スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハビエル・フェルナンデス選手の予定:International Figure Skating Magazine(2014/5/7)

International Figure Skating Magazineの記者がきのう、フェルナンデス選手に今後の予定を聞いたそうですので、ご紹介します。原文はこちら

きのう、ハビエル・フェルナンデスと話をした。彼はフランスのグランプリ・シリーズ、エリック・ボンパール杯がボルドーで行われるのがとてもうれしいという。「来季のこのエリック・ボンパール杯にはぜひ出場したいですね。スペインからすごく近いから、たくさんのファンが来てくれると思います」

フェルナンデスはトロントをきょう出発して、母国でひと月近い休暇をとる予定だ。それだけの活躍をしてきたスケーターである。「母国に戻って、家族に会えるのがとても楽しみ。とくにこれといった予定はないけど、F1を見に行く予定です。個人的にフェラーリのガレージを見学して、車を見て、そこにいる人たちに会おうと思ってます」


※エリック・ボンパール杯2014(TEB):2014年11月14日~16日、開催地:ボルドー(フランス)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

きょうは前振りもオチもなし!
おまけに時差もなし!
正しい翻訳ブログに変身! しゅたっ。


ハビエル選手、しばらくスペインに帰るんですね。うれしいでしょうね!
次に日本に来てくれるのはファンタジー・オン・アイスでしたっけ。
そのあと、仙台、別府、ドリーム・オン・アイスかな。
あれ? もしかして、母国にいるより、日本のほうが長かったり……する?

先週末はたしか、クリケットクラブでアイスショーが開かれたんですよね。
7歳のデーナちゃん(@1stskaterdana)という女の子が「先週末、はじめてトロント・クリケット・スケーティング&カーリング・クラブのアイスショーで滑ったの。ハビエルといっしょ」と書いて、ツイッターにツーショットの写真をアップしてくれていました。ハビエル選手、すごーくやさしい表情をしています。たまたま、いたのか、観に行っていたのか、出演していたのか、わからないのですが(←調べる気なし^^;)。

dana.jpg

このデーナちゃん、3月28日には「スケートの時間……私のコーチ、世界選手権で日本に行ってて、いないの」("Time for my skate..my coach away in Japan for Worlds.")とつぶやいています。ごめんね、デーナちゃん。

ところで、このInternational Figure Skating Magazineのハビエル選手の回答が、ハビエル選手の声で聞こえた私は、実はけっこうファンなのでしょうか……(←自覚ナシ)。

ツイッターといえば、シブタニ兄妹(@ShibSibs)がSOI Japanのビデオブログ第3弾の6秒の予告編をアップしてくれていますね。これは例のリフトがビデオブログで見られるということでしょうか。わくわくしながら待ちたいと思います!
スポンサーサイト

私も!

cocoさん、私も頭の中でハビくんの声が聞こえましたよ!
あの声、あの謙虚で優しい喋り方で、
イタズラっぽく眉毛を上下させているハビくんそのままでした!
それは、cocoさんの翻訳力と愛がなせる業ですよ。
だって、ハビくんはゆづくんの大切なリンクメイトですもの。
私もハビくん大好きです。
大好き+いつも結弦がお世話になってます的な気持ち(何者?)もあり、
SoIの会場でもハビくんの演技の後
ゆづくん以上に大きい拍手しちゃったかも。
ワールドのスモメダ授与式も最高でしたよね。
是非、休暇を楽しんでもらいたいですね。
そして、できればゆづくんにも1ヶ月くらい休暇を取ってほしいんだけど。。。

いま、この一個まえの記事を遅ればせながら読んでいたところです。
cocoさんの熱い想いに、涙涙。
で、コメント欄を開くと、今度はみなさんの想いにまた泣きました。
そして、私もコメントを!と思っていたらこっちの記事がアップされたので、
先にこちらにコメントしました。
ハビくんの最新情報&お写真、ご馳走さまでした!



[ 2014/05/07 16:18 ] [ 編集 ]

仕事、蠅ーーー!!

cocoさん、仕事、はえーーー!!

かつて、スケートのライバル同士、例えば、ヤグディンとプルシェンコなどは、
犬猿の仲だったものですがね。

ハビとゆづ、仲良しこよしで何よりです。

ブライアンが、ゆづを受け入れる前に、ハビに「ゆづがクリケットに来てもいいか」
とお伺いを立てたそうじゃないですか。

それに快くOKを出したハビのイイヒトっぷりは感動的です。
ライバルでありながら親友でもあるハビとゆづ。

こんな良好な人間関係、めったにないですよ。

先ほども言った通り、ヤグ・プルは険悪・剣呑な最悪の仲だったし、
ライバル同士、仲良くなれることは少ないと思います。

ブライアンも、ハビとゆづが仲良く信頼しあっていることがとても嬉しいと、
昨日こすもさんのところで見たインタビューの動画で言っていましたよ。

ハビ・ゆづ・ナムのクリケットブラザーズ、そしてそれを見守る
ブライアンとトレーシー。

ゆづ君は今、最高の人間関係の中にいることのできる稀有な幸運を持った人だと思います。
ゆづ君にはそのことを感謝して、ずっとクリケットにいてほしいなあ(強い希望)。

ところで、ハビとデーナちゃんの画像、削除したんですか?
見えないけど。もったいないですよ。ここに載せてえ。
[ 2014/05/07 20:21 ] [ 編集 ]

Re: 仕事、蠅ーーー!!

デーナちゃんの写真
うっ、リリィさん、するどい!
基本的に個人撮影の写真は載せないことにしているのですが、 これはtwitterにあったものだし、ショーに出たあとだから載せていいかなと思い、 いったん載せたのですが、迷った末に消しちゃったんです。
じゃあ、また載せちゃいます。
あまりにかわいいから。
お返事はまたあとで来ますね!
ふふふ、きょうは珍しく蝿だったでしょ(笑)。
[ 2014/05/07 21:34 ] [ 編集 ]

改めてこんばんは♪

あいさま

あ、やっぱり、ハビエル選手の声で聞こえました?
ちょっとなまった、あの優しいしゃべり方がいいんですよね。
ふふふ、あの眉毛を上下させる仕草、私も好きです。
あれが決まるところが彫りの深いラテン系ならではでしょうか。
私もハビエル選手には、お世話になってありがとう、これからもよろしくね、という身内のような気持ちで見ています(笑)。
ワールドのスモメダ授与式は最高でしたね!
なごやかな雰囲気でとってもよかったです。
私も羽生選手にはすこしゆっくり休んでほしいなあと思いますが、きっと休まないですよね、あのひと……(笑)。

リリィさま

改めて、きょうはブログらしい内容でお届けいたしました(笑)。

私もオーサーのインタビュー動画、見ました!
ライバルであり、親友でもあるって、こんな理想的な組み合わせがあるでしょうか。
お互いにとって幸せですよね。
私もずっとずっとクリケットにいてほしいなあと強く希望します!

きょうは羽生選手、仙台の母校を訪問したそうですね。
先生がうらやましい!
[ 2014/05/07 22:05 ] [ 編集 ]

デーナちゃんかわいい♪

こんばんは。またしても真夜中過ぎの訪問となってしまいました。
今日も楽しい記事をありがとうございます。
フェルナンデス選手、帰国中なんですね。しっかり充電してきて
ほしいです。羽生選手も彼と一緒だとすごくいい表情してますよね。
雑誌に載っていたソチでの写真で、ふたりで笑顔、と言うより
大笑いしているやつがありました。もう、見てる方までつられて
笑っちゃうような。昨日、cocoさんが書かれていた「翳り」が
なくなったのは、彼の影響もあるかもしれませんね。
信頼できるコーチや、お互い切磋琢磨できる友人兼ライバルが
側にいて、そして日本には町田選手という存在があるわけで、
今とても幸せなんだろうなぁ。パレードのときの晴れやかな
表情、ほんとにステキでしたね。
でも、ここのところ嵐のような忙しさだったと思うので、少しは
ゆっくり休んでほしいと、私も思います。
シブタニ兄妹の動画、私も楽しみです♪
笑顔もなく、真剣な表情の羽生選手…。期待してます。
遅くにお邪魔しました。おやすみなさい。
[ 2014/05/08 01:21 ] [ 編集 ]

yumiyumiさん、こんばんは♪

いつも深夜にありがとうございます!
そう、フェルナンデス選手、ようやく帰国できたみたいですね。
オリンピック、世界選手権と大きな試合が続いたから、すこしゆっくりできるといいですね。
雑誌に載っていたふたりの大笑いの写真って、
もしかしたら練習のときに同時に終わって、いっしょにおじぎして、
いっしょにオーサーのもとに戻ったときのものでしょうか?
たしかに彼の影響は大きいでしょうね。
だってどう考えても、いっしょにいると、癒やされますもの。
町田選手の「ぶっつぶす」発言もおかしかったですよね。
ふたりでほんとうに楽しそうで(笑)。

シブタニ兄妹の動画、予告編をつくるという時点でおかしすぎます。
どんな内容なんでしょうね。
いつも凝った動画をあげてくれているので楽しみです!
[ 2014/05/08 02:06 ] [ 編集 ]

ハビのサイトを作っちゃいました

先日は回答訳紹介の件、ありがとうございました。
可愛いツイート紹介もありがとうございます。

その後、ハビの動画や画像もろもろをまとめたくて、サイトを作りました。
アホみたいにハビのことばっかり載せてます。ハビ専用サイトということで(笑)。

こちらに書かれているハビへのコメント、同感です。


あいさんの
"あの謙虚で優しい喋り方で、
イタズラっぽく眉毛を上下させているハビくん"


cocoさんの
"ちょっとなまった、あの優しいしゃべり方"
"あの眉毛を上下させる仕草"

あれが本当に楽しくて可愛くて、見ていて飽きません。
[ 2014/05/08 09:26 ] [ 編集 ]

ランキング3位!す、すげえーーー!!

FC2ブログランキング3位、おめでとうございます!

ブログを始められて、この短期間で、この順位!!
素直にスゴイ、とうなってしまいます。

cocoさんは、ブログのこういった成績に対してクールだけど、
私は、cocoさんのステキな翻訳を一人でも多くの方に読んでいただきたいので、
何やら意味もなく、やたらとうれしいです。

ちなみにcocoさんのブログの上位にいる2つは、いわゆる嫌韓サイトで
(こーゆーとこ、見る人いるんですよね、イヤだなあ。私は二度と見たくないです)。
こちらを抜くのは難しいと思います。
よって、実質的1位は、cocoさんのこのサイトということです。
す、すげえーーー!! どんだけえ~~~!!!

こすもさんのところにもコメントでcocoさんへのお礼がたくさん入っていますよ。
そして、またしても事後承諾で恐縮だけど、3位のお祝いとお礼をこすもさんのところにも報告してきますね。

皆さんもご覧ください。cocoさんブログ3位の証拠
(今日中に見てね)
http://blog.fc2.com/subgenre/261/
[ 2014/05/08 09:35 ] [ 編集 ]

うぐいす餅さま、リリィさま

うぐいす餅さま

すごいです!
どこまでも丁寧で充実したサイトにびっくりです。
うわあ、ほんとうにすごいなあ。
ここまできっちり網羅されたサイトは本国にもないんじゃないでしょうか。
今度、ぜひ記事内で紹介させてくださいませ♪
ほんと、見ているだけで、そして声を聞くだけで癒される存在です。

リリィさま

ありがとうございます。
いま見て、びっくりです。
でも、これ実力じゃなくて、すべてこすもさんのおかげです。
200%そうです。
だけど、やっぱりうれしいからスクショしました。
きっと二度とないから(笑)。
こすもさんのところ、きのう返信しようと書きかけたのですが、途中で寝落ちしてしまいました^^;。
きょうの夜にでもうかがいます!
リリィさん、いつもありがとうございます♪
[ 2014/05/08 12:02 ] [ 編集 ]

おおっ…

cocoさん こんにちは!
ハビくんやっと帰郷できたんですね 日本滞在が多くて 縁があるんですね^ ^
ハビくんの世界選手権の演技 素晴らしかったです
今までより すごく丁寧な演技で 品のあるコミカルさを感じて… ハビくん!オリンピック後 一杯練習して 修正して来たのかな…? なんて思ってました あはっ!素人なので良く分かりませんが…(^^;;
羽生くんは もちろん‼︎‼︎ですが(笑)ハビくんやパトリックのことも凄く気になります オリンピックでちょっとの差で 報われなかった選手だからなのかな…
[ 2014/05/08 12:03 ] [ 編集 ]

ちまちま更新中・・・

cocoさん、サイトを見て下さったんですね。
お褒め頂きありがとうございます。
恐縮しつつ喜んでます・・・。
紹介いただけるとのこと、わー、嬉しいです。
皆さんが楽しんでくれたらいいなーと思っています。
[ 2014/05/08 15:03 ] [ 編集 ]

うぐいす餅さま

いや、ほんとすごいです。
私、緻密なことができない性格なので、ほんとうに感心しちゃいます。
紹介させていただいていいんですね。
わーい。
どこかで書かせてくださいね。
ありがとうございます!
これからも楽しみにしています♪
[ 2014/05/08 17:38 ] [ 編集 ]

Rieさま

こんばんは〜。
ごめんなさい、こちらのコメント、見逃してました。もうボケてるので許してください。
私も素人なのでわからないけど、オリンピックのあとはそうとうな覚悟で練習してきたと思います。だって、あとちょっとでメダルがとれたんですもの。もちろん、あのあたりはみんな僅差で、だれがとるかわからない状態でしたが、やっぱり、かなり悔しかっただろうから、そうとう練習したんでしょうね。

私もハビエル選手やパトリック選手のこと、気になります。Rieさんの書いてらっしゃるとおり、あとすこしで報われなかったからというのは大きいと思います。アスリートもやはり、人間だから、演技そのものと同じくらい、その生きるさまに惹かれるところ、ありますよね。ハビエル選手、帰国してゆっくりして、また楽しい演技を日本で見せてほしいです! でも、たまにはハビエルマン以外が見たいな……(ぼそっ)。
[ 2014/05/08 22:53 ] [ 編集 ]

ハビ君大好きです

cocoさんおはようございます

本題の前に・・昨日のお返事ありがとうございました
さすがcocoさん 期待どおりに「ノリツッコミ」してくれた
あと ずいぶん前になりますがリプニツカヤ選手への手紙の件で
詳しく教えてくれてありがとう お礼が遅くなってごめんなさい
さらに リンクの文字色の件も即対応 ありがとうございました!

では本題
ハビ君の今後の予定を翻訳してくださりありがとうございます!
母国で1ヶ月の休養・・F1が好きなんですね 知らなかった
休養とはいえまるまる1ヶ月もスケートから離れることはないでしょうから
(1週間も滑らないと感覚が鈍ると信成殿も言っていたから)
家族と過ごしながらスケートの練習はしていくのでしょうね
でも少しはくつろいで のんびりできると良いですね

デーナちゃんのツイにリンク ありがとうございます
ハビ君の優しそうな表情がイイ~ 私もハビ君の眉毛が大好きです
来季は新しいEXつくるんじゃないかな
お客さんが楽しめて笑顔になれる面白いEX それが彼の喜びですもんね

シブタニ兄弟さんってホントおちゃめなご兄弟ですね~
こうやって情報提供してくださることは とてもありがたいです
予告編に成龍ペアが・・!成美ちゃん好きなんです~!!
本編が楽しみです いつもありがとうございます
それではまた遊びに来ますね!
[ 2014/05/09 10:07 ] [ 編集 ]

akiさま

いまさらのお返事ですみません。
どうせくだらないことしか書かないから、読んでいただかなくてもぜんぜん問題ないですよ(笑)。
リンクの文字色、多少はましになったでしょうか?
これからもいろいろと試行錯誤していこうと思いますので、なにかあったら、ぜひ教えてくださいね。

ハビエル選手、F1好きなんですね。男の子だなあと思いました(笑)。彼はラテン系だから、心配することなく、くつろいで楽しんできそうです。家族にもまわりの人にも大切にされてそうですし。その点、羽生選手はゆっくりする暇も余裕もないでしょうから、心配になっちゃいます。

ハビエル選手の眉、印象的ですよね。私は眼鏡男子好きなので、ハビエル選手がプライベートで眼鏡をかけている姿が好きです。羽生選手の眼鏡姿は……言わなくていいですね、AEDが必要になると困るので(笑)。そう、来季は新しいEXが見られますよね。楽しみだなあ。今度はどんなのになるんでしょうね。

シブタニ兄妹はすごい技術の持ち主ですよね。いつも映画みたいな出来でびっくりです。成実選手、小さくてかわいいですよね! ビデオブログでもいい仕事してくれてました(笑)。
[ 2014/05/14 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/16-653c7dc7


