スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シブタニ兄妹のビデオブログ 2014 Tokyo Stars On Ice 2014 Vlog Part 3(2014/5/9)

拝啓 シブタニ兄妹さま

突然のお便りをお許しください。
いつもビデオブログ、楽しく拝見させていただいております。
シブタニ兄妹さまの“Jackson Medley”も楽しくて大好きであります。

しかしっ。
きのう、あれだけ申し上げたではないですかっ。
週明けまで忙しいとっ。
あんなに、あんなに釘をさしておいたのにっ。


羽生選手のリフトの動画がアップされたら、更新するしかないじゃないですかーーーーーー!!!
(←サカウラミ)

というわけで、ハビエル選手の言葉はよくわからないので、できたらあとで追記します(←うーん、やっぱり、よくわからないです。「一回転半したよ」「じゃあ、ツイストしてみる?」くらいの感じかなあ。わかった人、教えてください!)。とりあえず、シブシブズのセリフ訳を載せます。



1:00〜
マイア「2日前から東京です。きょうが代々木で最後のアイスショーなの。ちょっと不思議な感じ――」
アレックス「あ、真央が来た!」
浅田選手「ハロー!」
アレックス「えっと、いま練習を終えるところなんだ。マチネのショーがあるからね。で、不思議な感じがするんだっけ」
マイア「そう、代々木にいるのが不思議な感じよ。だっていつもはここで試合をしてるんだもの。なのにいまは照明があったり、あれこれ変えてあって、リンクも狭くって。でも、とっても楽しいわ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり以前、木原選手がブログにアップしてくれていた、リフトでしたね。
それにしても、羽生選手っていつも試合のときにはくっきり二重になっていますが、このときも二重!
それだけ真剣勝負!?(笑)

ハビエル選手とアレックス選手の練習はSOIの一部のフィナーレである、ゴレンジャーならぬ“The Walker”ですね。
5/11のBS Japanでの放送が楽しみです。

追伸:みなさま、コメントありがとうございます! お返事はできたら、今夜、むりだったら、週明けにさせてください。ごめんなさいー。

追伸2:近々、翻訳と関係ない、しょうもない記事をアップすると予告しましたが、このぶんだと書く時間ないかも……。
あ、だれですか、いま、ほっとした顔したのは???
スポンサーサイト
[ 2014/05/09 14:09 ] 羽生結弦 | TB(0) | CM(5)

連日の更新ありがとうございます

cocoさんこんばんは

6日から毎日更新されていてすごいですね~!
私は読むだけなので楽ちんですが 体調には気を付けてくださいね

コメントのお返事を早く返そうと思わなくても大丈夫ですよ~
私はスルーでも全く問題ありません
だってcocoさんのブログに対してのコメントですから
こちらからのコメントで1ターンなわけです そうでしょ?

シブタニ兄弟さんの動画アップありがとうございます
リフト前の羽生選手と木原選手の動きに合わせての効果音
あいかわらずカワイイ成美ちゃんの表情
小塚選手のちょっと充血した目 とてもコミカルで面白かったです
アレックス兄とハビ君の後ろで1人で滑る羽生選手もよかった
これからもぜひつくってほしいです~
(ハビ君が何を言っているのか私にはわかりません)

「翻訳と関係ない記事」 
いつでも大丈夫ですから いつか書いてください
来月でも見にきます 楽しみにしています~
それではまた遊びに来ますね!

[ 2014/05/09 23:23 ] [ 編集 ]

akiさん、おはようございます!

あ、これで1ターンって、そういう発想はなかった!
akiさんって、いつも私が考えたことのないような返しをしてくださいますよね。
そうか!
じゃあ、ゆっくりお返事させてくださいね。
ありがとう!

この動画、ほんと効果音と編集がすごい。
選手たちの演技もすごい。
だれかが動画のコメント欄に「これでオスカーがとれるよ」と書いてましたけど、
実際、映画みたいですよね!
みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
そして、うしろで滑る羽生選手、私もガン見しちゃいました(笑)。

翻訳と関係ない記事、これから書いて出かけます〜。
akiさんこそ、いつも気遣ってくださってありがとうございます!
[ 2014/05/10 05:15 ] [ 編集 ]

スペイン語動画を翻訳して頂けました

こんばんは。アイスショーは今日の夜の部でしたか? ツイッターのTLにレポが流れてきて、あー楽しそうだなー、と思いながら読んでいます。cocoさんは昇天せずにちゃんと鑑賞できましたでしょうか?

サイトを紹介頂き、ありがとうございました。
更新記事が多すぎて、現在日付を越えています(笑)

ところで、スペイン語の動画をひとつ翻訳して頂けました。
3分に満たない短いものですが、とてもしっかりした内容で、あらためて彼の人柄に感心しました。
http://vamosjavi.seesaa.net/article/396700459.html

お時間のある時にどうぞ。
[ 2014/05/10 22:03 ] [ 編集 ]

うぐいす餅さん、こんばんは♪

はい、午後の部です。
楽しかったですよお。
今回は隣の方も羽生選手のファンで、いろいろお話しさせてもらって、おかげで休憩以降は緊張せずにすみました。
ジャンプも完璧で、すばらしかったです。

日付をこえるってすごいですね!
東京に戻ったら読ませていただきますね。
あしたはBS japanでロシェット選手の演技中に撃たれるハビエル選手が見られますね。
楽しみです!
[ 2014/05/10 23:55 ] [ 編集 ]

うぐいすブログ、素晴らしいです!!

うぐいす餅さん、こんにちは。

ブログ、見せていただきました。
素晴らしいです。サイコーです。
うぐいすさんのハビ君への愛がビシバシ伝わってきます。

ご紹介のハビ君の動画も素晴らしかったです。
こんな素敵なイイ男・ハビ君がゆづのライバル兼親友であること、
誇りに思います。

ハビ君がいるからこそ、今のゆづがあるんだと思います。

うぐいす餅さんのブログ、ブラボー!、です。
[ 2014/05/11 06:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/18-40e4f455


