スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきまーす!

あれは数日前のこと。

家族となにげなく話していたときのことです。
私「あー、ずっと家にこもって好きなことだけできたら楽しいだろうなあ」
(いま実際そうじゃん、と心の中で自分にツッコミつつ、そこは知らんふりをして)
家族「老後なら、いくらでもそれができるよ。そのころにはITももっと発達して、なんの不便もなくなってるかも」
私「だねだね! そうか、老後はそうやって過ごせると思えば、楽しみだなあ」
家族「うんうん」
私「あ、でも、私だったら、逆に出かけてばっかになるかも。"ちょっとロンドン行ってくる〜。そうだ、オランダの友だちにも会いに行ってくるから、帰りはひと月後ね"とか言っちゃうかも」
家族「あー、いかにも、ありそう。そっちのほうがありそう。羽生くん追っかけて、世界じゅう回ってたりして」

ぎくっ。
ぎくぎくぎくっ。

私「あ、はは……はは……それ、いいなあ。じゃあ、いまのうち、しっかり稼いでおかないと! まあ、世界はむりでも、仙台は宿泊つきチケットとれたら行くからよろしくね」
家族「オッケー」

仙台には親戚もいるので、家族にとっても身近な場所なのです。
GWにもその親戚がこっちに来てて、萩の月もらったし。

それはいいとして、予約開始の晩の私は気合が入っていました。
そのとき、自分に課した縛りは「いちばん安いパックがとれたら行く!」ということ。
いえ、すてきなホテルにも泊まってみたいんですけどね。
お財布さんが許してくれなくて。

その日の夕飯は買ってきたお弁当。
発売開始30分半には「これから私は真剣モードに入るので話しかけないでください」と家族に宣言。
有線LANのほうがつながりやすいそうですよ、と教えていただいたのですが、
あいにく私のパソコンは無線LANしか無理なので、
ルーターの目の前にパソコンを置いて待機。
8時の直前から、ずっと画面を更新しつづけ、
でも、アクセスが集中しているらしく、ぜんぜん予約画面が出てこない。
もうむりかなと思ったころ、ついに予約画面が登場!
やったと思ったのもつかのま、ID登録してください、とか、ありえない〜。
震える指で何度かタイプミスしつつも、奇跡的になんとかとれました!

やった、初の遠征!
家族にも「とれたよー。この日、いないからよろしくね」と報告。
家族も「よかったね。何日だっけ」とすんなりとオッケーがもらえました。
そこまでは、なごやかな会話と言えるでしょう。

その翌日のことです。
ある方から、行けなくなったからよかったら譲りますよ、と打診があったんです。
PIW八戸公演のチケット。
いやー、悩みました。
だって、6月に仙台に行くことにしたばっかりなんですもの。
そんな、2か月連続で遠征なんて……。
お財布さん的にもかなりきびしいですもの。
悩みつくしましたよ。
0.00002秒ほど(はやっ)

「くくくくく、ください、そのチケット!」

というわけで、これから私、青森に向かいます。
ぶじに生還できるのかどうか、自信がありません。

レポ?
できると思います?
いままで、羽生選手を目の前にして
①「かっこいい」
②「美しい」
③「―――」(ブラックアウト)

の三択しかなかった私ですよ?

でも、パソコンは持参します。
だから、もしかしてもしかしたら、なにか書くかもしれません。
なにも書かれてなかったら……。

召されたと思ってください。

では、決死の覚悟で出かけてきます!



え、家族にはなんて言ったのかって?
「お友だちに会いに行きたいんだけど、いいかなあ」って。
うそ?
えっと、羽生選手のファンはみーんなお友だちなので、うそじゃないですよお(棒読み)。
さいきんは行ってなかったけど、
前は年に一度くらい友だちに会いに京都や神戸に行っていたので、
今回もそうだと思われてます。
さすがにアイスショー観に行くとは言えなかった、チキンな私。

はっ。
おみやげどうしよう。
デパ地下で八ツ橋でも買って帰るしかないか。
はたまた、カミングアウトするか……悩ましいところです。
悩みつつ、出かけてきます!
行ってきまーす!
スポンサーサイト

おはようございます

cocoさんおはよう!

そうだったのですか~ ビックリしました・・!
今頃は電車の中ですかね? 道中気を付けて
いや道中よりもショーで心肺停止のほうが怖いかな??
そうしたら私がAED持って駆け付けるから

お土産に八つ橋・・
八つ橋なら私が作れるから うちに寄ってくれたら渡せるよ~(笑)
とにかく落ち着いて 深呼吸して
なるべく意識が遠のかないように・・祈っています!
[ 2014/05/10 07:45 ] [ 編集 ]

akiさん、おはようございます!

いま、電車の中です。
AED!!!
まさしくそれですよ、私に必要なのは…(T-T)。
さすがakiさん、わかってらっしゃる!
危ないときはお願いします…。

八ツ橋つくれるんですか?
すごい。
つくりたては美味しいですよね。
京都で食べたこと、あります。
じゃあ、これでアリバイ工作は完璧だな(にやり)。
じゃなくて、ひとまず、気をつけて行ってきます。
akiさん、ありがとう♡
[ 2014/05/10 08:30 ] [ 編集 ]

チキンだなんて、冗談キツイ(爆笑)!

cocoさんが、チキンだなんて、冗談キツイよ!!(爆笑)
ゆづ君と同じくらいのメンタルタフネスがあるように思えてなりません。

このブログも今では羽生業界一の英文翻訳サイトに下剋上。

毎日まめに更新して、安定のランキングTOP10圏の常連さん。

青森だけじゃなくて、仙台にも行かれるんですね。
スゴイゆづ愛だなあ。
私、負けるかも(笑)。

ところで、アイスネットが最近ブライアンに特別独占インタビューをしたんだって。

私ブライアン好きだから、インタが載ったら、ぜひ訳してね。
その時はまたお知らせします。

そう、私は大人の男・ブライアンが好きよ。
ハゲシク年下のゆづ君より、むしろブライアンに男の魅力を感じているかも。
でも、ブライアンって、ほら、「芸」だし、しょせん結ばれない運命なのよね。
哀しいわあ。わびしいわあ。

こんな報われないブライアン愛に燃える私に
せめて、インタの訳をめぐんでやってくださいね、
心優しい逆チキン・ゆづメンタルな、coco先生。
よろしくぅ。
[ 2014/05/10 09:00 ] [ 編集 ]

リリィさん、ツッコムところ、そこ?(笑)

爆笑って。
えええー。
とんでもない、ほんと、チキンですってば。
毎日更新してたのもたまたまで、だから記事数増えて、アクセスが増えただけだと思います。

愛……なのかなあ。
自分ではたががはずれてしまって、暴走してるようにしか思えないです(笑)。

私、少し前まで全然余裕がなくて、自分の好きなことをする時間も気持ちの余裕もなかったんですね。
そんなときに、すごく自己嫌悪に陥ることがあって…。
数日間、落ち込んだあとで、これからはもっと自分の気持ちを大事にしよう、自分のために時間を使おう、と心に決めたんです。
そのほうが逆にまわりの人も楽なんじゃないかって。
それに家族がいると、いつどんな状況になるか、わからないから。
だから、ひとまず、しばらくは精一杯、自分のしたいことをすることにしたんです。
ブログもそのひとつだし、アイスショーに行くこともそう。
だって、来年行ける保証はないから。
お財布的にも(笑)。

ブライアンのインタビュー、了解です!
以前、頼まれたぶんも一応、プリントアウトして、持ってきているんですよ。
実際に余裕があるかどうかはわからないのですが。

しょせん、結ばれない運命っておかしい!
私だって、しょせん、羽生選手とは結ばれない運命だから、立場は同じかと(笑)。
でも、ちゃんと訳はするから、おだてなくても大丈夫ですよお。
あ、電車降りるのでまた!
[ 2014/05/10 09:52 ] [ 編集 ]

おお…!いいな。いいな。八戸!

行ってらっしゃ〜〜い!
あっ。もう道中ですね^ ^
そうです!深呼吸して ちゃんと、全て 見て来て下さいね!
より"はにゅ廃"になって 戻られるcocoさん お待ちしてます

トゥギャザー
駄目モトで ロッピーしたら ゲット出来き あたしも仙台は行きます^ ^

いいな。いいな。八戸!! cocoさん お気をつけてェー!
[ 2014/05/10 10:11 ] [ 編集 ]

Rieさん、ありがとう♪

いま、新幹線待ちながら珈琲飲んでるところです。
そう、深呼吸大事ですよね。
朝から何度も「深呼吸、深呼吸」と自分に言い聞かせてます。
きょうこそは、ちゃんとこの目に焼きつけてきます!(たぶん…自信ないけど…)

トゥギャザー、Rieさんも行かれるんですね。
どんな構成になるか、楽しみですよね。
なごやかなショーになりそう。
そろそろ新幹線に乗りますが、いま、一番心配なのが寝過ごすこと。
朝早かったから眠くって…。
ちゃんと携帯の目覚ましセットして、乗り込みます!
[ 2014/05/10 10:28 ] [ 編集 ]

おぉ~!うらやましい!!

おはようございます。良かったですね~!
レポートお待ちしています。
cocoさん持ってますね。
ブラックアウトなんてせずに、おめめぱっちりんこで
し~っかり見てきてくださいよ。
くれぐれも心停止でAEDのお世話にならないよう、
ご無事のお帰りをお待ちしてます。
お気をつけていってらっしゃいませv-238
[ 2014/05/10 10:34 ] [ 編集 ]

yumiyumiさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
さっき新幹線に乗りました。
はい、きょうこそは「おめめぱっちりんこ」でしっかり見てきます!
目は開いているのに、なにも脳まで到達しない、なんてことのないよう、がんばります!
そして周囲の人に迷惑かけないように…。
ああ、緊張しておなか痛くなってきた。
私が滑るわけでもないのに!
[ 2014/05/10 11:12 ] [ 編集 ]

激近らしいですね♪

cocoさんこんにちは。

順調に会場に向かわれていますか?

八戸は、リンクと座席がありえないほど近いらしいですね。
どうする?どうする?

あの美しい手がcocoさんの目の前に差し出されてしまったら・・・
どうする?

ふららっとリンくに出てしまいそうですね。

おめめも心臓もぱっちりんこで見てきてくださいね。
[ 2014/05/10 13:36 ] [ 編集 ]

ゆかさん、ぶじに八戸に到着しました♪

いま、シャトルバス待ってるところです。

えええ、そんなに近いんですか?
たしかに写真では近そうに見えました。
あ、あの美しい手が…!?
万が一に備えて、ハンドクリーム塗っておきます!(笑)

あ、コンタクト入れるの忘れてた。
ヤバイ、心臓とか脳みそとか以前に、視力の問題で見えないところでした。
急いで入れてきます!
あっぶなー(゜ロ゜;
[ 2014/05/10 13:54 ] [ 編集 ]

ご無事・・・なのかしら(^^;

cocoさん最果ての青森でまさかの昇天?
リンクがかなり寒いと聞いていますが心身ともに
ご無事でありますように・・・

そうです!来年行ける保証はないしご自分の為に時間を使う事は
まったく無問題!
う~~んと楽しんで来てくださいね!
わ~~いいなぁ>▽<
輝きを増した羽生選手によろしく!
[ 2014/05/10 21:38 ] [ 編集 ]

小梅さん、なんとかぶじでした

リンク、本当に寒かったです。
過去最高の寒さ。
アグのブーツ、かさばるし、恥ずかしいかなと思ったけど、あれがないと凍えてたかも。
もちろん、ダウンも持参しました。

そして、そんなふうに言って下さって、ありがとうございます!
ちょっと罪悪感が薄れました(笑)。
でも、本当に自分のために時間を使えるのって、おとなになると一番の贅沢ですよね。
いつまでできるか、わからないけど、せっかくだから楽しみます。

あ、ごめんなさい。よろしく言えなかった…。
[ 2014/05/10 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/19-1bc87c47


