スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンスアイスワールド八戸レポ

みなさま、ご心配をおかけしましたが、ぶじに生還しました。

でも、でも……もう死んでもいいかも!


会場に到着したら、まずはAED設置してあります、の文字を確認。
これでオッケー(なのか?)。

そして、ここでついに、私の真の実力を見せつけるときがきました。
実は、cocoはできる子だったことが判明!
さあ、ふれあいで撮らせてもらった、私の写真の実力を見よ!



20140510230738617.jpg
……ぶれっぶれ。
きょう、知り合った人に見せたら、大うけで、
「CIAに頼まないと補正できないレベル」とほめてもらいました!
えっへん!

……じゃないでしょ。
だってね、手がマジで震えてるわけですよ。
こっちに向かって、にっこりですよ。
もうスペースマウンテンに乗ってるのか、というくらいの震え。

しかし、天はわが身を見捨てなかった!
少し進んでから、私の隣の方が声をかけたんだと思います。
そこに便乗して、写真を撮らせてもらいました。
ワンモアチャンス!

2014051101133139b.jpg
さ、さらにぶれてるってどういうこと???

ちなみに町田選手はこちら。
20140510230919b61.jpg
はい、少しぼけてるけど、私のスマホのせいじゃないことはこれで明らかですね。

さて、私の実力をみなさんに思い知っていただいたところで、レポです。

まずはオープニング。
羽生選手の登場とともにすごい歓声。
とくに正面に若いファンがたくさんいたのか、
「やばい、やばい、やばい」という大きい声が反対側までしっかり聞こえてきました。
わかる、たしかにやばいわ……。
まずは、午前にあったというハイドロはなく、ジャンプのみ。

って、そんな構成の話、私には期待してないですよね。
パソコンもってきたのにうまく接続できず、いまホテルのパソコンを借りて書いているので、時間かかるから、細かいところは省略!
プリンスチームとの群舞、私は裏側だったので表情は見えなかったのですが、
なんでしょう、あの、漫画なら横に「てへ」と書かれてしまいそうな、異常にかわいい踊りは!
みんなと同じことしてるのですが、なんかやたらかわいい。
なんでだろ。

そして、きょうの『花になれ』は完璧でした!
いつもお手つきとかがあって、なかなかパーフェクトな演技が見られなかったのですが、きょうはもう完っ璧でした。
(ちなみに、さいきん、お手つき等が多いのは、調子がわるいわけではなく、4回転ループを練習しているために、ほかのジャンプが飛びにくくなっているのではないかという鋭い指摘を聞きました)
ちょうど裏側だったので、投げキス側。
でも、遠かったので、ぶじ生還。

最後にメンバー紹介という感じでひとりひとり順番に出てくるのですが、町田選手がとてもキレのいいジャンプを見せたあと(町田選手、さいきんいつもキレッキレです)に、羽生選手が4回転をばっちり決めました!(たぶん、サルコウ)
しかし、着氷はきれいだったのに、こっちに振り向いて、滑り出そうとした瞬間。
すてんっとびっくりするほど、勢いよく転びました。
もう漫画でバナナの皮踏んで、すべるくらいの勢い。
見てるほうもびっくり。
そのあと、帰っていくときに片脚を押さえていたので、よほど痛かったんだろうなと思いつつ、ふれあいタイムに突入。

今回、2列目だったのですが、ちょうど通路の近くだったため、お隣の方のすばらしくありがたい協力のおかげで、フェンス前をゲット。
お花、渡せましたーーー!
それで、写真撮らせてもらっていいですか?と聞いて、撮ったのがさっきの写真。
はい、最悪ですね。
羽生選手も撮らせ損ですね。

それはともかく、ひとりひとりときっちり話をして、でも、長引かせることなく、対応してて、
すばらしかったです。

私に聞こえてきた会話は「足、つっちゃったよ。なんで、つっちゃったんだろ」とぼやいたり、
(そう、あのすってんは足がつったせいだったんですね)
前髪をいじりながら、「髪、長くなっていやなんですよ。ほんとやだ」とぼやいたり(いやいや、とっても似合ってます!)、
 サルコウについて「本田さんに練習しろって言われるんですよ」とぼやいたり(本田さん……笑)。
ん? まるでずっとぼやいてるみたい?

で、羽生選手が1周終えても、町田選手が2周めに入っていて、(午後の部だったので、午前よりゆっくりだったそうです)羽生選手は何度も何度もまだかなあというふうに町田選手のほうを見て、しまいには「たつきくん、がんばるなあ」と言って、エデンの一部を踊るというサービス。
ようやく町田選手が来て、ふたりが並んだところをすこし離れたところから撮りました。
今回はまともに撮れたかも!
目の前じゃなかったから震えずにすんだんですね。
そのあと、ふたりでなかよく戻っていきました。
20140510225736b71.jpg


というわけで、死なずにすんだけど、もう一生ぶんの運を使い果たしたのではないかというほどの幸せ。
小さい子は必ず頭を撫でてあげてたし、
途中で何度もプレゼントをスタッフに渡しては、きっちり律儀にもとの位置に戻っていたし、
すばらしい対応でした。
感激しっぱなしで、どう言葉にしていいかわからないので、いつか言葉にできるようなら、感想を書こうと思います。

あああ、マジ、来てよかった!(大泣)
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 22:10 ] 羽生結弦 | TB(0) | CM(23)

良かったです!!!

無事生還おめでとうございます!
お陰さまでお写真のお裾分けに預かりました♪

一枚目!今この時羽生くんの瞳の中にはcocoさんだけが
写っているんですよ!凄い!
スマホ、連写に設定しとけば良かったですね。
あ、でもそれじゃブレブレ写真が山ほどできr(略

二枚目の町田くんの鮮明な写りがなぜかとってもおかしくて
どうしても笑ってしまいます(ごめん町田くん)

三枚目の羽生くんの「ほげら~」って感じの脱力感がまた可愛いですね!
二人が仲良さそうでそれも嬉しい♪
なんなんでしょう、この好青年二人。
世界トップクラスのスケーターなのに偉ぶった所が微塵の感じられぬ人の良さそうな育ちの良さそうな雰囲気!
これ最高に素敵なお写真ですよ~cocoさん!

行って良かったですね!
本当に良かった!
羽生くんがお元気だという事がわかって私も嬉しいです。

coco特派員さんはGJでありました!
[ 2014/05/11 00:16 ] [ 編集 ]

よかったですね!

cocoさんこんばんは

コメント欄がいつもと違って緊張します~
レポありがとうございます!!
まずはAEDの確認 よくできました
無事に堪能できたようで良かったですね!!

羽生選手のお写真 爆笑しました~!!
あの黄色いお花を渡したの?切れちゃって残念
いやでも前回に比べてかなり上達しましたよ!

一生分の運は使い果たしていないよ~
運は自分で積み重ねていく努力から生まれるのよ
cocoさんはかなりの努力家だと思うから
また運もたまって良いことが起こります 
だから大丈夫!

今日はゆっくり休んで良い夢をみてください
それではまた遊びに来ますね!
[ 2014/05/11 00:25 ] [ 編集 ]

生還おめでとうございます!

cocoさん、会場から無事でのご生還、良かったですね~!

今回は気をしっかり持って、
最後までご覧になれたんですね。よかった、大成功!

羽生くんのソロお写真、ブレ加減が臨場感たっぷりで、好きです~。
小梅さんの「今この時羽生くんの瞳の中にはcocoさんだけが写っている」って、
すごい、ゾクゾクしました。
本当にそうですよね!

かたや町田くん、バックのライトまで決まってますね。
すごおい、引き寄せてる! 町田くん、ますますパワーアップですね。

二人一緒のお写真まで撮って、
cocoさん、やりますね! 見事に大仕事を果たされました。拍手☆です

勇気を出して行って、本当にホントに良かったですね。

会場のあたたかい雰囲気や、羽生くんと町田くんの姿が目に浮かぶようです。
 ぼやきまで聞こえちゃうの? 八戸、ファンの幸福度が高いですー


今日は日頃のcocoさんの頑張りへのボーナスプレゼントですね。

幸せに包まれて、ぐっすりおやすみください。
[ 2014/05/11 01:03 ] [ 編集 ]

すご~い!!!

cocoさん、すばらしいレポートありがとうございます!
夢のような体験でしたね。
そりゃあ、手も震えますよ~。目の前だもん。
もう、あとの2枚との差がおかしくて笑ってしまいました。
(ごめんなさい。)
町田選手のお写真、プロかと思うくらいバッチリです。
ふたりの写真もステキですね。
小梅様も上で書いていらっしゃいますが、ほんと
好青年達です。優しいですよね。世界の一流選手なのに、
この身近さ。
羽生選手のぼやきなんて、なかなか聞けるもんじゃないし(笑)、
この思い出は宝物ですね。
AEDのお世話にもならず、無事で良かったです。
では、おやすみなさい、良い夢を…って、眠れなかったりして?
またお邪魔しますね~。
追伸 私も羽生選手の髪は今くらいの長さが好きです。
[ 2014/05/11 01:36 ] [ 編集 ]

まさかまさかの!やば、テンションおかしい!

cocoさん!記事見て昇天しました。
まず、今週ずっと忙しくて、
ハビ選手記事→コメント→うぐいす餅さんブログ
まで辿り着いたんですが、
その後は合間に記事チラ見程度しかできていなくて
相当ストレスがたまっていました。

でもね、なんかそんな気がしたんです!
この週末は忙しくて更新できないので、
みたいに書いてあったじゃないですか。
なんとなく…このヒト、行く気か?行くのか?八戸???って(笑)。
もービンゴでした!
今、この時間になってやっとPCの前に座ることができ、
まずはPIW関連のツイをチェックして、
皆さんのふれあいタイムレポに鼻血出しそうになって
そういえば、cocoさんは?と次にこっちに来たら
このありさまですよ(爆笑、そして鼻血、そして昇天)。
よくご無事で、しかもホテルのPCでこのレポ!
cocoさん、頑張ったよ!
なんていうんだろう、
勝手な思い込みなんですけど、
数ある羽生選手関連ブログの中で唯一、
私が勇気を出してコメ欄に踏み込ませていただいた、
大好きなcocoさんが、きょう八戸ふれあい(なんだそりゃ)。
羨ましいのももちろんだけど、
何だか自分のことのように嬉しいんです。
しかもTOI宿泊までゲットしたんですか!
行ってらっしゃい!あとは何とかなる。
そして、私の分まで花になれ!
[ 2014/05/11 03:11 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(*^_^*)

COCOさん PIW八戸からの早速のレポートそして幸せのお裾分けありがとうございます。

2回目のメールです。
先日は初めてのメールにコメントありがとうございました。感激しました

COCOへの笑顔の羽生君 目の前でニコッとされた日にはそりゃ震えてしまいますよね(^^)いいなぁ~
COCOさんのリアルな気持ちが繁栄されていて良い写真ですね。昇天されずに良かったです(笑)

されど町田君の写真の見事なばっちり感!!Good Job!!(この違いはどこから??)

仲良しツーショット写真は素の年齢相応の青年って感じが出てて素敵ですね

羽生君のぼやき…「足が、髪が、本田さんが…」微笑ましいですね
とても三冠達成したスーパースターと思えない普通感ふれあいならではでいいなあ

今頃COCOさんは羽生君の夢見中でしょうか?
ゆっくり気を付けて帰って来て下さいね

幸せありがとう



 
[ 2014/05/11 05:26 ] [ 編集 ]

「俺なんかに投資するなよ」・・・シ、シブイ!

cocoさん、毎度のことながら、いい仕事してますねえ。
そして、仕事の早いこと!

午後の公演見て、23時前にはホテルの借り物のPCで、
これだけのレポをあげるって、すごいウデマエだなあ。

そして、ゆづ君もまっちーも、実にイイ子たちだなあ。
二人の演技、とてもよかった様子、いいもの見られてスケオタ冥利じゃないですか。

ちなみに私が見に行ったSOI(代々木)でも、
まっちーは、スゴかったですよ。
その時のゆづ君はイマイチだったから、
まっちーのおかげで高いチケット代もととった、と思ったもん。

ゆづ君がループの練習してるから、かえってジャンプの調子が悪い、
という鋭いご意見、なるほど、と思いました。

いいアイスショーだったようだけど、
私には、cocoさんが楽しんでくれたのが、一番うれしい。

cocoブログの「宣伝部長a.k.a.おせっかいやきババア」のリリィとしては、
このブログがメジャーになったこともそうだけど、
coco社長が「はにゅ廃」生活を楽しんでくれることが一番うれしい。

そして、皆さんのコメントの温かいこと(涙)。
みんな、cocoさんが楽しんできたことを心から喜んでいるよ。

特にakiさんの「運は自分で積み重ねている努力から生まれる」
「努力家のcocoさんには、また運がたまって良いことが起こる」
というコメント、泣けました。

こすもさんのブログによると、ゆづ君、
「俺なんかに投資するなよ」
と言いながら貢物(プレゼントともいう)をもらっていたんだって。
シ、シブイ。ニヒルだなあ、ハンフリー・ボガードみたい(笑)。

私は、ゆづ君にも、cocoさんにも、うんとうんと心の投資をするよ!!
[ 2014/05/11 05:54 ] [ 編集 ]

八戸決断!良かったですね^ ^

おはよーございます
cocoさん 昨夜はちゃんと眠れましたか⁇⁇
ななな何ですか?この羽生君との距離‼︎‼︎
cocoさん ちゃーんと 出来る子!だって証明できてます(笑)
臨場感たっぷりの写真とレポ ありがとうごさいます

そりゃー 手が震えますよ‼︎‼︎
あはは… 2枚目の羽生君のボケっぷりと町田君の鮮明さ!超リアル(^^;;

レポで書かれてる羽生君の会話 まんま声が 聞こえてくるようです 流石cocoさん‼︎‼︎

本田君のプレッシャー ウケるっ!まぁ 毎回解説してる本田君の気持ちも分からないではないですよ←違うかっ!

今は ループの練習し過ぎなんですね やっぱサルコウの確率の鍵はループなんでしょうかね⁉︎ いろんなものが噛み合ってくると ちゃんと揃えられるようになりのかな!羽生君 頑張ってますね‼︎‼︎
町田君との関係も良い感じですね^ ^

幸せのお裾分け しっかり頂きました ありがとうございます 気をつけて帰って来て下さいね^ ^ あっ!お写真頂きまーす
[ 2014/05/11 09:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

昨日から「cocoさん、大丈夫かな、無事楽しめたかな」と気になっていて、
今日八戸レポを読んで安心しました。
楽しめて写真も撮れて良かったですね♪

羽生君とふれあいタイム…いや、手がガクガクですよ~誰だって!
緊張感が伝わってきます。町田君がしっかり撮れていて、何だか笑っちゃいました。
羽生君が元気そうで良かったです。

これからもブログ楽しみにしています。(^^)
[ 2014/05/11 15:43 ] [ 編集 ]

みなさま、ありがとうございます!

あたたかいコメントをいっぱいいただいて、本当にうれしいです。みんな、優しい~。ありがとうございます!

きのうはほとんど眠れませんでした(笑)。まだ帰宅途中なので、以前のぶんも含めて、また改めてお返事させてください。ぼけっとしてて、電車乗り間違えました(^_^;)。

あー、家に着いたらカミングアウトするかどうか、悩む~。とりあえず、手土産なしで帰ります…。
[ 2014/05/11 21:07 ] [ 編集 ]

きゃあ~~~羨ましいです

COCOさん今晩は~

行ってきたんですね~八戸公演、まさかこんな衝撃的な出来事がCOCOさんを待ってなんて・・・
あんなにも近くでゆづ君を見る事が出来たなんて、羨ましすぎです~~~
私もチケット前から2列目行く気であればゲット出来たのですが、八戸まで一人で運転して行くには、億劫でしたし、一人で見るのも寂しくてそれで諦めたんです

でも、COCOさんの今にも死にそうな位の喜び様を目にして、行けばよかった~~~と後悔してます(涙)

ゆづ君はじめ、町田君や多くの選手の皆さんを間近で見れて、この幸せ者め、あはは

そして、親切な方がお隣さんで良かったですね
COCOさんには本当に至福の一時となった事でしょうね

ピンボケの写真を見て、COCOさんが何れ程緊張していたのかが分かり過ぎる程分かりま~す(笑)

私も、仙台に行きたくて先行予約、死に物狂いで頑張ったのですが・・・
17日の一般予約にかけてます
あ~~~行きたいなぁ

ゆづ君「俺になんかに、投資するなよ」って言ったってねぇ、1ファンとしては、握手か、お話出来る口実が・・・ごにょごにょ(笑)

今日はCOCOさんから、私も幸せ分けて頂きました~
有難う御座いました
COCOさんのお話って本当に面白くて、またお邪魔させて頂きますね

それではまたね
[ 2014/05/11 22:51 ] [ 編集 ]

八戸公演いってたんですか~?

ああ~、まず最初に・・うらやま~です。
写真のブレ具合が(すごいCOCOさんの感動を表現して)それはそれなりに愛情が伝わったお写真でもありますね!でも、ゆづ君のCOCOさんを見つめる視線の優しい事ったら!
まるで彼氏のようじゃござんせんか?笑
楽しんできて良かったですね!
そうそうここへ訪ねてきたのは、もしかしたら・・ミーシャさんの翻訳されてるかなって思ってきたのですが・・。
すみません、またお邪魔いたします!
[ 2014/05/12 10:54 ] [ 編集 ]

cocoさんはじめまして!
恥ずかしながらソチからのファンで、今ゆづ君の歴史を勉強中です(^^)
いつもブログ楽しく読ませていただいてます☆
八戸でゆづにふれあえて良かったですね!!興奮伝わってきましたよ!!
ピンぼけでも美しいゆづ。。ふう。

素直で素朴で計算なくてって、
振る舞いや発言大丈夫かしら?と、息子のように心配したり、好きになってしまった同級生(なわけないけど。。(ーー))のようにドキドキしたり、
女の子みたいなしぐさにニヤッとしたり(笑)と、本当に不思議な子ですよね。(北島マヤ?と思ってしまいます 笑)

ご家族には八つ橋買いましたか?
それともカミングアウトしましたか?(^^)

私があんまりゆづに夢中になってしまい、ダンナにおかしな目で見られ、真剣にこのことについて話し合いする始末です!!今は笑い話ですけど。。。
でも、私の説得により、一緒に応援するという無理やりな流れに成功しました(笑)

ゆづファンカミングアウトも恥ずかしくてできませんでしたが、なんと、親友からゆづファンになったと言われ、今では二人でゆづについて語っております。えへへ。

ではではブログ楽しみにしています!!
[ 2014/05/12 12:41 ] [ 編集 ]

お初にお目もじいたします^^

cocoさん、図々しくお初でおじゃまさせて下さい。
英語が堪能で本当に裏山しかぁ(長崎出身なので)すばらしいですね。
私も一応英文科卒業(短大ですが)なのにも関わらず会話は少しはなんとかなるものの、文字に関しては頭が痛くなる&眠くなるくらい苦手です。
これからも楽して記事等愛読させて頂きます。

PIW行かれたのですね^^ 震えながらの”ふれあい”もしっかり成功されて良かったですね。
臨場感あるお写真、シェアして下さって感謝。
可愛いと評判の群舞、いつかどこかにUPされて見られたら良いな。

私はトリノでステファン・ランビエール氏に心奪われ動画を保存したりしていたものの、引退されてしまいずっとフィギュアから遠ざかっていました。
彼の絶品スピンとなんともいえぬ色香漂う演技が大好きでした。
そしたらニースでの結弦氏ですよ!10年前から福島在住という同じ被災地に住む身としてはあの魂を揺さぶるロミジュリにはすっかり惹きこまれてしまいました。以後、ランビ氏は元彼となり(今でも好き)若き青い色香漂うスケーティングの結弦氏を密かに応援しています。
すみません、私のことはどうでもいいですね。

cocoさん、これからも楽しい語りとすばらしい和訳を遠い福島より楽しませて頂きます。ありがとうございます。
[ 2014/05/12 15:30 ] [ 編集 ]

cocoさん、すごいです♪

cocoさん、こんにちは。

PIW、ご一緒していたんですね。

結弦君のお写真、羨ましいです~。
私の所では、時間が押していたので、写真は断られてしまいました(大泣)。

でも良いんです。

結弦君が目の前にいたんですもの。

また次回にリベンジします(笑)。

楽しいレポ、ありがとうございました。

また仙台公演も楽しみですね♪
[ 2014/05/12 17:13 ] [ 編集 ]

みなさま、こんにちは♪

ほんとうにみんなが私のためにこんなふうに喜んでくださるのが、びっくりで、すごくうれしいです。ありがとうございます!

小梅さま

coco特派員、GJいただきました〜!
わーい、うれしい。
こんなので喜んでいただけて、ありがとうございます!

えええっ、瞳の中に……というのは考えませんでした。ああ、申し訳ない、私なんか写しちゃって(泣)。
そう、連写にしておけば……まちがいなく、さらなる惨事を招いていたことでしょう。
町田選手、やたらきれいに撮れてるのがいっそう悔しさを増すという……。

「ほげら〜」はまさしくそんな感じでした(笑)。
ほんとうに仲良しで、好青年で、このふたりが世界のトップ・スケーターなんですから、すごいです!
ほんとうに勇気を出して行ってよかったです。
羽生選手、この日はとっても元気でしたよ!

akiさま

はい、なによりもまず、最初にAEDの指差し確認しました!
だいじ、だいじ(笑)。
私の写真、ほんと爆笑ものでしょ。
きっといま、ネット上に出回っているふれあい写真の中でもトップレベルのぶれ方だと思います。自信があります^^;。
そう、あの黄色いお花を渡しました。
ピンク系かオレンジ系か悩んだのですが、考えてみれば『花になれ』なんだから、ピンク系を選ぶべきだったとあとで気づきました。さすが、私。さんざん悩んで、これとは……。

そして、そんなふうに言っていただけて……(涙)。
「運は自分で積み重ねていく努力から生まれる」ってすばらしい言葉ですね。じーん。これから努力します! もう必死で!

ゆかさま

ありがとうございます!
ぶじ生還しました〜。
今回は休憩のときに隣の方が話しかけてくださって、そのおかげで緊張がとけて、後半は落ち着いてみることができたんです。お花を渡せたのもその方もおかげです。心から感謝しています。
ぶれ加減、ハンパないでしょう?
われながら史上最強の写真になったと自負しております。
いろんな人に笑っていただけて、ある意味、本望です(笑)。

町田選手、ほんとうに決まってました。
立ち姿がすごく美しいんですよ。
思ったより、小柄で細身でびっくりでした。
さいきんはいつ見ても、「失敗する気がまったくしない」スケーターです。
オープニングでも、フィナーレでも、ジャンプをばしっと決めて、EXの”je te veux”のかっこいいこと。ああいう物語性のあるものはほんとうに得意ですね。小道具もうまく使っていて、うっとりでした。

ぼやきというか、ファンの方との会話なんですけど、羽生選手の答えしか聞こえないからなんですが、返答しているというより、ぼやきに聞こえるのはなぜでしょうか。インタビュー等のしっかりした受け答えじゃなくて、素の部分が見えるからかな。とにかくかわいかったです(←すみません、語彙がこれひとつしか思いつかない^^;)。
あー、もう興奮しちゃって、いまだに眠れない夜が続いています。きょうこそ、ぐっすり寝ます! ゆかさん、ありがとう〜。

yumiyumiさま

笑っちゃうでしょう? 私、もともと緊張はするけど、本番には強いタイプ。自分でもそう思い、まわりにもそう言われてきたけど、どうやら、ちがった模様。極限状態に陥ると、それまでの経験とか、なんの役にも立たないんですね。ま、これでもSOIのブラックアウトよりはずいぶん、ましになりました。一応、成長……と言えるのかどうか^^;。

ほんと、ふたりとも好青年で、見ているだけで爽やかな気持ちになりました。タイプがぜんぜんちがうのがまたおもしろいんですよね。はしゃいでる羽生選手とあくまでもクールな町田選手。町田選手、来季のプロについて聞かれたとき、ちょっとためて「さあ、どうでしょうか」といつもの口調で答えたんですよ。あー、語録とまではいかないけど、これぞ、町田選手!ニヒル(死後)!と思いました。髪の毛、羽生選手本人はいやそうな顔で、前髪をうっとうしそうに横に払っていましたけど、かっこいいですよね! (その払い方がまた……)すごく似あっていると思います。でも、やっぱり、演技のときに目に入って、うっとうしいのかもしれません。

あいさま

やっぱり、バレてました?(笑)
まさしくビンゴです!
もうね、自分でも、行くのか? まさか行く気なのか? 八戸まで?ってツッコミながら、元気よく出かけましたよー。
行ってみたら、遠かったけど、街の人がみーんな優しかったです。
で、ご飯もおいしかった
……と思う。

今回、お隣だった方と、偶然、その後のバスでもお隣になり、その方はお友だちとごいっしょだったんですが、ホテルも同じだとわかって、夕食をごいっしょさせていただいたんです。せっかくだから、地のものを食べようということで、さんざん選んで、新鮮なお刺身の載った丼を頼んだのですが……。全員、「きっとおいしいんだと思うけど、味がわからない」「なんか胸がいっぱいで、おなか空いてると思うんだけど、それすらわからない」とそんな感じでした。それで、きのうの帰りの新幹線もたまたま同じで、その前にいっしょにお茶させていただきました。公演が終わったときには「またご縁がありましたら」と言って、お別れしたのですが、ご縁ありすぎ(笑)。そんなことってあるんですね! 私、ほんとうにいつもまわりの方に恵まれているんです。ありがたいです。

ホテルのPCが慣れてないものだから、おそろしく時間かかりました。だって、私のパソコンなら「はに」と入れれば「羽生」「羽生結弦」「羽生選手」と予測変換がでるし、「ぶら」と入れれば「ブライアン・オーサー」に「ブラックアウト」(笑)。それでも、どうしても記事書きたかったんです。興奮しすぎちゃっておさまらないから。書いたら、よけいに興奮しちゃったんですけど^^;。あいさん、ご自分のことのように喜んでくださってうれしいです。あとは花となって散ってきます! あ、散っちゃだめか(笑)。でも、散ってもいい覚悟で! のぞみます!

なみさま

ありがとうございます!
あの笑顔、まともに撮れていたら、どんなにお宝映像になったことかと、悔やまれます。すごくすてきな笑顔ですよね(たぶん……想像でしかないけど)。でも、いまあの時点に戻ったとしても、同じだと思います。もう、はっきりと手が震えているのがわかりましたもん。震えるというよりは、ぶんぶん揺れてるって感じ。あ、これ、ぜったいまともに撮れないな、でもにっこりしてくれるだけで幸せ、と思いながら撮ってました。ま、それでも、写真の出来は自分の想像をはるかに越えたひどさでしたけどね^^;。

町田選手とのちがいは……愛の大きさのちがいですね、でへ。

翌日の羽生選手は疲れたようすだったといいますから、この公演はいちばんお得だったのかもしれません。演技を終えたあとで、あの激寒(過去最高に寒い会場でした。まわりの人もとにかく寒いと言ってました)のリンクで衣装のまま、まわってひとりひとりに対応してくれるんですもの。疲れて当然です。ファンとしてはすごくうれしいけど、いまとなっては申し訳ない気持ちでいっぱいです。とにかく、これからも健康にだけは気をつけて、むりのないように過ごしてもらいたいです。

リリィさま

いえいえ、ホテルに戻ったのは8時くらいですから、なんでこの程度の記事にそんなに時間かかるのって感じです。やはり、慣れないパソコンは時間かかります。でも、リリィさん、私のために喜んでくださるなんて、優しい! coco社長、これからも精進いたします!(って、なんで社長?笑)

私、今回、時間がなかったこともあって、なにも用意できなかったんですよ。うー、そういうセリフを引き出してみたかった。で、「これからも投資させてください」と言いたかったー。次はがんばる! 社長はめげない!

町田選手、ほんと、さいきん恐ろしい安定ぶりですよね。SOIでも、たしかにすごかったです。SOI、高いですよね! 今回、八戸まで行ったけど、いちばんいい席の場合、片道の交通費とチケット代を足しても、SOIのチケット1枚とほとんど変わらないですもの。私はSOIは外国人スケーター目当て(とくにジェフリー・バトル)なので、高くても行くしかないのですが。あ、もちろん、いちばんのお目当ては羽生選手ですよ! 言うまでもないから書いてないだけで(笑)。

ハンフリー・ボガード! 私、町田選手のEX見て、ハンフリー・ボガードみたいと思いました。これがまたすてきなプロで! ほかにもプリンスチームがトレンチコートに中折れ帽で踊るナンバーがあって、おいおい、かぶってるよ(あ、帽子じゃなくて、衣装がね。あたりまえか……)、とツッコミたくなりました。

あ、リリィさん、心の投資、とっっっってもうれしいけど、別の投資でもうれしくってよ。貢物とかあ(笑)。

Rieさま

ありがとうございます。いやー、あれからいまだにろくに眠れてないです。どんだけ、興奮してるの(笑)。

で、できる子ですか? これでできる子って言ってもらっていいですか? ありがとうございます! ほんと、町田選手の写真との落差が……。自分でも笑いました。あと、町田選手はぴたっと止まってくれるんですよ。これはポーズ撮ってくれたときの写真ですけど、だれかがお写真お願いします、と声をかけると、ちょっと半身にかまえて、ぴたっと静止してくれるんです。だから、だれの写真を見ても、とっても美しい立ち姿なんですよね。おかげで、私の実力でも撮れました(笑)。

今回、思ったのですが、羽生選手、ほんとうに男らしかったです。今回は羽生選手が八戸公演にしか出ないということで彼のファンがすごく多く、あっちに滑っていっては「きゃーーーー!」、こっちに滑っていっては「きゃーーーー!」。でも、本人は平然とジャンプ決めてて、かっこよかった。あのピンクと水色のひらひら衣装で、美しい振付なのに、すごく男らしかったです。

そう、ループ、すごくがんばっているみたいです。アイスショーもいいけど、来季のプロが楽しみでしかたないですね。

こまゆみさま

ずっと気にかけてくださってありがとうございます!
おかげさまでぶじに楽しんで帰ることができました。
羽生選手、この日はとても楽しそうで、テンションも高かったですよー。
ほかのメンバーとも仲良さそうで(とくに町田選手)、いっしょにいるのが楽しくてしかたない感じでした。
そういう姿を見るだけでうれしくなりますね。
ま、私はあとで自分の撮った写真見て、がっくりでしたけどね^^;。
みなさまに心配してもらえて、私は幸せ者です〜。

真理さま

そうなんです、行ってきたんですよ、八戸!
もう信じられないでしょ? 自分でも信じられないですもん。
二列目なら行けたなんて、えええ、もったいない〜〜〜!
私、どこでもひとりで平気なタイプなので(映画もごはんもひとりで平気)、基本的にいつも、ぼっち鑑賞ですよ。一度、家族といっしょに行ったことがあるんですが、それならひとりで2回観たほうがいいという自分勝手な結論に達し(笑)、それ以降、ずっとひとりです。
でも、隣の方といろいろお話しさせてもらうことが多くて、それも楽しいです。私、どこにいても、よく話しかけられるんです。道を聞かれることも多いし、この前も伊勢丹でインド人の女性に「その服、すてき! インドでは女性がそういう感じの☓☓☓(すみません、忘れました)という服を着るのよ。いわゆるワンピースみたいな。とっても似合っているわ。どこで買ったの?」と声をかけられました。一度、サンフランシスコで道を聞かれたときには困りましたね。「アイム・ア・ストレンジャー・ヒア」と決まり文句で答えました(笑)。

それはともかく、今回はほんとうにお隣の方がいい人で、すごく恵まれていました。上にも書いたように、とても親切にしていただいて……。感謝しています。

仙台のチケット、とれなかったんですね(泣)。一般発売はかなりの激戦になると思うので、先行予約で保険をかけておいたほうがいいと思います。取れるといいですね!

投資は……いくらでも、させて〜!って感じですよね。すみません、私、しませんでした^^;。今度こそ!

こすもさま

そうなんです、八戸に行ったんですよ。
もう信じられないでしょう。この弾丸列車coco特急(笑)。
こすもさん、彼氏のような視線って……(照)。
ほんとうにふだんは試合のときとはまったくちがう、やさしい目をしていますよね。この写真、ちゃんと撮れていたら、どれだけいい写真になっていたことか……。ほんと、悔やまれます。
ミーシャさんのでもなんでも、なにかあったら、いつでもお申し付けくださいね!

ここで時間切れなので、また改めてお返事させてくださいね。
過去の記事も含めて。
スージーさん、aikoさん、コメントありがとうございます。

あ、こゆなさんも行ってらしたんですね!
どの回ですか?
初日の午後公演だけはふれあいがゆっくりだったけど、あとは基本、マキマキだったみたいです。
私、運がよかったみたいです。
断られたなんて、泣きそうになりますね……。
[ 2014/05/12 17:33 ] [ 編集 ]

度々すみません

cocoさん、コメントありがとうございます。

私は10日の午後の公演に行きました。

結弦君がジャンプして
転んでしまったとあったので、
cocoさんと同じ公演だと思いました。

多分、行きの新幹線も一緒だったかもしれないですね。

東北新幹線は乗り慣れていないので、間違えていないかドキドキでした~。

cocoさんのお写真、良く撮れていて羨ましいです~。

私も沢山撮りましたが、ぶれぶれ写真ばかりで、正面写真は全く撮れませんでした。

町田君や佳菜子ちゃん、あっこはぶれていないんですけどね(笑)

それでは、また~♪
[ 2014/05/12 18:01 ] [ 編集 ]

私も触れ合いたーい!

大爆笑です(笑)
ほぼほぼ召されてるではないですか!(笑)
昇天一歩手前の一枚です。あれは!
マッチーとの差が可笑しすぎて・・・。
マッチーゴメンナサイ。
でも皆大好きですよ!
ただただ、ゆづくんが恐ろしく魅力的過ぎるだけで。

そして、昇天写真のその瞬間は、間違いなく、二人だけの世界です(>_<)!
何ともうらやましいかぎりです・・・。

今回ぼやきが多かったそうですが、(しかもタメ口の)お疲れゆづくんもたまらなく可愛い!
なんて萌えポイント満載な子なんでしょうか?

私はというと、土曜日は小学校のドッチの審判講習会、日曜日はお祭りの役員で疲れ果て、ゆづくん情報で楽しもうとお邪魔したら、期待を裏切らない、cocoさんのこの写真で大爆笑して癒やされて、やっぱりcocoさんのブログ大好きだなぁってしみじみ思いました。
これからも出来る子のcocoさんを楽しみにしてます(笑)
[ 2014/05/13 00:01 ] [ 編集 ]

みなさま、こんにちは♪

aikoさま

はじめまして! コメントありがとうございます。
いつもブログを読んでくださっているそうで、ありがとうございます。
このピンぼけっぷりが私の動揺をそのまま表していて、自分でも何度見ても笑え……じゃなくて、泣けます。ピンぼけでも美しいって、ほんとですね。逆にピンぼけじゃないと美しく見えない私なんかもいるわけで、やはり、羽生選手の美しさは抜きん出ています。

羽生選手=北島マヤ説は、よく「ゆづ、おそろしい子!」という表現で使われていますよね(笑)。ほんと、千の仮面を持っていて、それにいちいち翻弄されてしまう自分。なんとかしたいです。

カミングアウトですが……はい、しました。たぶん、したことになるんじゃないかな?(笑) 青森に行ったことは言いました。そのあとは省略しましたが、うすうす、ばれていたんじゃないかと。私、すごくわかりやすい人間なので、はい。

aikoさんはご夫婦で話し合いされたんですか! うわあ、すごい。私はここまでのファンだということは隠してます。いえ、上にも書いたようにバレているとは思いますが、ここまでやばいファンだとはさすがに思っていないはず。思いたくないだろうというか(笑)。しかし、そこで説得に成功するとはaikoさん、すてきです! 私、自信がありません……。しかも、親しいお友だちがお仲間だなんてうらやましいかぎりです。私、そういう話ができる友だちがいたら、たぶんブログやってなかったと思います。いいなー。うらやましいです。


スージーさま

はじめまして!
いえいえ、堪能じゃないですよ。私、逆に話すのはぜんぜんダメなんです。読むの専門です。ですから、話せる方のほうがうらやましいです〜。

PIWの写真、臨場感しか伝わらなくてすみません^^;。群舞はですね、出演者全員(たしか)がリンク上にいるので、滑らず、その場に立ったまま、踊るんです。だから、リンク上で恋チュンやってる感じで、それがなんというか、照れくさそうに見えるものだから、かわいくてたまらないという……。

ランビエール氏が元彼なんですね! たしか幕張に出演されますよね。羽生選手もいっしょに。元彼と今彼の共演!!! うわー、なんだか私のほうがどきどきしちゃいます(笑)。ニースのロミジュリは、もう100人が見たら150人(ん?)が魂もっていかれちゃいますよね。福島に住んでいらっしゃるとのこと、当時もいまもきっとご苦労の多い毎日だと思います。私の記事で少しでも笑っていただけたら(んん?)、幸いです♪


こゆなさま

同じ公演だったんですね。だったら、はやぶさも同じだったと思います。
帰りは、はやぶさを降りてから電車を乗り間違えて、ものすごい時間をかけて帰宅しました。われながら呆れました。

そう、ほかの選手はきれいに撮れるのに羽生選手だけ、ダメダメで……せっかくの正面写真のはずだったのに……。でも、きっとそういうものですよね。もし来年行けたとしても、今回以上に撮れる自信はまったくありません。ただ、次回行けることがあるなら、ちゃんと手紙とプレゼントを用意していきたいなと思っています。


シトラさま

爆笑していただけて、記事を書いたかいがありました(笑)。
そうですね、ほぼ意識とんでましたね。まあ、あのキラキラの前にはどうしようもないです。そうか、これは私の腕のせいじゃなく、羽生選手がまぶしすぎて、スマホの能力の限界をはるかに越えて、写しとることができなかったんですね。うん、そうだ。そうにちがいない!(←むりやり)

シトラさんはお忙しい週末だったんですね。お疲れさまです! 萌えポイント満載って、ほんと、そうですね。私、もともと「萌え」という単語に抵抗があって、この言葉が一般的になったのは10年くらい前だと思うんですけど、「萌え? なに、それ。そんなの、日本語じゃないし、意味わかんない」とすごく懐疑的だったんですよ。それが、いまでは「はっ、萌えってこれ? この感情のこと?」と膝を打つ思いで、日々、萌え禿げそうです。人間、長く生きてみるものですね(笑)。

では、これから出かけるので、前記事のお返事はまた改めて。これからデーリー東北の東京支社にきのうの朝刊を買いに行ってきまーす。きょうはお昼食べたことを確認ずみなので(笑)、そとでランチのお店を物色せずにすみます。

そうそう、記事にはとても書けない、バカ・エピソードをひとつ。
今回、PIWのあと、友だちに「今回、ひとつわかったことがあるの。実は……羽生選手は人間だった!」とメールしたんです。
そうしたら「いままでなんだと思ってたの?」とまあ、ごく自然な質問が。
で、私は舞い上がっていたものだから、
「えーっと、妖精さんか、天使か、王子様」とマジレスしたわけです。
もうちょっとひねった返事書けよ、といまなら思うのですが、マジレスですよ。
すると、「それは気づいてよかった」とクールなお返事が届きました。
まさしく。気づいてよかった。
さすが、できる子、coco。羽生選手が人間であるという誰もが知っている当然の事実を確認したところで、次からはもうちょっとまともな記事が書けることを切望します(自分に)。
[ 2014/05/13 13:41 ] [ 編集 ]

はじめまして〜!
お写真、素敵ですよ(*´ω`*)
私も10日の2公演参加したのですが、最高でしたね。心から来てよかったな、と思いました。

そしててが震える気持ち、すごーくわかります(;ω;)私も、プレゼントを渡して握手してもらえたのに、お写真はちょっとボケましたwww

でも、すごく楽しかったですね。
素敵なレポ、ありがとうございました(^-^)♡
[ 2014/05/14 16:42 ] [ 編集 ]

cocoさまはじめまして!

いつもHPみさせて頂いてます!
コメントもせず読み逃げさせて頂いてたのですが(ごめんなさい)、
思わずコメントさせていただきました!

わたしも八戸行って来たのですが、どうやらCOCOさんの
お近くの席だったようです!
EX1列目の東側の席だったのですが。。。
私の撮った写真とほぼ同じ背景だったので、もしかして?
東側は、ふれあいのスタート地点で、最初にスケーターの皆さんが、
ほぼかたまって通られたので、1周した後もう一度まわってくれた
エリアだったので、すごくラッキーでしたよね!

たつきくん、がんばんなー!も私もしっかり聞いたし、
マッチーのエデンのまねっこもしてくれましたね。
みなさん本当に気さくにファンの方々と応対してて、
距離も超!近くてビビってしまいましたーー。

私、ソチからの超にわかファンで、先日はじめてSOIでアイスショー
デビューして、PIWは2回目のショーだったのですが、
2回目にして、こんなに近くにゆづる君を感じることができて、
この先どうやって生きて行ったら。。。

まっちーとの絡みも本当にほのぼのしてて、みていて幸せでした。
ふれあいタイム始まる前は、来た事を後悔する位緊張していたのですが、
なんとか花束を渡して、プレゼントとお手紙、
そして!握手をして頂けたので、夢のようなひと時でした。
緊張のあまり感触覚えてませんが。。。

会場もほんわかムードで本当に良かったです!
COCOさんと同じ空間を共有できて嬉しくて、コメしちゃいました。
これからもブログ楽しみにしてますー!

[ 2014/05/14 21:02 ] [ 編集 ]

りなさま、ぺったんさま

りなさま

はじめまして!
10日の2公演を観られたなんてうらやましいです。
最初の公演はオープニングでハイドロやったんですよね。観たかったなあ。写真、やっぱり震えちゃいますよね。プレゼント、渡されたんですね。私、なんだか心の準備ができてなくて、手紙も書けず、プレゼントも買わずじまいで。ブログだとなんでも書けるけど、いざ手紙となると、びびってしまって……。手は震えるというより、ぶんぶん揺れてました。ちょっとぼけたくらいなら、いいじゃないですかー。私なんてあと一歩で心霊写真レベルですよ。がっくし。でも、幸せな時間でした♪

ぺったんさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。
いえいえ、読み逃げがふつうですよ〜(笑)。
私、東B列50番でした。
だから、ぎりぎり2回めは来てもらえなかったんですよ。
でも、声は聞こえたし、それなりに姿は見えたし、じゅうぶんです!
ぺったんさんはもう少し南寄りのお席だったのかな?
エデンが直接、見られたのでしたら、ラッキーでしたね!

SOIはトップスケーター勢揃いで、とても豪華なショーでしたよね。私、外国人スケーターの群舞が大好きなので、ほんとうに楽しかったです。PIWはどちらかというと、なごやかな雰囲気で、またちがいますね。私もあのときのことはほとんど記憶にありません。ただお花、渡しただけで、なんにもしゃべってないと思います。残念ながら。ま、私の実力はその程度かと(笑)。

私もこれからどうやって生きていけばいいのか、困ってます。
いったいなにをよすがに生きていけばいいのよおーーー(泣)。
[ 2014/05/14 23:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/16 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/20-c78b688f


