スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

the star.com記事訳『ブライアン・オーサーがソチでのパトリック・チャンの痛みに共感』(2014.2.14)

きょうは、cocoのお悩み相談コーナーからはじめたいと思います。
前回の記事にコメントをくださった、たけのこさんからのご相談です。

羽生くんが大好きすぎて、
毎日毎日動画ばっかりみています。
仕事と食事と睡眠以外はずっっとです。
何時間も・・・

なんにも他のことが手につかず、もはや悩んですらいます(汗)

ああ……その気持ち、よくわかります。
みなさんもおわかりですよね?
(わかる方、パソコンの前で、うんうんとうなずいてください)
動画を見はじめると、やめられないんですよね……。

が、しかし。
このコメントから察するかぎり、たけのこさんは「仕事」「食事」「睡眠」この3つは確保していらっしゃる。
そう考えていいですね?

だとしたら……
すばらしいです!

だって、この3つさえ確保されていれば、ほかはどうでもよくありませんか?(えっ?)
そんなたけのこさんは、廃人度レベル1
ご安心ください!
いつでもまっとうな人間に戻れます。

しかし、それが悪化すると、まず侵食されるのが「睡眠」。
眠る間を惜しんで、動画や情報を漁らずにいられなくなります。
そういう方は、廃人度レベル2
そろそろ危険信号が点灯しはじめます。

その次にあやしくなるのが「食事」。
眠るだけでなく、食べる時間と手間まで惜しむようになると、危険です。
(※ごくたまに、食べたことを忘れるという大技を繰り出す輩がいるようですが、それは単なるヤバイ人です)
こうなると、廃人度レベル3
いますぐパソコンやスマホの電源を切って、なにか食べて、眠ってください。
どうせ、このあともたいしたことは書いてありません。
読まなくてもなんの損もありませんから!(キッパリ)

そして、最後の砦である「仕事」。
これは仕事でも、家事でも、母親業でも、同じです。
だれにも代わってもらえない、自分がするしかない仕事。
寝食に続いて、ここまであやしくなってきたら、
廃人度レベルはマックスの4
ここまで来ると、人間としてはぎりぎり最低のラインですね。
そういう方は……






はーーーい、cocoのいる世界へようこそ!!!
お仲間、いつでも大歓迎ですっ!

そんなわけで、廃人度レベル・マックス4を振り切り中のcocoが、リリィさんのリクエスト・シリーズ第4弾の記事、"Brian Orser feels Patrick Chan's pain in Sochi"をご紹介します! ソチ・オリンピック直後の記事です。

※この記事を載せているthe star.comはカナダ最大の日刊紙、The Tronto Starのサイトのため、カナダ寄りの記事になっています。あらかじめ、ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブライアン・オーサーがソチでのパトリック・チャンの痛みに共感
ロージー・ディマーノ著
2014年2月14日

オリンピックで2度の銀メダルに輝いたカナダ人のオーサーが日本の羽生結弦を指導し、フィギュアスケート男子シングルでチャンを破り、金メダルを獲得させる
brian_orser.jpg
オリンピックのフリープログラム後の日本の羽生結弦とブライアン・オーサー・コーチ
エイドリアン・デニス撮影(AFP/Getty images)

ロシア、ソチ――パトリック・チャンの気持ちが手に取るようにわかる男が、アイスバーグ・スケーティング・パレスにひとりいる。

ブライアン・オーサー。彼はチャンと同じく、悔やんでも悔やみきれない経験をしている。まったく同じ順位――彼自身もふくめて、だれもが金メダルを期待しているときに、オリンピックの表彰台で2位という順位に終わったのだ。

実際、7年連続でカナダ・チャンピオンとなったオーサーには、それが2回起きている。1984年のサラエボ・オリンピック、そして1988年のカルガリー・オリンピック。カルガリーの開会式では、カナダの旗手も務めている。

「フィギュアスケートはカナダのスポーツだ」オーサーが金曜の深夜に話してくれた。チャンがいまにもつかめそうな金メダルを逃したあとのことだ。「すばらしい男子の選手があれだけ、いたことを思うと……」

そう言って、次々に名前を挙げていった。カート・ブラウニング、エルヴィス・ストイコ、ジェフ・バトル、ドン・ジャクソン。

「このうち、だれひとりとして優勝していない。私も含めて」

もっとも重要な大会である、冬季オリンピックではだれも優勝していないのだ。オリンピックの男子フィギュアスケートでカナダが獲得してきたのは、5個の銀メダル。そのうちの2個はオーサーによるものだ。

「呪いと呼ばれるのは嫌いなんだ。呪いなんかじゃない。ただ、獲れなかっただけだ」

いま、オーサーは天才コーチとして男子シングルの金メダルを獲得した。10代の教え子である羽生結弦が、金曜にフィギュアスケート男子シングルで、ディック・バトンに続く、史上2番めに若い金メダリストに輝いたのだ。

羽生は12月に19歳になった。彼は日本のフィギュアスケート男子シングル部門で初の金メダリストである。

もし、チャンやほかの選手がオーサーを自分の陣営にかかえていたら、結果はちがったかもしれない。4年前のバンクーバーでも、オーサーは韓国のキム・ヨナに金メダルを獲得させ、栄誉をもたらすのに一役買っている(その後、ふたりは師弟関係を解消)。オーサーがスケーターのキャリアを指揮して、その世界の頂点を極めさせるマエストロであることは、これで証明された。

しかし、残念ながら、彼はそれをカナダのために行なったわけではない。

金曜に試合が終わったあと、オーサーは失意のチャンを探した。「自分のスケーターにハグしたときよりも、パトリックをハグしたときのほうがこみあげるものがあったよ。彼のことが気がかりでね」

「複雑な心境だよ」

男子が4回転を跳びはじめる前、ミスター・トリプルアクセルとして知られていたオーサーは、サラエボ・オリンピックで、アメリカのスコット・ハミルトンに金メダルを奪われた。最初の種目――のちに廃止となった、氷上に正確な図形を淡々と描くコンパルソリー・フィギュアで出遅れたというだけの理由からだ。カルガリー・オリンピックは、ブライアン・オーサー対アメリカのブライアン・ボイタノという、ブライアン対決で知られている。オーサーは2シーズン連続で無敗の状態でオリンピックにのぞんだにもかかわらず、わずか0.1点差で金メダルを逃した。

押しつぶされそうなまでの失望を乗り越えるには長い歳月を要した。だから、この先、なにがチャンを待っているのか、オーサーにはわかっている。

「彼も同じ思いを味わうことになるだろう。だれも私にはなにも言わなかった。ひとりで乗り越えるしかなかったし、それには長い時間がかかった。私の場合、それが2回あったからね。しかも、母国開催のオリンピックで」

「彼がどうするつもりなのかはわからない。ただ、彼にハグをした。私にできるのはそれだけだ」

オーサーはコーチ陣の中でも、もっとも生き生きとしたコーチだ。選手と同じように滑るまねをして、ジャンプのときには飛び上がり、スピンでは体をひねって片足を上げる。

フリー・プログラムでは、羽生はチャンの直前に滑ったが、いつもの精彩を欠いていた。4回転で転倒し、3回転フリップでふたたび転倒。得点は178.64で、合計280.09点だった。木曜夜のショート・プログラムでは世界記録を更新し、史上初の100点超えを達成して、チャンに3.93点の差をつけてのぞんだ、フリー・プログラムだった。

演技が終わったときのオーサーの表情は厳しかった。

「ドアが大きく開け放たれたのはわかっていた」

チャンが羽生の演技を見ていたかどうかはわからないというが、羽生の得点が発表されたとき、チャンはリンクにいた。

「裏にいても、(スケーターが転倒したときに)観客が声をあげるのが聞こえる。ミスをすれば、それでわかる。しかも、(羽生は)2回ミスをしたからね。だからといって、戦略を変えることはできない。それでも、全力を注ぐしかない」

羽生をせかすようにしてキス&クライから連れ出すと、オーサーはモニターでチャンの演技を確認するのを忘れなかった。同時に、もうひとりのスケーター、スペインのハビエル・フェルナンデスに集中した。フェルナンデスは、オーサーが2005年からスケーティング・ディレクターを務める、トロント・クリケット・スケーティング&カーリング・クラブに所属している。フェルナンデスはショート・プログラムを終えた時点で3位だったが、フリー・プログラムでミスをしてメダルを逃した。昨年、オーサーの指導のもと、フェルナンデスは世界選手権の銅メダルを獲得している。

「自分のスケーターふたりが表彰台に乗る場面をずっと想像してきたんだ。毎日11時11分になると、目を閉じて、その光景を思い浮かべる。何か月もそうしてきた。うちの子がふたりそろって表彰台に乗れたら、最高だっただろう。スペインにとっても、そうだったはずだ」

オーサーは試合前の羽生の落ち着かないようすに驚いたという。この10代の青年はふだんはひと一倍、冷静沈着なのだ。「彼が緊張感に呑み込まれているのを見て、ほんとうに驚いたよ」

しかし、オーサーは同じ状況で自分が抱えていた不安を思い出した。「大きな重圧がかかるんだ。プレッシャーを感じない者などいない」

羽生が勝利をおさめたフリー・プログラムはカナダ人のデヴィッド・ウィルソンによる振り付けで、ショート・プログラムはバトルによる振り付けだ。だから、この金メダルにはカナダの要素が多く含まれていることになる。

他国のスケーターに叡智を授けるのは一種の裏切り行為だとささやく者もいるが、オーサーはそういった非難の声をきっぱりとはねつけた。彼はくり返し強調した。「私の仕事はチャンピオンを生み出すことだ。国籍は関係ない」

金曜の夜には、次はペアとアイスダンスでオリンピック・チャンピオンを誕生させるのかとからかわれた。男子シングルと女子シングルでは、すでにそれを達成したからだ。

「メダルの数を増やしたくてやっているわけじゃない。ここでのメダルは勘定に入らない。私には自分でメダルを獲得する機会があったし、いまはフィギュアスケートを教える立場だ。私のもとにやってくるスケーターがいて、本人や連盟から連絡が入り、もしそのスケーターが私たちのしていることを受け入れて、熱心に辛抱強く取り組む意欲があり、状況が許すのなら、私はそれを仕事として引き受ける」

その仕事の出来は上々だ。たとえ、それがカナダに持ち帰る金メダルでないとしても。その金メダルは日本へと届けられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"two of my kids"=「うちの子ふたり」
やっぱり、オーサー・コーチは愛情深いパパでした!
そして、毎日11時11分というのは1並びだから?
羽生選手のことを「縁起をかつぐタイプ」と言っていたオーサー・コーチですが、おんなじなんですね。

それより、私の記事より、みなさんのコメントのほうがおもしろいってどういうことですかっ。
けしからんっ!(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/05/19 21:27 ] ブライアン・オーサー | TB(0) | CM(45)

楽しみ(≧∇≦)♡

初めまして(^^) いつもブログを楽しみにしています。予告もさることながら期待通りの中身(笑)もあって豪華でした〜。いつもありがとうございます!
あぁ明日が待ち遠しい〜♡
[ 2014/05/20 00:39 ] [ 編集 ]

2010年からレベル2へ・・・。

こんばんわ(^_^)
パンツ有り難うございます(笑)
ピグレット柄のパンツ♪ありがたくはかせていただきます☆
(プーさんは何か恥ずかしいです)
私は2010年の全日本を見てから、レベル2になり・・・。
今ではすっかりレベル4へ・・・。
そして驚くなかれ!
小学5年の娘もレベル2へ・・・。
親としてはここで止めないとね(;゚ロ゚)
もともとフィギュアスケート大好きで、太田由希奈さん、真央ちゃんのファンです。
で、2010年にホワイトレジェンドを見て、なんだこの子は!
ドキュン!!即落ちですよ(笑)
でも試合には行った事無いし、あるのは無理矢理旦那を強行突破して行った、2012年のファンタジーオンアイス福井だけです(泣)
なかなか会いに行けない私は、cocoさんのブログや、みなさんのコメントが楽しいので、ゆづくん不足の毎日をなんとか過ごせてます。
本当に愛に溢れたこのブログ、笑いのセンス♪
ピカイチです(>_<)
コメント始めたのもcocoさんだからです。
今まで見るだけでしたから・・・。
園遊会のブログでcocoさんにドキュン!!だったんです(笑)
そして生放送!!知らなかった。
有り難うございますm(__)m
手が振るえます、胸が小躍りします(>_<)
しかもスカパー!で2008年からの羽生結弦いっき見特集なんて!
眠れない日々が終わらない・・・。
[ 2014/05/20 00:50 ] [ 編集 ]

混合型の私

こんばんは。私、レベル2を超えつつあります。
たけのこさんのコメントを読んで、「あ~私だけじゃないんだe-343
なんて、ちょっと安心してしまいましたが、cocoさんご指摘のとおり、
ちゃんと規則正しい生活は送っていらっしゃるんですよね。
私、最近動画を見ずに寝るということがありません。
どんなに遅くなっても見てしまうので、気がついたら1時とか2時に
なってます。でも、私の場合、怪しくなってるのは、食事より先に
仕事です。とにかく日中眠い!このままではヤバイという自覚は
あるんですが、どうしても動画がやめられない~。
食べる事はやりすぎるくらいやってるので(笑)レベル3は飛ばして、
レベル2と4の混合型っていうのが一番近いかも?
ある意味、最悪のパターンです…。
記事の翻訳、楽しみにしていますね。いつもありがとうございます。
さて、今夜は自重して「花になれ」だけ観て寝ようと思います。
「何も観ずに寝る」という選択はありません。かえって疲れが
とれませんから(きりっ)
では、おやすみなさい。
[ 2014/05/20 01:05 ] [ 編集 ]

ソチから一気に、レベル1から4へ

まずはシトラさん、パンツがあって本当に良かったですね。
yumiyumiさん、「自重」が成功していること、祈ってます。

さて、よく「恥ずかしながら、ソチニワカです。」
などという書き込みが随所で見られるのですが、自分は
「知ってしまった」のがソチからで、本当に良かったなって思ってます。

だって、少なくとも今年の2月初旬までは、フツーの人 として
それなりの生活が営めていたのですから。

今では、長年書いていた日記は、二月中旬からこっち、真っ白け~
日記書く時間があったら、動画みてる~

そして、「どんな時も一生懸命です」と言っている動画をうっとり見ながら
こちらは、元気、正気、時間、どんどん奪われていく~

足はうっ血してくる~ 洗濯機の横にホコリがたまっていく~

もう自力では フツーの人 に 戻れそうもないですね。

脳内麻薬(ドーパミン?)やってます、と自首しても、法には違反していないので、警察も逮捕してくれないし。

夫から「もう君とはやっていけない」と離婚届けをつきつけられたとしても
うっかり判を押しそうな自分がいるし。

じゃあ、知らなかった ほうが、幸せだったのか?
もちろん、そんなことはありませんよね、みなさん!

羽生選手のみならず、cocoさんにもはまりだした自分が
今、とっても幸せです!!
[ 2014/05/20 03:44 ] [ 編集 ]

cocoファミリーの皆さんのコメントのレベルが高すぎるwww
私からも面白いコメントがしたいけど、とても無理です。

私は完全にレベル4です。
子供の話も上の空になる程の廃人っぷり。
夕飯のおかずも一品減りました。
寝る前は、子供に添い寝しながら、頭の中は羽生劇場。
私は律義な性格で、妄想は細部にまでこだわります。
衣装や小道具やセリフも一つ一つ決めていきたいタイプなので、
大事なシーンは納得いくまで何度も繰り返し、なかなか次に進めずもどかしい日々。

いつからレベル4なのか?
私も、ソチからなんです。

羽生選手を初めて知ったのは震災後。
なんかの情報番組で、ホームリンクを失った少年として紹介されていて、
そんな子がいるんだ、応援したいなって思いました。
その時、名前の美しさがとても印象に残りました。
ソチの代表に「あの男の子」が選ばれたとき、
「あっ!」って、すごく嬉しくて。こりゃー観なきゃと。
それまでは女子の試合しか興味がなかった私が、
ソチでははじめて、男女ともにリアルタイムでテレビ観戦しました。
恥ずかしながら「あの男の子」がいま世界ランキングでトップの位置にいると初めて知り、「そうだったの????」って。

団体戦の、羽生選手の演技が始まるまではレベル1だったはずなんです。
それまでは普通の人として、冷静な目で日本選手皆を応援していたはずなんです。

なのに。。。

演技終了後、一緒に観戦していたダンナにひとこと
「この、羽生くんてさ、あなたにちょっと似てない?」
ダンナも「俺も自分でちょっと似てるかなって思う」

今思えば犯罪級のこの会話!
突然の恋の始まりに脳が情報処理しきれず、
「恋愛対象」→「顔が好み」→「旦那に似てる」
と錯覚?
しかも、旦那もつられて認めちゃってるし!

あーやばいやばい。

こんなはにゅ廃の私ですが、
同じ病気を抱えた方が集うcocoブログに癒される毎日です。
皆さん、羽生動画は使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください♪
[ 2014/05/20 06:50 ] [ 編集 ]

良かった同じで(*^_^*)

先日メールしたmiyuです
COCOさん適確で面白いです(*^_^*)
それれと良かった~~~みなさん同じで
世界選手権が終わった後、リビングのテレビは結弦くんのフリーがエンドレス状態になり家族からは「また、見てるの」の言葉。。。
自分でも止められない状態になり、台所・布団の中はタブレットで動画を鑑賞
今日は何年の◯◯大会とか選んで見てます
MADにもハマりお気に入りの動画は朝晩必ず見てしまう
仕事中には頭の中では結弦くんが滑ってます
曲も流れ・・・たまに自分の手が動く時があります(振りを真似て)

でもCOCOさんのブログで安心しました♪
更新楽しみにしてます(*^_^*)


[ 2014/05/20 08:10 ] [ 編集 ]

はじめましてcoco師匠

パンツありがとうございます。本来は与えられずとも自らはくもの・・こんなに沢山の方々がはきわすれてたとは安心しました。私はまだまだひよっこのレベル2です。coco師匠に倣って精進したいと思います。
[ 2014/05/20 12:46 ] [ 編集 ]

おパンツ先に頂きました(笑)

うひゃ! はにゅ廃レベルチェック‼︎ですか^ ^
レベル3かな…
先日、友達とランチバイキングに行って
友達が あたしの食欲ぷりに びっくりしてて…
友達に指摘されなければ ガッツいてる自分に 気づいてなかったと思います
恥ずかしくて 落ち込んで帰る電車の中で…
前日は 朝食しかしてなくて 昼・夜・朝と3食抜かしてたことを思い出しました。普通に料理してたんですけどね…
何か、もう、自分の どの部分が正常で どの部分に支障をきたしてるのかも 分からない状態です(^^;;
最後の砦 マックスレベル4に行くのも 時間の問題なのかな…

cocoさんのお手間にならなければ パンツのみの更新も有りなのでは…とか思ちゃいます。 cocoさんの はにゅ愛の語りも コメされる皆さんの はにゅ愛の語りも 読んでいて すごく和みます。
記事なしだと cocoさんがブログを始められた趣旨とは 違ってしまうのかな…(^^;;
明日のパトリック記事 楽しみにしています
[ 2014/05/20 14:52 ] [ 編集 ]

楽しみ~

cocoさん、こんにちは~。

Pチャン記事、右手にお箸、左手にお茶碗持って、正座して待ってま~す(笑)
いつでもおかわりOK!です。

それにしてもcocoさん、毎回面白すぎです!
英語ができるほど頭良くて、ジョークもピカイチで~、cocoさんの事がとても気になります~(≧▽≦)

もちろんPチャン記事もね!

それでは~。








[ 2014/05/20 14:54 ] [ 編集 ]

はにゅ廃検定

cocoさん、こんにちは!
はにゅ廃度検定。ありがとうございます。
私はレベル3からレベル4ですかね。ゾンビにしては完成度が足りないです。
「悔しいです。悔しいですね。いつどんな時にもレベル4が取れるように
しっかり修正していきたいと思います。」(きのママ談)

cocoさんの超能力は磨きがかかっていますよ。
先程、昼寝の際にもゆづくんがちらうつりしました!ありがとう(泣)
いや、なに昼寝してんだって話なのですが、今日は息子の陸上記録会を3時間立ったまま観戦していたので、許して下さい。

名探偵コナン!もうどこまでcocoさんと趣味が(?)一緒なんでしょ。
と言っても、うちの子達が、なんですが
特に娘はオタク気質なので、好きなものはとことん見続けるのです。
それがスケートだったり、コナンだったり、カルメンだったり。
今はコナン>スケートなので、母は少しさみしい。
でも、スケートキャンペーン期間になると、それこそ同じ試合をずっと見続けたりします。
コナン劇場版はGWに息子と行きましたよ。その前の週はアナも(息子、受験生なのに大丈夫か?)。
夢の中できっちり暗号を解き、家族に借りを返した(?)cocoさん、素敵です。ゆづくん顔負けのてへぺろも素敵です!

と、ここまで書いて本題が出来上がっているではありませんか!
いつも変わらず、レベル4の翻訳をありがとうございます。
このオリンピックの結果をオーサーコーチがどのように感じているか関心があったので、興味深く読ませていただきました。
オーサーコーチがとても思いやりに溢れた人であり、思慮深い素晴らしいコーチだということが改めてよくわかりました。
Pチャンの悔しさを本当に理解できるのは、オーサーコーチのような人だけですよね。自分の教え子達よりPチャンの心情を心配していたオーサーコーチ、ますますファンになりました。
私もほんのちっぽけな仕事ですが、表現する方と教える方の仕事があるので
ちょっとでもゆづくんやオーサーコーチに近づけたらと思わされました。

あら、いつになく真面目になってしまいました。
cocoさんの翻訳が素晴らしいから!cocoさん、はにゅ廃度レベル4あやしくないですか〜〜?
[ 2014/05/20 17:44 ] [ 編集 ]

cocoさん!!
先日ダンナをゆづ応援に引き込み成功したというコメで、羨ましいと言われましたが、ダンナは、まだまだうわべだけです(。-_-。)

ガッツリゆづ話すると超ドン引きされるので、小出しにして関心をひいてますよ。。。

なんでも、男は大ちゃん派が多いんじゃないかと言ってましたが、いつか、ゆづに感動させたいですよ(^^;;

ところで、皆さん同じお悩みをお持ちで、と〜〜っても嬉しい(^∇^)

私はレベル2〜4を彷徨ってますね。
いや、仕事や家事がなくて引きこもりだったら、24時間動画やブログ見てるかも!!

たまーに自分、おかしいんじゃないか!!と思いながらも、止められない止まらない(^^;;

でも、いいんだ♪
楽しいもんね(^∇^)
皆さん頑張りましょう(何を)

ところでオーサーさすがですよね、何より優しいと思います!
cocoさんいつも翻訳ありがとうございます!!

[ 2014/05/20 18:29 ] [ 編集 ]

先日コクッた者です

cocoさま

初コメです。こにゃにゃちわ。
先日、こすもさんちで『cocoさん大好き』と告白をさせて頂きました!(オバちゃんに告白されても困るでしょうけど^^;)
今日はパンツを穿かせて頂きありがとうございます(笑)
パンツが無いと風邪を引きますからね~。助かります♪


さて、廃人レベルですが・・・私は2´(ダッシュ)位でしょうか。
皆さんに比べて軽傷だと分かり、まだまだレベルアップしても大丈夫なんだ♪と自信を持ちました。ありがとうございます!


そしてそして、翻訳もどうもありがとうございます。
オーサーコーチはコーチとしてだけじゃなく、人間としても素晴らしい方ですね。懐が深くて。
パトリック選手を思いやる気持ちにジーンときました。
いきさつはどうあれ、ゆづくんがオーサーコーチの元に行った事は本当に良かった!
国籍関係なくそれぞれの選手の事を考えて全力で指導してくれている。。。
ますます新プロが楽しみになりました。


と、ここまで書いて・・・
やはり私にはココのコメ欄はハードルが高過ぎる。
皆さんのように面白いコメが書けないよ(苦笑)

と少々落ち込みがら・・・
これにて失礼いたします(苦笑)


また復活したらコメ欄に現れま~す(笑)
[ 2014/05/20 18:39 ] [ 編集 ]

泣きました、ブライアンの漢気に。

cocoさん、素晴らしい翻訳ありがとう。

ハッキリ言って、泣きました。マジ泣き、入りました。

ブライアンの漢気(おとこぎ)ったら、ありえないくらいスゴイ。

パトリックの気持ちをだれよりもわかるブライアン、
ゆづ君に見えないように、パトリックを抱きしめてあげていたんですね(大泣き)。

読む人によっては、カナダより、と感じるのかもしれないけど、
私には、ブライアンの気持ちもパトリックの気持ちも、ゆづやハビの気持ちも、
競技には参加していないけど、わかるように感じます。

ゆづ&ハビのことをだれよりも大切に思いつつ、
銀メダルに終わった自国の後輩スケーターを思いやるブライアン。

な、なんて、イイ男なんだ。

やはりブライアンは、稀にみる男の中の男、有能なメダリストメーカー、
記事にある通り、マエストロ・コーチですね。

この記事、今まで読んだオリンピックの記事の中で、
自分の中では、ナンバーワンになった。

cocoさんの素晴らしい翻訳をプリントアウトして、大切に家宝にします。

私のリクエストにこたえてくださって、ありがとう。
らぼりんさん同様、cocoさんの大ファンだよ~!!
(だから、リリィにコクられてうれしいかっ!?・・・ての!)←失礼しましたあ~
[ 2014/05/20 20:16 ] [ 編集 ]

わかるわー。

cocoさん、皆さん、オモシロイですよ。
でも、わかります。動画地獄に落ちますよね。しばらく出れませんよ、その地獄。
私は、ハッキリ羽生沼に落ちたのはニースのロミジュリで。
それ以前もギリギリがけっぷちで踏みとどまってる感じではあったんですけどね。だってアレはちょっと衝撃の映像だったですよ。おフランスのセンス、すごいと思いました。
演技終わってからキスクラで点数出るまでのあの短い時間に、あの編集!
汗と涙があんなに流れているのに、天使か!と思うほど美しいどアップ!!
衝撃のあまり、私の中の大切なものがすっかりどこかに飛んで行きました。(キッパリ)
次の日から、毎日毎日毎日、繰り返し見てました。好きすぎて辛かった…。
時は流れ、今現在はシーズンも終わり レベル1~2をきっちり保って生活しています。
まだまだ先は長いですからね!
皆さん、がんばっていっしょに乗り切りましょうね!(何を)
[ 2014/05/20 20:45 ] [ 編集 ]

同じく廃人マックスで~す

はい、は~い!

cocoさん、呼びました?

同じく廃人レベルマックスです(笑)。

八戸公演が終わった数日後の朝、

子ども達が

「ママ~、今日はお弁当の日なんだよ~♪」

???

あれ?

今日ってお弁当の日じゃないよね??



「今日は遠足なんだよ~♪」



え~?!

(急いで予定表チェック)

本当だ、ヤバい。

忘れてた(-_-;)


猛ダッシュ(古っ)でお弁当を作って、遠足に間に合わせました…。


だって、しょうがないじゃないですか。

結弦君のメロメロフェロモンにやられましたもの…。

あ~、またフェロモン攻撃受けたいわ(笑)

[ 2014/05/20 21:52 ] [ 編集 ]

廃人レベル1

はじめまして。いつも素晴らしい翻訳ありがとうございます。

羽生君大好きな主婦です。
今日の記事をみてコメントせずにはいられなくなり、コメントさせていただきます。
私は廃人レベル1でしょうか・・・。これはやばいと、ちょっと悩んでいます。ソチのSPを観てから、どうもおかしくなり、今は子供を幼稚園に送り出し、急いで家事を終わらせた後は羽生君の動画ばかりいています。どこにも行きたくない。誰にも会わなくていい。これは今のところ誰にも秘密です・・夢の中まで羽生君が登場したり・・
今日は子供と遠足でしたが、羽生君が心の中でチラチラしていました^^

かっこよくて、強くて、美しくて、可愛いくて、やさしいこんな素敵な人みてたらそりゃくらくらしますよね。みなさん同じだなって少しだけほっとしました。悩みを打ち明けて少しすっきりしました・・・
[ 2014/05/20 22:06 ] [ 編集 ]

初めまして!

最近、お邪魔していまして、初めてコメントさせていただきます!

いえ、最初にお邪魔した時から「コメントしたい!」って思ったのですが、皆さんのコメントが楽しすぎてハイレベル過ぎて、しり込みしてしまいましたw

私は2011年の全日本のロミジュリで引きずり込まれてニースで完落ちした者ですが、去年のGPFから廃人レベルが上がった気がしますw
ただ、何があっても食べる事はやめない人なので、なるとしたらレベル3通り越して4ですね……。
仕事は大丈夫だけど、家事には支障出てるかな~埃浮いてるしww
趣味にしてたジョギングの回数が激減したのは確かです。動画見てるから走りにいけない……。
シーズンオフにこれでは大変なので、今のうちに立て直したい!(でもDOIと新潟のFaOI見に行こうとしてるから、多分無理だと思う……)

今日のオーサーさんの記事、ありがとうございます!
勝つ方法を突き詰めるだけでなく、選手に寄り添ってくれるとても素敵なコーチですよね。
パトリックの気持ちを誰よりもよく分かる立場で、ちゃんとそれを伝えてあげるのも素敵だな、と感じました。
来シーズンも羽生くん&ハビをよろしくお願いします!と、北西の方向(でいいのかトロントは!?)にお祈りしておきました。
あ、よろしく、の中身には、羽生くんの暴走を抑えることも含まれてるので、そこのところもお願いしたいです……。

長々失礼しました。またお邪魔できるよう、コメントの腕を磨きたいと思います♪
[ 2014/05/20 22:14 ] [ 編集 ]

その手があったか!

ブライアン・オーサー・コーチの記事に、今日も最敬礼です。

チャン選手の痛みを知る者として、最善最高のハグでしたね。
その傷が癒えるまでの、おそろしい時間の長さを知っている人。


「ほんとにさあ、こんなコーチのもとで学べて羽生選手、よかったわよねぇえ(泣)」…。
と、一気におばちゃんモードに入ってしまう自分は
廃人度レベル上昇中です。

家族に内緒で、深夜にこそこそ動画を見ている現状ですが、
コメント欄ですごい解決法を発見しました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

演技終了後、一緒に観戦していたダンナにひとこと
「この、羽生くんてさ、あなたにちょっと似てない?」
ダンナも「俺も自分でちょっと似てるかなって思う」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

!! あいさん、企んだわけではない脳内反応であったとしても
それは最終兵器を手に入れたも同然ですよ。

「俺も自分でちょっと似てるかなって思う」
(エコー)

ああ、私もその会話を当初にしていたら、
こんなに睡眠不足に陥らずにすんだかも・・・・。
[ 2014/05/20 23:05 ] [ 編集 ]

初めまして

いつも和訳して下さってありがとうございます。
今回のオーサーコーチの記事も
なんだか色々言われてて、不安があったのですが
ここで色んな記事を目にするごとに、人柄だったり
選手に対しての思いだったり・・とっても人間味のある
方なんだなってつくづく感じました。
皆さんのコメを読んでも、同じだ!!って方が多くて
笑ってしまいましたw 
試合前の6分間練習から本番までの流れを動画で辿ったり
DOIの2013年の時ので、たった40秒弱の滑りに
トコトンハマってしまったりw
(同じ人いるかもですね)

記事の感想に繋がる話で、全日本の12年13年の時の
あの会場の空気・・特に12年の表彰台
嬉しいはずなのに、大声で喜べないようななんとも言えない表情の
羽生選手。そんな状況もすぐに察知してたオーサーコーチ。
本当に信頼できる方なんだなって、プーさんとワンセットで居ると
怖いもの知らずな感じでw

素敵なコーチにまた出会えて羽生選手も幸せですね。
これからもずっと応援していこうと思ってます^^
[ 2014/05/20 23:43 ] [ 編集 ]

お礼

cocoさん、こんばんは~。

またお邪魔いたします。
翻訳ありがとうございます。
こんな良い記事読めて良かった~。ウルウル(´_`。)

私の大好物のオーサーコーチの記事でもうたまりません。
鼻血ブー状態です(笑)
オーサーコーチって見るから人の良さそうなオッサンですよね。
(オッサン呼びですみません)
いや、良さそうなじゃなくて、本当に良いコーチですね~。
ユヅくんのコーチで良かった~。
これがPチャンのコーチだったら…怖っ(Τ◇Τ;)

ユヅくんのその当時の様子もわかって、嬉しかったです。
cocoさん、翻訳お疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。

では~。




[ 2014/05/20 23:54 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

紫さま

はじめまして! いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございます。そして、こんなくだらない内容に反応してくださって、ありがたいです(笑)。記事、ようやくアップしましたので、お時間のあるときに読んでみてくださいね。

シトラさま

はい、やっぱり、パンツは重要ですからね。今回はパンツから入りました(笑)。プーさん柄はダメですか? じゃあ、ピグレットで手を打ちます。

なんと娘さんもレベル2とは!
それは見る目のある娘さんですね。将来、頼もしいです。
しかし、親として心配なのはよくわかります。そのあたりで止めてあげるのが親の愛情というものでしょう。

そして、レベル4の仲間〜♪ うれしいです。
園遊会のブログというと、SOIでブラックアウトした、あれですね?
あのへんから、私もこのブログも崩壊の一途をたどっていますね……やばい。
私にドキュンなんて光栄です(笑)。
生放送もスカパーもどうしましょう!
うち、スカパー入ってないけど、きっとなんとかなりますよね。
ほんと、早く人間に戻りたいのですが……。

yumiyumiさま

こんばんは。みーこさんが書いてらっしゃるとおり、「自重」は成功したのでしょうか。ほんとうに花だけ? しかも1回だけ? ほんとうはもっと観たんじゃないですか〜?(笑)

yumiyumiさんは混合型なんですね。
でも、会社にちゃんと行けてるならレベル2認定でOKだと思います。
なにも観ずに寝る……そ、そうか、そんな選択肢が世の中にはあったんですね! レベル4の私は知りませんでした……。

みーこさま

知らなかったほうが幸せだったのか。
むー、そ、それはむずかしい質問です。
でも、離婚届にうっかり判は押さないで!(笑)
まさしく脳内麻薬ですよね。
いっそ捕まって投獄されたら、ネットにもつなげず、ドストエフスキーみたいに規則正しい生活で体も鍛えられて、有益な人生を送れるかも?
しかし、みーこさん、あいかわらず、おもしろすぎます。

あいさま

そうなんですよ、コメントのレベル高すぎ!
私、とても同じレベルの返信、できないです(泣)。

それより、ちょっとちょっとあいさん。
聞き捨てならないことを書きましたね?
ご主人が羽生選手似ですって?
はい、きょうのお説教はあいさんに決定ーーーー!
幸せじゃないですか。
羽生劇場の主役がおうちにいるんじゃないですか。
だったら、羽生選手いらないじゃないですか。
私にくれたっていいじゃないですか(ん?)。

「羽生動画は使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください♪」
うまい!
どこかでブログのネタに、と……メモメモ。

miyuさま

こんばんは♪ 先日はメールありがとうございました。
ワールドのフリーはよかったですよね〜。
やっぱり、このときと比べると、ソチのフリーは動きも表情も固いです。
応援している、こっちもガクブルでカチカチでしたけどね。
MADもはまりますよね。
才能のある人がつくってらっしゃるから、何度もリピしちゃうんですよね。
しかし、私と同じだから安心というのは……人としては、ダメだと思います!^^;

aomaniaさま

ふふふ、そうなんですよ、まさかこんなにたくさんの人がパンツを必要としていたとは……じゃなくて、aomaniaさん、おかしいです! そして、なぜ師匠? そうか、廃人という点で師匠なんですね。もうこうなったら、廃人道を極めますよ! レベル2なんて、うらやま……じゃなかった、甘いですね(笑)。 しっかり、ついてきてください、まだまだ行きますよー!

Rieさま

こんばんは〜♪
はい、今回ははにゅ廃度チェックでいきました。
っていらんだろ、こんな記事(笑)。
それより、Rieさん、どんだけ食べてないんですか!
それ、最後の砦にすでに片足つっこんでますから!
ま、私もひとのこと、言えないですけどね。
八戸の前後で2キロ体重が落ちました。たしかに食べるの、忘れてた……。自分でぎょっとして、このところ、がんばって食べているのですが、そうすると、なんだかおなかまわりにだけ、肉がついてきて、こわいのですが……。

パンツのみの更新!
そうですね、記事のタイトルの冒頭にパンツの絵が入っていたらパンツ記事、入ってなければ翻訳記事、お好きなほうをどうぞ、とか(笑)。
ブログの趣旨自体、どんどん思わぬ方向に進んでいるので、とくにこだわりはないのですが、結局、翻訳ブログって翻訳すべき記事がなくなったら、そこで終わりなんですね。終わりというか、休止というか。だから、どうなるのかなーとひとごとのようにながめてます。

くまもんさま

せっかくお箸とお茶碗持って、ごはんを待っててくださったのに、これじゃあ、パトリック成分が少なすぎて、どんぶり飯どころか、重湯レベルですよね? すみません。

こんなパンツで喜んでいただけて、うれしいです。
(もう「パンツ」と言い切っていいですよね?)
いえいえ、私はただの廃人です……しかも、冗談にならないレベルの……。

すみません、コメントの続きはあした、お返事させてくださいね♪
[ 2014/05/21 00:03 ] [ 編集 ]

人生こんな時期もあるさ!

cocoさん、初めまして(^_^)
いつも楽しく拝見しています。スピーディーで素敵な翻訳、ひたすら感謝です。

私は巷にあふれる「ソチから」の人です(^_^;)
元々、地上波放送のフィギュアの大会は欠かさず見るという一般的な日本人ではあったので、ゆづくんのことももちろん見てきたのに、なんで今までこの魅力に気づかなかったのか、後悔しきりです。
ソチ以来ずっと過去の動画巡りの旅に出ていて、ゆづくんの喜びも悲しみも、もっとリアルタイムで一緒に感じたかったと、絶望的な気分にさえなるのですが、よく考えてみたら、yumiyumiさんのおっしゃる通り、この廃人生活がソチからでまだ良かった・・・。
こんな状態が何年も続くなんて・・・身も心も持ちません(>_<)
今のところ、かろうじて廃人レベル3ダッシュで留まっていますが、
先輩方にお聞きしたいのは、これって何年くらい続くものなんでしょうかね・・・。
一番きついのは睡眠ですかね。皆さんも夜中1時だったら「あ、まだ早いわ♪」とか思ってPCに向かってしまってるのでしょうねww
最近本も読めなくなりました。
プライベートタイムのほとんどを羽生くん関連のブログや動画巡り、妄想などに費やしてしまいます。
我が子とそんなに歳が変わらない少年(青年?)にこんなにのめり込むなんて、どうかしてます、こんなの人生でこれが最初で最後にしたいです。
好きすぎて辛いとか、いい歳してもうヤバいです(-_-;)

今の一番の心配事は、シーズンインしてからチケットが全く取れなかったらどうしよう・・・ということです。
ってか、ほんと取れなさそうですよね(T_T)
もしそんなことになったら、私は冬を越せるのか・・・まだ夏にも入ってない今から心配です。

来月からまた始まるアイスショーラッシュ、私は一つも行けませんが、皆さんから漏れ伝わる情報で妄想を広げながら、シーズンインを心待ちに、しばらくはゆづライフに身を浸して生きていきます!

cocoさん、これからもブログ楽しみにしてます♪
[ 2014/05/21 00:07 ] [ 編集 ]

間違えたw

「北西」じゃなくてかろうじて「北東」だった!!
というか、ほぼ真裏だw

お祈りしなおしました……。
[ 2014/05/21 01:11 ] [ 編集 ]

自重ならず…

こんばんは。
みーこ様に祈っていただいた甲斐も無く、自重には失敗しました。
cocoさん、お察しのとおりでございます。
だってね、青森のテレビで流れた八戸PIWの特集が動画にアップされてる
のを見つけちゃったんですよ。観ないわけにいかないでしょ?
というわけで、確かにプロは「花になれ」だけでしたが、昨夜最後に
見たものは、「せんべい汁」のパネルでした(笑)
今回もすてきな翻訳をありがとうございます。なんともせつない内容
ですね。勝つ人がいれば、必ず負ける人がいる…。こう言ってしまうと
とても単純ですが、そこにはほんとにたくさんのドラマがあります。
ソチのFSは、羽生選手もチャン選手も自分の演技が終わった瞬間、
苦い思いを噛み締めてたんでしょうね。今でも氷の上でぎゅっと握った
手を見るたびになんとも言えない気持ちになります。
オーサーコーチ、ほんとにステキな人ですね。大人の思いやりを
感じます。羽生選手もスケート以外にもいろんなことを、この人から
学んでいくんだろうな。cocoさんの訳、じ~んときます。
では、今日はGPFのEX「STORY」で締めて寝たいと思います。
(あくまで予定)
みなさま、おやすみなさい~。

[ 2014/05/21 01:20 ] [ 編集 ]

そうです!

お返事有り難うございます!
そうです!
SOIでのブラックアウトです(>_<)
園遊会の写真の下の、小さい字で書かれてる、安定の萌え袖か・・・。
で大爆笑して、さらに「召されそうに」の言葉に腹筋がやられました(笑)
ゆづくんファンの心をガッチリ掴むのが、本当にうまくて素晴らしいです(>_<)
ゆづくんの「にこっ」には、召されると言う言葉、正にその通りです。

それと、うちの子って良いですね。暖かいです。
パトリックへの気持ちも良く表現してくださっていて、切ないやら何やら・・・。
誰かが輝く裏には、誰かの涙があるんですね・・・。
それが自分の愛弟子達と自国の代表だなんて・・・。
そんな中で彼らを育ててくれているオーサーを、好きにならずにはいられません。
お返事大変だと思うので、しなくていいですからね~。
素敵な訳の感謝をしたかったんです(^_^)
有り難うございました。

それにしても、本当に皆さん楽しいですね♪
私なんかがコメントしてゴメンナサイです(>_<)
でも、ここのブログ大好きなので、これからもお邪魔しても良いでしょうか・・・。
駄目って言われたら、パンツも何も・・・。もう裸族ですよ(悲)




[ 2014/05/21 01:41 ] [ 編集 ]

cocoさん初めまして!

前述のyouさんとまったく同様に、以前からずっとフィギュアを見ていたにもかかわらず、なんだかソチからいきなりゆづくんにどっぷりとハマってしまったゆづファン新入生です。

ソチ以来あちこちとブログ巡りをしておりましたが、cocoさんの(笑いの)センス溢れる文章と的確で知性溢れる翻訳のギャップにやられ、またこちらのブログに集う皆様の、これまたブログ主さまに引けをとらない(笑いの)センス溢れるコントもといコメントに、矢も楯もたまらずついに私も人生初のコメントに挑戦させていただきました!

私の廃人度レベルですが、このコメントを書いている時刻をみていただければ認定していただけると思いますが、レベル2の基準は余裕でクリアできているかと思います(えっへん)
自宅で動画を見ているときはレベル3にも足を突っ込んでますかね…
ゆづくんより体重重くなりたくない!なんつうJKだかJCみたいなオトメごころもあり、レベル3クリアに拍車がかかっている今日この頃。
相当いいトシのオバサンがなにやってんの?って、今まで自分を戒めていましたが、皆さんのはにゅ廃っぷりを読ませていただき、「私いいんだ!このままで!」と、今はなんとも言えない開放感でいっぱいです!
心おきなくレベルアップに向けて突っ走りたいと思います!!!

cocoさんの翻訳、読みやすくてとてもステキです❤
よくありがちな「外国語の訳」じゃなくて、最初から日本語で書かれた文章を読むような読みやすさです!
オーサーコーチのセリフ部分なんかも、本当に愛情が感じられる、愛情が伝わる言葉で訳していただいてると思います。感動です!

コメントされている皆様も本当に温かく、ゆづくんのこと、オーサーコーチのこと、COCOさんのこと、そしてお互いのことを尊重し思いやってコメントされていると感じます。もちろん笑いのレベルもハイセンス(笑)皆さん面白すぎるでしょ…
こんなステキなブログに巡り合えて幸せです!これからも楽しみに読ませていただきます!
[ 2014/05/21 02:16 ] [ 編集 ]

現在はレベル2!!!

で、踏みとどまってます。
最近の心配は、これ以上結弦くんにハマると、実物に会った時に号泣して演技が観られなくなることです。もしくは心臓麻痺。
あー、でも、また今回のオーサーコーチの話が素晴らしくて、オーサーコーチに出会えた結弦くんの人生を思ってまた涙…。
用法用量を守っても、レベル上昇が止まりません!

解決策はダンナを脳内変換??
それは無理です。
どんなにCOCOさんの念写バリに(失礼!)ぼかしてみても似ても似つかない…。

と思っていたら、いましたいました、脳内反応起こせる奴が!
伸び盛りもうすぐ13歳の愛息子!!
現代っ子らしく、細身で手足長い。おお、後ろ姿が結弦くんに似ているではないか!!!
どうか171cm53kgで止まれと後ろ姿に念じる母…。
本格的な反抗期に入る前に後ろからぎゅーーーーって抱きしめておこう!
これで、しばらくレベル上昇を防げそうです。

いつも素敵な翻訳と、面白いパンツ(すっかりパンツが代名詞に(^^;)ありがとうございます♡
[ 2014/05/21 07:34 ] [ 編集 ]

はじめまして

こちらのブログは楽しいですね〜

私は中学生の息子がこの世で一番いい男だと思っていたのに(←親バカ通り越して、バカ親です)、昨年の全日本でそれを超える存在に出会ってしまい、自分でも困惑していました。
そしてソチ以来、レベル4まで上昇し、仕事も家事も手抜き。
ほぼ一日中頭の中は、はにゅさんでいっぱい。
旦那には、頭がおかしい、と言われていますが、みなさん同じなんだな〜とほっとしました。
翻訳記事でなくても、パンツだけでも楽しみにしてます。
今日は休みなので、動画三昧です♪
またお邪魔させてくださいね。
[ 2014/05/21 07:46 ] [ 編集 ]

不治の病?

COCOさんこんにちは

お忙しい中、翻訳頑張って下さって有難う御座います
いつ見てもとっても分かりやすく、読んでて引き込まれます
COCOさん一体どれだけ頭がいいの~加えてLEDみたいに明るい方で・・・
1度お目にかかりたいですから(笑)

あのね、私これでもCOCOさんに笑って貰える面白いコメント書こうって、頑張ってはいるんですよ

ここだけの話ですが実は私、数年前から脳の不治の病に犯されていまして、それも進行性の・・・なんと恐ろしい事に脳が徐々に凍って機能しなくなる「永久凍土」っていう病です、聞いた事無いでしょう?世界にはなんと私一人という奇病ですって、あはは
脳の殆どやられてしまい、こうしてコメントを書くのがやっとの状態ですから
皆様の様な面白いコメントは無理です、そこの所ご配慮お願い致します(笑)

私はレベル2~3の間を行ったり来たり、12時前に眠る事はまずないですね
毎日こすもさんの所にお邪魔させて頂く事が今は唯一の楽しみで、色んなゆづ君を見せて頂ける事がとっても嬉しくて、それに大好きなCOCOさんの事も知る事が出来ましもの・・・こすもさんには感謝しても感謝仕切れませ~ん

オーサーコーチって知れば知るほど暖かくて、思いやりがあって、こんな方を本当の紳士って言うんでしょうね
「2位の男」と言われ続けた彼だからこそ、パトチャンの思いが痛い程分かって上げられるのだと思いました
そんな彼をハグしてあげた優しさにジ~~ン

「私の仕事はチャンピオンを生み出すことだ、国籍は関係ない」・・・
いいねぇ~~~大好きです
キスクラでゆづ君を見つめる笑顔が最高、100万ドルの笑顔ですね

ゆづ君には、飴とムチを上手に使い分けているのでしょうね、あはは
これからもゆづ君の事お願いしますね~~~

COCOさんのブログもう大好きです、またお邪魔させて頂きますね
長くなってしまいごめんね

それではまたね
[ 2014/05/21 10:28 ] [ 編集 ]

ご紹介の許可をいただきに来ました。

はじめまして。

私のブログでこちらのサイトをご紹介させていただきました。
事後承諾で恐縮ですが、ご許可いただければと思います。
こちらの記事です。
http://blueflames1207.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

いつも、素晴らしい翻訳ありがとうございます。
感心すると同時に、舌を巻いています。
どうぞこれからも素晴らしい翻訳記事を、
翻訳記事が枯渇した時は、ユーモラスな「パンツ記事」を
ご負担にならない程度の速度でアップしていただければと思います。

いつも楽しみに愛読いたしております。

よろしくお願いいたします。
[ 2014/05/21 11:38 ] [ 編集 ]

お邪魔します!

cocoさん、みなさん初めまして。

ワールドの後くらいにこちらのブログを発見して以来、すっかりハマって電柱の陰から覗き見しながらニヤニヤしてました。怪しくてすみません。
cocoさんとみなさんの面白レベルが高すぎて、コメする勇気がなかなか出ませんでしたが、今日は根性出してガクブルしながら電柱の陰から足だけ出てみます。

私、福岡GPFからのニワカさんですが、それ以来仕事と美容院とアイスショー以外は家から出なくなりました。てか、パソコンの前から動きません。部屋に監視カメラがあったとしたら、静止画かっていうくらい動きません。だって画像捕獲と動画落と…いえ検索するのに忙しいんです。
「もう一本動画見てから寝るか」と考えてから布団に入るまで1時間以上かかります。

食事だけは母親に無理やり引きずり出されるので3食なんとかなってますが、食べてる間もテレビ画面になんだかいつも可愛らしい子が映っているので箸が止まります。

スマホには世界時計ウィジェット入れてトロント時間に合わせ、その数字だけ見て意味不明な満足感を覚えてます。

あ、それからcocoさんの過去記事はもちろん、みなさんのコメントも全部読ませていただきました。
ゆづさん関連のブログは発見次第、全記事制覇しないと気が済まない体になってます。

平日の真昼間にこのコメント書いてる時点で仕事ってなんだっけっていう状態なのは言わずもがなです。


自分ヤバくね?と最近さすがに焦り気味でしたが、cocoさんのこの記事を見て、「なーんだ、ただの廃人レベル4か」と安心しました(え

そういえば、オーサーパパに金メダルかけてあげて一緒に写ってる画像がガンガン流れまくってますが、それを見て思わず涙目になってしまった私は少し疲れているのかもしれません。


cocoさん、いつも腹痛レベルの面白い前振りと素晴らしい翻訳記事ありがとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/05/21 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

cocoさん、こんにちは。

いつも和訳をありがとうございます。

ソチのメダルセレモニーでのチャンの様子はずっと気になっていました。

表情には出さないけど、気持ちの中で沢山消化しきれない事はあったでしょう。

オーサーコーチも同じ思いを2度も経験されていたのですね。

辛い経験をした人ほど、人に対して優しい人が多いですね。

とても感慨深い内容でした。

cocoさん、ありがとうございました。

[ 2014/05/21 14:18 ] [ 編集 ]

みなさま、こんにちは♪

あいさま

どうしても書きたかったので、ひとことだけ。
私も最初、彼の名前の美しさに衝撃を受けました!
アンサイクロペディアに「そもそも、名前からして実在するとは思えない。「羽生 結弦」が架空のキャラクターの名前でなくてなんだというのか。名前からしてすでに王子様である」と書いてありますけど、まさしくそのとおり。震えるほど美しい名前です!
あいさんとはこういうところ、似てるなあと思います。

きのママさま

昼寝のときにも登場してくれたんですね。私の念写力もだんだん磨きがかかってきたようでよかったです(笑)。

お嬢さん、コナン>スケートなのは子どもとして正しい姿だと思います! そして息子さん、受験生さんなんですね。あんまり最初から追い詰められても息切れしますから、ペース配分としてはちょうどいいんじゃないですか? 親子ともに適度に息抜きしながら、受験まで二人三脚でがんばってくださいね!

あいにく私の夢の中で暗号を解いたのは友だちグループ×3で、私じゃないんですが、組織したのは私なので、一応、私の手柄ということでよろしいでしょうか?(笑)

あ、翻訳を本題と言っていただけてうれしい(笑)。いえ、もうどっちが本題だろうが、いいのですが。パンツとパジャマとどっちが大切かというと、やっぱり、パンツのような気もするし……。で、私がはにゅ廃度レベル4を振りきっているのはまちがいないです。じゃなかったら、ブログ、やってません。ぜったいに(笑)。でも、丁寧に読んでいただけてうれしいです。訳したかいがあります。きのママさんもそういうお仕事されているんですね。彼らの姿勢には学ぶところがたくさんありますよね!

それで、きのママさん、修正する場合はレベル4に修正するんじゃなくて、レベル1方面に修正するの、お忘れなく!(笑)

aikoさま

がっつり話すなんて、そんなおそろしいこと!
ダメです、ダメです、無謀です!
廃人でない方には、思っていることの百万分の1くらいでなんとか受け入れていただけるかと。

そして、みんな同じだとわかると、安心ですよね。
それにまちがいなく、いちばん、やばいのは私ですから!(えっへん)
ほんと、みんな、がんばりましょう。
目指せ、脱廃人!!! えいえいおー!

らぼりんさま

先日は、愛の告白ありがとうございました(照)。
そしてパンツ履いていただけてよかった。
まさか、こんなにみんな、パンツ履いてないとは思わず……(笑)。
2'ですか……うらやましい!
いえいえ、どうぞ、そこでとどまっていただいて、私たちが底なしの廃人沼にずぶずぶと沈んでいったら、引き上げてくださいませ。
頼りにしてますから〜!

私も今回の記事、いままで以上にオーサー・コーチのことがよくわかって、ちょっと感激しちゃいました。新プロ、楽しみすぎて、どうしていいかわかりません(笑)。

そして、ここのコメ欄、レベル高すぎですよね。
私の返信、完全に負けてますもん(いえ、勝負じゃないんですけどね^^;)。
でも、別におもしろいことを書かなきゃいけない場じゃないので(笑)、落ち込まないでください〜。
私も、「レベルの高いコメントをいただいても、それにかなう返信は書けません。ごめんなさい」と白旗ならぬ、白パンツを掲げて、のぞんでいます!
くー、みんな、おもしろすぎっ。

リリィさま

そんなふうに言ってくださってありがとうございます!
私もこの記事、すごく好きです。
リリィさんに教えていただかなかったら、読むこともなかったと思いますので、感謝しています。
この記事の写真では、キスクラで羽生選手がいかにも「やばい」という顔をしているのに対して、オーサー・コーチは満面の笑みを浮かべていますよね。だけど、実際には「扉は開かれた」と思っていたわけで、そんなところを微塵も見せない漢気に、私も惚れました。

そしてらぼりんさんに続いての愛の告白、ありがとうございます!
私もリリィさん、好きですよ〜。

これから出かけるので、またあとでこさせてくださいね!
[ 2014/05/21 14:48 ] [ 編集 ]

やばっ。説教部屋行き!

まず、愛のこもったお説教、じゃなくて、お返事(ふたつも)ありがとうございます。
これは、お返事に対する返事なので、これにさらなる返信はいらないと、きっぱり言っておきます!

お名前の美しい響きの件…似ていると言ってもらえて大感激です。
どうか、この続きを読んでも私を嫌いにならないでくださいね。

お説教の件→
いやいやいや、違うんですって!
もしも実物の旦那をお見せする機会があったなら
間違いなく私はcocoさんとcocoファミリーの皆さんにボコられるでしょう。
お前の目は節穴か、夫婦そろって頭おかしいのか、と。

でも、これは後のち大正解だったと思いました。
ゆかさんのおっしゃる通りなんです(エコーありがとうございます!)

我が家は家計の全てを旦那が管理。
私の独身時代の稼ぎは全て吸収合併されて、
私には自由になるお金が一円もなく、チョコ一個買うにも決裁制です(まじ)。
そんな私が、SOIアリーナ最前列をゲット!DVDの予約にも成功!
これは、旦那が羽生選手にハマる私を苦々しく思う反面、
「俺にちょっと似てる」せいだから仕方ないと思っているからなんです。
私、ちょいちょい言ってます。
「やっぱり羽生くん、私好みの顔だよ」「昔からこの系統に弱い」
「(旦那がインフルにかかった時)マスクした姿がそっくり。電車内で間違えられちゃうんじゃない?」「会社でも言われない?」
などなど。
そして、決裁のハードルを下げておくのです。
しまいには旦那も嬉しそうに
「そう?でも、別に羽生に似てるってそんな褒め言葉とは思わないんだけど~」
あっ!皆さん、キレないで!落ち着いて!どうしてもキレそうな人は、
「はぶ」とでも読んでおいてください!

これが、家庭円満とはにゅ廃4を両立させる秘訣です(オレかっこいー)。

え?????また説教部屋行きですか??


さて、遅くなりましたが、本題です。
私の中でも、この記事はナンバー1!心が震えました。
オーサーコーチ、毎日11時11分に、二人の息子が表彰台に立つ姿を…
ずっとそうしてきたなんて。
そうして、パトリック選手にも愛のこもったハグ。
なんて温かい人なんでしょう。
翻訳記事の一番上に使われているキスクラのお写真、
前にもどこかで見たのですが、すっごく大好きです。
もう、こんなにも素晴らしい師弟関係をあらわした写真が他にあるかってくらい。
いつもながら、素晴らしい翻訳ありがとうございました。
長くなってすみません(ちゃんと最後まで読んでくれてるかなあ…ハラハラ)。
[ 2014/05/21 16:58 ] [ 編集 ]

はじめてやってきました

えーと、、、、

羽生結弦「恋わずらい」・羽生結弦「中毒」・羽生結弦「依存症」・羽生結弦「廃人」・羽生結弦「昇天上等!!」・・・をこじらせた猛者たちがひたすらパンツを求めて入門するという、ある意味由緒正しい道場はこちらですか??

挨拶がおくれてすみません!
私もソチニワカで、どばっと覚醒して病んで俗世と離れ、例にもれず廃人道を極めつつある1患者であります。

われながら変態を自覚するレベルです。

風のうわさで、同病の廃人さんたちが続々と入門し、探していたパンツにありつき、思う存分のびのびと、自らの症状を楽しんでおられるばかりか、更にとことん極めておられると聞いて、ケン・渡辺から地図をひったくって急いでやって来ましたっっ!はぁはぁ。=3

ああ、ここは天国ですか?お花畑が見えます*(^^)*

あ、御同病の先人たちがのびのびとしていらっしゃるー

cocoさん、みなさま、こんな私ですが仲間入りさせてください!よろしくお願いします!
[ 2014/05/21 18:10 ] [ 編集 ]

私の症状

coco様、こんばんは。

今日もステキな記事をありがとうございます。 

ところで、はにゅ廃についてですが、先日cocoさんに八戸の熱いお話を聞き、ちょっとおかしくなったかもしれません。
 
規則正しい生活はどうにか続けてますが、先日こんな事がありました。

朝、着替える時、ブラを付けようとしたらすごくきつくて、まさか大きくなったあ?? と見てみたら、ブラを付けた上にキャミソールを着て、その上に別のブラを付けようとしていたのです。まさに、ブラonブラ?

よくわかりません。以前cocoさんの、山芋の切り方を間違えたのと同類かもしれません。
とりあえず、これ以上悪化しないよう気を付けます。 


[ 2014/05/21 21:02 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

がっしーさま

がっしーさんはニースのロミジュリで落ちた方のおひとりなのですね。あれは……天使ですよね、まさしく。私も数えきれないくらい観ました。そしてあれから2年もたっているのに天使度がダウンするどころか、ますます急上昇という、この奇跡! いったいどうしろっていうんですか(泣&怒)!
がっしーさんはレベル1〜2を保って生活されていらっしゃるんですね。
これはもう、お手本とさせていただかないと。
みなさーん、ここにロールモデルがいらっしゃいますよ!
がっしーさんを見習って、せめてレベル1に戻しましょう。
ただし。その前に「好きすぎて辛い」時期を越えなきゃいけないんですね……むう。ここがいちばんむずかしいんだな……・

こゆなさま

わーい、マックス仲間! (ハイタッチ!)
お弁当、やばかったですね。
間に合ってよかった!
もうね、自分のことはいいですよ、どーでも。(ん?)
でも、やっぱり家族のことはね、最低限やってあげないといけないですよね。

ほんと、あれはなんていえばいいんでしょうね。
もう存在自体が反則というか……(笑)。
私もまた攻撃受けたいです。
いや、でも、耐え切る自信はないかも……。
それはともかく、こゆなさんが元気になってよかったです!

ふみにゃんさま

はじめまして!
レベル1……?
それなら、ぜんぜん悩む必要ないですよ!(キッパリ)
だって、家事もやって、お子さんの遠足にもいっしょに行ってらっしゃるんでしょう。
完璧な主婦&母じゃないですか!
100点満点ですよ!
そのあいだ、脳内でなにを再生していようと自由です。
「ママ、あのお花、きれい」って話しかけられたときに、「……ぶつぶつ……クワド・サルコウが……」とか、うわごとを言ってなければだいじょうぶ(笑)。

そうですよ、あれだけ強くて美しくてかっこよくて負けず嫌いで礼儀正しくてまわりに気が遣えて愛らしくてやさしくて泣き虫で努力家なんですから、理性なんて一気に飛んじゃいますよ。
っていうか、理性飛ばない方法、だれか教えて!!!(←切実)

やまぽんさま

はじめまして!
いや、もう、みなさんのコメント、レベル高すぎですよね。
だいじょうぶ、ブログ主の私も勝てませんから(笑)。

私の知り合いにも、2011年から応援しているけど、いまがもっともヤバいとおっしゃってる方がいます。メディアの露出が多ければ多いほど、廃人度レベルがあがっていく気がします。それに、本人がどんどん輝きが増してません? 私の廃人度レベルが上がっているせいなのかもしれませんが、このところ、あまりに美しすぎませんか?

私も週1で運動していたのですが、ついにこの前、休んじゃいました。でも、反省して、これからは続けます。筋肉落ちるのは、あっという間だから。やまぽんさん、いっしょにがんばりましょう! 羽生選手以外にも、すこしは時間を割くように! たとえ、泣く泣くでも!

新潟にも行かれるんですね。新潟には行くという方、まわりにもけっこう多いです。やっぱり、いまのところ、最後のアイスショー
だからでしょうか。

暴走を抑えてくれるの、大切ですよね。さいきん、アイスショーの構成が試合並みになってきてますものね。オープニングで3Aや4T跳んで、花になれで4T跳んで、フィナーレで4Sや4Loって、もちろん、うれしいですけど、むりしないで〜と思ってしまいます。とはいえ、体のことは本人がいちばんよくわかっているでしょうから、心配するのもおこがましい話なのですが。で、地球は丸いから、どっちに向かってお祈りしても届くと思いますよ! 私もお願いしておきます♪

ゆかさま

ごめんなさい、もう本題のことは飛ばします(笑)。
あいさんのやり方、まさしく最終兵器!

とはいえ、これ、だれでも使える兵器じゃないですよね。
かなり相手が限定されますよね。
ゆかさん、いまでも使えるなら、その兵器、使っちゃってください!
私は……残念ながら、むりです(笑)。
こうなったら、ゆかさん、私といっしょにあいさんのお説教係しませんか?
ま、いくぶん、やつあたり気味なのは否めませんが、しょせん廃人なので、行動の正当化も必要ないかと(笑)。

A.さま

はじめまして!
DOI 2013は、美麗黒シャツでジャンプのあとの顔撫で(いえ、実際には撫でてないですけど……)が反則の動画ですね。これまた、けしからん美しさですよね。私の好きなハイドロも入ってるし♪

私もオーサー・コーチの人柄を知るたびに好きになっていきます。ほんとうにいいコーチだと心から思います。いまごろ、カナダでどんなプロに取り組んでいるのか、とっても楽しみです。

くまもんさま

鼻血を出すほど、喜んでいただけてうれしいです!
お箸とお茶碗を持って、待っててくださったのに、パトリック成分不足で、おなかいっぱいにならないって言われるかもと思ってました(笑)。

私も羽生選手のそのときのようすがわかって、うれしかったです。もちろん、テレビ越しでも緊張はつたわってきましたけど、オーサー・コーチから見ても、そうだったんだなって。やっぱり、オリンピックは特別な舞台なんですね。とくにSPとFSのあいだに休みが入らず、連続での試合でしたから、どの選手も疲れがとれなくて、よけいにきつかっただろうなと思います。
記者が書いているとおり、オーサー・コーチがパトリック選手やほかの選手の陣営に入っていたら、結果はちがったかもしれませんね。でも、やっぱり、こうなるのが運命だったんだろうなと思います。
[ 2014/05/21 21:26 ] [ 編集 ]

廃人レベル1→2へ

cocoさんこんばんは。
私の病状をご紹介いただきありがとうございました♪
同じ症状に侵されている仲間が、全国にたくさんいると思うと
大変心強いです!

私、早くも廃人レベル2に昇格しました。

ほんと寝られません。

お気に入りの動画は毎晩何度もリピ。。
リピ→リピ→新たな動画の探索→リピ→yahoo→リピ→リピ→新聞屋さんの音が聞こえる→リピ→「もう無理って思ってからさらにリピれるなんて、自分って何て強えんだろう」→リピ・・・→力尽きる。

こんな日々なので、当然仕事のクオリティも落ちてるかと。
廃人レベル4かもですね(3は通過)。

ちょうど今午前1時をまわりました。まだ1時か。
またこれから動画にくぎ付けになってきます。
cocoさん、みなさん、これからもどうぞよろしくです♪


[ 2014/05/22 01:10 ] [ 編集 ]

ゆづ君のCMプラン

COCOさま
貴重なゆづ君のカナダの様子、ブライアンの人柄、そして爆笑を届けていただきありがとうございます!
初めてコメントさせていただきます(^O^)

私は昨年のGPFの鬼すごい勝ちっぷりに魂奪われ、廃人まっしぐらです。

症状はレベル3とレベル4のハーフハーフ。チンしたご飯を食べ忘れ、
職場でも、ハッと気づくと、パリ散のトリプルアクセルの『チャン、チャン、チャン、チャーン』が脳内で流れています。
動画を見るのに夢中で構ってあげないので飼い猫は最近噛みつくようになりました。
最近の脳内テーマは『ゆづ君にぴったりなCMは何か』
本日浮かんだのは『ゆづの天然水 スパークリング』いちご『とちおとめ』
『ゆづる物置 200人乗っても大丈夫』⇒アホな想像して申し訳ないです…。

こんなわたくしですが、みなさんの中に紛れさせていただいてよいのでしょうか。

八戸、わたくしも参上しまして、COCOさんのあのお写真、撮影時の気持ちが痛いほど伝わってきました。
 
また楽しい前振り、みなさんのコメントを楽しみに沼に落ち込みすぎないよう日々生活していきたいと思います。





[ 2014/05/22 01:43 ] [ 編集 ]

みなさんがあまりにも面白すぎて…

腹筋のみ鍛えられている運動不足のみーこでございます。

でも、がっしーさんという良いお手本が存在されていたことを知り
やっと、暗闇の向こうに、ひとすじの光が見えてきました。

これからは、少しずつ生活を改めて、がんばりた…

と 思ったやさき…

ひょろりさんの 「ゆづ君のCMプラン」 に、ムズムズと妄想の虫が反応…
なぜか最初に思い浮かんだのが

『天使の羽根 敏感肌用』ナ〇〇〇。

いったいなぜに?? でも 売れるんじゃないかな~
[ 2014/05/22 08:27 ] [ 編集 ]

下方修正

cocoさま、お返事ありがとうございます。

ついつい、レベル4と聞くと、取りたい取りたいっ!と鼻息荒くなってしまいましたが、coco師匠のご指南ですので、レベル1方向に修正します。

1)生協の注文をしようと思ってPCを立ち上げたのに、ちょっとだけのはずだった動画巡りが止まらなくなり、気がついたら注文〆切時間が過ぎていた、なんてことが無いように気をつけます! これでレベル4→3(てへっ)
2)間食をザヤらないように気をつけます!(え、そこ?)これでレベル2.8くらい?

ジェフの記事、前半読ませていただきました。
昔からジェフ様のファンです。
パリ散がジェフの振り付けと知った時、あ〜ジェフ様らしい〜と思ったものです。そうか〜確かに入り込まないと見ている方が恥ずかしくなっちゃうプログラムかも。あんなに色気のあるプログラムを嫌みなく爽やかに演じられるのは、ゆづくんとジェフ様だけです。ゆづくん新たな魅力を引き出してくれたジェフ様に感謝です!
後半、期待してま〜す!パンツもよろしくね♪
[ 2014/05/22 09:41 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

youさま

はじめまして!
いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございます。
夜中の1時は……序の口ですね。
ようやく自分の時間って感じでしょうか。
youさんと同じく、私も本が読めなくなりました。
映画もまったく観てません!
去年から家族で楽しみにしていた映画が先日、ようやく公開されて、GWに家族に誘われたのに断ってしまった私……。あすで終わってしまうんですけど、やっぱり、行ったほうがいいでしょうか……。

廃人レベル3ダッシュですか。
youさんもかなり来てますね。
あと一歩で私に手が届きますね。
手ぐすね引いて、お待ちしています(笑)。

シーズンイン後のチケット……私もとれる気がまっっっったくしません。
これが何年くらい続くのかは……私も想像するのも怖いです、ぞくぞく。

yumiyumiさま

やっぱり、自重は失敗でしたか!
ま、わかってましたけどね(笑)。
私もその動画、見ました。
あの破壊力ハンパない眼鏡姿!
ゾンビなのに、もう一度、死にかねないかっこよさでした。
思い出しただけで、すでに止まっている心臓がもう一度、止まりそうです。
ソチのFSはふたりのハグのシーンだけで泣けてきます。
あの氷の上でぎゅっと握った手も……(涙)。
で、Storyで終わったのかな〜?
たぶん、むりだと思うな〜(笑)。

シトラさま

あのしょうもないブラックアウト記事に共感していただけて、ほんとうにうれしいです。
私もこの記事の「うちの子」にはじーんと来ました。
オーサー・コーチ、やっぱりすてきですね。

それと、シトラさんのコメント、とってもおもしろいですから!
裸族!!!
うわーーー、それはダメーーー!

でもね、私、気づいたんです。
今回の前振り、たけのこさんのコメントをもとに、なーんにも考えず、書いたんですよ。いつもはあんなにしょうもない内容ですが、すごく練って練って、書いてるわけです(ばかみたいでしょ・笑)。でも、今回はほんとうにただ、ぺらって書いただけなのに、この反響! つまり、ひとのふんどしで相撲を取っちゃったわけです。

ということは。
パンツだと思っていたコレは、もしかしてふんどし………!!!???

ゆうさま

はじめまして!
翻訳、ほめてくださってありがとうございます(照)。
でもでも、ほんとうに誤訳もあると思うんですよ(ぜったいに)。
そのときはごめんなさい。

ふふふ、レベル2は余裕ですか。
まっ、ここにコメントくださってる時点でそれくらい余裕ですよね!
ですが、心置きなくレベルアップ、については、待ったをかけておきましょう。いえ、私に言われたくない、というのは百も承知で言いますが、踏みとどまれるものなら、踏みとどまったほうが、人間として正しい道!
体重と同じで、増やすのは一瞬でも、減らすには血のにじむような努力が必要です。
はにゅ廃レベルもそう。
ゆめゆめ油断なさらないように……レベル4までは一気ですから(笑)。

そうそう、ゆうさんの「コントもといコメント」という言い方が最高におかしくて、記事でパクらせていただきました。すみません。ありがとうございます!

みぽさま

実物に会ったら、号泣か心臓麻痺……むう、みぽさんのこと、他人とは思えません。ほんとうにね、はにゅ廃が進むと、アイスショーに行っても、ぜんぜん、もとがとれませんから。頭の中、からっぽで帰るはめになりますから。情けない……。

ちょっとちょっと、脳内変換できる息子さんがいらっしゃるなんて!
うらやましい!
いいじゃないですかー。
そう、いまのうちにしっかり抱きしめておいてくださいな。
なんだか逆にレベルアップしそうな気もしますが、いえいえ、もうそこは思う存分、抱きしめちゃってください!
いいなー。

shioshioさま

はじめまして! いや、そこ、ほっとするところじゃないですから!(笑)
頭おかしい……って、そんなほんとのこと(笑)。
中学生の息子さんがいらっしゃるんですね。
息子さんってかわいいって言いますよね。
とくに中高生のころって恋人みたいに思えちゃうと聞きます。
でも、羽生選手はそれを越えてしまったんですね!
わかります。だってねー、かっこよすぎるもの!
そしてパンツがすっかり定着している……。
みなさん、コメント欄まで読んでらっしゃるのかな?
びっくりです。

真理さま

いつも読んでくださってありがとうございます。
「永久凍土」ですね、了解しました!
不治の病じゃ、しかたないですよね……って、そこ、がんばるところじゃないですから!(笑)
別に、おもしろいコメントで張り合う場所じゃないですから!
あまりにみなさんがおもしろすぎるんですよね。
だいじょうぶ、私ですら、勝てないですから、レベル高すぎて(笑)。

私もこすもさんには心から感謝しています。
ほんとうに謙虚で努力家ですてきな方ですよね。

そして、このキスクラの写真、じーんとしますね。
どうしてこの場面でこんなにやさしい顔で笑えるんだろう、とそれだけで泣けてきます。いまごろ、またいっしょに楽しく、厳しく、練習しているんだろうなとカナダに思いを馳せています。

GRACEさま

すこく丁寧にご紹介くださってありがとうございます。
私なんて、ぜんぜんたいしたことないですけど、すこしでも読んでくださる方のお役にたてたらと思っています。
パンツ記事、意外と要望が多くて、びっくりしています。
あんなんでいいんですか?(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!

うずらさま

ワールド後って、ブログはじめたころじゃないですか。
そのころから読んでくださっているんですね。
ありがとうございます!
しかし、電柱の陰からって……足だけって……(笑)。

監視カメラがあったら静止画か……って、おかしい!
爆笑しちゃいました。
コメントまで読んでくださってる方、意外といらっしゃるんですね。
驚きです。
で、そこ、安心するところじゃないですから〜!
だめだめ、ちゃんと回れ右して、レベル下げる努力しないと〜!

オーサー・コーチに金メダルかけてあげてる写真、ぐっときますよね。でも、さいきん、私もなにを見ても、なにを聞いても、泣ける体勢に入っているので、まあ、ほんと、やっすい涙ですけどね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

こゆなさま

辛い経験をした人ほど優しいというのは、ほんとうだなと思います。
しかも、究極の辛い経験ですから。
でも、じゃあ、自分はそうなれているかというと、なかなかむずかしいところです。
やっぱり、世界のぎりぎりのところで闘っている人、闘ってきた人は、人間としても大きいなと思います。
知れば知るほど魅力的で、見習いたいところがたくさんあります。
[ 2014/05/23 00:28 ] [ 編集 ]

続きです♪

あいさま

ふふふ、ちゃーーーんと最後まで読みましたよ。
どこがお説教ポイントか、明確にしておかないと説得力が欠けてしまいますからね。
しかし、あいさん、頭脳派!
すばらしい、見習いたい!
いや、ボコらないですよ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
こっそり背中で指の関節、鳴らしたりしてないですから(笑)。
それより、ご主人、いい方じゃないですか!
どんどんほめて、もちあげて、これからも家庭円満とはにゅ廃4を両立させてくださいな。
この記事、すごくよかったですよね!
同じ写真、別の記事でも使われていたのですが、この記事の内容にぴったりで、ぐっときました。

ジャイ子さま

はい、清く正しく美しく、廃人道をとことん極めるべく設立されたcoco道場はこちらになります! パンツも履き放題、選び放題。もちろん、お花畑も見えますよ。もう、満開です。ただし……一度、入門すると、出られなくなる可能性があります。その覚悟、おありですか?


って、ジャイ子さん、なにやらせるんですかーーー!
……そうか、ここって、コント道場だったのか、納得。

みるくさま

それは……ヤバイです!
ブラonブラ!
なぜ、みんな下着話(笑)……というのはいいとして、脳みそがつねにそっぽを向いているんですね。目は開いているのに見えていない。耳も聞こえているはずなのに、脳みそまで入ってこない。考えてみたら、私、はにゅ廃度を下げるためにブログをはじめたはずなのに、どんどん悪化しているのはなぜでしょうか……。
[ 2014/05/23 00:47 ] [ 編集 ]

またまた続きです♪

お返事ですが、すみません、万が一、だれか抜かしていたら、教えてください! 自己申告で(ひどっ)お願いします。

たけのこさま

すみません、勝手にコメントをご紹介してしまって……。
しかし、こんなに反響があるとは思いませんでした。
ご同病の方々がたくさんいらしたんですね。

そして、レベル2への異例のスピード昇格!
おめでとうございます!
さすが、この病、進行度がぴかいちです。
「自分って何て強えんだろう」……かっこいい〜〜!
まだ1時半です。
私もコメントのお返事が終わったら、動画巡りの旅に出かけてきます。

ひょろりさま

はじめまして!
八戸、行かれたんですね。
ひょろりさんは楽しんで帰られたのでしょうか。
もう、いまとなっては夢だったんじゃないかという気すらします。
すでに遠い記憶……(遠い目)。

ふふふ、3と4のハーフハーフですか。
私もいつも頭の中でなにかが鳴っています。
きょうはなぜか『家族になろうよ』。
だれかに止めてほしいのに、えんえんリピ中です。
ご飯を食べ忘れるのは、まあ、ふつうですね(えっ)。
猫ちゃんは動画を見ながら、ぜひかまってあげてください。
膝の上に猫ちゃん、目と脳はパソコンに、ということで。
CMプラン、妄想しはじめると止まらないですね。
ゆづる物置……ぷっ。

みーこさま

いやはや、みなさまがおもしろすぎて、どう闘っていいのか、わかりません(いや、だから、闘いじゃないから)。もう負け戦でいいっ。

『天使の羽根』ってあれですよね。
下着?
もうね、なんでもいいです。買います、買います、買わせてっ。

運動ね……ほんと、私も監視カメラがあったら、ほぼ静止画です。
きょうはひどい雨だったし〜。
あしたこそっ。動きますっ(たぶん)。 

きのママさま

間食はザヤっていいです!
いや、むしろ、ザヤりましょう、積極的に!
そして、いっしょにレベル1を目指しましょう!
……って、ちがうか。廃人脱出を目指すのか。
それはむりだな(はやっ)。

私もジェフリー・バトル氏、好きなんですよ。
かっこいいですよね!
(ここでcocoが単なるイケメン好きということが露呈。いえ、ちがうんですよーー。ほんとにっ)
もうね、パリ散は羽生選手でないと出せない魅力たっぷりのプロですよね。
ドヤ顔好きの私にはもうたまりません。
衣装も完璧だし、これからもジェフリー氏振り付けのプロをぜひ観たいです!
次の記事のパンツは、黒パンツになっちゃった。
すみません〜。
[ 2014/05/23 01:55 ] [ 編集 ]

楽園発見

cocoさま
10日程前にこのブログにたどり着きました。ソチからずっと皆様と同じようにえらいことになってまさか私が!!状態。主人にも内緒で 何しろ恋ですので!後ろめたさたっぷりにやにや百倍の毎日でした。
ここは楽園ですか。もうゆるゆると羽を伸ばしてくつろいでしまいました。
ここへたどりついてからすっかり落ち着いてしまいました。いいんだーー私だけじゃないお仲間がこんなにたくさん。cocoさんありがとうー皆様よろしくー!
[ 2014/06/12 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/23-d0f1ac09


