スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽生結弦選手のエキシビション・ナンバー ”Hello I Love You”歌詞&訳詞

みなさま、こんばんは♪

前回の記事に書いたとおり、廃人化が進むにつれて、スルー能力ばかりが日々、増強されていく私。
自分でも気づいていましたが、家族が夢に見るほどだったとは……驚きです。
こうなったら『スルーのすすめ』という本でも書きますか。

『スルーのすすめ』 coco著

家族になろうよ2

有名人にもアイドルにも興味がなかったというcocoが、
だれよりも強く、だれよりも儚く、だれよりも美しい天才フィギュアスケーター、羽生結弦という存在に出会い、世界が一変。
その笑顔を見ては意識を失い、その演技を見ては心肺停止に陥り、
気づくと、寝食を忘れて、廃人状態に。
いまや、廃人マックスのレベル4を振り切り、他の追随を許さないまでに急成長。

そんなcocoが、“空気を読むこと”を美徳とするこの日本で、廃人のまま、生き延びていくにはなにが必要かを説く、この1冊。
それは「スルー」力。
現代のストレス社会を生き抜くヒントにもなる、必読書である


……じゃなくて。

さすがに反省した私。
家族オススメの映画を観てきました!
ほんとうにくだらなくて(←これ、褒め言葉)、とってもおもしろかったです。
で、帰宅してから、心から楽しめたことを、ここぞとばかりにアピール。
あの登場人物はどうの、あの役者はどうの、
このシーンはもしかしたらあの映画へのオマージュか、などと
しばらく議論。
努力の甲斐あって、喜んでくれた模様。
これで、しばらくは動画漬け生活もOKだわ、しめしめ、と心の中でガッツポーズをしていたら。


「そんなに気に入ったなら、これ、今回の3部作の第1作だから、見れば」とDVDが差し出されました。

なにげなくジャケットを見たら
なんと……
それは……





ゾンビ映画!!!


ぎゃっ。
八戸で心臓が止まって、ゾンビになったの、
もしかしてバレてた?
さすがに家族はだましきれなかった?
ゾンビがゾンビ映画を見るって、それは一種の……



共食い!!!???

それはさすがにまずいでしょ。

「ゾンビは苦手〜」と必死で抵抗したのですが、
「いや、これゾンビだけど、ゾンビっぽくないから」という、わけのわからない返答が。
いや、ほんと、ゾンビ、苦手なんですけど。
それ以上に2時間も映画見る暇があったら、
羽生選手の足跡をたどる旅に出たいんですけど。



ほんとに観なきゃダメですかあああああああ!!!???(涙目)



というわけで、きょうはパンツだけです。
でも、『スルーのすすめ』の別冊付録を以下につけておきます。
ずっと前に訳してあったのですが、需要ないわ、これ、とボツにした企画。
まあ、付録ならいいでしょ、ということでくっつけておきます。


………………………………………付 録………………………………………

羽生選手のあの伝説のEX、Doors ”Hello I Love You”の歌詞&訳詞です。実際のEXでは曲が編集されていて、サビ部分を何度もくり返していますし、歌詞も一部、省略されています。歌詞は聴く人によって解釈がまったく変わってきますので、あくまでも私の解釈ということで、ご了承ください。原曲はこちら




“Hello, I Love You”

Hello, I love you
Won't you tell me your name?
Hello, I love you
Let me jump in your game

Hello, I love you
Won't you tell me your name?
Hello, I love you
Let me jump in your game

She's walking down the street
Blind to every eye she meets
Do you think you'll be the guy
To make the queen of the angels sigh?

Hello, I love you
Won't you tell me your name?
Hello, I love you
Let me jump in your game
Hello, I love you
Won't you tell me your name?
Hello, I love you
Let me jump in your game

She holds her head so high
Like a statue in the sky
Her arms are wicked, and her legs are long
When she moves my brain screams out this song

Sidewalk crouches at her feet
Like a dog that begs for something sweet
Do you hope to make her see, you fool?
Do you hope to pluck this dusky jewel?

Hello, Hello, Hello, Hello, Hello, Hello, Hello
I want you
Hello
I need my baby
Hello, Hello, Hello, Hello

『ハロー アイラブユー』

ハロー 愛してるよ 名前を教えてくれない?
ハロー 愛してるよ きみの争奪戦に飛び入りしたいんだ
ハロー 愛してるよ 名前を教えてくれない?
ハロー 愛してるよ きみの争奪戦に飛び入りしたいんだ

彼女は街を歩きながら
だれと目があったって 鼻も引っかけない
自分なら天使の女王にため息をつかせることができるって
思ってるのか?

ハロー 愛してるよ 名前を教えてくれない?
ハロー 愛してるよ きみの争奪戦に飛び入りさせてほしい
ハロー 愛してるよ 名前を教えてくれない?
ハロー 愛してるよ きみの争奪戦に飛び入りさせてほしい

彼女はあごをつんとそびやかす
空中にそびえる彫像のよう
美しい腕 長い脚
彼女が動くと ぼくの脳はこの歌を叫びだす
歩道で彼女の足元にひれ伏すよ
甘いものをねだる犬のように

彼女に目をとめてもらいたいのかい? ありえないって
このくすんだ宝石を拾いあげてくれるなんて
ハロー ハロー ハロー ハロー ハロー ハロー ハロー
きみがほしい
ハロー
きみが必要なんだ
ハロー ハロー ハロー ハロー

ーーーーーーーーーーーーーー付録終わりーーーーーーーーーーーーー

きょう、友だちにひさしぶりに会ったので、
「さいきん、羽生選手にはまってて……」と思い切って告白すると、
「は? ソチ前にも、はまってたじゃん!」
……え、えっと。
はい、そのとおり。
おっしゃるとおりなのですが。
ただ、きっと、一般の方の想像をはるかに超えた、はまりっぷりでして……。
すみません(←なぜ、あやまる?)。

そんなふうに、いまや、こんな廃人生活の私ですが、少し前までは家族中心の生活をしていました。
そういう時期があってもいいと思っていましたし、自分のことはあとまわしの毎日でした。
でも、2月にはソチで羽生選手が金メダルを獲得し、3月には世界選手権でも金メダル、ちょうど家族にもうれしいことがあり、私、こんなに幸せでいいのかしら、とすら思っていました。

そんなとき、ちょっとしたことが起こりました。
それ自体はささいなできごとだったのですが、そのとき、ふと思ったのです。
あれ、私の幸せって全部、他人まかせなの?って。
応援していた羽生選手が勝ったのはうれしい。
家族が喜ぶのもうれしい。
でも、じゃあ、私の人生ってなに?
私の幸せってなに?
私はなんのために生きているの?

数日間、そんなふうに考えつづけました。
それで出た結論は、しばらくは自分の好きなことをしよう、自分のために時間をつかってみようということ。
そしてブログをはじめ、アイスショーにも足を運ぶようになりました。

もちろん、それが自分の人生を生きることになっているとは思いません。
ただ、家族のため、だれかのため、という聞こえのいいお題目を掲げて
自分の人生と向き合うことから逃げるのはやめよう、と思ったのです。
そして、向き合う勇気が出るまで、ちょっと人生のお休み期間をもらおう、
そのあいだは思い切り楽しもう。
そう決めました。

でも、思いのほか早く、お休み期間は終了しました。
仕事を再開することになりました。
だから、これからは更新回数は減ると思います。
でも、羽生選手関連の英語のニュースが出たら、これまで同様、なによりも優先して、宇宙一早く(笑)ご紹介したいと思っています。

今後はのろのろブログになりそうですが、
のんびりゆっくりお付き合いいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

coco拝
スポンサーサイト
[ 2014/05/27 01:39 ] 羽生結弦 | TB(0) | CM(30)

な、なんと

さっき、ジェフ記事にコメしたものです。
コメント送った後新しい記事読みました。また号泣…

でも、翻訳、ブログアップ大変な労力ですよね。お察し致します。

トロントへ戻った羽生結弦君のニュース並みに新しいcocoさんの記事を心待ちにしています。(アップの頻度も同じくらいか…)

Hello, I Love You. 大好きなプロです。iPodでヘビロテ中(結弦くんのプロ曲しか入ってないんですけどね)訳詞ありがとうございます
あらためて結弦君には背伸びな曲ですね。そこがたまらんですが…
パリ散も背伸び曲ですね(かなり…)

ヤバイ、明日(もう今日)の仕事に差し支える…てか手遅れ
寝ます
[ 2014/05/27 02:29 ] [ 編集 ]

Hello I Love You

先ずはお仕事再開おめでとうございます。
のろのろ更新で構いません。羽生君の新情報と同じ位楽しみに、気長に待ちます。COCO道場門下生はもはやパンツの1枚や2枚隠されたところで取り乱したりはしませんから。

「スルーのすすめ」先人の言葉は後に続く者を導く。
勇気づけられます。メンタル弱いし・・・弱いです、弱いからこそ強くなりたい。そんなみんなの為に?脱廃人ではなく廃人のまま生き延びる。というところに共感します。
COCOさんの決断、光差す方へきっと繋がっていると思います。こんなにも私たちに感動と暖かい場所を授けてくれたから。後、笑いも!

ハロー〜の歌詞って屍から羽生君に向けてのI Love Youだよ〜。
「美しい腕 長い脚
彼が動くと私の脳はこの歌を叫び出す」
くすんだ宝石・・・って、誰のこと

またしてもゾンビタイムになってしまい申し訳ないです。
今後はゾンビタイムとは暫しお別れ、御自愛怠りなく社会生活送りましょう。

[ 2014/05/27 03:48 ] [ 編集 ]

「花になれ」

素敵な付録付きベストセラー本ブログありがとうございます。
そして、再就職おめでとうございます。

歌詞の翻訳はまた違った難しさがあると思うのですが、さすがはcocoさん。
メロディーつけて歌えそうですね。

心あたたたたままままままるるる(ブルブル)エピソードから今日の話について伝えたいことを、aomaniaさんがあまりに素晴らしく上手に書いてくださっているので、全て同感です~の一言で済ませちゃいます(汗)

はにゅ廃ゾンビさんは不死身ではありません。
ゾンビ映画観て、動画廻りして、コメント返信してたらお仕事に差し支えます。どうぞお身体気をつけて。
と書きつつ、淋しくなったら独り言つぶやきに来ます~(涙)

最後に、cocoさんに心から感謝の気持ちを込めて「花になれ」の大好きな2番を贈ります。cocoさんなら毎日唄ってるかもしれませんね(汗)

♫ 
「負けないで」
誰もが今、時の中で
それぞれの明日を探してる
傷ついていいんだ
間違っていいんだ
何度も立ち上がればいい

ただひとつだけ
その未来へ手を伸ばして
真っすぐに咲く花のように
人は誰も強くなれる
あなたもきっとなれる


お仕事がんばってください!!!!
[ 2014/05/27 08:23 ] [ 編集 ]

仕事が休みなので午前中にお邪魔さまです

WELCOME パンツ! そして
Hello, I Love YUZU! Hello, I Love COCO!
パンツだけでも十分なのに付録までつけてくださりありがとうございます!しかも相当に豪華版の付録…❤ 感謝です。

『スルーのすすめ』発売日はいつでしょうか? 発売前から芥川賞と直木賞と本屋大賞のトリプル受賞確実との呼び声高い、池〇彰氏も大絶賛という、あの『スルーのすすめ』ですよね? 発売と同時に売り切れ必至、発売日にはあの羽生結弦選手のパレードTシャツ以上の長蛇の列が予想されるとのこと、皆さん頑張って並びましょう!

Hello, I Love You.の訳詩、ありがとうございます! いつもながらセンス溢れるかっこいい訳、早速ゆづくんの動画とCOCOさんの訳詩画面を並べてリピリピリピ…ハァァかっこいいい…廃

少し前にYumiyumiさまが「ファンになってから日が浅いので、羽生選手と
共有している思い出がある長く応援している方々が羨ましい。彼の存在を全然知らなかったんならまだしも、ジュニア世界選手権で優勝したあたりには知ってたんだからなおさら悔しい」とコメントされてましたが、激しく共感、私もまったく同じ状況で「いったい何やってたんだ私!」と、先輩方への嫉妬とともに激しい後悔の嵐に身をさらす日々をしばらくの間過ごしていました。
でも、本当にその頃私は何をしていたんだろうと改めて振り返ったら、娘の部活のサポートやPTA活動、続いて自分自身の転職と娘の大学受験、その後2年連続で私と主人双方の母親が大手術と結構密度の濃い数年間で、なんだ私も頑張ってたんじゃん、ゆづくんと道は交わってなくても一緒に頑張ってたじゃん(ちょっとおこがましいけど)と思えたんです。
そして状況が落ち着いて、自分だけのために時間やエネルギー(ちょっぴりお金も)を使えるようになったいま、ゆづくんの4年間の集大成であるソチオリンピックで道が交われたこと、ここからまだ応援できる時間があることに感謝できる気持ちになれました。

COCOさんは「家族のため、だれかのため、という聞こえのいいお題目を掲げて自分の人生と向き合うことから逃げるのはやめようと思った」とおっしゃいましたが、今までだってきっと逃げずにきちんと向き合ってきたのだと思いますよ。COCOさんは自分の嘘のない内側に目を向けることができる、素直でまっすぐで聡明な方とお見受けします。今までだってご家族やゆづくんのために真摯に生きてこられたのだと思います。
自分以外のことにエネルギーを向けていた状態から、COCOさんが自分自身に目を向けられる状況に変化してきただけ。その時期が来ただけ。と思います。

なんだか上から目線でわかったようなことばっかり申し上げてごめんなさい。
お仕事も再開されるとのこと、新しい環境を得てさらにステキにパワーアップされるであろうNEW COCOさんから、またまた目が離せなくなりそうです。
新参者の私が言うのもおこがましいですが、どこまでもCOCOさんについていきますので(ストーカーですよ!コワイですよ!)のろのろ更新全然OKです!お体にだけは気をつけて、くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。
朝から長々と失礼しました。
[ 2014/05/27 09:42 ] [ 編集 ]

cocoさまの門出を祝し♡

cocoさま、みなさま、おはようございます。
cocoさん、勝負パンツ、そう来た? やられました〜。
『スルーのすすめ』こんなふうに手を差しのべられたら買っちゃいます〜
ここのところ私もすっかりスルー力が高まり、やっぱり家族(特に夫)は感じているんだろうな〜、夫は体調を崩して早1ヶ月、職場でのストレスが原因というけれど、原因の一部は廃人の私?
いや、相談にも乗りましたよ。毎日、解決するよう祈ってもいる。
でも職場のことは基本助けてあげられないし・・・とB型的思考のうえ、
やっぱりはにゅ廃レベル2.8ですから。
夫は、趣味に逃げる方法を採り始めました。ごめんよ、夫。

cocoさん、お仕事再開されるのですね。おめでとうございます!!
有能なcocoさんのこと、周りが放っておかないですね。
お忙しくなるでしょうけれど、ゆづくん関連の記事を宇宙一早く私たちに紹介して下さる力は残しておいて下さいね!とあくまでわがままなお願い・・・♡

しばしの休養期間、cocoさんのためには必要な時だったのでしょうね。
どうしても妻であり母であることが優先されてしまって、自分のことは後回しになってしまいますよね。
ゆづくんにどっぷりはまった数ヶ月間、これ以上ない美しさに癒やされ
ときめき、ときには黒い感情にも振り回されたことは、
きっと心の栄養になって、cocoさんのこれからの人生を豊かにしてくれると思います。ずっと応援させて下さいね!

私の場合は、自分の好きなこと=仕事、なのに、
ここ何ヶ月か仕事量が減ったのをいいことに努力を怠り、廃人道を究めていました。
ゆづくんの努力する姿に感動しているのに、演技だけでなく全てにおいての美しさにこんなに心揺さぶられているのに、前に進まなきゃ駄目ですよね。
私もcocoさんを見習って、再出発します!

付録(!)のHello,I Love You、こんな歌詞だったんですね〜。
これって、性別は逆かもしれないけど、まさにドヤ顔で踊りまくるゆづくんに対するファンの叫びじゃないですか。そういう設定?
反対ならcocoさんの言うように、にこっ、陥落、以上、ですから。
う〜ん、ドSなゆづくん。天使のゆづくん。不思議な人です。
いつもながら、素敵な訳をありがとうございました。

cocoさん、お返事はいいですからね!お仕事頑張って下さい!






[ 2014/05/27 10:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

cocoさん。
再出発おめでとうございます!
ここで拝見しているだけですけど、素直で聡明でまっすぐなcocoさん。世の中がほっとくわけありませんね。

私、今日はここのみなさまにお礼が言いたくてきました。ひとつ決めたことがあって。ふれあい系(なんか怪しい響き)のショーには行かない、もしくは行けても、ゆづくんに「会える」ような場には行かないってこと(その前にチケットとれないでしょうけど)。ああ、みなさまに比べたら、なんて低レベルな決心・・・。
もともと競技好きということもあるんですが、そんな私が最近アップされたらしいMAD見て、息ができなくなって心臓止まりそうになってるくらいですから、本当に会ったら完全に召されます。それを教えてくださったのはcocoさんはじめ、ここの皆様です。私の命を救ってくださって本当にありがとうございます(しごくまじめ)。

でも競技会には行って一生懸命応援したい。ショーも適度な距離感でできる限りお財布と相談しながら。そして、同じようにcocoさんも応援させていただきたいです。

私もフィギュアライトファン歴はそこそこなんですが、身内のことも含め、いろいろな事情で2011あたりから13年前半までフィギュアから完全に遠ざかっていました。なのでニースロミオも後から知ったクチです。そんなニワカな私がこういう場でお話させていただきたいと思う気持ちになれたのは、cocoさんの温かさのおかげです。感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

今後も無理のない範囲でブログ楽しまれてくださいね。私もじゃまにならない程度におじゃまします。

ちなみに私もO型です・笑。
[ 2014/05/27 11:28 ] [ 編集 ]

書きたい事がまだまだありますが・・・長くなるので(笑)

COCOさんこんにちは

ゆづ君を好きでいる限りは、絶対に必要不可欠な1冊「スルーのすすめ」こんなにも苦しい思いから少しでも解放くれるなら読みますとも、(笑)

実は私、今はゆづ君に夢中なのですが、姉からはコロ子と呼ばれていまして
それは好きな人が次から次へと変わるからなんですよ~
以前は「夏の香り」のソン・スンホンさんでしょ、「19才の純情」のソ・ジソクさんでしょ、そして「一枝梅」のイ・ジュンギさんでしょ
でもねよ~く考えて見ると、本人にではなく役柄に恋してたんですよね、だからそれが終わちゃうとあの熱~い思いは何処にいちゃったのって感じで・・・

でもでもゆづ君だけは絶対に違うって思ってま~す
姉にはその熱意いつまで続くことやらって言われるてますけど(笑)
好きになったのがニースの時からだから、私としては最高記録更新中、今だその恋心衰え知らずで益々ヒートアップしてます

今のゆづ君は世界に1つしかない貴重な原石、磨けば磨く程、目映ゆく光輝く宝石へと形作られていくゆづ君を見る事が出来る私は何て果報者なのかしら
ゆづ君に出会えた運命に感謝してます
これからも生きてる限り応援するからね~ほんとか?あはは

私も午前と午後の二足の草鞋で仕事頑張っています
今の私の唯一の楽しみが、二人の大好きなCOCOさん、こすもさんの所にお邪魔させて頂ける事なんです、こんな嬉しい事はありません
それに疲れて帰ってきてもブログを見てるだけで癒されますもの・・・
いつも暖かな、そして心和むお話に感謝しています、ありがとう~~~

COCOさんもお仕事されるんですね
これから熱くなりますが頑張ってね~

それではまたね
[ 2014/05/27 12:27 ] [ 編集 ]

了解しました!

cocoさん、お仕事再開おめでとうございます!
そうです、蒼森さんのおっしゃる通り、
世の中がcocoさんを放っておくはずがないんです。
正直、はにゅ廃生活してたらもったいない人材なんです。

メールチェックは怠るくせに、
PCの前に座ればまず真っ先にcocoさんブログを開く。
その中で展開される、cocoさんのギャグセンス爆発のパンツ記事と、
心が震えるような素晴らしい翻訳記事。
そのギャップに萌えながら、
また、ファミリーの皆さんの冴えたコメントに
爆笑したり深く共感したりしながら、
甘美で濃密な時間をここで過ごしてきました。

でも、一方で、とても丁寧にコメ返して下さる
cocoさんの身体や生活のことも心配になってきました。

今日のお仕事再開の記事を読んで、
こちらのブログはのろのろ、のんびりゆっくり、と聞いて
寂しいけど安心しました。
そう、シーズン終わってすぐに、
ハイペースでアイスショーやその他の行事に出まくっていた羽生選手が
ようやくカナダに戻ったと聞いたときと同じような心境なんです。
皆さんもきっとそうじゃないかな?

私も最近、ちょっとバタバタしていて、
日中は廃人の上に常人の仮面をかぶるコツを掴んできたところです
(あくまで、脱廃はしない)。
今日のcocoさんの、お仕事再開のニュースを読んで、
私も日常の色んなことをもっと頑張らなきゃなって思いました。
これからも、のんびりゆっくり更新を楽しみにしています。

そうそう!
Let me jump in your game を
きみの争奪戦に飛び入りしたいんだ
と訳すとは、お見事です!感心しました。
ちなみに、「したいんだ」と「させてほしい」を、
気分の盛り上がり方で使い分けているセンスも好きです。

今日もありがとうございました。
[ 2014/05/27 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

coco様、お仕事復帰おめでとうございます♪
出だしは色々お忙しいでしょうし、ちょうどシーズンオフですから、無理ないペースでブログ続けてくださると嬉しいです!

やはり女性って結婚して子ども生まれたりすると、生活の中心が家庭と子どもになっちゃって、まあそれが幸せだったりするんですが。
でも、自分の生活って大事だと最近思ってたので、coco様のお話にはすごく納得です。
私は妊娠と同時に仕事を辞めて10年近く専業主婦でいたので、社会復帰は勇気がいりました(幸い看護師なので職探しには苦労しませんでしたが、10年ぶりに人に針刺すのはかなりスリリングな体験でした…失敗したし 涙)
専業主婦時代もいい経験でしたが(役員とかボランティアとかせっせとやってみたりしました)仕事で外につながるのもいいものですね。
何より自分の自由になるお金があるというのが!(今脇に積まれている大量のスケート本とか、アイスショーのチケット代とか……)
仕事以外でも、子どもの成長に合わせて徐々に自分の生活を確保していった感じでしょうか。
コーラスだったりジョギングだったり、少しずつ自分だけだったり夫婦だけだったり(ジョギングは夫婦の趣味なので)の時間の楽しみ方を増やしてきた気がします。
まあ、それら全てを押しのけている存在が今あるわけですがw
お母さん(妻)が家庭だけに幸せを見出すよりも、その方が家族にとってもいいと思うんです!
確かに「廃人レベルをコントロールする!」という大問題は控えているのですが!
『スルーのすすめ』ぜひほしいですww

私もcoco様見習って生活の立て直しを図らねばと思います。
取り敢えず部屋を片付ける。週一回はジョギングする。ちゃんと発声練習する。夜は2時前に寝る(ここ大事!)
頑張ります!

[ 2014/05/27 14:16 ] [ 編集 ]

cocoさんの前途に幸あれ!

cocoさんやcocoさんファンの皆様の文章に、笑い、泣き、
いちいち深く頷きながら読ませていただいております。

で、文才に(も)恵まれない私がコメントをすることは止めようと思った
のですが、、一言。

cocoさん、お仕事の再開、本当におめでとうございます!
我が事のようにうれしいです!

だって、cocoさんが、素晴らしい才能に恵まれたおかたで、
その才能を、広く 社会の中で生かすべきだと、常々思っていましたので。

羽生選手が照らす光を道しるべに、一歩一歩前進していってください。
前途に幸あれ。(で、就職先は よしもと で よろしかったでしょうか?)
       (ごめんなさい!大人の皆様、スルーして~)

cocoさんが、のろのろでもブログを続けてくださるとのこと、本当にありがたいです。もし閉められてしまったら、迷える屍たち、どこに行ったらいいの~ってなっちゃいますのでね。では、また…
[ 2014/05/27 14:39 ] [ 編集 ]

承知しました!

coco様、こんにちは。
 
cocoさんのお仕事再開おめでとうございます。そしてとてもカッコイイ決意だなと思いました。無理のないようお仕事もブログもしてくださいね。
 
また、「スルーのすすめ」と、すばらしい付録まで・・・(でも廃人化の素になりそうです・・1時間がなんと速いこと・・)

動画はまだ少年のゆづ君だけど、解説の方が「自分をアピールすることをよく知ってる」とおっしゃってて、いい意味のナルシストはこの頃から確立されてたんですね。今はさらに進化してますが!

でもそのぶん、ファンのみんなが彼女!っていうタイプだと思います。(ナルシストにありがちな?)

高橋選手も町田選手も今彼女がいないと断言してたから、ソチ3人組はみんな彼女なしだったんですね。

ゆづ君はまだ若いし、たぶんスケートだけに没頭できると思います。(お顔の安定した方がもいらっしゃるし・・・)

これからも、お顔の安定したcocoさん(たぶん)のすてきな翻訳と、のろのろブログでよろしくお願いします。


[ 2014/05/27 18:47 ] [ 編集 ]

人生の記録

cocoさん、門下生の皆様、こんばんは。

先日、手に入れた地図でようやくcoco道場にたどりつき、入門を許されてからは、ひたすら道場の周りをぐるぐるとひたすらランニングしていたジャイ子です。それからというもの・・・・

ああcocoさんの言葉がまぶしい。(パンツ含め)

ああ、皆さんの言葉がまぶしい。(パンツ返し含め)

cocoさんと、門下生のみなさんのファミリーな掛け合いが、パンツの時も、マジモードの時も、キャッチボールがとてもうまく噛み合っていて、大好きです。

ことに、さっきまでおもしろい話をしていたcocoさんが、「実はね、、、。」
と自分のこころの衣を1枚ずつ脱ぐように、最後は、まるはだかのこころの内を、同じくこの場で打ち明けてくださったときは、もうランニングどころじゃなくなったけど、経験不足で言葉に変換できぬままで・・・・・

でも、皆さんの返しがまた泣けました。パンツにはパンツで返す皆さんですもの。まるはだかのこころには、やっぱり、まるはだかのこころで返してる。

道場の窓の外から覗き見しつつ、ごしごしっと涙をふいて、さあまたランニングだー。

cocoさん、私はてっきりうっかり「廃人道場(コントも習得)」だとばかり思ってたけど、それだけじゃないんですね。←気づくの遅い。

明確な道しるべに沿ったあーだこーだのやりとりの一つ一つが、実は読む日によっては、同じコメントでも、笑えたり、泣けたりする。cocoさんの、cocoさんを通しての皆さんの、人生の記録のように見えます。キラキラです。

ジャイ子も親指くらいのちっちゃい足跡、ちゃっかり残していったん去りまーす。cocoさん、再出発おめでとうございます。いってらっしゃーい!!!
[ 2014/05/27 19:57 ] [ 編集 ]

cocoさんのペースで!

お仕事再開、おめでとうございます。

cocoさん、頑張りすぎると楽しいこともツラくなりますよ!
家族があって、仕事があれば、どんなにサボろうとしたって
やらなきゃいけないことは 向こうからどんどんやってきます。
cocoさんがUPしたいときだけ、思いのたけをブチまければいいんですよぉ~。コメントに返事出来なくても、気にしない気にしない!!

シーズンオフのこの間にしっかり休んで体力蓄えないと、10月グランプリシリーズからの怒涛の試合ラッシュに耐えられません。
GPSから全日本までの年内は休みなしです!

皆さん、リフレッシュ、家族サービス、そして仕事も秋まではキッチリとやっておくのです。
秋から多少うわの空になっても同僚や家族に冷たい目で見られないように、今は働き者オーラを見せておきましょう!

グランプリシリーズの出場アサインが発表になったら、cocoさんもきっとソワソワしてきて、身もだえしながら床をゴロゴロするのです。
それまでは、ゆっくりとのんびりと参りましょう。
[ 2014/05/27 20:14 ] [ 編集 ]

お仕事しながらはにゅ廃♪

cocoさんこんばんは。
お仕事再開応援してます!
私も自分の人生をよーく考えていかなければ、と常日頃思っていますが、
今は羽生君動画に吸い寄せられてて、全てのことをそっちのけです。
cocoさんえらいです。


私、ただ動画が見てニヤついてるだけなんだけど、
私のこころは天国にいるのです。こんな素敵なことはありません。
それだけで成長しているような気がします。
いやしてないか。
これはもう「恋」ですね。恥ずかしげもなくこんなことを言ってる自分。。
私は、羽生くんにはまりまくっていることを、誰にもカミングアウトしていません。言えない自分がバカみたいです。
初めて思いを吐露したのが、cocoさんのブログです。
仲間がたくさんいて嬉しいことこの上ありません!

昨日から、動画の通信量に規制が入ってしまったようで、ipadやスマホでの羽生君鑑賞ができなくなってしまいました。
思いもよらぬ驚愕の事態でかなり辛いです。
翌月1日から規制解除となるようなので、しばし耐え忍びたいと思います。PCではみれますけどね♪

cocoさんの「スルー力」買います。(笑)
ブログのアップは、気が向いたらとかでいいと思いますよ。
変に負担に思われないようにしてくださいね♪

面白くてセンス抜群のcocoさん、これかもよろしくお願いします。
長くてすみません。
それではまたー。
[ 2014/05/27 23:19 ] [ 編集 ]

素敵です♡

お仕事再開おめでとうございます。
自分の道を見つけたんですね。素敵です。

今まで自分と家族、これからの事、世界のこと。。モヤモヤします。
いつも全力一生懸命な彼を見つめていると尚のこと。

奇跡のにっこりバズーカで心の奥の壁が破壊されたら、あ~ら不思議。天地左右もわからないゼログラビティな深淵があったのね。ダークサイドの引力と戦ってくるくる回りながら今はもがいてる。でも、いつかcocoさんみたく自分の道を見つけたい。

その時、小指の先までも美しい右手が差し伸べられるであろう。「フォースと共にあらんことを」その人の左手は何故か安定感のある黄色い顔をむぎゅ〜している。その手を取ろうと顔をあげると、奇跡の様な慈愛の微笑みが・・・・キャッ 暗転

私もcocoさんみたいに、しっかり自分の心と向き合って道を見つけて、強くなって、その時は微笑返ししちゃうぞ。勝負だから(←なぜか喧嘩腰)

ご活躍応援してます。
[ 2014/05/27 23:28 ] [ 編集 ]

応援しますよ!

cocoさん、皆様こんばんわ。
皆さんは本当に暖かいですね(^_^)
ここはとっても居心地が良くって、ついついお邪魔してしまいます・・・・。
お返事するの大変だろうな。とは思っていたのに。
いつも丁寧に、ユーモアたっぷりにお返事くださって、cocoさんの優しさが良く伝わってきます(>_<)
でも、今日の記事には返信しません。
とか、一人づつでなくても、まとめてお返事一つ。の時があっても良いと思います!
そんな事でcocoさんから離れたりしませんよ!
だから無理の無い程度で、ノロノロ更新でも大丈夫(^_^)
淋しい時は、ゆづくんの足跡を辿ると共に、cocoさんの足跡も辿って楽しみます。
cocoさんの表現が、本当に私のツボなので・・・。
落ち葉の罪深い写真・・・。
その通り!!
ソチのセレモニーの笑顔も!!
ワールド4位のくやし涙を、ブライアンに拭ってもらってる顔も!!
あれもコレもどれも、私を狂わせる(>_<)
抜け出せない甘い世界でもがいてます。
そんなおかしくなっている私の他にも、同レベル、いやそれ以上神レベルのcocoさんがいてくれる。
私大丈夫か?こんな少年に夢中になって、頭オカシイのか?
なんて不安になったりしてましたが、こんな自分のオカシイところを、cocoさんのぶろぐでは、面白おかしく、素晴らしいセンスで笑いにしていて、私を救ってくれてる。
一人じゃないよ。
仲間は沢山いるよって。

どうか、cocoさん。
絶対無理しないでくださいね。
私もcocoさんの「スルーのすすめ」をバイブルに生きて行きます。
[ 2014/05/27 23:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

cocoさん、お仕事再開、おめでとうございます!

先日は私のしょーもないコメントに、外出先からあたたかいご返信ありがとうございました。
恥ずかしさと嬉しさで、ぐしょぐしょになりました。
ブログを訪れている皆様にも、あらためて言います。ごめんなさい!

『スルーのすすめ』、さっそく購入して、正しく楽しい廃人生活を歩んでまいりたいと思います。

しかしcocoさん、この表紙と付録は反則ものですよ!

御著書が本屋さんで平積みになっているところを想像してください。
羽生選手にこんなふうに手を差し伸ばされたら、ガクブルしながらも受けずにはいられませんでしょ?
で、一冊胸に抱くと、またその下から新たな羽生選手が手を伸べて……。
取っても取っても、羽生選手(の表紙)が現れるではありませんか。
いったい何冊買ったらいいの~?

おまけに、この別冊付録。これも罪作りです!
弾ける羽生選手×The doors、これで廃人道に落ちない人がいるだろうか? いやいない……。(仮定法)

以前の自分は、友人としゃべっていても家族や周囲の人の話題ばかりでした。
ある人に「フンフン、わかった。それではあなたの話をしましょうか?」って
いわれて、愕然としたことがあります。

だって家族が幸せでなければ自分は幸せじゃないし。
家族が大変ならなんとかしたいし。
いつも頭の中の半分は、家族が占めていたんです。

それが今や。
羽生選手によって、今まで想像もしなかった自分が出てくるわ出てくるわ。
cocoさんや皆さんの言葉を何度も読み返して、
やっとこれからのまだ見ぬ自分、先の自分と対面することができる気持ちになりました。
スルー力、磨きます!

cocoさん、これからのご活躍、期待しています!!
宇宙一素敵な翻訳も楽しみにしています☆
でも、ご自分のペースでお願いします~。 
[ 2014/05/27 23:46 ] [ 編集 ]

みなさま、ありがとうございます!

みなさま、こんばんは。たくさんあたたかい言葉をかけてくださって、ありがとうございます!

ユヅもるさま

こちらにもコメントありがとうございます。
そんな、泣かないで〜(笑)。
Hello, I Love You.はほんとうに背伸びの曲ですよね。
それを選んでくるあたりがさすが、と思います。
パリ散もそうですけど、つねにちょっと先の自分へ進んでいけるプロをあえて、あててきてるんだと思います。
来季もオーサー・コーチは「ユヅをcomfort zoneから引っ張りだす」と言っていましたので(私は「彼にはこれまでとはちがった方向性を考えている」と訳しましたが、直訳だと「安全地帯から引っ張りだす」になります)、またまったく新しい顔を見せてくれると思いますよ〜。私はかっこいいドヤ顔希望です!(あれ、それじゃ、パリ散?^^;)

ユヅもるさん、今夜は早く寝てくださいね♪

aomaniaさま

そういえば、先日コメ返したときに「師匠」と呼ばれたことに、なんのリアクションもしなかったとあとで気づきました。自分で廃人師匠認定……やばっ。

そんなふうに言ってくださってありがとうございます! パンツの1枚や2枚、隠されても平気ですか? それは心強いお言葉です♪ パンツも多少、小出しにしたほうがありがたみが……って、そういう意味じゃないですね^^;。

メンタルは……そうですね、弱いから強くなりたい。羽生選手だって、メンタル強いと言われてますけど、ほんとうに強いわけじゃないんだと思っています。ただ、強くあろうとする意志と覚悟と情熱が弱さをねじ伏せているだけで。だからこそ、惹かれるんですね。

aomaniaさんが書いてくださっているとおり、この先が光の差すほうにつながっているといいな。でも、それはやっぱり自分次第だから、まぶしいほうを目指して歩いていきます。

みぽさま

おかげさまで、一躍、ベストセラー本の仲間入りを果たし、これからは左うちわで動画だけ見て暮らせます!……とは、残念ながらいかないので、これからもきっと、またパンツ書きに来ますので、パンツ履きに来てください……って、いったいなんのブログだ、これは(笑)。

「花になれ」の2番の歌詞、ありがとうございます!!! いえ、ぜんぜん歌ってません。というか、それ以前に、2番の歌詞を意識したことすら、ありませんでした。いまの自分にあまりにぴったりで、信じられないくらいです。じーん……(涙)。ありがとうございます。今夜はこれをリピしながら眠りにつきます♪

ゆうさま

池〇彰氏が帯に推薦文を書いてくださった『スルーのすすめ』、芥川賞と直木賞と本屋大賞のトリプル受賞になっちゃったら、3冠じゃないですか! 羽生選手といっしょじゃないですか! 3冠同士で対談の依頼とか来ちゃったらどうしよう……(←それ、ないから!妄想の余地すらないから! でも、あえて妄想するなら、対談のために新しい服を買い、せいいっぱいおしゃれして出かけたら、相手は羽生名人だった、というオチでしょうか・笑)。

いえ、もう、ボツ企画の付録ですみません。っていうか、『スルーのすすめ』が本題という時点で、すべてがまちがっている……(笑)。

ゆうさんはこの数年、ほんとうにがんばっていらしたんですね。ここに書いてくださったのを読むだけでも、激動の数年間です。道は交わってなくてもいっしょにがんばっていた、って、まさしくそのとおりだと思います。そんなふうに考えると、勇気づけられます。私ももしかしたら、それなりにがんばっていたのかな……。そして、いまようやくその時期が来たんだとすると、すごくうれしいです。せっかくだから、この機会をいかさないと。ちゃんと食べて、ちゃんと寝て(←そこから!?笑)、すべてのことが楽しめるようにします。ほんとうにありがとうございます。

きょうは早めに寝ますね! また来ま〜す!

そうだ、あいさん、考えてみれば歌詞と訳詞を並べるって、自分で自分の首を締める行為だといまになって気づきました……遅かった……。

gameはおそらくnameと韻を踏んでいるだけで、実際には「きみの人生に仲間入りさせてほしい」くらいの意味かなあと思うのですが、せっかくgameという単語を使っているので、そっちに近い意味で訳してみました。気に入っていただけて光栄です!
[ 2014/05/28 00:51 ] [ 編集 ]

「スルーのすすめ」私も読みたい!

こんばんは。
「スルーのすすめ」、ぜひとも「蒼い炎」の隣に平積みしてもらって、
版を重ねたら、羽生選手に帯を書いてもらいましょう!なんて書いて
くれるかなぁ?その前に、よ~く読んで、自分が何をしでかして
きたのか、しっかりと理解してもらわねば(笑)!

今回もすてきな訳詞ありがとうございます。こんな歌だったんですね~。
ドアーズ、大好きなプロです。
解説でも言ってますが、「チョイワルゆづ」もいいですよね。
チェンジとかU2も好きです。
「花になれ」の天使なプロや、白鳥や悲愴みたいなフィギュアの
王道みたいなのも素晴らしいですが、ノリノリの曲は元気をくれます。
一目惚れした美女を振り向かせたい…?coco様おっしゃるように、
あなたなら、一度微笑んだら十分でしょう。「彼女」を「彼」に
取り替えたら、まんま自分のこと?このプロ、そっちを狙って
作ってる気がします(笑)。「彼女を振り向かせたい」じゃなくて、
「オレを振り向かせてみろよ」って感じ。それともやっぱり、
振り向かせたくてかっこよくアピール中?
またどこかでやってくれるといいなぁ。

coco様、お仕事再開されるんですね。おめでとうございます。
人生、いろんな時期があっていいと思います。
みなさまも仰っていますが、のろのろブログで十分ですよ。
パンツも含めて、あれだけ密度の濃い記事を書きながら、
コメントに返事をくださるcocoさんのマメさを尊敬してますが、
本格的にお仕事しながら、今までと同じようにやってたら、
きっと身体を壊します。
でも、まったくなくなってしまったら、寂しくてたまらなくなるので、
節目節目にはお願いしますね。cocoさんの文章、大好きなので。
6月のショーラッシュが終わったら、カナダでの本格的な練習が
始まって、秋まで欠乏症になりそうですが、がっしーさんが
仰っていたように、その間耐えながら仕事やいろんなことに
がんばりたいなと思います。
(でも動画めぐりはきっとやめないな、私)
では、みなさまおやすみなさい。
[ 2014/05/28 00:58 ] [ 編集 ]

お仕事再開、おめでとうございます

おはようございます。

ハローアイラブユーの歌詞、改めて読んで
「はにゅうくぅぅぅぅん」と一人キュンキュンしていました。

cocoさんの弾けた記事、冴える翻訳、
cocoさんファミリーのおかし楽しいコメントを拝読する機会が
減るのは残念ですが、更新がゆっくりになっても
お邪魔させて頂きますね。

再開できる仕事があることは素晴らしい事ですものね。
自分が再就職するとき、果たして年齢からして好条件の物は
少ないだろうな、と思うし、羨ましくもあります。

10月まで(←勝手に決めてる)どうぞ仕事、家族、健康に気を配りつつの、
時々のブログ更新を楽しみにしています。
応援していますね~♪
[ 2014/05/28 08:22 ] [ 編集 ]

お仕事再開 良いですね(o^^o)

付録の翻訳 ありがとうございます。そうなんですよね。「にこっ」没落!… 瞬殺堕ち!

「スルー本」次回作は是非、共同執筆させて下さい。文才ないけど(^^;; ノウハウは任せて!

ご家族との映画鑑賞!良いですね(笑)
ゾンビDVDで 倍返し! ご家族に見透かされてるじゃないですか(笑)ご家族 うわてだわ〜!

cocoさん お仕事再開ですか(o^^o) 良かった
スモメダのインタビューが気になり あれこれ検索してたら、偶然!開設間もないcocoさんのブログに巡り合い… 2ヶ月間 はにゅ廃を共にしてきた感じです。
SOIのレポにならないレポの頃から 素敵な翻訳に加え、cocoさんのおパンツ部分にも虜化され、毎回楽しませ頂きました。
その反面、全てにおいて熱心で誠心誠意のcocoさんの様子を ちょっと心配になったりもしてました。
これからは ゆっくり!のんびりですね(o^^o)

この3月で勤めていた会社を退職しました
不器用なあたしで…その会社に勤めながら、年老いた夫の両親の生活に合わせることが出来ず、悩みましたが、自分の生活パターンを変えることを決めました。
3月以降、今までの休息とこれからのエネルギーを蓄えるため TOIまでは、はにゅ廃道を突き進もう!みたいな感じで… 両親の世話をしながら羽生選手に癒されています。
TOI後は 介護しながら仕事も両立できるように 就活するつもりでいます。
誰かのためであっても、誰かのために自分がするって決めた時から それは自分のためにすることで、自分の人生なんじゃないかな…なんて考えています。
まっ 不器用で 出来ない奴の言い訳なんですけど。。。(^^;;

cocoさん これからも ゆっくりのんびり楽しませて下さいね^ ^
あっ!FOIのcocoさんレポ どうなるかな… カナダ帰りの羽生選手でSOI状態になったりして(笑)楽しみにしてます

aomaniaさん cocoさん
緊急呼び出しします!スタバに集合して下さい
コーヒー話に反応して下さったお礼に たっぷりスタバのコーヒーについて 詳細を語らせて頂きます。辞退は出来ません。委任状も駄目!スルーも無しです。集合よろしく!
[ 2014/05/28 12:23 ] [ 編集 ]

お仕事再会おめでとうございます!

cocoさん、門下生のみなさん、Hello, I love you!

まずは、cocoさん、お仕事再開おめでとうございます!ご自分を大切にする時間って、本当に大切だと思います。ご家族やお友達のことで幸せを感じることも大事だし、素敵。でも、自分は?と自問自答したcocoさん、でも幸せを感じる道を見いだし、ついには廃人レベル4を突破した先には、また新しい人生があったんですね。お仕事始めは何かと忙しいでしょうから、コメント返しはいつでもいいですし、または「スルー」だって、大丈夫です!

アイスショーになかなか行けない門下生のために、cocoさんが考えてくださったアイデア、いいですね!どうか、これからある怒濤の6月のショーにラッキーにも行けた方々は、自己申告で良いので少しレポートしていただければ本当に嬉しいです!それで、「いちばん良い思いをした人はcoco道場に正座させて、みんなでお説教する...」ウフフッ良いですね〜!(わああ!私の中のSゆづが!)それはおいといて、アイスショーを堪能できない私の頼みの綱になりそうです。皆様、よろしくお願いいたします!

6月はテレビ放映も色々あるみたいなので、楽しみです。(でもうちはBSもCSも契約していないので、機械音痴の父に全部丸投げしています!お父さんがんばって〜。。。←何度も失敗しているので、あまり期待しすぎないようにしてます♡)

海外のファンサイトと言っても、私は英語しかわからないのでロシアのサイトは見た事ありません〜。どんなにアツいファンサイトなのかな?興味津々です!私は主に多くの人が集まっている掲示板のようなサイトを見ています。世界中の人々がゆづ君の魅力を語り合っていて、日本人とは文化的にも違う視線で見ていたりしているので、面白いですよ〜。

これからも、cocoさんのペースで記事(または今回のように、付録付き!のパンツ)←なんだこりゃ をお願いします!cocoさんのブログなので、cocoさんのやりたいようにしてください、私たちはどこまでも着いて行きます!
[ 2014/05/28 14:03 ] [ 編集 ]

お仕事再開おめでとうございます。

廃人のまま、前を向いて行かれるとのことで、ホッとしましたよ。
cocoさんが脱廃されたら、心の拠り所がなくなって、この抱えきれない思いをどうやって消化していいものか。親しい友人にもここまでの思いだとは打ち明けていないし。

私はゆる〜い仕事を細々やっていますが、仕事中、脳だけ幽体離脱してため息ついてる自分に気がつき、我に返るのは日常茶飯事。

私も今まで自分より家族を優先してきました。でも、20年来の友人が病気になり、その時話したこと。
この先何が起こるかわからない。
自分のしたいことをできる時にやらなくちゃ後悔する。
だから!私もとことん廃人生活極めます。違っ?彼の事を思って涙したり、祈ってみたり、ニヤニヤしたり、かなり痛い人になってますが、極めていいんですよね⁉︎

FOIが初、羽生くんです。
天に召されないようイメトレしなくてはいけませんね。
Hello, I love you 一番好きかも〜
翻訳ありがとうございました。
[ 2014/05/28 18:26 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

たくさんあたたかい言葉をかけてくださって、ありがとうございます! 実は先日、私にとっての師匠に会う機会があったんです。そのときに「お仕事、いつでもお手伝いしますよ〜」と言ったんですが、「cocoさんは自分で自分の仕事をしなさい!」と叱られて、ちぇっと思いながら帰ったのですが、おととい電話があり、「手伝ってもらえますか?」と。なーんだ、先生ったら、やっぱり、私の助けが必要なんじゃないの(嬉)。というわけで、とりあえず、夏までのお約束ですが、その後もなにかつながっていくかなと期待しています。で、まあ、それほどのお金にはならないと思うのですが(師匠、すみません!)、リハビリのつもりでがんばります。

返信はいいですよ、というやさしい言葉もありがとうございます。では、次回からはひとことだけ、お返事させていただくことにして、今回まではふつうに返信させてくださいね。終わりのはじまりというか、はじまりの終わりというか、区切りということで。

きのママさま

あっ、これが勝負パンツという解釈でOKですか? あ、よかった、ハードルひとつクリア〜(笑)。

ご主人のこと、きのママさんにしてあげられるのは、いつも変わらず、そこにいてあげることだと思います。基本、助けてあげられないというのはそのとおりだと思います。だから、きのママさんだけはいつもどおり接してあげて、いつもどおり、そばにいてあげれば、それができるすべてじゃないかなと思います。趣味に逃げるって、いいじゃないですか! 最初のきっかけはそうかもしれないけど、その趣味がご主人を支えてくれるときが来るかもしれません。私たちにとって羽生選手がそういう存在であるのと同じように。

いま振り返ると、この数か月間はほんとうに濃い日々でした。ひとりだと乗り越えられなかったかもしれません。ここで、いろいろな方にやさしい言葉をかけていただいて助けられました。ありがとうございます!

きのママさんはちゃんと仕事されているんですもの。だいじょうぶですよ! 今回、復帰することになって思うのですが、やっぱり続けるということがいちばん大変で、いちばん大切だなということ。細く長く続けていけたらといいなと思います。

ほんと、この歌詞、逆ですよね! まさしく私たちの心の叫び! 天使顔でドSだなんて、もう困ります(笑)。

蒼森さま

激励の言葉、ありがとうございます! いえ、私なんて役に立たないかもしれないんですけどね……精いっぱいやります。

MADは罪深いものが多いですよね。さいきんは観てないので、チェックしてみます。いや、廃人度レベルを下げるには観ないほうがいいのか?(笑)

そして蒼森さんの決意、立派です! 私にはむりです……。でも、私もそんなふうに思うときが来るかもしれません。競技会もぜひ一度、観てみたいですし!

みんな、それぞれ事情があって、それなりに生きていると、いろんな時期がありますよね。長く応援してらっしゃる方もいれば、いまや「ワールドにわか」「パレードにわか」(!?)という言葉も生まれているみたいですけど、でも、ゆうさんが書いてくださった言葉を借りるなら、いま、ここでみんなの道が交わっていること自体が奇跡みたいなもので、そのことをふしぎだなと思うと同時に、これこそご縁なのかも、ありがたいな、と思います。こちらこそ、ありがとうございます!

蒼森さんもO型なんですね! 同じだー。

また来ます!
[ 2014/05/28 21:12 ] [ 編集 ]

cocoさん、応援しています☆

cocoさん、こんばんは。

ブログの更新とお仕事、
お疲れさまです。

寝不足など大丈夫でしょうか?


夕べ、薄暗い洗面所で
ふと鏡を見たら……

〓〓霊が写っている!!〓〓


と思い、よく見たら私でした。

青白い光りの下だとこんな風に映ると思ったら、
八戸で結弦君にも

「幽霊がいた…
((((;゜Д゜)))!!」

と怖い思いをさせてしまったでしょう…。

ごめんね、結弦君…。

FOIまでにはイキイキと復活します(ToT)


【Hello I love you】の翻訳、
拝見させていただきました。

いつも素敵な翻訳をありがとうございます。

cocoさんの素敵な文章は
とても惹かれるものがあります。

いつもcocoさんの翻訳やコメントを見ると、大笑いしたり、共感し過ぎて涙ぐんだり、cocoさんが胸の内を語られたら、何故か放っておけなくて、文才がないのにコメントしたり。

結局、コメントをしながら自分も悩みをcocoさんに打ち明けているような形になっていましたね。

後から自分のコメント見ると、何だか上から目線だったり、ヒロイン症候群みたいなコメントだったので恥ずかしくなりました。

色々と失礼致しました。

私も先週から、仕事が少しづつ増えて忙しくなってきました。

お陰様で、悩む時間は減りましたが、彼を見る時間も少なくなってしまいました(涙)。

仕事や家庭の忙しさにも、意味があると思っています。
私はTOIが終わったら、来年の春まで家族のサポートに入ります。


世界選手権から、本当に夢のような時間を過ごしてきました。
来年の春まではcocoさんや皆さんのコメントを励みに、頑張ってお金を貯めて、泊まり掛けでアイスショーや、大会を観に行きたいと思っています。

cocoさんも体調には無理のないように頑張って下さいね。

応援しています☆


[ 2014/05/28 22:04 ] [ 編集 ]

続き♪

真理さま

ふふふ、コロ子ってかわいい呼び名ですね!
最高記録更新中なのですね。だって、ますます魅力的になっていくから、しかたないですよね〜。どんどんまぶしくなっていって、どこまでぴかぴかになっていくのかと思うと、空恐ろしいです。もう直視できないかも(すでにできてないだろ、というツッコミはここはナシで・笑)。
でも、相手は変わっても、きっとそのときそのときで、真理さんに必要な人だったんだと思いますよ。

そして、午前と午後で二足のわらじって、すごい!
努力家さんなんですね!
私にはとてもできないです……。
でも、私にできる精一杯のことをしようと思っています。
励ましてくださってありがとうございます!
そして、私もこすもさん大好きです〜。

あいさま

いつも親身になってくださってありがとうございます!
そんなことないですよ〜。
もう、慈悲の心で拾っていただいた感じで。
でも、せっかくの機会をいただいたので、がんばります。

常人の仮面、私はきょう、ひさしぶりにかぶりました。
最初はちょっと違和感あったけど、意外となんとかなるものだな、と思いました。
でも、こうやってそとに出る機会がなかったら、ますます廃人化に拍車がかかっていたかと思うと、怖いです。
ほんとうにちょうどいいタイミングだったかも。
でも、きょうひさしぶりに会った人にも羽生選手の話、しちゃったんですけどね……その話はまた次のパンツで(笑)。しばらくはニュースもなさそうだから、パンツのみになっちゃうかも。

甘美で濃密な時間……ほんとうにそのとおりです。いま思えば、夢のようなひとときでした。すごくありがたいと思っています。

やまぽんさま

やまぽんさんは看護師さんなんですね! 針刺すの、ひさしぶりだと緊張しそう……想像するだけで、どきどきします(笑)。
そうなんです、やっぱり、自分の自由になるお金があるといいなと思います。スケート本もきりがないし、アイスショーもね……(汗)。そして、自分の居場所ができるのもいいなあって。もちろん、どこにいたってなにをしていたって、自分の居場所はつくろうと思えばつくれるのですが、私はそういう努力を怠ってきたので。ちょっとずつ、そとの世界とつながっていきたいなと思っています。廃人レベルをコントロールするためにも!(笑)

部屋の片付け……うっ。この前、友だちに会ったときに、お互い、ずっと気になっているけど、放置している案件をその日のうちに解決しようと約束したんです。彼女は冷蔵庫の中にあるヤバイものを捨てる(笑)、私はストーブをダンボール箱に入れて、押し入れにしまう。で、その夜に彼女から「私は捨てました! ストーブは?」と連絡がきたので「がんばります!」と返信したものの、いまだになぜか廊下にストーブが……。今週末こそ、ちゃんときれいに拭いて、箱にしまいます! そして、夜は2時前に寝る! 私もがんばります!

みーこさま

みーこさん、励ましの言葉をありがとうございます! そう、よしもと(笑)に拾ってもらえることになって、ほんと、うれしいです。きょう、初顔合わせというか、打ち合わせがあったのですが、なにしろ私、舞い上がっちゃって、しゃべりどおし。師匠が「きょうはなんだか食欲旺盛な日だなあ」とおいしそうに最中を召し上がっているのを見て、「私たちのおかげですよね!」とツッコミ前提で言ったのに、しーん……。「えっ、ここ、ツッコむところでしょう。なにか言ってくれないと、私がばかみたいじゃないですか!」と言ったら、ひとりが「いや、関東人はそんな訓練受けてないから」……。で、その中のひとりが神戸の人だったので、じゃあ、ここはMさんが突っ込まないと、ということになったのですが、Mさんは「cocoさんのスピードにはついていけません」。はい、あいかわらずの空回りっぷりを発揮して帰ってまいりました。だいじょうぶか、私……^^;。

そんなわけで、なんの才能もありませんが(ま、あるとしたら、周囲を凍りつかせる才能でしょうか。氷河期もまっさお、恐竜だって一瞬で絶滅です)、まぶしい光に向かって、一歩一歩進んでいきます♪

またあした、来ます! 返信ものろのろでごめんなさい。
でも、今回だけはちゃんと返信させてくださいね〜。
[ 2014/05/28 23:56 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

みるくさま

ありがとうございます!
まだペースがつかめないのですが、だんだんつかめてくるといいなと思っています。

ほんとうに彼は見せ方がうまいなと思います。
技術的なことはもちろんですけど、観ている人をその世界に引き込むのがうまいというか。どんどん表情が変わっていって、目が離せないというか。ファンだから、そう思うのかもしれないのですが。

そう、しばらくはきっとスケート漬けの毎日ですね。ほかにやりたいことはほんとうにないと言ってましたし。いまごろ、新しいプロを練習しているんでしょうね。わくわく。横にお顔の安定した方を置いて(笑)。

私の場合、お顔は安定しているかもしれないけど、脳みそが安定していないのが困りものです……。

ジャイ子さま

まっ裸だなんて、きゃっ、そんなっ(←言ってない・笑)。
「廃人道場(コントも習得)」って最高におかしいです。
そうか、ここ、そういうブログだったんだ!
なるほど、納得しました!(笑)

ジャイ子さんが書いてくださったとおり、これが人生の記録であり、足跡だとしたら、すごくすごくありがたいです。みなさまのおかげです。
そんなつもりはなかったのに、もう新パンツをアップしてしまいましたが(笑)、これからはのんびりペースでよろしくお願いします!

がっしーさま

お祝いの言葉ありがとうございます!
そうか、10月からは休みなしですね。
いまのうちに、やるべきこと、すべて終わらせておかないと!
がんばりますっ。
働き者オーラ……いちばんむずかしそうですけど、これから数か月間、なんとかそのふりだけでもしますっ。
ああ、身悶えしながら床をごろごろ……どきどきですね。
そのころ、自分がどうなっているか、まったく想像もつかないですけど、それまでにすこしでも心臓を鍛えておこうと思います!

たけのこさま

たけのこさん、スマホの通信量規制、それはつらいですね……。
私も先月、はじめて「そろそろ規制しますよ」通知が来て、びっくりしました。いままでそんなことなかったのに。そのときはなんとか規制されずにすんだのですが、まさしく驚愕の事態ですよね。今月いっぱいなら、なんとかパソコンかwifiのあるところでしのいでくださいね!

たけのこさんは誰にもカミングアウトされてないんですね。私はさいきん、ふつうに友だちに話していますが、ただ、だれもまさかここまで「重症」とは思ってないと思います(笑)。そう、ここにはお仲間がたくさんいますから、だいじょうぶですよ〜。天国にいるのなら、いいじゃありませんか! このまま、ずっと天国で幸せに暮らしましょう(笑)。

猫松さま

ありがとうございます!
そう、勝負ですよね! 毎回、勝負、なぜか勝負。
あ、やっぱり、彼に影響されているのかも(笑)。

そうなんですよね、つねにすべてに全力だから、やっぱり、いろいろと考えさせられます。小指の先まで美しい右手が差し伸べられちゃうんですか? だったら、私、そのまま天国にいきます〜。もう、自分の道とかいいや(笑)。安定感のあるお顔とともに、召されちゃいます。あれ? 元の木阿弥……?

シトラさま

やさしい言葉をありがとうございます。
シトラさんが書いてくださったとおり、次回からは返信なしでいっしょにちゃちゃを入れて楽しむ感じでやっていけたらなと思っています。

ソチのセレモニーは、ほんとうにきらっきらでしたよね。あのぴょーんと表彰台に登る姿がたまらないです。くやし涙を拭ってもらっているのは、なんだか、見てはいけないものを見てしまった感じですよね……あんな姿を見せられたら……好きにならずにいられないじゃないですか! どうしてくれるんだ!

もうね、こんな自分を笑い飛ばしながら、廃人道を極めつつ、進んでいきましょう!

ゆかさま

ほんとうにぜんっっっっぜん気にすることないですよ。
へーきへーき。
みんな、同じですから!

たしかに、自分でキャプっておいてなんですが、この表紙は反則ものだわ! とっても、とっても、次の顔が出てくる……うわあ、きりがない。やばい〜(笑)。別冊付録も気に入っていただけてうれしいです。私もこのEX、大好きです。

そのお友だちの言葉、胸に刺さりますね。でも、頭の半分が家族なら、バランスとしては最高なんじゃないでしょうか。とはいえ、いまや、そのバランスが崩れているから、ゆかさんもここにいらっしゃるんですよね(笑)。ほんと、なにごともバランスがいちばん大切。その取り方を私も模索しているところです。むずかしい……。

宇宙一素敵な翻訳……えっと、宇宙一ヤバイ翻訳ならお引き受けできます(笑)。がんばります!

yumiyumiさま

そうか、羽生選手に帯を書いてもらう! その手があったか。でも、この本、読まれるくらいなら、舌噛んで死にます……。いや、そこは耐えて、帯を書いてもらうほうを選ぶか。そうだ、別原稿を用意して、羽生選手にはそっちを読んでもらって、適当な帯を直筆で書いてもらい、実際に出版されたら内容がまったくちがってびっくり……って、そんな妄想、どうでもいいですね(笑)。

ドアーズ、私も大好きです。かっこよすぎっ。もともと天使系より、こういうかっこいい系のほうが好きなんです。でも、実際に『花になれ』を観たら、あまりに美しくてびっくりしました。まあ、ほんとうにまともに演技がみえてるのか、ときかれると、口ごもるしかないのですが(笑)。

ほんと、アイスショー・シーズンから秋までどうやって生きていったらいいんでしょう。でも、がっしーさんが書いてくださったように、そのあいだにやるべきことをやっておけばいいんですよね! そこから改めて廃人道を極められるように!

こまゆみさま

ほんとうに今回は拾ってもらえて、ありがたいと思っています。やっぱり、すこしでも自分の居場所が持てるのはうれしいものですね。更新はのろのろになると思いますが、これからもよろしくお願いします。ほんと、みなさんのコメント、おもしろすぎます! みなさん、その才能をこんなところじゃなくて、どこか別のところでいかさないともったいないです(笑)。

Rieさま

ノウハウ、ぜひぜひお願いします〜。やっぱり、出版するからにはがっつり売らないと(笑) 。

そうなんです、ゾンビDVDで十倍返しですよ。負けました……。

すごい、Rieさん、ほんとうに最初の記事から読んでくださっていたんですね。びっくりです。ありがとうございます。

Rieさんはご両親のために会社を退職されたんですね。その決断、立派です。Rieさんのようにご自分でそうやって決断されたのなら、やっぱり、Rieさんの人生ですよね。私は心のどこかに恩着せがましい気持ちがあったんだと思います。やってあげてる、みたいな。だから、自分の人生じゃない気がしてしまったんです。やっぱり、そのあたりの覚悟というか、姿勢によって、自分の人生になるかどうかが変わってくると思います。TOIまではにゅ廃道、という区切りがあるのもいいですよね。私もほんとうはDOIまで、と思っていたのですが、たまたま声をかけていただいたので、えいっと飛び込みました。仙台も行くのに、だいじょうぶかしら、私……。

なかなか、返信終わらなくてすみません。また来ます!
[ 2014/05/29 23:07 ] [ 編集 ]

返コメの返コメ

ごめんなさい。私のコメの書き方 変だったかな…
ただ単に TOIまで突っ走しってその後に就活する!って意味で 全然、"はにゅ廃道"を区切にしようって思ってないの

TOI後は いろいろしながら 今より少し落ち着いた"はにゅ廃道"を歩んで行きたいなーって思っています

羽生選手の見たいモノが2つあって…
⑴ 競技会の羽生選手をナマで見てみたい!
(チケットget かなり無理そうで、叶わない夢なのかも…)
⑵ 以前のアイスショーで羽生選手が跳んでた
3Aの3連続をナマで見たい!←すごく見たい
(羽生選手4回転に気持ちいってるから これも叶わない夢なのかな…)

なので
全然"はにゅ廃道"区切りじゃないんです

それと…(大汗)
今、THE ICEのチケット持ってる(;´Д`A
パトリックに もう一度会える(u_u)
バトルさんの キレッキレッの演技 を もう一度見られる(u_u)
って 楽しみにしてるんです。

書き方が変ですみませんでした。
返コメの返コメなので このコメの返コメはスルーして下さいませ。
[ 2014/05/30 01:31 ] [ 編集 ]

Rieさま

あ、私の書き方が悪かったんですね。
わかってますとも!
つまりTOIまでは人生のお休み期間としてはにゅ廃を極め、その後は現実とはにゅ廃道を両立させたいということですよね。

私も競技会観たいです! ぜひとも。
3A3A3Aは……私も見たいけど、心配のほうが先にたっちゃうかな。
もう、オカン目線だから。

The Ice、行かれるんですね!
うわあ、楽しみですね〜!
またレポしてください。
そのときもスタバ集合で(笑)
[ 2014/05/30 07:51 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

tiarakittenさま

なんだか、いまさらの返信になっちゃって申し訳ないです……あっちでパンツパンツ言っておいて、いまさら……(笑)。

そうですね、ショーのあいだはその方式でいきましょう! 行った人は各自、自己申告したのちに、お説教に呼ばれるべき人をみんなの投票で決めて、こってり……って、なんのブログだ、それは(笑)。

6月は放送がたくさんあって、うれしいですよね! ほんと、楽しみ。機械音痴のお父さまに丸投げって……そんな危険なこと^^;。でも、ここは一念発起していただくしかないですね! ぶじに録画できますように。

掲示板、この前、はじめて見ました〜。ジェフがユヅルに振り付けしてるのをこの目で見たという書き込みがあった掲示板ですが、そこしか読んでなくて^^;。たしかに視点がちがっておもしろそうですね! ロシアのファンサイトは私も見たことないのですが、どこよりも情報が早いそうです。すごっ。

これからは返信もほんとうにスルーになってしまうかもしれませんが、そう言っていただけるとありがたいです。

shioshioさま

そうです、極めていいんです!(と自分に向かって言う^^;) だって、仕事だって廃人道だって、いつ離脱しなきゃいけなくなるかわからないですもの。以前、リア・ファン友さんがおっしゃっていたのですが、「ファンの気持ちなんて、うたかたみたいなもの。いつ消えるかわからない。だから、いま、一生懸命追いかける」って(実際は「うたかた」のところには別の単語が入っていたのですが、ちょっときれいな単語に変えちゃいました)。ほんとうにそうだなあと思います。たとえ、一生、応援しつづけるとしても、きっといまとは同じ気持ちではないですよね。だから、 せっかくなら、いまの気持ちを大切にしてもいいかなあって。お友だちのこと、つらいですね……。私も身近に病気を患っている人がいて(家族ではないですので、心配しないでくださいね)、すごくいろいろなことを考えさせられました。よけいにいま、この瞬間を大切にしなきゃなあと思いました。

FaOI、初羽生選手なんですね! それは楽しみですね♪
AEDを指さし確認したあとで(笑)、お互い楽しんできましょうね!

こゆなさま

〓〓霊が写っている!!〓〓

って、ひとごとじゃないです〜。
私、けさ鏡見て、おんなじこと思いましたもの。
しかも明るい日差しがさしている窓辺で、ですよ。
八戸のことは気にしなくて平気ですよ!
みんな、魂抜かれてましたから、おんなじおんなじ(笑)。

そして、そんなこと言わないでくださいな。
だいじょうぶ、いちばん重いヒロイン症候群は、このわ・た・し(笑)。いちばんイタい人も、このわ・た・し。まちがいないですから!

私も忙しくなったおかげで、動画を観る暇がぐんと減って、ちょっと脳みそがましになってきたかもしれません。こゆなさんはTOI後は家族のサポートに入られるんですね。ああ、みんな、それぞれに事情があって、覚悟があって、その姿勢が、決断が、かっこいいです!

私も夢のような時間を過ごしてきました。こゆなさんをはじめ、いっしょに悩んで、語り合ってくださった方のおかげです。ありがとうございます♪
[ 2014/05/30 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/26-d16985c2


