スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽生結弦選手をひとことで表すなら。

きょう、仕事再開にあたっての打ち合わせで、
昔の仕事仲間とひさしぶりに顔を合わせました。
そのうちのひとりとは、もともと大の仲良しだったのですが、
いったん疎遠になると、連絡をとることもなく、
何年もたってしまっていました。
相手が男性だからというのもあるかもしれません。

でも、いったん顔を合わせると、距離感はぜんぜん変わらなくて。
打ち合わせのあと、お茶に誘って、しばらくしゃべりました。

大学の同窓会とかでもそうですけど、
こういうときって、必ず「cocoさん、昔、こんなこと言ってたよね」
「あのとき、あんなことしたよね」と恥ずかしい話が次々に暴露されて、
いたたまれなくなる私(ろくな人間じゃなかったな……^^;)。
自分ではすっかり忘れていることも、周囲の人はなぜかしっかりおぼえていて、きょうも赤面しどおしだったのですが。

1日、羽生選手のことから離れていたせいで、
彼の話をしたくてたまらない私。
つい「いま、はまってる人がいるんだ」と口に出してしまいました。
「ふーん。だれ?」ときかれたとき、
さあ、私がなんて答えたと思います?


「えっと……知ってるかなあ。

フィギュアスケートの選手で……あの……美しい人」



大事なことなので、もう一度、言います。





「あの……美しい人」

美しい人




ぎゃあああああ。
マジでそう言ってました。
私。
し、しんじられない……恥ずかしい……。
昔の赤面話の百万倍、恥ずかしい!
穴掘って、埋まって、死んでしまいたい!

だけど、彼の返答が冴えてました。
にやっとして、
「ああ、"はぶ"ね」

あー、こういう人だから仲良しだったんだなあと思いました。
穴掘って、埋まって、死なずにすみました。

そのあと、「この前、八戸まで行っちゃったんだ。来月は仙台行くの」と打ち明けると、「子どもみたいだなあ」と笑われました。

彼のご両親がフィギュアスケート好きで、
ソチも世界選手権もなんとなくいっしょに観ていて、
「羽生選手はいつも、次の滑走がハビエル選手だから、キスクラにオーサー・コーチがいてくれないんだよな」とか、話を合わせてくれてうれしかった!
「ねえねえ、じゃあ、今度、アイスショーいっしょに行こうよ」と誘ったら、
さすがに断られましたが(笑)。

というわけで、きょうも廃人っぷりを大いに発揮して帰ってきたcocoでした。
オマケもなんにもなくて、ごめんなさい!
おやすみなさーい!
スポンサーサイト

あの美しい人

coco さんお帰りなさい
羽生くんの美しさは、老若男女問わず、洋の東西を問わず・・

もしかしたら、久々再会の彼・・・
隠れ羽生ファンなのでは!
きっとそうに違いありません!
滑走順まで覚えてるなんて。

というか、日本全国みんな、羽生くんの美しさにやられてるのでは・・

皆さんそれをひた隠しにしてるのでは。特に男子・・

と、たけのこは推理してます(笑)

そうですねぇ
羽生選手を一言で言うなら、
【輝く天使】かな。

それでは寝ます。

たけのこ廃

[ 2014/05/29 01:14 ] [ 編集 ]

えっと…知ってるかなあ

ふふふ。順調なお仕事のスタートを切られたようで、素晴らしいですね。
「あの…美しい人」よりも、わざわざ「えっと…知ってるかなあ」と
ためるあたりが!
今や日本中だれもが、「あの美しい人」のことを知らないはずがないのに、思わずちょっとそんな風に言っちゃうとこが可愛いです。
それにしても、ハビエル選手との滑走順の関係でキスクラにオーサーコーチがいないなんてネタふりをして下さるなんて、かなりツウですよ、その方!はぶ名人ですね、間違いなく。

ぷぷぷ…たけのこさん…たけのこ廃ってwwwおもろすぎでしょ。
真似させてください。

あい廃
[ 2014/05/29 01:53 ] [ 編集 ]

そう、あの美しい人

「スルー」力を発揮する相手を間違えてコッテリしばき上げられている間に更新が!そっそれに、たけのこさん、たけのこ廃って⁈と突っ込もうと思ったらあいさんまで。

COCOさん
「はぶ」と言った彼を先ず、穴掘って埋めて・・・
ありがちですよね。いや、ちょっとまて
美しい人→はぶ(違うけど)
キスクラで一人(プーが居るよ)
彼、しっかり見てるじゃ無いか。たけのこさんの推理私も乗ります。はぶって言ったのもワザとじゃね?だいたいCOCOさん、美しい人に対して美しいと言うのは事実を述べている訳ですから恥ずかしがる事など無い!
綿100%のフツーのパンツもマニアにはたまらないのですよ。

Rieさん、各自モバイル持参で。本日のすすめドリップしか頼まない私にコーヒーのレクチャーを。耳は貸すけど目はYouTubeとニコ動ですから。私達の目は羽生君のもの

じゃあ私も

aomania廃
[ 2014/05/29 02:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

そうなんです、私が「本音ダダ漏れしちゃってヤバイ」という顔をしているのを見て、彼はあえて「はぶ、ね」とギャグで返してくれたんですよ。助かった(笑)。

この界隈では、「羽生選手=美しい」は、「空が青い」、「ポストが赤い」、「羽生選手=天使」(これ、マジで友だちにメールしたことある。いたたたた……)と同じで、単なる事実ですが、私がかぶっていたはずの常人の仮面がぱりんと割れた瞬間でした。っていうか、「美しい」って、ふつー、口語では使わないでしょ。書いたり読んだりする言葉でしょ。自分で言って、びっくりしたー。

でも、考えてみれば、「美しい」という形容詞ひとつで羽生選手だとわかった彼、すごくないですか? まあ、私の好みを熟知しているというのもあると思いますが(昔、さんざん恋愛相談に乗らされたと、きのう言っていたので)、そうか、彼ももしや羽生選手の美しさの犠牲者のひとり……?

知ってるかなあと言ってしまったのは、ちょっと恥じらいがあったんですよね。そこであえて自分から名前出さなかったのも、なんだか照れくさかったから。その結果、いちばん恥ずかしい思いをすることになったという、いつもの空回りパターン。ほんと、私らしい……。

そして、たけのこ廃って、おかしすぎる。
じゃあ、私も。

coco廃(←単なる事実すぎて、ほかの人ほどおもしろくないのはなぜ……負けた……)

Rieさん、スタバ集合、いつでもOKですよ! 私もPC持参ですので、耳だけでよろしく〜♪
[ 2014/05/29 05:44 ] [ 編集 ]

パンツ履きにきました!

お、綿100%のパンツもまた履き心地よろしいですね~。

センスあるご友人との時を過ごしながら、新しい日々を満喫していらっしゃるようで嬉しく思います。

でも、常人の仮面を1日被り続けたら、話をしたくなる気持ちはすごくわかります~。
私も会社では分厚い仮面被り続け、仕事が忙しいときはその重さに気付かないのですが、ふと仕事が片付いた瞬間に目の前のパソコンで「はぶ(笑)」と打ちそうになってぎょっとします。
最近の肩こりは仮面のせいか…。

あーーー、話にオチがありません。
パンツ洗って出直します!!!

では、恒例により…

みぽ廃
[ 2014/05/29 06:45 ] [ 編集 ]

ちょっと安心

cocoさんのプログ何時も楽しませて頂いています。この頃少し色々心配していましたが、今日のお話し読んでちょっと安心しました。羽生選手は勿論ですが、cocoさんのことも応援しています。
[ 2014/05/29 07:23 ] [ 編集 ]

祝 仕事復帰!!

COCOさ〜ん、お仕事復帰おめでとうございます^^
疎遠になっても、縁ある人ってほんとに自然に会話できますよね、うん、わかります!!

ところで、「はぶ?」と言ったお友達、いいですねえ。
それも、美しいひと。。でわかってくれるとは。。羽生君の美しさ、どんだけ☆

私の話ですが、前にゆづの話で盛り上がったお友達に久しぶりの再会、近況報告会話の途中で、ゆづ話したくてたまらなくなり、「最近もゆづの動画見過ぎでねえ。。」と言ったら「あ、まだ見てるの?」と言われ心がざわつきました。。ああ!!

でも、動揺の顔はけっして出さず、「う。うん、と、時々だけどね!!」
さらりとかわしました。。(><)うぇ〜ん。

友達はpc持ってなくて、スマホでしか見れなくてそれも制限があるから。。
うん、きっとそうだ。。すると、やはり、
「pcがないからみれないんだよね〜私」と言った友達。
でも、そうやって遠ざかるのね。
その後は羽生君の話は終了。さみしい。

ところで、最近の羽生君の写真で、又違う眼鏡かけてましたね!
私は今回のcocoさんの記事の羽生君の眼鏡顔が好きです!!

ではではお仕事がんばってくださいね。

aiko廃

[ 2014/05/29 10:34 ] [ 編集 ]

カテゴリ

「パンツ」なんですねw
え~、じゃあ他にはどんなパンツがあるのかしら?とクリック!
なんと綿パン一丁でしたw
洗い替え用に色んなパンツお願いします♪

それにしてもこれほど「美しい人」って言葉がしっくり来る男子が
いるでしょうか・・・
本当にcocoさんの表現通り!
偽りなしの美しさですものね~。
お写真素敵・・・ちょっと冷たそうなとこも萌えですし・・・

お仕事頑張ってくださいね!

[ 2014/05/29 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

素朴な綿パン(笑)だけでも全然OKですよ。
更新を発見して嬉しかったです。
私も引かれるのが怖くて、一切カミングアウトしてません。
知っているのは、先日初めてお会いしたゆづ友さんだけ。
ここ数ヶ月、頭の中は常時結弦くんで一杯一杯な状態なので、
友達や同僚と話す時、うっかり口を滑らさないよう、
かなり慎重になっています(笑)。
もしポロッと言っちゃったら、どんな反応されるのかな。
cocoさんのお友達みたいに、サラッと自然に受け入れてもらえたら嬉しいけど、
やっぱり引かれるのかしら。
案外「私も好き~!」なんて人がいたりして。
勇気を出して言ってみるのは、ちょっと無理そうなので、
cocoさんみたいに気付いたら口走ってた感じで、カミングアウト出来たら良いかも。
変に内緒にしてるから、廃人レベルがどんどん上がるような…(笑)。
[ 2014/05/29 11:14 ] [ 編集 ]

こんなにも早く、パンツのみの記事がっ!

cocoさん、禁断症状、どんだけ~

でも、私たちは、つばめのヒナ状態。おとなしく巣の中でじっとしていても
親鳥がエサを運んできたら、一斉に、黄色いくちばしを開けま~す^^。

cocoさんのお友達、、cocoさんや皆さまのお見立て通り、間違いなく
かくれ羽生ファン(カテゴリ:成人男性)ですね。
「あの…美しい人」でわかって、それを「はぶ」で返すあたり。
間違いないです。

で、ここで、なぜ アイスショーの同伴お誘いは断ったのか? という疑問が湧いてきます。

これは、cocoさんにカメラマン役を頼まれてですね…
cocoさん以上の素晴らしい念写…もとい…写真が撮れてしまう、、これを避けたかったのか?

または、cocoさんのAED係としてスタンバっていたのに、自分のほうが先に
心肺停止になってしまうという事態を避けたかったのか?

もしかしたら 「フィギュアスケートの選手で…」が無くても
彼も つい 「ああ、“はぶ”ね」と言っちゃったかもしれないですよ。

まさしく、「日光見ずして…」のことわざ通り

      「羽生選手見ずして 美しい人 と言うなかれ」 ですよね。

では、また~。 
[ 2014/05/29 12:23 ] [ 編集 ]

距離感

cocoさんこんにちは

お元気そうで何よりです カテゴリ「パンツ」ですか
そのうちにパンツが1番多くなりそうな予感
やっぱりcocoさんのブログは面白いです
パンツ大歓迎 パンツ万歳~!

久しぶりのご友人との距離がすぐに縮まるってわかります
10年連絡を取っていなくても 全く変わらない人もいますよね

距離感って人によって全然ちがいますよね
羽生選手って女性と写真を撮るときなど
少し身体を反らせて触れないように気遣うじゃないですか
こういうところ 大好きです
(女子のスケーターは別ですよ)

こすもさんのブログで
ファン・スレッドの中の羽生選手に関する書き込みの翻訳
ありがとうございました
こちらが本当なら素晴らしい情報ですね~!
本当に来季が楽しみです
それでは私も皆様にならって

aki廃
[ 2014/05/29 12:54 ] [ 編集 ]

完敗です

COCOさん、お仕事再会おめでとうございます(^o^)
私も日中は仕事してますが、気づくとゆづるくんのことばかり考えています!!
頭のいいCOCOさんのことだから、お仕事もスマートにやられることと思いますが、体調に気を付けて夜更かしは程ほどに しながら頑張ってくださいね…って、連日夜更かししてる私が言うなってかんじですが…。
今回も素敵なパンツ記事ありがとうございました!!
お昼休みにドキドキしながら読ませていただきました。「美しい人」その一言でゆづるくんを表してしまう表現力に完敗です。
そう、そうなんですよね~。
ゆづるくんは、見た目だけではなく、性格、心、その他すべてが美しい人なのですよね~。
きっとこの先もどんどん美しさに磨きをかけていくことでしょう!!
私たちはその美しさに溺れながらも、決して離れないように頑張ってついていきましょうね!!
おっと、お昼休みが終わりそうです。
では、また。お互いお仕事頑張りましょうね!!
[ 2014/05/29 13:18 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。

cocoさんの昨夜の励ましのお言葉にうるうるきて、お礼を言いにきたら
いきなりパンツ。新カテゴリのパンツ。期待を裏切りませんね。
「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」っていう絵本があるんです。
子ども達のトイレトレーニングの頃によく読み聞かせていたのですが
裏表紙の裏にたくさんパンツが描いてあってかわいいんですよ〜♪
どうぞご参考に♪いろんなぱんつ、待ってます♡

1ヶ月半くらい前に、娘の学校で一緒に役員をしている人と話をしていて
うちの娘はオタク気質だから、なんて話したら、何にはまっているの?2次元?と聞かれて
う〜ん、2次元も少しはあるけど、あとはスケートとか・・・まで言うと
彼女が「あ、羽生くんとか?かっこいいよね〜」と言ってくれたんですが
その時、なぜだか私は耳まで真っ赤になってしまって、
まるで予想していなかった自分の中学生並みの反応にうろたえてしまって
ああ、もうこれは恋の段階なんだ、と自覚した瞬間でした。

相変わらず、はにゅ廃から抜け出せずにいますが
美しいもので癒やされて、笑顔になって、家族の帰りを待ちたいと思います。

私も流行に乗って

きのママ廃


[ 2014/05/29 14:22 ] [ 編集 ]

何てユーモアのある方なのでしょう

COCOさんこんにちは

うふふ、「あの・・・美しい人」で「ああ、はぶね」何て素敵なユーモアのある答えをして下さる方なのでしょう、きっと、心優しい方なのでしょうね
だって~ほんとに惚れ惚れする程「美しい人」なんだもん・・・うっとり

私はどうも我慢出来ないタイプでして(笑)
友達や職場の方には、COCOさんやこすもさんから教えて頂いたゆづ君の最新情報を得意になって話してます
その教育がやっと実を結び、今ではあちらから聞いてくれまでになりましたから、あはは

ゆづ君の新プログラム、期待してますよ~どんな曲で滑ってくれるのかしら
もう~待ちきれない、早く見せて~~~~~

「ゴージャスなパンツ」も「シンプルなパンツ」もどちらもとっても素敵で履き心地万点です(笑)

それにこの写真のゆづ君、ほんとに賢そうで何て素敵なのかしら・・・
もう絶対離れないから、覚悟してね

COCOさんらしい楽しいお話ありがとね~
「ああ、はぶね」って言って下さった方にも、真理が「宜しく」と申しておりました事伝えて下さいね(笑)

それではまたね


[ 2014/05/29 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!

確かに「可愛い」「綺麗」は比較的使いますが、
「美しい」は中々するっと出てくる言葉ではありませんねw
しかも後ろに「人」がついてしまうと滅多にない。
coco様、さすがです!
それをさらにサラッと受け止めるご友人がまた素晴らしい!
でも考えれば、「美しい」が該当する男子選手は彼しかいないですね♪

私は家族以外にはあまりカミングアウトしていませんが、する場合も極力控えめに振舞う努力をしていますw(上手くいってるかどうかは分からない…)

コーラス仲間に娘さんがバレエを習っている方がいるのですが、バレエの専門誌にはフィギュアの選手がよく載っていて、羽生くんもよく見るそうです。
「彼、細いよね~」と言われたので、
「あれでも羽生比で逞しくなってるんだよ!」と力説したら
「羽生比ってw」と笑われました。
いや、ホントにこの半年で胸回りと太腿は逞しくなったと思うんですけど!!
……そんなところを見ている私が可笑しいのでしょうか?

さて、生活を立て直すと勝手に宣言した以上頑張らねばと思って、取り敢えず今日はジョギングしてきました(最低ノルマの5.5キロですが)
以前は音楽聞きながら走っていたのですが、最近は羽生くんの事を考えているだけで時間が過ぎるので、ジョギングタイム=妄想タイムになってきました。
……いけない、ちっとも立て直せてない!
私の中にも新カテゴリ「パンツ」があるのかもしれない……。



[ 2014/05/29 16:39 ] [ 編集 ]

えと、いつもとは別の意味で動揺している蒼森です。
美しいってふつう日常的に言わない・・・のか・・・
私、先日、某所で「スケートどうだった?」って聞かれて、
「美しい!とにかく美しい!彼ほど美しい男子はいない!」
って連発してきたのですが・・・それも二カ所ほどで。
言ってしまってから羽生選手のこと聞かれたわけじゃないのに、
つい熱くなってしまった自分が恥ずかしくなりましたが、
美しいを連発したことについては、何も考えてませんでした。

すみません、それだけ・・・(大恥)

cocoさん、そんな素敵な返しをしてくれるご友人がいらして
うらやましいですー。私はきっと唖然とされてたと思うー。
(よく覚えてない)
[ 2014/05/29 20:04 ] [ 編集 ]

わかります!!

お仕事復帰の順調な滑りだし、オメデトウございます。

そして、パンツの更新有難うございます。初めてのコメントにも丁寧なお返事頂き感激です。3日連続の3時間睡眠と突然の夏のような陽射しにやられてダウンしてしまい、今日やっとお礼コメント書けました(笑)

美しい人です!誰が何と言おうと!

無理矢理にでも結弦くんのハナシに持っていきたい心理状況…私も良く落ち入ります。職場ではもうばれているので私の強引な羽生技もいなされてしまう事が多い今日この頃…
定期的に通っているスポーツマッサージのトレーナーさんが去年の全日本の時、今井遥さんの帯同トレーナーをやってたことを思い出し(その話を初めて聞いたときは自分がこんな事になると思ってなかったので、へーそうなんだ…くらいのカンジでした)羽生バナシ行ける!と思い置き針きっかけで無理矢理持ち込みました。(結弦くん喘息の緩和や心肺能力の向上のために自分で勉強して針付きのシール貼ってましたよね)
そのあと治療院に結弦くんの記事の切り抜き貼ってあるの見て秘かにガッツポーズ

全日本の会場で見た羽生選手のオーラは半端なかったそうです。
何も寄せ付けないようなそれでいて目を引く独特なオーラが凄かったです…って。別にファンでなくてもやはり惹きつけられてしまうんですね…

まぁそれ以来そのトレーナーさんは会う度に私の強引な羽生技の犠牲になっていただいてましたのに…この春広島に転勤されてしまいました…号泣
(もしかして逃げられた…。?)

次の犠牲者を模索中なんですが、

先日仕事でカザフスタン大使とご一緒する事がありまして…血迷った私の脳内で(これはチャンス!テン君の銅メダルオメデトウからソチバナシそして羽生ネタに持ち込める)と勝手にシュミレーション❤️暴走しました(笑)

しかし、さすがに大使…一筋縄にはいかないですね。テンくんのメダルが銅メダルだったのがご不満だったらしく。一番じゃなかった!と…(そりゃー結弦くんが一番でしたから…)これ以上突っ込んで国際問題になったらヤバイのでスゴスゴ退散しました。

なので次の担当トレーナーがもっかの獲物です

仕留めたら又ご報告します。


cocoさんもお仕事頑張って、でもお身体ご自愛くださいね

[ 2014/05/29 20:34 ] [ 編集 ]

うふ…っ!

男友さん 優しいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

「あの…美しい人」かぁ〜(u_u)
羽生くんの話って 文字で してるけど
声に出してするってこと あんまりないなー

「美しい人」←声に出して言ってみた

ん?あたしのキャラじゃないみたい(^^;;

うぅ…廃!

aomaniaさん cocoさん
はぁい!耳だけお借りします。
「コーヒー話」そっちのけで 終始「マイ廃話」になってるかも…(^^;; 耳だけ、貸しといて!
[ 2014/05/29 23:09 ] [ 編集 ]

リラさま

はじめましての方だけ、ご挨拶させてくださいね。
リラさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
なんだかご心配をおかけしていたようで、すみません……。
はい、このとおり、元気にしております。
あいかわらず、空回りしながら、むだに元気にしております。
私のことまで応援してくださってありがとうございます。
みなさまにより良いパンツをお届けできるよう、精進します!(←ちがう?笑)
[ 2014/05/29 23:12 ] [ 編集 ]

さすが仲良しさん

こんばんは。

瞬時に「はぶ」返しのユーモアでくるんでくれたお友達、
すごく優しい方ですね。
cocoさんをよーく理解してくれてる方だからこその、絶妙さ。
そして確信します、その方も羽生選手に「目が釘付け」になった経験者だと。
アイスショーも、もうひと押しかもしれませんよ(絶対)。

お仕事再開の準備、着々と進んでらっしゃるご様子♪
どうかお身体のことも大切にしながら、いいお仕事なさってくださいね。

追:
あのメガネ男子写真、完璧です。ほれぼれ~。 
[ 2014/05/30 00:41 ] [ 編集 ]

「美しい人」、うつくしい…

今まで氷上のプリンスとか王子様とか貴公子とかいろんなキャッチがあったけど、「美しい人」う~ん秀逸。シンプルの極みかつドンピシャ激はまりの表現ですね。さすがのセンスです!

そしてセンス溢れる方にはやはりセンス溢れるご友人がいらっしゃるのですね。数日前の新聞で『羽生四冠』の見出しを見て「え?ゆづまたなんかした?なんのタイトル?」と一瞬舞い上がった私とは雲泥の差…(比べんな)

COCOさん早速お仕事始動ですね!どうぞ充実した時をすごされますように!
一生懸命生きている人には、きっと神様が「その時」を用意してくれる。そう信じて自分にできる「今」を生きていきましょうね!

それにしても…
今日の皆さんのコメントを一気に読んだら「パンツの嵐」! 思わず数えちゃったよ私。ひらがなカタカナ含め23回、プラス「綿パン」2回の計25回も「パンツ」の表記がありました。みんなどんだけパンツ好き?
「美しきパンツの母」cocoさん、「パンツの子ら」はやはり新たなパンツを待ってしまいます。これからもお仕事の合間の息抜き程度にステキパンツを干していただけると嬉しいです。あ、決して無理はなさらないでね!

私が綿パン含め9回も「パンツ」って書いたからこれで34回になったよ!(アホ)
[ 2014/05/30 04:15 ] [ 編集 ]

初々しいお方へ

私は作分が苦手で、必要最低限の電報文しか書けません。海外のフィギュアニュースを読むのが楽しみです。道北の小さな村に住んでいますが、iPhoneのおかげで、退屈することはありません。海外のフィギュアニュースを読むのが楽しみの一つです。cocoさんの翻訳記事に出会い、パンツ記事から察せられるお人柄に、惹かれました。初恋しているミドルティーンの娘の母の心境のようです。要らぬ心配してごめんなさいね。私は2011シーズンからの羽生応援者の一人です。美しい選手というのが、キーワードでした。、、、これからも、ゆっくりで結構ですので、プログが続くことを期待しています。
[ 2014/05/30 07:14 ] [ 編集 ]

リラさま

ありがとうございます! 親身になって私のことを考えてくださって、感謝しています。いまはほんとうにどこにいても、情報は手に入るからうれしいですよね。海外のニュースもすぐに読めますから。はい、ゆっくりでも続けられればなと思っていますが、どうかなあ。でも、できるかぎりパンツ(笑)でつないでいきたいです。
[ 2014/05/30 07:54 ] [ 編集 ]

なぜアイスショーを断られたか

パンツの嵐!!!(笑)とか書きたいことはいっぱいありますが、けさは「はぶファン」(成人男性枠)認定された友だちが、なぜアイスショーの誘いを断ったのか、その検証だけしてみたいと思います。

以下が、当日の再現VTRです。
◀◀◀
彼「羽生選手はいつも、次の滑走がハビエル選手だから、キスクラにオーサー・コーチがいてくれないんだよな」
私「そうなんだよね。でも、いいの! ぼっちキスクラは優勝フラグだから! ねえ、それより、そんなにくわしいなら、今度、いっしょにアイスショー行こうよ。そっちのおごりで」

ん? 一箇所、気になるところがありますね。
そこだけもう一度、再現してみましょう。
◀◀◀
「今度、いっしょにアイスショー行こうよ。そっちのおごりで」

えっと、たぶん最後の3文字が問題だったのではないかと……^^;。
もちろん、冗談ですよ!
半分は……。

でも、珈琲をおごってくれました。
第二の我が家がない街だったので、別のチェーン店に入ったんですね。
まず荷物を置いて席取りをして、代わりばんこに飲み物買いに行こうよ、まず私が買ってくるね、と言うと、彼の目が泳いでる。
私「どうしたの? なんかあった?」
彼(あいかわらず、目を泳がせながら)「……注文のしかたがわからない……」
私「ああ! そうか。じゃあ、珈琲か、カプチーノか、カフェラテ。サイズは大中小。ホットかアイス。どれにする?」
彼「じゃあ、カプチーノのホット、真ん中のサイズで」
私「りょうか〜い!」
で、買ってきたら、おごってくれました。
ごちそうさまでした。

今度、仕事が落ち着いたら、いっしょにごはん食べる約束をしているのですが、羽生選手の話がしたいからよかったらフィギュア・ファンのご両親連れてきて〜と言っているのですが、ま、連れてこないでしょうね(笑)。まあ、彼ひとりでも、羽生選手の話を弾丸トークで聞かせることになるでしょうけど。ふふふ、いい相手と再会できました。むこうは後悔してるでしょうけど……(笑)。
[ 2014/05/30 08:06 ] [ 編集 ]

cocoさん ありがとうございます!

あ~、なるほど。 そういうことだったんですか~。

これで、私の中で迷宮入りしそうだった謎が「おごり」というピースを入れて
やっと解けました!これで一点の曇りもなく、今回のパンツ、はかせていただきます。

再現VTRとプレイバックのお手間をとらせてしまいましたが、私はこれでスッキリ。午後から安心してまた正しいはにゅ廃道を一歩一歩進んでいけそうです。

はにゅ愛トークで盛り上がるご友人とのごはん、楽しまれますように!

以上 パンツ 累計 38回 更新中…

みーこ廃
[ 2014/05/30 12:09 ] [ 編集 ]

ごめんなさ~い!

もう、脳をやられていますので、累計数 間違えました。

「以上 パンツ」も入れて 累計39回でした。

そして、また これも入れて、累計40回となってしまいました。

無駄な更新、ごめんなさ~い!!
[ 2014/05/30 12:26 ] [ 編集 ]

無駄返し

カウントお疲れ様です。
みーこさん40枚ですよ。枚
ふふっ
[ 2014/05/30 12:52 ] [ 編集 ]

ぷぷっ

パンツ。

これで41枚〜♪
[ 2014/05/30 14:27 ] [ 編集 ]

パンツ

ああっとうとうタイトルに入れてしまった...だって新カテゴリなんですもの。

でも、このパンツカテゴリができて嬉しいです!翻訳する記事がなくても、cocoさんの羽生愛を私たちと温めておいていただけるっていうことですよね〜?

本当はタイトルに「美しい人」と入れるつもりでした。でも、こんな結果に...いつも面白い話題?で次のコメント者を困惑、そして負けじと面白いコメントを!と喝を入れてくださる皆様には本当に頭が下がります(ご本人はそんなつもりはないのでしょうが)。さすがcoco道場!

「美しい人」以外の表現が思いつかなくなるほどのこのうっとり感。結弦君には色々な修飾語があるでしょうが、もちろんその見た目、姿、仕草などのアピアランスと共に、彼の心底美しいその心がこの表現につながっているのだと思います。女優さんでもモデルでもなく、美しい人、羽生結弦(さん)。

空いた時間をぬってコメントを書いたので、ずれてないといいですが(足し算もできないのか!と言う恥ずかしい誤解を招かぬように!)これで43枚だと思います。。。

[ 2014/05/30 15:33 ] [ 編集 ]

ひイィィィィ ごめんなさいぃぃ

仕事終わりになにやら悪寒がして覗いたらCOCO道場が大変なことになってる!聡明な門下生の先輩方がひたすらパンツの枚数を数えてる!

すいません!最初に私がくだらないことしたばかりに…
皆さん正気に戻って! ここは羽生選手の美しさ素晴らしさを語り合う場であり、時にそれぞれの人生に思いを馳せ思いやりいたわりあう癒しの場であり、または自らのはにゅ廃っぷりをカミングアウトするアピールの場であり(あれ?)…とにかくパンツの累計をデータ化する必要はないんですよ!
朝方の4時過ぎにパソコンの画面とにらめっこしてパンツの枚数を数えてるオバ廃人の戯言に乗っかってはいけません!

改めてお詫びします! くだらないことしてごめんなさい! 以後気をつけますので、健全なCOCO道場に戻ってぇぇ…
[ 2014/05/30 17:36 ] [ 編集 ]

ゆうさま

いまや、はにゅ成分皆無という、荒れ果て、枯れ切った地、日本。われらが太陽が姿を隠している現在、私たちにできるのはパンツを数えながら、陽が昇る瞬間を待つのみ。泣き暮らすより、パンツを1枚ずつ数えつづけるほうが、どれだけ健全で、建設的な日々の過ごし方でありましょうか。

というわけで、48枚〜♪
[ 2014/05/30 19:11 ] [ 編集 ]

おパンツ!

夕飯どきなら 被らないよね

はにゅパンツ!^ ^ 2枚追加

合計 50枚(^_−)−☆
[ 2014/05/30 19:34 ] [ 編集 ]

パンツは被るものじゃなく……

Rieさん、パンツは被るものじゃなくて、履くものですよん。
おまちがいなく♪

はい、合計51枚!
[ 2014/05/30 19:59 ] [ 編集 ]

ちがった……

足し算できてなかった……。
パンツ被って、出直します。

53ま〜い。
[ 2014/05/30 20:00 ] [ 編集 ]

パンツ被らず 出直しました。

夕飯どきに 被らないよね。
って
えっ!あたし パンツ被るモノだと思ってるんだ(゚д゚lll)
cocoさんのコメ 超ウケた^ ^
パンツ被らず 出直しました。

はにゅパンツ(^_−)−☆ 4枚追加

計57枚
[ 2014/05/30 21:33 ] [ 編集 ]

うっうっ(泣)温かいお言葉…ありがとうございます

道場主であるcocoさんがそのようにおっしゃってくださるなら、もちろん私も皆様と一緒にパンツを数えさせていただきます!
もとより我等門下生は、太陽神である羽生氏が再びこの日本の地に降臨されるまでの間、cocoさんのパンツ記事にて命をつなぎとめている身でしたね。
海より深い洞察、おみそれいたしました!

Rieさま
はにゅパンツ…なんと可愛らしい響き…
どんなパンツなのでしょう。想像するだにハナヂが…(汗)

わあん、またやっちゃった~
反省します(泣) 61枚です(=_=)
[ 2014/05/30 23:31 ] [ 編集 ]

誰も反省してない!

羽生結弦 パンツ
(62枚)

の検索ワードで唯一ヒットするブログになってしまうぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
[ 2014/05/31 00:00 ] [ 編集 ]

なんか、たいへんなことになってますね

こんばんは。ちょっぴりご無沙汰しているうちに、
私、完全に乗り遅れてしまいました。
みなさん、きっとあと数日で帰って来てくれますよ~♪
それまで、渇きに耐えてパンツ数えましょう。
coco様、お仕事順調な滑り出しのようで、良かったですね。
今日も楽しい記事をありがとうございます。
「美しい人」って、ほんとにぴったりな言葉。最近は「かわいい」
とはちょっと違う、「イケメン」も「ハンサム」も、言葉の響きが
軽すぎてなんか違う…。「美しい」とか「清清しい」とか、きれいな
日本語での形容がいちばんぴったりくる人だな、と思います。
明日はちょっとでも見苦しくないように、美容院行ってきます。
担当の美容師さんが、世界選手権以来、フィギュアスケートに
はまりかけているようなので、ちょっと話ができるかな?
それではみなさまおやすみなさい…で、62枚(←被った?)
私も乗っかって、yumiyumi廃♪

[ 2014/05/31 00:18 ] [ 編集 ]

ご注意願います

aomaniaさんとyumiyumiさんが時間的に被ったようですので
次の方は 64枚からでカウントお願いいたします。

このように、複数の方が同じ時間帯に投稿いたしますので
投稿なさる場合は、2、3名前まで、お手数ですがご確認
よろしくおねがいもうしあげます。

私は yumiyumiさんの次で、0枚なので 計 63 枚 です。
[ 2014/05/31 01:06 ] [ 編集 ]

そろそろ

パンツも尽きそうなので(笑)、このあたりで手打ちということで。
みーこさん、ご丁寧に数え直してくださって、ありがとうございます。
計63枚でした!
みなさま、ご協力ありがとうございました〜〜!(笑)

ところで、きょうびっくりすることが……。
海外在住の友だちから数年ぶりにメールが届いたんです。
うわあ、なつかしいなあと思い、開いてみると、
「cocoさんでしょ? 文章ですぐにわかりました」って。
うわああああ、はじめてリア友さんにバレた〜〜!
は、はずかしい……。
というわけで、このはずかしさを払拭するため、カテゴリ名だけ、こっそり変えちゃいます。
パンツ数えるのはコメント欄だけということで(笑)。

いつかはだれかにばれると思ってたけど、意外と早くその日が来ました^^;。
彼女はソチで陥落したひとりで、彼女が夏に帰国するとき、羽生選手の話をしましょうと固い約束を交わしました。
こうやっていろいろな縁が交差していくのって、おもしろいです。
[ 2014/05/31 01:45 ] [ 編集 ]

また、まちがった……

計65枚でした!
みなさま、65枚もとっかえひっかえ、お疲れさまでした〜!(笑)
[ 2014/05/31 01:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

cocoさん、皆さん、おはようございます。 

昨夜は何が起こったのでしょうか!「coco道場春のパンツ祭り」ですか?
パンツに点数が付いてる?パンツでお皿がもらえる?  

でも、一番気になったワードが、はにゅパンツ・・・どんなパンツかな~。 

ゆづ君の私服は90%が黒だから、パンツも・・・黒?でも私服に関心ないからパンツもどーでもいい? 

これ以上考えると、通報されそうだからさっさと帰りま~す。

[ 2014/05/31 08:50 ] [ 編集 ]

もはやコメント欄までパンツに・・・。

coco様、皆様こんにちわ。
しかし皆様は、本当にcocoさんのこと愛してますよね(*^_^*)
コメント読んでるだけでもお腹いっぱいです。

それにしてもお友達さん、アイスショー一緒に行くのを断っても、羽生くんの話に付き合ってくれるなんて優しいですね♪
きっと、毎回cocoさんが羽生くんの話をしてたら、そのうち行ってくれるのでは?そっちのおごりで、とはいかないでしょうけども(笑)
私はガラスのハートなので、かなりの羽生結弦狂いを人にばらしてしまうのが出来ずにいます・・・。
でも隠しきれてないのか、試合がある度に「おめでとう!
良かったね!!」「お、○○さん!昨日羽生くん凄かったじゃない!良かったね。」
と私にだけ皆さん言ってくれます。コレは完全にばれてますやーん!
とは思いつつも、はっきり公言してないです。
私も思い切り、彼の話でお馬鹿になって、一緒にキャーキャー言える人が身近に欲しいです(>_<)
cocoさんみたいに、そうそう!そうなの(>_<)!って頷きたくなるほど熱く語ってくれて、ムキューってなる話がしたい!
勇気を出して公言すれば、同じ想いの人は見つかるでしょうか・・・。
彼の美しさについて一晩中語り尽くしても、平気な人・・・。
ここのブログの方たちのような人!
出てきてクダサーイ!!
ゴメンナサイ、オカシクナッテシマイマシタ・・・。

そうした寂しさを、cocoさんの暖かいパンツで包んでもらっております。
え?暖かいって事はっ??
それはえっと、考えない考えない(笑)
ではまたおじゃましまーす!



[ 2014/05/31 13:12 ] [ 編集 ]

うひゃひゃ おもしろ〜〜い (^_^)v

あはは…バレちゃったんですね(^^;;
cocoさんの旧友さん 羽生結弦検索 してたら
異色なブログ見つけて そのブローガーさんが
もっ もしや…知り合い!?(^^;; みたいになったんですね。
ビックリされたでしょうね。で、大笑いされたとか…
旧友さんだけが cocoさんの実像をリンクしなから 読んでらっしゃるってことなのかな
うひゃひゃ おもしろ〜い!(^^;;

リア友さん出現で 益々、はにゅライフが楽しめそうですね ^ ^

はにゅパン… おっと。いらないか ^ ^
[ 2014/05/31 14:28 ] [ 編集 ]

愛されてるというか

遊ばれてるような……いえいえ、みなさんの深い愛、感じてますよお!

はにゅパン……Rieさん、責任とって、後始末よろしく~。
[ 2014/05/31 17:56 ] [ 編集 ]

ニースロミオに捧ぐ

こんにちは。
昨日、大輔さんが滑った I'm kissing you がすごーーーく頭の中に残って、そこから表題の頁を作りました。
大輔さんは曲そのもの、羽生くんはロミオだったなぁと感じています。
若さの危うさと狂気すれすれの暴走と、切なさと。

オマージュとして見て頂ければ幸いです。
http://vamosjavi.seesaa.net/article/398352976.html
[ 2014/05/31 18:24 ] [ 編集 ]

隠れた太陽チラ見

ご自身で撒いたパンツの後始末をRieさんに丸投げするような主ではありますが愛してるし敬愛してます。
はにゅパンとか、パンツ合戦している合間に我等道場主はボーンさんのツイの翻訳をこなし羽生不足で干上がった地に聖水をお与え下さいました。

パチパチ

新プロ 早く観たい、みせろ〜
[ 2014/06/01 00:20 ] [ 編集 ]

あ、見つかった?(笑)

aomaniaさん、こすもさんのところで訳したの、見つかっちゃいました? あれは電車の中でスマホからコメントしたんです。
自分のところにも載せろって感じですよね(笑)。
これからささっと記事つくってきます!

ほんと、新プロ、早く観たい〜!

この記事への返信、ツッコミを入れてない方にはひとことずつ返信する予定です。しばらく待ってくださいね〜。
(aomaniaさんは候補外だから待たなくていいですからね!笑)
[ 2014/06/01 00:31 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

返信のしかた、まだ模索中でして、とりあえず、一度もツッコミ入れてない人だけ、ひとことずつ返信させてください。自分へのツッコミ、足りなかったよ〜という方は、自己申告していただければ、改めて挑ませていただきますので、お申し出くださいませ!

みぽさま

いえ、だから、コメントにオチはいらないですから(笑)。私もパソコンに向かってると、つい仕事を忘れて、「はぶ」関係のページを開きそうになって、別の世界へ引きずり込まれそうになってヤバイです。常人の仮面、重いですよね……廃人には。

aikoさま

ありがとうございます。私もこの眼鏡姿がいちばん好きなんです。もちろん、どの眼鏡も似合ってますけど、これ、アングルからなにから完璧じゃないですか!? たしかに遠ざかっていく人もいるから、話題に出すときにはすごく気をつかいますよね。さみしいけど、そんなものなのかもしれませんね……。

小梅さま

私もこの冷たそうなところが……どきどき。
こういう写真を入れてるから、スマホのフォルダを見られたくないのですが^^;。ほんと、こんなになにもかもが「美しい人」、いないですよね!

みもさま

そうですよ、言ってみると、意外と平気かもしれませんよ〜。廃人レベルを下げるには有効かと。まずは小出しに、だいじょうぶと思ったら、もうちょっと、という感じで、相手がドン引きする前に話をやめるのが大切かもしれません。ほら、私たち、廃人レベル高すぎるので(えっへん!)、常人にはちょっと刺激が強いかと(笑)。

akiさま

そう、ふしぎですよね。一瞬で当時に戻れるんですよね。さいきん、大学の仲間の同窓会を定期的にやっているのですが、当時のニックネームで呼ばれると、ちょっと、こそばゆいけど、うれしい、みたいな感じで、大学生に戻った気分でしゃべっています。私も羽生選手のちょっと遠慮がちなところ、とても好きです!

ちびたんさま

ありがとうございます。仕事はぜんぜんスマートになんかできてませんが、なんとか精一杯がんばります~。

そうなんです、心も姿もすべて美しいんですよね。で、それはほんとうに「ただの事実」でしかないんですが、まさかそんな言葉が自分の口から出るとは思ってもみなくて、自分がいちばんびっくりしましたよー。これ以上、美しくなったらどうしましょう……。

きのママさま

「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」、参考に(←え?)してみます! ありがとうございます〜。あー、真っ赤になってしまったんですね。きのママさん、かわいい! まさしく「恋」の状態なんですね。きゃっ。でも、わかります。私もファンなのは公言してますが、「ただのファン」の顔をしています。実際は……怖くて言えません……。

真理さま

了解です! 友人に今度、伝えておきます!
新プロ、情報だけ出たけど、まったくどんなものかわからないので、待ちきれないですよね。楽しみです。
この写真、ほんと賢そうですよね。あのふにゃっとした笑顔とはぜんぜんちがって、かっこよすぎます。

やまぽんさま

そう、ふつう、「美しい人」とか言わないですよね。自分で唖然としました。
バレエの専門誌に羽生選手、載ってるんですね!
知りませんでした。
私も「羽生比」でたくましくなったと思っていたのですが(とくに脚)、世界選手権以降、痩せた気がして心配していたんです。だけど、さいきんの写真ではまた戻ったようで、安心しました。
それにしても、最低ノルマがすごすぎ! し、しんじられません……。
でも、ジョギングタイム=妄想タイムなら、それ以外の時間が有効に使えていいかもしれませんよ。脳内カテゴリ「パンツ」が現実世界を侵食せずにすむように(笑)。

蒼森さま

私もきかれたら、そう答えると思います。だって、事実だもん♪ でも、この場合はだれなのかをあててもらう場面なので、「ソチの金メダリスト」が正解ですよね。すぐに名前が出てくる、いちばんわかりやすい肩書ですよね。それを「あの……美しい人」って……私のばかばかばか。蒼森さんの場合、そんなふうに聞いてくださる友人が複数いらっしゃるっていいじゃないですか。私なんて、いつも押し付けなので。ちょっと気をつけます……。

ユヅもるさま

トレーナーさんに逃げられましたか……それは残念でしたね(泣)。でも、彼のオーラを目の前で感じられたなんて! そのトレーナーさんと入れ替わりたい!
そしてカザフ大使とごいっしょしたなんて、すごっ。私、某大使館で仕事してたことありますが、大使とお目にかかったの、1、2度ですよ(あ、ここで、なーんだ、cocoさん、やっぱり英語話せるんじゃん、と思われた方、誤解です! まわりの人、みーんな日本語ぺらぺらで、私の日本語を直されたこともありますからね^^;)。どれだけ大物なんですかっ。しかし、まさかテン選手の銅メダルに不満だなんて……それはつっこめないですね。あらたな獲物、うまく捕獲できますように(笑)。

Rieさま

私だって「美しい人」なんて言うキャラじゃないんですよ! だから、よけいにびっくりなんですよ! で、リア友にバレたのはほんと恥ずかしかったです。こんな、自爆キャラはやはり、なかなかいないということでしょうか。ところで、RieさんはTOIはどの公演ですか〜?

ゆかさま

ありがとうございます。仕事、ひさしぶりなので、まだ感覚がつかめないのですが、がんばります! そう、私の友だち、やさしいですよね。アイスショー、もうちょっと粘ってみます、「おごり」で! そしてこの眼鏡男子写真、完璧すぎますよね。どの眼鏡姿も好きですけど、やっぱり、これがいちばんです。

tiarakittenさま

もう、みなさんのコメント、おかしすぎますよね。ちょっと目を離すと、どんどん思いもよらない展開になっちゃってて(笑)。みんな、頭の回転早すぎ。

そうです、羽生選手の場合、美しい心がすべてにつながって、美しい人になってしまうんですよね。きょうは空気まで美しい……(彼が帰国したから)。

aomaniaさま

今回のコメントでいちばん笑って、
いちばんぞくっとしたのが、aomaniaさんの
「羽生結弦 パンツ
(62枚)

の検索ワードで唯一ヒットするブログになってしまうぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*」です。
いやああああああ!!!!(←もう遅い)

yumiyumiさま

いつのまにか大変な騒ぎになってしまってました(笑)。
ついに羽生選手、帰国しましたね!
どーりで、けさはいつもと空気がちがうと思いました!

ほんと、yumiyumiさんの書いてくださったとおり、昔ながらの日本語の形容詞がいちばんしっくりくると思います。なーんて言いながら、写真見て「かわいー」と言ってしまうんですけどね。美容院、私もそろそろ行かないと。美容師さんとスケート話できるといいですね。

みるくさま

まさしく「coco道場春のパンツ祭り」でした!

パンツにシールがついていて、それをたくさん集めた人が読みたい記事をリクエストできるという企画だったんです。あれ? じゃあ、結局、だれが優勝したんだろう?(あ、数えなくていいですから!)

シトラさま

これはもう公言しちゃいましょう! だって、すでにばれてるじゃないですか(笑)。ひと晩じゅう、語り尽くせる相手はなかなかいないと思いますが、こちらが羽生選手のことを1話したら、相手の話を10聞いてあげる……くらいで、うっとうしさで言えば、ちょうどイーブンかと。そうやって、また次回に持ち込むのです、ふふふ……。

うぐいす餅さま

ご紹介ありがとうございます。
今度、ゆっくりうかがいますね〜。
[ 2014/06/02 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/27-8f145990


