スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェイ=リーン・ボーン振り付けによる羽生結弦選手の新しいフリー・プログラム

ようやく新プロ情報が出ましたね!

外出先で見たので、われらが愛するこすもさんのブログのコメント欄にこっそり訳を書いてきたのですが、aomaniaさんに見つかったようですので、一応(←え)、ここでも記事にしますね。

シェイ=リーン・ボーンのサイトより。


すばらしいスケーター、ユズル・ハニューとの振り付け最終日。

ユズル・ハニューと新しいフリープログラムに取り組んで、すてきな1週間だったわ。なんてかわいい子(^^)。


シェイ

ほんとうに……なんてかわいい子

前回の記事に載せたような凛々しく怜悧な横顔も、試合のときの鬼気迫る厳しい表情も大好きなのですが、さいきんの「髪ぺたーん」で「にこー」の姿を見ると、ほっとします。リラックスして過ごせてるならいいなあって。

八戸PIWで「来季はシェイ=リーン・ボーンの振り付けですか」ときかれて言葉を濁していたようですけど、世界選手権のスモメダ・セレモニーで「EXは旧ロミジュリですか?」ときかれたときと同じで、困っていたのかもしれませんね。しかし、早く観てみたい! 曲はなんでしょうね? 楽しみ〜。


さて、きょうはどこに出かけていたのかというと。

ちょうど出かける用事があったので(←ほんと、ほんと)、そのついでに(←ここ、だいじ、すごくだいじ)、池袋の宮城ふるさとプラザに行ってきました。

ここの2階で「羽生結弦選手写真展 supported by 仙台放送」を開催中で、写真が数枚、展示してあります(←あいかわらず、レポの体裁をなしていない)。

その中の1枚が……。
演技中の一瞬を切り取った写真なのですが、
うつむいた顔といい、ちょい立ち気味の襟といい、指先まで神経の行き届いた、伸びやかな腕といい、アングルといい、この世のものとは思えない美しさ。
真夏日の池袋で戦慄しました。
もう、心臓ばっくばく。
なのに……。


ないよ、ないじゃん、AED!
頼むよ、宮城ふるさとプラザ! (泣)



息が苦しくなってきたので、結局、なにも買わずに帰っちゃいました。
いろいろおいしいもの、買いたかったのに〜。

しかたないので、会期中にもう一度、見に行こうと思います。

あ、なんか、きょうの記事、なんのひねりもないですね。
つまらないですね。
では、もうひとつ。

これはほかの人から聞いた話なのですが。

数人が集まっている場所で、ひとりがスマホを置いたまま、席を離れたそうなんです。
その人を仮にAさんとします。
で、Aさんが戻ってきたときに、BさんがAさんの携帯を手にして、こう言ったんです。

B「携帯、置いたままにしちゃダメじゃん。中をのぞいちゃうよ」
A「別にいいよ。メールだって、ラインだって、見られて困るようなことはなにも書いてないし」
B「じゃあ、写真フォルダを……」
A「やめてーーーー! それだけはーーーー! 見られるくらいなら、死んだほうがましーーーーー!」

……ぶるぶるぶる。
これが自分だったらと思うと、ガクブルです。想像するだけでパトラッシュが迎えに来そうです。

たしかにメールやラインは、個人的なやりとりとはいえ、基本的に他人に宛てたもの。
しょせん、よそ行きの顔というか、フィルターがかかっているわけです。
ただし。
写真フォルダは。
そこだけは。
なんぴとたりとも犯してはならない聖域!!!

たしかに、家族より、ある人の写真のほうがたくさん入っているかもしれません。
でも、彼のファンであることは、家族もまわりも知っています。
なのに、なんでしょう。
もし見られたら、と考えたときの、このいたたまれなさ。
プライベート中のプライベートというか、
脳みその中をのぞかれている感じ?
このブログと写真フォルダだけは、墓場まで持っていこうと決意した夕べでした。

あれ、結局、なんのオチもない……。
きょうはダメなほうのcocoということで。ポーン(匙を投げた音)。
スポンサーサイト
[ 2014/06/01 01:53 ] 羽生結弦 | TB(0) | CM(40)

もうすぐ帰国⁈

こんばんは!
2時までには寝るという、cocoさん道場の言いつけを守り、動画は1:55分で終了、cocoさんとこもチェック済み、、、でも明日朝見たいから、このブログを空けておこうと思ったら、ジャーン!新記事ではないですか!門限超えてますが、コメントしないわけには!いや、しなくても良かったかもしれませんが、こんな事は滅多にないのでコメしてます!

あちこちで最近ホットな、最新の結弦君とShae-Lynn Bourneさんの振り付け、終わったんですね〜。「なんてかわいい子」の訳、最高です!世界中にsweet soulをばらまいているんでしょうね、この髪の毛ぺったんこの男の子は。早く新プログラム見たいですね!6月のショーで少し披露したりするのかしら?

スマホの写真、私もとっても大事です!誰にも断りなく見られたくありません!あー、パスワード変えた方がいいかな(家族みんな知ってるので)でも変えると、「何で変えたの〜?」と、さらにあらぬ疑いがかかりそうな。あわあわ。

はっ!もうこんな時間に、、、

すみませんでした。おやすみなさ〜いm(_ _)m

[ 2014/06/01 02:18 ] [ 編集 ]

新プロ楽しみ♪

cocoさん新記事アップありがとうございます。
ほんとに、なんてかわいい子なんでしょう。
もう、くるしい。。

確かに写真フォルダ、見られたらやばいですね。
先日パソコンの待ち受け画面を、超絶にステキなパリの羽生君にしたのですが、誰かに見られた時のことを考えたらオソロしくなって変えてしまいました。
必死に言い訳をしちゃうんだろうなって。。。
その姿こそが、恋しっちゃてることがモロバレっていう。

なんて小さい私。演技力ゼロ。よく言えば素直。

一言サラッと、「この羽生君かっこいいよねー!」
って言えればいいだけなのに、その自信がなくなるほどに、キュン死寸前っていう。もう重体です。

あらこんな時間。
寝ます。
それではまたー♪
[ 2014/06/01 02:56 ] [ 編集 ]

私のスマホが・・・。

cocoさんこんばんわ。
寝る前に、cocoさんの記事あがってるかなぁって。
お茶を含みながら見た私が悪いんです。
眠くなってきたので油断したんです。
パトラッシュでみごとにブーッて・・・。
私のスマホが!!(泣)ふきふき・・・。

写真、やっぱり皆さんいっぱい入ってそうですね(*^_^*)
私も入ってます。
で、cocoさんのお話でハッとしました。
何故職場の皆に羽生くんLOVEなのがバレてたのか!
私、何時でもあの素敵な顔が見たくて・・・。
入っている真央ちゃんと羽生くんの写真がすべて、順番に出てくる壁紙設定にしてたんですよね。
恐ろしい枚数が次々出てきますから、ちょっと横から見られただけでもバレて当たり前・・・。
さっき怖くなって壁紙プーさんに変えました。
もう時すでに遅し!ですけれども・・・。

しかし、AED無しで無事生還出来て良かったです(>_<)
そんなに心臓に悪い写真なんですか?
見てみたい!
私は京都なので見に行けないのです(T_T)
口から出てくる煙みたいのを、頑張って飛ばしてみようかなぁ。
今なら出来そうな気がする!!
cocoさんはクリケットお願いします(笑)
そして、新プロをゲットして来て下さい!
私のレベルでは、国内が精一杯ですので(>_<)
あ。でも羽生くんには見えないからって、あんな事やこんな事!
絶対駄目ですからねー!!



[ 2014/06/01 04:10 ] [ 編集 ]

更新ありがとう

cocoさんこんばんは

更新ありがとうございます
全くペースが落ちていないような気が・・

宮城ふるさとプラザに行かれたのですね
あれ?ゾンビになったからAEDは不要なんじゃなかった??
必要なら もう「マイAED」用意しちゃえばいいよ
いつでも持ち歩いてください

シェイリーン・ボーンさんの訳 ありがとうございました
お写真も良かったですね
それでは また遊びに来ます!
[ 2014/06/01 04:27 ] [ 編集 ]

宮城ふるさとプラザ

cocoさん、シェイ=リーン・ボーンさんの訳ありがとうございます。
実は、訳して下さる前のこすもさんのブログと訳して下さった後のブログの両方をチェックしていた私。
やはりほんの一言でも、cocoさんの訳は気持が込もってるんだよね〜と思ってました。
と言う訳で、お察しの通り、休日は相変わらず家族追い出…ではなく、仕事や趣味の世界へ送り出し、私は静止画生活満喫状態です。
動画廻りの中で、前の前の記事についてで恐縮ですが、Hello I Love You は、2012のDOIも好きです。
怒られちゃうかもしれませんが、勢いある演技と最後の可愛さがたまりません。

宮城ふるさとプラザ!!!
私も行きたくて、先日友人にそれとな〜く提案しましたが、見事にスルーされました。
静止画生活する時間があれば行ってみればいいですよね。
しかし、AEDがない?!それは危険。
でも、その俯き天使を観てみたい!
結論:AED 購入
検討します。
[ 2014/06/01 06:26 ] [ 編集 ]

待ってました!

とうとう出ましたねー、「あっち側」のお写真と情報。
やっぱりシェイ=リーン・ボーンさんだったんだ。

八戸で、羽生選手が「あれねー、シェイが勝手に言ってるだけなんだよね」みたいなこと言ってたっていうツイありましたよね♪
嘘が上手~!す・て・き。

スモメダの時、あの受け答えからして、
少なくとも旧ロミジュリではないんだろうなって、
未熟者の私は完全に騙されちゃいましたよ。
EXの直前映像でジャージの首元からちょっとだけ
旧ロミジュリの衣装が顔をのぞかせたのを見た時の衝撃ったら!
でも羽生選手ファン上級者の中には、あれを聞いて
「旧ロミジュリ来る!」って感じた人もいるんでしょうか。

池袋にそんな素敵なお写真があるんですか…。
ネロがルーベンスの絵の前で息絶えたように、
cocoさんも…
いやー危なかったですね。

私のスマホも画像半端ないです。
みんな同じなんだ。よかった。これでいいんだ。
[ 2014/06/01 07:28 ] [ 編集 ]

ご報告♪

こんにちはー。いつもありがとうございます!
なんとなーくの意味はわかっても日本語にするとなるとさっぱりで。
ほんとcocoさんの訳がつくとなごみますー。

シェイリーンさんについての簡単なまとめ記事っぽいものをあげましたので、そこでこちらの記事にもリンクさせていただきました。
事後承諾すみませんー(てへぺろ)←ここはGPFロミジュリ演技後のゆづくんで。
[ 2014/06/01 10:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/01 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

翻訳ありがとうございました。
待ちに待った新情報にワクワク&ドキドキ。
そして結弦くんの穏やかな笑顔にほっこりしています。
新プログラムが本当に楽しみです!
帰国も近いですし、急に元気が出てきました!
しかしカナダから帰国して、日本のこの異常な暑さにすぐ対応出来るでしょうか。
若いとはいえ、ちょっと心配です。
宮城ふるさとプラザでcocoさんが心奪われた写真。
お土産買うのも忘れちゃうぐらい破壊的だったのですね。
私も見てみたいです~。破壊された~い(笑)。
関西でもやってくれないかしら。

cocoさん、申し訳ありませんが、コメント欄をお借りします。

シトラさん♪
京都なんですか?私もですよ。
すぐお近くに同じ結弦くんファンがいらして、何だか嬉しいです。
勝手に親近感を感じてしまいました。
[ 2014/06/01 10:57 ] [ 編集 ]

蒼森さん、ありがとうございました

こちらをお借りしてお礼申し上げます。

蒼森さん、シェイ=リーン・ボーンさんの動画のご紹介ありがとうございました。上手く探せなかったので感激です。
どれも、素敵でした!!(拙い表現ですいません)
指先どころか髪の毛先の動きまで計算されているかのようなプログラム。
羽生くんの新プロ、いやが上にも期待が膨らみます!!ハイドロブレードありありでしょうか。
目の前で観たら、心肺停止必至ですね。
すいません、お邪魔しました。



[ 2014/06/01 11:30 ] [ 編集 ]

キャー!嬉しいです(>_<)

cocoさん、私も勝手にコメント欄お借りしてスミマセン。
あまりにも嬉しくって♪

みもさんも京都なんですか??
私もすっごく嬉しいです(>_<)
もしかしてすぐ近くだったりして・・・。
わードキドキです(>_<)!
もし近くでおもむろに、変な思い出し笑いや、目を細め天を仰いでる人がいたら、それは私かも(笑)!!
これからも宜しくお願いします(*^_^*)



[ 2014/06/01 11:38 ] [ 編集 ]

新記事、ありがとうございます

こんにちは!

日曜の朝から、「なんてかわいい子」のひとことに溶けました~。
cocoさん、最高! 

今日から6月、もうすぐ帰ってきますね。
新しいプログラム、ちょっとでも見たいなあ。
あの目をほそーくした微笑みで「いやあ、まだ全然です」って言いながら、
何か驚かせてくれるかも。

・・・ドキドキ・・・

6月は心臓に負担がかかる一カ月となりそうですね。

akiさん、この際coco道場一同でAED購入を提案します。
団体割引の交渉、お願いします!
[ 2014/06/01 11:46 ] [ 編集 ]

なんてかわいい笑顔!

こんにちは。ボーンさんの記事、ありがとうございます。
鈴木明子さんの「ウェストサイド・ストーリー」を振り付け
された人なんですね。
バンクーバーでの演技に大感動したので、すごく楽しみです。
早く曲を知りたいです!きっとドラマチックなプログラム
なんだろうなぁ、と期待。
「なんてかわいい子」…みんなに、特に年上の女性達に
そう思われてそう。いい写真ですよね。この笑顔、ステキ
だなぁ、と思うと同時に、カナダで疲労回復できた印象を
受けました。世界選手権以来、怒涛の忙しさで痩せちゃってた
みたいなんで、ちょっと安心しました。
新プロ、幕張での披露はまだ無理かな?
池袋の写真展、せっかく上京するんだから行きたいですが、
連れもいるので難しいかな(泣)パトラッシュが迎えに
来そうな写真、私も見たい~!
私のスマホの中身については、まだ使いこなせてないので、
さほど気にする必要ななさそうですが、パソコンはかなり
やばい状態になってます。壁紙はいろんな写真を貼りあわせて
作った自作(?)のものですし(笑)
フォルダ「YUZU」の中身(もうフォルダ名が…)は人には
見せられない状態になってます。
とりあえず今日は、家の片付けやアイロンかけなど、
たまってる家事を片付けます。次の週末の事を考えると
動画めぐりばっかりしてる場合じゃないです(笑)
では、みなさま良い日曜日を♪
[ 2014/06/01 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

ぜんぜん気にせず、この欄はBBSくらいに考えて、使っちゃってくださいね。そのほうが私も楽……じゃなくて(笑)、うれしいですから〜。貴重な休日、やることいっぱいありますね! ほんと、動画めぐりしてる場合じゃない〜。またあとで来ますね!
[ 2014/06/01 14:47 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

COCOさんこんにちは

実は昨日、こすもさんの所からCOCOさんに翻訳して下さったことへのお礼が言いたくて感謝の言葉を書いたのですが、あろう事か「さん」を付けたつもりだったのにCOCOになってまして、呼び捨て状態に・・・(笑)
本当にごめんなさいね。

ゆづ君のFPボーンさんなんですね、どんなプログラムなのかしら、早く見せて下さいよ~

「なんて、かわいい子」と言わしめてしまうゆづ君、1度でもゆづ君の事を手取り足取りと教えてしまったらもう大変、必ず相手を虜にしてしまう恐るべき才能の持ち主なんだから・・・ね

何々、「この世のものとは思えない美しさ」ですって~~~
見たいです、AED持参で行きますか~あはは
ゆづ君はどんなアングルでも綺麗だから・・・ため息が出ちゃう位です

いつも笑わせて頂き有難う御座います

それではまたね
[ 2014/06/01 15:21 ] [ 編集 ]

写真フォルダ危険です ネット検索履歴もね

こんにちは
新しい情報アップありがとうございます。本当に新プロ楽しみです。
いつ観られるかドキドキしますね
今週末のFOIに向けて心臓をいたわらなくてはならないのに池袋の写真展…ますます見にいきたくなりましたぁ(明日急に仕事なくなったので覚悟して行ってきます!)

写真フォルダバナシ爆笑です。先日ちょっとスマホにトラブルがあってPC屋さんに持って行きました時の話ですが…
まぁロック画面も背景も結弦くんなのでチョット恥ずかしいなぁと思っていたのですが店員さんがSafari開いた時、仙台パレードの投げチューのループ画像がいきなり出て来た時は…一瞬心肺停止しました
店員さんも見てはいけないものを…!的な顔してスマホ落としそうになってました。
AED共同購入お願いします…あ、使い道ちがいますね。これは私の落ち度でした


みなさんもお気を付け下さい
[ 2014/06/01 15:30 ] [ 編集 ]

こすもさんとこでお見かけしましたよ(^^)

cocoさん記事ありがとうございます!!

cocoさんが♪こすもさん、そしてたらさんのとこでもお見かけし、やっぱりみんな、つながってるんだな〜とひとりニヤニヤとしてしまい、我にかえりました。。

ところで本当にかわゆし!!こんな笑顔でリラックスしてるんだなあと本当に嬉しく思いますね!!
そしてついにシェイリーンまでも萌えさせてしまった、ゆづる!!恐ろしい子....
シェイリーン、この子をお願いね☆と頼むオカンな私です。

写真フォルダーも危険ですが、電車に乗っている時、羽生君のみなさんのブログや記事の写真が大きく出てくると、つい、「誰も見てないわよね、私の事!!」と自意識過剰になるを得ません。隣の乗客をチラ見しちゃったりしてね(笑)

パトラッシュが迎えにくる。。。にはやられました。想像して吹いちゃったじゃあないですか!!パトラッシュ〜!!

ああ、早く全貌が知りたいよ〜

ではでは
aiko



[ 2014/06/01 17:19 ] [ 編集 ]

ジャイ子

cocoさん、皆様こんにちは。道場周りをランニングが日課のジャイ子です。

シェイリーンボーンボーンさんの翻訳記事ありがとうございました。

以前、エキシ動画でチラ見したシェイさんはパワフルなイメージだったけど(何せチラ見なもので)、羽生くんとの写真やサイトの写真、お子さんとの動画見たら、すごくキレイで、チャーミングな方ですね。

きっとcocoさんもシェイさんみたいにステキなんだろうな・・・

シェイ化したcocoさんがいつものカフェで、羽生くんのあれやこれやをムフフしながら翻訳やブログにいそしんでいる姿を想像してみました。・・・が、

「ユズル、なんていい子!」「めくるめく1週間ワンモア!」
とくり返しながらパソコン(タブレット?)の前で興奮しはじめ、周囲から怪しげな視線を独り占めしかけたとき、運よく同じくカフェに集合していた門下生さん達に「落ち着いて、さあ、こちらへ」と、手際よく幕張方面へといざなわれて行きました。ああ、キレイなブロンドのcocoさん・・・。えへへ

話はかわって、・・過去、英語のテスト2点だった私は、つねづねcocoさんの翻訳に早いなーすごいなーって尊敬しています。

私には凍ったままのフローズンのカタマリ英文でも、cocoさんの体温翻訳(たいおんほんやく)で絶妙に溶かしてもらえてスイスイわかります。今回のもうれしいな。ありがとうございます。

英文はダメでも単語ならできるかなー?と、以前から気になってたゆづMADのタイトルの単語を調べてみました

「羽生結弦選手(Yuzuru Hanyu)~ I can see your halo ~」 お気に入りのMAD

「halo」ってなんだ?(ハロー♪だとしても意味が合わん)

で、ウチにある古い中学英和辞典→載ってなかったので検索かけてみたら、、、あったあった、ビヨンセの「Halo」の解説に冒頭の部分だけだったけど、しっかりとでてました。

【「こんにちは」“Hello”という意味ではなく、「(聖人の頭の上に出る)「光輪」、「後光」、「天使の輪」という意味の単語です。】と。

ナルホドー!! エンゼルのリングですかー!とすると、 I can see your halo は、「私には、あなたの天使の輪が見える」 or 「後光が見える」って意味で、羽生くんにも通じてる思いで作られてたMADだったのねと、やっと納得しました。

この曲知ってる人には、もしかして、しごく当たり前の常識だったのかな??
英語って、意味がわかると楽しいなーって、つくづく思いました。でも長文フローズンを溶かすのってやっぱり大変ですよね。あらためて感謝します。

またランニングにもどりまーす。えっほ、えっほっ。
[ 2014/06/01 17:28 ] [ 編集 ]

まちがえた

名前とタイトル、いれかわっちゃいました!

シェイさんキレイだなーがタイトルで、もちろんジャイ子が名前です××

あわててもーた!すみません。
[ 2014/06/01 17:32 ] [ 編集 ]

ちょっと休憩〜♪

に来ました。

tiarakittenさま

コメ、早っ!
ふふふ、休日の前日は門限3時にしません?って、だれの許可をとってるんだか(笑)。 この髪ぺたーんの青年がどこかで新プロ披露してくれることを心から願っています。でも、新潟や富山には行けないから、ぜひその前に!

スマホの写真、まずいですよね。きのう、この記事書いてから、ぜんぶ、ネット上のフォルダにコピーしました。いつ消してもいいように……って、別に見られてやばいような写真はないんですけどね。私、パスワードすらかけてないという……。だって急にかけると変でしょう? tiarakittenさんと同じ葛藤に悩まされています。

たけのこさま

私も少し前までは待ち受けを羽生選手の写真にしていたのですが、重症化してからは差し障りのないものに変えました。恋心ダダ漏れなのが恥ずかしくて。そう、「かっこいいよね!」と言えばすむ話なのに、それが言えないあたりが廃人の証ですね。

シトラさま

ごめんなさい。私もいっしょにフキフキします。つばつけて、フキフキ……っと。あ、やめてくれって?(笑)

その壁紙はバレバレでしょう(笑)。もうここは開き直るということで、どうでしょう。口から出る煙って、それ生霊では!? 私はしょせん、念写レベルなので、どれだけがんばっても、あんなことやこんなこと以前に、ぼやけすぎて、まともに見ることすらできないですね……ひじょうに残念ですが^^;。

akiさま

そそそ、そうだった!
もうゾンビなんだから、AEDいらないんだった!
設定自体、忘れてました(←あいかわらず、てきとー・笑)。

そうなんです、なぜか更新しちゃってる私。
でも、翻訳してないから、これまでの20分の1くらいの時間しかかかってないので、だいじょうぶです!
AEDの値引き交渉、よろしくお願いしま〜す。

みぽさま

あら、みぽさまもご覧になっていたのですね。そう言ってくださってありがとうございます♪

そうですよ、静止画像生活から抜けだして、ぜひおひとりでも、池袋、行ってきてください! coco道場で専用AEDを購入して、宮城ふるさとプラザに用意しておきますから(笑)。

2012DOIは、あの有名な土下座DOIですよね。ほんと、若くって、勢いあって、かわいいです。

あいさま

そうそう、私もスモメダではだまされたけど、八戸ではさすがにだまされませんでした。「シェイが勝手に早くリークしちゃった」という意味に解釈しましたよ、ふふふ。

同じでいいかどうかは、常人レベルでどうなのかは私には判断しかねますが、この廃人道場ではふつーですから、はい。ご安心ください。

ほんと、ルーベンスの絵の前のネロと同じ! 危なかった〜。でも、もう一度、チャレンジします! 今度は牛たん食べてこようっと。

蒼森さま

あら、なごんでくださってうれしいです。そしてまとめ記事、楽しみです。あとでうかがいまーす!

コメントくださったHさま

はじめまして! 画像フォルダ、やばいですよね。上にも書いたとおり、きのうのうちにスマホのフォルダは全部、ネット上のフォルダにコピーしたので、いつでも削除して常人のふりができます、ふふふ。消しちゃったの、改めて見つかるといいですね。

みもさま

ほんと、これだけ暑いと若くてもバテますよね。時差もあるし。いちいち、心配です。気持ちはオカンなので。

みもさん、ぜひ関西でもやってくれるといいですね。で、破壊されてきてください! ただし、パトラッシュにはお気をつけあそばせ。

ゆかさま

私も新プロ、ちょこっとでもいいから観たいです。記憶に残せるかどうかはまったく自信ありませんが、今後のショーはテレビ放送もあるから、それなら落ち着いて見られるし。

そうですね、ここはakiさんにcoco道場専用のAED購入をお願いしましょう! みんな、すでに屍かゾンビで、心臓が動いてるのかどうか、微妙だという事実はもう、この際、無視で!(笑)

yumiyumiさま

私もみんなに「かわいい子」って思われてるんだろうなあ、と思いました。ま、むりもないですね(笑)。そして、世界選手権以来、彼がどんどん痩せていくようで、私も勝手に心配していましたが、この写真を見ると、回復したみたいで、ほっとしています。

ぜひぜひ、パトラッシュに会いに(ん?)池袋、行ってみてください! 写真は少ないのですが、あの1枚だけでも見る価値はあります。

パソコンのフォルダもやばいですよね。まあ、これはパスワードしっかりかけておけば、見られないので、だいじょうぶ。私の場合、壁紙もフェイクで猫なので、だいじょうぶです(笑)。私もやること山盛りでやばいです〜。

真理さま

ぜんぜん気にしないでください! 別にcocoっちでも、cocoぶーでも、coco野郎でも、なんでもいいですよ(笑)。

そうなんです、うつむいているから顔は見えないのに、美しいことが伝わりすぎるほど伝わってしまうという、彼の潜在能力の奥深さに戦慄ですよ!

そして笑ってもらえてうれしいです。でないと、イタい人に……あはは^^;。

ユヅもるさま

池袋、おすすめです。ぜひぜひ、あした行ってみてください!

そして、なんとあの投げKISSのgif画像が出ちゃったんですね! うわー、それはもう、この世から消えてなくなりたい気分ですね。店員さんもやばいと思ったでしょうね。想像するだけで、どきどきです。

AED、みんなで使えば怖くない! 日頃、酷使している心臓、いたわって暮らしましょう♪

aikoさま

ふふふ、こすもさんのところにはいつもうかがっています。なかなかコメントする余裕がないのですが。たらさんのところはリリィさんに教えていただいてうかがったことはありますが、コメントしたことはないので、同名の別の方かな? どこにでもありそうなHNですよね。

羽生選手、ついにシェイ=リーンまでも萌えさせてしまいましたね。もうっ。

私も、きのう電車の中でスマホからこすもさんのところにコメントしていたのですが、「ちがうの、ちがうの、たしかに羽生選手のこと、好きだけど、ちょっと好きなだけで、別にそんなにハマっているわけじゃないから。ちょっとみてるだけだから」とだれにともなく、心の中で言い訳している自分。自意識過剰です。

ジャイ子さま

ほんと、シェイ=リーンさん、すごくきれいな方ですよね。
で、私がこんなきれいなわけないじゃないですか!
ぼさくて、まさしく通報直前レベルのキョドい人ですよ。
門下生のみなさんのおかげで、しょっぴかれずにすみました。
ありがとうございます(笑)。

私も知らない単語いっぱいあって、調べてはじめて、ああ!ということがいっぱいありますよ。日本語だって知らない言葉いっぱいあるし。この前、師匠と話していて、「彼が"こうこつかん"で……」と言われたので困ってしまい、「す、すみません、"こうこつかん"ってどういう意味ですか? どういう漢字、書くんですか」と聞くと、呆れられました。で、まわりに「えっ、みんな知ってるの? 教えて!」と言ったら「硬骨漢でしょ」って。ああ、なるほど! と納得しましたが、日本語すらあやしい私ですから、いまも日々精進です。私もちょっとランニング行ってきます。


さて、もうすぐ羽生選手が帰国しますが、みなさん、パトラッシュに迎えに来られないよう、気をつけましょう。ノーモア・パトラッシュ! を合言葉に!
[ 2014/06/01 18:05 ] [ 編集 ]

『ついでに』ルーベンスの絵を見に行ってきます

cocoさま
かわいい子!の訳、しっくりきました。
ありがとうございます。
ノーモア・パトラッシュ!大笑いさせてもらいました。
ふるさとプラザ=ノートルダム大聖堂。
神々しい写真の前でAEDを見つけられず息絶えたネロに
パトラッシュとスケート靴を履いた天使が迎えにくる…。
なんてストーリーなんですかね?!

私も『ノーモア・パトラッシュ!』を心に念じながら
都内に用事があるついでに写真拝みに行こうかと思います!

お土産は扱ってたら『白謙の笹かまぼこ』かな。
親が石巻出身なんでなじみがあります。ふっくらして美味。
八戸の写真でゆづ君の差し入れも白謙でしたね。
[ 2014/06/01 20:59 ] [ 編集 ]

ボーンでポーン?

いただきました、ノーモア・パトラッシュ

みなさん!
COCO専用AEDの他にみんなの分完備されても一斉に心肺停止されたら助けられませんから〜やまぽんさんと2人で頑張っても無理ですから〜

私もその1枚を愛でに池袋行ってみようかな。きっと来てる人は、はにゅLOVEの言うなれば同類。心臓バクバクでパトラッシュがお迎えに来そうになっても「ワカルヨー」って暖かく見守ってくれそう。
COCOさんもひょろりさんもふるさとプラザのついでに用事をこなして流石です〜あれ?
[ 2014/06/01 22:00 ] [ 編集 ]

かわいい子(^ ^)。←きょうのタイトルこれしかないね。

こんばんは。深夜の更新 規則違反?と思ったら 休日前は 就寝規則 変わったんですね。

翻訳ありがとうございます。
羽生選手 オリンピックのトレーニングジャケット着てるんだ。敢えて"コレ"!? あったから"コレ"!? なぜか 気になるゥ。

髪型!かわいいね(^ ^)。
こうゆう笑顔されると ふにゃ〜ってなる。
でへェ。フォルダーに入りましたぁ。

ずーとHDDに溜まってたモノ やっと DVDに移しました。今、HDD カラ状態!
準備万端! いつでも帰国 OKです。
[ 2014/06/01 22:20 ] [ 編集 ]

あっ。忘れてた。

あたし ボーンにポーン みたいなの好きです
わざわざ追記するかっ(^^;;
[ 2014/06/01 22:26 ] [ 編集 ]

硬骨漢て(笑!)

それで納得するって・・cocoさんおかしいから
しかしすごい当て字センス さすがお師匠様ですね

ゆかさんAED一括購入検討 承りました
coco道場の門下生が〇〇人だから・・いやまてよ
購入よりもレンタルのほうがいいかな?

・・じゃないでしょ!
なんで道場主でなく門下生がそんな計算を?!
更に 私知らぬ間にいつの間にか入門しているの?!?!
こちらにコメントしていることが入門ってことですか??
うう・・気付かなかった~

cocoさんが「スルーのすすめ」を書きあげて
その印税で購入してください よろしくお願いします。
[ 2014/06/01 23:25 ] [ 編集 ]

かわいい子♪

cocoさん、こんばんは☆

ナイス←(古っ)な翻訳♪
ありがとうございます。

「なんて、かわいい子」

もうcocoさんの翻訳にも
うっとりしちゃいます(笑)

結弦君が首を傾げて、ニコっと
笑ったら、白目剥いて倒れちゃいそう。


私のスマホの待ち受け画面も、
画像内のほとんどが結弦君です。

スマホを見るたびに、笑顔の結弦君か見られるので嬉しくて♪

結弦君ファンだと、友達には公表していますが、見ず知らずの方に見られるのは恥ずかしいです。

つい先日、スマホの調子が悪くて、ショップのお姉さんにチェックしてもらったのですが、当たり前なのですが、
待ち受け画面も画像もしっかり見られてしまいました。

裸を見られるよりも恥ずかったかも~!!


それでは、そろそろ美容のゴールデンタイムが終了になりますので、この辺で失礼します☆
[ 2014/06/02 01:06 ] [ 編集 ]

ボーンでぽーん!

あー、気づいてもらえてよかった!(嬉)
こんなしょうもないギャグ、さすがに自己申告はできず……。

あ、やばい、そろそろ門限の2時!
これをすぎると、プーの馬車がカボチャに戻って、帰れなくなるので、またあした来まーす! っていうか、日付的にはきょうだけど、どっちでもいいですね。そんなこと言ってるあいだに門限すぎちゃう。前記事の返信もできてなくてごめんなさいー。みなさま、おやすみなさーい!
[ 2014/06/02 01:59 ] [ 編集 ]

ゆづさんが日本にいる\(^o^)/

cocoさん、みなさんこんにちは♪

ゆづさんが帰国したと聞いて、昨日から顔のシマリがすっかり無くなってしまい、事あるごとにニヤニヤしてしまう残念な人に戻ってしまいました。

シェイ=リーンさんのツイの素敵翻訳ありがとうございます!
私、中学生並みのハイレベルな英語力なので、「What a sweet soul!」がなんとなくニュアンスは分かるもののはっきりとした日本語にならなくて少ないボキャブラで色々考えちゃってました。

いや~相変わらずあちこちで萌え萌え爆弾投げまくってるみたいで…
シェイ=リーンさんもすっかりオカン化したご様子、安定の破壊力です。
私もSOIで最終兵器スマイルに被弾した一人です。


ふるさとプラザ、私も行ってきましたよ~!
土曜日まで待てなくて金曜日の真昼間のクソ暑い中の仕事中に客先行くフリして行ってきたなんてことはまぁ内緒にしておくとして、「まずは2Fに直行よ!!」と汗だくで勇んで入ったら入口で「おねえさん、どうぞ」と団子汁を差し出され、ついつい”おねえさん”に反応して立ち止まってしまって「あら、ぼうや良い子ね」とご機嫌でアツアツの団子汁を受け取ってしまい…

いやぁ美味しかった!団子汁!良かったよかった。


うん、そうじゃなくて。
2Fに上がって最初に目に飛び込んできたのが、cocoさんと同じくあの右端にあった俯き写真!街灯に引き寄せられる夏の虫みたいにフラフラとパネルの前に立ち、そしてゾンビと化したまましばらくその場に固まってました。
きっと私は三千世界のその向こうを見たのかもしれません。間違いないです。宇宙です。ビューティホーです。芸術です。爆発です。意味わかりません。
2Fには客が私一人しかいなくて、レジのおねえさんに背を向けながら、影になったその顔は形容しがたい怪しいものになっていたと思います。


今日の記事(あ、もう昨日か)、本編のひねりのところを読んでてなんで自分のことが書いてあるんだろうと思ったら、cocoさんのことでした。
PCで集めてはスマホにコピーしまくっているので、どちらも今私の脳内がどういう状態になっているかが丸わかりな状態です。世間様にとてもお見せできません。
このパンドラの箱を残して今日の帰りとか明日とか事故に遭って死んだらと考えるとヤバイ汗が出ます。

だけど、スマホで持ち歩いてるクセに実は外で見たことないです。
だって見たら多分かわいそうな人認定受けて通報されそうなんで…


あ~今週末は幕張でまた萌え萌え爆弾に被弾ですよー。まぁ自分から進んで爆弾に突っ込んで行ってるっていう言い方もありますが。
嬉しすぎてもうすでに通報されそうな状態です。
[ 2014/06/02 14:29 ] [ 編集 ]

今日も暑いですね。

念のために、のぞいてみたら、あっ!cocoさん更新してました!
そして絶好調ですね!文章が神がかってます。

きっと美しい写真で何かがチャージされたんですよ。ちょっとくらいの疲れは吹っ飛ぶほどの美麗な写真……。早く写真集出ないかなあ…。でも2年前のカレンダーみたいなチョイスだったらどうしよう…。

私はPCのマイピクチャがエラいことになっています。
皆さんの所を寄りながら、素敵な写真をポチ・ポチと「スポーツ」と名付けたフォルダ(羽生率99%、でもスポーツと付ける、ここだいじ。どっちにしろフィギュア率100%)に放りこんでいたら、すごい枚数に。
スクリーンセイバーに設定してます。だから、PCを離れて戻ってくると、あんなときやこんなときの羽生君がゆっくりと私に微笑みかけます。マウスにさわれません。いつも葛藤です。

いよいよ恩返しの旅、後半戦突入ですね。
今週だけで、アイスショー2本TVに入ります。
しかもFOI生放送って、いまだ半信半疑なんですが…。うーん。
[ 2014/06/02 17:01 ] [ 編集 ]

what a sweet soul!!

断ゆず明けに訪問してビックリ。HOTな話題満載。
もぅお腹いっぱいです。

「sweet soul=可愛い子」頂きました♡
ちょっとブルーな月曜日の通勤時にそっと心で呟いてみたら、あら不思議!お花畑に瞬間移動しちゃいました。防御魔法発動

ちなみに「美しい人」絶対防御魔法ながらハイリスクなので、公共交通機関や職場での使用は差し控えましょう。宇宙の果てまでGO⇒赤っ恥⇒幽体離脱の危険あり(体験談)

羽生さん帰国したんですね。またソワソワ、ザワザワの日々が戻ってきたのね~
[ 2014/06/02 19:13 ] [ 編集 ]

私もノーモア・パトラッシュしてきました

cocoさま、シェイ=リーンさんの新プロ&翻訳記事、ありがとうございました。
「なんて、かわいい子!」先日の「美しい人」に続き、これまたゆづくんの真髄をシンプルかつドンピシャに表した言葉ですね!
「sweet soul」ですもんね。やっぱりゆづくんは魂・精神の部分でたまらなく人を惹きつけてしまう人なんですね~加えてあの笑顔なんだから反則ですよ…何度もつぶやいてみる「かわいい子」くうぅぅ~

本日所用のつ・い・で・に(←お約束の大事なところですね)宮城ふるさとプラザに行き、羽生氏の美しい写真を拝謁してまいりました。
私は理性が感情の邪魔をするタイプなので、他人の目があればAED不要!とタカをくくっていたのですが・・・ヤバイ!誰もいない!レジのおねーさんさえも!
例のパリ散うつむきステキ写真がいきなり目に飛び込んできて危うく心停止するところでしたが、魔法の呪文「ノーモア・パトラッシュ」を唱えて無事生還。cocoさん、ありがとう~
どの写真も垂涎モノでしたが、やはりうつむきステキ写真が秀逸でした。他のどこでも見たことのないようなアングルで、うまく言えないけど、なんか心に刺さりました。撮影者さん、グッジョブです❤
しかし!かろうじて心停止をまぬがれた私を襲った事態。なにげに階段方向へとふり返ると、金メダルを掲げてニーッコリと微笑むゆづくんの特大ポスターが!油断していただけにあっけなく昇天。これから行かれる予定の方、くれぐれも背後にはご注意ください!

ゆづくん無事帰国して仙台に帰ったんですね~良かった!安心しました。
どんなに大人びていてもまだ19歳、ふだんしっかりと気を張っているからこそ、自分の家で家族に囲まれて過ごす時間が、ゆづくんが自分自身を保つために必要で大切なことなのでしょうね。
本当はもう少しゆっくり過ごせればよいのでしょうけど…私たちファンのために、また家族と離れて全国行脚するんだなあと思うと申し訳ないような気持ちになってしまいます…。

私にできることは精一杯応援することくらいかと思われるので、毎日お祈りします。
ゆづくんが自分の信じる道をまっすぐ進めるように、そのためにケガをせず健康に過ごせるように…(やっぱりオカンか…)


[ 2014/06/02 19:33 ] [ 編集 ]

明日!

aomaniaさんのおっしゃるとおり、AEDだけあってもダメですよ~!
二人で頑張っても、そんなに助けられない!
あらかじめ電極貼っておいてくださったら、スイッチ押すだけだから大丈夫かもしれないけどww
というか、自分が倒れたらどうするんでしょう……。
人様の心臓マッサージなら何度もやってるけど、自分のはどうしようもないですからね……。
aomaniaさん、お互い気をつけましょうね♪

私も明日見に行ってきます!
魔法の呪文「ノーモア・パトラッシュ」忘れないようにしないと!


[ 2014/06/02 20:02 ] [ 編集 ]

同じく

明日、写真展行きます。
「かわいい子」の画像と、帰国のニュースだけでも心臓バクバクしてるのに、不安になってきました。
幸い、ライトなファンの友人が付き合ってくれるので、倒れたら介抱してもらおうっと。

写真フォルダの件はわかります〜。
先日久しぶりに会った友人に「息子くんの写真見せて」と言われ、スマホの写真フォルダ見たら、誰かさんの写真ばかりで、あれ?ない?ない!やっと見つけたのが去年の秋のもの。あ、誰かさんにはまった時期と重なる。友人も苦笑いでした。
みなさん同じですね〜
[ 2014/06/02 21:15 ] [ 編集 ]

帰国!!

帰国の2文字を見ただけで、
こんなに気分良く過ごせるなんて・・・。
我ながらこの単純さに笑っちゃいます。
結弦くんはどんな栄養ドリンクより効き目がある!
同じ日本にいられるだけで幸せです。
今日は1日中顔が緩みっぱなしでした。
年齢は立派なおばさんですが、ハートだけはまだ乙女だわ(笑)。
cocoさんも、こちらに集う皆さんもきっとそうですよね!!
嬉しくて、同記事に2回もコメントしてしまいました。
スイマセンでした。

cocoさん、お言葉に甘えて、またコメント欄お借りします。

シトラさん♪
早々に反応頂き、ありがとうございました。
私も今日は特にニヤニヤしていたと思います(笑)。
すっかり怪しい人になってしまいました。
これからもよろしくお願いします!



しっかり体調と整えて、ショーに備えて頂きたいです。
[ 2014/06/02 21:19 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!

cocoさん、みなさん、こんばんは。
羽生選手、帰って来ましたね。
急に暑くなったから、「暑い~!!」って叫んでるかも
しれません。今頃お家でゆっくりしてるかな?
cocoさんお勧めの写真、私も何とか見たいと思い、
お土産の「鳩サブレー」(最大缶)を私が買う、
という条件で連れである妹を池袋まで引っ張って
行こうかと思案中です。
今回、行けるとは限らないので、関西でも
やってくれたらいいなぁ。
ところで、みもさんとシトラさんは、京都の方なんですね。
私は大阪北部です。近くに門下生の方がいると思うと
嬉しいです!阪急やJRの京都線で挙動不審のおばさんを
見かけられたら、それは私かもしれません(笑)。
関西でも写真展やってくれたらいいですね。もしあったら、
今回行けたとしても、もう一回行くと思います。
では、2回目のコメント、お邪魔しました~。



[ 2014/06/02 22:15 ] [ 編集 ]

プラザへ行く方へ

本当です〜ゆづお帰り〜こんなにみんなを幸せにできる「Sweet Soul」なんて甘美な響きだ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

ゆうさん、その情報遅し!COCO師匠のレポとは言えないレポのお陰でパトラッシュ包囲網は敷いていましたが、油断したところに天使の微笑みでキュン死。見慣れた写真とはいえあのサイズでニッコリされたら、もう階段降りられません。非売品て書いてあるのに、これ下さいって言っちゃいますよね。COCO師匠、オリンピックゆづに触れてなかったのは例の1枚に殺られちゃって意識無かったんですかね。
これから行かれるみなさま、レジのお姉さんは気をきかせて、気持ち悪がって?どこぞへ消えてくれるので心置き無く被弾されまくりオーラ全開で堪能して来てください。
京都に居る親戚が巡回しないかなーって言ってるんですが・・・って聞いてみましたが今のところ未定だそうです。関西チームのみなさん、諦めずに口から白いもの出して池袋へ!
やまぽんさん、道場の救急隊長なんですから倒れるなら1番最後でお願いします。テヘ
[ 2014/06/02 23:47 ] [ 編集 ]

す、すみません……

私、そのポスター、見た記憶がありません……。
た、たぶん、土曜にはなかったのかと……。
き、きっとそうです……。
[ 2014/06/03 00:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、cocoさん、cocoファミリーのみなさん。

いつも楽しくブログ、コメント拝見させていただいてます。

写真フォルダですが皆さんのコメントを読み、数年前PCが故障して
中のデータが無くなってしまったことを思い出し、あわててバックアップを
とりました。(汗)

今週末、初アイスショーでどきどきしていますが、ゆづ君の帰国で更に
心拍数が上がっている感じがします…

cocoさんもお忙しいとは思いますが、無理せずブログ書いてくださいね。
愛にあふれた翻訳、楽しみにしています。
[ 2014/06/03 09:36 ] [ 編集 ]

白昼の池袋

宮城ふるさとプラザに行ってまいりました❗️
池袋の茶店でレポ作成しとります。

『ノーモア・パトラッシュ』『背後に注意』ここで皆さんに指令を頂いてから出かけて良かった。ホント。

例のお写真、クォリティー高❗️
ぶっ飛びでした。

✨美しい✨

表情分からないのに凄みがあるというか…。
顔のライン、指先、特に髪(神)
それぞれのパーツ、色彩までもが羽生結弦を主張していて、一つ一つに色気と品が宿っているようでした。

レジのお姉さんはいなかったんですが、奥では商談していたようで社員の方が出入りしていて、
ドキドキしながら、さり気なさを装い鑑賞。汗がドバッとでました(^_^;)

さらに平静を装い振り向き『あら、こんなところにポスターが』と気がついたふりをして、メダルゆづをガン見。(見慣れた写真なら意外と直視)

階段の途中に掲示してあった号外に気がついたのは奇跡です。

嗚呼、もう一回階段上がりたい!

1人鑑賞は『変な人と思われたくない』とか考えちゃって自意識過剰でカロリー消費しますね(^_^;)

一階の食品売場には『羽生結弦選手も大好き!宮城スイーツ。ずんだ餅、クリーム大福』
と貼り紙がありました。

『カロリー消費したからいいよね』と言い訳しつつスイーツを土産に追加…(^^)

おかげ様で理性を保ちながらふるさとプラザを後にしました。

今日は皆さんも観にこられている様子なのでよろしかったら感想聴かせてくださいね。



[ 2014/06/03 15:44 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

ひょろりさま

え、スケート靴を履いた天使が迎えに来てくれるんですか?
だったら、喜んでついていきます〜、じゃなくて。

レポありがとうございます!
例の写真、まさしく凄みのある美しさなんですよね。
これぞ「羽生結弦」だと思いました。

そうなんです、どうしてさりげないふりをしなきゃいけないのか、わからないのですが、さりげないふりをしつつ、何度も同じ写真のまわりをうろうろする私。写真なんだから、気に入ったならじっくり見ればいいのに!と思うのですが。美術館なら、1枚の絵の前にずっと立ってても平気なんですけどね……。

あら、1階にそんな張り紙があったんですね。それはもう、やばい汗のぶんのカロリーはそうとうだと思うので、多少のスイーツは平気ですよ。これも羽生選手の応援の一部ということで♪
『白謙の笹かまぼこ』は売ってなかったのでしょうか。
どこかで買えたら、食べてみたいなあと思います。

aomaniaさま

新しい記事のほうでお返事しますねー。時差が出ちゃってすみません。

Rieさま

ふふふ、ぎりぎりで規則変更したので、イエローカードにならずにすみました(笑)。あ、たしかにこれ、オリンピックのトレーニングジャケットだ。まちがいなく、「手元にたまたまあったから」でしょうね。

HDD空っぽだなんて、すばらしいっ。私、ひととおり、DVDに落としたのですが、もったいなくて、一部、残してあるんです。だって、HDDに入っていると、すぐに見られるでしょ? いつまで残しておくか、そこが問題なのですが……。

akiさま

えーっ、akiさんが窓口になってくださると思ってたのにー(泣)。

『スルーのすすめ』は、残念ながら、帯の推薦文と中身がちがいすぎるということで苦情が殺到、本屋さんから版元に返品の山で、印税が払ってもらえるかどうかの瀬戸際でして……むむう。

硬骨漢って、ほんとうにある単語なんですよ。「意志が強く、権力に屈せず、容易に自分の主義・主張を曲げない男」という意味です。答えられたのは、例の仲のいい男友だちなのですが、ふつう知らないですよね……(と自分をフォロー^^;)。

こゆなさま

ふふふ、こゆなさんはその現場に居合わせたんじゃないですか。にこっとしてたでしょう? なんだか、もう遠い昔のような気がします……(それに、なぜかあまり思い出したくない^^;)。

裸を見られるより恥ずかしいって、わかります。ほんと、裸のほうがずっとマシ! 相手はいやだろうけど(笑)。スマホの故障がいまや、いちばんの鬼門ですね。大事に使わないとダメですね。美容のゴールデンタイム! すばらしいっ。私も気をつけないと……。

うずらさま

SOIで最終兵器スマイルに被弾……なかーま、なかーま!

客先に行くふりをして、ふるさとプラザになんて、そんな高等技術を駆使されたなんてすごいです。そしてあの写真はほんとうに……なんて言えばいいんでしょうね。そもそも、顔は写ってないし、全身が写っているわけでもないのですが。彼の魅力があの1枚にくっきりと写し込まれている。写真家さんの名前もなかったので誰が撮られたものなのかわからなくて残念です(あ、いえ、どこかに書いてあったのかも! しょせん、cocoなんで!)。

ふふふ、写真フォルダの件、同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃるんですね。私もこれを残してなにかあったら、自分はいいけど、家族がほんと、恥ずかしいだろうと思います。私もぜったいにそとでは見ないですね。自意識過剰なので……。

うずらさんも幕張組ですね。私も同じく特攻隊員であります! みずから全身に被弾されてきます!

がっしーさま

ほんと、このところ、暑いですね〜。絶好調と言っていただけて、うれしいです。ボーンでぽーんですみません(笑)。

写真集、自分はほしいけど、アイドル扱いされそうで心配だったり……あいかわらず、矛盾している私です。2年前のカレンダーはいろいろ残念だったそうですね。私は去年のも買っていないので、わからないのですが、SOIの初日に、版元に在庫があったのか、販売していて、あっという間に売り切れてました。

フォルダ名「スポーツ」! やりますね(笑)。スクリーンセイバーが羽生選手だなんて、私にはとてもむりです〜。パソコン使えない……。

Faol生放送ってすごいですよね。やっぱり、オリンピックイヤーだから? しっかり録画予約しましたよ〜。これで本番でブラックアウトしてもだいじょうぶ!

猫松さま

断ゆず!!! なんて蠱惑的な響き! 自分にはかなわないからこそ、憧れます……。

ほんと、公共交通機関ではお互い、気をつけましょう。幽体離脱は得意です、私(えっへん)。ちなみに、赤っ恥も大得意です(えへんおほんごほん)。

ゆうさま

おっ、所用の「つ・い・で・に」写真展に行ってらしたのですね! あの1枚、すばらしいですよね。ほんとうにどこでも見たことのない写真で、もうあの写真を撮った方に会えたら「ありがとうございます!」と握手を求めたいくらいです。そして、ゆうさんのおかげで、みなさまに注意を呼びかけることができました! これで、みなさま、ぶじに生還されることでしょう。私も次回はしっかり巨大ポスター、眺めてきます(ついでに見そこねた写真も・泣)。

私も、彼が仙台ですこしでもゆっくりできていることを願います。そして、彼にとっては、この恩返しの旅そのものが、自分の信じる道を突き進むことになっているんだと思います。カナダに渡ったときから、それだけの覚悟があって、しかも、それを楽しむだけの強さも持っているように感じます。あんなにふにゃっと笑っているのにね(笑)。

やまぽんさま

あらかじめ電極貼っておくという高等テク……む、むずかしいっ!(笑) 新しい記事のほうで返信させてくださいね。

shioshioさま

写真展、きょう行ってらしたんですね。お友だちといっしょなら安心ですね!

ふふふ、「息子さんの写真見せて」なんて、そんな不意打ち! しかし、去年の秋ですか……。ここはカモフラージュのためにも、月に1枚は撮って、すぐ出せるようにしておくといいかもしれません。ほんと、写真フォルダほど、怖いものはありませんっ。

みもさま

わかります〜。
ほんと、空気が甘くて、にこにこしちゃいます(他人から見たら、ニヤニヤしかもしれないけど、ここはあえて、にこにこで)。
ふしぎですよね。

yumiyumiさま

「鳩サブレー」(最大缶)! それはなかなか高くつきそうですね^^;。ほんとうに関西でもやってくれるといいですけど、来られるなら、ぜひ見にいらしてくださいな! 写真は十数枚ですが、その価値はあります!(全部、見ていない私が言うのもなんですが……^^;)。

のりまきさま

はじめまして! いつも読んでくださっているそうでありがとうございます。

そうですよね。機械は突然、壊れますから、パックアップは重要ですよね。 私もひとつ前のスマホのデータは、全部、SDカードにパックアップをとっていたので、安心して機種変したのですが、その後、なんとそのSDカードが壊れてしまい、修理屋さんに出してもむりと言われ……がっくり。それ以降、バックアップは二箇所でとるようにしています。念には念を入れて。

幕張、初アイスショーなんですね! 楽しみですね。私もすでに心拍数あがってますっ。今回、ちょっと日にちがあいたので、理性的に観られるのかどうか、すごく心配です(いままで理性的だったのか、というツッコミはここはナシで^^;)。

愛にあふれた翻訳、めざしますっ。
[ 2014/06/04 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/28-5fc32386


