スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケートカナダがブライアン・オーサー・コーチに最優秀コーチ賞を授与(2014/6/2)

羽生選手、ついに帰国しましたね。
きのうの朝、起きたときからおかしいと思ったんですよ。
だって……

空気が甘い!
世界が輝いている!

急に世界が明るくなったなあ、ふしぎだなあと。
これで納得です。

さて、きょうはブライアン・オーサー・コーチがスケートカナダで表彰されたことだけ、お知らせしておきます。オーサー・コーチは授賞式には出席していないようですけど。

スケートカナダが2014年度功労賞授与式で功績を挙げた人物を称える
2014年6月2日

スケートカナダ

オンタリオ州オタワ:スケートカナダはケベック州ケベック市で、先週末、年次総会(ACGM)とカナダ・コーチ連盟(NCC)で功労者に賞を授与した。

先週の金曜の夜に、受賞者は毎年恒例の表彰式で賞を授与された。プレゼンターは、オリンピック銀メダリストのメーガン・ダーメル&エリック・ラドフォード、世界選手権銀メダリストのケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、クリステン・ローリッツ、世界シンクロナイズド・スケーティング選手権の銀メダルチーム、ネクシスのキャプテンなど、多岐にわたっている。

スケートカナダ・ナショナル・アワーズ・プログラムは、時間を費やしてカナダのスケートの質向上に貢献した、スケート界の献身的な人物の栄誉を称えるものである。

2013-14の受賞者は以下のとおり。
スケートカナダ最優秀コーチ賞 クラブ&レクリエーション部門
リンダ・トンプソン、ハミルトン・スケーティング・クラブ(西オンタリオ地区)

スケートカナダ最優秀コーチ賞 競技部門
ブライアン・オーサー、トロント・クリケット・スケーティング&カーリング・クラブ(中央オンタリオ地区)

(以下、略)

………………………………………………………………………………………………

オーサー・コーチも、一躍、時の人ですね!
当然ですけど。
そういえば、こんな写真もツイッターにアップされていましたね。

ブライアン金メダル

「ブライアンに金メダル、最高に似合っているよ!」

………………………………………………………………………………………………

ところで、宮城ふるさとプラザでの羽生選手の写真展ですが。

その後、足を運ばれた方のレポによると、「ノーモア・パトラッシュ」を合言葉になんとか心を強くもって写真を見終え、よし、これでぶじに帰れると振り返った瞬間、羽生選手の特大ポスターが目に入る……というトラップが仕掛けられていて、生還が危ういそうです。
これから行かれる方、ご武運を!

……ちなみに、私、このポスターの記憶、まっっっったくありませんっ。
きっと、あの日はなかったんですよ。
うんうん、そうにちがいない、まちがいない、ぜったいそうだ、うんうん……。
スポンサーサイト
[ 2014/06/03 08:24 ] ブライアン・オーサー | TB(0) | CM(27)

これから♪

今日この後出かけます♪
ポスターの件、昨日こちらのコメント欄で確認しましたw
aomaniaさんから「救急隊長」を拝命しましたので(笑)、自分が真っ先に倒れない様、心して、最後まで気を抜かないように行ってきたいと思います!

今朝息子に「池袋まで出かけるから、間に合うとは思うけど念の為家の鍵持って行ってね」といったら、
「珍しいね。あ、フィギュアか」と見抜かれました。
ていうか子どもにとって、
母が珍しく出かける=羽生結弦絡み
という認識になっている事が再確認されました……。
いつまで生ぬるく見守ってくれるかな……。

オーサーさんは、何せ今シーズン、GPF、欧州選手権、五輪、世界選手権、Jr世界選手権のチャンピオンを育てたんですもの、当然といえば当然ですよね!
日本からささやかですが「おめでとう!」といいたいです♪

さて今日も暑いですね!
皆さん、週末の幕張までライフが尽きないように頑張りましょうね!
coco様も無理は禁物ですよ~!
[ 2014/06/03 08:42 ] [ 編集 ]

空気が甘い…柑橘系(柚子)の香りも…

cocoさん、更新ありがとうございます。
大好きなオーサーコーチやチームクリケットが評価されるのは本当に嬉しいことです。
オーサーコーチに金メダルをかけてあげてにっこりほほ笑む羽生選手、
孝行息子そのものですね。

私も池袋行きたいですー。
ああ、救急隊長が行かれる今日、ご一緒するべきだった。
ひとりでは危ないもの…。

息子の幼稚園が、明日からずーっと怒涛の午前保育続きなんです(チッ)。
今日が最後のチャンスだったかもー。
でも、今日は今日でやらなければいけないことが山ほどあるんです。

え?
じゃあ何故いまここでPCの前に?!

それは、はにゅ廃だからです。
こんなことなら、外に出て甘い空気を吸って、
池袋まで足を運ぶ方がよっぽど健全な廃人(?)のあり方でした。はあ。
[ 2014/06/03 11:36 ] [ 編集 ]

日本が明るくなったということは…

カナダの皆さん、ごめんなさい!!なんか、急に
カナダの空気中のきらきら度が減少してしまったとか。
不思議ですね~へんですね~どうしちゃったんでしょうかね~
(しらばっくれて、口笛ピー)

cocoさん、いち早い翻訳、本当にありがとうございました。
オーサーコーチの受賞、とっても嬉しいですね。

cocoさんも、そこに記事がある限り、訳さずにはいられない
生まれながらの翻訳者さんなんですね。 おかげさまで私たち
飢えることなく、すくすくと、健全な廃人(byあいさん)として
育っていけそうです。

それにしても、いいな~、池袋。 私も10年前までは、西武池袋線沿線
に住んでいたので、転居さえしなければ、毎日でも 羽生選手のお写真
拝みに行けたのにぃ~
でも、私の場合、拝みに行って ピンピンコロリ となってしまいそう…
確かにそれが私の希望する最期の理想形ではあるのですが…

やまぽんさんはじめ、見に行かれる方のご無事での御生還、祈っております!

 
[ 2014/06/03 13:47 ] [ 編集 ]

無事、生還!(早っ)

頼まれてもいないのに、勝手に生還報告ですw
coco様、コメント欄無断使用すみません……。

皆様からの有難いアドバイスを繰り返し頭に反芻しながら、階段上ってまずしたのは、帰りにキュン死しないように先にポスターを堪能する事でした。
何度も色んな所でみた笑顔の筈なのに、こんなにアップだと可愛らしさの次元が違ってきます……! 危険危険!
ふう、これで帰りも安心!後は「ノーモア・パトラッシュ!」を唱えるだけ!

あまり内容を語るとこれから行く方の楽しみを奪ってしまうので、詳しくは書きませんが(どなたかご希望あれば語ります!)
coco様を心停止寸前に追いやったお写真も本当に素晴らしかったんですが(また入ってすぐ目につくところにあるw)
私的には裏側の新旧ロミジュリが……素敵すぎました。
そして私の一番のツボは、観光パンフレットが並んだ棚の上に展示されている写真のうち、左端の記者会見の時のものです♪
眺めている時の顔はさぞかしデレデレしていたと思います。
観光案内のお姉さんに顔見られなくてよかったw

あまり長く立ち止まって見ていると他の方の迷惑になるかな、と思って、
10分ほど見て、牛タンシチュー食べて、10分ほど見て、買い物して、5分ほど見て、帰ってきました。
よく考えると、何度も階段上り下りして、行動が不審者です……。
そして、キュン死対策していても、振り返った瞬間の特大の笑顔は心臓に悪い事はよく分かりました!自分だけに微笑んでくれていると錯角してしまう…!

あ、ちなみにポスターの方は撮影OKだそうで、若いお姉さんたちが一緒に記念写真撮ってましたよw

こんだけ心臓に悪いのって、多分小規模なアットホームな写真展なので、写真との距離が近すぎるからだと思うんですよ……。
違う方向に針が振れると、なんでしょう、ベガッタくんのような行動に出たくなるというか……いや、それは犯罪だ……。

取り敢えず、救急隊長、倒れずに帰ってきたご報告でした。
長々失礼しました!

[ 2014/06/03 15:11 ] [ 編集 ]

本当にキラキラ明るい!

cocoさん、coco道場の皆様こんにちわ。
オーサーコーチって、本当に凄いですね♪
クリケットでの時間は、ゆづくんにとってかけがえのない時間になってますね。
これからも暖かく彼らを包んで欲しいです。

それと、皆さん生で写真展恨め・・いやいや、羨ましいです(>_<)
行けない私は、やまぽんさん救急隊長の生還報告有り難いです(笑)
頭の中で、やまぽんさんのレポを想像し、行動し、やっぱりちょっと怪しい人だなって笑ってしまいました。
でも行ったらそうなるのは間違いないし、きっと周りもそんな人ばっかりのはず(笑)
cocoさんはかなり放心状態だったんですね。
特大ポスターに気がつかないくらいだし。
そんなに瞬殺ものの写真、やっぱりどうしても見たいです(>_<)!
関西に来ないかな・・・。
[ 2014/06/03 17:50 ] [ 編集 ]

観光パンフレットの棚の上の写真?

ん?
それって、なんですか?

気づかなかった〜〜〜(泣)。

いや、おかしいとは思ったんです。
十数枚、展示されているはずなのに、
私が見たのは多くて10枚。
つまり、別の場所にもうすこしあったんですね。

あ、なんだか、みんなの視線が、かわいそうなものを見る目に変わっていく……。

いいもん、リベンジするから!
次回こそ、牛たんと写真とポスター、全部、満喫しますっ。
できたら、団子汁もっ。
[ 2014/06/03 18:16 ] [ 編集 ]

おかえり!

cocoさん、皆さまこんばんは。

羽生くん、時差ボケとか大丈夫かなと思う今日この頃。
今頃、仙台で家族水入らず、ゆっくり過ごしているんでしょうね。
いつ、幕張入りするんだろう。
金曜日?
木曜日?明日?
バス?新幹線?
あーー偶然街でばったり出会いたい。。。

羽生君にばったり会う確立よりも、
cocoさんはじめ、こちらの方々に街でばったりあう可能性の方が
はるかに高いでしょうね。
なぜなら、同じ波動を出してるから!
引き寄せの法則っていうアレです。

実は既にすれ違っていたりして。

私、最近羽生くんみたいに、天井って言うか、上空を仰ぎ見るクセ(マネ)がついてまして。。。(相当アホ)
街で、やたら上見て歩いているやつがいたら、それはたけのこかもしれませんので、お気軽にお声をおかけください。

今晩の夢で、羽生くんに会えますように。
それではまたー。


[ 2014/06/03 22:19 ] [ 編集 ]

COCOさんから学ぶ写真展の楽しみ方

たけのこさん、その際右手を突き上げてくれたら、私も同じポーズで応えます。


オーサーコーチおめでとうございます。このシーズンの結果を考えれば当然ですよね。いい笑顔だ〜

COCOさんいつも素早いお仕事有難うございます。
いつもお仕事は素晴らしい。が、しかし、なぜ?
パンフレットコーナーの上段に輝くゆづ君に気付かないとは。やまぽんさんがおっしゃるようにこじんまりとしてアットホームな雰囲気で写真との距離が近い!もうパネル抱えて逃げてもいいですか?って衝動にかられそうになるのを棚の上からゆづが見てるのです。
これはデジャヴ?かつての惨敗レポ、仮に「ハチノヘ」の・・・
はっ なんでも無いです。

シトラさん、ボーンでポーンの記事にコメ残しましたが、関西方面の巡回は今のところ未定らしいですが見た人を瞬殺する写真みんなに見てもらいたい!あの角度の写真てなかなかUPされてないですよね。
[ 2014/06/03 22:37 ] [ 編集 ]

きたぞ、この感じ

たけのこさん、その際右手を突き上げてくれたら私も同じポーズで応えます。

いつもお仕事は素晴らしいのに、なぜこんな残念な事に・・・
やまぽんさんがおっしゃるようにアットホームな写真展なんです。写真との距離が近いのでパネル抱えて逃げてもいいですか?って衝動と闘っていると棚の上からの視線に気付くのです。放心状態だったCOCOさん以外は。

これはデジャヴ?かつてあった、仮に「ハチノヘ」という・・・
はっ なんでも無いです💦

シトラさん、ボーンでポーンの記事にコメしておきましたが京都方面の巡回は今のところ未定らしいですが本当に心奪われる写真なのでみなさん見れるといいですね。
[ 2014/06/03 22:59 ] [ 編集 ]

オーサーの話題なので・・・

「ブライアンは素晴らしいコーチだ。本当に親身になって生徒を見てくれる。どんな小さなことでも、その一つひとつをちゃんと見て手を貸してくれる」

2013.02.05 Absolute Skating http://p.tl/xJxz

と言わしめるオーサー。いいコーチですね。
[ 2014/06/03 23:10 ] [ 編集 ]

cocoさん、またお借りします!

aomaniaさん!
凄いです(>_<)聞いて下さったんですか?
予定は無くとも、聞いてくださった行動が、「お、関西にも需要があるのかい?」と、主催者側に伝わっているかもです(>_<)!
小さな行動が奇跡を呼ぶかも知れません。
有り難うございました<m(__)m>

みもさん♪くじけず、口から白いものを一緒に出しませんか?
それと、ショーに行かれるんですね!?
わぁ!もう心臓バックバクですね!!
いいなぁ・・・。あ。ヨダレガ・・・。
私は7日の生放送を生きがいに、今頑張ってます。
ショーに行かれる皆様、ノーモアパトラッシュを頑張って唱えて、無事のご生還を願ってます。
テレビで召された人がいないか、チェックしときます(笑)
特にcocoさんの(笑)
顔わからなくても、召され具合でわかると思うので(笑)

[ 2014/06/03 23:42 ] [ 編集 ]

挙動不審したい…。

オーサーコーチ受賞‼︎ (^_^)v
ですね。教え子たち大活躍でしたね。
2014 - 2015シーズンも 期待出来そう!
頑張れ クリケット‼︎‼︎

写真展に行かれたみなさま
レポ ありがとうございます。
挙動不審で 通報されることなく…
AEDも未使用のご様子…
みなさまの無事ご帰還!良かったです^ ^

cocoさん そりゃリベンジしなきゃσ(^_^;)
次は ちゃ〜んと 隅々まで ご覧下さいませ。
[ 2014/06/04 00:09 ] [ 編集 ]

おすすめ

coco様、coco道場の皆様こんばんは。
オーサーコーチの受賞ほんとうにうれしい限りですね。
ゆづるくんの才能と魅力を最大限に引き出して、金メダルに導いてくれたオーサーコーチは、まさに最優秀コーチ賞に値する人物だと思います。
そしてその名コーチのもとで、新プログラムでまた新たな魅力を身に着けてきたに違いないゆづるくんが帰国しまいしたね~。
もう、このニュースが入った昨日の朝から心がざわざわして早くゆづるくんの姿を見たくて死にそうです。
仙台に帰ったとのことですが、TOIの打合せとかも兼ねてでしょうかね~。
あ~、幕張まであと数日なのにすごーく長く感じます。
もしも幕張で新プロが来たら、私も無事生還できないかもしれません。
郷ひろみさんの歌に合わせてパリ散なのかっていうのも気になりますが。。。
ところで、宮城ふるさとプラザの写真展、私もぜひ会期中にゆづるくんの写真を拝みに行きたいと思います。
AEDがないのがかなり心配ですが(笑)
COCOさん、ふるさとプラザでなにも買わなかったとは、残念ですね~。
おいしいものがたくさん売ってますので、次回は大人買いしてください(笑)
私も1度だけゆづるくんの凱旋パレードの前にTシャツをゲットしに行きましたが、その際はずんだもち、笹かまをはじめ宮城の味をたくさん買って帰りました。
私の父が宮城出身ということもあって、宮城の食べ物にはなじみがあるのですが、私が特におすすめなのは、仙台味噌にくるみやごまをいれてしそで巻いた「しそ巻きみそ」(正式名称はこれかわかりませんが)です。
ふるさとプラザにも売ってましたので、もししそとか嫌いじゃなければぜひご賞味くださいませ。(すでに知っていたらごめんなさい。)
ってすっかり食べ物の話になってしまいましたが、これから1カ月半は怒号のアイスショーラッシュとなりますが、ゆづるくんが最後まで元気で楽しく演技できますように祈りましょう!では、おやすみなさい。
[ 2014/06/04 00:54 ] [ 編集 ]

こちらでも、こんばんは♪

道場の救急隊長、やまぽんさま

生還報告ありがとうございます!
しかし、救急隊長さんがこんなに早く生還されてしまうと、あとに残された人が心配です……。

写真展→シチュー→写真展→買い物→写真展。
すばらしいコースです!
私も次回はまねさせていただきます!
ポスターは撮影OKなんですか?
でも、私にはむりかな……。

そうか、こぢんまりしていて、2階は人もあまりいないから、よけいに心臓に悪いんですね。プライベート感満載なんですよね。ベガッ太くんみたいにがしっと抱えて、そとに出られたら、いいなあ。はい、犯罪ですが、なにか?

そして、息子さん、すっかり把握されているんですね。我が家もそんな感じです……きょう、あやうく仙台に行けなくなりそうになりましたが、なんとか死守しました。まあ、最悪、日帰りでも行きますけどね。八戸に比べたら、仙台なんてすぐです!

オーサー・コーチの今季の活躍ぶりはすごいですよね。しかも、これから、彼の門下生はますます多くのメダルを獲得していくでしょうから、オーサー・コーチを超える人は今後もなかなか出てこないかもしれませんね。

あいさま

ふふ、柑橘系の香り……しますね〜、あま〜い香り♪

そうですよ、せっかくきょうは救急隊長とごいっしょできるチャンスだったのに! 廃人のいちばんの弊害は、まともな判断ができなくなるところですよね。物事の優先順位がわからない。でも、自分のしたいことだけはわかる(ひとつだから)。悩ましいです……。

写真展、なんとか時間を死守して、行ってきてください〜。私も行かないと(ぜったいに)。

みーこさま

そう、ほんと、カナダから太陽を奪ってごめんなさい! でも、ひと月、こちらでお願いします! そのあいだにしっかりチャージして、しばらくは我慢しますから!

ほんとうに、けさはなんで早朝からこんなことやってるんだろ、とわれながらふしぎでした。まさしく訳さずにいられない、という状態でした。自分で意味がわかりません。ほんとうはパトリック選手の記事で訳したいのがあるんですけどね。さすがにそれは抑えてます。いくらなんでも、そこまでは……。

そうか、無料だから近ければ毎日でも行けるんですね! 私、以前、エジンバラにひと月足らず、滞在していたことがあるんですが、そこの美術館に好きな絵があって、毎日、観に行ってました。むこうの美術館は無料なので。それと同じようにできるということなんですね。なんと贅沢な……。あ、でも、みーこさんはいまは行かれないのでしょうか。ぜひ、ピンピンコロリしてきてくださいな。あ、それはだめか。じゃあ、救急隊長にもう一度、ご出動願って、ぜひごいっしょに!

たけのこさま

羽生選手、若いから時差ボケはだいじょうぶかなあと思いますが、この暑さはきついかもしれませんね。でも、彼が幕張入りするころにはすこし涼しくなっているかも。

街でばったり……すでに、道場の方とはどこかで出会っているような気がします。ある方とは、八戸で隣の隣の隣の席だったことがあとから、わかりましたし、実はそこらじゅうですれちがっているのかもしれません。上を向いて歩いている人がいたら、たけのこさんですね。了解しました! でも、あいかわらず残念な私ですから、きっと気づけないと思います。つくづく、残念……。

aomaniaさま

はい、デジャブですね。「ハチノヘ」もそう、「すたーずおんあいす」もそう。
家族にはよく「どうしていつも、目の前のものが見えてないの?」と言われます。これでもね、場所によっては、しっかり者で通ってたりすることがあったりもするのです……信じられないでしょうけどね……はい、よっぽどでっかいデブ猫かぶってるんですね……。

棚の上からの視線!
ああ、気づきたい、その視線……。

うぐいす餅さま

ご紹介ありがとうございます。
ほんと、すてきなコーチ!
ますます、好きになりました。

シトラさま

召され具合でわかる……でしょうね、まちがいなく(泣)。
今度こそ、しっかりショーを記憶に焼きつけて……というのはきっとむりだと思うので、私なりに見て、放送で記憶を上書きして、あたかも自分の目で見たかのようにレポしたいと思います! いえ、ほんとうに見てるはずなんですがね……。写真展、関西にも来てくれるといいですね!

Rieさま

リベンジします、しますともっ(泣)。
しかし、ここでレポ(にならないレポ)をしていなければ、棚の上の写真に気づくこともなかったかもしれないと思うと、怖いです……。

クリケット組、来季もますます期待できますね! ほんと、楽しみ。

Rieさんもぜひ、挙動不審してください〜(笑)。
[ 2014/06/04 01:06 ] [ 編集 ]

Congrats!

こんばんは

ブライアン、本当に素晴らしいコーチになられたんですね。何人もの選手を手分けして見ていても、気にかける度合いが違うことだってあるだろうに、結弦君、ハビちゃん、ナム君、とワンシーズンに三人もの選手が世界で素晴らしい成績を残すと言うのは、全くどんな手腕なのだろうと思います。栄誉ある賞ですが、He totally deserves it. ですね!

皆さんの話題の写真展、アットホームで、無料、しかも時々団子汁付き(そこ重要?ですよね?)なんて、最高ですね!全国行脚できないならせめて夏休みまでやっていてほしかった。帰省予定なのに(泣)

私なんか、空港のANAのカウンター越しにある結弦君のオリンピック金メダル持った可愛いポスターを何とか盗み見しようと企んでいたら子供が大きな声で「ママ、結弦君だ!結弦君!」と騒ぐので恥ずかしくて見れませんでした。だから、写真展もそんな大きなパネルを前には恥ずかしくなっちゃうかも、、、でも見たい!!せめて撮影OKならどんな写真かわかるのですが、仕方ないですね。想像するしかありません!

スケートカナダと言えば、今年は結弦君はGPSカナダ大会は出る予定なのかしら?実は今年は私が留学していた街で行なわれるので、本当はスゴく行きたいんですよね〜。COCOさんはエジンバラにいらしたんですね!やはり留学経験がおありだったんですね〜。さすがです!しかも絵を観に美術館なんて、優雅です。ステキなCOCOさんのイメージわきます。

あーん、また門限破ってしまいました。ゴメンなさい。明日は仕事がダブルヘッダーなので寝なくては!お休みなさーい。
[ 2014/06/04 02:48 ] [ 編集 ]

遅ればせながら…

cocoさん、門下生のみなさんおはようございます。

オーサーコーチの受賞は本当に喜ばしいことですよね。
国を超えて、素晴らしいものは素晴らしいと評価される世界に感動します。

みなさんの写真展のレポ楽しく読ませて頂きました。
うーん、隣の県からなのでまだ行こうかどうしようか悩み中です。
行った時はぜひレポします。
かわいそう認定受けないように気をつけます(笑)

でも、みなさんもう幕張に気持ちが飛んで行ってるでしょうね~。
幕張は留守番組です。
みなさんの召されっぷりをしっかり見届けたいと思います。

coco道場はすっかり「はにゅ廃人ゾンビ館」になること間違いなし。


[ 2014/06/04 06:56 ] [ 編集 ]

祝!最優秀コーチ賞受賞

cocoさま、皆様、おはようございます。
ゆづくんが日本に帰ってきてから、なかなかに規則正しい生活を送っている私。彼がトロントにいた時は、夜中の2時3時には「今頃一生懸命練習してるかなあ」と思うと何となく寝がたく、ついつい動画巡りをしながらズルズルしていましたが、今は「もうゆづくんも寝たよね!」と安心して眠りにつくことができるのです。
羽生氏の帰国は日本の大気を浄化しただけでなく、日本国民の睡眠の正常化、ひいては健康度のアップにも貢献していると思われます。素晴らしいことです。全日本健康促進協会から表彰されるかも!(そんな協会ねーよ)

オーサーコーチ、素晴らしい賞の受賞おめでとうございます、ですね!
現役時代は2度のオリンピックで涙を呑んだ彼、その経験があったからこそ選手の気持ちに寄り添い、心のコントロールの指導ができるのでしょうね。
当時は相当に辛い思いをしたのでしょうが、数十年の時を経て彼の子どもたちによって報われたのですね。金メダルをかけたオーサーさん、とても穏やかな表情です。
今がどんなに辛くても、理不尽で納得のいかないことがあっても、それは未来の糧なのかも。オーサーさんやゆづくんたちに比べたら、ぬる~い私の人生ですが、彼らをお手本にして頑張りたいと思います。

昨日プラザに行かれた皆様、無事生還されたようで良かったです!
本当にcoco師匠はじめ門下生の方々とニアミスしている可能性大かもしれないですね。私もおとといプラザに伺った時に、そばにいる人が門下生かもしれない妄想にとりつかれ、すれ違いざまに合言葉「ノーモア・パトラッシュ?」とささやきたい衝動と闘いました。
このままcoco道場門下生が増殖していったら、全国規模で「ノーモア・パトラッシュ」ささやき症候群が発生、ゾンビの群れが「ノーモア・パトラッシュ?」ささやきながら日本各地を徘徊するさまが社会現象となる…リアルバイオハザード? こわっ!
[ 2014/06/04 08:33 ] [ 編集 ]

申し訳ありません!

前のコメント投稿後に心配になり検索したところ、全日本健康促進協会は存在しませんでしたが、「NPO法人 日本健康事業促進協会」は実在しました。
まぎらわしい表現でした。ごめんなさい!
[ 2014/06/04 08:42 ] [ 編集 ]

ノーモアパトラッシュ!!

Cocoさ〜んそして皆さんこんにちは!!
cocoさんだけでなく、皆さんのはにゅ廃度の高さには脱帽&爆笑させてもらってます(笑)

恥ずかしがりやさんも多い感じで微笑ましい(^O^)
カミングアウトしてる方は周りが情報やゆづさんグッズくれたりして、こちらも微笑ましく思い、ニヤニヤ。。場所を選んで読まないとね!!

さて、オーサーコーチは本当に大活躍でしたね。
なんといっても、メンタル面でのサポートが一番大きいような気がしますね。
なんといっても優しいと思います。
翻訳いつもありがとうございます⭐️

今週末とうとう幕張!!
観覧の皆さんマイAEDお忘れなく。。ノーモアパトラッシュ!!

私はテレビ録画しっかり予約しましたよ!!
でも、生だから、ドキドキしちゃうかも(^^;;

ちょっとづつ、羽生くんのお写真など出てきましたね!!
笑顔で楽しく滑って欲しい、オカン目線な私です。

cocoさん、たらさんのところの方とは違ったんですね失礼しました!!
ショー、危うかったですね(^^;
行けるようで良かった良かった、ふうう。。

さあ、これからゆづさんの「作業用BGM」をかけて家事します(^O^)最近発見して、中々いいですねえ♪

って、どんだけゆづなの!!

ではでは!!

[ 2014/06/04 08:53 ] [ 編集 ]

ブライアンの記事をありがとう。

久しぶりに、来ましたあ。

皆さんのコントなコメントが面白すぎて(笑)、
ユーモアコメントが書けない私は、指をくわえて読み逃げしてました。

ブライアン、またまた栄誉な賞をもらったんですね。

以下にゆう様のコメントをコピペさせていただきます。

>オーサーコーチ、素晴らしい賞の受賞おめでとうございます、ですね!
>現役時代は2度のオリンピックで涙を呑んだ彼、その経験があったからこそ選手の気持ち>に寄り添い、心のコントロールの指導ができるのでしょうね。
>当時は相当に辛い思いをしたのでしょうが、数十年の時を経て彼の子どもたちによって
>報われたのですね。金メダルをかけたオーサーさん、とても穏やかな表情です。
>今がどんなに辛くても、理不尽で納得のいかないことがあっても、
>それは未来の糧なのかも。

素晴らしいご意見です。
何度も読み込んでしまいました。

ブライアンが自らのオリンピックで飲んだ苦渋の涙、
ハビ&ゆづ&ナムのクリケットブラザーズがその苦しみを晴らしてくれて、
あっぱれ、チーム・クリケット!!ですよね。

ブライアン、最優秀コーチ賞、おめでとう!!
いつまでも、いついつまでも、チームクリケットを応援しているよ!!

cocoさん、お忙しいだろうけど、よかったら、こすもさんのコメント欄にも遊びに来てね。
cocoさんが来たら、こすもさんも皆さんも喜ぶわよ、きっと。
[ 2014/06/04 10:14 ] [ 編集 ]

結弦くんの帰国以来、ずっと変なテンションのみもです!→ちょっとお疲れ気味(笑)。

結弦くんは常々「自分ひとりの力じゃない」と言ってますから、
ブライアンの受賞を自分のこと以上に喜んでいるでしょう。
ファンとしてもブライアンには感謝ですよね。

ところでcocoさん!
記憶にない写真があるんですって?
例の写真を拝んだ後、やはり意識不明状態に陥っておられたのですね(笑)。
しかもかなり重症!
他人事だと思って笑ってますが(ゴメンナサイ)、
私も見てしまったら、きっと同じ症状になってますね。
ぜひリベンジして下さい!
今度はお土産&試食も忘れずに(笑)。

またコメント欄お借りします。

yumiyumiさま
大阪にも門下生さんがいらして嬉しいです。
グランフロント大阪での篠山紀信展は見に行かれましたか?
あの夏制服姿も相当な破壊力でしたよ。

シトラさま
私もショーは悲しいことにお留守番ですよ。
でも今回は生放送なんですよね。
一緒にテレビを見て盛り上がれたら良いのになぁ。
同じ京都だから不可能じゃないですよね。
うちは両親がいるから無理だけど…。
[ 2014/06/04 11:38 ] [ 編集 ]

私も勝手に生還報告

金メダルかけたオーサーコーチ、ほんといい顔してますね・・・
親孝行だなぁ。ゆづくん。

で、勝手にふるさとプラザ生還報告。
朝は「さ!しっかりレポするぞ!」と喜び勇んで出かけた私。
用事を終えて、そそくさと荷物片づけて、夕方ふるさとプラザへ。
でも向かう足取りがなんか重い・・・。自分の体に自問自答すると、すでに心臓バクバク。なんでよ!実物がいるわけじゃないんだから!って自分につっこみ入れながら、必死で階段をのぼって少し見慣れた金メダルポスターを横目でチラ見しながら中へ。


・・・近い!近すぎる!お写真が近すぎる!

すみません。ここで記憶飛んでます。ほんと自分でもびっくりするくらいなんも覚えてない。
一応どう行動したかは覚えてて、写真を直視できないのでグルっと回り込んで奥のパンフコーナー行って、私は写真だけを見に来たわけでじゃないのよー的な視線をパンフに送りつつ意識だけは上の写真。
あ、ひとつだけ思い出した。やまぽんさんも書かれてたいちばん左の写真。あれ、すごくいいですね!あの前でしばらくほっこりして、少々気持ちを落ち着けて、メッセージノートをパラ見したけど、結局何も書けず。
このまま帰るわけにはいかないと勇気を振り絞ってもう一度写真コーナーを一周。でも、やっぱりなんも覚えてない。

私以外、観覧者はいなかったんですが、タイミング悪かったのかスタッフさんの出入りが激しくて、違う人が来るたびになんかいちいち気恥ずかしかったってのもあるんですが(自意識過剰)。
そして、今、ふるさとプラザさんのサイトに載ってる一部の写真を見て、記憶の上書き完了したところです。

はぁ。何の役にも立たない書き込みですみません。ノーモアパトラッシュ唱えるヒマもなかった(汗)。それくらい素敵だったんです。
来週また池袋に用事があるので、心臓が持ちそうだったらリベンジします。

あ、でも、牛タンとかりんとうは買ってきましたよ。
[ 2014/06/04 18:05 ] [ 編集 ]

行った気になる写真展レポ

誰もが行ける訳ではありません。
だから、チョー嬉しい!生還報告!!

行った皆さんの心臓バクバク感、ユーモア溢れるコメントで
もろ伝わってきます。臨場感、たっぷりです。

cocoさんや蒼森さんの「なんも覚えてない」系の報告も、これまた楽しい!
わかる、わかる。 脳内ブレーカー落ち、わかるわ~

今後の各アイスショーの報告も、今からとっても楽しみにしてますよ~
[ 2014/06/04 19:39 ] [ 編集 ]

気合ですよ!

宮城ふるさとプラザに常駐していられれば、救急隊長として皆さんのお役に立てたんですが……。
ほら、もう行動が不審者レベルでしたから、きっと追い出されますww
皆さん、気を確かに持って頑張って突撃してきてください!!
これに躊躇するようでは、FaOIとかTOIとか別府EXとかDOIとか、生きて帰ってこれませんよ!!(自分は無事に生還したからって態度がデカいw)
あ、新潟FaOIは楽公演に行くので、ご一緒の方はお助け出来ます♪

coco様
あのレポを読ませていただいた時、何となくそんな予感がしたんですよ~涙。
気付いてなかったら悲しすぎるので、念のため生還報告に書かせていただきました。
ただ、私はaomaniaさんと違って視線に気付いたわけではなく、他の方のブログで「奥にも写真がある」と知っていたので見落とさずに済んだだけですので、落ち込まないでくださいね~!
リベンジ、上手くいくこと祈ってます!

何度もコメント、失礼しました!


[ 2014/06/04 20:31 ] [ 編集 ]

父の日

cocoさま
sweet soulの次は sweet airですか!(にんまり)
かわいい子! あまーい空気!
オーサー・コーチ祝・受賞!
金メダルをかけたオーサー・コーチの満面の笑顔!二人の笑顔がホントにいい写真ですよね。
こんなふうな写真がもっと日本のメディアに出回るといいんですけどね。
何カ月も前に『カナダのお父さん!ありがとう』と父の日をお祝いしていたかのようです。

次回、ふるさとプラザリベンジの際は、胸いっぱいで購入できなかった
お土産を是非。

前回の記事の書き込みの時、おススメしたゆづ君差し入れ『白謙の笹かまぼこ』は、かまぼこ部門人気ナンバーワンでした。同じく白謙の野菜の入った四角いのも美味です。地元の人は白謙セレクト率高いかも。
父の日にはビールのつまみにぴったり『パパ好み』というおせんべいを。
昭和なノスタルジーを感じます。
スイーツは『生どらずんだ』が美味しかったです。  
って、勝手に羅列してすいません。よ、よろしかったらご参考までに。

・・・・食べ物ネタの延長でちょっとお借りします。

ちびたんさま
私も両親が宮城県出身でして『シソ巻き味噌』しっかり反応してしまいました。シソのパリふにゃ感が絶妙で香ばし味噌とマッチ。宮城の味ですよね!

ではcoco師匠
sweet soul、sweet airに続くsweetシリーズ?楽しみにしてます!
(だからずーずーしいんだってば…すいません)
[ 2014/06/04 22:13 ] [ 編集 ]

ほっこり

cocoさま、皆様こんばんは
コメント2回目失礼します。
皆様のふるさとプラザ生還報告、ほっこりしながら読ませていただきました!!
ゆづるくんの写真、直視できずに何度もお店の中をうろうろする辺り、あるある~と頷かずにはいられませんでした。
ゆづるくんファンはどうしてこんなに純粋な心の持ち主が多いのかしら…。
それは言うまでもなく、ゆづるくん自身がピュアなハートの持ち主だから!!
動物は飼い主に似るって言うじゃないですか~(何の話じゃ)
なんかとりとめのない文章ですいません。
ちょっとだけこの場をお借りして…。

ひょろりさま
シソ巻き味噌に反応していただき、ありがとうございます。
共感して頂けて嬉しいです。
ゆづるくんセレクトの白謙のかまぼこは本当に美味しいですよね~。
今度はパパ好みや生どらずんだ買ってみようと思います。

cocoさま
ふるさとプラザリベンジは念のためマイAEDを持っていった方が良さそうですね(笑)
私も幕張の前に行って召されないように気を付けます。
では、おやすみなさい~。
[ 2014/06/05 00:56 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

きょう、洗濯機を回したら、やたらがたんがたんと異音がするので、家族の誰かがまたポケットにペンとか入れたままだったにちがいない、と憤慨しながら、洗濯機のふたをあけたら、コロコロのケース(えっと、わかります? あのカーペットとかの掃除をするコロコロのケースです)がごろんと入ってました。はい、犯人はまちがいなく私! なぜ、こんなものがここに?(いまだ謎は迷宮入り……)

ちびたんさま

仙台はTOIの打ち合わせでしょうね。その後、急いで戻ってきたところをみると、もしかしたらFaoIではコラボと2プロ観られるのでは、と勝手に期待しています。ほんと、コラボがどうなるのか、すごく気になります。

しそ巻きみそ、この前、デパ地下で牛たん弁当を買ったときに入っていました。それには青唐辛子が入っていて、すごく辛いのですが、すっっごくおいしかった!(辛いもの好きな一家です) 今度こそ、ちゃんと買い物して帰ります。

tiarakittenさま

GPSカナダ大会、留学した街で行われるのならぜひ行ってみてくださいな! そしてレポお願いします。私、留学経験はないんです。ただひと月近くいただけで。このときの自分のテーマはとにかく芝居と絵を観る!ということだったので、(もともと社交的でなく、超インドア派ということもあり)、このふたつはいっぱい観ました。でも、芝居はストレートプレイや現代劇は英語がわからず、ミュージカルなら楽しめるという感じでした。絵は語学関係ないので、浴びるように観ました。そのときには教養を高めるため、と思っていたのですが、ぜんぜん高まる気配はなく、現在でもあいかわらずオヤジギャグ連発のこのブログを書いているという体たらくです。

写真はふるさとプラザのサイトにちらっと載っています。これから観に行く方の興をそぐといけないので載せなかったのですが、こちらのページでちらっと見られます。
http://cocomiyagi.jp/information/2014/05/615-supported-by.html
たしかにパンフの上にも写真があります……気付くのが遅いですけど^^;。

みぽさま

「はにゅ廃ゾンビ館」って見世物小屋ですか! ……ぞぞぞ。

神奈川からはるばる池袋へ! おつかれさまでした。
でも、見る価値、あったでしょう?
そうなんです、あの写真を見た瞬間、もう頭の中のすべてが消えました。
以前、あいさんに「どうしてSOIでブラックアウトしたんですか?」ってきかれたんです。それでちょっと考えて答えたのが「自分では手に負えない感情を抱いたときに、それを言語化しないと、自分の中で片付けられない、面倒な習性があって、あの白T&ジーンズの”にこっ”は、自分の理解の範疇をはるかに越えていたため、ギネス授与式になるまで意識が飛んでいた」と答えたのですが、このときもまさしくそんな感じでした。「これ、なに? 顔が見えないのに、この美しさ、なに? 止まってポーズをとっているわけでもないのに、指の先まで美しいってなに? いったいどーいうことなの!!!???」と混乱してしまい、混乱したまま、帰ってきたのでした。棚の上の写真にも気づかずに……。私が行ったときはお客さんはほかにふたりくらいで、さりげない感じでした。次は堂々と(?)行ってきたいと思います。

ゆうさま

ゆうさんみたいに規則正しい生活を送られている方、うらやましいです。私は週末の幕張に向けて、すでに心臓があやしいことになっています。おなかも痛いし……。
そしてゆうさんの書いてらっしゃること、リリィさんも引用されていましたが、ほんとうにそのとおりだと思います。私も人生のひとつひとつを将来の糧にできるような生き方をしていきたいなと、改めて思いました。

ゾンビの群れが「ノーモア・パトラッシュ」とささやきながら徘徊……ぶるぶる……。口には出さず、頭の中でだけ唱えることにしましょう。常人の仮面をかぶりつづけるために。(その仮面、もうヒビが入ってるとか、言わないで〜)

そして、そういう協会、あるんですね。びっくりです。でも、まさしくその協会から感謝されるかもしれません。みんなの心に幸せと平安をもたらしたという意味で……(ただし、レベル4の廃人はのぞく。打つ手なし、なので)。

aikoさま

羽生選手関係のブログがどれだけあるか知らないのですが(ほんとうに、私、ネットサーファンとかしないので(海外記事はのぞく)、3つくらいしか知らないんです。きっと無数にあるんですよね……)、ここほど廃人度の高いブログはないでしょうね。なんといっても、ブログ主がもう完全なる廃人ですから^^;。

はい、幕張にはマイAED持参で! 今度、近所でAED講習会が開かれるらしいのですが、やはり、行っておくべきでしょうか……?
テレビでも生放送だから、ドキドキですよね。

たらさんのところに書きこまれたcocoさん、わたしなんかといっしょにされて、ほんとうに申し訳ないです。こんな廃人&屍といっしょにされて……(笑)。

そう、いまのところ、なんとか仙台は行けそうです。行けないと泣く! なんとしても死守します!

リリィさま

おひさしぶり〜! うれしいです。
コントなコメント、おかしすぎますよね。
でも、別にここは大喜利じゃないし(笑)、cocoが座布団抱えて待っているわけじゃないので、気にしないでくださいね。

こすもさんのところ、きっと私に声をかけてくださっている方がいらっしゃるだろうに、それにお返事できないままでいるのが心苦しくて、コメントできないでいたんです。でも、そんなことを言っているといつまでもなにも書けないので、思い切って行ってきました。喜んでいただけるかどうかはあやしいいけど、背中を押してくださってありがとうございます、リリィさん。

みもさま

私も帰国以来、テンションおかしいです(その前からじゃん、というお約束のツッコミはここはなしで・笑)。いや、もう、ほんと重症だと思いました。たしかに写真の数が少ないなあとは思ったんですよ。でも、だれにもきけず……。ちょっと聞けばわかったはずなのですが。3月には京急電車内の写真展にも行きましたが、平日だったため、サラリーマンがふつうに乗っている中で羽生選手の写真をガン見。かなり恥ずかしかったです。きっと誰も気にしていないと思うのですが、まずはこの自意識過剰をなんとかしないといけないですね。

蒼森さま

うわあ、意外です! 蒼森さんが私と同じタイプだとは! そうなんです、実物がいるわけじゃないんですよ。しょせん、写真なんですよ。しかも、ベガッ太くんがさらいそうになった、実物大というわけでもない。でも、あの美しさにはすべてが飛んでしまいます。あれ、売ってくれないかなあ……。いえ、私にじゃなくても、どこかの雑誌社でいいので、Numberあたりのきれいな紙面でとっておきたいです。牛たんとかりんとう……うっ、やっぱり、負けた。リベンジだあああ! 十倍返しだああああ!

みーこさま

私以外にもブラックアウト派がいらしたとは、なんとも心強いかぎりです。アイスショーの報告はですね、帰ってから録画を見なおして、「あたかも自分の目で観たかのように」レポします。いえ、ほんとにこの目で見てるはずなんですがね……脳みそにたどりつく前にすべて抜け落ちてしまうので^^;。でも、私なんかより、よっぽいいいレポをあげてくださる方がいらっしゃるはずなので、それを楽しみにしています。で、その後、その方を道場に呼び出して説教!(笑) 楽しみですね……ふっふっふ(自分ではないことがすでにわかっている者の余裕)。

やまぽんさま

鋭いっ。教えていただけたおかげで、次はちゃんと見てこられます(泣)。ほんと、この目は節穴なので、アイスショーとか行く意味があるのかどうか、自分がいちばん確信がありません。リベンジ、がんばります!

ひょろりさま

そうなんです、もっと日本のメディアでもとりあげてほしいですよね。
それでちょっと苦しいですが、次はsweet3部作にしてみました(笑)。
白鎌の笹かまぼこ、野菜の入ったのにしてみようかな。TOIのスポンサーになった鐘崎のかまぼこも買わないと! っていうか、ふるさとプラザじゃなくて、仙台で買ったらどうかという気もしてきました^^;。

ちびたんさま

私たち、まさしく飼い主に似て、ピュアなハートなんですね! てへ。
ちょっと年季入ってますが……^^;。
はい、ふるさとプラザにも幕張にもマイAED、持参しますっ。
シソ巻き味噌も買います。
今度こそ、仙台を味わいつくします。
でも、池袋じゃなくて、仙台で仙台を味わいつくすべきじゃないかと
いう気もしてきました……。
いえ、両方で味わえばいいんですよね。
ここはおとな買いでっ。
[ 2014/06/06 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/29-b0ec279e


