スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fantasy on Ice 幕張

ついにこの日がやってきました!
甘い空気を胸いっぱいに吸える日が!
(あ、またsweetネタになってしまった……sweet3部作の番外編ということで)

なんにしろ、この残念な私にまともなレポなんて期待されていないとは思いますが。

ふっふっふ。
なぜか今回だけはまっっっったくブラックアウトする気がしないんですよ!
なんでしょう、この胸の奥からふつふつと湧いて出る自信!
きのうから、やけに落ち着き払っているんですよ。
JOCスポーツ賞の表彰式のニュースも、なんの動揺もなく、さらっと見られたんですよ。

「ノーモア・パトラッシュ!」どころか、
「AED? ノー・サンキュー!」くらいの肝のすわりっぷり。

いやあ、もしかしたらはじめて(え?)まともに羽生選手の演技が観られるかもしれません。
やったね、廃人から抜けだした、新生coco!

それでは現地隊の方も、お留守番隊の方も、いっしょに楽しみましょうね。
私の帰宅は遅くなりますが、どうぞお好きにコメント欄で盛り上がっててくださいね。
私も途中で書き込めたら書き込みます。
あとでこの記事に「かんそーぶん」(←あくまでレポではない^^;)を付け加えます。

とりあえず、赤い服と白い服を着ることはわかりました。
幕張

きょうは午前中に用事が入っているので、早めに出かけます。
そうそう、新プロお披露目はDOIの予定だそうですね。
では、いってきまーす!

………………アイスショーけんがくのかんそーぶん………………

みなさま、いろいろとご心配をおかけしましたが、ぶじに帰宅いたしました。
録画を見て、記憶を補填しようとしたのですが、かえってごちゃごちゃになったような……?

遅くなりましたが、あした朝早いので、途中までですが、簡単な「かんそーぶん」を。コメント欄とかぶりますが、ちょこっと書きますね。

えーっと、きょうはじめて、羽生選手の顔を見たような気がします。
じゃあ、いままでなに見てたの?ときかれると困るのですが、
(ほんとうは困りませんね。なにも見えていなかったのです)
「あ、羽生選手ってこういう顔なんだ!」って思いました。
このひと月でずいぶんおとなびたような気がします。

さて、今回のファンタジー・オン・アイス、もうとっても贅沢で、豪華なショーでした。
スターズ・オン・アイスもそうでしたけど、あちらはジェフリー氏振り付けの群舞が象徴するように、スタイリッシュでクールでダイナミック。
こちらはザ・エンタテインメントという感じでした。
照明もかなり凝ってました。

まずはオープニング。
最初の出演者紹介の場面でのジャンプは3A。
着氷に失敗して、悔しいような、はにかむような、いつもの表情を見せました。
その後、一度、引っ込んで、また順番に出てくるのですが、ジョニー・ウィアー氏に見とれていたら、そのむこうでいっしょに滑っている羽生選手を見逃すという、またもや残念なことに……。

それにしても、オープニングで全員出てきたときに思ったのですが、羽生選手は遠くにいても、すぐにわかります。
いちばんのりのりで、つねに音楽に合わせて頭が動いていて、ぴょんぴょん飛び跳ねていて、おとなの中になぜかひとりだけ子どもが混じっているような……。
いえ、ここは正直に言いましょう。
おとなの中に、なぜか仔犬が1匹、混じっているような愛らしさでした(笑)。

そして、ショーがスタート。
FaoIでは演技の前に選手とプログラム紹介のナレーションが入ります。
この紹介がとにかく秀逸で。
暗い中、選手登場口から、すーっと滑って入ってくるシルエット。
そのすらりとした姿で、すぐに羽生選手だとわかります。
だけど、衣装は見えない。
そこへナレーション。「ブログラムは彼の代名詞ともなった……」
きゃーーーーーー!!!
だれもがパリの散歩道だとわかって、大歓声。
私は一度でいいから観たいと思っていたので、この時点で泣きそう。
そして、やっぱり、かっこよかったです。
EX用に4T→3T、 3Lz+3T→3Lzと構成は落としているものの、ジャンプもしっかり決まってました。
リンクが狭いせいか、3Aもいつものむずかしい入りではなかったそうです。
(そうそう、この日の夜公演でジャンプを失敗したのが悔しかったらしく、楽は4T飛んだそうです。負けず嫌いLOVE!)
コラボが決まった時点で、もしかしたらとは期待していたのですが、ほんとうに観られるなんて!(涙)
このとき、もう思い残すことはない、写真フォルダだろうが、なんだろうが、
世間さまに見せてあげようじゃないの、と思いました(嘘)。

そして、2部の最初に高橋選手と羽生選手のトークショー。
下からせりあがってステージに登場するのですが、ふたりでハートを描いていて、場内、大ウケ(笑)。
フュージョン

どうやら、これ、ちゃんと振り付け(!)されていて、初日の昼はハート、夜はお姫さまだっこ、楽は手つなぎだったそうです。
まずは高橋選手、次に羽生選手が話しはじめたのですが、なぜか羽生選手の声がとっても高い。
テンションがあがっていたのか、緊張していたのか、わからないのですが、テレビで夜公演を見るかぎりはふつうなのに、このときはやたら高い声でした。
あとで友だちにも確認したのですが、やっぱり、そう思ったとのこと。
これが……甘ーーーーい声でして。
コメント欄にも書きましたが、the sweetest voice on the planetです。
(ほら、sweet3部作の番外編なので。この地球上でもっとも甘い声、です)
天使が音楽を奏でたら、こんな響きにちがいありません。
遠くて顔が見えないので、オペラグラスを取り出したのですが、すごく揺れて、ぜんぜん見えない!
これだから安物はダメだ、と思ったのですが、ちがいますね。
オペラグラスは揺れないですね。
はい、揺れていたのは私の手でした。
八戸のスペースマウンテン並みではないですが、花やしきのローラーコースターくらいには揺れてました(よけいに悪い^^;)。
で、あきらめて声の響きに酔いしれることにしました。
(はい、酔いすぎて、その後、2プロほど意識が飛んでました)

トークの内容は……テレビで放送されたのとほぼ同じなので、割愛。
ですが、あいさんが書いてらしたとおり、テレビで観ると、羽生選手の顔が以前より丸くなったように見えますね。
現地では、顔つきもすっと細くなって、おとなびたように見えました。
いったいどっちなんだ、ということですが、羽生選手、顎まわりがすごく細くて小さいですよね。
だから、笑うと、ハムスターみたいにほっぺがぷくってふくらむんです。
それで丸くなったように見えたんじゃないかなあ、と勝手に分析。

『言えないよ』は、郷ひろみさんの前ふりトーク中に、羽生選手は暗い中でアップしています。このトークがいつ終わるか、わからないんですね。郷さんが途中で「だれもぼくの話、聞いてないですね」って言って、笑いをとったり。だから、羽生選手が郷さんのようすをうかがいながら、いつまでもアップしているのがおかしかったです。きっちり、軸の確認もしてましたよ。

さて、このプログラムは、一連の『花になれ』の系譜に連なる、いわゆる反則プロ。イーグル、ツイズル、ピボット、ステップ、イナ、ヘッドレススピンと、彼がジャンプ以外でも魅せられるスケーターだということを証明するプロ……というようなまともなことは、私が書く必要ないですね。

そして、最後のフィナーレ後の周回。
羽生選手はどんなときでも必ず、上の2階席、3階席まで見上げて、手を振ってくれます。
(ほかの選手もされているのでしょうが、羽生選手しか見てないので、すみません、わかりません^^;)
そして、これまではいつも口が「ありがとうございます」と動いていたのですが、今回は「ありがとう、ありがとう、ありがとう」ってすごく早口で言ってました。みんなに対して、まとめて「ありがとうございます」ではなく、手を振って応援してくれるひとりひとりに対して、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」ってすごくがんばって早口で言ってくれているように思えて、じーん。

ほかの方の演技についても、すこし。

ハビエル選手の新SP、かっこよかったです!
まだ滑り込めていないようでしたけど、23歳のいまの彼の魅力があますところなく詰め込まれた、すてきなプロでした。
衣装もクール!
これからどんどん洗練されていくのが楽しみです。

安藤さんの演技はほんとうにきれいでした。とくにコラボの『ハリウッド・スキャンダル』。
帰宅してから、家族に「安藤さんの演技、きれいだったよ〜。実際に観ると、びっくりするほどきれいなの!」と言うと、「だって、美人じゃん」とひとこと。ちっ、ほんと、男ってのはデリカシーがないっ!

ある方の元彼(笑)のランビエール氏の演技には、もううっとり。うっとりとしか、言いようがありません。ただもう、ひたすら、うっとりと見とれていました。

キャンデロロ氏はオープニングからダルタニアンの剣つきの振りで場内を沸かせてくれました。登場するたびに客席に乱入、女性客にハグと、もうだれも彼を止められません(笑)。Figureskating legendと紹介されていましたけど、ほんとうに伝説のスケーターで、そんな人の演技がいまも見られるなんて、と感激。羽生選手もいつか、そういう存在になるにちがいありません。そのときはやっぱり「へ」をやるのかな(笑)。

高橋選手のプロは、曲がかかったとたん、脳内でニースのロミジュリが自動再生(笑)。これは膝かっくんと同じで、単なる反射なので、しかたありません。でも、高橋選手の演技、圧巻でした。ファンの方から「生で観ると、すごいわよ」と聞いていたのですが、「場を支配する」ってこういうことかと思いました。登場するだけで、会場が揺れるほどの歓声。そして思ったのは、今回のショー、ほんとうにすばらしいスケーターばかりで、羽生選手はずっとこういう人たちの演技を間近で見て、憧れて、でも彼のことだから、負けたくないと思って、必死でその背中を追いかけてきたんだなあということ。どのスケーターもそれぞれにだれにも負けない魅力があって、それを一度に見られるなんて、こんなに贅沢なことはないと思いました。



さて、cocoのアイスショーけんがくのかんそーぶんはこれくらいで。
ここからはもっとどーでもいい話になります。はい、この先は、ドン引き覚悟のある方のみ、ご入場願いまーす。

みなさまに、なぜcocoは急にこんな余裕発言をしているのか、写真ですらまともに見られなかったくせに、AEDはいらない? マジで脳みそ、やられちゃったんじゃないか、とご心配おかけして、すみませんでした(笑)。どうしてこんなに急に変わったのかと質問を受けましたので、お答えします。

この記事、もともとはショーの前日に書いてあって、「パトラッシュに迎えに来られないよう、気をつけまーす」的ないつもの内容だったんです。でも、朝になって、気持ちが変わったので、いまの記事に書き換えました。少し前から家族が体調を崩していて、結局、軽い熱中症だとわかり、コメント欄で教えていただいたOS-1やポカリを飲んで、たくさん寝たら、回復したのですが、私も看病疲れ(というか、心配疲れ。ものすごく心配性なので)と寝不足でぐったり。脳内お花畑で暮らしていた私も、さすがに現実に引き戻されました。

そのとき、気づいたんです。
私は"羽生選手に恋をしていたのではないか"と(恥ずかしいので、小文字)。
いえ、ここはもっと正直に言うと、"恋に恋している"状態だったのではないかと。

なにしろ、ソチ以来の報道ラッシュ。
その過程で、ますます美しさに磨きがかかっていく羽生選手。
SOIでは、白T&ジーンズの「にこっ」でブラックアウト
その後、かの有名な「八戸事変」で自己崩壊。
それは恋に落ちたってしかたないんじゃないかと……もごもご(恥)

え? なにをいまさらって?
はい、わかってます。
中学生のころから、友だちに思い切って「実は私……◯◯くんが好きみたい」と打ち明けると、「は? クラスでそれ気づいてなかったの、cocoちゃんだけだから」と言われてました。ひとのことには鋭いくせに、自分のことはいつもなんにもわかってない人として有名でした。

それはともかく、そのことに気づいたとたん、自分の中で気持ちが切り替わったんですね。よし、じゃあ、ほんとうに自分は羽生選手のファンなのか、それとも"恋に恋している"だけなのか、見極めてこようじゃないの、って。

そして行ってみて、結論。



わかりませんっ!!!

で、わからないままでいい、という結論に達しました。
どっちであろうと、応援する気持ちは変わらない。
これからも太陽のようにまぶしい彼を応援しながら、同時にその存在に支えられていけばいいって。

私もゆっくり眠って、すこし体力が回復したら、なんだか仙台では心臓がもたないような気がしてきました。
すでに揺り戻し?(はやっ・笑)
スポンサーサイト

お気をつけて!

おはようございます!

あいにくのお天気ですが、幕張現地組の皆様、お気をつけて楽しんできてくださいね♪
coco様、すごいじゃないですか!頼もしいです!sweetな「かんそーぶん」お待ちしています!
皆様も出来るだけ昇天せずに(救急隊長助けに行けないよ~)会場の甘い空気に満ちた雰囲気を教えて頂けたら、お留守番組としては嬉しいです♪

私は午後から子どもの授業参観です(泣)
チケット取ってなくて良かったです……無駄になって泣くところだった。
早く夕食の支度すませて、6時にはテレビの前で正座です♪
今日は新プロじゃないとのことなので、なんでしょうね?コラボだけなのかな?他にも何かやるのかな?
楽しみですね~!

DOIは行くので(しかもこれはダンナと一緒だから昇天する心配がないw)新プロはそこで見れそうなので、楽しみに待ちたいと思いますw
[ 2014/06/07 08:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

いま、電車の中です。
あんなに大見得切って出かけたけど、aomaniaさんあたりに思い切り、突っ込まれそうな予感が…(^_^;)。
でも、きょうは救急隊長もご一緒じゃないし、自力で生還しないと!

やまぽんさん、DOI行かれるんですね。私もなんとかチケット確保したので楽しみです。では、またあとで~(^_^)/
[ 2014/06/07 09:05 ] [ 編集 ]

いってらっしゃーい(^O^)

cocoさん!いってらっしゃい!!
楽しいものとなりますように(^O^)

AEDノーサンキュー!!
又も名フレーズ!!

現地向かう皆さんのレポ、感想もお家で待ってますよ♪
[ 2014/06/07 09:15 ] [ 編集 ]

今度こそは

遂にこの日がやってきました。
2か月にわたるメントレの成果を試すとき。羽生さん、今度こそしっかり拝見させていただきます。
でも...昨日からザワザワドキドキ。平常心を保つ為にオーサーコーチのアドバイスをいただきたいわ。
イオンモールでクレープを召し上がるジョニ子様をみて、なぜなぜイオン行かなかったのぉ~~と身もだえしております。あっ実は近隣に住んでいます。ここ数日、世界中で最も香しい地域です。。
DOIでの新プロ楽しみですね。立見をギリ入手できました。立見の場合、早めの場所とりとか必要なのでしょうか?立ち位置の確保とかできるのかしら?ご存知の方、教えてください。
[ 2014/06/07 10:23 ] [ 編集 ]

気を付けていってらっしゃい~

cocoさんおはようございます

強気でかっこいい~!!
でもくれぐれも気を付けてお出かけください
楽しんでこられますよう お祈りしています

それでは レポ楽しみにしていますね!
[ 2014/06/07 10:39 ] [ 編集 ]

cocoさん、現地組さん♪
行ってらっしゃいませ!
私は留守をしっかり守りたいと思います。
cocoさんの感想文大好きですよ。
まるで自分を見ているようで…(笑)。
実際に行ったら、私もそうなるの目に見えてます。
結弦くんの超ピンボケ写真とまっちーの超高画質写真。
あれはホントに最高でした。
cocoさんは我が道を行って下さい!
あれを上回る素晴らしい感想文を期待しています。
私も生結弦くん観戦に備えてメントレしておかなきゃ。
皆さん、無事ご帰還なさいますように!

またコメント欄お借りします。

yumiyumiさん
はるばる行かれるんですね。良いなぁ。
ハードスケジュール、しっかりこなして下さいね。

シトラさん
留守番隊頑張りましょう!
私は先月初めてゆづ友さんと会い、楽しい時間を過ごしましたよ。
来月は弓弦羽神社へ行く予定です。
もし良かったらご一緒しません?
[ 2014/06/07 10:49 ] [ 編集 ]

aikoさん、akiさん、みもさん、ありがとうございます! 行ってきます!

猫松さん、きょうは甘い空気をいっしょに味わいましょう♪ 
DOIの立ち見、てすりに膝掛けをかけて、場所取りしてあるのを見たという話を聞いたことがあります。ずっとその場を離れないわけにもいかないですしね。今年はどんな感じかわかりませんが…。
イオンでクレープって、やってることがかわいすぎます!
[ 2014/06/07 10:56 ] [ 編集 ]

甘~い空気を満喫してきてください!

COCOさま 幕張ーズの皆さま!気をつけていってらっしゃいませ!

今朝、家族に18:00~20:54のテレビ独占権を宣言。
BGMは『スーパースターになったら』留守番組も気合はいっております。
甘~い空気と近~い距離、赤~い衣装!今日はストロベリーな香りかも。
いいなあ~。

ゆづ君『好きな色は赤・カープファン』でしたよね。
赤い衣装でマエケンばりに活躍してくれることでしょう。
(私、プロ野球も好んでおります)

では、新しいcocoさんがAEDノーサンキューで落ち着きはらって帰還する?!のをお待ちしております。
[ 2014/06/07 11:05 ] [ 編集 ]

大爆笑する準備して「かんそーぶn」待ってます♪

cocoさん!めくるめく夢の世界へ行ってらっしゃい(>_<)>!
そして、門下生の皆様も行ってらっしゃい!
テレビチームの皆様、家族の前でキュン死にしないように頑張って耐えて下さい(笑)

強気発言のcocoさん。ブラックアウト本当に大丈夫なんでしょうか?
もうオープニングでプチってなってるcocoさんが見えるんですが・・・。(笑)
でもでも、私達の分まで楽しんで来てくださいね!

cocoさん、またまたコメント欄お借りします。
みもさん・・・。

めちゃくちゃ行きたいです(>_<)!
けど私なんかがご一緒しても良いのでしょうか?
実は、弓弦羽神社行きたかったんです。
お言葉に甘えても良いですか?
[ 2014/06/07 11:25 ] [ 編集 ]

逝ってきます、いや、行ってきます

cocoさま、皆様こんにちは
なんとか体調戻りました。今電車です。
ワールドの時は山の手線遅延で遅刻
SOIの時は人身事故で最寄り駅から電車動かず…をふまえ(しかも今日大雨じゃないですか)夜公演なのにこの時間から出発です。これで何があっても到着はできるはず。うん

cocoさま、NOモアAEDの自信…スゴイです。心臓分けて下さい(涙)

続々と届く幕張周辺の甘いニュース…ちらユヅ写真の数々、トドメは昨日の久々の動く生結弦くんニュース映像見て心拍数跳ね上がってる私はまた脳内フリーズ起こさないか心配です…
とりあえず
観に行ける事に感謝しつつ頑張ってきます。皆さんに少しでもお伝えできるように…

[ 2014/06/07 11:46 ] [ 編集 ]

出遅れた

COCOさん、言ったね⁉︎期待してますぅ
終わってからのコメがたのしみだ〜

それにしても本日のCOCO道場の集合、みんな早!
お昼休みに来てビックリです。
夜お逢いしましょう!
[ 2014/06/07 12:49 ] [ 編集 ]

幕張の空模様

海浜幕張方面の空に黒い雲がどんどん流れて行き、合間に明るい空が垣間見れました。反対方面灰色の雲に覆われているのに。
雲間から伸びる光の道を天使が降りてくるのでは…と祈っていたら鼻息で曇る窓ガラス。あらら美しくない。美しい人には今夜会える。高まる~~

早めに到着される方、会場付近はホテルとオフィスビルのみで休憩できる店舗は少なめです。最寄りはワールドビジネスガーデン内のカフェテリアあたり。ワールドビジネスガーデンはツインタワーですが駅側の棟にはスタバもありますよ。
[ 2014/06/07 12:54 ] [ 編集 ]

大泣き

も、もう、パトラッシュにだって、悪魔にだって、ついていきます!

この世でいちばん強くて、美しくて、儚いものを観てしまった…。まちがいなく、ここは天国です。
[ 2014/06/07 14:19 ] [ 編集 ]

ゆづさんは!!

いろいろツイなど上がっていますが!!
cocoさん!!羽生君どうですか!!
大泣き、、感動伝わってきてますよ〜(;;)
様子、し、知りたい!!
[ 2014/06/07 14:35 ] [ 編集 ]

ちょいちょいちょいちょい〜っ

思わず飛び出しました。

cocoさん〜、続きをレポートしてください〜っ‼︎

どうぞ、みなさんAEDノーサンキューで楽しんで来て下さい。
[ 2014/06/07 14:40 ] [ 編集 ]

大泣き!?

「ノーモア・パトラッシュ!」
「AED? ノー・サンキュー!」

う!? ∑(゚Д゚)…
す、すでに な、な、なにか!?

おお… (((o(*゚▽゚*)o)))

天国に召されたかな(笑)
[ 2014/06/07 15:03 ] [ 編集 ]

な、な、な、なに~!

すっごい気になります!
つっ、続き楽しみにしてます!
[ 2014/06/07 15:19 ] [ 編集 ]

海浜幕張に到着!

今からご飯だよ〜「腹が減っては天使にキュン死」になりますので。
cocoさん、一体なにがあったの?
このとっちらかりようは、もしや天使に遭遇?
[ 2014/06/07 16:16 ] [ 編集 ]

ネタバレ

ネタバレになりますが、いいですか?
知りたくない方のために少しスペース空けますね。










パリ散でした~!!!
かかか、かっこよかった~!
生きているあいだに観られるなんて(泣)。

あと、ちょっとしゃべるコーナーがあるのですが、声が甘すぎて……。いつもの低めの声とはちがって、ちょっと高くて、天使が音楽を奏でたら、きっとこんな音色です。遠くて顔はまったく見えなかったのですが、その声で10分、逝ってました。

そのあと、郷さんとのコラボは、「言えないよ」。♪言えないよ~、好きだなんて♪に合わせて、イナとビールマンスピン。ほんと、好きすぎて言えないです、好きだなんて…(泣)。

ほかの方の演技もすばらしかった!
ハビエル選手の新SPは23歳の彼ならではの魅力満載でした!
高橋選手の狂おしい演技にはしびれました。会場全体が揺れるほどの歓声でした。

[ 2014/06/07 16:34 ] [ 編集 ]

ど、どうしました?

cocoさんどうしました?知らない犬や知らない人には着いて行っちゃダメですよ

コメント時間ってまだ昼公演終わってないですよね?休憩時間?

気になるけど、ネタばれですよねー

あー、落ち着かない…ぐるぐる
[ 2014/06/07 16:36 ] [ 編集 ]

cocoさん!
お気を確かに!!(笑)
笑っちゃダメですよね。
帰り道、反対方向の電車に乗らないで下さいね。
心配だから無事帰宅されたら、コメントを入れなさ~い!
[ 2014/06/07 16:59 ] [ 編集 ]

きゃー。天使!

天使!見ちゃったんですね。
それは 召されちゃうよ(*^^*)
暫くは 天国を彷徨って下さいね
TV放送で天使 見て
あとを 追います。( ̄^ ̄)ゞ
[ 2014/06/07 17:05 ] [ 編集 ]

COCOさんどうしました?

ぱっぱっぱりさん
鼓動が〜

仕事の合間なのでいちいち出遅れて悲しい

つられて ぐるぐる
観てないのに活字だけで変なテンションになってます。
COCOさん生きてますかぁ?
ゆ〜くりス〜ハ〜してみよう。
[ 2014/06/07 17:10 ] [ 編集 ]

家に着くまでがショー観戦ですよ~

ネタバレOKなので読ませていただきましたよ!
何よりcoco様がほぼ正気で観戦できたのが分かってホッとしました。
初めてまともに羽生くんの演技観れた記念日!おめでとうございます♪

みもさんがおっしゃる通り、帰り道気を付けてくださいね!
乗り継ぎで迷子とかやめてくださいよ!

こちらもあと1時間。
ネタバレ読んでさらに楽しみになってきました♪
頑張って家事を片付けますよ~!
[ 2014/06/07 17:11 ] [ 編集 ]

昼公演だったんですね

勝手に夜公演かと思ってました。

パリ散!やった!ネタバレしていただいて逆に良かったです!
いきなり観たら完全にやられるところでした〜 そんなん、夫のストッパーも効かないですよ!
cocoさん、正気を保って観覧できて良かったです。しかし、他の皆さんがおっしゃる通り、このあとが大事!でっかい余震が来るでしょうから、帰り道気をつけてください!

ユヅもるさん、体調回復して良かったです。気をしっかり持って夜公演楽しみましょう。
テレビの前の皆様、あと30分ですよ!気持ちはご一緒に!
それではいざ出陣!
[ 2014/06/07 17:35 ] [ 編集 ]

なるほど!

昼公演の休憩時間か何かだったんですね。
コメントの時間をみて、なんで?何かあったの?と思ってしまいました。

パリ散〜!きゃー
早くも鼓動が…。

cocoさん、無事に家に辿りついてますか〜?まずは病院…なんてことになってないですか〜?

あ、テレビ始まる…
[ 2014/06/07 17:59 ] [ 編集 ]

もらい泣き

もらい泣きしている場合じゃない。ああcocoさま、天国がどんなに良い所であっても、長居は無用、お早いご生還をお願いいたします。そしてテレビを見られない者の為に詳しいレポをお願いいたします。外は雨なのかしら、傘をさすのをお忘れなきよう。ああ心配!。ご無事のご帰宅お祈り申し上げます。
[ 2014/06/07 18:09 ] [ 編集 ]

今見てますよ~

COCOさん今晩は

私は今テレビで生中継で見てま~す
COCOさんは昼の部だったんですね
ゆづ君「パリ散」ですか、私は1度生で見てるので、でも何度見てもシビレるほどカッコ良くて・・・
それにしてもジョニ子さんの久振りに見る演技、とっても素晴らしくあの雰囲気に圧倒されちゃいました流石でしたね

きゃ~ゆ・ゆづ君ですちょっと中断します(笑)
おまたせ~~~相変わらず素敵です
あ~全てのジャンプが決らずイマイチって感じですね
でも終わった後のあの笑顔で帳消しですね
COCOさん気どうぞ無事にお帰り下さいね
それでは報告楽しみに待ってま~す
[ 2014/06/07 19:10 ] [ 編集 ]

やっぱり(笑)

cocoさんやっぱり召されましたね・・・。(笑)

皆さんのレポと、生放送と楽しんでもう忙しい(>_<)!
[ 2014/06/07 19:22 ] [ 編集 ]

休憩〜

テレビのほうは今なにやってんのかな?

ゆづくん、ジャンプが残念!
リンクが…リンクが狭いんだよぅぅぅo(`ω´ )o
でも生で観れただけで幸せです。
キラッキラだよ…胸苦しい…
[ 2014/06/07 19:28 ] [ 編集 ]

今〜

まっちーと羽生くんの録画流れてます。羽生くんジャンプ残念でしたね。本人も悔しそうでしたね。
でもでも、そこにいるだけでいいの、いいの、いいの。
このあとも召されないように、楽しんでくださいね。
私は明日行きまーす。
[ 2014/06/07 19:35 ] [ 編集 ]

あ〜

手がふるふるして打てない。

家まであと10分
今休憩?
みんなぁ置いてか無いで༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

COCOさ〜ん無事ですか?
[ 2014/06/07 19:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様

みなさま、お疲れ様でした。

ちょっと大人っぽくなってませんでした?ゆづさん
クソ可愛いのは相変わらず。うぅ

ほけら〜とチャンネル回したらアド街が羽生市です‼︎

COCOさ〜ん生還してますか?
[ 2014/06/07 21:16 ] [ 編集 ]

素敵すぎる!!

放送終了!
現地組の皆様は、無事に「AEDノーサンキュー」で最後まで観戦できたでしょうか!?
そしてcoco様はご自宅にたどり着けたでしょうか……?

羽生くんと郷さんのコラボ「言えないよ」
……私の貧困なボギャブラリーではどう表現していいのか分かりません……。
まだ少年と青年の狭間にいる彼が、ああいった大人の恋愛というか愛情を語る曲を演じると、何ともいえない雰囲気で……ダメだ、本当に表現できないです。うう、情けない……。
でも羽生くん、「花になれ」とか「True Love」とか「Story」とか、切ない系の色気は半端ないのはよく分かりました(そこだけですか…)

「パリ散」は相変わらずカッコいい!
でもやっぱりリンク狭いんですね。スピードが出なくてかなりジャンプが大変そうなのが感じられました。終わった後の笑顔もちょっと苦笑いでしたね。

オープニングからフィナーレまで、本当に素敵で、きらきらしていて眩しかったです♪(フィナーレの皆さんの弾けっぷりが素敵w)
勝手にテレビの前で夢見心地になっていたのですが(息子を放置してw)、会場はどんな雰囲気だったのでしょうか?ぜひ教えてくださいね♪
語る為には、皆様無事に家まで帰ってくださいね!

あ、個人的にはロロ様大好きなので(長野のFSのダルタニアン、ビデオ擦り切れる位何度も見た……歳がばれるww)あのバックフリップとキャンデロロスピン見れて嬉しかった♪

[ 2014/06/07 21:41 ] [ 編集 ]

ご心配おかけしてすみません。たしかに駅まで迷いましたが、電車は大丈夫です! 八戸のときみたいに都内をぐるぐるすることはありませんでした。あのあとリアルファン友さんとごはん食べまして、音信不通になって、すみません。ブログのことはだれにも言ってないので…(^_^;)。

お昼はパリ散、完璧でしたよ! EX用に構成は落としてたけど、ジャンプも決まってました! オープニングのジャンプはちょっと失敗して、悔しそうな、はずかしそうな顔してましたけど。なんだか顔つき、変わってました。おとなっぽくなったかも。
[ 2014/06/07 21:48 ] [ 編集 ]

しばらくはこれだけでご飯が食べられそう

幕張、行ってきました。cocoさんも
同じ回だったんですね。案外近くに座っていたりして。

午後の回だったのでTV中継までに帰宅して、
Wで楽しい一日に。幕張、近いんです~

オープニングでゆづ君が飛んでいたジャンプは
4回転だったかな?もうちょいって感じ。

ほとんどTV中継と同じでしたけど、
安藤美紀ちゃんのプロだけは違ってました。(新プロだって言ってましたね)

ゆづ君はパリ散です。
見ているだけで、胸がいっぱい。
TVでトリプルで放送してくれたので
何も言うことないです。


2部の始めの質問も一緒でした。
答えもほぼ一緒。

ハビ君は新しいSP滑ってくれました。
いい曲で来シーズンが楽しみ。
会場みんなのってましたね。

高橋君の I'm kissing you でした。
上手だなあと思いつつ、見ていても
頭の中でゆづ君の旧ロミジュリの映像が
流れます…

ゆづ君と郷さんのコラボも素敵でした。
しなやかで、華麗で…ビールマンスピン
生で見られてしあわせでした。

すみません、レポの体をなしていませんが
楽しかったです。
しばらくは、残像と録画だけでご飯が食べられそう!





[ 2014/06/07 21:49 ] [ 編集 ]

ご無事でなにより!

ハートも体も脳みそも、どんなにかお疲れのことでしょう。先ずは今夜はゆっくりお休み下さいませ。良き夢を!
[ 2014/06/07 22:30 ] [ 編集 ]

安心しましたw

ご無事なようで何よりです♪
今日はゆっくり休んで(ってcoco様の事だからきっと寝られない気もしますが)落ち着いたら「かんそーぶん」上げてくださると嬉しいですw
羽生くん、大人びてますか……そうか……何かドキドキする……。

ゆうさん、のりまきさん、レポありがとうございます!
安藤さんが違うプロだったとの事で、アイスショーはそれがあるからな~とちょっと残念。もしかしたらCS放送の時に見られるかな?
羽生くんと高橋さんの「ハート」も見てみたかった!

今日の放送、CMカットの編集してダビングまで完了しました!(早っ)
また明日、ゆっくり見たいと思います♪

では、皆様、おやすみなさい。いい夢見れるといいですね!
[ 2014/06/08 00:13 ] [ 編集 ]

帰還しました

皆様こんばんは。先ほど幕張より生還いたしました。

観ている間は結構冷静なつもりだったのですが、終わってみたらゆづくんのとこだけちょいちょい記憶が飛んでます。コレがかの有名なブラックアウト現象…わたくし初めての経験でございます。SOIの時は全然ならなかったのにね。

パリ散はジャンプが惜しかったけど、生で観れたことが価値でした。やはり試合の演技を見慣れてるので、パワーをセーブしてる感があったのですが、一転「言えないよ」ではスピード感がハンパなかったです。特にサビのあたりからヒロミ・ゴーの歌の盛り上がりとともにスピンやステップが凄味と言ってもいいくらいに気持ちの入り方がすごかった。鳥肌がたちました…
そして最後のエンディング、最後に登場してセンターで踊るゆづくん、年上のそうそうたるスケーターの中心で、全然負けてないというか、堂々とした貫禄が感じられ、ひとまわり頼もしくなった感じがしました。…かと思いきやキラッキラの笑顔!激カワユス…天使にキュン死です。
エンディングでは観客も3階席まで総立ち手拍子、めっちゃ盛り上がってました!楽しかった!

終わってから帰る途中、あれ?声が枯れてる…
私「なんか声が変になっちゃった」
夫「エンディングで、ゆづ〜!ゆづ〜!って叫んでたからじゃないの」
マジすか⁈ 記憶ない…夫のストッパーも羽生氏の魅力の前では無効だったということね…

最後に、スケーターへのプレゼントを預けるダンボールの列の一番はじっこ、「羽生結弦」の箱の隣に「郷ひろみ」の箱が鎮座ましましており、私的にはそれが非常にツボったことを書き加えさせていただき、わたくしの(あまり役に立たない)現地レポとさせていただきます。
[ 2014/06/08 00:34 ] [ 編集 ]

反則です

幕張行ってきました!!
たぶん今家にいる私は脱け殻です。
ノーモアパトラッシュどころではありません。
今日のゆづるくんは完全に反則わざでした。
オープニングから完全にノックアウト状態!!パリ散では、息も絶え絶え…言えないよ~の後はもう、息してない。
AEDの場所確認したのに役にたちませんでした。
ほんとに、羽生結弦氏の魅力は計り知れないです。
同じ時代に生ませてほんとに良かった~(涙)
あ~もう自分が何を言っているのかわからなくなりました。
例によってかなり記憶が飛んでいるので
これから録画見て復習します。
cocoさんも無事生還できて良かったですね。

[ 2014/06/08 00:59 ] [ 編集 ]

ツワモノ達の夢は

いえないよ〜
あー明日会社で口ずさんじゃったらどうしてくれる?
COCOさん、良かったです。ご無事で。
お疲れでしょう?今夜は余韻に浸って天使の夢をご覧下さい。

TVで覧てもキラキラしてました。ゆづさん
高橋さんのI'm kissimg you 大人っぽくて素敵でしたね。
でもでも・・・のりまきさん、私もです。目は高橋さんを観てるのに頭には羽生君の旧ロミジュリが。
涙出てきた。
あの曲は色々なスケーターが使っているので羽生ファンが過剰反応することに反感持たれてるみたいですね。
そりゃそうだ。
でも、想い浮かべてウルウルするぐらいなら許されるでしょ。

「腹が減ってはテンシにキュンシ」ゆうさん、これ好きです。
本当は24時間天使にキュン死ですけどね。早々のレポ有難うございます。
ひろみ箱?トークの中でも僕のファンが、って言ってましたからね。

現地観戦、お家観戦共にお疲れ様でした。
[ 2014/06/08 01:08 ] [ 編集 ]

遅くなりました

皆さま、こんばんは。
今日はたいへんな1日でした。
慣れないスマホからなので、あまり
長くは書けませんが、本当に来て
良かった!パリ散観られるとは
思ってなかったから嬉しかったです。
「言えないよ」もステキでした♡
今日は時間がなかったので、
池袋は明日行きます。
「ノーモア・パトラッシュ」の
呪文を忘れずに♪
今日、夜に行かれた方々は、
雨は大丈夫でしたか?
明日も荒れそうですが、
行かれる方はお気をつけて。
では、おやすみなさい。
[ 2014/06/08 01:19 ] [ 編集 ]

ご馳走さまでした!

今日は朝から外出しており、しかも外出先でスマホ充電切れ。
帰宅はテレビ放送開始ぎりっぎりの17時45分!
猛スピードで家族のパスタ作ってから、普段子供には禁止しているテレビ大接近鑑賞体制に。
cocoさん、昼公演だったんですね。
私勝手に夜だと思ってました!
そして、テレビに映る「今にも召されそうな人々」を観て、
この中にcocoさん&同門の方々がいるに違いない…と思ってました(笑)。
私は羽生選手、ほっぺや腰まわりや太もものあたりがふっくらしたような気がしましたが、皆さんはいかがでしたか?
あの、シーズン終了からの怒濤のアイスショー&イベントラッシュが一段落して、
カナダでトレーニングはしつつもしっかりリフレッシュできたのかな、と嬉しくなりました。
本当に、仔犬のように、という表現がぴったり!

生中継と、現地組の皆さんの命からがらのレポ(台風接近並)のおかげで、
今日はお腹いっぱいです。
みなさまありがとうございました。
[ 2014/06/08 02:21 ] [ 編集 ]

ランビに遭遇

ただいまです。
現地観戦のみなさん、悪天候の中お疲れさまでした。
今千葉の実家におります。帰宅したのはもっと早かったんですが、今この世に戻ってきたカンジです。
ゆうさん、体調お気づかいありがとうございます。なんとか生還できてお互い良かったですね。私もネタバレしてくれて良かったです。相当気合い入れて心の準備しました。cocoさん、ありがとうございます。
命の恩人

皆さんTV中継観られてて今さらおヘタなレポもないんですが、結弦くんジャンプメッチャ悔しそうでしたねー(笑)
アクセルお手つきした後はしょっぱい顔して苦笑い…でも、きっと負けず嫌いの結弦くん…ショーとはいえ悔しかったんではないでしょうか?
コラボで登場した時はヒロミGOのMC中だったんですが、リンク上は暗かったとはいえすーごく念入りにアップしていました。結構トーク時間あったんですけど、リンク内フルに使ってガンガン滑ってました。
なんか、そういうとこ可愛い…です
でも、そのかいあってか「言えないよ」はスゴくステキでした(涙)

とにかく、他のスケーターの方々も素晴らしくて…私が個人的に素晴らしいなぁと思ったのは
ステファン ランビエールさんです。もう、これバレエ?バレエでしょ?
という感じで優雅で、麗しくて、スケーティングもジャンプもスピンも魅入ってしまいました。
ホントに余談で申し訳ありませんが、そのランビさんに帰りに遭遇したんです!メッセ近くの飲食店で店舗外のトイレ行った時、向いからなにやら半パン(スウェット?)履いたイケメンが…え?えー?ランビじゃない??どーしょう…ぐるぐる
すれ違い振り向くとロシアの金メダルペアのボロソジャルとトランコフも!ひゃー、なんて言えばいい?
ナイストゥミーチュウ?いや違う
どうしていいか分からず、とりあえずトイレ…なんで?いや、こんなチャンスない、カンドーしましたって伝えるんだ!行け〜‼︎
と思って外に出たら3人は下りのエスカレーター…
思いっきり手をふったら、
トランコフさんがふりかえしてくれました(涙)
すっごいコーフンして席に戻って母に「イ、今ランビが居た!あとソ連のペア!」ソ連って…(涙)
その後、もしかして結弦君もどっかその辺に居るかもしれない…こんな風に偶然遭遇したらどうしよう!って想像してたら逝ってしまい、さっきこの世に戻ってきました。
アイスショーは頑張って留まってたのに…
こんなコトでブラックアウトする私はまだまだ修行足りないですね

結弦君以外のしかもショーと関係ないお話を長々とゴメンなさい
とりあえず
ご報告でした

[ 2014/06/08 02:22 ] [ 編集 ]

帰還しました

FOI、夜の部から帰還しました。

明日行かれる皆さん、羽生選手と髙橋選手(の等身大パネルと)と一緒にお写真、撮れますよ!
今日はものすごい列でした。
その隣のコーナーに参加スケーターたちの色紙が飾られていました。
東日本大震災への募金箱も。

羽生選手の色紙は
「1分、1秒、『今』を大切に!!
僕達 1人1人が
今 できることを。」

織田くんの色紙は
「僕達が頑張ります。
皆さんは笑顔でいて下さい。」

本気が伝わってきて、始まる前からじわっとしてきました。

パリ散は、リンクが狭くて思いっきりできないのか、
ジャンプが悔しそうでしたが、それでもあのスピードは何だ!!という感じ。

目の前を、思いっきりはためいている青いシャツがシャーッと走り過ぎていくんです。
目が全然ついていけません!
シャツのキラキラの残像が残っているばかり。演技はやっぱりポコポコ頭の中から抜けていきます。

「言えないよ」は、この日のパリ散の何倍ものパワーとスピード!
エネルギーの高まりがどんどん、どんどん、客席にまで押し寄せてくるようで
圧倒されました。尋常でない爆発力! 
彼は炎になってしまうんですね。

そんな羽生選手なのに、群舞でリズムを取ってる時の楽しそうな笑顔ったら。
もう、一瞬も見逃したくない。ずーっと見ていたくなるんです・・・。
わー、おそろしいほどの魅力です。

そのほかのスケーターたちも、みんなすごく素敵でした。
髙橋選手も素晴らしくて、
ああ、この人は本当に滑りたいんだなとせつなくなってきました。
どうか彼の膝が復活しますように!と祈りたいです。


取りとめもないものでしたが、以上現地レポとさせていただきます。
たぶん、明日も明後日も、腑抜けになっていそうな予感。
エネルギーを、相当持っていかれました・・・。
おそろしくって、かわいい子!

[ 2014/06/08 02:24 ] [ 編集 ]

スケーターのみなさん、素敵でしたね!

cocoさま、おみそれいたしました。 実に立派な かんそーぶんです。
(まだ、途中、とのことですが)

実は、今回も、というより 前回以上に
「…みたはずなのに…ほかのひとのはよく覚えているのに…
 何も覚えていないんです…」ということになるのでは?と心配しておりました。
前振りの強気なcocoさんに、
ご本人がそれと気づかぬまま、脳内では もうすでに召されていらっしゃるのでは… 一番危うい状態なんじゃあ… やまぽんさんがいらっしゃらないのに
大丈夫なのか…と。
でも、杞憂でした。成長期の羽生選手とともに、cocoさんも成長してらっしゃいますね って、上から目線でごめんなさい。

逝かれた いや 行かれた皆さまの、命からがらの生還、観戦レポも、
ライブとはいえ画面だけではわからない、生々しい目撃談、またお外での
遭遇体験談、、、楽しませていただきました。

お疲れの中、レポを上げてくださったcocoさんはじめ皆さまに ささやかながら スタンディング オベイション させていただきます。Bravo!
本当にありがとうございました!  あ、今日のかたのレポも楽しみにしてま~す!
[ 2014/06/08 07:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/08 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

昨日の今日で、まだふわふわと夢の中にいるようです。
今日はこれから仕事なので一言だけ…

本日行かれる方、今日もお天気がイマイチですが、お気をつけていってらっしゃいませ。無事のご生還、お祈りしております。特記事項がありましたら、ぜひレポをお願いいたします。

cocoさん、お疲れでしょうが、お時間が空いた際には「かんそーぶん」の続き、楽しみにしております。
やっぱりcocoさんの文章、楽しくて大好きなので…わがまま言っちゃう♥︎

それでは皆様、今日も一日羽生くんからパワーをもらって頑張りましょう!
[ 2014/06/08 09:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

皆様、昨日はお疲れ様でした!
ゆうさん、のりまきさん、ちびたんさん、yumiyumiさん、ユヅもるさん、ゆかさん、お疲れのところレポートありがとうございました!
テレビ観戦でも十分堪能したのですが、やはりお聞きする会場の臨場感は違いますね♪

coco様、宣言通り無事に観戦出来てよかったですね!
「初めて顔を見た」……何だか分かる気がします。私もSOIで見てる筈なのに、間に幕一枚挟まった感じでよく覚えてない……。DOIと新潟いくけれど、きちんとお顔を認識できる日がくるのか不安……。
群舞の時の羽生くんは、テレビで観ていても本当に楽しそうなのが伝わってきて、本当に好きなんだな~と観てる側も幸せでした♪
仔犬……まさしくその通り!
でも自分の演技の時になると、まるで表情が変わったりするから、本当に目が離せませんね……。
かんそーぶんの続き、肝心の「言えないよ」の分、お待ちしています!

今日行かれる方もお気をつけて、楽しんできてくださいね♪
[ 2014/06/08 09:47 ] [ 編集 ]

現地組の皆さん。
お疲れさまでした。
そしてcocoさん、息も絶え絶えのところ、
かんそーぶんをどうもありがとうございます。
私はテレビ、しかも家族の都合で半分しか生放送は見られなかったのに、
それでも未だにフワフワと夢心地なんです。
幸せな気持ちでいっぱい。
それを現地で見たしまったら、もうさぞかし…。
こんなに皆を幸せにして!
本当に恐ろしい子(笑)。
幸せも度を超すと危険ですよね。
程ほどにして頂きたいです。
本日見に行かれる方々もお気をつけて下さいね。
かんそーぶん後半も楽しみにしております。
[ 2014/06/08 11:14 ] [ 編集 ]

みなさま、こんにちは♪

みなさま、コメントやレポ、ありがとうございます! しかも、遭遇レポまで! すごい!

そろそろ、きょうの公演が始まりますね。きょう、行かれる方のレポもお待ちしています♪
[ 2014/06/08 12:48 ] [ 編集 ]

素敵が盛りだくさん過ぎて

COCOさん、羽入さんのお顔が認識できて良かったです。
私も夜の部で、二つの表情をゲット出来た気がします。儚い記憶ですが。
その1⇒オープニングのジャンプ前の怖いような凄みのあるキリッとした表情。昼の部のジャンプいまいちとのレポで納得しました。本当に負けず嫌いな人。sweet♡
その2⇒パリ散の4T着氷後のはにかみ笑顔。これ至近距離で頂きました。

その後、世にも美しいものを沢山沢山みて、大事な記憶「4T・はにかみ笑顔」を失わないように念仏のように唱えながら帰宅。唱えながら就寝(←当然中々寝付けない)。翌日、録画観て記憶の定着を試みたけど、cocoさん同様、なんか混乱したような気がするのは何故かしら。パリ散のところ5回は見直したけどステップのあたり生の記憶がない…きっと「4T・はにかみ」でメモリーギリギリだったのね。

今回はSOIと違って「ニコッ」の直撃が無かったので、無事ショーを楽しんで想い出ふたつも(!!)お持ち帰りできて良かった。(これ残念と言うべき?)

12時になったので、仙台追加公演のチケットに挑みましたが「ただいま混雑しております。暫くしてからおかけ直しください」を携帯&家電のユニゾンで聴くこと40分。
耳が痛くなってcoco道場へやってきました。仙台は聖地。羽生様が、NHK杯の伝説のテヘペロ、パレードの投げキッスと大罪を犯した地であります。チケットをお持ちも幸運な皆様、どうか不幸な者たちへ福音をお伝えくださいませ。

「言えないよ」素敵でした。『ひろみGO!どうか永遠に歌い続けて』MAX高まったところでショーは終了。おニューの衣装、フリルなしで大人っぽく見えました。白似合いすぎです。

あっリンクサイドの広告の中に「ココカラファイン」発見(笑)
[ 2014/06/08 14:09 ] [ 編集 ]

懺悔

ははは羽生様の漢字表記が間違えていました。心からお詫び申し上げます。
エ~ン天国にいけないよ~逝っちゃう?
[ 2014/06/08 14:18 ] [ 編集 ]

やはり天使

coco 様、皆様こんにちは。

たけのこは、本日F OI 13時の部に行って参りました。
生の羽生君を網膜に焼き付けてきました!
パリ散の音楽が始まるとともに、待ち焦がれてましたといわんばかりの、ため息まじりの歓声に包まれました。
4T 成功!
3A 成功!
3L(F?)惜しい!
華麗なるステップ!
華麗なるスピン!

そして夢見心地な時間があっという間に終わってしまいました。

たけのこは終始、羽生君に目のピントをあわせ、熱い熱い気持ちを眼力ビームに乗せ、飛ばしておりました。
ちょっと席は遠かったけど....届いたはずです。うん、まちがいない!

「言えないよ」も良かった....
ゆづるワールドに引き込まれて、息も絶え絶えで、死の淵をさまよったようで、、、記憶が曖昧です。うまくレポできずすみません。

オープニングでは、ひろみ郷の「♪億千万!億千万!」の時、こぶしを突き上げてリズムをとってて、超ノリノリで可愛すぎて可愛すぎて・・・

でした。

あと、高橋君と羽生君がP&Gの宣伝をするコーナーは面白かったです。

高橋くんったら、洗剤の「ボールド」にうっかりサン付け。
「洗濯大好きで、ボールドさんで洗ってます。」とか言ってて、微笑ましかたです。

羽生君は、家族みんなで同じシャンプー(パンテーン)使ってて、家族みんな同じ香りがして安心するとかなんとか、いってました。
「パンテーンがあったからこそ金メダルを取ることができました!」
とか言いそうな勢いで、一生懸命スポンサー企業を宣伝してる様がかわいくて、そして自分自身でもなんかおかしくなっちゃったみたいで、キャハハハ!!って笑ってて、もーぅほんとに、19歳羽生結弦は天使でした。

君は本物の天使なのか・・・
と問いたい。

「いえ、羽生結弦としてのいちスケーターです。」って言われそうですね(笑)

とまあこんな感じで、時系列前後してますがたけのこのレポでした!

最後に、ハビエル織田くん高橋君鈴木さんかなちゃんジョニー今井さんランビキャンデロロミキティ、ぺあの人ダンスの人アクロバットの人、みーんな素敵だった。そしてひろみ郷の、さすがのベテランMCも良かった!

あー幸せ♪

[ 2014/06/08 17:57 ] [ 編集 ]

皆さんが今日のレポを待っていると勝手に勘違いして、書き込みします。
昨日は3階席で見ましたが、けっこうよく見えて満足していたのですが、今日の席はSSの2階席2列目しかもスケーターの出入口近く!!
危険、危険!!これは無事生還できる確率ゼロでしょう。
オープニングから、目の前「へ」ランジ来て若くないんだからキャーキャー言うまいと決めていたのに思わず口からキャーがでて自分でもびっくり!!
これだけでもパトラッシュがお迎えに来そうでした!
さて、本日のパリ散ですが、昨日は冒頭の4Tをあえて3Tにレベルをおとして演技の安定性を優先させているのかな…と思いましたが、昨日の夜の部のパリ散がよほど悔しかったのかついに4T飛んじゃいましたね~。
綺麗に決まってました!!
3Aもこらえぎみでしたが成功!ルッツはごあいきょう(;^_^A
転んだあとごめんと手を合わせていたように見えましたが私の席からはちょっと見えづらかったので定かではありません。
そして、昨日もマジ涙が出た「言えないよ~」は今日もすばらしかったです。
何て言うか本当にゆづるくんの魅力が引き立つ振り付け、衣装!!
ジャンプメインではない魅せる演技。
Faoi幕張だけなんてもったいない!!
来シーズンのエキシにどうでしょうか。
最後はスケーター、スタッフ全員で記念撮影してました。
後日発売のスケート雑誌に載るのかな。
買わなくちゃ!!
長々とレポート書いてしまいましたが、cocoさんの感想文続きも期待しています。
でも、お仕事もお忙しいと思いますのでゆっくりで良いですからね~。
では、取り急ぎご報告でした。

[ 2014/06/08 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪

みなさま、けっこう行かれてますね!
ぜったいにどこかですれちがってますね(笑)。
本日のレポもありがとうございます。

きょう、行かれた方からのレポをご紹介します。
ショーの最後に全員で写真撮影があったそうなのですが、そもそも会場が暑いうえに、衣装の通気性がわるいのか、羽生選手はずっとTシャツをぱたぱたさせていて、結局、スタッフにタオルを持ってきてもらうことになり、羽生選手や高橋選手、そのほか欲しがる方にタオルを配って、汗を拭いてから、改めて写真撮影になったのだけど、高橋選手と羽生選手の横にいる町田選手はいつもどおり、涼しい表情で立っていたそうです。そのようすが想像できて、おかしい(笑)。

かんそーぶんの続きですが、ほんとうにこんな、小学生が工場見学に行ったあとのかんそーぶんみたいなのでいいんでしょうか? でも、せっかく読みたいと言ってくださる方がいらっしゃるので、書きますね。

そして、写真展ですらまともに見られなかったのに、なぜ今回は落ち着いていたのか、自分でもほんとうに不思議です。私にいったい、なにがあった?
[ 2014/06/08 22:10 ] [ 編集 ]

仔犬ちゃん

cocoさん、参戦されたみなさん、お疲れ様でした。レポありがとうございました。

やはり、テレビ観戦ではゆづくんの仔犬ちゃんっぷりも十分にはわからないし、また公演によってビミョーに演技違ったりアクシデントがあったりということも知ることが出来てレポ最高です!

ところで、FaOIに盛り上がる中恐縮ですが、8月FOIチケット敗退のご報告です。
プレの抽選には当然漏れて、本日12時からの一般販売にチャレンジ。12時ジャストに繋がり、全公演全席空席ありの画面に辿り着いたのに枚数入れると「残席なし、または他の方が申込中」。日程変えても通らず。友達ファミリーの依頼で4枚申込がまずかったんでしょうか…。
10分後元の画面からやり直したら全席完売してました。
もしや、ゆづさんが出ないから私の念じ方が足りなかったか。
大ちゃんの出演決まってたので、やはりここは大ちゃんファンの方に1人でも多く行って頂こうということで納得。そのまま、ゆづ廻り。

チケット奪取のコツ教えて欲しいです〜。
[ 2014/06/08 23:12 ] [ 編集 ]

チケット!

猫松さん、チケット、サイトのほうに午後に売り切れの案内が出ていましたけど、その後、ぶじに取れましたでしょうか。今回は電話だけだから、それでとれている方がいるはずなのですが、いつも、どうやったらつながるんだろうと思います。

みぽさん、FOI、破れましたか……(泣)。12時にちゃんとその画面にたどりついたのにショックですね。枚数は悩ましいところですよね。今回は高橋選手のファンの方も取れなかった方、たくさんいらっしゃるようなので、大変な激戦だったようです。チケット取りのコツ、ほんと、知りたいです。
[ 2014/06/09 08:32 ] [ 編集 ]

ようやく現実に戻ってまいりました

cocoさん、みなさんこんにちは!

cocoさんも土曜の昼公演いらしてたんですね!私も同じです♪

今度こそは気をしっかり持って天に召されないようにと太ももパンパンしながら気合い入れて会場に乗り込んだんですが…

ダメでした…。オープニングでゆづさんが出てきた瞬間にパトラッシュに首根っこを咥えられてしまい、ショーの間中必死で連れて行かれないように抵抗してたはずなんですが、cocoさんのようにかんそーぶん書けるような記憶が残ってません。今朝会社に到着するまでほぼ抜け殻状態で、さっきお昼食べたらようやく地上に戻ってこれた感じです。
気が付いたら、cocoさんのところもすごく盛り上がってて思いっきり出遅れました(;-.-)

だだだってね、しょうがないんですよ(言い訳始め)このニワカさんがようやく2回目のショー体験で、生意気にもプレミア席に座ってしまい、至近距離でゆづさん見ちゃったんです。フィナーレの時は超目の前に、しかも静止しているゆづさんがほんの数秒とはいえすぐそこに立ってたんですよ。この時点でお約束通りブラックアウトは不可抗力でせっかく保存した「今日のゆづさんデータ」が脳内からブッとんでしまい…(言い訳終わり)

だから、cocoさんがかんそーぶん書いてくれてひっじょーーーーにありがたいんです!!お願いします時間が空いた時でいいので続き書いてください心待ちにしてます(涙目)

パリ散見せてくれたのは覚えてます。でも4T飛んだのかそれとも3Tだったのか記憶が定かじゃない…ジャンプの転倒はなかった(うん、これは覚えてる)。
P&G宣伝のトークショー、登場の仕方はちょっと違ってて、ゆづさんと大ちゃんが二人の両腕でひとつのハート型作ってた(と思う)。でしたよね!?違うかしら!?夜公演とは違う登場の仕方だったと思うんだけど…

ああああああ自分のゆづ耐性のなさが恨めしい(号泣

あ、でもオープニングでかなちゃんと目が合った(と、自分の中ではそういうことにしている)時、手がちぎれるほどブンブン振ったらかなちゃんがニコーーーーってしてくれたのをメチャクチャはっきり覚えてます。ランビ様はお衣装にキラキラが付いてなくても後光が差してました。トランコフさんは髪切って少しだけウサンコフさんじゃなくなってました。ちょっとカッコいいと思ってしまった自分がいます。エデンの樹にマジ泣きしそうになりました。

ヒロミゴーはトークで若干すべった時に一人笑いしてるのがちょっと自分的にツボでした。

…ダメだ、ゆづさんと全然関係ないことばっかりアウトプットされてくる…。coco道場のみなさんみたいに上手にレポできません!無駄に長くてごめんなさい!!
現実に目の前で見てたはずなのに、なんていうか、リンクと客席の間にスクリーンがあって、実は3D映像を見せられてたんじゃないかっていう感覚です…

来月の新潟遠征は、今度こそ脳内データ消さないようにcocoさんを見習って冷静に行ってきます!!!
[ 2014/06/09 15:12 ] [ 編集 ]

一日危険でした……

coco様、何度もお邪魔してすみません!

猫松さん、たけのこさん、ちびたんさん(2回目!)、うずらさん、レポート本当にありがとうございました!

一昨日は寝る前にもう一回録画観て、昨日は皆様のレポート読んでまた録画観て×2……頭も心も満たされたまま眠りにつきました♪
そうしたら、朝から脳内で羽生くんがエンドレスリピート状態で……仕事になりません……。
良かった、今日採血担当じゃなくて胃カメラ担当で(ダメじゃん!!)
そんな訳で、救急隊長、意外と役立たずかもですww

何だかDOIと新潟が不安になってきましたよ……新潟はひとりだしな~泣。
立派に進化を遂げられた(?)coco様見習って、何とかせねば!

うずらさん、お互い頑張りましょうね!
[ 2014/06/09 16:55 ] [ 編集 ]

1夜明けて

リアルなかんそーぶん&目撃談、本当に有難うございます。上手じゃなくてもそれが臨場感あって伝わってきました!
感情、感覚を文章にするのってとっても難しいのに、みなさんの自分盛り上がり具合でどんだけ良かったのか想像できます。
記憶飛んじゃってても相手がサイコー可愛い仔犬ちゃんじゃしょうがないです。みなさんレポからも関連動画からも興奮度合いが伝わってきました。

やまぽん隊長しばらく注射器持たないで、患者様に変わってお願いします。

それだけに、COCO師匠のいつに無い落ち着きっぷりが逆に怖い。あのブレブレ念写写真からわずか数ヶ月でここまでメンタル鍛えられるものなのでしょうか?
ご自身、自分に何があった?と分析中のご様子。今月まだアイスショー続きますのでこのまま師匠が連勝してくれるのを祈ります。
猫松さん「COCOからファイン」ニヤリです。
[ 2014/06/09 18:14 ] [ 編集 ]

「COCOからファイン」!!

あああっ、気づかなかった〜!
そういうことだったんだ。くやしいっ。
aomaniaさん、いつも鋭いなあ。

やまぽん隊長、お気をたしかにっ。
救急隊長がそんな状態では、coco道場門下生一同、全滅の危機に瀕してしまいます……!!!
どうか、しばらく針だけは持たないよう、お願いします(笑)。

うずらさん、同じ公演だったんですね。
なんですと? フィナーレで目の前に羽生選手ですと?
ふっふっふ、今回のお説教組はうずらさんに決定ですね!
正座1時間でお説教ですから、覚悟しておいてください。
かんそーぶん、書きますよお。
ほんと、読んでいただくほどの内容にならないことだけは太鼓判を押しておきます。

aomaniaさん、分析終了しました。
キモい結論ですが、書いていいですか?
かんそーぶんといっしょに書いちゃうよ。
ドン引きますよ、まちがいなく。
ま、いまさらって気もしますが……。
[ 2014/06/09 19:12 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします!

待ってました!
ひきませんよ〜引けるとこまですでに行って一周してますから

くれぐれも仕事に差し支えないようにでお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2014/06/09 19:35 ] [ 編集 ]

今さらですが… 彷徨っております。

こんばんは。現地観戦レポ・テレビ観戦レポ
ありがとうございました。

FaOI前にYTで見てたのに やっぱ 過剰反応しちゃいました(^^;;
反感とかじゃなけど すごくさびしく感じました
なので 生放送では「言えないよ」は上の空状態
自分でも なんだこりゃの反応…(汗)
天国 彷徨えませんでしたf^_^;
そして やっと
今日 録画を まともに ちゃんと見ました。
今さらですが…(^^;;
「言えないよ」めっちゃ良いです! (笑)
"羽生くん"てんこ盛りで見応えありました。
すっごく すっごく 素敵でした\(^o^)/

オープン二ングやエンディングなど
羽生くんは 仔犬‼︎‼︎ ですね。かわいい!
羽生くんと真央ちゃんは 音の捉え方が上手く
見映えしますね。

ランビエールさん 素敵!本当に氷上のバレリーナですね。筋肉のつき方がバレエ!筋肉も芸術!特にお尻の筋肉!
キャンデローロさん 会場のご婦人を襲う姿も剣裁きも 全然衰えてなかったです。

今さら「言えないよ」に堕ち、天国を彷徨っております。

cocoさんのかんそう文の続き 楽しみです。
[ 2014/06/09 20:26 ] [ 編集 ]

違ってたかも

安藤美姫ちゃんのプログラム違ったと思ったんですが、
衣装が違っただけで同じだったかも…
ろうそく持って、黒マントで登場して、白い衣装だったんです。

録画で復習?してみたら、もしかしてって思って。
不勉強ですみません。
[ 2014/06/09 22:44 ] [ 編集 ]

追記を読んで!!

cocoさん追記ありがとう!!(^^)
私はお家でドキドキしながら見て、見たときは割に冷静だったんだけど、
録画再生で、オープニングとフィナーレのゆづさん、素敵すぎるよまぶしすぎだよ、と何度もリピ☆

パリ散は惜しかったですよね。
でも最後のてへへがまた天使でしたね。

「言えないよ」テレビ中継生で見た時、珍しくダンナも一緒に見ていて、私は最初割に冷静に見ていたんですが、ダンナが本当に珍しく「良かった!感動した」
と言うので「やっとわかってきたか!!まったく!!」
と思ったくらいで。

でも録画してみたら、なんと私泣けてきちゃいました。
なんだろ、わからないけれど、彼が頑張ってきた足跡が見えてきたようで
。こちらもリピっちゃってます(;;)ポエムになりましたが(笑)

ところで、cocoさんの恋に恋してるのか?ファンなのか?
に、激しく同意しちゃいました。cocoさん小さな字で書かなくともバレてますよ。(^^)

私もソチ演技で羽生君な毎日になり、あまりのドキドキさ加減に「これは恋??」と、私ちょっとどうかしちゃったんじゃないのか。。的な。
どうかしたくらいならともかく、おかしくなっちゃったんじゃ。。。と一時どうしたものかと。。思いました。。

でも、最近は私の場合、本当に「オカン」で、「この子が傷つかずのびのびと育ってくれればいいな!」「ケガには気をつけて!!」
「ジャンプ、うまく飛べるかな。。」「もっとバレエ習ったりして芸術性を!!あなたはもっと伸びるはず!!(教育ママごん風)」
「素敵で優しい女の子と将来幸せな家庭を築いてほしいわ」

などなど。妄想??恋から愛へ!!となったのやもしれません。。

そして、スケートが、スケート選手が好きになりました。
ゆづはもちろん、はび、マッチー、のぶ、大ちゃん、かなちゃん、あっこちゃん。真央ちゃんは演技泣いたし、

プル様はもちろん!

今回はジョニーにランビ様、ロロ、あと、今井遥ちゃんは今回初めて見ましたがあんなに優しい顔してて以外に激しく舞ってましたね!なんだかゆづと少しだぶりました。(ゆづに似てるのは真央ちゃんだけだと思ってたんだけど!)ミキティ、のびのび滑っててとにかく、みんな素敵でしたね!!

なんかコメント欄いっぱいに語ってしまいましたね。
cocoさん「わからない!!」爆笑です。
レポありがとう!!今度はTOI?いいな〜絶対レポしてね!!

そうそう、羽生くんはコロコロ表情が変わりますね。千の仮面を持つオトコ。仙台ではどんな表情でしょうか、楽しみですね!!

ご家族のご病気、心配でしたね、お大事になさってくださいね!

[ 2014/06/09 23:45 ] [ 編集 ]

皆さま、ありがとうございます

cocoさま、皆さんこんばんは
なんかコメント数スゴイことになってますね(笑)
皆さんのFaOIレポートや感想読んでると何回も追体験できるみたいで、スゴく楽しいです。

やまぽんさん私もDOI、ぼっち観戦ですよー(涙)ソチから続く観戦ツアー、スケート大好きでも結弦君大好きでもない友人を高額チケットのアイスショーに誘うのも限界がきたので(笑)
TOIの追加もFOIの一般も玉砕しましたのでDOIに魂込めたいと思います
cocoさん仙台も横浜も両方行かれるんですよね
うらやましいです。でも、レポート追体験も楽しいのでそれはそれで妄想たくましく楽しみにしてます。
でも、TOIは映像でもいいから観たかったなぁ。全国放送してくれないかなぁ
とコメント書いてるうちに「かんそーぶん」の、追記が…

私もソチ以来こんなに羽生結弦という人にのめり込む自分に戸惑いましたし理由が分かりませんでした。
でも、顔が好きとか容姿が好き
とか…とはなんか違う気がする…(もちろん両方好きです!が)
アイドルも、韓流も全く興味が、なかったのでよくわかりませんが
とにかく一目惚れして、知る程に好きになった!としか言いようがないんです。
自分でもどこまで行くんだこの気持ちは…と真剣に悩む時もありますが
ここまできたら応援し続けようって思います。キャンデロロさんが「日本のファンはスポーツマンとしての僕、そしてそれ以上に人間としての僕をいつもリスペクトしてくれる。日本の人は一旦ファンになったら一生ファンでいてくれる」って言ってましたが(FOIのパンフより)人間羽生結弦が好きならこの先成績不振だろうがたとえ選手でなくなろうがやっぱり応援していくんだって強く思います。そしてそんな羽生結弦くんに出会えたコトを嬉しく思います

なんかとめどないコメントになってしまいましたが、cocoさんの追記
読んで、なんだか伝えたくなってしまいました

[ 2014/06/09 23:51 ] [ 編集 ]

cocoさん、ステキ!

「恋に恋させる」力こそ、真のアーチスト!
(仔犬ちゃんは、生まれもってのエンターテーナーですね!)

夢をもらって、困難な日々に、妖精の金粉を!

毎日、セ選の「ロミジュリ」を見ていたけれど、
これからは、「言えないよ」を観ていきます。

罪な選曲!
(恋の魔法から解かせてくれないつもりらしい。)

「好き」って告白されたような天国感。
そちらが本気なら、離れませんよ!(応援しつづけます)
ーとはいえ、私は生は試合のみと決めていますがー

ショーの座長を立派に努め、ひろみgoの歌を牽引する! 弱冠19歳!

ーcoco様のかんそう文がステキで、また、コメントしてしまいました。ー

[ 2014/06/10 00:01 ] [ 編集 ]

みなさん、すごい!

こんばんは。腑抜けになって帰ってきたyumiyumiです。
現在は、なんだか心の中にぽっかり穴が開いちゃったような感覚。
すごく楽しかったのに、この喪失感はなんでしょう?
夢のような時間でした。私の貧困なボキャブラリーでは、レポート
できません。みなさんの書かれる文章を読んで、「そうそう、
そうだったわ」なんて頷いてます。みなさん、すごいです!!
自分で自分がおかしかったのは、「言えないよ」の前に、
暗闇の中でアップしてる羽生選手をずーっと見つめてて、
郷さんの声を遠くに聞きながら「あ~私って失礼だわ、
全然話聞いてないわ」と思ってたことです。
すーっと滑りながら、いつものジャンプ軸の確認動作をしてた
姿は覚えてるんですが、話の内容はまったく覚えてません(笑)
我ながらひどいです。
「言えないよ」、ほんと良かったですね。「あぁ、この気持ち
どうしたらいいんだろう?」って感じで。このショーだけでは
もったいないと私も思います。また見たいなぁ。
写真展も、観てきましたよ。こちらも行けてよかったです。
cocoさんお勧めの写真、一番先に目に入りますね。ほんとに
綺麗でした。その瞬間に羽生選手が纏っていた空気まで一緒に
切り取ってきたような感じがしました。
隣にあったもうひとつのパリ散と対になってる感じで良かった。
後ろ側の新旧ロミオもすてきでした。棚の上の写真は、
ここで教えていただかなければ、見落としてたかも?事前情報が
あってよかったです。振り返りの笑顔のポスターは、まさしく
天使でした。「あ~来て良かった」と満足して、1階で最中と
ずんだ大福をお土産に買って帰りました。おいしかったです。
今週末の仙台や、DOIなどに行かれる方々、しっかり楽しんで
来てくださいね。またレポートお待ちしております。特に
新プロ!SPは引き続きバトルとか。楽しみですね。
…余談ですが、妹はジョニーに召されてしまいました。
ジョニーが出るならまた行きたいと言ってます。
ショー終了後の会話。
私「今度は競技会も見てみたいよね。」
妹「うん。でも、競技会って、ジョニーはもう出ないよね…」
ジョニーの現役復帰は、さすがにないか…。
できるだけたくさん、羽生選手とジョニーが同じショーに
出てくれますように。
では、みなさま、おやすみなさい。
[ 2014/06/10 01:12 ] [ 編集 ]

かんそーぶんの続き、ありがとうございました♪

cocoさんはやっぱり凄いです!
ちゃんとご自分を見極めようとなさる。行動に移す。

自分で廃人と言っちゃってる人でも、2種類あるんだなって、このごろわかってきました。
いわば、能動態の廃人と、私のような 受動態の廃人。

で、私の今後の課題は、目指せ 能動態廃人。
cocoさんのブログや門下生の方々に刺激を受けながら
羽生選手をひたすら愛し、また、彼をとりまくフィギュアスケート界というものを末永く応援していこうと思っています。
[ 2014/06/10 02:16 ] [ 編集 ]

次なる歴史を刻むのは?

追記有難うございます。

花やしきのローラーコースターって舐めてかかると結構な目に会うんですよね。崩壊するんじゃ無いか⁈くらいのガタガタ感と民家に激突しそうな危うさと。
この時点で、あれっ?って気付きますね。COCOさん、やっぱりおかしい。全然大丈夫じゃ無いと。

当日コメの「♪付き言えないよ〜」もパトラッシュの背中に乗りながらだったのでは?と勘ぐってしまいます。そりゃあ目の前で白シャツ王子に、告白の歌を演じられたら恋しちゃうでしょ。逝っちゃうでしょ。

恋しているのかわからない?
COCO道場の歴史に名高い「ブラックアウト」「八戸事変」を経てまだ言うか。ポカーン
仙台もあることですしCOCOさんがそう言うのであれば・・・
イヤイヤ、思いっきり勘ぐり〜
もう1週間切ってますから心身共に万全で臨まれますように。お家の方もおだいじに。
[ 2014/06/10 03:16 ] [ 編集 ]

恋してるかわからない?

cocoさん、この期に及んで「恋しているのかわからない」ってどういうことですか〜?
私はてっきりcocoさんを恋仲間(?)だと思って、前回のコメントで堂々と大文字で恋してるって言っちゃったのに・・・
まあ、心肺停止してICUに入ってもわからないくらいのcocoさんですから仕方ないですが(上から目線〜てへっ)
早く気がついて下さいね♡

今朝の我が馬鹿息子(11)のひとこと。
ニュースを見ながら「母さん、密室の恋って何?」
えっ・・・それを母に聞く?
・・・と思ったら、未必の故意、でした。大丈夫か、受験生。

FaOI、良かったですね〜♪あんな素晴らしいショーを生で観られた皆様がうらやましいです。
何しろ、最年少のゆづくんが、仔犬ちゃんのゆづくんが、センターで、トリで、一生懸命みんなを引っ張っていたのが健気というか、もう泣けて仕方ありませんでした。
「言えないよ」は反則技ですね、確かに。お説教行きですか?
あのキラッキラの白シャツが似合いすぎてまぶしい・・・

話は変わって、ふるさとプラザの写真展、cocoさんに「娘さんと一緒に行ってきたら」とおすすめいただいたのですが、
今週の学校行事のためにけっこうお疲れモードで、やっぱり無理よね〜と思っていたところ、
某池袋ヤ○ハからセールのハガキが。
他にも都内に出る用事ができ(田舎住まいです)
ついでなので(←だいじなとこですね)行って来たいと思います。
cocoさんはじめ仙台組の皆さん、気をつけて行ってきて下さいね〜!
[ 2014/06/10 11:24 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

え~と「注射器を持たせるのが危険な看護師」は流石にまずいと思ったので、今日一日「羽生くん断ち」してみましたw
昨日の夜、かんそーぶんの追加には気づいたのですがコメント書き込みは我慢して(笑)、今日は仕事が休みだったので、何時もならパソコンに向かうところをそれも我慢してみました(コーラスのレッスンとかもあって忙しかったのもありますが……)。
取り敢えず明日は安全に人に針が刺せそうです♪

何でこうなったんだろうな~。ソチのSPの次の日も、ワールドのFSの次の日も仕事だったけど大丈夫だったのに……。ソチの時なんて睡眠時間2時間で仕事だったのに……。

やっぱりcoco様のかんそーぶんにある通り、「反則プロ」のせいでしょうかね。
もうまるっと同意ですよ、本当に!
何回もリピートした挙げ句が月曜日の有様なので、ちょっと見るのが怖くなるくらいですよ!
私は勝手に、羽生くんのファンは「おかんな人」と「恋してる人」の分類で考えていて、自分は「おかん」だと思っていたのですが、もしかしたら違うのでしょうか……。
DOIはダンナと観戦なのでパトラッシュは来ない……と思うので、やっぱり初めてのぼっち観戦のFaOIまで答えが出ないかもです。
ゆずモルさん、頑張りましょうね!

今週末の仙台遠征組の皆様、天気も気温も不安定な日が続きますが、体調整えて楽しんでくださいね♪

あ、coco様、OS-1はこれからの暑いシーズンの運動のお供に役立ちますよ♪
ダンナはマラソンの後、これを飲んで脱水を解消してから飲みに出かけますww
[ 2014/06/10 21:19 ] [ 編集 ]

「羽生選手と恋とcocoちゃん」

羽生選手のファンなのか…
羽生選手に恋してるのか…
恋に恋してるのか…

アハっ^ ^ 。
たまごが先か… 鶏が先か…みたいなお話ですね
とっても 難題!のような気がしますよ。
それを確認しようだなんて… ちょい現実に返ったときに 魔が差した!?のかな…(^^;;

ところで、今回の感想文。
アイスショーレポになってるレポですね。
SOIでブラックアウト‼︎ レポにならないレポ。
八戸の自己崩壊‼︎ お写真ブレブレ。状態から
随分グレードアップじゃないですか!?
怪我の功名!?
ハードルを いっきに 上げちゃいましたね。
TOIのレポも 期待してます(^_^)v

あっ「羽生選手と恋とcocoちゃん」のテーマの方は ゆっくり時間をかけてレポあげて下さいね。行方がとっても気になります^ ^
[ 2014/06/10 22:44 ] [ 編集 ]

かんそうぶん?有難うございます。

後半ドン引きなんてとんでもない。猫松は『がぶりより』ですぅ
ソチ以来の、言い出せなかった私の気持ちと同じですよ。
もう恋でいいじゃないですか。

私の場合は、世界選手権観戦まで結構悩みました。頭おかしいのかなぁなんて。
で、直接観て確かめるしかないと決意を固めてSP観戦。(←ぼったくり券で)
もう1回確かめねばと行ったSOIでクラッシュ。ナニクソ負けないぞとFOIへ。(←ちょっとだけ進歩したぞ。よしよし)

結果、ますますわからなくなりました。
だって、羽生さん変ですもの。子供なのか大人なのか、強いのか弱いのか、美しいのは確かですけど、表情だってくるくる変化して、何とも掴みきれない正にファンタジー。妖精ですか<<<<
底なし沼にはまった様です。これが恋ならたぶん初恋。(←既婚者なのに)

ドンひきして下さい。

仙台は取れませんでした。本日はヤフオクでも競り負け。明日再チャレンジ予定です。羽生さんの正体を見極めるまで、自分の気持ちに納得行くまで。ん?逝くまで?あれれれ~
[ 2014/06/10 22:56 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんは♪

いま、私がいちばん心配なのは、このブログ、きっと仙台に行って帰るまで、この記事がいちばん上のまんまですよね。このキモい妄想恋バナ記事がずっとトップにあるかと思うと、おちおち仙台にも行ってられない〜(泣)。でも、まちがいなく、このままですう〜(大泣)。

ひとりひとりにお返事したいけど、すみません、今週はむりやり仙台に行くのでばたばたで〜。でも、おんなじ気持ちですっていうコメントやメールをいくつもいただいて、ああ、そうなんだ、おんなじだったんだあって、うれしくなりました。思い切って書いてよかったなあって。だから、ひとまず、ドン引き以降のコメントにだけ、お返事させてください。

のりまきさん、私もちがうプロだと思ったけど、ナレーションが同じだったので、あれ?と思ったんです。だいじょうぶ、私ほどスケート知らずにブログ書いてる人、この世にひとりもいないですから^^;。ま、ここ、翻訳ブログですからね……(たぶん、みんな、忘れてるだろうけど・笑)。

aikoさん、恋→愛、すてき! いやあ、でも、ポエムりたくなりますよね、あれだけ浮世離れしたもの見せられると。でも、TOIに行っても、結局、わからずに終わるような気がします……。家族のこともありがとうございます!

ユヅもるさん、私もみなさまのコメント、何度も読み返して、追体験させてもらっています。みんな、他人じゃないような気がして。キャンデロロ氏の言うように、リスペクトを忘れずにずっとファンでいられたらなあと思います。

amerieさん、そうか、それこそ真のアーティストなんですね! なんだか気が楽になりました(笑)。いえ、私のかんそーぶんなんてすてきでもなんでもないですよ。イタイだけで^^;。試合、一度、見てみたいです〜! うらやましいです〜。

yumiyumiさん、お帰りなさーい。郷さんのトーク、私、しっかり聞いてましたよ、珍しく(笑)。私も『言えないよ』はここだけではもったいないので、ぜひまた滑ってほしいなあと思います。初日より楽のほうが滑りこまれていて、動きがより洗練されていたと聞きましたし。妹さんはジョニー氏に! そうですね、現役復帰はさすがにむりかと^^;。でも、ショーではこれからも共演してくれるでしょうから、またいっしょに観に行ってくださいな。

みーこさん、いえ、私は単に気になるとそのままにできないだけなんです。石橋もぶっ叩いて、完全に壊しておいて、でも、むりやり渡るタイプ。だから、まわりには迷惑だと思いますよ〜。受動態廃人は少なくとも、周囲には迷惑かけないですからね。だから、いまのままのほうがよろしいかと^^;。

aomaniaさん、え、やっぱり、ぽかーん、ですか。わかってなかったの、私だけ、といういつものパターンですか……。coco道場の歴史に名高いって、おもしろすぎます。歴史って!(笑)じゃあ、また仙台で新たなる歴史を刻んでこないとね。でも、新生cocoだからなあ、いままでほどおもしろい展開はないのでは、と(ほんとか?)。

きのママさんが書いてくださったときには、うわあ、きのママさん、かわいいって心から思ったんですよ。だって、自分はちがうもんって(笑)。いえ、いまだって半分は思ってますよ、私はちがうもん!って。未必の故意! それはむずかしー言葉だから11歳にはしかたありません。私、もっとひどい空耳したことありますよ。これ、ブログのネタにとってあるので(笑)、またどこかで書きます。あら、「ついでに」池袋に行く用事ができてしまったんですね。それは「しかたない」ですね。楽しんできてくださいね!

やまぽんさん、夢の世界からの無事のご帰還、おめでとうございます! でも、これで安全に人に針が刺せるって(笑)。おかん派か恋派か……むう、ここはぜひ、ぼっちFaoIで確認してきてください。富山と新潟のコラボ、豪華ですよね。うらやましい! ほんと、地方のアイスショーも全国放送してほしいです。

Rieさん、そのテーマは……もう触れたくない……(恥)。え、これ、レポになってます? だとすれば、テレビで見直してから書いたからですよ。そうじゃないと、なんにもおぼえてないも〜ん(といばる)。TOIのレポ、できるかなあ……。って、Rieさんも行くんじゃないですか! じゃあ、Rieさんがコメント欄でレポしてえ〜(とまたもや丸投げ)。

猫松さん、そうか、これ初恋なんですね。初恋はゆづ蜜味だったんだ……。そう、彼、やっぱり、へんですよね。いつまでたってもつかめない。そこに翻弄されているわけですが。そして、チケットとり、がんばってください〜!!! ヤフオクはほんと、厳しいですよね。終了時間を伸ばすのだけはやめてほしい……(つまり、トライしたことはある)。
[ 2014/06/11 00:44 ] [ 編集 ]

ああ、楽しかった

cocoさんと門下生の皆様、こんばんは。
かんそーぶんとレポ、ありがとうございました♪

BSが見られないので、テレビ放映の分は
実家(父)に録画を頼んでいて、皆さんのレポを読んで
今からワクワクしています。

問題は、父がちゃんと録画できているか、なのですが…。

私「だから、午後の6時から10時まで!フィギュアスケートの番組!」
父(やや耳遠い)「お・い・し・ん・ぼ」って予約画面に出てくるぞ」
私「それは、万が一延長した時のために10時なの。10時で切って~」
父「やり方が分からない。全部録画しておくから」

これで「美味しんぼ」だけが録画されているんじゃ
ないかと心配で心配で仕方ありません。

「恋に恋しているだけ?わからない」という
cocoさんが可愛いらしく、羨ましいなぁと思いました。
恋について考えていたら、それはもう恋なのよ~e-266
仙台に行く皆様もお気をつけて。
また楽しいかんそーぶん&レポ、期待しています♪

では、おやすみなさーい。
[ 2014/06/11 01:08 ] [ 編集 ]

恋です!

cocoさま、皆様、おはようございます。
FOI以来なにかとバタバタして、2日ぶりにコメさせていただきます。すんごいお久しぶりな気分(笑)

cocoさんの「かんそーぶん」や皆様のレポのおかげで、FOIのふわっふわがいまだに収まりません。
だって現地組もテレビ組も、皆さんレポに名を借りた羽生選手への愛激白コラムになっていて、おもいっきりインスパイアされまくり・・・冷めないよ~
失礼な言い方だったらごめんなさいですが、どの方も本当にかわいいです! 羽生くんを好きな気持ちがストレートに伝わってきて・・・前にも書きましたが、私は理性が感情の邪魔をするタイプなので、文章を打ち込んでいても自分の気持ちをうまく表現できなくて、cocoさんや皆さんの素直さがうらやましいです。

でも、ゆづくんへの恋ごころは自分でも認めざるを得ないかも・・・cocoさんがちっちゃい字で書いた気持ち、わかります。うすうす自覚はあっても声を大にしては言えないというか・・・
若い時の恋と唯一違うところがあるとしたらオカン目線が混じるところでしょうか。やまぽんさんが「オカンな人」か「恋する人」か、とおっしゃってましたが、私は日によって行ったり来たりです。「オカン」が入っている日はまだいいのですが、100%「恋」の日は苦しくて動画すら見れない日もあります(わぁぁ恥ずかしい・・・)
そんな日にうっかりと、ゆづくんがバンケとかで女性スケーターと寄り添ってる画像なんか見ちゃったときは、光の速さでwindowを閉じたりします。皆さん、そんなんないですか? 私だけ? イヤイヤみんな同じと信じています(笑)

・・・というわけで、cocoさん恋ですよ! 恋という自覚をもって週末のTOIに臨んでください! 
TOIに参戦する皆様、今回はなにしろFOIから一週間後という精神的にハードな戦いになるかと思われます。地元仙台ということで羽生氏の気合の入り方も格別、キラキラ度がより一層破壊力を増していることは想像に難くありません。おのおのMY AEDを持参するなり、ノーモア・パトラッシュの呪文をおでこに貼り付けるなり、ご自分の生命維持対策を万全になさってください。無事生還のあかつきには、またまた愛あふれるレポをお待ちしております。

私は今日これから母の付き合いで新橋演舞場に三宅裕司の舞台を見に行かねばなりません。ゆづくんに三宅裕司が上書きされちゃうよ~(泣)帰ってきたらFOIの録画見て、「恋しいゆづくん」をさらに上書きせねば・・・
[ 2014/06/11 08:02 ] [ 編集 ]

レポ堪能してます!

おはようございます。

今日は水曜日。このコメント欄を何度見直していることでしょう。
皆さんのレポでFaOIをリピートしています。

今までの脳内再生と違うのは、「トンボから見た世界」のように目の前がいくつものコマになってて、
その画面のひとコマひとコマに違う羽生選手がいることなんです。
これはcocoさんのレポの仔犬羽生選手、こっちでジャンプ成功がたけのこさんのガッツ羽生選手、このキラッキラッがうずらさんの静止羽生選手……、まだまだ皆さんのレポの画面がいっぱい動いてて賑やか。現地レポだけじゃなくて録画レポもすごく気持ちが伝わってきて、一緒に見ているみたい。

テレビ中継のスイッチャーって言うんですかね?
一度にいろんな撮影画面を見て、放送する画面を選んでる人いますよね?

でもその人と違うのは、「どの羽生選手にするか選べない」ってこと。
選べないですよね? こんなにいろいろいてくれたら、どれかひとつなんて!

今週、仙台行きます。こんなに連続でチケット取るなんてどうかしてると思いながら、取っちゃってたけど、
もう、いいことにします! ここまで来たら、「自分、どこまでやりたいのか」わかるとこまで 
というか落ち着くとこまで 自分を放しておいてやろうじゃないか という気分です。

これ、羽生エネジー炸裂の「言えないよ」効果だと思います~。
[ 2014/06/11 10:26 ] [ 編集 ]

賑わっていますね^^

TV組ですがcocoさんはじめ皆さんの熱い&温かい&おもしろい感想を分けて頂いてすっかり現地観戦した気分です。
あちこちのブログを読んでも今までのアイスショーの中でも特別にエキサイティングな素晴らしいショーだったみたいですね。
私の元彼ランビ氏の評価もすこぶる良くて、実質なんの関係もない私まで鼻高々です(笑)
羽生選手にはプル様より本当はランビ氏を目指して欲しかったのですが、マッチーがその路線のアートなフィギュアに行きつつありますね、個人的にはちょっと残念、。

フィギュアデイズのインタの一部を知って(もうすぐ届きますが)少々センチになっていますが、羽生選手にはいつかプロになったらランビ先輩やジョニー先輩のように練りに練られた演技を披露して欲しいな、と、その時は観戦に駆けつけたいと思っています。
自分の中でしっかり期限を決めて一分一秒を大切に(あれっ、誰かさんの言葉)スケート道をひたむきに走る羽生結弦選手をこれからもしっかりと見守っていきます、キリッ!

今はなかなか動けるそんな環境ではないので、cocoさんや皆さんの新鮮パックのような観戦記を”ごちそう“として美味しく頂かせて下さい。
ありがとうございましたぁ^^
(たくさんのコメでまた増やしてしまったみたいで恐縮です、レスは要らないですから、楽しい記事を読むだけで充分です。)
[ 2014/06/11 11:33 ] [ 編集 ]

はにゅ恋

cocoさん、参戦された皆様熱いレポありがとうございました。また仙台もよろしくお願いします。

cocoさん、みんなゆづ君に恋してますよ。でも・・言えないよ・・・
みんな19歳ですよね! だから熱い気持ちなんです。

Faoiのお写真では、みんなとっても仲良しであったかくて、ゆづ君楽しそうでしたね。

ところで、高橋選手と安藤選手にキスを迫られてる写真に、ゆづ君の手がはっきりと写って、手までイケメンでした!

大きくて、指が長く、cocoさんは八戸事変でこの手と触れ合われたんですね~。うらやましいです~。

ぜひ仙台も気を付けて行ってくださいね。また、かんそーぶん楽しみにしています。







[ 2014/06/11 12:49 ] [ 編集 ]

プ、プルシェンコ氏IN!

噂にはなってたけど……友だちともどうなんだろうと話していたけど、まさかねー、あはは、ですませていたのに、そのまさかのIN!(涙)
もうーー、豪華すぎてどうしようっ。
帰りの新幹線に間に合うかどうか、ずっとそのことばかり心配してたけど、もういいや(え?)。
[ 2014/06/11 13:23 ] [ 編集 ]

みるくさま

写真では、大きく見えましたが、実際は大きくありませんでした。
私より小さくて華奢でした…。
[ 2014/06/11 13:58 ] [ 編集 ]

続きありがとうございます♪♪

cocoさん、みなさんこんにちは!!

気が付けばコメントの数がすごいことになっているので、これ以上増やしたらcocoさん読むの大変かしらと思いつつ…

また書いちゃう♪

cocoさん、続きレポありがとうございます!!
そうです!そうでした!!パリ散の紹介の時は誰と言う前にものすごい歓声(悲鳴?)でしたよね!私もパトラッシュに魂半分引きずりだされたまま、条件反射であぎゃあぎゃ言ってた気がします。cocoさんと同じく生で見るのは初めてだったので、鼻血出そうでした。もとい、感激でした。

や…やっぱりお説教組決定すか;
あ、ほらゆづさんも色々お説教対象だからもしあれでしたらゆづさんもお説教部屋に呼んでいただければ2時間でも3時間でも24時間でも正座し(磔確定)

もう、ここまで来たら恋と認めちゃいましょう!私もいい歳こいて開き直ってます。
あ、でもやまぽんさんがおっしゃる「おかんな人」と「恋してる人」、私は両方に足かけてるかも。ゆづさん今頃どうしてるかしら…などと中二病丸出しの乙女妄想かましてる一方で、「飯食ったか?歯ぁ磨いたか?風呂入れよ!風邪ひくなよ!怪我すんなよ!!」と、いかりやも真っ青な心配性かーちゃんになってる自分もいます。
みんな同じですよね?ね?

素敵じゃないですか。乙女なかーちゃんがいっぱい\(^o^)/
それだけあったかい気持ちがたくさんゆづさんに向けられてるってことですから!


やまぽんさん

私も新潟ぼっち観戦ですよ~。(あ、幕張もだったけどw)
今度こそ3度目の正直で冷静な自分を保っていられるよう、滝行いってきます(嘘です)
お互い新潟の地でねじり鉢巻き締める意気込みで頑張りましょうね!

cocoさん、お返事はいらないですからね~
仙台へ行く体力養うため、ゆっくり休んでくださいですー。
[ 2014/06/11 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

猫松さんの「もう恋でいいじゃないですか」
に、激しく同意。
そうです!いいじゃないですか、恋で・・・。
cocoさんたら「きゅんきゅん」だの
「甘い空気」だの「きゃ~」だの
散々書いておいて、今更(笑)。
そろそろ無駄な抵抗はやめて認めましょうね。
cocoさんだけでなく、皆さんもです!
あれだけ熱く告白しておきながら(笑)、
往生際が悪い。
私も「まだ19歳の子供じゃない」と否定したり、
「頭がおかしくなったのかしら」と、
人知れず悩んだもんです。
でもこのトキメキは誰にも止められません!!
他人様から見れば、変なオバサンですよね。
でも・・・、変なオバサンで結構!
ここに来ればお仲間が沢山いらっしゃるから。
実際お会い出来るゆづ友さんにも出会えました。
もう怖いものナシです。
今度はTOIに向けて熱く語りましょう。
あ、私はお留守番ですが・・・。
行けなくても、テレビ放送が見られなくても、
語りますよ。
心だけはもう仙台です!
見に行かれる幸運な方々は、またレポをお願い致します。
[ 2014/06/11 16:02 ] [ 編集 ]

ゆづ君の手

cocoさん

八戸のゆづ君の手は小さくて華奢だったんですかー?
 
cocoさん、なんかゆづ君の手を知ってて、まるで彼女みたいじゃないですかー。

たしか、何にも覚えてないとか言いながら、そこはしっかり味わうって・・・なんか妬けてしまいますよー。
[ 2014/06/11 18:50 ] [ 編集 ]

あいにく、しょせん、念写レベルなので

この記憶も本物なのか、自分で捏造したのか、定かではありません(*_*)。そもそも、ほんとうに握手したのか…σ(^_^;)?。

……えっ、もしや、これを恋と呼ぶのでしょうか………。
[ 2014/06/11 19:25 ] [ 編集 ]

何と、プル様まで!

ジョニーさんに続いて、プル様まで!

cocoさま、強運ですね!

パトラッシュが心配で、競技会以外は行かない決意の私ですが、
プル様のお出ましなら、廃人覚悟でTOIに行きましたのに!
(今さら遅いですね)

ゆずくんは、大物スターの取り扱いに、またまた心を砕いているでしょう。

特別なショーになりますね!
どうか、かんそーぶん、宜しくお願いします。910
(非常勤門下生の分際で、わがまま言ってすみません)
[ 2014/06/11 21:46 ] [ 編集 ]

恋ですよ~♪

端からみたらおばちゃんだけど、結弦くんの事を考えたら口元が緩みっぱなしです。

口角も上がってアンチエイジングぅ~☆

FaOIの皆さま(私も含めて)結弦くんを見る目が全てハートでしたわ。

だってカッコいいし、笑顔がきゅ~んとするほど可愛いですもの。

FaOIでは等身大パネルの結弦くんがいましたが、TOIではどの結弦くんに会えるでしょうね♪

皆さま、きゅん死なさらないようお気をつけて。
[ 2014/06/11 21:50 ] [ 編集 ]

仙台行きへの難関①

わーん!cocoさんの『ドン引き覚悟』のくだりから、みなさんのコメント
読んでいたら、どうしても心の内を白状したくなっちゃいました!

猫松さん、同感!
みもさんのお説教、説得力ありすぎ!


大好きに決まっているじゃないですかあ!(心から!)

でも、まだふっきれてないんですよ…私。

ファンだっていうことはもちろんオープンにしているけど
『そんなにハマってない』ってそぶりをしてしまうんです。
パリ散や旧ロミジュリを延々と再生して『また見ているの?』と
言われるのが怖いような。
過去に、年下の男の子にハマる方々を斜めに見ていた私。
そのせいかなんともいいようもない背徳感のようなものがよぎるというか。

そのくせ衝動的に八戸に行って・逝って・生還してきて…。
これって大好きなのバレバレなことに気がつかなかった!
coco さ~ん!

まさに現在進行形で往生際が悪いわたし。
なんと、目前に迫った仙台ぼっちTOI行き、
まだ家族に言ってないんです。わーん!なんて言おう。


ホントひとりよがりですいません…読み飛ばしちゃってくださいね。
[ 2014/06/11 22:22 ] [ 編集 ]

このブログにドン引くというコトバは無い

ひょろりさん、おそいです。
コメ飛ばしたからには何人たりとも読み飛ばしません。諦めましょう。何やらFaOIレポから「愛かな?恋かな?オカンかな?」論争へシフトしてる?コメント欄賑わい過ぎて、焦った時💦のトイレットペーパーみたいになってますよ。

仙台、もう心がザワザワしてます。
行けないんだけどね。私もチケット取れなかった組なので師匠始めチケット取れたみなさんが頼りなのです。お留守番する私達はお腹を空かせて餓死寸前のヒナなのです。くちを開けてただ待つしかないなんて。
ゆづくんとプルさまが同じリンクに立つ姿・・・しかも仙台で。活字にしただけで悶絶します。みっ観たい。
行ける方、プラチナチケットどころじゃ無いですよぉお
FaOIから1週間。思うにアイスショー続きによって若干あくまでも若干ですが羽生耐性が芽生えていて次のレポもイケるのでは!?と、考えます。
新生COCOさんに新たな負の歴史はいらない。頼もし〜パチパチ

でもなーいざという時のコメ、Rieさんに保険かけてるふしがあるのが気になる、とっても気になる。
前日壮行会やりますからトイレットペーパー長くなっても読んで下さいね。
[ 2014/06/11 22:55 ] [ 編集 ]

いやいやいや!

ここまで来たら、もう断固、抵抗するっ。
ちがうっ、ちがうもんっ。ぜったいに……ちがう……はず……。

こまゆみさん、「美味しんぼ」、無事に録画できてましたか?(笑)ああ、その鋭い分析は聞かなかったことにします……。

ゆうさん、三宅裕司! そ、それは……。FaoIの録画を見れば一瞬で上書きできますから、だいじょうぶ! でも、しないほうが身のためかも^^;。そう、今回はあまりにあいだが離れていないので、正直、心身ともにキツイです。いや、でも、なにがあろうと行く! 問題は帰ってこられるかどうかです……^^;。

ゆかさん、仙台行くんですね! いつの公演ですか? 「トンボから見た世界」ってうまいっ。まさしくそんな感じで、私も何度も読み返させてもらって、楽しんでいます。私も自分でどうかしてると思います。でも、別府も富山も新潟も行かないし、とわけのわからない言い訳を自分にしています^^;。『言えないよ』効果、強すぎ……。

スージーさんの元彼、大好評ですね! ほんと、すてきでしたもの。インタはまだ読んでないけど、中身は知っています。やっぱり、復興支援に早く直接、かかわりたいということかなあと思ってます。読んでないのでなんとも言えませんが。私のかんそーぶんなんて、なんの足しにもならないと思いますが、すこしでも楽しんでいただけたのならとってもうれしいです。

うずらさん、「おかんな人」を「おかしな人」に空目して、「あ、私、このカテゴリーだ」と思いました^^;。そして、まさか羽生選手と同じ部屋でお説教のはずないでしょっ。それ、お説教にならないから! ふふふ、私が羽生選手にお説教してる隣の部屋で、うずらさんはうずうずしながら(あ、これギャグじゃないから)待ってるだけ、という、そういう刑ですよ。つらいでしょ?(笑)

みもさん、「きゅんきゅん」は単なる事実ですから。
1の次は2、と同じくらい、世界で揺るぎない、科学的事実にすぎないですから。でしょ?(真顔)
ふふふ、ほんと、みんな、往生際が悪くて、かわいいですよね〜(となぜ、ひとごとのように言う……)。

みるくさん、彼女みたいって……。その言葉だけで死にそうになりました……。仙台に行く前に殺さないでください……。

amerieさん、ほんとうにまさかプルシェンコ氏がinだなんて信じられないです。夢のようですよね。かんそーぶん、書けるかどうか自信ありませんが(テレビ放送で記憶の補填ができないので)、がんばりますっ。でも、910ってなんだろう……。

こゆなさん、そうなんですよね、かっこよくてかわいくて、もうよくわからなくなっちゃいます。TOIのプロ、なにが見られるのか、とっても楽しみです。花になれ以外がいいな〜と贅沢言っちゃいますが、いままでの花は意識がなかったので、はじめて観るのとおんなじかも(笑)。

ひょろりさん、まさしく、きょうある方にメールするとき「背徳感」という言葉を使いました。そうなんですよね……。え、八戸行った時点でばればれ!? き、きづかなかった〜(泣)。でも、家族には早く言ったほうがいいですよ! ほら、いますぐ告白するのです! だって金曜か土曜でしょう? 急げ〜〜〜!!!
[ 2014/06/11 23:34 ] [ 編集 ]

変な数字が入って、すみません。

この数字、コメントの送信のとき、間違って入ったようです。

119の間違えではありません。新生cocoさんですから、
その必要はないですね!

とはいえ、今度だけは、相当くると思います。Be careful!
ゆずくん、モチベーションが上がると神業ですから。

でも、そんなシーンに立ち会えるなんて!

謎の数字、ごめんなさい。

[ 2014/06/11 23:59 ] [ 編集 ]

難関クリア

Cocoさん 
お風呂からあがったらなんとコメントが!
寝ぼけマナコの家族に『留守にするけどアイスショ…』ゴニョゴニョ…。
家族はすでに悟ってました(よっぱど挙動不審だったようで)
言えました。わーい!ありがとうございます。

aomaniaさん
コメ、キャッチありがとうございます。トイレットペーパー!
ちょぴっと長くしました。ゆづぷるじょに最強トリオのお土産を
持ち帰れるよう、現場で逝かないよう頑張ります!


[ 2014/06/12 00:25 ] [ 編集 ]

aomaniaさん、あはは、たしかに別の論争にすりかわっているのがおかしい。って、それ、原因、私だわ……。あら、壮行会やってくださるんですか? じゃあ、壮行会用のページつくっておかないと、なんてね。でも、なんにしろ、この記事トップのまま、仙台行って、なにかあったらしゃれにならないので、写真1枚ぺたんと貼った記事でも置いて出ようかな。

amerieさん、そうだったんですね! てっきりアメリカの911のもじりかと思って、ちょっと悩んじゃいました。たしかに今回は必要かも、と(笑)。
やっぱり、今回は神業ですよね! 楽しみ〜。

ひょろりさん、よかったですね〜! ゴニョゴニョですぐにわかってもらえたとはすばらしいっ。これでお土産はひょろりさんに丸投げ〜(笑)。ひょろりさんはいつの公演ですか?

しかし、こんなに長いコメント欄、まだ読んでくださる方いるのかな……。
[ 2014/06/12 00:35 ] [ 編集 ]

ズズズーツと!

コメ欄、まだ伸びますよ~、cocoさんがいる限り!(笑)

TOI、ひょろりさん、告白&無事パス、おめでとうございます(パチパチ)
私はまだ言えていません…。
ちょこちょこ遠出する仕事なんで、かこつけるつもりでいましたが、
それでも言えてないのは、ある失敗があったからでして。

先日、すごく仲良しの友達に「今アイススケートはまってるんだ」と告白しました。
友達→「誰誰?」「真央ちゃん? 羽生君?」
私→→「うん、真央ちゃん、すごくいいよね!でさ、はにゅくんさ」
って言った時点で、発音おかしく、耳まで真っ赤になっていくのが自分でわかって。
もう、オカンはアカン。
私→→「ジャ、ジャンプがすごいよね!」

家族に言ったら自分がどうなるか、おそろしくて言えないんです。

ちなみに、TOIのチケットは私は撃沈。
初めて生フィギュアに突進した世界選手権の公式練習の時に
親しくなった方が、強運にも二日間取ってくださったんです。

ありえない展開です。はい、「どこまで行くの?」展開なんです。

仙台の気温、低くなってるみたいですが、きっと何も感じないと思います。
羽生選手&プル様&ハビですもの。
矢でも鉄砲でも持ってこーい(古っ!)だもん!
[ 2014/06/12 01:34 ] [ 編集 ]

いよいよ

明日ですね!
私は土曜日に行きますが、まだ家族に言ってません。

日曜の幕張が初めてのアイスショーでした。オープニングで羽生くんって本当にいるんだ…なんて思ったくらいですから(←はい。今さらです)パリ散、トークショー、コラボなど盛りだくさんで、初心者には刺激が強すぎて、息苦しくなってしまいました。
帰宅して家族に「羽生くん人間じゃない。天使だった」と言ったら、
ドン引きされました。
ま~いつも「頭おかしい」と言われてますから~

なので、TOIもDOIも行くことは言えないし、このまま言わないかな。
土曜日は初めての遠征、しかもぼっち観戦なので、かなり緊張してます。
羽生くんのことになるとアクティブだよね。と友人に言われましたが、
今までの自分では考えられないことです。
これが恋してるってことですね!
「言えないよ」なのはこっちです‼︎
明日行かれる方、楽しんできてくださいね。

[ 2014/06/12 10:03 ] [ 編集 ]

目指せ100

わーいコメント100になっちゃいますね〜
書いちゃおう)^o^(

今更池袋行ってきました。昨日急遽仕事なくなったので、
行くしか無い!というわけで大雨の中行ってきました。好きな人に会いに!
と言ってしまおう…

人少なっ!1階にはまばらにお客さん居ましたけど2階お店の人しかいないじゃない…
でも、結弦くんのムダに麗しいお写真が眩しい!なんなんでしょう、あの罪悪感にも似た居心地の悪さ…もっとゆっくり穴が空く程見たいのに!絶対結弦くん見たくて来たのバレバレなんだから、ここは堂々と!とか…でも結局写真周りをぐるぐると挙動不審すぎて自分でもオカシイ…

右奥の棚の上の写真もマジマジ見たいのですが、後ろの観光デスクみたいな担当の人が気になって、観光パンフレット見るふりしながらチラチラと結局パンフレット沢山手にとって帰ってきました。もう一周して金メダル笑顔のポスターにのけぞって階段を降りて行きました。
動揺してお高い牛タンカレー3個も買って帰ってしまった。生クリームずんだ大福も…
でも、行こうか迷ってらっしゃる方は是非見に行って下さい!確か15日までです。本当にため息が出る程美しい写真の数々でした。
この前友達に羽生結弦なんて息子みたいなもんでしょう〜
って言われて「いや、オトコとして見てるけど」と即答してドン引きされました(笑)
もう、この罪悪感、背徳感は恋です
cocoさん、皆さん、認めて悔い改めましょう。いや、改めなくていいですよね。

TOIホントは諦めてたんですが、突然行けるコトになりました(涙)全てのコトに感謝します。
こうなったら、行けるとこまで行くぞ!
みなさんにちゃんとご報告出来るように瞬きも、惜しんで観てきます
トイレペーパーどこまで長くなるのかなぁ












[ 2014/06/12 10:50 ] [ 編集 ]

あてにならない保険…

コメ数 スゴいですね。

ぎょ!ぎょ!レポ保険(゚д゚lll)

cocoさんのコメ スルーしてましたのに
amerieさん 被せちゃったのね( ;´Д`)
どんなイベントも
その場 はしゃいで あと 空っぽですから
その保険 全くあてにならないような…
お伝えできれば 良いんですけど…f^_^;
[ 2014/06/12 11:28 ] [ 編集 ]

100番ゲット?(被らなければ)

羽生選手の『未必の故意』により、バッタバッタと撃ち落とされ、哀れ
今でも『密室の恋』という禁断の恋に身をやつしている多くの老若男女の
被害者(?)の一人、みーこでございます。
私的に、この恋に一番ぴったりくるネーミング。きのママさんとご子息に感謝! ソチでのパリ散、こちらは まるごし での ふいうち でございました。 お説教部屋に呼びつけても
「まさか、自分の魅力がここまでの破壊力を持つとは、ちっとも知りませんでした。」 とテヘぺロされて、おしまい。無罪放免ですね、きっと。
『密室の恋』から抜け出して、少しでも自分の気持ちをオープンにしていった人から、気持ちはラクになっていくのでしょうね。わかってはいるんですが…
まだ、自分からは、羽生のはの字も口に出して言ったことのない私…

何はともあれ、TOIまでまで後わずか。プル氏投入され、仙台は一体どうなってしまうのか… ただただ想像するしかない私もそわそわしてきました。
cocoさんはじめ観戦隊の皆さま、くれぐれも、くれぐれもお気をつけて!
ご無事でのご生還、ひたすら祈っております!

[ 2014/06/12 12:39 ] [ 編集 ]

ああ、100踏みたかった〜

まさしくみーこさんのおっしゃるとおり、「密室の恋」だからこそ、苦しいんですね。ま、私はちがうけどお〜(口笛)。

外国人スケーターのみなさま、ぶじに仙台に到着したようですね。

shioshioさんもTOI組ですね!
いつもコメントくださっている方で、金曜夜と土曜昼にぼっち参加するよ〜という方、よかったら左のメールフォームからご連絡くださいな。ちょこっとお会いしましょう。では〜♪
[ 2014/06/12 14:25 ] [ 編集 ]

仙台へ(土曜一回目参戦)

いつも楽しく♪ブログ拝見させていただいてます。

みなさんのコメント読ませて頂きましてあまりにも
「同じ気持ちだよー!!!」と、言いたくてコメさせて頂きました。
最初に娘を巻き込み
SOI帰りに「ママ、私 胸にくいが刺さっさてる。」と直径30㎝位の
わっかを作る小6に「そうでしょそうでしょ」と思いながらも口にはせず。
とうとう、主人にも
「ねーねー仙台っていったことないねー。笹かま牛タンおいしいよね」
と誘い・・・
はぁ~とうとう仙台遠征が実現するなんて
討ち死に覚悟で 
みるたびに発光(後光?)されちゃって顔を思い出せない
羽生さんの顔を覚えるって目標にむかってがんばります。
[ 2014/06/12 14:52 ] [ 編集 ]

ペーパー伸ばしてすみません💦

coco様 ファミリーの皆様 はじめまして(^_^) ペーパー更に伸ばしてすみません💦 あんぱんといいます(*^^*)

昨日cocoさんがプル様のINのお知らせをされてから っていうか もうずっと前からお仲間になりたくて でも勇気がなくて コメできませんでしたが もう我慢の限界ですので 私もお仲間に入れてください。

私もcoco師匠と同じく ファミリーの皆さまと同じく ゆづ君に ゆづ君に 『こっこっ 恋 してま〜す‼︎ 』
あっ 言っちゃった(←オバチャン照れております)
私は断然中2です!オカンな気持ちは図々しくも 全くないのです。
それを知ってるのは うちの子どもたちと妹だけで 夫には内緒で明後日 仙台初アイスショーです♪ ♪♪
遠方のため 飛行機まで乗っちゃいますので(飛行機も10年ぶりぐらい) なんだか もう今週はずっとソワソワしっぱなしで でも とっても いや人生最高 幸せかも です(*^^*)

師匠のにこっブラックアウトや八戸事変 宮城ふれあいパトラッシュ FOI 前のこれって恋? もう翻訳記事も素晴らしいですが パンツもファミリーの皆さまの温かい いや熱いコメに 感動しました。 すみません ちょっと興奮してますね。
私は土曜昼 ぼっち観戦です。師匠 私もメールしていいですか?
師匠や皆さまみたいに面白いことが書けないのが悲しいですが 私 がんばります‼︎ よろしくお願いします♡♡

[ 2014/06/12 18:30 ] [ 編集 ]

ああ、トイレットペーパーの補充が間に合わないっ

とりいそぎ、あんぱんさま、遠慮なくメールくださいな♪
うまくお時間があえばぜひ。
[ 2014/06/12 18:47 ] [ 編集 ]

プルプルプルプル

プル様と一緒の羽生さんの可愛らしさは格別・・・・・
まるで雛鳥
なのに<<<<<<ヤフオク撃沈。望みは仙台放送
[ 2014/06/12 19:54 ] [ 編集 ]

いざ仙台

わーん
ペーパー補充して下さい。

このまま書き続けていいですか?
ゆづる依存症の皆様、この週末の事を思うと何も手に付かない状況に陥ってますよね。
このブログの主である我らがCOCO師匠をはじめ何人もの門下生(中にはそんな道場、入門したつもりは無いという方もおいでかと思いますが・・・)が王子生誕の地!仙台へ向かわれます。
ドキドキですね。ソワソワですね。
私も行けないからこそいろいろ想像して落ち着けないでいます。

体調は万全ですか?お家の方達にちゃんと行き先伝えましたか?チケット持ちましたか?
あとは?やまぽん救急隊長お願いします。

もうレポとか気にせず、とにかく!楽しんできて下さい。世界一キラキラ輝いてうっとりするような麗しい香りのする場所で昇天して下さい。

と、一度は思いました。Rieさんに保険解約されちゃったしー(;O;)
だがしかし!
COCOさんがぼっち参戦隊にお声掛けされているので今回は強固な、5枚岩?6枚岩?
すご~い
これはすばらしい体感レポートが期待できるのでは?!
[ 2014/06/12 21:04 ] [ 編集 ]

壮行会!!!

ペーパーどこまでも伸ばします。

さて、いよいよ明日からプル様一緒でテンション上がる天使によるアイスショーであります。

本日のこの壮行会の主人公でありますcocoさんも観戦隊のみなさまも、中2のハートでますます天使に恋することでしょう。
ぼっち観戦のみなさんは、cocoさんによるAED講習会も開かれるようですので(ちがうって)安心しました。

数日後には、「密室の恋」経験を積み成長された姿を私たち留守番隊に見せてくれることと思います。(レポ楽しみにしています)

それではcocoさんと観戦隊のみなさんのご活躍と成長を期待いたしまして、「1本締め 」とまいりますので、皆さん、ご唱和ください。

「よおッ、シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン」

お体に気をつけて。
いってらっしゃ~い。

[ 2014/06/12 21:07 ] [ 編集 ]

プル様とゆづるくんが!!

更にペーパー伸ばしお許しを!!

プル様のツイに羽生くんとヤナさんとプル様の3ショット!!
よかったねえ!!憧れの人と!!ゆづ!!なんか涙出そう。。

観戦されるみな皆さん!!目に、耳に焼き付けて楽しんできてくださいね!!
お裾分け、できたらば。。待っててよいですか(泣)
[ 2014/06/12 21:16 ] [ 編集 ]

猫松様もご覧になってたんですね(^^)
[ 2014/06/12 21:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

aomaniaさん、みぽさん、激励の言葉、ありがとうございます!

順不同ですが。

ぐるぐるさん、ご家族もいっしょに遠征? すばらしいっ。廃人の鑑ですっ。お嬢さんの表現、すばらしすぎます。そう、羽生選手、発光してますよね。ほんとうに、きらきら。今度こそ、しっかり網膜にやきつけてきてくださいな♪

あんぱんさま、はじめまして。ご主人にはないしょって(笑)。まあ、いないことさえ言っておけば問題ないですね、うんうん。えっと、翻訳ブログだということをおぼえておいてくださってありがとうございます(笑)。むこうでお会いしましょう!

猫松さん、まだ望みを捨てずにがんばって〜。いつも直前に行けなくなる方いらっしゃいますから、あちこちでアンテナ張ってみてください!

Rieさん、ユヅもるさん、私の代わりにレポ期待してます(笑)。

ゆかさん、それ、わかる〜。意識しすぎちゃうんですよね。チケット、ラッキーでしたね。でも、早く家族にカミングアウトしてください〜。もうあしたですよ、あした!

shioshioさん、幕張がはじめてでは刺激が強すぎますよ。私は八戸の帰りに「羽生選手、人間だった」と友だちにメールして引かれました。「なんだと思ってたの?」ときかれて、「天使か妖精さんか王子さまだと思ってた」って書いたら、「それは気づいてよかったわ……」って、本気で呆れられました。そしてshioshioさんも早く家族に言うのですっ!

みーこさんもカミングアウトすれば楽になりますよ〜(たぶん。重症するともありますが……)。

これから準備があるので、今夜のコメントはこれが最後になります。みなさま、行ってきまーす。むこうでお会いできる方、楽しみにしています♪
[ 2014/06/12 21:33 ] [ 編集 ]

aikoさま

えっ、それ見てないっ。
見てこなきゃっ。
では、ほんとうにこれで失礼します〜。
[ 2014/06/12 21:34 ] [ 編集 ]

coco!!さあ、早くっ!!
[ 2014/06/12 22:00 ] [ 編集 ]

私もみました~♪

ごめんなさい、まだ伸びます!

プル様仙台in、素晴らしいですね~♪
ツイの写真も見ましたよ! 羽生くんのあの幸せそうな顔!!
ソチの時はそんな余裕なかったでしょうから、本当に良かったね!
ああ、本当に「凱旋公演」というか「おめでとう公演」というか、素晴らしい!
行きたかったな……流石に小6息子を早朝から夜遅くまで一人に出来なかったです(ダンナ2か月前から休日出勤確定だった 涙)

仙台放送のニュース動画見ました。演目に関する情報がちょっとありました。行かれる方でネタバレが嫌な方は見ない方がいいです。分かる方には練習風景でちょっと映った振り付けで分かってしまいます。
……すごく見たかった演目でした(泣)ますます悔しい……
動画の神様の降臨を待ちたいと思います……。

さて。
coco様はじめcoco道場の皆様、体調は万全ですか? マイAEDと魔法の呪文は装備してますか? キュン死で行き倒れた時の為の身分証明書は持ってますか? パソコン及びスマホの画像フォルダのロックは出来てますか?
全ての準備が出来たら、心置きなく仙台に突撃を♪
救急隊長は遠く神奈川から念を送って影ながらサポートしたいと思います!
戦勝報告or撃沈報告(レポート)お待ちしています♪

まあ何より、きっと心の底から楽しんで滑るだろうキラッキラの羽生くんの姿を思う存分堪能して、大いに楽しんできてくださいね♪

[ 2014/06/12 22:01 ] [ 編集 ]

破れないように、そーっと伸ばします(勝手にシングルと決め)

cocoさん、いつも温かなお言葉、ありがとうございます。
我々全国の留守番隊、みぽさんの音頭取りで「一本締め」行いましたよ~
後は、aomaniaさんや、やまぽんさんの素晴らしいアドバイスのほかに…
私のできる事は~~

パトラッシュっ!ハウスっ! くらいかな~

やまぽんさん、私も一瞬の振りで、わかっちゃいました。やっててよかった
動画学習♪
あ~、だからますます落ち付かなくなってきました。会場の キャー!!が
今から聞こえてくるようです。 動画アップが楽しみですね~
[ 2014/06/12 23:49 ] [ 編集 ]

お留守番組の自習時間に


「羽生選手のジャンプを見分けてみよう」動画です。
(ニコ動なので登録しないと見られませんが)
うまく見れるかなあ…とりあえず貼ってみます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23868252

見てもまだよくわからない…
繰り返し見て、お勉強したいと思います!!
[ 2014/06/27 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/31-886d8e12


