スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

↑翻訳してみてないじゃん! 〜 BRM(べっぷ、レポ、待ってます♪)

べっぷ
(アンケート:左の白い子と右の黒い子、どっちがかわいい? ……はーい、右の黒い服の子〜!)

前回の記事のコメント欄があまりに長くなってしまい、トイレットペーパーの補充が間に合わないから新しい記事をというご要望があったので、とりあえず、つなぎということで。

ほんとうはTOI楽レポを書きたいのですが、いまは時間が取れないので、いつか、当初どおりの安定の時差あり記事としてアップしたいと思います。メモはいっぱい取ってあるので。ええっ、もういらないとか言わないで〜(泣)。

さて、この記事で言いたいことはただひとつ。

BRM(べっぷ、レポ、待ってます♪)

名乗りでてくださったきょさん、雪さん、かれんさん、羽生選手の演目だけでかまいませんので、教えてくださ〜い。

※ここでお詫びを。私のほうではコメントになんの規制もかけていないのですが、FC2ブログのほうでNGワードが設定してあるらしく、そちらにひっかかると、自動的に「迷惑コメント」カテゴリに入り、書き込んだ方には「不正な投稿と判断されました」というメッセージが出るようです。そのこと自体、知らなかったため、「迷惑コメント」のページを見ることもなく、放置しちゃっていました。すみません。今回、ある方が教えてくださったおかげで、確認して、解除することができました。「不正な投稿と判断されました」というメッセージが出ても、こちらにはちゃんと残っています。確認してから、解除できますので、申し訳ありませんが、その場合はすこしお待ちくださいね。何度も書き込んでいただいて、お手数かけて、申し訳ありません。ゆうさん、かれんさん、aomaniaさん、ごめんなさい。かれんさんは今回、初アイスショーだそうです。ひとつ前の記事にコメントをくださっていますので、よかったらみなさま、お読みになってくださいね。

で、このあとは埋め草記事なので、ぜんぜん読む必要ありません。

さて、本日は廃人脳のメカニズムについて追求してみたいと思います。

どうやら、いま世間はズッカ……じゃなくて、実家ー……でもなくて、そっかー、でもなくて、石膏でもなくて……。
ええっと、あ、そうだ、サッカー1色のようですね。
でも、廃人脳にかかると、すべての情報の意味が一方向に変換されてしまいます。
ボールといえば、けん玉。
青く照らしだされた東京タワーは、金メダルを取った羽生選手のパリ散のシャツの色。
なにもかもが羽生選手につながっていくのです。
それこそが廃人脳。

さて、由緒正しき廃人脳の持ち主である私、
先日の父の日をすっかり失念しておりました。
当日になってから、ようやく父の日だと気づき、
「やばい! きょう父の日だった、忘れてた! さいきん、忙しかったから……」と家族に言うと、
「そうだね、忙しかったよね。羽生くんとか、羽生くんとか、羽生くんとか
……がーーーーーーん。

いえ、実際には一度、言われただけなのですが、そうでなくてもうしろめたさでいっぱいの廃人脳内では、その言葉がエンドレス・エコー。

「羽生くんとか、羽生くんとか、羽生くんとか、羽生くんとか、羽生くんとか、羽生くんとか……」

うう、父よ、ごめんなさい。
父よりTOIのほうを優先しちゃいました。すみません。
ビール、ぶじに届いたでしょうか……。

きのうはきのうで、家族が急に「海外旅行に行きたい」と言い出しました。
えっ、そんなことしたら、私が全日本やNHK杯に行けなくなってしまう、という言葉が喉から出そうになりましたが、そこはぐっとこらえて、廃人脳をちょいっと軌道修正。
まずはカナダを提案したところ、むこうには友人が何人か住んでいるので、すんなりOK。
ということは、いっそ、スケカナ? いや、せっかくだから世界選手権?
時期的にも世界選手権がいちばんよさそうなのですが、残念ながら、うちの家族は喘息持ち。
泊まりで出かけるときには、薬と吸入器がかかせません。
そんな人に、中国は……むり(泣)。

というわけで、なんとかごまかして、そのお金は全日本に使いたいとひそかに狙っている、正統派廃人脳の私です。

そうそう、仙台ではぼっち参加者を募って、「cocoといっしょにごはんを食べてもらう」という罰ゲーム企画を開催したのですが、なんとなんと驚いたことに、その挑戦を受けてやろうじゃないのという猛者が何人も名乗りでてくださいました。おかげで、とても楽しい時間を過ごせました。なぜごはんなのかというと、ぼっち参加者がいちばん苦労するのが食事なんです。私も放っておくと、ごはん食べません。八戸に行って帰ってきたら、2キロ痩せてましたもの。いまは戻りましたけどね。だから、ちゃんとごはんを食べたいなと思い、誘わせていただきました。

今回は地元のぽんこさんの案内で、牛たんも堪能できました。
まずはごはんがどんっとテーブルに運ばれてきたのですが、
それを見た私たち。
「こ、こんなに食べられない……」
「だって胸がいっぱいで……」
「羽生選手のこと考えると……」
「おいしいはずなのに、ごはんの味、わからないし……」
ですよね、ですよね!
胸が詰まって、食欲どころじゃないんです。

なのに、気づいたら。
私ひとり、ぜーーーーんぶ平らげてました!
どういうこと?
胸がいっぱいじゃないの?
恋は? 愛は? どこに行ったの?

はい、食欲の前には、なんぴとたりとも、勝てなかったようです(笑)。
しかし、このときごいっしょした方々は、私の廃人菌に感染してしまった模様。
ぽんこさんは地元なのに帰りの電車まちがえるし、こゆなさんは40度の熱を出してしまったようですし、ほんとうに申し訳ない!
この菌、残念ながら、最先端の医療を駆使しても、まだ治療法が発見されていないのです。
早く治療薬が開発されて、1日も早くふつーのまともな人間に戻りたいような、
この狂おしい毎日にもうちょっと翻弄されていたいような、複雑な気持ちです。
x_nC4-TZmbkAjZWa6bhLbxCl4Ey0VuwwbfRsMZMtbeE.jpg
安定のジャージLOVE♪ そして、いまの髪型もLOVE♪

べっぷ2
プーさんもいっしょに表敬訪問(ぴしっ)。
スポンサーサイト

NPH (NEW ペーパー 補充)

ついに新しいロールに。
もしかしらたコメ一番のりでしょーか?早起きは三文の得?

あの方なんですが…。
TOIで101・45出されちちゃいましたが、けん玉、腹チラでおびき寄せて
別府で更新のおつもりでしょうか?

もともと廃人脳で新聞読んでいても「羽田」「羽鳥アナ」「羽毛」などの
文字が目についてましたが
『coco師匠を囲む会』で廃人レベルUPした模様。
ここに入り浸っている限り治療薬は効かないのではなかろうか?

仙台でのパリ散キメポーズの指立てチェックが楽しかったので、
最近のヤマは振付検証。
黒パリでは、はじめのシットスピンに入る前、
手をほわっとハート型にみたいにしていたが何時からしなくなったのか、
肩をグッといれていたのが腕組みのイーグルに変わったのは青パリのタイミングなのかとか…。試合でサルコーさんとケンカした回数は?あと置き針シールも検証しなくちゃいけないし…。
COCOだったら変なひとっていわれない???

別府組さ~ん ゆづ君の躍動を楽しんできてくださいね。

[ 2014/06/21 06:05 ] [ 編集 ]

いよいよ、別府!

cocoさん!
トイレットペーパーの補充がしんどくなって、隣のトイレに移ってもまたこの週末でカランコロン♪すごい音たてて補充されそうな予感・・・

いや〜、別府リンクでのインタビュー&パリ散・・・なんですか、あれ?お宝映像ばかりじゃないすか?
温泉♨入って、ずいぶん羽伸ばしちゃってる感じがバンバン出てますわ!

腹チラ?腹チラどころじゃなく『いつもの倍見せております!』的な!(/ω\*)ヒャ
TOIで、『楽屋でけん玉教えてください!って羽生君に言われて・・・』ってBREATHEの方が言ってたけど、まさか、真っ黒のmyけん玉まで買ってたとは!!Σ(゚д゚;)

あー、あのけん玉があたしにぶつかって
『ごめんね!痛くなかった?大丈夫?』ってなでなでされたい!←はい、既に重症

cocoさんだけじゃありません、家族からの冷ややかな視線は!
もう、慣れですね、お互い。うちの会話の"羽生着地(なんの会話も全てゆづる氏の話で終えてしまう事)“も、今や『また、羽生君・・・?』とすら言われなくなってますから!

TOIに行って以来、TOIが素晴らしすぎて
『あたし・・・もう二度とフィギュア生観戦しなくていい!これを最後の観戦にしたいから・・・』
って、本気で思ってましたが一週間も持たず、別府が気になって仕方がない!

きょさん、雪さん、参戦される方々、楽しんできてくださいね!

パトラッシュはちょいちょい脱走するので、万一の為に先進医療保障のついた保険に加入する事をオススメいたします!
cocoさんからの指摘があったように、私は未だに治療法すら見付からず、今後も高額医療費(チケット代)を払い続ける事でしょう・・・
レポ待ってまーす!

[ 2014/06/21 06:33 ] [ 編集 ]

どうしましょう。。。

コーフンノアマリネレテナイ!
アタマガボーットシテイルヨ・・・
コレデハシメイガハタセナイ!!

今からでも寝なきゃ。

でも、その前に、かいとこ。

今回の参戦を告白して以降、皆様に頂きました
たくさんの温かい送り出しの言葉に感謝しながら、
ちょっと、いや相当早いのですが、ごあいさつを。

行ってきま〜す!

待ち時間に覗きますから、指示あれば(できるかどうかは置いといて)お願いします。
[ 2014/06/21 06:50 ] [ 編集 ]

新トレペの使い心地満点

せっかくcocoさんが新品のトレペを補充してくださったのに、羽生氏へのお説教から始めなければならないとは… なんなんですか!? あのハラ出し背中出しは! 少し前にVTRで献血を呼びかけてたけど、ハナヂの出しすぎでこっちが輸血してもらいたいくらいだよ!
だれかハラマキを! 周りに大人がたくさんいるんだから、だれでもいいから彼のおなかにハラマキを装着してやってください!

ひょろりさん、確かに廃人脳は視力にも影響を与えますよね。
私、両眼とも0.02と極度の近乱視で、しかも老眼も出てきてるんですが、新聞はじめあらゆる印刷物の文字の中から「羽」と「結」の文字だけはは廃人脳センサーが働いて、シャキーン見つけられますもん。

ウチは娘がもともとオタク体質なので、おかげさまで家族の反応はそれほど冷ややかではありません。まあ夫からはちょいちょいドン引かれてますが。
職場では「ゆづチュウ」という二つ名をいただいております。もちろん「ゆづる中毒」の意です。
ウチの職場には以前から『ましゃチュウ・ぐんチュウ・かめチュウ・あらチュウ』(それぞれ福山雅治中毒・チャングンソク中毒・亀梨和也中毒・嵐中毒の意)が棲息しているので、今さら私がゆづチュウになったからとて、さして驚かれもせず…という感じです。「あのゆうさんがここまでハマるとはね~」とは言われますが(笑)
恵まれた環境にいるな~私。思う存分、羽を伸ばしてます。きゃっ「羽」だって❤❤❤

いよいよべっぷエキシの当日ですね~!インタを見てると「大分の子どもたちに通年のリンクを!」って使命感責任感に燃えちゃってるみたいなので、今日明日のパフォーマンスも破壊力満点になりそう… きょさん、雪さん、生還してね!そしてぜひレポを!お留守番組の飢餓状態を救ってくださいませ~
自分も今晩は指田くんのライブ行くんだけど、イヤ楽しみなんだけど、べっぷが気になるよぅ~ 指田くん、ゴメン…でもゆづへの愛のほうが深いの~

追伸:
aomaniaさん、くじ引きちゃんとやったんだよ…短冊は当たりだったんだけど、くじ引いたらバッサリ『ハズレ』でした。いつものごとく。もともとクジ運ゼロのうえに、FOIのチケット当たって向こう100年くらいの運をつかい果たしてるので。

[ 2014/06/21 07:58 ] [ 編集 ]

準備完了!

cocoさま、ご準備、ありがとうございます。
(MSYの中でありながら、ステキな記事を)

べっぷ組の方々、Newペーパーもセットされたので、
安心して心おきなく出発してください!

十分なトイレットペーパーがあれば、涙をぬぐうのもよし、
汗を拭くのもよし、危機迫った時には口紅でSOSと書くのもあり!

るすばん組みは、テレビでカットされるようなほんの些細な情報、
「Tシャツで、汗を拭った」とかのことを特に珍重して喜ぶ傾向アリです。

立派なレポより、エッと驚く19歳の素の姿に、あれこれ自由に萌えるので、
生のところをお願い致します。
[ 2014/06/21 08:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

わ〜い、NEW ペーパーだ!

ん?なぬ?
では、八戸のブラックアウトはもしや空腹による目眩ってか?
高級フレンチコースTOI直前に、ご飯大盛り平らげた??

cocoさんの器の(胃袋の)大きさを今更ですが、再認識。

きょさん、昨夜はあんなに丁寧にローカル番組レポしてくださったのに(ありがとうございました)、今朝は相当壊れてますよ〜。ゆかた妄想をはるかに上回る腹チラけん玉boyのせいかしら。

きょさんも雪さんも、師匠見習ってしっかり食事を摂って参戦して下さい。行ってらっしゃ〜い!!!
[ 2014/06/21 08:30 ] [ 編集 ]

cocoさん。新記事ありがとうございます♪

すごく久しぶりにおじゃまする気がするのは気のせいでしょうか。
いや、読ませていただいてはいたんです。
ただペーパーが長すぎて、3文字略号についていけなくなり(汗)。
まだここは短いから、書いちゃおっかな!(←いらない)

ぽんこさんの「羽生着地」
私も脳内ではいつもそうなんですが、口に出さないように必死なのは、まだまだあまちゃんの証拠でしょうか。というか、家だけでなく外でもそれだし、着地せずに延々続きそうなので、思うままにしゃべったら、本当にヤバい人。

別府の放送、なんでしょう、あれ。めちゃめちゃおいしいですね。
スケート教室でプルさまが腰かがめて子供に視線を合わせながら教えてる姿とか、あっこちゃんの子供たちへの優しい視線とか、なんて素敵なんでしょう!
そしてマルバツ。なんで○×であの質問?笑。で、唐突にパリ散。チラどころかキミはそのまま温泉に入るのか?というくらいの脱げてしまいそうな勢いで、どこを見たらいいのかマジ困りましたわ。

別府、あいにくのお天気みたいですが、
参戦組のみなさま、どうぞお気をつけてーーー!!!
[ 2014/06/21 08:36 ] [ 編集 ]

別府の朝がきた

わーい
新しい紙だぁ。
もちろんより可愛いのは黒い子です。*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

COCOさん、私はTOIの汗を拭ったTシャツをあげてしまう?可愛い子だったからあげてしまう?とな!
妄想の世界でとはいえ、無いよ〜と思っていました。可愛い子にめっぽう弱いCOCOさんの事。今日読んで納得しました。やはり脳味噌仙台で破壊されてたんだ!
良かった、分かって。

本日も仕事につき、夜の報告楽しみにしてます。
きょさん、雪さん行ってらっしゃーい。
それにしてもあの腹チラならぬ腹見せ、リハーサルしてるはずだから完全に私達を殺しにかかってますよね。
[ 2014/06/21 09:22 ] [ 編集 ]

ぎゃっ

聡明なるcoco道場の皆様、旧トレペのコメ欄(深夜の308コメあたり)から本日先ほどアップされました私ゆうのコメントが、ビミョーに違う内容で数回にわたり掲載されていることにお気づきの方も多いかと思います。

実は昨晩からコメントが投稿できない状態になりまして「不正な投稿と判断されました」って出ちゃうんですね。
それでタイトル変えたりしながら数回にわたりチャレンジ、少し時間を置いたほうがいいかもと今朝になってから内容を変えて投稿してみたのですが、やっぱりできず、最終手段でcocoさんに泣きつきました。

さすがは道場のあるじcoco師匠、迅速にFC2ブログに問い合わせてくださり、ちゃっちゃっと解決してくださいました。頼れる師匠~スキ!
なにかFC2ブログのほうで勝手に「迷惑コメント」認定されたみたいです。
内容があまりにくだらなかったのかな?「迷惑」認定されるレベルのくだらないコメントって…(泣)
そんなわけで、お見苦しいコメを数回にわたり皆様の目にさらすこととなり、大変申し訳ありませんでした。
皆様もなにかトラブルが起こった際は、私のようにジタバタと自力でなんとかしようとせず、速やかにcoco師匠にご連絡ください。

とりあえずお詫びとご報告でした!
[ 2014/06/21 09:39 ] [ 編集 ]

皆様、朝早すぎですww

こんにちは!
coco様、新しいペーパーありがとうございます♪
でも、この調子だと消費早そうですねww

昨晩は皆様「腹チラ(というレベルではない)パリ散」に翻弄されてしまいましたね~!
本当に何故いつもの練習着ではなかったのか……あれも体のライン綺麗にでるのでドキドキですけれど……。
でも羽生くん、この1カ月くらいで筋肉ついて逞しくなった気がする。気のせい? 何かウエストがっしりして太腿太くなったような……ってどこをチェックしてるんだ!!

別府組の皆様、あいにくのお天気なようですが、お気をつけて楽しんできてくださいね♪
レポートは魂が戻ってきてからゆっくりでいいですよ~♪

八重洲行かれた方もご報告ありがとうございます! 何とか時間を作って行ってきたいです(もちろんカメラ持参で!)
しかし皆様……私の恥ずかしい鑑賞スタイルをTOC公式にするのはいかがかと……汗 一歩間違えると不審者なので気をつけましょう!

coco様、来年の世界選手権観戦は難しそうですね……喘息と上海、もう絶対ダメな組み合わせ。
だから羽生くんもね、大丈夫かしらって今から心配ですよ……ホントに何で上海!?
何がつらいって、多分発作起こしてもステロイドがあまり使えないってのがアスリートは大変ですよね……。
置き針、衣装から透けて見えたりしちゃうのが残念ですが、必要不可欠なものなんでしょうね。試合の時は必ず貼っているから。
剥がした跡赤く残ってしまうので、ニコ動で「キスマーク!?」とコメントが入っていたのは笑ってしまいましたがw

ああ、また長々書いてしまいました、すみません!
別府組さんのレポートを待ちつつ、昨晩の2012全日本見てきます♪
[ 2014/06/21 11:00 ] [ 編集 ]

coco様、お忙しいところありがとうございます。

coco様、みなさま、こんにちは。
今、
病院の待合室にいるのですが、coco師匠の記事や、みなさんのコメントがおかしくて、笑いをこらえるのに必死です(^◇^;)
別府、盛り上がってますね。
最高にかわいい黒い子は、温泉満喫でいつにも増してお肌ピカピカでご機嫌のご様子♡きっと素晴らしい演技をみせてくれるでしょう。
行かれる方々、楽しんで来てくださいね。
では、またお邪魔します♬

[ 2014/06/21 12:13 ] [ 編集 ]

別府・・・。そして決意表明・・・。

cocoさん。新しいペーパー有り難うございます(*^_^*)
でも本当に門下生の皆様は、cocoさん・羽生結弦くんを愛してますよね!
いつも読んでいてとっても楽しいです♪

旅行、ゆづくんにポイント合わせて行きたい気持ち。
よーーーーーーーーーっく解りますよ(笑)
試合にもお金かかりますしね。
でも、cocoさんもグさんと同じく、財布の紐は八戸で無くしてるんですよね?
もしかしてもっと前?
誰かcocoさんの紐見つけたら渡してあげて下さい(^_^)

今日の私はずっとゆづくんのお腹にやられっぱなしです。
別府・・・。と独り言いって、「ママべっぷって何?」と5歳の息子に聞かれて、「えっ?ママ今別府って言った?別府・・・。そう別府ってな、今日本で一番幸せな所。そこにもしママが今行けたら、きっと死ぬけど・・・。」
「あかん!ママ!べっぷいかんといて!」と泣かしてしまった駄目な廃人ママ・・・。
ごめんね・・・。

そんな訳で、別府が気になって仕方有りませーん!
cocoさんの言うとおり、ゆづくんの所だけでもかまいませんよ♪
BRMです♪

それとリラさんのコメント見ていていろいろ考えさせられます。
募金だけでも・・・。と思いますが、無力感。
ゆづくんが頑張っていること。
私も力になりたいです。
昨日アイスリンク仙台での復興支援演技会のDVDを久し振りに引っ張り出してきて見ました。
結弦くんの決意に満ちた、凛とした演技にやっぱり涙が出ました。
まだ高校の頃から背負ってきた復興支援の責務。
逃げずに真っ向から立ち向かう彼は本当に美しいです。
何があっても、絶対守って応援していきたいです!!
そして彼の望む復興に力を注いで行きます!


[ 2014/06/21 12:40 ] [ 編集 ]

ふっ腹筋が・・

cocoさん、皆さんこんにちは。
 
ゆづ君、別府でもさわやかでしたねー。この服もファンからのプレゼントっぽいですね。仙台公演の最後のTシャツ(水色と白)はプレゼントのだったそうですね。

でも、ポロシャツとジャージはどうかなあ・・・いえ、カッコいい人はなんでもオッケーです。たとえ上ジャージ下スラックスでもきっとカッコいいです!(キッパリ!)

ところでゆづ君のお腹丸出しは、もう上半身の3分の2出してたら、もうTシャツ脱いでもいいでしょ~。

上半身裸でパリ散してくれたら、きっとまっちーも下だけ羽の衣装でやってくれるかも!

では「迷惑コメント」に認定されないうちに終わりまーす。
[ 2014/06/21 12:42 ] [ 編集 ]

ゆうさん
腹見せで壊れちゃったのかとを持ったよ。
ハラマキハラマキ何度も言うて、おかんぶり発揮し過ぎてます。

かれんさん、よろしくです。
ぶっ壊れぶり期待してますぅ
[ 2014/06/21 12:57 ] [ 編集 ]

別プーエキシビション。

始まりましたね^ ^

昨日の「温泉に入らせて頂きました」のご発言を聞き 織田くんツイで温泉に浸かりぱちりんこするお二人の写真!←無い。無い! はにゅ腹といい… 妄想 激走り!
さわやか青年に なんという…(ー ー;)
いかん。いかん。清く正しくです。
迷惑コメント行きになるーゥ。
今日は どんな羽生くんのお姿 拝見できるのでしょうか。 楽しみ!

別プー参戦組の
きょさん、雪さん、かれんさん、
レポのプレッシャーを忘れて 十分
楽しまれて下さいね^ ^
[ 2014/06/21 13:16 ] [ 編集 ]

腹筋丸出しスピン~。

cocoさん、みなさん こんにちは。
別府盛り上がってますねー♪

あのMHM(マジで 腹筋 見せすぎ)スピンは犯罪ですよ。絶対羽生さんわざとです(>_<)
もう殺人的。こーろーさーれーるー!!と悶えながらリピリピ…
子供たちはもうなにも言いません。完全に無視してくれてますww

ソチ直後(私がはにゅ廃になりたての頃)は動画ばっかり見ている私の側で、小3息子がクルクルとスピンやジャンプの真似事をやって「ママっ、僕と羽生くんどっちがかっこいい?」と決めポーズで 決してほんとのことを答えられない質問をしてくれてましたが、もう今はありがたいことに?無視…ww
娘もニヤニヤしながら動画を見る私を気味悪がっていますがほっといてくれてますww

生羽生チャレンジを企て中ですが、遠征は今のところ色々難しいかなと。
私も大阪なんでNHK杯是非とも羽生選手に出て欲しいです。いつ発表されるのでしょうね…ヤキモキです。
四年後は思いきって平昌行きたい!夢だけど!

でも今日は魂別府へ飛ばします!
お留守番でもcocoでレポ待ち楽しいです

別府組の皆様地上に戻られてからで全然いいので空腹の雛たちにエサやりヨロシクでーす。
[ 2014/06/21 13:41 ] [ 編集 ]

始まっちゃいましたね

cocoさん、ブログの更新、MSY中、本当にありがとうございました。
私もスーパーの「鶏手羽元」の前でキュンキュンしております。

前記事での、かれんさんの初投稿コメ、読ませていただきました。そして…

か、かれんさん!あなたしかいない!パトラッシュを任せられるのはっ!

本日組のきょさん、雪さんの為に、パトちゃんをしっかり見張っててくださいね。パトちゃんは、明日組のかれんさんと一緒に息絶えて…という事はなく、
「もうここは天国なんだな」と正しく認識して、これ以上、天上に一緒に逝かなきゃ、という気にはならないでしょう。

別プー組の皆さん、どうぞ安心して思う存分崩壊して、お花畑の天上世界、
楽しんできてくださいね♪

[ 2014/06/21 14:07 ] [ 編集 ]

cocoさん、ペーパー追加ありがとうございます。
でも、今夜にはもうペーパー切れますね。
今のうちに買いに走って下さいね。

今頃、別府は盛り上がってるんでしょうね。
あ~羨ましい!!
今日は予定があるから、別府を忘れていられると思っていたのに、
その予定が急に変更になってしまいました。
もう頭の中は別府で一杯(笑)。

悶々としていても仕方ないので、
昨日見られなかった例の動画をチェック中です。
あらまぁ~想像以上の大サービスだこと(笑)。
あれはチラ見せどころか、
Tシャツが脱げて、どこかに飛んで行ってしまいそうな勢いですね。

因みにアンケートの答えは、もちろん右の黒い子です!
白い子はほとんんど目に入ってません。
画面の大部分を占めているけど、それでも目に入りませんから。
何か白い物体があるな・・・程度。
その証拠に白い子が何か把握してません。
もしかして、うさぎだった?

cocoさんもお芝居好きなんですね。
浴びる程って・・・すごい!
私は特定の俳優さんも舞台しか観ないから、
せいぜい年に2回ぐらいです。
ご贔屓の俳優さんは・・・こんな公の場で恥ずかしいわ。
でもね、結弦くんと共通点がすごく多いんですよ。
そのことについ最近気づきました。
B型で、色白美肌、外見と内面のギャップが大きい、
指が長くて綺麗、意外と細マッチョ、おまけにけん玉好き・・・。
何だか怖いぐらい。
こんなヒントじゃ分かんないですよね。
分かんなくて良いですから!
[ 2014/06/21 15:01 ] [ 編集 ]

ただいまとうちゃーく♪

cocoさま、皆さま、
こんにちは~(*≧∀≦*)

来ましたよ~
早速、出演者フォトとパンフgetデス!

エントランスには、第二部の方たちがちょっとずつ人が集まってきました。

そして、既に、販売開始はまだ先にもかかわらず限定Tシャツ並んでます…
どうしよう。
とりあえず並んでみようかな?
でも雪さんに気付かれないかもしれんし…

と、思っていたら、
会場の中から歌が聞こえてきました♪
ドントン音も響いてきます♪
雪さん盛り上がってるだろうな…

では、また
本当の餌をgetしたら書き込みま~~す!!
(^^)/~~
[ 2014/06/21 15:25 ] [ 編集 ]

すみません

コメント欄を使わせてください

きょさん
一個前の記事にコメントしてしまいました。
エントランス2つありますけど、どちらにいらっしゃいますか?

とりあえず…アイスショーは夢の世界でした。

[ 2014/06/21 15:36 ] [ 編集 ]

富士見通りの、たて通りの入口にグッズ販売の所です並んでます
[ 2014/06/21 15:39 ] [ 編集 ]

もう買えましたか?

きょさん
私は緑色のチェックのワンピで売り場を眺めています!(怖)
[ 2014/06/21 15:48 ] [ 編集 ]

会えました!

つい今しがた、雪さんに会えました!
コメ欄お借りしたお陰ですありはがとうございますm(__)m

こういう出会い方って、初めて味わいましたが、何とも言えないような…なんか感動的ですね(*≧∀≦*)

スゴいcoco道場!!

でも、内容については話すことなく、
お帰りの時間もあるので、
その場でお願いして写真とってのバタバタお別れでした。雪さんありがとう(ハート)

そして、まだまだ餌付け二廻り目は始まってもいない…
きっと、雪さんの方が先に撒いてくれますよッ♪
[ 2014/06/21 16:03 ] [ 編集 ]

レポート…なのか?

羽生くんは言えないよと白鳥でした。
白鳥でジャンプミスして、最後小首かしげて頭の上で手を合わせてごめんなさいしつつ挨拶。

フィナーレでTOIみたいにプル様とジャンプ、成功♪

席が遠いからか、なんか冷静にみられました。でも後ろから最前列の人たちをみて、あそこにいたら召されるのは必然とは思いました。

そしてプル様はすごかった…
「俺に集中しない奴は呪われるであろう」オーラとでもいいましょうか。会場を支配してらっしゃいました。

あとは織田くんがパジャマ。

取り急ぎこんなところで容赦してください。
ああでもアイスショー最高…(☆∀☆)



[ 2014/06/21 16:38 ] [ 編集 ]

可愛いのは右の黒い子です。
アンケートは何回答えてもいいんですか?

今日は羽生ニュースが入るまで、ゆうさんDayになってしまう。
「不正な投稿」に認定されちゃうって?腹チラ、温泉、浴衣、くらいじぁ迷惑カテゴリーにはならないですからね。
妄想が過ぎて迷惑コメントに分類されちゃったんですね・・・ほどほどに。

今日は冒頭からブログタイトルの「翻訳してみてないじゃん〜BRM」のCOCOさん自分ツッコミとゆうさんの「不正な投稿」に阻まれてみんなのちゃんとしたコメントがまともに読めてないヽ(;▽;)ノ
笑かし先行でのコメントはお控え下さい。
[ 2014/06/21 16:51 ] [ 編集 ]

会えて良かったぁ!

雪さん!レポ有り難うございます(*^_^*)
めっちゃ嬉しいです♪

そして、きょさん、雪さん、無事会えて本当によかったですね!!
ちょっとドキドキしてましたよ(笑)

レポ楽しく読ませて頂きました!
ゆづくん言えないよと、白鳥だったんですね♪
遠くて表情見えなくて良かったというのか・・・。
召され無事生還されて良かったです。

プル様の「俺に集中しない奴は呪われるであろう」オーラが会場を支配するって、吹きました(笑)
何か解る(>_<)!!そのオーラ!

とにもかくにも、レポのお礼を・・・。
有り難うございました!

きょさんも、楽しんで来てくださいね!


[ 2014/06/21 16:54 ] [ 編集 ]

ずが抜けてます。

召されず無事生還が正しいです。
すみません・・・。
[ 2014/06/21 16:56 ] [ 編集 ]

チアボーイゆず

別府のお宝映像の数々の中で、未コメの気になるお写真があります。
フィギュア教室でのイベントでNBU BravesのFBにアップされています。
日本文理大学チアリーディング部の男子にリフトされる羽生さんのお写真です。
部員がガシッと腰を支えているのですが、そのウエストの華奢なこと・・・・
なんかこう、なんか何だかう~ん
取りあえず男子チア部全員説教部屋行きにしてください。
特に腰サポートの君。君だよ
[ 2014/06/21 17:20 ] [ 編集 ]

ありがとう

羽生君は白鳥だったのですね。

雪さん、ありがとう。
白鳥、大好きです。いいなあ。

幕張でのパリ散もとっても良かったけど
白鳥も見たかったなあ…(贅沢ですね)

ソチのEXの白鳥さんを何回見ていることか…

別件ですが、DOIダメもとで挑戦してみました。
瞬殺です。(2分)
奇跡で取れた方、いますか~?
[ 2014/06/21 18:48 ] [ 編集 ]

DOI

♪のりまきさん

前のトイペを伸ばしてしまったのですが、DOI、奇跡的に取れました。
時報とほぼ同時に最終ボタンを押しました(すべて入力済みで)。

クレカのセキュリティコードの入力画面が出てきたときは、奇跡だ!
と信じられませんでした。
本当に瞬殺だったようです。

他のチケット(海外オケやオペラのチケット)の争奪戦でも、
こんなにうまくいったことはありませんでした。
でも、いまだにドキドキしています...(心臓に悪い)。
のりまきさん、残念でしたね。どこかの機会に、ご一緒できれば。


♪猫松さん

FBの写真をみました。チアボーイ!すてき!
あのウエストをサポート...説教部屋行き確定ですね。

でも...きっと細いけどがっしりとしているんでしょうね(妄想...)
私のあのようなウエストになりたい...
[ 2014/06/21 19:12 ] [ 編集 ]

すごい

Nileさん、すごい!

ホントに奇跡ですね。
お留守番して、いい子にレポ待ってます。

テレビの録画を頑張ります!?

[ 2014/06/21 19:50 ] [ 編集 ]

皆様、別府の動画もきてますよ

Nileさん チケットゲットおめでとうございます。
私もPC時計ジャストにぽちったのですが、アウトでした。ぐすん
緊張で指が痙攣したからかしら。
本番に弱いタイプでした。
[ 2014/06/21 20:08 ] [ 編集 ]

ハムハム

きょさん、雪さんの出会いは生放送のドラマをみているようでした。
無事あえてよかったですね!
雪さんレポありがとうございます。
優雅な『白鳥さん』と『いえないよ』の舞だったのですね。
プル様のオーラは半端ないですよね!
カッカカッカ! 氷のしぶきが眼に見えるようです。

猫松さんの情報をいただき、さきほど動画見に行ったのですが、
パンフに掲載されたという質問の答えにしばし釘づけ!

好きな動物:猫、ハムスター

自分??
[ 2014/06/21 20:40 ] [ 編集 ]

動画見て立ち直ります

のりまきさんも猫松さんも、チケット残念でしたね。私もです(泣)

ため息ばかりを繰り返す私に
夫「ちょっと、羽生君に入れあげ過ぎなんじゃない?」

「入れあげ過ぎじゃないよ!S席のチケットを予約する事を
どれだけ迷って迷って迷ったか、君は分かっていないだろぉぉぉ!
あなたすぐ土曜仕事になったとか言うし、子供3人いるんだから
日曜の昼間しか駄目じゃん!!」(心の声)

「え~そうかな~?そんな事ないよぉ~」(現実)
チケットが取れなかったので今日はこれからヤケ動画です。
けん玉も腹チラも見ました。
ゆうさんの言うとおり「腹巻きしないと!」と思いつつ、
「それじゃバカボンのパパみたい?」(ごめん、羽生君)
コメントのNGワードは「へそ?」と思いましたが、
全然違いますよね。

ところで、羽生君の衣装の下に見える丸い物は置き針だったのですね。
ピッ○エレキバンかと思っていました。(ばか?)

皆様、良い週末を。
cocoさん、楽しいブログをいつもありがとうございます。
[ 2014/06/21 20:49 ] [ 編集 ]

懺悔…

雪さん、そして出会いを喜んでくれた皆さま、ごめんなさい。

私が出会えた人は、雪さんとは全く別の方だったようです。
雪さんからのメールで出会えてなかったことが判明しました。

ちょうど雪さんを探していたとき、雪さんも探してくださっていて『緑のワンピース!!』って教えてくれていたことに気が付いてなかった私は、キョロキョロしてケータイ見てる方を捕まえ、話しかけちゃったみたいです。その人も『ゆきさん』たったのかな?話し合わしてくれてたのかな?
いったい誰だったのか…

すっかり会えて別れたと思い込んでいたので、その後はフラフラエントランスをさ迷って開場を待っ行列に並んで過ごしてました。
席について、公演始まる直前に気がついたけど、後の祭り…
私のとんだ勘違いで、雪さんに無駄な時間を過ごさせてしまって申し訳ないです。
本当にごめんなさい。

自分のことのように喜んでくれた皆様にも、ごめんなさい。

おっちょこちょいでご迷惑かけました。

[ 2014/06/21 20:59 ] [ 編集 ]

雪さんへ(追)

あのあと、どうされましたか?
私のこと探し続けて、と思うと気がきじやなくて…。

メールを送ったつもりが、とどかないよ
うで、こちらを使わさせてもらいました。

ほんとにごめんなさい。
[ 2014/06/21 21:07 ] [ 編集 ]

みなさま〜

こちらのnewペーパーも伸びそうですぜい、cocoさん♡

別府組のきょ様、雪様ありがとう!!
出会えなくて残念でしたね。。
でも、素敵なショーを共有できて、幸せですよお(^^)

さて、猫松様の情報で別府の動画も上がってきてますが、
ちょっとTOIに戻ります♪画面撮り動画上がってきてたので、
ご覧になってる方もいると思いますが、、、

https://www.youtube.com/watch?v=AT_hGox3ers#t=294
こちらも「スポルたん」で検索行けると思います。

羽生君、「言えないよ」だったんですねえ!
FaOIで見た時、このプロはきっとどんどん良くなって伸びるって思っていたので、
今回の別府のも、フル動画来たれ〜!!って感じですが、どうかなあ(^^;)
[ 2014/06/21 21:34 ] [ 編集 ]

↑補足。。

「スポルたん」で検索→フィルターで、「今日」でやればでるかな。。
失礼しました〜☆
[ 2014/06/21 21:46 ] [ 編集 ]

✖パンツ ◎パンフ

ひょろりさん

パンフ画像見ました!
あたしも釘付けになったよ〜!

“猫、ハムスター"って!!
笑うしかないよね、黒豹だって猫科だから〜〜〜ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

もしや!coco師匠ーーー!!
はにゅ氏、道場覗きにきてるのでは・・・?
念写も見られてるかも!?
ひょろり門下生、もしや初鰹のくだりも読まれてるかも??

きょさん、雪さん
会えなくて残念!!
きょさん、会場inする前からパトラッシュに遭遇しちゃってたのかもしれないですね・・・^^;

白鳥さん、TOIで打ち止めになってなくてよかった〜!
TOIの舞台裏も動画upされてましたね、別プー、TOI動画、ハム列伝・・・忙しいが幸せ♡

[ 2014/06/21 22:24 ] [ 編集 ]

アンケートに答えるの忘れてた(*^^*)

もちろーん!黒い方の子が断然カワイイでーす!
ほんでもってソチの頃と比べるとやっぱり大分顔が細くなって大人っぽくなってカッコいいですよね(*^^*)
cocoさんのおっしゃる通り、髪型もステキ!安定のジャージもアリです!

TOIのHPの「ギャラリー」が更新されていて見てきましたが、changeのお写真、腕がアスリートです!
全体は華奢な印象なのに 細マッチョなんですね。かっちょいいなー もう!

別府レポありがとうございます(^-^)
言えないよと白鳥さんだったんですねー。王子メニューですね。いいなー。

雪さんのプル様のくだり面白すぎですー!
呪われるって…どんだけ…

きょさんと雪さん実は会えてなかったんですね。残念でしたね。
またきっとチャンスがありますよ。ドンマイです。

今日は九州は大雨で大変でしたね。でも強烈な はにゅパワーを浴びて幸せですね(*´∀`*)

いいなっ(o>ω<o)




[ 2014/06/21 22:25 ] [ 編集 ]

地元に帰ってきました

きょさん

メールがこっちに届かなかったみたいでご迷惑おかけしました。
4時半くらいまで待ってみても返事がなかったのであきらめました…。

コメント欄を見て「誰と会ったんですか?!」ってなって…とりあえず様子見ようと。

お会いできなかったのは残念ですが、あの場所を共有したのだけでもよかったと思います。

cocoさん、こちらの皆さまにもご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

なんなので追記的なものを。
なんか読み返したら羽生さんの感想が淡白ですが、オープニングで暗転してもすぐにわかる身体の細さにただ驚きました。
他のスケーターさんもですが、俯瞰で見るとステップってこんなに面白いんだーこんなにリンクギリギリまで使うんだーって。

トマシュが一部(昨季のSP)の最後のジャンプミスして胸を打ったので、どうしよう大丈夫かなと心配したら二部で金パンツでノリノリでホッとしたり。

あとは無良さんのジャンプがキレイなのと遥ちゃんのスピードにビックリしました。

あれ、羽生さんの記憶が(泣)。
[ 2014/06/21 22:30 ] [ 編集 ]

似顔絵作りました~

cocoさん、みなさんこんばんは。
似顔絵が作れるジェネレーターをみなさんご存じですか?
NIGAOE MAKER http://www.nigaoemaker.jp/generator/
これ、作り始めると楽しくて、山ほど作りました(笑)。

羽生くんも少しですがありますので、ぜひご覧になって下さい。
似てない!というツッコミもありかと思いますが(汗)。
http://vamosjavi.seesaa.net/category/22679793-1.html
[ 2014/06/21 23:26 ] [ 編集 ]

レポありがとうございます♪

うれしいです♪ 言えないよ、はあのときだけではもったいないと思っていたので、これからもどんどん滑ってほしいです。

それにしても、きょさんと雪さん、運命の出会い!かと思ったら、すれちがい……(涙)。まるでドラマのようですね。でもでも、一度、ご縁ができたのですから、いつかまた会えますよ。そう、あしたにだって(笑)。

蒼森さん、うぐいす餅さん、おひさしぶりでーす! 声かけだけでごめんなさい。

Nileさん、すごいっ。とれたんですねっ。おめでとうございます! 残念ながら敗れた方、ほんとうに悲しいですね。まさしく秒殺だったんですね……。

きょうのお説教部屋はチア部の面々ですね。了解です。えーっと、じゃあ、だれに頼もうかな? んじゃ、ここはaomaniaさんがお説教係ということで。私はほら、羽生選手と別のお説教部屋にこもらなきゃいけないから♪ でも、Tシャツはほんとうにあげてたと思いますよ。冗談抜きで。

ゆうさん、けさはごめんなさいねー。

私も「ハムスター」の文字を見て、ええええっ!!??となりました。
なんか、さいきんこういうこと多いですよね(笑)。

みなさんに声かけできなくてごめんなさい!
[ 2014/06/22 00:26 ] [ 編集 ]

飽和状態

改めまして、こんばんは。
あの人は誰?という謎と写真だけが残ったエントランス劇場も
雪さんの温情(アリガトウ)により幕引きとなり(二人が出逢えなかったのは次回に繋げるためですよね‥‥と思っていたい。次はナミハヤ?それともいきなり飛んでピョンチャン?)、
次はかんそーぶんヨ!と意気込みたいところですが、
その前に、、、

公演後、ムネガイッパイの状態で車でうちまで帰り、お風呂へ。
そこにパトラッシュが居ました。
体を洗って湯舟に浸かったら・・・イシキナクナッタみたいで
時間はワカラナイけど暫し眠っていたようです。湯がぬるくなっていた(危)
その後、パトラッシュは濡れたくないとのことで引揚げたようです。
かれんさんのトコから脱走して付いてきたの?ハヤクモドリナサイ!

では、かんそーぶんを。

まずはパンフより。
『羽生選手に聞く!10の質問』 これ、別府オリジナルですか?だとしたら、いい仕事してますよね!ひょろりさん、ぽんこさん。
趣味・特技に 今が旬のけん玉入ってるし、好きな動物にハムスターも!
スゴすぎる〜。載ってる写真もピースサインと笑顔が、んっもうーたまりません!
パンフの結弦くんのページですが、手書きメッセージ、サイン、花になれの衣装姿(へ を含む3枚)とSTORY(1枚)の写真、2014ー15シーズンのテーマは手書きで『臥薪嘗胆』です。よく書けるなあ。ワタシカケナイよ。

はい、本番です。
6時から夜の部始まりました。
観客はやはり女性多し、小中学生と思われる女の子を連れたママさんの組合せがたくさん見えます(私の隣も)。前の方の席には、おばあちゃんおじいちゃんもいます。期待感で一杯の空気が会場を包みます。おっと、プル様夫人が案内されて最前列を通り、入って来ました。もうすぐです。
紫色のお花のような照明が氷面に映り、ジルさんの伸びやかな声、オープニング始まりました♫ノービス、ジュニア、シニアの順に入ってきます。だんだん大きくなる拍手。やはり、オリンピックチャンピオン、結弦くんで最高潮です!中央で・・・あれっ、何したっけ?憶えてない!?スピンだっけ?ヘランジシタヨウニオモウ。たぶん。
SKY しょっぱなから記憶喪失?ヤバイ
ここではプル様は未だ登場しません。

①ノービスの島田高志郎くん(なかなかの表現力です。)
②今年ジュニアからシニアへの日野龍樹選手(結弦くんと同学年なんですね)
③今井遥選手(はるかちゃあん、と声援あり、カワイイ感じ、黄緑と黒のキラキラ衣装、今年はくるか?)
④日野くんと同じく田中刑事選手(アルプス?山脈が背景にありそうな曲、勝手な思い込みだけど、詳しくなくてすみません)
⑤アイスダンスの平井&マリオン組(リード姉弟しか知らなかったよ。真央ちゃんの仮面舞踏会以来ツイズルって何か好き!シトラさーん♡クルクル)
⑥無良くん(色気が出てきた、イイ)
⑦ベルネルにーさん(2013-14SP、振付けが独特で面白いな。後半のステップ盛り上がる!本人が楽しそうなのがよく分かり、こちらまで楽しくなる。)
⑧殿(懐かしのパジャマ、ジャンプ高ッ、マダマダイケルヨ〜!)
⑨ハビくん(2013-14SP、ジャンプ完璧じゃなかったけど、コミカルな演技で盛り上がる、ハビ〜ッツ、ミレテヨカッタ)

10.そして我らの王子様 結弦くん♡ (言えないよ〜好きだなんて〜 いや、言って言って!しなやかな振付けが細部にまで行き届いていて魅了!!
〜きみに届きそうな唇がほら空回り〜ココのフリ、ゆづ前の観客がキャ〜ッ、モウスグデタマシイヌカレル〜MTN〜パトラッシュが一瞬見えましたよ、ヤバかったデス。)

11. あっこちゃん(新プロ、リベルタンゴ、キリッ☆ステキ)
12.ついに登場!皇帝プル様(会場全体の空気が支配されて、みんなの盛り上がりこれまでの最高潮!! 流石プル様☆完全掌握デス、ジャンプもステップも完璧じゃ!ホントニシュジュツシタノ??)

で、第一部しゅーりょー(記憶がアヤシイので、間違ってたらゴメンナサイ。長々とスミマセン、上手くまとめれないの。)

少し休んでもヨイデショーカ?
皆さんを喜ばせる技量が乏しくてゴメンナサイデス。
では、また。












[ 2014/06/22 02:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございました♪

こんばんは☆
何だかこのペーパーもどれくらい持つのか怪しいですねw

きょさん、雪さん、お疲れ様でした! 会えなかったのは残念でしたね。でもきっとまたチャンスありますよ!

レポートもありがとうございます!
「言えないよ」と「ホワイト レジェンド」だったんですね!
「言えないよ」はTVで見ていて、ここだけでしか演じないならもったいないな~と思っていたので、良かったです♪(またどこかで見られるかも知れないという事ですよね♪)
「ホワイト レジェンド」もTOIのレポの雰囲気だとあれでお終いな感じだったから、まだ続けてくれそうでよかった。
しかし、やはり羽生くんの記憶は薄いですか……恐るべし、はにゅパワーww
そして「呪われる」とまで言わしめるプル様のオーラ……ぜひ一度お目にかかってみたいです。DOIで会えるかな♪

パンフレットの画像、私も見ました。ハムスターって……何だか見られてる気がしますねww

TOIの裏舞台の動画も上がってましたね!
声がかれるスケーターというのも珍しいと思いますがww
ひたすら楽しそうな羽生くんが見れて幸せでした♪
いや、本当に全国ネットでやってくれないかな~!!

さあ、ハム列伝見てたら悲惨な事になるので、この辺で寝ますw
coco様も無理しないでちゃんと寝てくださいね~!!
[ 2014/06/22 02:31 ] [ 編集 ]

きょさん、すてきなレポ、ありがとうございます♪

パトラッシュ、危なかったですね。ご無事でよかった。

では、あした早いので、きょうこそは早く寝ますっ(なぜ、ここで宣言する…)
[ 2014/06/22 02:43 ] [ 編集 ]

絶賛やけ酒中

なんで?なんで私がチア部の野郎共とちっさい説教部屋に閉じ込められなきゃいけないんだぁー。
あぁ〜COCOさんも自ら説教部屋におこもりするの禁止です!
確かに奴らは説教部屋送りですね。お年頃の男子が羽生君に触れてはいけません!
駄目、絶対!
彼の魅力は性別年齢国境をも超える破壊力があるから。

わたくしも本日、のりまきさん猫松さんこまゆみさんと同じく戦いに敗れましてTOCリターン遅れました。(T ^ T)
Nileさんチケット取れて良かったです。お祓いしなくて済みます。

きょさん、雪さん お疲れ様です。
言えないよぅ ゆず歌ってましたか?お披露目の機会が増えてドンドン完成度が上がって行ったら間違いなく失神プログラムになっちゃいます。
私もステップ大好きです。ダンスの要素と物語性があって楽しいですよね。
お2人はかろうじてパトラッシュはまぬがれましたか?!
ヨカッタヨカッタ。ん?
かれんさ〜ん 居ませんね・・・パトラッシュに連れて行かれちゃいましたか?みーこさん、責任持って迎えに行ってあげて。

しまった!最初にアンケート答えるの忘れた。
しつこいようですが、右の黒い子です。

[ 2014/06/22 03:49 ] [ 編集 ]

ご質問への回答など

aomaniaさん
スミマセン。言えないよぅ 歌ってたか?までは押さえてません。
そこのポジションかなり斜めから離れてみてたので。真正面が良かったけどぉ・・・。でも、そうだったら失神してたかも!?
全体的にFOIよりも洗練されていた気がします。個人的に生歌でないのもよかったです。結弦くんに集中したいのにしにくいから。

それと、
かれんさんは、日曜日に出陣デスヨ。
説教担当でヤケ酒したから?

私も自分のことでイッパイイッパイデ、アンケート答えてません。
べっぴょんも可愛いですが、圧倒的に黒づくめの子がイイです!
色んな表情が魅れるところがたまりませんもの〜

そういえば、思い出したことが・・・
木曜日の表敬訪問の時、拍手の中を歩きながら
お礼を言うように何度も頷いている様子にこちらも釣られてました〜(きゃーっ)

列伝ミテシマッターーー。cocoさんは流石に寝てますよね。
お仲間いるかなぁ。
[ 2014/06/22 05:08 ] [ 編集 ]

さっしーライブ

皆様おはようございます!
やっとこさ、皆さんのコメ読み終わりました。ペーパーも伸びる伸びる。
きょさん、雪さん、レポありがとうございました!動画と並行で読ませていただきました。
しかしまさかの会えたつもりで会えてなかった事件!きょさんが会った方はいったい誰だったのか…そして雪さん、それこそがはにゅ廃なら一度は経験するブラックアウト現象ですよ。これで雪さんも正しいはにゅ廃であることが証明されました~

まったくの番外編ですみませんが、さっしーライブでの面白ネタをふたつばかり。
①我が道場で最近流行りの3文字略語、指田陣営でも使用されているもよう。昨日のライブでさっしーが言ってたのはBKE(ぼうこう炎)…ウチの道場のほうがクオリティー高し。
②私の3列前の席に、羽生選手のパレードTシャツを着たノリノリのぽっちゃり男性がいました。座ってるときはいいんだけど、スタンド手拍子の時はもろに視界に入ってくるので、どうしてもゆづのプリントに目が行ってしまい、イマイチ乗りきれなかった。
…あ、たいして面白くもなかったですね。失礼しました。

ではマジメネタをひとつ。
MCで指田くんが自分の内面のことについて色々と話をしていて、パンフにもロングインタビューとして載っているのですが、ゆづるくんが「僕にとって一番心の近い人」というだけあって、すごく似てる部分があるんだな、と思いました。すごく負けず嫌いとか、一番になりたいとか、自分にとっての壁を壊すためにメンタルをコントロールするとか。
私が指田くんを知ったのはもちろん羽生選手ルートで、そこから他の楽曲も聴くようになりました。「花になれ」「documentary」のような前向きの曲も大好きですが、切ない系ネガティブ系の楽曲の歌詞に強烈に惹かれ、なんでこういう表現ができるのかな、と思っていました。実は彼自身、思春期に精神安定剤を服用しなければらならいほど不安定な時期を経験し、ようやく乗り越えた先に巡り合った恋人(彼女もパニック障害を抱えていたそうです)を大学時代に自ら命を絶つという形で亡くしているそうです。
指田くんは大切な人を、羽生選手は故郷とリンクを震災で失い、絶望し自分が何もできなかった無力感に苛まれもがき、そこから立ちあがって前に進もうとしている。音楽とスケート、手段は違ってもそれぞれの道で自分ができることを探している。
もしふたりがそういう話をしていたとしたら、年齢や環境を超えてお互い「心が近い」と感じるのも当然のような気がします。

そうだ、さっしーとハイタッチしましたよ。
私の席は1階の18列目、横通路はさんだ最前列だったのですが、ロックナンバーの時さっしーがステージから降り、歌いながら通路を走ってきて、私のブロックのところでハイタッチ! きゃーっラッキー! 
はっ、これって仙台のゆかさん、別府のきょさんに続く3番目のラッキーガールぢゃないよね?
別枠で!別枠でカウントお願いします!3番目のラッキーはあくまでDOIで羽生氏対象で!

かれんさん、いよいよ本日出番です。初アイスショー楽しんでくださいね。そして初レポにも挑戦お願いします! いってらっしゃい、ご武運を!

[ 2014/06/22 05:30 ] [ 編集 ]

私も…

アンケートに答えるの忘れました。
は~い、もちのロン、右側の黒い子で~す❤
このアンケートの回答って、だれかカウントしてるの…?
[ 2014/06/22 05:39 ] [ 編集 ]

ゆうさ~~ん

さっしーライブお疲れ様です♪
いいないいな!!廃?タッチー
タッチするのとしないのとでは格が違うと思うな、人が違うとしても。
それになんだか、心が一番近い間柄だから結弦くんとも繋がってるように連想してしまいますよぉ(*^。^*)

でも、二人とも辛いことを励ましながら乗り越えていこうと頑張ってるんだな…。明るく振る舞ってる人ほど辛いこと沢山抱えてて、強くなろうともがいているのかもしれない。
二人をずっとずっと応援していきたい!!そう思います。
そして、自分にできることを一つ一つやっていきたいと思います。
私の場合は、あしなが育英基金の震災遺児を支援する募金、少しずつですが、毎年していこうと思ってます。

ゆうさん、貴重なお話をありがとう!!
[ 2014/06/22 05:56 ] [ 編集 ]

君の名は

きょさん
おかえりなさい!犬のパト君がまさかの自宅待機とは。無事でよかった。
レポUPありがとうございます!(プレッシャーかけてスイマセン)
会場のうっとり感、高揚感、出演スケーターの演技内容、目に浮かびます。
そしてやはり王子様にタマシイヌカレソウでしたか!
雪さんとの件は昭和の名作朝ドラ『君の名は』(古っ)のよう。きっと会えることでしょう。

※あの~念のため補足です
昨日ワタクシ『好きな動物:猫 ハムスター 自分??』と書きこみさせて
頂きましたが
『自分??』の部分をひょろり自身のように皆さんが受け取ったら、
あの方が自分の書きこみを読んでいると思いこんでいる『自意識過剰なイタいヤツ』と思われるかも?と不安になりまして。

つーか言い訳している自体が自意識過剰なイタいヤツなんですがね(^_^;)キャー恥ずかしい。初鰹もあとから読み返して赤面しております。

以前、何かの記事で『自分を動物に例えると?』という質問に『猫、わがままなところ』って答えてました。ハムスターも自分に例えているのかなと思った次第なんですよ。ぽんこさん cocoさん やまぽんさん

そーいえばワールド・フィギュアスケート最新号って浴衣姿とハムスターわんさか掲載されてましたね。ファンのツボをよくご存じで。次号にけん玉写真、ゆるT写真が掲載されていたらGoodjobですね。

ゆうさん
さっしーネタありがとうございます。これってLIVEならではですね。
ゆづ&さっしーの絆を覗いた感じがしました。
[ 2014/06/22 07:06 ] [ 編集 ]

ひょろりさん

大丈夫! 分かってますよ♪
ここでハムハム言ってるのが聞かれてたみたいで、どきっとしただけで(笑)。

さっしーの話も聞かせてもらえてよかったです。だから心の近い人なんだなあ、と納得です。
[ 2014/06/22 07:37 ] [ 編集 ]

先ずは、アンケートの答え。もち、右の黒い子。べっぴょん、とってもかわいいのですが、今回ばかりは右の黒い子の単なる引き立て役になってしまいましたね。

雪さん、きょさん、観戦レポ報告の大役を立派にはたしていただき、
ありがとうございました。わくわくしながら読ませていただきました。

そして、いろんな話題が次々と移り変わっていくコメ欄(ペーパー)内で、雪さんときょさんが繰り広げた「君の名は」をも凌ぐストーリー。
私たちも、さあ、会えるのか、会えないのか、ハラハラ、ドキドキ。あ、会えたんだー。こちらも嬉しくなった感動のご対面!と思いきや、ええっ??!!
という、オチ。でも、不謹慎ながら、楽しませていただきました。ごめんなさい。 ま、これもcoco道場内では予定調和の起承転結オチでしたね。次回リベンジで(笑)

さて、かれんさんは、現在、パト係としてお役目忙しく、カキコに現れることができないのでは?と想像しています。 かれんさん、いよいよ本日ですね。
パトちゃんと一緒に ショー、楽しんできてくださいね!

[ 2014/06/22 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

もはやここを訪問するのが日課となってしまい。。とっても楽しい♡

きょさん雪さんレポありがとう!!
特に羽生くんの素敵さが伝わってきてうれしいですう♪
あ〜、でも「言えないよ」の別府バージョンも見たいよ〜〜。。newsで少ししか見れず。悲しい。。
白鳥は、名プロですね、もう(^^)

cocoさん、ハムスター、って!きましたね。きちゃいましたね。
はにゅ廃度が進んで、もはや羽生氏の動向がわかるようになったとか!?

だって、「好きな動物」猫はわかるけど、ハムスターって(笑)
もう、やっぱりこの子は凡人じゃないです♡

あと、パンフ情報で、質問の最後で、「支えてくださった方々に恩返ししたい」
そしてこれからのスケート界を発展させるお手伝いしたい的なことも書いてあったようで、なんか感激。

19歳、色々な経験してきた羽生君だからこそ、素直にそう思えるんだろうな、と思います。

あ、アンケート答えます♪もち、黒い子ですが、羽生くんとハイタッチして嬉しそうにしていたべっぴょんにも一票入れたい♡

話は変わりますが、プル様の昔の演技、動画でいくつか見ましたが、いや〜、本当に天才。羽生君が憧れるのも無理ないなあと。
プル様すごいよ〜!!
スケートっていいな♪

コメお借りして。こまゆみさん、ダンナさんに「入れあげ過ぎ」と言われたそうですが、ハイ、ここにもダンナにそういう発言をされた門下生がいます。
心の声と現実を使い分けて素敵です♪

ところで父の日、cocoさんお忘れになっていたとか。
私は覚えていたのにも関わらず、羽生くんの毎日を追うのに必死!?であ!!明日じゃん!!と、直前で宅急便を贈り、父の日に届かなかったようでした(笑)





[ 2014/06/22 08:53 ] [ 編集 ]

↑ちょっと訂正

スケート界の発展→これからのスケーターの役にたちたい
が正確でした♪どちらにしろ、素敵♪
[ 2014/06/22 09:14 ] [ 編集 ]

別プー。2日目!

きょさん、雪さん、レポありがとうございます
何ともハラハラした出会いでしたね。
あれっ。出会えてない… Σ(゚д゚lll)
別プー参戦門下同志。次の機会には是非是非 出会えますように…。
はにゅ盛りの『言えないよ』ナマで見られたのですね。羨ましいー‼︎

きょさん。お風呂でパトラッシュ!危険‼︎

ゆうさん。サッシーライブレポありがとうございます。握手!良かったですね。

Nileさん。同じです。待機しててポチ!暗唱3ケタ出て ビックリ!手が震え ドッーとアドレナリン出ました。

ひょろりさん。自分…解説(笑)

cocoさん お元気ですかー。門限守ってますよね。
体調だけは 気をつけて下さいませ。

TOIで終わる筈が…目には目を。廃には廃を!
往生際悪く DOI行くことになりました。

今日の別プー。 どんな羽生くんのお姿 見られるんでしょう。楽しみですね。
今日参戦される皆さま。かれんさん。
楽しんで下さいませー。
[ 2014/06/22 09:57 ] [ 編集 ]

cocoさん、なんて不毛なアンケート!ここははにゅ廃道場ですよ?そりゃ、全員黒に入れるでしょ。白の立場がないよ。
とりあえず、白の身になって、わたしのほうからは、白の顔が黒の顔の50倍のでかさだったことを報告したいと思います(指で測った)。
白、ゆるキャラ界では可愛いほうだぞ。元気だせ。今回は相手が悪かったんだ。

わたしも、何だか久し振りにお邪魔した気がします。前回の記事にもコメントしてるはずなのに、この久し振り感。。。おかしいな。
ていうか、コメント欄=トイレットペーパーって(笑)!最初に名付けたの誰~?絶妙すぎでしょ。
腹ちら(違う、腹ドバ)、剣玉、ご馳走さまでした。
花は咲くのメイキングも、素晴らしかったです。
別府レポくださった方、ありがとうございました。
あ。わたし、DOI初戦、参戦してきまーす。
頻繁に来てはいるのですが、なかなかコメントできないので、まとめて言いたいことだけ言ってドロンします。
スチャッ(廃人の上に常人の仮面を装着した音。道場の皆さんには無料で貸し出し中です)。
[ 2014/06/22 10:49 ] [ 編集 ]

レポありがとうございます

前回のコメでアンケート回答を忘れておりました。
もちろん全身黒い子です。
上半身の黒に「かっこいい〜」と思ったら、全身映って「可愛い〜」に変わる不思議な魅力の男の子です。

きょさん、雪さんレポありがとうございました。
雪さんの「呪」コメント最高です!
きょさんのベルネルさんの話は、他でなかなか取り上げられることもないかと思います。読みながら一緒に心配して一緒に安心して一緒に素敵なスケーターだと感じました!貴重なお話をたくさんありがとうございました。
NHK杯と言わず、もっと早くリベンジチャンスを作っては?と思ったのですが、お近くにお住まいではないのかな。
コメント欄使って下さいって、cocoさんが言ってます!(勝手に決める)
その日は、お互いを随分心配されたんじゃないかと思いますが、幸せを共有した者同志、会えなくても心が通い合えたかな。

ゆうさん、指田さんレポ感謝感謝です〜。「しろくろ」大好きです。
ライブ行きたくてずっと悩んでたんですが、家族の行事続きで断念しました。私も「花になれ」がきっかけですが、指田さんは山下達郎さんを尊敬してるんですよね。山下達郎さんも指田さんを大変評価してるとか。山下達郎さんの音楽と共に生きてきたので、指田さんの音楽に惹かれます。アレンジなど「あ、達郎さん」と思うことしばしばあります。
さらに、そんな経験をされたと聞き、切ない歌声がますます心に響きます。これからも応援していきます!!レポ感謝感謝感謝!

新たにDOI参戦が決まった方、おめでとうございます!

同じ方がたくさんいらっしゃると思いますが、家族置き去りになかなか遠方のアイスショーや試合観戦は難しいです。そんな中、国別対抗戦が東京で開催の情報にガッツポーズだったのですが、これはゆづさんが出場とは限らないですよね…。



[ 2014/06/22 10:51 ] [ 編集 ]

飽和状態、もう、コボレソウ

HMK

cocoさま、皆さま、おはようございます。
このままでは、頭の中に今後なーんにも入ってこなくなる恐れがあり、
または(←あえて使います)
外に出さないまま第二部の記憶が薄れてしまうのも悲しいので、
かんそーぶんの後半戦いきたいと思います。

といっても、結構忘れてる!
シマッタ、一気に吐き出しとけばよかった・・・
順番ぐちゃぐちゃだけれど憶えてる限りで

遥ちゃん、新プロのタンゴ
彼女らしい可愛さのある衣装。
雪さんの書かれてたとおり、スピード感あり!
真央ちゃんのいないシーズンを頑張って盛り上げて欲しいな。

ベルネルさん、いつものエキシビナンバー
ピンクTシャツに黒のパンツで出てきて、後でパッと剥ぎ取り脱ぐと、金色ショートパンツ、知ってるけどやっぱり!(◎_◎;)
湧かせるの上手ですね。みんなもノリノリでした。

ハビくん、新プロのブラックベティ
FOIのときよりジャンプがきまっていてヨカッタ!会場も曲の最初っから手拍子で、明日は(翌日ではないところが年齢窺えちゃうけど、てへ)筋肉痛になりそう。後半にちょこっと"へ"もあった気がする。ああ、シーズンが始まるのが楽しみッ!!終わってスタオベ。

殿、アディオスノニーノ
コミカルもイイけど、こういうのもイイです。音の間に時々聞こえるスケートの音が心地いい。彼の選手人生を振り返ってチョットウルットキタ。
お隣の母娘の娘さんの方がファンだそうで、彼女もウルットキタヨウニ見えました。こちらもスタオベ。

あっこちゃん、she
シットリと上品な美しさ、感極まりウルウル(T ^ T)
終わるとやっぱりスタオベ〜〜、モットミタイヨウ。

プル様、これ金とった時のご自分?
金メダルかけてて、赤い上着の袖が青い羽付いてるような、下は黒パンツのしゃがんで左腕を上げているようなイラストのTシャツ姿です。
あれ、何したっけ?そろそろ記憶が・・・。

真凛ちゃん忘れてました。(ゴメンナサイ)
私だけかもしれないけど、ラジオノワちゃんを思い起こさせてくれます。かなり有望株ですね。伸びていきそうな勢い感じます!タノシミ〜
頑張ってほしいな。

そして、トリデース!(ココだけは順番合ってます、あたりまえだけど。)
結弦くんのホワイトレジェンド
本気を感じます。うーん、ピカイチ!
なんか言葉にできない感じ、分かりますか?
私の持ち合わせている表現では汚してしまいそうで表現できないのです。
前に「羽が生えている」と書かれてましたが、本当にそんな感じです。
最後の決めポーズ、こちらから見ると背中側だったのですが、
すごく綺麗で、指先まで神経がゆきとどいてました。
もう、ウットリ♡♡♡ (って、結局書いている…σ^_^;)

あとはフィナーレ。これで終わらないで欲しいよ〜
ジルさんのノリノリのキレイな歌声にのって、
みなさんも踊ります。私たちもまるでコンサート会場のノリでした。タノシカッタ・・・淋

こうして、私のユヅフェス in 別プーは終了しました。

2回にわたり長々とすみません。最後までお読みくださってありがとうございました(ペコリ)。
[ 2014/06/22 12:29 ] [ 編集 ]

かれんさんへ

もう遅いかもしれないけど、双眼鏡持って来てる人いましたよ。
無いよりも良いのでは。
それと、二階の一番前の席は落ちない要注意デスヨ〜
[ 2014/06/22 12:36 ] [ 編集 ]

2日目の昼が来た

黒い子❤

睡眠不足でコメ欄行ったり来たりしてたら、昨日と今日が入り組んじゃって、かれんさんもきょさん、雪さんと同じ日行かれると勘違いしてました。同じ日だったら3人で更にドラマチックなすれ違いコントになっちゃてましたよね。ごめんなさい。
今日のレポ楽しみにしてます。

COCO道場を揺るがす羽生氏のハムスター発言、目が釘付けに!
本気で好きな動物=ハムスターって子供くらい、と思ってたので(リアルげっ歯類のハムスター好きな人ごめんなさい)
この1週間の道場内検索ワードで第1位のハム・ハムスターを挙げるとは、タイムリーすぎる。ハムハム言ってるの、どこぞのルートで漏れてるのでは?
因みに現在、検索ワード急上昇の腹見せ、腹チラと1位を争っております。
私としては猫も見逃せない~猫好きなので。我が家にはちっちゃい黒豹がおります。
それにCOCOには猫を冠した猫松さん、tiarakitten改めTKさんがいます!お2人が騒がないのが不思議。
猫ちゃん達羽生君が狙ってますよ~
間違いなく羽生氏ーCOCOブログをロックオンしてる・・・妄想

ゆうさん
さっしーレポありがとうございます。
「一番心の近い人」って気になってました。復興支援に関する考え方とかかな?と。字のごとく精神的な部分で共鳴していたんですね。より分かり合える人が傍にいてくれたら心強いですよね。

さっしーとハイッタッチ、ラッキーカウントに入れていいのではないでしょうか?なんせ彼は数え切れないほど羽生氏とハグ&ハイタッチをされてるお方ですから。間接ハイタッチということで(間に何人もいることは割愛)
前に居た方、パレードT着用されてたということは羽生ファン?ぽっちゃりにつられてパリ散羽生もぽっちゃり横伸びになっていなかったらセーフにしてあげて下さい。
それとCOCO道場の絶品3文字Mシリーズの上を求めるのは酷というもの。

貴重なレポありがとうございます。

あいさん、そう言うなかれ。わっかちゃいるけど配られたアンケート、ウソはかけません。キッパリ
COCOは廃人道場、白には気の毒ですが並んでしまったのが運の尽き。
でーやっぱり黒い子です❤
やばい、アンケート用紙2枚使ってしまいました。無効か・・・
[ 2014/06/22 12:44 ] [ 編集 ]

忘れてた。かれんさーん!

バトン!batonn?ばとん!

ハイ、渡したよ〜

アトヨロシクデス(^O^)/
[ 2014/06/22 12:51 ] [ 編集 ]

好きっていわれちゃいました<<<<

も~遠慮してたのにaomaniaさんたら~
勿論喰いついてましたよ。「好きな動物は猫(松)」ですって。
皆様がハムハム行ってる陰で一人もふもふしてました<<<<<<
everybody repeat after me「好きな動物は猫松    とハム」





すみませんでした。土下座
[ 2014/06/22 16:12 ] [ 編集 ]

追放しないでー!!!

私も猫好きで毎日リアルモフモフです。
猫松さん aomaniaさん TKさん はにゃーん組結成できそうですね。

そしてaomaniaさん
>私としては猫も見逃せない~猫好きなので。我が家にはちっちゃい黒豹がおります。

な・なんですと?!我が家にもちっちゃい黒豹がいまして。
そして、自分で書いておきながらどうして今まで気がつかなかったのか!
(ワナワナ)

白状していいですか?
以前ハムスターも飼っていたのです。 ファンタースティコ!

(猫松さんにならいまして)
everybody repeat after me
「ひょろりは黒豹とハムスターを飼っています」(ドヤ顔)



あ”-! 許してぇ!!!
(袋叩き中)



                        
[ 2014/06/22 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!
週末に入るまで、ずっと心が別府に飛んでいた見返りが来たのか、昨晩から息子が発熱→看病で一睡もできず、それでも翌日の運動会参加⁉︎という怒濤の週末なわけで、COCOさんの新しい記事アップにも今気づき、またもや長ーいペーパーの一番下にくっつけることになりました^_^;

ネコ!ハムスター!やはりここは、COCO道場はにゃーん隊でも作りましょうか?
そこで、やはりtkはミュージシャンみたいで私にはハマらなかったので、また改名します。やはり戻してtiarakittenでお願いします。他の方がHNでコメントしてくださってすごく嬉しくて、長いし、まちがいやすいかなと思って変えましたが、ごめんなさいm(_ _)mこれ可愛すぎだけど気に入ってます、やっぱり。 ネコ好きさんが多いみたいで嬉しいです!しかも、我らの愛するスケーターまで‼︎ありがとう〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あ、そういうわけでアンケートの存在も知りませんでした!もちろん、右の黒い子です!

[ 2014/06/22 22:41 ] [ 編集 ]

いやもう、この際どっちでもOK!
優柔不断な私をお説教部屋に送ってください!aomaniaさんとひょろりさんのちっちゃい黒豹ちゃんズと羽生選手で良いですので!(きゃー)
[ 2014/06/22 22:53 ] [ 編集 ]

逆アンケート

日本中のいかなるご当地キャラクターが、「かわいさ」において、
右の黒い子に勝てるのでしょう。
(べっぴょんちゃんの名誉にかけて)
[ 2014/06/22 23:08 ] [ 編集 ]

やってしまった……!

昨夜コメントを書きこんだ後、ダンナと飲みながらうっかりハム列伝見てしまいましたw
「あのルッツの後にトリプルが付けられるのは変態」という結論に達した時には4時過ぎてました……今日は10時に「お腹すいた」と子どもに起こされているあたり、親失格な感じ……。

きょさん、さらに詳しいレポートありがとうございます♪
コメントを書きこむタイミングがほぼ同じだったので、今日になってから読ませていただきました。
ああ、行って見たかった……!
かれんさんも楽しめているといいな!

ゆうさん、ライブのレポートありがとうございます!
色々な辛い事を乗り越えて、あの歌声があるのですね……。
「花は咲く」また違った気持ちで聞けそうです。

tiarakittenさん、お疲れ様でした!お子さんの調子はどうですか?
お大事にしてくださいね!

あ、私もアンケート忘れていました! 右の黒い子に一票で!

では、今日こそちゃんと寝ます!!
[ 2014/06/22 23:08 ] [ 編集 ]

いいないいな

こんばんは。
なんだか、猫好きさんで盛り上ってて羨ましいです…私はそこまでではないので。
うちの子供たちはハムスター好きなんですけどね~
いいないっいな~茅の外でいとさびし

それと、父の日…私もスッカリ忘れてました。(;゜∀゜)
それに、今日は主人のバースデーだった…
流石に覚えていたけど、プレゼントを準備できないまま、とりあえず今日慌てて発泡酒買ってきました。子供たちは折り紙で何やら作って渡してましたが、果たしてコンナンデヨカッタノカシラ!?
はにゅーボケ甚だしいですよね…

連日のようにフィギュアのVTRや雑誌を観ていると、子供から『また、羽生結弦?』と言われるようにもなりました。『そうだよ、いーじゃん!!』と開き直ってますが…昨日別府に行くために家を出ようとしたら、小学生の息子が静かに抱きついてきて『行ってらっしゃい』と。
さびしいのかな。なんだか、子供に申し訳なく思ったりするのですが、coco道場で
皆さんのコメント見てて、同じだなぁって、ちょっとホッとしてます。
[ 2014/06/22 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪

泥のように眠いので(ん? この比喩、使い方まちがってる?)、ひとことだけ。

アンケートでもし白い子が人気だったら、あしたからこのブログは「べっぴょんまわりの記事やインタビュー訳してみました」に変わるというわけですよ! ってか、ほんと、さいきん、なにも訳してないぞ……。

私の財布のひも、見つけた方、知らせてください!(涙)(昔『旅のグ』も愛読してました。)

あとtiarakittenさん、今年のアサインは月末、DOIのころです。いつもは6月はじめなのですが、今年は遅いみたい。今週末はそわそわしちゃいますね。

猫松さんとひょろりさん、はいっ、あなたたちお説教部屋行き〜!!!
猫とハムスターは喘息持ちにはぜったいによくない動物なのですよ。
だから、羽生選手とは隔離〜!
ただ……実は……うちにも猫がいます。3匹も……。

amerieさん、この宇宙のどこを探しても、右の黒い子にかわいさで勝てる生物は存在しませんね。

きょさん、追加レポありがとうございます♪ なんと別府楽で4Lo成功させましたね! すごい!

Everybody, repeat after meのギャグをかましたいのに、脳みそが働かない……悔しい……。
[ 2014/06/22 23:34 ] [ 編集 ]

tiarakittenさん
子供さん落ち着かれましたか?
看病疲れで体調を崩されませんように。

amerieさんのアンケート
回答 ⇒ 当然のことですが日本中どこ探したって、どのゆるキャラも全身黒づくめの子には勝てません!!
あ、でも、べっぴょんを高く評価してくださってありがとうございますm(__)m 別府市民ではありませんが近隣?住民としてお礼を言いますね。
プレゼントされた方のminiべっぴょんは手作りらしいですよ。Facebookに載ってました。
[ 2014/06/23 00:02 ] [ 編集 ]

別プーさん、オツカレさん

ひょろりさん、猫松さん
はにゃ〜んです。
お2人共無事ですか?刺客送り込まれて無いですか?
ひょろりさん、ちっちゃい黒豹いるんですね?!我家のチビゆづ、ちゃう!
ちっちゃい黒豹は食が細いところがゆづと同じっす。

ほら、COCOは天国に連れて行く可愛くも恐ろしいワンちゃんがおりますから‘猫’なんてNGワード、口にしたら最後首をパクりあの世へ連れて行かれちゃいます。でもそれは過去の話。
ついに隠れキリシタンならぬ、隠れはにゃんの暗黒時代は終焉を迎えました。だってだって、王子が「猫が好き❤️」(ハムスターも)と公の場で宣言されたのですから!VIVA


きょさん、別プーゆづフェス終わっちゃいましたね・・・(脱)
ショー以外も盛り上がって、結弦君も楽しめてたのでは?って嬉しい3日間でした。
力作レポありがとうございました。結弦君はもちろん出演者みんなのプログラムもしっかり。前半にUPしてくれた()の心の声?がリアルで楽しめました。ハビ君のジャンプ調子上がってきてるんですね?結弦君との新プロ対決本当に楽しみ!
いまだに気になるのがきょさんが対面した◯◯さん。
名乗りをあげてないCOCOブログのROMラーとか?
「別プー君の名は?」として謎のまま終わりそうですね。
[ 2014/06/23 00:04 ] [ 編集 ]

別府、行きたかった~!

coco様、みなさま、こんばんは。
別府、大成功で良かったですよね~!
レポートしてくださった方々、ありがとうございます。
大阪からだと仙台どころかたぶん幕張より近いのに、
なんで最初から行こうとしなかったのか、私のバカー!
もし、来年もやるんだったら是非とも行きたいです。
「言えないよ」が、幕張より洗練されてて良かったとのこと、
「Story」みたいに、EXのレパートリーになるのでしょうか?
某掲示板には、「さぁ、オレに惚れろ」的なプログラムに
なっているという感想がありました。
だけど、それじゃあ「言えないよ~好きだなんて~♪」じゃなくって、
「言えよ、『好きです』って」になっちゃうと思いませんか?
どっちにしろ、観たかったなぁ。
でも、剣玉やら、パリ散やら、スケート教室やら、動画もいっぱいで
嬉しかったです。ここにあげていただいたレポートも楽しくて。
「ハムスターと猫」には驚きました。cocoさん、ほんとに羽生選手、
ここ読んでるんじゃないですか?可能性はありますよ~。

最近アイスショーが続いているので、何かしら情報があって、
楽しい日々が続いていますね。今週は「花は咲く」の
OAも始まりますし、今年のアサインも6月27日に
発表だとどこかで読んだ気がします。そしてDOIでは新プロの
お披露目も!
GPSは、どうかNHK杯に来てくれますように!年末に長野へは
とても行けそうにないので、私はNHK杯に賭けようと思います。
「花は咲く」の演技は、きっと全体が美しい祈りになって
いるんでしょうね。レクイエムであり、未来への希望であり…。
単純に楽しみなだけではなく、これをきっかけに、この先自分に
何ができるのか、私も考えていきたいな、と思います。
なんか勝手な事ばかり書いてしまってごめんなさい。
coco様、お忙しいとは思いますが、身体にはくれぐれも
お気をつけて。おやすみなさい。


[ 2014/06/23 00:56 ] [ 編集 ]

また門限復活!健康第一

COCOさん
脳味噌、動いて無いですね・・・
私も喘息持ちでありながら猫を飼っているというお医者さまからは自殺行為とみなされてますが、薬の力を借りてなんとか共存してます。あの可愛さは中毒ものです。1度好きになったら離れられない!
あれ?はにゅうのはなし?にゃーのはなし?

まだMSY状態なのですね?早くお休み下さい。

tiarakittenさん、大変でしたね。今は落ち着かれたのでしょうか?
せっかく気に入ってるハンドルネームなら「tiarakitten」さんで行きましょう!可愛いです。にゃー
余計な提案してしまいごめんなさい。
yumiyumiさんも病院の待合室からってメールの後、不通ですよね?大事無ければいいですが。
[ 2014/06/23 00:56 ] [ 編集 ]

yumiyumiさん
無事で何より!お休みなさい
私も長野とNHK杯かけてます。取れなかったら何のためにショー我慢して仕事してきたのか!生きていけない
頑張りましょうねぇ〜
[ 2014/06/23 01:03 ] [ 編集 ]

cocoさん、4Lもですが、その過程が見たかったです~ッ。楽に申し込めばよかったー悔しいですッ!経験者はそう思ってそちらに申し込んだのだろうな…いいなぁ
私のまわりに観に行ってた人がいるので、聞いてみようと思います。

aomaniaさん、初めてのレポだったのでそう言っていただけると嬉しいです。
でも、かきおわったら脱力感でイッパイになりました…ズーン、これで廃人完成です
(終)
それと、私が出会った方cocoブログを知ってる人だという感じしますね。その方にも申し訳なくて…だから、すぐに帰ろうとしたのかなぁ?迷宮入りですかねぇ。ひき止めて写真撮ったりしてごめんなさい。(見てたらと思ってのお詫び)

では、明日からまた仕事なんで、この辺でおやすみなさい。
[ 2014/06/23 01:12 ] [ 編集 ]

showmanship

yumiyumiさんの情報、
「某掲示板には、「さぁ、オレに惚れろ」的なプログラムに なっているという感想」
とありましたが、
「さぁ、オレに惚れろ」といえないshowmanなら、ショーには不向き。

日本人はダメね!
プルだって、ランビだって、「オレに惚れろ」に命をかけている。

ゆづ、ガンバ! 投げキッスもOKよ。

私たちを愛してくれている!って感じて、絶対応援する。

この愛の蜃気楼、それがショー。
[ 2014/06/23 01:17 ] [ 編集 ]

おやすみなさい、と言いながら再登場お許しを

送信完了して戻ってみたら、aomaniaさんのコメントが!
お気にかけてくださって、ありがとうございます。大丈夫です。
待たされてくたびれましたが、大事にはいたりませんでした。
昨年、ちょっとした病気で手術したので、その影響で
少しだけ不調をかかえてます。
私も風邪をひくと咳喘息が出てしまい、時々吸入薬のお世話に
なってます。気をつけないとホントの喘息になるから、絶対
風邪をひくなと言われてますが、絶対ムリ…。
そして、我が家には猫はいませんが、鳥がいます。
鳥も呼吸器系の疾患には良くないんですよね。
お医者さんにはできれば手放せと言われましたが、それも絶対ムリ!
aomaniaさんと状況がちょっと似てますね。猫も鳥も大切な家族、
お互い上手に一緒に暮らしていきましょう。
では、こんどこそおやすみなさい。


[ 2014/06/23 01:24 ] [ 編集 ]

はにゃーん隊結成か?

こんばんは♪ かわいい黒い子に1票!

お、ついに大人の風格のポロか、と思ったらなぜジャージ?どこでもジャージ?

MSY(まじ・シゴト・やばい)、MSY(まじ・すごく・ヤバイ)状態なのに、臨場感たっぷりの別府レポを覗いてしまいました。ありがとうございます!素晴らしいレポで想像、妄想が止まらない…。明日も早いのに~(泣)

スタンツも見ちゃいました。SOIのリフト以来、高いのが病みつきになっちゃったのかな? 次はまさか飛び降りないよね?

猫松さん、aomaniaさん、tiarakittenさん、ひょろりさん、そしてcocoさん!
ネコハム情報続々ですね! 家にもすごいのがいます。黒豹でこそないものの、柱をかけ登るネコ。
そしてハムスターも飼ってました。なぜか、ゲージの天井をうんていのように移動するハム!

運動神経抜群なのに、触るとどちらも柔らかくて、モフモフはにゅはにゅ。そして♪どちらも男の子。ウフ!

everybody repeat after me
「ゆかはスポーツマンの男の子を飼っています」(ダッシュで逃走!!!)


はい、バケツ持って立ちマス、立ってマスから!



[ 2014/06/23 01:44 ] [ 編集 ]

良い子はもう寝る時間なので

二言、三言だけ…

あいさん、コメ欄をトイレットペーパーって最初に名付けたのは、たしか
aomaniaさんです。(6/11 22:55 aomania 参照)

それから、私のHN。。。ふっ、ふっ、ふっ。。。ここにもいました、ハニャ~ン隊。(ハムスターは残念ながら飼ったことはないのですが)
猫にまっしぐら♪ 猫には猫の乳酸菌♪
ホワイトペルシャのしもべを15年弱やっておりました。(もちろんワンちゃんも大好きです)
だから今回羽生選手が猫好きであることを知って、密かに舞い上がっていた
みーこでした。
では、皆さま、お休みなさいませzzzzz
[ 2014/06/23 02:20 ] [ 編集 ]

反省!

いったん布団に入りましたが、あまりに言い過ぎでした(汗)。

寝不足過ぎて、一線を越えてしまいました。
反省して修正します。

「我が家にはスポーツ抜群のはにゅはにゅがいます」

まだ言いたいか!  ・・・・すみません・・・。校庭20周!
[ 2014/06/23 02:24 ] [ 編集 ]

ペーパー伸ばしアンケート、ごめんなさい

おはようございま~す♪
寝不足ですが、あえて元気に!!

一晩寝て気がついたのですが、
今回の別プーアイスショー
ラテン系の音楽が多かった♪気がして…
あっこたゃん、殿、遥ちゃん、むらくんなど(え?そうでもない!?)
人気のスケーターさんが続くのでそう思っただけかも…

スミマセン、ペーパー伸ばしですね、これ。

ペーパー伸ばしのついでに(こらッ)
皆さんにアンケートします♪
今までで一番好きなプログラムは何ですか?羽生選手以外でもいいです。
みんな一緒になっちゃう?

私はやっぱり♪パリの散歩道です。
世界に結弦くんの名知らしめたプログラム!!
片手に振り付け真似しようとしてしまう(出来ないけど…)体がそう言ってます♪
[ 2014/06/23 06:59 ] [ 編集 ]

一番好きなプロ

断然、プルシェンコの『ニジンスキーに捧ぐ』!

永遠のプロです。
疲れたとき、頭を切り替えたいとき、レフレッシュしてくれます。

昔、母がアイスショーに連れて行ってくれたとき、
プルシェンコも出てたのに、一番はヤグディンだったのです。(♪仮面の男)
姉は、プルシェンコ、プルシェンコと叫んでました。彼女は正しかった!

ゆづくんの♪新ロミジュリも一日の終わりに観たくなるプロ。

真面目に答え過ぎました。‘MKS’ (ゴメン)
[ 2014/06/23 08:18 ] [ 編集 ]

神プログラム

きょさん
ダメですよ、そんなアンケート!トイレットペーパーがどんどん伸びちゃう・・・!!

っと、言いながら答えます!私はやっぱり
『2011-2012ロミオとジュリエット』いわゆる『ニースのロミジュリ』

少年結弦を世界に羽ばたかせた、ななみ先生とのラストプログラム・・・(泣)
音楽、振り付け、衣装すべてステキ☆*。
このFPを初めて見た時、雷が走ったのを今でもハッキリ覚えてます!

仙台ではチビちゃんだった頃からちょいちょいテレビに取り上げられてたけど、震災もあって、急に大人びて息絶え絶え滑る姿に感動!
もう、見ることないのかもって思うとますます神プログラムになっちゃうよね〜♡
[ 2014/06/23 08:22 ] [ 編集 ]

猫になりたい

お久しぶりです。というつもりはないんですが、なんですか、このペーパーの伸びっぷり。
しかもいろんなことがありすぎて、もうあたまがだいこんらん。大根らんっ♪(えっ??)
猫とかハムとか、チアとか腹チラとか、けん玉とか、別府凄すぎです。
今朝のNHKニュースで、けん玉の特集をしてましたね(関東版かな?)。
途中から見たのでよくわからないんですが、ハーモニカを吹きながらもしかめをするおじいちゃんとか、EXILE踊りながらもしかめとか。
そのうち、熱唱しながらけん玉をしつつ滑るゆづくんの演技が見られる日も遠くない気がする……

黒い子ちゃんと白い子ちゃんのどっちがいいか、のアンケートは
もちろん黒い子ちゃんです。計算の苦手な私でも集計できそう♡
好きなプログラムは…もう、一つに絞りきれないけど
Changeはもちろん好きだし、密かにミッションインポッシブルとか、悲愴や旧ロミジュリ、パリ散もどれもぜ〜んぶ好きですが、
今は「花は咲く」が一番になりそうな予感。
え〜、まだ全部見てないのに、って言われそうですが
今まで以上にゆづくんの想いを伝えるプロになる気がするのです。
私、動物なら猫が一番好きだけど、花ならガーベラが一番!あのガーベラになりたいっ!!(あれっ?なんか違うような)

今年の父の日、前日に思い出して滑り込みセーフ。
そのちょっと前の、池袋で不審者になった日が実は結婚記念日で、
夫に何か買って行こうと(日頃の罪滅ぼしも含めて)いろいろ探そうとするも、あまりの自分の不審者っぷりに思考もぶっとび、ちょっとした小物を買うにとどまり帰宅。
でも夫はすかっり忘れている様子で(そんなの普通でしょ、と言うなかれ。我が家は結婚記念日の翌日が娘の誕生日なので、忘れたことは一度もなかったのだ)なんと娘の誕生日を過ぎても思い出さず、つい2〜3日前にようやく思い出したのでした。
後ろめたさ度で夫に勝った♪気がして、しばし、はにゅ廃を正当化して過ごそうと思いま〜〜す♡

MSY師匠に、大変心苦しいのですが、新しいペーパーの提案です。
Change好きの私を救うべく、Changeの訳をお願いしたいのです。
きっと調べれば出てくるんでしょうけど、coco師匠の訳で読みたいです♡
お仕事が一段落してからでいいですので、よろしくお願いします。
[ 2014/06/23 10:23 ] [ 編集 ]

勝手に謹慎解除

皆様おはようございます。自宅謹慎して早寝早起きの規則正しい生活に戻り、研究生活に勤しんでいた私ですが、どうも目が疲れましたので、今朝は朝練に戻りたく、皆様がベッドに入られた早朝に人目を忍んでやって参りました。休んでいたつけは大きい。まだ朝練終われない。謹慎中にしていたことの一つ目、c o c o 様のお財布の紐探し、見つけられないので、ご用意いたしました。シャネルの小型バッグの肩紐、福岡の博多織りの紐、羽生さんの金メダル付き。私製の刺繍糸九本どり三つ編みの可愛い紐です。どれか選んで頂ければ幸いに存じます。二つ目はショーに行かれる皆様の為、携帯用AEDの開発です。iPhoneサイズを目指しております。開発費用の関係もあり、遅々として進みませんが、ピョンチャン五輪までには商品化する見込みです。売り出しはc o c o 商会からですね。 久々に練習開始しましたら何とうちのマリリンのことが話題に!、はにゅはんマリリンのこと好きですって?、えっ嫁に欲しい?、落ちついて、落ち着いて。そこまで言ってない、キティが好きだって。おーっ、やったね。私だって黒豹好きだよ! あぁ もう 病復活か、練習終了。 大失態の私をお許しくださり、優しいエールを頂きましたこと感謝にたえません。有り難うございました。 えっと、amerieさんのshowmanshipのお話、凄く共感しました。えぇ何か忘れている、アンケートもち黒豹。ハイチャー。
[ 2014/06/23 10:32 ] [ 編集 ]

リラさんちのマリリンちゃんが凄く気になる~❤

リラさん、謹慎中に携帯用AEDの研究開発に勤しんでいらっしゃったなんて、
凄いです!! もうこれさえあれば、どんなショーでも怖いもの無し。ふれあいでも市役所偶然遭遇でも、どこまでめくれちゃうのスピンでも、何でも来いっ!出てこいやーっ!いつでもかかってこいやーっ!ですね。 引き続き研究開発、頑張ってください(笑)。

さて、今までで一番好きなプログラムは、どれも好きすぎて決めかねるな~
考えていると、頭が発火しちゃいそう。AEDより消火器が必要な私。あえて言うなら、パリ散と旧ロミジュリって、やっぱり一つに絞れない~(泣)

[ 2014/06/23 12:23 ] [ 編集 ]

はにゃ~ん隊1匹追加

cocoさん、皆さんこんにちは。

はにゃ~ん隊に、我が家の猫(女の子)1匹追加してくださーい。これで何匹?
 
王子様が好きなんだからいくらいてもいいでしょ?

あと、好きなプログラムはやっぱり旧ロミジュリかな?次はパリ散です。早くブルーレイ送って来ないかなー。
[ 2014/06/23 12:45 ] [ 編集 ]

欲望は 果てしなく

みーこさま、今度は消火器ですか。何時も助けてくださるみーこさま、のご要望、しかと引き受けました。喘息の吸入器位の大きさが携帯に便利ですね。かチャッと回して30回分入りね。AEDより難度高いかも。
巷では別ぷーの話題でいっぱいのご様子。私のiPhoneは私の病に感染したらしく、さっぱり動いてくれません。私も皆様と共有したいのに、ハラチラ!。忍耐、にんたい、人体、腹割れ。昔、騎馬戦のとき、男子は上半身 😄いで、野球部の学生なんかギャッという程カッコよかった。スポーツする人の身体って、あんな変化をするものなんだな、と認識しました。下の弟がテニス頑張っていたが、彼もそうだったのかな?見たこと無い。下の娘、スポーツして腹割れだったらしい。水着の時恥ずかしかったと。話しが変になってきた。質問に答える。新ロミジュリはやや未完成で終了したが、宙に浮くようなクワド、ロマンチックな美しい世界が開かれるような何ともたとえようのないイナバウアーと、彼の必死さによってニースと共に一番かな。今回の黒豹チェンジも凄くよい、恋に落ちてしまったよ❗️、


[ 2014/06/23 13:17 ] [ 編集 ]

凄いです!

携帯用小型消火器の開発、お願いいたしま~す!
リラさんの文章のレベル凄すぎます!! 私ごときが同じレベルで返信できな~い(泣)これから出かけますので、こんな返信コメですみません!ではまた~
[ 2014/06/23 13:41 ] [ 編集 ]

リラさん
リラさん
わたくしもみーこさん同様ビックリ仰天!
そっそんな凄いこと考えられてたんですね!?
iPhoneサイズのAED?!喘息吸入器サイズの消火器?!
欲しい!もうビックリマークの応酬です!
しかも「んなもん、みっつからないよ〜ん」と、誰も相手にしていなかったCOCO師匠の財布の紐まで捜してくださってたなんて・・・マジ頭が下がります。リラさんの後にはみーこさん。この図式(笑)
ああ〜電車降りなきゃです名残惜しい
只今電車移動中につき新たなアンケートは夜にお答えいたします。
[ 2014/06/23 14:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

COCO様 皆様 
こんにちは
羽生選手をソチオリンピックより好きになってしまった おかんの私 しぶがき と申します。
はじめてコメントさせていただきます。
COCO様のブログ、COCO道場様方のコメントを拝見し、はにゅ廃レベルの高さに関心しつつ、とうとう我慢できなくなり・・・
皆様のレベルの高さには、とうてい追いつきませんのでそのへんよろしくお願いします。
最初は、廃人レベル2だったはずなのに 今ではレベル3~4になりつつあり、このコメント(?)も上司の目を盗みつつ仕事中にかいております。
でもまだまだCOCO道場の皆様には追いつけない(笑)
さて、アンケートですが、
①もちろん右の黒い服の子です。
②ダムパリが最近すごくはまっています。
つたない文章になりましたが、これからも皆様のコメントを楽しみにしております。






[ 2014/06/23 15:10 ] [ 編集 ]

皆様ありがとうございました!

ご心配をおかけしました。

こんなに壮大なスケールになっているコメント欄の一部にちょこっと吐露してしまった家の事情なのに、子供の発熱を心配してくださった皆様(特にコメントくださったやまぽんさん、きょさん、aomaniaさん)、本当にありがとうございます!さすが羽生選手のファンである皆さま、本当に美しい心をお持ちです。日頃の自分を反省してしまいます。。。おかげさまで、MAXとは言いがたいですが、元気になりました!というわけで、徐々にまたコメントを読み始めました。(たいしたタイムラグではなかったのですが、ここの速さを考えると少しでも離れていると読む量がたいそう増えているので追いついて行くのが大変ですね!楽しいですけど!)

cocoさん、アサインは今週末かも!?ということですね、行けるわけでもないですけど、それでもドキドキワクワクしますね!ご丁寧にありがとうございました!DOIは新プログラムもご披露予定だそうで、楽しみいっぱいです!

aomaniaさん、せっかく提案していただいたのに、すみませんでした。でも、実はとってもありがたかったです!自分でも悩みどころだったので、優柔不断な自分に区切りがつけられたようで良かったです。ありがとうございます!また何かあったら突っ込んでくださいね!

ゆかさん、はにゃーん隊であると同時に、おうちに将来の羽生選手もどき(スポーツマン男子)がいらっしゃるんですね!素敵ですね〜!にゃーんと羽生選手が家に...溶けてしまいそうです。

プログラム、もちろんどれも大好きです。新しいのではTOIのChange!とにかくかっこいい!cocoさん、ぜひ、cocoさんの訳をお願いします!でも私の原点はやはりニースのロミオです。それまで男子フィギュアにはあまり興味のなかった私に落雷ど〜ん!でした。はい、焦げましたよ。。。リカバーしましたけどね。
[ 2014/06/23 15:29 ] [ 編集 ]

スピードに追い付けない

ハァハァハァハァハァ(運動不足のオバちゃんゆえ息切れが・・・)

土日、パソを開く時間が取れずスマホ or ipod touchで時々チェックはしていたけどペーパーの伸びる速度に全然追いついて行けない~(大泣)

今更ですがアンケートの答え

①全身真っ黒い子

②衝撃度という点では旧ロミジュリ。でもパリ散と悲愴も好き!(1つになんて絞れまへん)

で、どうしても別枠でSomebody To Love(ロステレコム杯のバスクリンEX)を入れたい!!
始まりのどやどや顔とハイドロ、腹チラ・・・16歳の色気が堪らん!!!
ゆづるサン、すっかり大人の色気成分が濃くなったからな~、もうこのEXは二度と滑る事はないよね。


aikoさん
今頃になってすみません。貼り師のお誘い(?)どうもありがとうございました(^_^)
私はまだ新人門下生ですのでaikoさんの助手としてお仕事をさせて頂けたらと思っております。よろしくお願いいたします。


DOIの追加販売チケットをゲットされた方、おめでとうございます。
追加販売が終了した夜、ちゃんと路線情報を調べましたら昼の部なら新横浜は日帰り出来る事が判明。(時既に遅し 泣)
という事で来年は行くぜ!!小銭を貯めるぜ!!!と固く決心をいたしました。


ハムハムは飼った事ない~。
昔、猫(黒いコ)は飼ってた。(大昔の話)
今飼ってるのは犬~~。(これまた黒いコ)
このコ、性格は全然犬っぽくない・・・というか人間くさいんですけど(笑)

はにゃ~~~ん隊うらやまし~~~~~!!!

全然面白い事書けない~~~~~!!!
[ 2014/06/23 16:02 ] [ 編集 ]

悩んじゃう

1日見ないだけで、こんな楽しい話をしてたんですね~

私も黒い子に1票!

選べないけど…ニースのロミジュリかな?
フィギュアと言えば女子よねと思っていた世界観を変えてくれたプロなので

あと捨てがたいのが、今年の世選のロミジュリ(イタリア語解説翻訳付)
解説が愛にあふれているので楽しいです。

ニコ動で見られるんですけど、ここに貼れるのかな?
[ 2014/06/23 16:44 ] [ 編集 ]

はにゃーんLOVE♪

coco師匠 ファミリーの皆さまお久しぶりです。
先週末 相当浮かれながら仙台INして 帰りはグッタリ ゲッソリ 魂を持って行かれた者です。
初アイスショーで ああっ‼︎ゆづさんってこんななんだ〜 顔ちっちゃっ!細っ!でも本物だ〜!生きてる〜! パトラッシュに首ねっこ掴まれましたが ゆづさんは19歳の超ノリノリなかっこかわいい男の子でした♡♡
もうほんとに実在するんですね。ハァ(泣)


今更ながらTOI なんですが 好きなプログラムアンケートに 黒豹 changeを入れます♡ もうもうもうとにかくカッコ良かったです。ハイドロとイナバウアーと華麗なステップとジャンプでコケちゃった事は覚えてます。ビールマンスピンは全然覚えてなくて…(泣)
でも モンマジさんの生歌にピッタリあってて change サイコーLOVE♪ です。

白鳥さんはもうゆづさんの姿を追うので精一杯で あっという間に終わってしまい 勝手に失恋した気分になってました←大バカです。

仙台が終わっても 復興支援の映像やべっぷー けん玉 浴衣ゆづ はにゃーん ←ネーミングLOVE♪ ハムハム 腹 もうcocoにいることが毎日幸せです。仙台では生cocoさんにも会えてほんとに嬉しかったです。やはり知性はにじみ出るのですね、師匠♡ ゆづさんとお揃いで華奢で素敵な師匠でした♡

もう一つのアンケートは真っ黒い子♡ 私もどんなゆるキャラがきても真っ黒い子♡ ああっ むすび丸やべっぴょん ベガッタくんに入りた〜〜い!
あっ!お礼が遅くなりましたがエアーお留守番隊の皆様 仙台のときは温かいお見守りコメントありがとうございました(=^ェ^=)

もう一つすみません。チェンジも好きだけど 2012フィン杯のダムパリも大好きです♡

[ 2014/06/23 17:26 ] [ 編集 ]

もちろん黒い子で♡

べっぷレポ、盛り上がってますね!
行かれた皆様、レポありがとうございます。
動画と合わせて楽しませていただきました!

けん玉とか腹筋とか手書きコメントのパンフとかスケート教室とか…
もう、色々ありすぎて追いきれません!
羽生君、字もかわいいですよね。
そして別府でも「言えないよ」…ああ~うらやましいです~
これからも滑ってほしいですね!

こんなに毎週羽生君に会えるチャンスがあるのにどれも行けない私…(泣)
遠征する気まんまんでDOI追加チケットの争奪戦に参加しましたがあえなく
撃沈しました…
でも、これで1回分浮いたつもりで(注:何も浮いてない)冬の大阪と長野
はがんばります!
DOI行かれる方、楽しんできて下さいね~
レポ、楽しみにしています!

私は新・旧ロミジュリが衣装も合わせて大好きなのですが、動画で初めて見て
すごくドキドキしたハローアイラブユーが大好きです!
そしてもうすぐ放送の「花は咲く」…今からもう、自分の中の1位になりそうな
予感がしてますー
NHK杯でコラボ、なんてありませんかねぇ
[ 2014/06/23 17:32 ] [ 編集 ]

スミマセン&ありがとう!!

cocoさん、勝手にアンケートしてごめんなさい。
未熟ではありますがレポ提出をもって、初めてのお役目から解放されたのも束の間、
私の心は今度はまるでジェットコースターに乗ってるかのような最高位からの急降下!
これでは完全に燃え尽きる…という不安からのもがきで、つい、やっちゃいました…f(^_^;
勝手にすみませんでした。

心温かな皆さんはすぐに応じてくださって…感謝♡感謝です(^∧^)

まだ、仕事中なので(;゜∀゜)
またいつもの時間?にゆっくり参ります。

ありがとうございますm(__)m
[ 2014/06/23 17:39 ] [ 編集 ]

ヨコワケハンサムボーイ

coco師匠はじめ門下生のみなさん
ほーんと凄いスピードでレスりたいことばっかりUPするから!!
スケーティング特訓しなきゃついていけません。
coco師匠すいません。コメ欄かしてください。

aomaniaさん
説教部屋でけん玉修行中。無事です。
黒豹同盟からまだ数日ですがはにゃーん達が勢力増してきましたね。すごい。

coco師匠のところ3にゃーんいたんですね。
他の方々を1にゃーんでカウントすると10にやーんはいますぜ。みるくさん。

はにゃーんのみなさま
10にゃーんを集めて一斉に鳴かせると怖がる方もいらっしゃいますし喘息の方もいらっしゃいますし、ほどほどの音量にいたしましょうね。

ゆかさん
飼ってまーす!を告白して反省するパターン
もしやワタクシと同じ脳内回路??危険!フクロにされちゃいますよ。

きょさん
好きプロアンケート!キター!
思いが強すぎてまとまらないのでまた出直します。

coco師匠 回答〆切ってないですか?
黒い子がいいです!
だって白い子はぬいだらヒトなんです。黒い子はぬ・・・


[ 2014/06/23 17:55 ] [ 編集 ]

はにゃーん再び

前回のコメ直後に、深く反省してノートルダムの懺悔室に直行。
燃え袖から美しい指をのぞかせた神父様から「すべて許されました。思いのままに生きなさい」とのお許しをいただいてまいりました。

戻ってビックリ。はにゃーん隊結成ですと!
ニャーニャー

我が家にもちっちゃな黒豹がいたじゃないですか<<<きづかなかった。
こっそり後ろから呼びかけてみました。「YUZUZRUKUN」きゃっ。
そして後ろから抱きしめてもふもふ。ドキドキMAX。

おっと他の2匹が不審な眼で見ているので知らんぷり。

アンケート回答
①黒い子。絶対黒い子
②決められません

別プー情報で気になることが一つあります。
市長表敬訪問に黄色いあの子が動向した件です。
市庁舎に入るとき王子は手を引いてなかったのに、いかにしてソファーにたどり着いたのか。ついにTed化したのか。
そして同行の目的はべっぴょんへの対抗心なのか?
寄り添う王子とべっぴょんをどんな思いで見ていたのか?プーよ


追記:ハムスターも以前大量に飼ってました。ふふふとね

下らなかったので、今度はベローナの懺悔室に行ってきます。

[ 2014/06/23 18:46 ] [ 編集 ]

緊急配布されたし!

言い訳も好きプロアンケートの答えもぶっ飛びました。

ひょろりさん!!!

<黒い子がいいです! >
<だって白い子はぬいだらヒトなんです。黒い子はぬ・・・ >


どっカーン!心臓の弁が吹き飛んだですよ。

リラさん、試作品でいいからみんなに携帯用AED配ってください!

何人かは運良く助かると思いますから・・・。
[ 2014/06/23 18:54 ] [ 編集 ]

それはね…(推理)

猫松さんの気になる件

別プーでのあのこは

噂によれば、、、

玄関で花束もらってからの
応接室移動中の何処かの地点で
プレゼントされたものではないか!!
トノコト。

玄関から離れた所にいた私が運命の遭遇をしたときは、あのこはすでに彼の腕の中!
だったと記憶してます…

まさか連れては来てないかと…

でも、ハッキリしたことは見てないのでわかりましぇん(ごめんね…)

いかがでしょうか?トイレに行くついでに覗いたらこんなことに…取り急ぎお知らせでした。

では、再び仕事へ戻ります~
[ 2014/06/23 19:15 ] [ 編集 ]

スッキリ

きょ様
現地ならではの貴重な情報有難うございます。
ではでは、黄色いあの子は実はあの子達なのですね。
小隊くらい居たりして。。
[ 2014/06/23 19:48 ] [ 編集 ]

あの子…

皆様はじめまして。TOKKOと申します。毎日覗き見しておりますが、楽しく書き込む勇気がなく…さらにこのような書き込みの経験もなく、正しく書き込めるか不安でございますが勇気を振り絞っています!! 「あの子」ドスが皆様動画を思い出して下さい。手ぶらの黒い可愛い子がロビーのような場所で花束を受け取り、そのまま市長室に入り 横に置いたと思われます。花束のラッピングはオレンジに赤いリボンです。このカラーには反応してしまいますよね!! 私には花束に見えますが如何でしょうか…新参者が突然失礼じした。
[ 2014/06/23 20:51 ] [ 編集 ]

いよいよ!!!!

今朝覗いた時はコメント数60過ぎだったような、あっという間の3桁!

猫を飼っていたのは、羽生くんが生まれるよりも前の話なので、はにゃーん隊入隊資格なし!!残念。
みーこさん、うちで長く飼ってた猫の名は「みーこ」でした。
みーこさん、はにゃーん隊入隊絶賛バックアップ!!!!!

ぴしっと表敬訪問してた黄色いあの子はそういうことだったのか~。
きょさんありがとう。


さて、「DOIのチケット取れました」と初めてcocoさんにコメントしてから、もうすぐ50日。
まだまだと思っていたDOIがついに目の前に。
DOIは、テレビ放送もあるし、coco師匠を始め師範クラスの方々もたくさん参戦するようなので、レポの心配はなし、と。
とはいえ、いつもみなさんのレポを楽しませてもらっているので、かんそーぶんだけでも伝えられるよう頑張ります!!!

でも、初めてのアイスショー、いえ競技も観戦したことはないので初フィギュアスケートなんです。
初めてなのに、新横浜なんて刺激強すぎかな~。
いやいや、職場のリア友2人と行くので、号泣するわけにも心肺停止するわけにも参りません。きっと理性が勝つはず…多分…おそらく…
やっぱり、リラさんに携帯用AED発注しようかな~。

あいさん、私も金曜夜です!新プロ観戦一番乗りっ!楽しみですね。

アンケート②の回答もまだ受け付けてますか?
ついリピしてしまうのは旧ロミジュリだけど、やはり指田さんコラボが好き~。
「花は咲く」が1番になる可能性大です。

「花は咲く」の放送も迫ってきました。
そして、今宵仙台は「TOI」。どうか動画の神様のご加護があらんことを。








[ 2014/06/23 20:52 ] [ 編集 ]

同時だったので…

TOKKOさん、はじめまして~。
私はいつまでたっても面白いこと書けません~。

なるほど。これからもう一度動画検証してみます!!!
[ 2014/06/23 20:57 ] [ 編集 ]

誤字脱字すみません

新参者が突然しました…初書き込み緊張しました~誤字脱字だらけですみませんm(_ _)m
[ 2014/06/23 21:01 ] [ 編集 ]

TOKKOさん

プーさんは、一番奥の女性二人の前の肘掛のところに鎮座してますよ!

女性のうちの一人は、羽生ママかと。
(違うかな)
[ 2014/06/23 21:15 ] [ 編集 ]

帰って検証しますッ

TOKKOさん、初めまして、よくぞ勇気を振り絞ってくださいました!!

もう、仕事はやめて
ソワソワして気になるので、
今から検証のため帰宅しま~す!
[ 2014/06/23 21:19 ] [ 編集 ]

またまた伸びてる~

coco様、みなさま、こんばんは。
今朝、電車の中でちらっと覗いたら、アンケート始まってる~!
短い乗車時間なので、書き込むどころか決める事すら
できなくて、仕事中(←おいおい)も何を選ぶかずーっと考えて
ました。あれもこれも、と思ってしまいますが、勝手にテーマを
絞って「さぁ、オレに惚れろ」的プロで選ぶなら、
パリ散(ソチ個人)とTOIのChangeで甲乙つけ難しって感じです。
はにゃーん隊は、ウチにはネコちゃんいないので、入隊できず
残念!
残念といえば、DOIのTV放送、関東ローカルみたいですね。
みなさまのレポートと動画に期待!
ではまた~v-222
[ 2014/06/23 21:52 ] [ 編集 ]

かれんさんのレポが!

皆さま、前記事コメ欄最後に、かれんさんも、べっぷエキシのとっても詳しい、または、感動的な、レポ、upしてくださってます。
お気づきでないかたは、是非、ごらんください!

みぽさん、不肖私みーこを、はにゃーん隊入隊バックアップの件、ありがとうございます!私は、人間という着ぐるみを着た猫ですので、入隊資格、ありますよね♪
[ 2014/06/23 22:33 ] [ 編集 ]

かれんさんの「花柄&香水付き」トレペ、

もうれつ高級で、かぐわしい!

こちらのペーパーに移せないかしら?

本当に秀逸で、これほど纏まったレポはなかなか書けません。
[ 2014/06/23 22:50 ] [ 編集 ]

そしてまた長いよ~

こんばんは☆

まずはyumiyumiさん
DOI、CS放送ならあります♪
フジONE 7月5日(土)18時~20時
もし見れる環境でしたら、ぜひ!

昨日も結局門限が守れず、ハム列伝見てしまったアホがここにおります……。
ああ、今日からやっとちゃんと寝れる……連日の寝不足でジョギングしたら頭痛するし、夕方になるとぼーっとするし……いけない、万全な体調でDOIに行くために何とかしなくては!!
ちなみに採血はあれから負けていません! ←当たり前!
余談ですが、羽生くんの腕を見るたびに「採血しやすそうな血管だな~♪」と思う私は危ない人でしょうか……?

羽生くん、昨日の別府の楽公演は4LO決めたようですね!
毎週ハイテンションで頑張ってるけれど、体力大丈夫かしら、とちょっと心配になりますよ。
まあ、そういいつつDOI楽しみにしているのですが♪
coco道場の皆様も何人か参戦ですね!
一番乗りはあいさんとみぽさんかな? 先行レポお待ちしてますね♪

アンケート、難しいよ~泣
旧ロミジュリは別格なのですが……悲愴とstoryが好きかな!
はにゃーん隊は、猫アレルギーの為断念……泣
[ 2014/06/23 22:50 ] [ 編集 ]

はにゃーん隊の資格

ちゃんと資格の欄を読んでいなかったみたいです、、、私はにゃーん隊結成当時(って、昨日?)から古参のメンバーのつもりでしたが、ネコちゃんは大大大好きですが、飼ってません(飼えない 泣)...羽生選手もネコ好きだけど、飼っているかどうか、わかりませんよね?ご存知の方いらっしゃいますか?好きなだけの人もメンバーに入れてもらえないでしょうか?お願いします〜!!!
[ 2014/06/23 23:15 ] [ 編集 ]

読みました!

入れ違いで気付き、今かれんさんのレポート読んできました!

とても臨場感ある素敵なレポートありがとうございます♪
読ませていただいたこちらも幸せになりました!
お嬢さんも楽しめたみたいで良かったですね!
[ 2014/06/23 23:18 ] [ 編集 ]

何から書けばいいの~!?

まずは、断然『黒い子』です!(何が!!)
トイレットペーパーあっという間に伸びるので、追いつくのが大変です(っていうか追いついてない!)
別府情報もいろいろ飛び交って現地に行けない寂しさもだいぶ紛れました。
別府レポくださった方々、ありがとうございました~。

そうそう、きのママさん。今朝のNHKのけん玉特集(?たしか健康コーナーみたいなのだったような・・・)私も見ました!
画面では、80、90才のおじいいちゃんたちが歌いながらけん玉やってるのに、そこにゆづるくんを重ねちゃう私っていったい。。。
歌ってけん玉しながら滑るゆづるくん、ぜひ見たいですね~(笑)

ひょろりさん、
「だって白い子はぬいだらヒトなんです。黒い子はぬ・・・」って
これ、絶対coco道場のみなさん、妄想MAXですよ~(笑)
朝、電車でコメント読んだ方、顔のゆがみは大丈夫でしたでしょうか(余計なお世話ですが。。。)

で、好きなプログラムですが、やっぱみなさん書いてらっしゃいますが、ニーズの「ロミジュリ」です。
あれはもう、ほんと神プロですね。
あの時テレビを見ていて、見終わった時の胸の鼓動がとてつもなく速かったのを今でも覚えてます。
自分の中で何が起こったのかわからず、しばらく呆然とテレビの前に座っていたと思います。
今でも、動画見ると胸が熱くなりますね。
「Story」もかなり好きですが。

で、ゆづるくん以外で好きなプロは、真央ちゃんの「仮面舞踏会」です。
いつかゆづるくんにも滑ってほしいな~。

さて、いよいよDOIが迫ってきましたね。
1年前、私が初めてアイスショーで生のゆづるくんを見たのがDOIだったので、このショーはすごく感慨深いです。
去年はDOIの翌日にゆづるくんのANA所属発表&美姫ちゃんの出産告白でWびっくりだったけ!
今年も何かが起こりそうでドキドキ(まったく根拠はありませんが。。。)
アサイン発表も気になりますね~。

DOI参戦組もお留守番組も週末に向けて体調を整えましょうね。
(かなり、夜更かしっ子多いですが。。。)
ではでは、またおじゃまします。
[ 2014/06/23 23:39 ] [ 編集 ]

かれんさん、ありがとうございます

みーこさん、amerieさん、教えてくれてありがとうございます!
かれんさんのレポ、今読んできました。

かれんさん、素敵なレポ、ありがとうございました!
読むにつれ、場面がどんどん展開してくるかのようで、満足度MAXです。
とても楽しかった-♪
かれんさんの優しさの花束、薫ってます♪♪

お嬢様もこれからお仲間かな?
[ 2014/06/24 00:18 ] [ 編集 ]

まだまだ伸びますね~

かれんさんのレポ拝見しました。とてもステキな文章で、エアなのに臨場感スゴく感じて幸せな気分にさせてもらいました(*´∀`*)
ありがとうございました。

わたしも、いつか羽生さんが実在することをこの目で見たいです!

さて、アンケートに参加させて下さい☆
好きなプロは過去プロもステキなのがいっぱいでめちゃ悩みましたが、やっぱり魂を鷲掴みにされたパリ散に1票ですかね。
ドヤ顔、挑発的な振り付け、ベタッとして
ない色気が大好き。

でもリピ率は新ロミジュリのが高し。静かなのにビシビシ伝わってくる情熱が良いです。衣装も初めて見たときあまりの乙女っぷりにびっくりしたのに今では美しくて大好きです。

花は咲く も名プロの予感ですね。楽しみです。
羽生さんのいろんな顔が見られて幸せです。

ひょろりさんの
<黒い子はぬ・・・>
仕事帰りの電車の中で読みました。。。
公共の場所で妄想爆発し…
顔の歪みは隠しきれませんでした(×▽×)
だって腹丸出しスピン見たばっかりなのですもの…(/▽\*)…
キャー♪
[ 2014/06/24 00:23 ] [ 編集 ]

はにゃーん隊(=^・^=)

たしか猫にちなんだHNか猫好きさんならば、はにゃーん隊入隊O.K.!ですよね。だから みぽさん、入隊資格あり!(断言!)入りましょう!!
もちろん、tiarakittenさんは金メダル級の古参メンバーです!これも間違いなし!! だから、ほとんどの人、有資格者、ですよね(=^・^=)
[ 2014/06/24 00:24 ] [ 編集 ]

もちろん♪

cocoさん、みなさま

お初な方もどうぞよろしくお願いいたします!

さて...アンケートに回答していませんでした。
そりゃ、もちろん...黒い子 (*^_^*)

そして、もう一つのアンケートは...

やはりニースのロメジュリでしょうか。
でも、その演技を見たのは、今年の4月ですが...

自己紹介でも書きましたように、現在我が家にはテレビがありません。
(2008年くらいから)
そのため、リアルタイムでは見ていないのです。
今年のソチ、世界選手権の活躍を新聞等で読んで、初めてそれから動画の旅に旅立ちました。だから、ニースも、きのこな頃の映像を見たのも、ホントに最近なんです。

で、ここんところは、新しい動画を心待ちにしつつ、いつもニースだ、ジュニアだの頃の動画巡りをしてしまいます。

ということで、私はまだ羽生選手の動画巡りで手一杯で、他の選手の演技をほとんど知らないのです。ということで、奇跡的にチケットをゲットできたDOIでは、正真正銘のかんそーぶんくらいしか書けないかと。

別府がらみで、ここんところ睡眠不足が加速し、かなり体調が怪しくなってきました。もちろん仕事もMSY状態なので、週末のDOIを楽しむためにも、今日こそは早く寝ないと。

といいつつ、まだまだ書きたいことが山積み。
猫、ハムスター、けん玉、ハラがばっ...

ながーくながーく伸びるトイレットペーパーのスピードに追いつけないので、また改めて。

♪Rieさん
おお! DOIのチケットをゲットできましたか。
ホントに手が震えましたよね。お互い、楽しみましょう!
[ 2014/06/24 00:30 ] [ 編集 ]

わーい

みーこさん、ありがとうございます!認めていただけるんですね!これで羽生選手もはにゃーん隊の隊員決定ですね!(ネコ好きだから!)きゃっ



ねこちゃんが苦手な方がいらしたら、騒いでしまいすみませんでした〜。先に謝っておきます
[ 2014/06/24 00:53 ] [ 編集 ]

にゃんということに

あわわ、ちょっと見ないうちにこんなことに。

はにゃーんの件ですが 猫に反応されていた方が数名現れて

>>猫松さん aomaniaさん TKさん はにゃーん組結成できそうですね。
(6/22 19:49)この部分で『はにゃーん』と命名してしましました。

その翌日にワタクシが僭越ながら、にゃーんカウントをしてしまったため
在宅にゃーんが条件みたいに思わせてしまいましたね。ホントごめんなさい。

ワタクシが決めることじゃないんですが(^_^;)
ゆづ氏が猫好きなことに萌えた方なら、すべての方が『はにゃーん』と
思われます。

ハムスターに萌えた方なら『ハムラー』(表現が古っ)ですね。
[ 2014/06/24 01:29 ] [ 編集 ]

こんはんは〜♪(門限まぢかっ。やばっ)

えーと、どこにどうお返事したらいいのか、もうよくわかりませーん(笑)。でも、全部、読んでますよお。そして、みんなっ、仕事中にこんなとこ、来てちゃダメでしょ!(笑)

しぶがきさん、TOKKOさん、はじめまして♪ 勇気を出して書き込んでくださってありがとうございます。廃人レベルがいっこうに下がりそうになくて、困っています……。はい、ここはコメント欄ではなく、coco道場の更衣室だと思っていただければよろしいかと。ですから、好きなときにやってきて、好きなことをお話ししていってくださいね。会社だと、給湯室みたいな場所でしょうか。ほかのところでは言えないことも、なんだかそこに行くと、言えちゃうみたいな。

リラさん、財布の紐はぜひ、GPFの博多織りの紐でお願いします! 金メダルはついてなくていいので、羽生選手つけてくださーい♪(ほっ、探してくださる方がいてうれしい〜)

あんぱんさん、仙台では阿呆面で立ってた私に優しく声をかけてくださってありがとうございました! うっかり握手なんてさせていただいたものですから、廃人菌を感染させてしまったのではないかとそれだけが心配です。あんぱんさんの優しい笑顔がいまも忘れられません。またどこかでゆっくりお会いしたいです♪

ゆっきぃさん、NHK杯のエキシは『花は咲く』で決まりでしょう。関西組のみなさま、期待していいと思います! ただ……チケットが……とれるかどうか……(涙)。

そして、アンケート大歓迎ですっ。きょさん、回答が出尽くしたら、集計、よろしくお願いしま〜す♪(←またもや、丸投げ……)
『パリ散』と旧『ロミジュリ』はオールタイム・ベストなのではずして(ずるっ)、黒豹版『Change』です。そして、歌詞、ぜひ訳してみたいです〜。来月になると思いますけど(しかも、ラップ部分がむずかしそうですけど)、たまには翻訳ブログらしいことをしたほうがいいかなっと(笑)。

ひょろりさん、右の頬を打たれたら、左の頬も……という教えをご存じですか? ふっふっふ。
[ 2014/06/24 01:45 ] [ 編集 ]

中間発表です

平日の門限まであとちょっと。

MSYのcocoさま勝手にすみませんアンケートの中間発表です。

ジャガジャカジャーン♪

第一位は…旧ロミオとジュリエット

やはりニースがキマシタネ!
全力で滑るのを息を呑んで見守り、
魂震えました。

第二位は…パリの散歩道

ドや顔も素敵♡ソチの団体、個人、グランプリファイナルどれも好きですね♡
衣装もブルー好きだけどブラックでもう一度観たいです。

第三位…期待を込めての『花は咲く』

これは象徴的なプログラムになることがすでに約束されているよう。さっし『ーとのコラボ、どストライクですね!!

そのあとに、黒豹の『change』、新ロミオとジュリエット』が続いています。

ひとり一票としにくいことから複数あげていてもカウントしてますので、修正大歓迎します。あ、何冊も゛蒼い炎゛買っても投票券は付いてませんから、気を付けてくださいね~

期限はどうしましょうか?
[ 2014/06/24 01:58 ] [ 編集 ]

門限破っちゃった……

きょさん、さっそくの集計ありがとうございます!
そして、かれんさんとお会いできるといいですね。今度こそリベンジ!?

期限はおまかせしますよ〜(←ま、また丸投げ……^^;)。
とりあえず、『花は咲く』が放送されるのを待ちましょうか。
もしかしたら、それで大逆転!の可能性もありますからね。
きょさんのご都合のいいときに締め切っちゃってください♪
[ 2014/06/24 02:16 ] [ 編集 ]

集計係、拝命。絶賛受付中♪

みなさま、おはようございます♪

cocoさま、承知いたしました。
集計がんばります♪
(25日以降が怖いよ~ッ)
〆切はまだまだ先ってことで、
当分の間野放し…いや、受付期間継続します。
みなさま、この機会に奮ってご投票ください!羽生選手のプロでなくてもよいです。
[ 2014/06/24 06:35 ] [ 編集 ]

HN

おはようございます。
tiarakitten さんのHNがいつも変わってて楽しい~。はにゃ~ん隊隊長ですよ!!!
入隊資格とか変なこと書いてごめんなさい~。みなさん、はにゃ~ん隊(=‘x‘=)
みーこさん、認めてくれてありがとうございます!!!

HNといえば、「猫松」さんのHNが気になってます。
「猫」が入ってるだけでなく、「松」という字には「ハム」まで!!!
これは説教部屋ではなく、取調室行き?

きょさん集計ありがとうございます。
最終結果が楽しみです。

かれんさんったら!!!!!(泣)
感動しました。
書くだけでも大変な時間を費やしたことと思います。
本当にありがとうございました。
かれんさんお嬢さんの幸せお祈りします。

みーこさん、amerieさん、かれんさんの書き込みを教えてくれてありがとうございました。



[ 2014/06/24 07:00 ] [ 編集 ]

(=^・^=)

tiarakittenさん、みぽさん
「みーこさん、認めてくれて…」って、…ひょろりさんやaomaniaさんを差し置いて、私ごときがおこがましいです~(汗)
『みーこ、あんた何さまのつもり?』と、自分に自分でツッコんでみる。

猫松さんの取調室行きの件ですが、担当刑事が、萌え袖のあのお方なら、絶対はんた~い!! だめーっ.行かせないー!!
[ 2014/06/24 07:35 ] [ 編集 ]

おはにゃーん

ペーパー快調に伸びてますね。正直追いつけてない〜。
みーこさん、検証ありがとうございます。そう、ページをスクロールしている時カラカラ音が聞こえたんです!今でもですが。

はにゃ〜ん隊の隊長と言う名のお世話係、よろしくお願いします。奴らは自由気ままなのでパトラッシュで実績を積んでいるみーこさんならあんしんです。tiarakittenさんと翻弄されて下さい。所詮猫好きは奴隷気質、此処に集う方は既に入隊してるもどうぜん。王子のしもべチャンなのさぁ。
[ 2014/06/24 09:26 ] [ 編集 ]

らぽりんさん、ありがとうー!!

らぽりんさん❤❤❤ お仕事ちぅなのに、見たかった×100、通してのTOIの
映像、ありがとうございました! 感動! 感激! 感涙!です(*^_^*)
[ 2014/06/24 11:20 ] [ 編集 ]

落ち着かない…

らぼりんさん、貼り付けありがとう!
早速見ちゃいました。

ゆづ君の声が男の子だな~と思っちゃった
幕張で高橋君の隣にいたときは、ホントにかわいい子供の声に
聞こえたのに…

DOIで新プロ披露のうわさで、
週末を前になんとなく落ち着かない

お留守番隊なのになあ。

なんとなくそわそわして心ここにあらず…
どこにいってるの~
横浜かも

子供が新横浜のすぐそばに住んでいるから
週末遊びに行っちゃおうかと衝動に駆られてます。
行って何があるというわけでもないのに…

やっぱり、落ち着かない~




[ 2014/06/24 12:03 ] [ 編集 ]

TOI動画

らぼりんさん
ありがとうございます!
私も仕事の合間に貼ろうと努力しましたがダメでした^^;
らぼりんさん仕事が早い!

YouTubeにもあがってますがスマフォならdailymotionの方が見やすいです!
わたしは今からお昼休みに完全羽生モードに入ります!

みなさんも、午後の仕事の活性にぜひ観てください!
って、仕事になるか!?((((;゚Д゚))))
[ 2014/06/24 12:16 ] [ 編集 ]

午後の活力奪われた

給湯室?
休み時間のたびに来てたらそんな感じになっちゃいますね。

お昼休みほ電波の取合いで動画がフリーズしてしまう。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)なんでだよ〜
せっかくのらぼりん情報も未消化でまた仕事だ〜。とほほ
[ 2014/06/24 12:54 ] [ 編集 ]

雷~泣

こんにちは!

真面目にコーラスのレッスンに行ったら、帰りに雷雨の直撃を受け、這う這うの体で帰宅しました(泣)全身ずぶ濡れです……。
関東圏にお住まいの皆さん、今日は本当に気を付けてくださいね。

朝、レッスンに行く前にYouTubeで見ましたよ~(どうしてそう集中出来なくなるような事するかな私はw)

ホワイトレジェンドとChangeは以前にあがっていた動画で見ていましたが、オープニングとフィナーレは初めて見ました!
本当に羽生くん、楽しそうですね!!
とっても素の19歳な感じなんだけれど、でも抑えきれない輝きはやっぱり「羽生結弦」なんですよね。
楽しそうで嬉しそうで全身で満喫しているのが分かって、こちらも幸せになりました♪
いや、ホントに全国放送してほしい……。

きょさん、アンケート集計大変ですがよろしくお願いしますね!

ああ、雷雨上がってくれないと夕食の買い物にも行けない……泣


[ 2014/06/24 14:13 ] [ 編集 ]

感電死

cocoさん 
給湯室入り浸ってすいません。左の頬も殴ってください。

こちらも先ほどまでどしゃぶりの雨、雷も。やまぽんさん大変でしたね。
らぼりんさんの情報いただきTOIみてたんですが、黒豹changeのハイドロのところで「うわーんカッコ良すぎー」って震えていたら
『ドッカーン!バリバリ』と落雷!雷とシンクロしちゃいました。
しばしショックで啞然。うひょーマンガみたい!

きょさん
 集計ガンバってください!〆切り延びたみたいんでもうちょっと悩みます。
 あ!蒼い炎に握手券を付けるのはダメ?

みーこさん
 はにゃーん隊よろしくお願いします。これで安心!
 名誉会長に王子が就任ってのがサイコーですね。

ゆかさん ちびたんさん えっちんさん
『黒い子は ぬ・・・の件』
黒い子は ぬ・・・ぬいものしてるんです。
黒い子は ぬ・・・ぬけがらコレクターです。(魂のね)
黒い子は ぬ・・・ぬすっとです。(ハートのね)


[ 2014/06/24 16:02 ] [ 編集 ]

雷?!

関東は荒天なんですね?!
感電・・・召されないようにお気をつけて~!


みーこさん、のりまきさん
TOI動画お役に立てて良かったです。(^_^)
(のりまきさん、迷うことなかれ。甘~い香りに誘われるままに行動しちゃいましょう? 笑)


ぽんこさんもお仕事ちぅに貼り貼りしようとしてたんだ。
今日の仕事ちぅの給湯室行きはスリル満点でしたよ。(^へ^;)←マジ、焦った。


aomania さん、フリーズはストレスですよね。
でも大丈夫?! URLを貼った本人、まだまーったく見れてませんから。(大泣)
早く家に帰りたいよ~~~~~!!


やまぽんさん、突然の雷雨大変でしたね。ご無事で何よりでした。
お買い物に行けましたか?


ひょろりさん、MHK(まじハイドロ感電)だったんですね。(笑)

>黒い子は ぬ・・・ぬいものしてるんです。
何を?(笑)
[ 2014/06/24 17:30 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~

あっという間にペーパーが伸びてしまって、なかなかコメントできずにいました。

TOIから10日もたつのに、いまだに仙台に魂を置きっぱなしの自分。
はにゅさんは振り返ることなく、どんどん先に行ってしまって、追いつけない~待って~涙

でも、動画で、心の底から楽しんでいる彼の笑顔を見てたら、ものすごーく幸せな気持ちになって、フィナーレでまた涙が。←もう、泣きすぎ。
家族のためにこんなに泣いたことあったっけ?
えっとー、うん、ないですね。

いや、しかし、廃人レベル、上がる一方でこわいんですけど。

ひょろりさ~ん
黒い子はまさに、魂のぬけがらコレクター&ハートのぬすっとですね。
どれだけの数の魂とハート持ってっちゃったんでしょう。
いつか返してもらえるんですかね?
ぬいものは・・・?
黒い子のものなら、いくらでも縫いますよ。いや、縫わせてください。

きょさん
アンケート悩みます。締切に間に合うようにまたきます。すみません。




[ 2014/06/24 18:40 ] [ 編集 ]

追跡調査

猫松さん、TOKKOさん

昨日の追跡調査の結果が出ましたのでお知らせいたします(確定)

あのpoohの正体は……

Jフィギュア空軍の精鋭ハニュー部隊に自ら志願したプー少佐でありました。

手ぶらで市役所in ⇒ 花束贈呈 ⇒

拍手の中を歩く ⇒ 応接室に向かう途中で

女性からpooh手渡される ⇒

⇒花束とpoohを抱え階段上って応接室へ

⇒ 応接室in ⇒ pooh何者かの手により

ソファに着地 、王子とべっぴょんを見守る

…と、ここまでを目撃証言をもとにお伝えいたしました。知り合いの知り合いから聞き取りましたので間違いないと思います。

これで一件落着ですね♪

しかし、コレクションはどのくらいあるのでしょうか?
[ 2014/06/24 20:50 ] [ 編集 ]

凄い…

きょさん、追跡調査凄いです!!
あのプーさんの存在が気になっていたので、何かものすごくスッキリしました♪

しかし、本当にコレクションってどうなってるんでしょうね!?
あっこちゃんは、お花なんかは近所の人に配ると以前言ってましたが。羽生くんも、フィンランディア杯の時にもらった花を会場の運営を手伝ってる人たちに配ってたって読んだことがあるけれど。
あれだけのプーは一体……?

ひょろりさん、らぼりんさん、お気づかいいただいてありがとうございます。
17時過ぎにようやく買い物行けましたよ……泣。
そしてひょろりさん、ハイドロとシンクロする雷って凄いw
あ、でもプル様の演技とシンクロしたらもっと怖いかもww
[ 2014/06/24 21:08 ] [ 編集 ]

いよいよ「花は咲く」ですね

cocoさん、皆様お久しぶりです。

shioshioさん、私もまだ仙台後遺症です。そんなトコロに
TOI情報、べっぷ動画追跡、羽生結弦列伝とめまぐるしく一週間…
道場覗いてましたが、ペーパーの伸びる速度においつけません(涙)
前回記事で結弦くんのショートとフリー合わせて300点越え目指してコメント300なんて言ってたら本当に突破するし…

さて、今更アンケートは黒でお願いします。もう、締め切りですか?
好きなプロは、うーんやはり皆さん同様迷いますね…ドヤプロならTOIのChangeがキョーレツだったので、一歩リードですが、らぼりんさん私もSomebody to Love好きなんです♥️ドヤっぷりが♥️

でも、明日から放送の「花は咲く」は、メイキング観てても涙腺崩壊でしたので、ヤバイですね。指田郁也さんの声ってなんであんなに切ないんだろうって思ってたんですが、
ゆうさんのライブレポ読んでなんだか納得しました。ステキなレポありがとうございました。
というわけできょさんもう少し待ってて下さい。

きょさん、雪さん、かれんさん、べっぷのレポ、力作ありがとうございす。ツイでもたくさんかあがってましたが、やっぱり道場の皆さんの愛あるレポはステキです。

あと、coco道場はcocoさんはじめ猫派が圧倒的なんですね!えーん。私はパトラッシュ派ですよ。パトはどうなるんですか?うちにもパトいます。でも、ウチのパトは猫が好き…
はにゃーんに入れないのでひがんでみました…ゴメンなさい

というわけで明日から「花は咲く」放送、27日にはTOIのChange表紙の「フィギュアスケート日本代表2014メモリアル」発売(7月始まりのカレンダー結弦くんはパリ散のへてすね♬)そしてDOIです
私は上半期結弦くんの出るショーはこれが最後なので、なんだかザワザワしてます。
初日に行かれる方、お会いしたいです。あいさん、みぽさん、Nileさん初日ですか?他にもいらっしゃるのかな?

取り敢えず明日が楽しみです
[ 2014/06/24 21:38 ] [ 編集 ]

給湯室まで1時間。

最近、ペーパーが縦に伸びるだけでなく、横にも伸び始めました。読みながらスライドさせて読んでます。うちだけかなあ? おかげで読むのに時間がかかること!でもやめるという選択肢はありません。

はにゃーん隊のブラッシング係に立候補します!
極上の梳き(好き♡)心地のクシを用意して、はにゃーんたちのおいでをお待ちしています。特に髪の毛立ちやすい黒豹系のコ! 

ひょろりさん、
>黒い子は ぬ・・・ぬいものしてるんです。

私も知りたい(大笑!)。何を?羽?

NO1プログラムアンケート、「旧ロミジュリ」と「パリ散」は今や自動再生だから外せないんですが、
意外とツボなのが「ハロー アイラブユー」。子どもっぽさと背伸び感がズキズキきます。自分、あぶないと予感したプロでした。
羽生選手が「きゃ~!」っていわれるようになったのはいつ頃からなのかな?

きょさん、プー少佐の追跡調査、ありがとうございました!ああ、すっきりした。


[ 2014/06/24 21:49 ] [ 編集 ]

すみません!

どこもいじってないのに、なぜか、この記事だけ横にびろーんですね。
いま原因解明中ですので、しばらくお待ちください。
ご不便をおかけしてすみません。
[ 2014/06/24 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ゆかさん、私のペーパーも今日から急に横にも伸び始めました。なぜでしょう???ブラッシング担当さんがいるなんて、恵まれた環境です!ゴロゴロにゃ〜ん、あ、ゆかさんを黒豹にとられた!私も黒豹の子のあのマッシュルーミー(???)にボサボサになった毛をとかしてさしあげたい!一人で妄想に走ってしまい、大変失礼いたしました(汗)

しかしなんだかこのコメント欄のペーパー、横にのび過ぎなんですけど!

「花は咲く」は明日だったんですよね〜。私てっきり今日だと勘違いして、4:40頃からソワソワしてしまい、4:50を過ぎてもビデオが動かないので(家族がいたので恥ずかしくてその場では見れないと思ってビデオ予約を入れていたのでした)「あれ?」と思ったら、明日でした〜。とんだ勘違い。でも今日は私もお仕事ちぅにらぼりんさんが上げてくださったのを確認して一人ニンマリしてたのでした。帰宅してやっと見れました!本当に素晴らしい、羽生選手がキラキラ輝いている(いつもだけど)最高のショーだったと思います。なんとか全国完全版で放送してもらえないのですかね〜。視聴者の意見を取り入れないなんて!はにゃ〜んパーンチ!!!あ、暴力はいけません。暴力は。お許しください。

書いているうちにcocoさんが横びろ〜ん事件を捜査してくださることになりました。よかった!ありがとうございます!
色々書きたいけど、今日はここで失礼いたします。また無駄にペーパーを縦横に伸ばしてしまいました...
[ 2014/06/24 23:23 ] [ 編集 ]

みなさま、慌てなくても大丈夫《MAD》

からからから~~~ん
ペーパーまだまだ巻き取り中!

好きプロアンケート
快調に消費していってますね~

殆どが結弦くんなんですが、これはcoco道場だけに分かりきった展開ですね。

私、3年前までは女子ばかり見てました 。アンケートがその時やられていたら、
真央ちゃんの仮面舞踏会(フリーもバンクーバーSPも好き)、その後も真央ちゃんだったとして白鳥の湖、いや、ノクターン(世界選手権)、やっぱりラフマニノフ(ソチ)!(ToT)見てなくても音楽聴いただけで泣いてしまいます。(パブロフ状態)
なんだか、わけわかんなくなってきましたが、男女別でもやりたくなったので、もし、ご賛同頂けましたらよろしくお願いします♪

ひょろりさん、
>黒い子は ぬ・・・ぬいものしてるんです。
…これ、繕い物係の私と共同作業してるってことデスネ(エッヘン!!) …衣装がそろそろ小さくなってきたからお直ししなくちゃネ!
[ 2014/06/24 23:28 ] [ 編集 ]

おそらく……

らぼりんさんが貼ってくださったリンクが長いため、コメント欄がこの記事だけ横伸びになったのではないかと思いますので、らぼりんさん、申し訳ないのですが、1回、コメントを削除させていただいて、改めてこちらでらぼりんさんのコメントをこちらに書き込ませていただきます。それでもダメなら、改めて原因解明します。勝手に消しますこと、どうか一度、ご了承くださいませ。
[ 2014/06/24 23:54 ] [ 編集 ]

TOI動画

♪らぼりんさん
TOI動画の貼り付け、ありがとうございました! うるうる


さて、我が家のトイレットペーパーも、横伸びしています。

たぶん、留守番隊を夢の世界につれていってくれるTOI動画のURLを、1行で表示しようとFC2さんが横に拡げてくれたんだと思います。

2行以上にわたってURLを表示すると、URLリンクが切れる場合があるので。
短縮表示に変換して貼り付けなおすと、大丈夫かな?

これではどうでしょう?(失敗していたらごめんなさい)

http://bit.ly/1qtZM0P

これで問題なければ、らぼりんさんの投稿を、このURLで修正していただければ、
もとの横幅に戻るかも。

そんでもって...
我が職場、まともな給湯室がなく...

Dailymotionは大丈夫だろうと思いつつ、他のサイトのようにいつ消されるかドキドキして、仕事中に自分のPCに必死にダウンロードしました。
(自分のWifiでやっていたので、かなーり時間がかかりましたが)

で、帰宅してやっと見ました。正味47分じゃもったいない!
やはりDVDで販売して欲しいです。

今まで公開されていた切り貼り動画にはなかったもろもろの場面に釘付け。
White Legendのあと、プルさまから花束を受け取る前に、両手で(手袋で)
顔の汗をぬぐう場面(12:45頃)、「あぁ、なんてうつくしい汗!」と一人悶絶中(へん?)

TOIのChangeの衣装もTシャツで、そんなにたいしたことなかった(腹チラ程度)から大丈夫だと思って、別府でもTシャツで演技(腹がばっ)しちゃったんでしょうかね?
(TOIの腹チラ、堪能しました!)

あと、最後の挨拶で...

「これからまだまだ僕は現役を続けなければいけないと思いますし...」に...
いやいや、mustと思い詰めないで...と、心配になりつつ、その後の
「まだまだこれからスケートを一生懸命やっていきたいと思います」に安心したり...
動画を見ながら、なんだか心が落ち着かなくなりました。
自分を追い詰めず、心を解放して、これからも心に残る演技を!と思っています...

♪きょさん
プーさんの追跡調査、ありがとうございました。すっきりしました!

で、アンケートの追加回答です。
・パリ散と(断然ソチ)
・White Legend(神戸の復興支援演技会のフル動画、どこかにありませんかね?)
・Somebody to Love(ロステレコム杯のEx最高! 腹チラもあるし)
  ↑黒豹Changeに負けずとも劣らず!

明日になれば、「花は咲く」も追加しそうな勢いです...

♪ゆづモルさん
初日ですか。新プロ楽しみですね!
私は6/28(土)の夜公演です(中日)。同じ公演の方、いらっしゃいますかね?

♪ひょろりさん
「黒い子は、ぬ・・・」ひょ~! 妄想マックス!

ぬいもの、ぬいもの...私たちのハートのキズをぬって修復してくれているのでしょうか(全然修復にはならないと思いますが...)
[ 2014/06/24 23:58 ] [ 編集 ]

らぼりんさんへ愛をこめて♪

らぼりんさんがけさ10:14にくださったコメントのTOI動画のURLをショートURLに変えて、改めてこちらにコピペさせていただきます。

「取り急ぎ

TOIの動画 ↓

http://dai.ly/x204618

仕事ちぅにつき取り急ぎURLだけペッタンしときますね。

では!!

らぼりん」


らぼりんさん、お仕事中のお忙しい中、教えてくださってありがとうございます! 時間がなくて、まだ見られていないのですが、すぐに教えてくださったおかげですばやくDLできました……わーい! これでいつでも見ることができます。ほんとうにうれしいです。いつもいつもありがとうございます!

ほんとうに勝手に削除して、書き換えたりして、申し訳ありません。 どうかご容赦くださいませ。すぐに教えてくださって、心から感謝しています♪

それと、DOIは立ち見の当日券が出る可能性があります。直前にならないとわからないようですが、前日にでも一度、問い合わせされてみるといいと思います。ただ、プルシェンコ氏出演でチケット争奪戦が激化していますので、 立ち見のために長時間並ぶことになってしまうと、遠征組の方にはちょっときついかなあと思いますが。
[ 2014/06/25 00:04 ] [ 編集 ]

coco塾!

Nileさん、すみません、あれこれコメントをいじっていたので、なんだか混乱しちゃって。私のほうで、改めてらぼりんさんのコメントを投稿させていただきました。動画のエクスポートというところをクリックすると、自動的にショートURLが出てくるんです。そちらに変えると、だいじょうぶなようです。

ところで、きょう電車の中で「coco塾」の広告を見つけました。
http://www.cocojuku.jp/
もう笑っちゃいました。
だって、宣伝文句が「まずはcoco塾の対話力を実感。決め手は、対話力。」ですよ。
えっ、うちのこと?(笑)
[ 2014/06/25 00:18 ] [ 編集 ]

申し訳ございませんでした。

うわわわ!(>_<)無駄にトイレットペーパーを横伸ばしした犯人は私だったんですね。

cocoさん、皆さんご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした…>_<…

コメントの件、削除したままでよかったのに再度投稿してくださったんですね。
cocoさんの優しさに感激しております。お気遣い頂きどうもありがとうございました。

Nileさんも短縮URLを貼り直してくださってどうもありがとうございました。
皆さん優しいなぁ。

私、これから反省室に籠って来ます。


黒いお方が慰めに来てくれるかしら。。。
[ 2014/06/25 00:38 ] [ 編集 ]

ね、ねむい~。

TOIの動画のリピが止まりません。
楽しかった記憶が鮮明に蘇ってきました~。
凱旋パレードの時と同様、金メダルという結果をもって帰ってきた誇らしさと応援してくれたみんなへの感謝の気持ちを体全体で表現していたゆづるくん。
スケーティングや演技はどんどん進化していっても、ピュアなハートはいつまでも変わらずに、ストレートに私たちの心に伝わってくる。

ここで、ちょっと語らせてください。
TOIの演技を見ていて感じたこと。
演技に入る前の彼はとてつもない集中力で臨んでいるのだということ。
何を今さらと言われそうですが、少しの間、私のたわごとにおつきあいください。

3月の世界選手権でゆづるくんが「パリの散歩道」の演技に入る直前「ゆづ愛してる~。」と叫んだ女性がいて、その後の演技で4T転倒してしまいましたが、会場にいた私は、あの転倒は絶対にあの掛け声のせいだ!と叫んだ人を恨んでました。
でも、ゆづるくんはそのことを聞かれても、「声援は聞こえていたけど、影響があったかと言われれば、ない。SPはミスなくきていたので、ちょっとした過信とか気の緩みがあったのかな。」と答えていました。
この発言もファンをかばっての発言と解説されてましたけど、TOIを見てはっきりわかりました!

ゆづるくんは演技に入る前の数秒で周りの音も関係なくなるくらい、ものすごい集中をして演技に臨んでいるのだということ。
「ホワイトレジェンド」も「change」も演技に入る直前の顔は何物をも寄せ付けない独特の空気が漂っていました。
だから、世界選手権の女性の掛け声も本人が言うように、演技には関係なかったのです。それがわかった瞬間、自分の心の狭さに愕然としました。
私はゆづファンでありながら、「羽生結弦」のことを全然理解していなかった。
これ、けっこうショックでした。
でも、そのことに気付いただけでも私が成長したってことかしら。。。とゆづるくん方式で前向きに考えることにしました!

なんだか重い話を長々と、しかもボキャブラリーなくてうまく伝えられなくてごめんなさい。

話題変えて。。。
ユヅもるさん、DOI初日私も行きます!(初日だけじゃありませんが。。笑)
TOIでは少ししかお会いできなかったので、DOIでもお会いできると嬉しいです。

ひょろりさん
「黒い子は ぬ・・・ぬいものしてるんです。」
ぬ、縫い物ですか~!?
手先器用そうだから、ほんとに縫い物しちゃうかもですね~(笑)
絶対わたしよりうまそう。。。
縫うのはもちろん、別府にもいた黄色い相棒ですよね~。

や、やばい!もうこんな時間です。
私も連日MSNY(マジ、仕事、眠くて、やばい・・・四文字!!!)です。
では、おやすみなさい。
[ 2014/06/25 01:38 ] [ 編集 ]

勉強になるcoco塾!

♪cocoさん

いえいえ、いろいろとお気遣い、ありがとうございます。
では、私のらぼりんさん宛のメッセージも消しておいた方が良さそうですね。
(自分で消せるかな? あとでトライしてみます)

ここ、coco塾は大変勉強になります(COCO塾に負けていない!)。
動画のエクスポートで、短縮URLを発行できるとは!
これからも、coco塾で学んでいきます!

♪らぼりんさん

らぼりんさんにURLを貼っていただいたおかげで、幸せになった(天に召されそうになった?)人の一人です、私は。
これからも、何かみつけたら、どうぞ知らせて下さいね!

♪ちびたんさん

ちびたんさんの語り、とても心に響きました。私は羽生選手の「一生懸命」「全力を出しきりたい」という言葉、そしてそのための集中力のすごさに衝撃を受けました。「あぁ、私は今まで何をやっていたんだろう」と。

羽生選手のことを注目するようになって(ここ2~3ヶ月ですが)、彼の言動から様々な影響を受けています。今は動画巡りの旅の最中ですが、一段落したら、私も彼に恥じない日々を過ごしたいと思っています。
(でも、影響の受け方がきっと他の人と異なるような。彼の柔軟性のある演技を見て、ストレッチを始めたり...このあたりのことは、また改めて)

きっと、多くの人が羽生選手の言動から、さまざまなものを受け取っているんだと思います。それを時には言葉に出してみる。そうしたことができる、このcoco道場(またの名をcoco塾)に出会えたことを、私はうれしく思っています。
[ 2014/06/25 02:14 ] [ 編集 ]

元祖・対話が決め手のCOCO塾

ちびたんさん
私も同感です。あんな掛け声で演技が左右されるような安いメンタルの持ち主などではありませんよ、我らが王子は。当時は本当に腹ただしさと情けなさ、そして寂しさも感じていました。フィギュアがスポーツで彼らはアスリートなんだって事を理解していない人がいるんだーって。そして、影響は無いと言い切った彼に本物の強さと真のアスリート魂を感じました。自分が考えているようなちっぽけな次元で戦って無いんだなって思い知らされました。今まで周りにこの話が出来る相手がいなかったので自分の中で消化不良のままになっていて、話題にするとしたらアサイン発表のタイミング・・・・で、みなさんに消化のお手伝いしていただけたらと思っていたので、ちびたんさんには「書き込んでいただいてびっくりと同時にありがとう」です。
ちびたんさんは自力で答えを導き出せたんですね!
たわごとなんて言わないで。ちゃんと伝わりました。


ちょうど読む前にCOCO塾行ってきました。(リンク貼ってあると行かずにいられない)そこにはCOCO師匠でも羽生君でもなく伊勢谷友介がにっこり笑って「決め手は対話力」と言っていました。私たちって知らず知らずに鍛えられてたんですね。長ーくなったトイレットペーパーで皆様の対話力は充分実感しております。凄いよ君ら!(第3者目線)

どうしても一言
tiarakittenさん、「ゆかさんを黒豹にとられた」?!
その妄想ちょっと待て!
どうゆうことでしょうかぁぁぁ?!
黒豹さんがゆかさんをさらっていったという事ですか?エサ?食べた❤
いやいやいやあ・・・・妄想が暴走する前に早く訂正を!
[ 2014/06/25 03:45 ] [ 編集 ]

お懐かしや、coco道場

道場の皆様こんばんは!突如深刻なMSYに見舞われて、羽生断ち&coco道場断ちで頑張っておりました。
ほぼ3日ぶりにcoco道場に来れました~❤ あ~落ち着く、はにゅ香ただよう癒しのCOCO道場~

かれんさんの花柄香水つき極上レポも、TOIの動画もたった今確認してまいりました。かれんさん、臨場感たっぷりのステキレポ、ありがとうございました! お嬢様のお体の回復と、かれんさんご自身のご自愛、お祈りいたします。

ただでさえ超高速で伸びていくパーペー道場、3日来なかったらパーペキうらしまたろ子だよ~(言うことがいちいち古いな)
ペーパーの横伸びってなに? はにゃーん隊が結成されたの? tiarakittenさん改名?と思ったら戻ってらした?
3日の間にいろんなことがあったのね~

ユヅもるさん、私も現在パト派ですよ!もちろんにゃーも大好きで、昔は羽生氏ばりの超ハンサム黒豹ボーイをふたりも囲っていました。いまのパトは色こそ黒ですが、ここのカッコイイ黒い子と違って手足がとっても短いんです…しかも女子…
犬好きみーこさんも入れてパト隊作る? あれ、でもみーこさんは既にはにゃーん隊の隊員ですね…

アンケートも答えていいですか?(3日休んだらやることいっぱいあるな)
皆様と同様、旧ロミジュリとパリ散はちょい別格にさせていただきたいっす。中坊changeが大好きでしたが、TOIのchange見ちゃったらやっぱり黒豹版に一票かな~ もひとつ Hello I Love Youもズキュンです。スピンしながらジャケット脱ぐとこがイヤ~!ステキ!
泣けるBEST3だったら、①2013カナダロンドン世選ダムパリ ②2011ニース世選ロミジュリ ③2014さいたま世選ロミジュリ、かなあ。なぜ世選は毎回逆転ドラマか…泣ける…
「花は咲く」見て心境変化したら、また改めてアンケート回答します!
きょさん、いろいろ言ってすみません(^^ゞ 集計よろしくお願いしま~す。

COCOさん、「COCO塾」の広告、伊勢谷友介さんのヤツですよね。道場なのか塾なのか? はにゅ廃にとってはムロンのこと、道場こそが聖地でございます。道場バンザイ!

そろそろDOIですね~ 27日と29日に行きます! 地元横浜でゆづの滑りを見られるのが、とっても楽しみです!
プル様もいらっしゃるし、カッペリーニ・ラノッテ組が大好きなので、嬉しくてツイズルでクルクル回っております。
DOI参戦の門下生の方にもお会いできたら嬉しいなあ~

久々の道場で、ハチャメチャのグダグダのコメでごめんなさい(まるでいつもはちゃんとしたコメントしてるようなくちぶりですな)
無益なパーペー伸ばししてしまい、おまけにまたもや大幅門限破り…
もう寝ます~ また来ます~
 
[ 2014/06/25 03:50 ] [ 編集 ]

仲間いた!

aomaniaさんも早く寝て!
…と思ったら録画で流してたハム列伝の羽生氏パリ散演技始まっちゃった!
コレ見たら! コレみたら絶対寝ますから!
[ 2014/06/25 03:57 ] [ 編集 ]

きょさん
さすが地元のネットワーク、プー少佐の追跡調査!
マジでライナスの毛布?ゆるキャラ対抗プーLOVEアピールの牽制なのか?と思ってたので分かってスッキリです。
[ 2014/06/25 04:05 ] [ 編集 ]

ゆうさんへ  ピンポイント

ゆうさーん
明日仕事なのに・・・・パリ散なんか観ちゃったら余計「寝れないよ~♪」
いっそのことこのままサッカーNippon応援しようよ~
既にへろへろ
[ 2014/06/25 04:16 ] [ 編集 ]

ピンポイント返し

aomaniaさん、まだ寝てなかったね!(オマエもな)

ああっサッカーがあったかあぁ~
MSY(マジ仕事ヤバイ)明けで、MSY(マジ睡眠ヤバイ)なんだけどな~
ぢゃあイスの上で1時間寝るとしますか…(←得意技)
[ 2014/06/25 04:22 ] [ 編集 ]

あ~サッカー残念!

サッカーNippon、負けちゃった~(泣)
途中まで攻めててイイ感じだったのにな~

特にサッカーファンってわけでもないんだけど、選手たちの悔しさを想像すると涙が出ちゃいました…
たとえばソチのフィギュアの悲喜交々ともダブって…
サッカーでもスケートでも、どのスポーツでも、感動と同じだけ、いやそれ以上に悔しさの場面がありますよね。
必ずしも努力が報われるとは限らない…
そんな厳しい勝負の世界で常に上を目指す羽生選手を、これからも心から応援したいと思います。
 
サムライジャパンの選手の皆さん、ここから辛い時間を過ごさなければならないのだろうけど、今はとにかくお疲れさまでした。
ケガがなくて良かったです。
[ 2014/06/25 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
Nileさん、aomania さん私のつたない「語り」に同意していただきありがとうございます。
投稿したあと、なんか独りよがりな文章書いてしまって、反発されたらどうしようと不安になってました。
夜書いた手紙って朝読み返すとかなりこっぱずかしかったりしますし、あんな夜中に感情をさらけだして良いものかと。。。
でも、朝起きて見て、お二人のあたたかいコメント読んで泣きそうになました。
ほんとに嬉しかったです。
もう、出社の時間なので、夜にでもまた改めてきます。
[ 2014/06/25 07:34 ] [ 編集 ]

黒い子はぬ・・・

ぬいもの…なんですか…

じゃあそのポロシャツのボタンつけかえお手伝いしますんで、さあさあ、ぬ・・ぬ・・

朝からほんまスミマセーン。ぺこりm(._.)m
[ 2014/06/25 08:14 ] [ 編集 ]

おはにゃん

そう、夜書くメールはヤバイです。
でも夜だからこそ言える事でもありますよね。

負けた〜
私もそんなサッカーファンでは無いです。周りが多い!サッカー選手には東北支援を熱心にされている方も多いのでグループリーグ突破して日本経済と応援している人たちの夢を牽引して欲しいという思いはありました。今日職場はお通夜だろうな。
[ 2014/06/25 08:59 ] [ 編集 ]

cocoブログ。持ってるわ^ ^

おはようございます。

面白い♪( ´▽`)
coco塾じゃなくて COCO塾‼︎‼︎ 英会話。
うはは… ハムスターもだね。
やっぱ cocoブログ 何かに導かれてるわ〜。
この先 スゴいことが待ち受けてるかも…
(笑)
[ 2014/06/25 09:18 ] [ 編集 ]

今、気がついた。

おっ!拍手。復活したのね。
[ 2014/06/25 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

皆さん、ホントに寝ましょう……特にゆうさん、体調整えないとDOIで天に召されてしまいます!!

ちびたんさん、お気持ちを真摯に語ってくださってありがとうございます(私がお礼をいうのも変な話ですが)
以前私もcoco様に「思った事を書いてくれていいですよ、ここがそういう場所になっているなら嬉しい」と言っていただきましたから!
「羽生結弦」という希代のスケーターを、これからもみんなで全力で応援していきたいですね!

今週末はDOIですね!
果たして新プロは披露されるのか!?(何となく違う気もする……滑り込んでる時間なさそうだったし……)
初日組の皆さんのレポートが、今から待ち遠しいです。
私は28日昼公演ですが、ここにきて一緒に行く予定のダンナの仕事の雲行きが怪しくなってきましたw
「あっこちゃんとプルシェンコ見たいー!」とジタバタしている横で、ダンナが行けなければチケットが回ってくる娘がちょっとウキウキしているww
アイスショー月間も後半戦。ペーパーは長くなるばかりでcoco様にはご迷惑おかけしっぱなしですが、みんなで楽しみましょうね~!!

サッカーは残念でしたね……。
オリンピックもそうですが、4年に一度って長いですよね。ましてや団体競技は自分の力だけでは切り開けるものではない。
スピードスケートの清水さんが「オリンピックは生まれた瞬間から運命が決まる」ような事を言っていましたよね。つまりその年に自分が何歳になっているかが決まってしまうから……そう考えると残酷なものだなと思います。
月並みですが、一休みして、またそれから次に向かって走り出せるといいなと思いました。

また長い……頑張って午後から仕事してきます!
そういえば、docomoの新CM(今度はイナバウアーだったですね♪)、シンボルアスリートの字が入ってなかったって書いてあるのを見かけましたが、来期は外れるんですかね? まあソチ終わったし、次はリオ夏季を目指す選手がメインになるのかな?
ANAさん、CMに起用しないのかな~(今の西島さんもカッコいいですがw)




[ 2014/06/25 09:28 ] [ 編集 ]

はっはっは 遅刻しました。

みーこちゃん(初めてなのに馴れ馴れしく呼ばせてー)
迎えに来てくれてありがとう。うるうる。

リニューアルされた道場でみんな朝練、アンケート提出、深夜の居残り連
してるのに「みんな今日は練習出てこないな~?」と
不思議がってはいたものの、まあ、いいか、私真面目な門下生だから
ここでお利口に宿題のべっぷレポ仕上げてよ~な感じで
老脳に鞭打ってガランとした道場で長~い作文書いてました・・・
みんな修学旅行でも行ったのか?とおばちゃんは思っていたよ。
ガクンとうなだれる・・・だから言ったでしょう、慣れないコメントなど
するもんだから・・・だってみんなの仲間に入りたかったんだもん。グスン。

ちょっと娘のこともあってエキシビのあとで感傷的になり
たしかに涙ながらにレポを仕上げておりましたので
自分でもあとで読んでみて、誰が書いたの?な作品に仕上がっております。
あ~、かれん婆ちゃんは一生分の作文スキルを使い果たしたよ。
一気に年を取った気がする・・・。ガクンとまたうなだれる。
トイレットペーパーが散乱して荒れ放題だった?旧道場に
わざわざ行ってレポ読んでくださった皆様に感謝いたします。

修学旅行に遅れて来て、モジモジしてる門下生ですが、
落ち着いたらまた来ますね~。
[ 2014/06/25 09:32 ] [ 編集 ]

きょさん、追跡調査ありがとうございました!! プーさんをTOIでは同行させていないようなので、アイスショーには連れて行かないのか…と思い込んでいました。私も角度違いの動画を見比べながら余計もやもやと…でもスッキリしました~ホントにありがとうございました~。
[ 2014/06/25 11:03 ] [ 編集 ]

ええと、情報だけ取り敢えず。

NHK総合 6月29日(日) 24:10~24:45「MUSIC JAPAN」
  羽生結弦「花は咲く」MVへの思い

出演者の中に名前はないので(さっしーの名前もない)VTRだけかと思いますが、念の為♪


[ 2014/06/25 11:33 ] [ 編集 ]

DOI

皆さま、昨日はお騒がせをしました。
失礼いたしました!

反省室(布団)に慰めに来てくれてのは全身黒のあのお方・・・
そう、我が家のパトラッシュさんでした。。。
(全身黒の黒いけん玉を持ったあのお方は夢にも出てきてくれなかったよ。クスン)


いよいよ今週末から始まるDOI、ローカル放送だと思ってたら違うんですね。
お留守番組、関西在住の私でも見れる!
めちゃ嬉しい~~~♪
これで楽しみが出来ました。
新プロ来るかな~?

そして、今日からいよいよ花は咲くの放送開始♪
見る前からアンケートの好きなプロに追加となりそうな予感がしています。
改めて考えてみると私は基本的に奈々美先生の振付が好きなんだと気が付いたんですよね。


ユヅもるさん、Nile さん
好きなプロ Somebody to Love に共感して下さって嬉しい~(^▽^)
ドヤ顔、腹チラ、ハイドロの破壊力は相当ヤバイですよね。


かれんさん、はじめまして。
私も新入り門下生です。
cocoの楽しげな会話を見ていると「私も仲間に入れて~」と思っちゃいますよね。
自分自身、コメントを入れてみて「あんまり馴染めてないなぁ・・・」と思うんだけど、でもcocoって自分の思いの丈を自由に書いて良いと管理人のcocoさんが仰って下さっているのでそれに甘えて書かせてもらってます。

渾身のレポを読ませて頂きましたよ。
行けなかった私ですが感動しました。
ありがとうございました。
[ 2014/06/25 12:11 ] [ 編集 ]

ぬいもの

かれんさん こんにちは! 
レポでの繊細な観察眼、正統派日本女性の佇まい羨まし~。

やまぽんさん 速報ありがとうございます!


アンケート提出します。

『2014黒豹 change』仙台の感激凄まじく文句なし。昨日感電したし。
『2013GPF 青パリ散』この時の演技前の恒例フェンスバン!後ろ向きシャー!!の時、気迫のオーラがみえました。「凄いことしでかすぞ!」と
確信。やはりやってくれました!ここから廃人まっしぐら。

他のスケーターなら
『2014ソチ 真央ちゃんラフマニノフ』何回みても感涙モノですよね。

そして黒い子は ぬいものしてたんですの件

なにを縫っていたかというと・・・
横っ腹から綿が飛び出たプーです。
王子はハムスターのころから相棒プーと世界を旅してますからね。
プーもそろそろくたびれます。でもこのプーじゃないとダメなので
王子自らお直しを。

ちびたんさん 脳内回路似てます?


[ 2014/06/25 12:17 ] [ 編集 ]

わ~い、かれんさんが来てくれた~(*^_^*)

おこしやす、新道場へ!こちらでもよろしくお願いいたします!

いったん、書き込みのタイミングを逃すと、cocoになかなか入れなくなってしまいますね。 みーこ、とお書きくださったかたに返信コメしようかなと思ってもタイムラグがあると ちょっと浦島太郎状態? 自分が人間の着ぐるみを脱いだら、猫なのか犬なのか、良く分からなくなってしまいました…

さて、後もう少しでBSプレミアム、❁花は咲く❁、放映されますね。それに間に合うようにとバス停であせり、足首捻挫。親切なおにいさん、おねいさんの肩を自宅前まで借りながらやっとのことで帰宅しました。おにいさんは途中携帯まで取り出し、病院まで連れて行ってくださろうとしたのですが、「これからものすごく大事な用がありますので…」と必死にお断りし、難無きを得ました。(?)
あ~ずきずき痛い~  でも羽生選手とななみ先生の渾身の作品、早く見たい~
腫れてきた~  なんとか、テレビの前までたどり着かないと~
(頭がおかしくなって関係ないこと書きすぎました、すみません。スルーでお願いいたします。)
[ 2014/06/25 14:38 ] [ 編集 ]

泣いています

見ました  ただただ美しい  儚い  甘く切ない指田さんの歌声に乗って、羽生選手とななみ先生のお気持ちが、湖の中にできた波紋のように静かに広がって、こちらの心の中にも波紋ができて ふわーっとそれが広がってきたみたい   日本語になっていません、すみません。  やっとのことでPCまで戻ってきました。かかとをつくと 歩けます。 どなたか正しい感想をください。湿布よりそれを欲しているみーこです。
[ 2014/06/25 15:21 ] [ 編集 ]

花は…

花は咲く
初回放送見ました。

思わず涙しました。(メイキンですでに泣けたので予想通り)

しなやかで美しくて…
言葉になりません

花を抱きしめたエンディングの表情がとても印象的でした。

ボキャブラリ少なくてすみません!

とりあえず、もう1回見てきます
[ 2014/06/25 15:34 ] [ 編集 ]

みました

美しい。フェンスに映る影さえ美しい。開け放たれた窓の光が美しい。
氷に映える表情が美しい。指田さんのせつない声が美しい。
ななみ先生の手の振付が美しい。蒼い光の中のアクセルが美しい。ハイドロの伏せ顔の目尻が美しい。花を慈しむ指が美しい。そして花よりも美しい。

[ 2014/06/25 15:49 ] [ 編集 ]

リピしてきました。

落ち着いて、かんそーぶんを

指田さんの柔らかな声で歌が始まり、
ゆづ君のうっとりとした表情から仰ぎ見て花を手にとります

しばしゆるやかな滑り
美しいスピンが続き、
ゆったりとした歌声の中
イナバウアーありツイズルありで
見せてくれます。

その後3アクセル(たぶん)
3サルコウ(かな???)あり

ドーナツスピンのあとハイドロと続き

花を抱きしめながら
エンディングです。

見どころ満載でうっとりとしばし放心状態

最後の歌詞「いつか恋する君のために」を
聞きながらゆづ君が恋をしたらどんな表情になるのかなあ
などど考えをめぐらせておりました

かんそーぶんになってましたでしょうか?

おお、外では雷が!
皆さんのところは大丈夫ですか?




[ 2014/06/25 15:59 ] [ 編集 ]

思い出したこと

途中、何回か、カメラ目線 あります。
皆さま、お気をつけて…
[ 2014/06/25 16:19 ] [ 編集 ]

もう動画があがってます

(職場ですが)泣いてます。

幻想的なライティングの中、指田さんの透き通る声が心に沁み渡り、ゆづるサンの儚く、美しい中にも強さも感じらるスケーティング。花を手に、まるで愛する人を慈しむようなその表情に胸がいっぱいになりました。
涙腺崩壊です。(困った)


顔を見られないように仕事します。

みーこさん、早く捻挫の手当てをして下さいね。
お大事に。
[ 2014/06/25 16:31 ] [ 編集 ]

花は咲く

美しいの一言です。

春風香る…本当にゆづくんの顔に柔らかい春風がそっと吹いているよう。

スピンやツイズルはまるで花が咲くようです。

ジャンプも音楽にぴったり、着氷音まで音楽の一部。

そしてガーベラを抱いて滑る表情の本当に優しいこと、さっしーの切ない歌声、涙が溢れました。

あの震災の時、弾いていた曲がありました。地震、でもここは地震の多い所なので、いつものことだと気にせず弾き続けていたのです。
でも、おさまらない揺れについに弾き続けられず、ピアノがどうにかならないようにとしがみつくのが精一杯でした。
その時弾いていた曲を、その後どうしても弾くことができなくなりました。それを弾いたらまた地震が来るような気がして。そんなわけないのだけれど勇気がない。
もうその曲は一生弾けないかも、と思っていました。

でも、ゆづくんの花は咲くを見て、もう一度弾くなら今日しかない、と思いました。

地震は起きませんでした。

3年経って、私も乗り越えられた気がします。
ゆづくん、ありがとう。
[ 2014/06/25 16:35 ] [ 編集 ]

書き忘れた!

みーこさん、捻挫大丈夫ですか?
お大事に!!
[ 2014/06/25 16:42 ] [ 編集 ]

おもったこと、はきださないとしんじゃう

あわわ、今日は自宅でひとりなんですが
花は咲くみたあと苦しい!『美しい』連発したけどまだダメだ。

みーこさん
そうなんです!ただただ美しい 儚い ですよね。
そして足首大丈夫ですか?
心拍数上がって余計ズキズキしないですか?はやく湿布を!

のりまきさん
最後の「いつか恋する君のために」ここを落ちついてレポできるなんで大人!
ワタクシ、まだまだ修行が足りない。

それで
・DOI 取れるかわかんないけど並ぶことにしました。
・アンケートに追加『花は咲く』に一票!

※この間にもみなさん続々かんそーぶん書いているよーな気が。


[ 2014/06/25 16:51 ] [ 編集 ]

NHK総合チャンネルも今見ました

うちは大豪邸なので(真っ赤なうそ)テレビとパソコンとの往復が辛い~
らぽりんさん、きのママさん、ひょろりさん、ご心配をおかけしすみません。
こんな素晴らしい感動的な日に、私の捻挫話は余計でした。 皆さま、大丈夫です。きっと、花は咲くで癒され、すぐに良くなるでしょう!それにしても、羽生選手、ニースの時は捻挫していたんですよね。それであの演技。スポーツ選手の精神力、凄いです!
[ 2014/06/25 17:21 ] [ 編集 ]

花は咲く、、、

間に合わなかったので、今録画したのを観ました。美しく、儚く、それでも強さで締めくくる、感動しました。もう言葉はいらない、、、結弦君と指田さんの最高のメッセージを受け取りました。私達も花を咲かせていきましょう。

みーこさん、大丈夫ですか?結構ひどそうですね、お大事になさってくださいね‼︎
[ 2014/06/25 17:25 ] [ 編集 ]

みました…

なんだかまだ震えています
心臓も、ドキドキしてます。
結弦くん、もはや人間とは思えません…
前半の美しいスケーティング、スピン、ターン…
スケートといえばジャンプに注目されがちですが、無くても充分プログラムとして素晴らしい!
むしろ、これで跳んだら心臓がもたないわ…と思ってたのに、跳んじゃうのアクセル(涙)
もう、このまま飛び去ってしまいそう…で、切ない
ピンクのガーベラになりたいです

みーこさん、捻挫と侮らないでお大事にして下さい。
ひょろりさんGOOD LUCKです。
きのママさんのお話、胸が痛くなるお話です。でも、少しづつ前に進んで行きましょう。

私も
花は咲く一票かなぁ
[ 2014/06/25 17:45 ] [ 編集 ]

儚くて美しくて強い

放送見ました。何度もリピしました。

作詞をした岩井俊二さんのメッセージを読んで。
震災の時に岩井さん自身が知人の消息を求めてツイッターに書き込みをしていたところ、その中に片想いの人を探して欲しいという女の子の声があったそうです。こんな最中にも恋があったりするのかと、瓦礫だらけになったこの場所にもちゃんと花が咲いてるじゃないかと思ったそうです。それが歌詞のラスト「いつか恋する君のために」なんだそうです。
亡くなった方の目線で書いた歌詞だそうですが、静かな悲しみの向こうに、生き残った者たちへ愛情と慈しみを注いでくれている、そんなふうに感じました。亡くなった方の命は決して無駄になどなっていない、これから生まれてくる者、生きていく者のために残してくれたものがきっとあるのですよね。

結弦くんの演技、失われた命への敬意とともに、生きていくことへの決意、生命の温かさが溢れているようでした。
ガーベラの花を抱く姿が、命そのものを抱きしめているようで涙が出ました。
儚いけれど強くて美しい「いのち」ということのテーマなのかな。cocoさんが結弦くんを表現するときによく使われることばと同じですね。
そうか、結弦くんはスケートのプログラムを通して「いのち」を滑っているから、だから私たちはこんなにも切なく惹かれ、胸打たれるのかもしれませんね。
この素晴らしい作品を、どうかたくさんの方が見てくれるように祈ります。

ところで皆様のお命は無事でしょうか? 点呼取ったほうがいいですか?
今のところ事故報告はみーこさんの捻挫だけでしょうか?
みーこさん、やまぽんさんを呼ばなくて大丈夫?ちゃんと冷やしてくださいね~
[ 2014/06/25 17:50 ] [ 編集 ]

おもったこと、はきださないとしんじゃう②

きのママさん
着氷音まで音楽の一部。私もそう思いました。
奏でるピアノは復興の音色。
まさに花が咲くを舞ったゆづ君のメッセージが届いたのですね。

『被災者のみなさんに希望を持って過ごしてほしい、そして全国のみなさんには被災地のことを忘れないでほしい』この言葉をかみしめて、しっかりと受けとめてまた演技見ようと思います!

みーこさん
ニースの時といえば、今回みてて旧ロミジュリを彷彿させるところがあった気がします。流れのあるツイズルや手の振付とか。

※しんじゃう②ってまだコメするつもりかい!だって胸の内にしまっておけない んだもの。COCO師匠、皆さんウザくてホントすいません。
[ 2014/06/25 17:55 ] [ 編集 ]

やっとたどり着けました・・・。

cocoさん、皆様こんにちわ(*^_^*)
いろんな事が重なって、コメント試みるも読んでる途中で寝落ちしてしまってました。
そしたらどんどん伸びていくペーパー・・・。
何から行けばいいの?

取りあえず、遅ればせながら、はいっはいっはいっ!みーこさん、ひょろりさん、aomaniaさん、私もはにゃーん隊入隊したいです(>_<)!
猫今はいないですが・・・。私の可愛いのりくんは、仕事行ってる時にご近所さんの猫嫌いの方に、毒団子で殺されてしまいました・・・。
それ以来悲しすぎて猫は飼えなくなりました。
でも猫は大好きなんです!
宜しくお願いします!

それと、きょさん。
アンケートギリギリですが、私も良いですか?
今日の放送見て、本気泣きしました・・・。
みーこさんのお気をつけてのアドバイスがあったけど、気をつけても駄目でした・・・。
せっかくアドバイスがあったのに予想をはるかに超えてました(汗)
美しすぎて家事出来ない・・・。
もう、ひょろりさんのコメントに激しく同意です!

なので美しい『花は咲く』に一票を宜しくお願いします。

cocoさん財布の紐見つかって良かったです♪
リラさん有り難うございます(*^_^*)

でもきっとまたすぐ無くなりますよ(笑)
だって、日増しに美しく、男らしく、可憐になるですもん♪
もう誰も我慢できませんって!

それにほらDOI!新プロ!
てててて、手が震えます(ラップではありません)
cocoの所疲れているので、疲れた後には快楽が待っている♪を信じて、
DOIを楽しみに乗り切ります。
cocoさんもお仕事頑張って下さいね!
快楽が待ってますよ~。

[ 2014/06/25 18:27 ] [ 編集 ]

みーこさま、直ぐ 病院へ

夕練、遅刻しました。来てみれば、ミーコ様、お怪我!ショック! 大変! 花は咲く を優先した? みいこおさま、花は咲く のメッセージを正しく理解されていますか? 自分の身体を大切にされる方が、人の身体も大事に出来るのですよ。生きている私達 一人一人が自分を大切にしましょう。今直ぐ病院へいらしてくださいませ。この先長い人生を送るのです。小さな怪我と思わずに、すぐ治療なさってね。 私は仕事終了とともにやはりダッシュで帰宅し、マリリンと共に観ました。いつか喘息が治ったら、嫁に欲しいと言ってくれるかもしれない はにゅさんを、目を細めて 愛しそうに見つめていました。あぁ 美しすぎる。はにゅさん、思いは 伝わっていますよ。
[ 2014/06/25 19:34 ] [ 編集 ]

『花が咲く』に100票!!!

えっ、一票以外は無効票? ちぇっ。
まだTOIも見られていない私……。

みーこさん、捻挫、お大事に!

ひょろりさん、せっかくだから100くらいまでいっちゃいますかっ。

シトラさん、猫ちゃんのこと、ひどいです(泣)。

きのママさんのお話、すごく励まされました。ありがとうございます。

らぼりんさん、うちのブログなんてまだはじめて3か月ですよ。なじむもなにもないですよ〜。私がまだなじんでないもん(笑)。

あ、Rieさん、きのうコメント欄の設定をあれこれ試しているときに拍手ボタンを見つけました。いつのまにか解除されてました。ほんと、こういうことに興味ないものですみません。

ゆうさんの言葉に涙……。

きょさん、追跡調査に感謝ですっ。すばらしい調査能力です!

tiarakittenさん、ユヅもるさん、のりまきさん、リラさん、やっほー!(と手を振る)

やまぽんさん、私も新プロはどうかなあと思っています。去年も披露するはずのときに間に合わなかったんでしたよね。でも、べっぷでは『言えないよ』と『ホワイト・レジェンド』と、あらたに練習する必要のないプロに限定していたということは、新プロ披露を目指しているんだなと思いました。さあ、どうなるでしょうね?

みなさんに声かけられなくてすみません。ちびたんさん、私もすごく共感ですよ〜!
[ 2014/06/25 19:38 ] [ 編集 ]

きっと果てしない彼方の地まで咲き誇る

美しく儚い、尊くて、そして貴い。そんな人を見たと思いました。

天井近くの窓から差し込む光が、まるで天上から降り注ぐ慈愛の光の様な気がしました。ライティングより何より、あの光がとても幻想的でした。

昏い中、天井からの光。涙を堪えながら、悲しみを押し込めながら、人を故郷を想って舞い滑る……。
徐々に明るさを増していくリンクの上、彼の表情も次第に前を見つめるものに変わっていき……3Aを跳んだ瞬間から、未来に向かって手を伸ばして舞い始めたように私には感じられました。
最後に抱いていたガーベラは、彼にとってのありとあらゆる「愛おしい物」の象徴なのではないでしょうか……。

「過去・今・未来」羽生くんがななみ先生に語ったままの、そんな「花は咲く」だったと思います。


ゆうさん、岩井さんのメッセージを載せてくださってありがとうございます。この歌にはそんな想いも込められていたんですね。
ゆうさんの言葉も、心に響きました。「命を語る演技」本当にそうかもしれませんね……。

みーこさん、のりまきさん、きのママさん、らぼりんさん、tiarakittenさん、ユヅもるさん、リラさん、シトラさん、ひょろりさん、感想読ませていただきました。ありがとうございました!
coco様は観れましたか?……見ると仕事どころじゃなくなってしまうかもしれませんね……。


そして、みーこさん!
リラさんのおっしゃる通りです。自分の体、一番大事です!
今すぐクーリングです! 関節固定して動かさない事!! できれば踵もついてほしくないです!!
明日は朝一番で病院ですよ! 捻挫かそれともそうじゃないかは医者でしか分かりません!!
[ 2014/06/25 20:17 ] [ 編集 ]

出遅れた~(泣)

cocoさんコメに間に合わず。
では、こちらから「cocoさん、やっほ~!!!」

「花は咲く」
録画したものを1人でじっくり観ようと再生ボタンを押したところで、中1息子が帰宅。
すぐにチャンネルを奪われるかと思いきや、やけに神妙に最後まで見入る息子。
「この歌、卒業を祝う会で先生方が唄ってくれた歌だね」と呟く。
先生方が、「震災を忘れないように、どんな困難にも強く生きて希望を繋いで欲しい」というメッセージを込めた唄に、保護者も子どもも皆涙していました。
結弦くんの演技と最後の表情から、まさにそんな思いがにじみ出ていたと思いました。
ガーベラの花言葉(白のガーベラみたいだけど)は「希望」。
「いつか恋する君のために」は「希望」を表してるんですよね。


もちろん、「花は咲く」に100票です。(…だから無理だってば。)
それと、最初の歌い出しが、結弦くんが唄いだしたのかと本気で思いました。
それくらい、二人の気持ちが共鳴しているのかなと。

coco道場に毎日来ているつもりですが、みなさんのコメント読んでたらいつもタイムアウトでなかなか書き込みできませ~ん。

TOIの感想もいろいろ書きたいけれど、とりあえず一言。
結弦さん、歌手デビューしたのかと思いました。

みーこさん、リラさんのおっしゃる通り病院行ってください!!!
私、先日ただ足をくじいただけと思ってたら、腫れ始め骨折しておりました。
と言っても、結局湿布貼って様子みるしかなかったんですけどね。
予約制の病院なら、はい、今から明日の予約をしてください。

ユヅもるさん、DOIのお声かけありがとうございます~。
他に27日は、ゆうさん、Nileさん、あいさん、でしたか?
間違ってたり抜けてたらごめんなさいペーパーが長くて巻戻せませ~ん。
みなさんにお会いしたいです~。
でも、私はリア友と行くので時間がないかも~。
でもでも、会場でcoco塾のみなさんがいらっしゃったら声かけさせて頂きます!!!
coco塾チラシを持ち歩けばいいかしら。
[ 2014/06/25 20:29 ] [ 編集 ]

よくぞ! cocoさま

ヨコ伸びペーパーの、原因解明してくださいました。

大変だったことと存じますが、
coco道場の練習・訓練が今後とも無事確保できましたこと、
嬉しく存じます。

門下生代表して、御礼申し上げます。
[ 2014/06/25 20:34 ] [ 編集 ]

もう、お恥ずかしい限りです

いつまでたってもおバカ癖が治りません。

ゆうさん、まだ見ないうちから「花は咲く」で事故っちゃうみーこって…。
文字通り、イタイひと…。

cocoさん、tiarakittenさん、ユヅもるさん、お心遣い、ありがとうございます。

リラさん、やまぽんさん、みぽさん、温かなご指示、ありがとうございます。
おっしゃるとうりだなーと思います。今夜はひたすら冷やし、状態をみて、明日はクリニックへ連れてってもらおうかな~と思っています。そしてリラさんとマリリンちゃんのテレビ前のご様子が目に浮かび、こちらもにやけてしまいました。

シトラさん、「美しすぎて家事できない」いただきました。これ、私の中で、はやらせていただきます。(笑) そして、入隊ご希望ですか?では、僭越ながら、「店長!はにゃーん隊一名、入りまーす!」(ファストフード、レジの店員さん風)  そして 涙。私ものりくんの為に万感を込めて祈らせていただきます…

では本日は大事を取って、ここら辺で。お休みなさいZzzzzz
[ 2014/06/25 21:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/25 22:39 ] [ 編集 ]

なんとなく自分のところじゃなく、
こちらに書いた方がいいような気がしておじゃまします。


「花は咲く」
一回目は、おめめぱっちりんこで観ました。
窓からの優しい光。花を抱く姿が美しすぎる。
さらに指田さんの切ない声と
振付にななみ先生の名前見て涙腺崩壊しました。

二回目は、目をつぶって聴きました。
エッジが氷に描く音。ジャンプの着氷音。
まるで羽生選手がすぐ近くで滑っているような気がしました。

羽生くんの姿が見えなくなるなんて、とんでもない!
と思ったそこのアナタ。
放送は何回もあります。てか録画してますよね(笑)。
よろしければお試しください。


アンケート、まだ間に合いますか?
(1)あまのじゃくなので白といいたいところですが、無理です。黒です。当然です。
(2)甲乙つけがたいですが、しいて言うなら、ニーノロータの新ロミジュリ@世界選手権。少数派かな?


みーこさん、足お大事に・・・
[ 2014/06/25 22:41 ] [ 編集 ]

花は咲く

まだ仕事で、花は咲く観れてません。
動画探しちゃおうかと思ったのですが
cocoに来れば絶対皆さんの感想でペーパー伸びてる!と信じて。

儚くて美しい、でも消して弱くない。そんな演技でしょうか?歌詞に込められた思い、残された者、生き残ってしまったそんな思いと共に生きていかなくてはいけはい方達に寄り添って行くこと、同じ時代に生きてる私達が出来ること。生きて行くことへの決意。震災への鎮魂歌でありながら未来に向かって生きて行く一人一人へのメッセージでもあるように思いました。
書き込みありがとうございます。
私の知人の実家も風評被害で稼業が続けられなくなった方がいます。その事を知ったのはついこの間です。話せなかったと。結弦君が言うように復興はまだまだ進んでいないんだって心が締め付けられました。気付いてあげられなかった自分も許せない。
きのママさん、辛かったですね。なんだか安っぽい言い方でごめんなさい。話してくれてありがとうございます。きっと前に進めますよね。私達には光り輝く先導者がいるのですから。

みーこさん!スポーツ選手の精神力、そりゃー凄いさ。はにゅと一緒じゃ無いから貴女の身体。みんなの言うこと聞くように。

シトラさん!絶対許さん!その御近所、イヤそんなやつに御はいら無い!
嫌い=始末そんな単純式で物事を収めようとするなんてよく無いです。そのこの代わりにはならないけどみんなのはにゃ〜んはシトラさんのはにゃ〜んだと思って可愛いがってね。

スマホで観ない!家までガマンする!
これ書いてる間にもきっとペーパー伸びてるんだろうな・・・
本当に感想ありがとう、観るの楽しみ。(((o(*゚▽゚*)o)))
読み直す時間無く誤字脱字有ってもお見逃しを
(読み直してもあるんだけどね〜)
[ 2014/06/25 22:41 ] [ 編集 ]

あれ

cocoさんすみません。
コメントしたものの、管理人のみ閲覧にしてしまったかもしれません。
 
すみません!気にしないでくださいね。
[ 2014/06/25 22:44 ] [ 編集 ]

たけのこさんのコメント

以下に貼り付けますね♪

ーーーーーーーーーーーーー

「花は咲く」

coco様、皆さまこんばんは。
この場をお借りして「花は咲く」を見ての感想を。

羽生結弦というスケーターが特別な存在であることを改めて思いました。
美しいだけじゃない、スケートが上手なだけじゃない、かわいいだけじゃない。
うまく言えないけど。。。
彼を見ているだけで、「彼が見ている世界」に共鳴できる気がする。
私もそこに行きたい、追いかけたいって思う。

5分間の映像だったけど、余韻がすごいです。
羽生君からはいつもすごいパワーをもらっています。
そのパワーの源に少しでも近づけるように、明日も元気に生きていこうと思いました。

ゆうさん、
「花は咲く」の歌詞は、震災でなくなった方の視点で書かれたものだったのですね。知りませんでした。教えていただいてありがとうございます!

たけのこ
[ 2014/06/25 22:54 ] [ 編集 ]

おもったこと、はきださないとしんじゃう③

COCO師匠、100なんていっちゃうと歯止めが。どなたかとーめーて~!

シトラさん
みーこさんの『はにゃーん隊一名はいりまーす!』コールに続きまして
『よろこんで~!』
のりくんのこと心中お察しします。想像して泣けてきます。
可愛いコだったなあって思い浮かべることが供養になるでしょうね。

そして
美しいのは罪。差し込む光  映る影 蒼い光 着氷の音、想像しただけで魂が呼応します。廃。

そして
黒豹changeと花は咲くで重度のハイドロ中毒なことに気がつきました。
新プロ振付ボーンさんだし・・きちゃいそうですね。
DOIにて見れるかどうか分かりませんがハイドロ伏せ顔の目尻に再会してしまったら。一緒に月の世界へ帰ります。廃。

[ 2014/06/25 22:58 ] [ 編集 ]

か、かみなりが~(涙)

ついに「花は咲く」の全貌が明らかになりましたね~。
いてもたってもいられず、会社帰りの電車の中で動画を再生!
COCOで泣いたら変な人になっちゃうから必死で涙こらえてうるうるしながら何回かリピ。
家に帰って、ご飯の支度よりもまず先に、「録画、録画~」と大画面(といっても大した大きさじゃない)テレビで再生を試みるべく、リモコンボタンを押下。
最初のBS版が再生されると同時に唖然。。。
ゆづるくんが見事にモザイクとなって1分後には切れちゃった!
な、何が起こったの~?
しばし、呆然としながら思い返してみると、BS版放送の2:55ごろわが家の上空では雷が激しく鳴り、暴風雨がふきすさぶ最悪の天候だったとか(後で家族に聞きました)
BS電波はそんな天候に遮られ、あえなくダウン。
でも、でも地上波版もあったからこちらは大丈夫なはず!と録画を再生。
ガガーン!!!録画は成功していましたが、画面の上部と左に天候情報(大気が不安定です)のテロップが常に流れている状態。
なんてこった。そういえば、ソチの「パリ散」が世界最高得点出した翌日(2/14)も関東は大雪で、録画する番組などすべてが上部と横に「大雪注意報」のテロップつきだったけ!
ゆづるくん、もしや雨男?(っていうか雪男?雷男?)

でも、明日から7月まで何回も「花は咲く」放送あるみたいなので、何回でも録画します!

みなさんがすばらしいかんそーぶんをアップしているので、私が今さら書くこともないのですが、「花は咲く」想像以上に素敵でした。
このままドキュメンタリー映画にして全国上映してほしいくらいですね。
透き通るような白い肌、指の先まで美しい手、触れたらシャボン玉のように一瞬で消えてしまいそうな儚さだけど、それでいて心の底からあふれ出る凛とした感情が見る者のこころに突き刺さる演技。
ひょろりさんの見終わって「苦しい」ってよくわかりました。
ゆづるくんが演技で伝えようとしてるものひとつひとつをしっかりと受け止めようとしている証拠だと思います。
それは、とてつもなく大きなものだから、私たちは少しずつ受け止めていければいいんだと思います。

また長くなってしまってごめんなさい。
また動画リピってきます(笑)
しばし、さようなら~。
[ 2014/06/25 23:03 ] [ 編集 ]

思い、溢れて、、、

まあ、今日の道場の話題の多さに、何からお話ししたものかと、迷いましたが、みーこさまを直ぐ病院にというのが一番でした。捻挫だけかな?と不安でした。 みーこさま、今夜は病むかもしれません。鎮痛剤を服用されますように。 きのママさま、恐ろしい経験されたのですね。でも回復されてようございました。私は主人を亡くしてからはある一曲しか弾けませんでした。ピアノに向かうとその曲しか浮かばないのでした。シトラ様うちは、今まで何匹か猫と暮しましたが、たまちゃんはある日太い矢で射られた様な穴を横腹に開けて帰って来ました。怖い人がいるものです。のりくんのご冥福をお祈り申し上げます。
ゆう様のコメント有り難うございます。亡くなられた方からの視点で書かれた詩ということなのですね。高校生の時、合唱部で歌った曲に原爆の鎮魂歌がありました。花は咲くの初めの方の映像で羽生氏が愛らしい女の子のような、夢見る様な優しい表情でアップされている場面、あの鎮魂歌に歌われた女の子が蘇りまして、はっとしました。勿論私が想像していた子なのですが。羽生氏、あの日時間の永遠に止まってしまった子を演じたのか。凄い。だって今羽生君成長して黒豹ゆづ君ですよ。ドッキリ。過去、現在、未来。過去に生きた方から今生きる者への慈しみに溢れたメッセージ、それをしっかり受け止めて、時間の止まった方々を愛しみ、希望を持って未来に進む決意をする若者。羽生氏渾身の演技ですね。涙。有り難うございます。長くなってごめんなさいね。
[ 2014/06/25 23:49 ] [ 編集 ]

秘密兵器

今までネット動画のみに頼っていましたが...秘密兵器を入手しました。
といっても...たいしたことはないのですが。
タブレットでテレビ番組が見られるチューナーでして...
(素直にテレビを買わんかい!というつっこみは置いておいて...)

「花は咲く」からさっそく予約録画しました。そして、帰宅して見ました。

多くの方がすばらしいレポをアップされていますので、今さら私が何かを語るほどのことでも、と思いましたが、感じたことを少し。

ただきれいなだけじゃない、心の底から感情を揺さぶられる...何かが存在しました。

羽生選手の演技を見ることで、それぞれ経験されたことを思い出されたり、もう一度思い返したりされていることと思います。私もそうでした。

昨年、身近な人を亡くしました。それも、とても突然で悲しい別れ方で。1年たつ今でも、あのときもっと何かが出来たのではないかと、日々自分を責める気持ちが湧いてきていました。

そんな私の心の中に羽生選手の演技は訴えかけてきました。その訴えかけているものが何だかつかめないでいたのですが、「花は咲く」を見ることで理解しました。

「その人にしてあげられなかった何かを、今必要としている人に...」と。

ああ、そうだよね、そうだよね。過去を慈しみながらも、今、そして未来を見つめて、決意を持って向かっていかないとダメだよね。亡くなった人が私の中に残してくれたものがある。それを見つめて、活かしていかないと...

今はそんな気持ちです。
これからも、羽生選手は演技で命の大切さを語ってくれることでしょう。その語りに共鳴しつつ、自分を高めていければと思っています。

個人的な独り言...失礼しました。
(DOIでは、自分の命が召されてしまわないように気をつけないと...)


♪みぽさん

DOI、私は28日夜なんですよ。27日、楽しんで下さい!
[ 2014/06/26 00:34 ] [ 編集 ]

先程は、花は咲くに感動したあまり、恥ずかしい自分語り、失礼しました。
ユヅもるさん、ひょろりさん、aomaniaさん、リラさん、そしてcoco師匠、お声かけありがとうございました。

あの震災の時のその曲は、特に何かで弾く予定があったわけでなく、なんとなく思い立って弾き始めたのでした。
誰もが知る名曲ですが、途中忍び寄る死を思わせる部分があり、どうしてその曲をその時弾こうと思ったのか。

震災の後、生徒達にはこんな時だからこそ早く普通の生活に戻してあげたくて、すぐレッスンを再開したけれど、自分自身は水が来ないとかガソリンがないとか目の前のことで精一杯で、そしてピアノを弾くなんて不謹慎過ぎる気がして、なかなか弾く気になれませんでした。

少し落ち着いてからも、こんな命に直接関わらない事をしていて何の意味があるのかと、それこそゆづくんのように無力感でいっぱい。

ゆづくんのような100年に一度というような稀有な天才なら、もうただただスケートをしてくれているだけで世界中に勇気を与え、発信する力もあるけれど、凡人は未だ自問の中にいます。

でも、こんな人間にも仕事を依頼してくださる方もいるので、出来ることを誠実に、ただそれだけを考えるようにしています。
リラさん、Nileさん、大事な方を亡くされたのですね。もっと何かできたのではないか、想いはつのりますよね。
リラさんが一曲だけ捧げるその曲も、Nileさんの想いも、きっと伝わっていると思います。
お二人の心に平安がありますように。

シトラさんののりくんのお話にも涙が出ました。そんな風に突然命がもぎ取られてしまったら、泣いても泣ききれないです。

私ももうずっと昔ですが、猫を飼っていました。なんと名前はクロ!
怪我をした状態でうちに迷い込んできて、とりあえず病院に連れて行った時、猫の名前を書かなければならず、弟が慌てて、まあ黒っぽいからクロと安易につけたようで。
どちらかというときじとら系で女の子だったけど、一応黒い子ちゃんだったということで、私もはにゃーん隊入隊希望です!

リラさん、私も花は咲くの冒頭のゆづくんの表情が、まるで16歳の少年のように見えて驚きました。震災前のゆづくんがここにいるの?
そして、一度後ろに下がって戻って来たお顔は、もう青年の顔。すごいですね。表現力とかそういうものを越えた何かを感じました。

みーこさん、痛くて眠れていない、なんてことないですよね?
ニースのゆづくんのようでカッコいい!って言ったら怒られそうですが、アスリート魂を感じました。
早くよくなりますように。
[ 2014/06/26 01:40 ] [ 編集 ]

祈り

coco様、みなさま、こんばんは。
「花は咲く」心にしみこんできました。
まるでリンクが聖堂のようです。そこで祈りそのもののような
滑りを見せてくれた羽生選手、ほんとに天使が歌っているようでした。
最後に花を慈しむように抱いて舞う様子に涙がこぼれました…。
きのママさんの仰るように、着氷音も音楽の一部になっていますね。
この歌詞が、亡くなった人の視点から書かれているとは
知りませんでした。ゆう様、教えてくださってありがとうございます。
そう思ってあらためて見ると、早くに亡くした父や、若くして
病気で逝ってしまった友人達のことを思い出しました。
そして、志半ばだった父や彼女達に恥ずかしくない人生を、と思って
いたのに、いつの間にかブレブレのたるんだ生き方をするように
なってしまった自分に気づかされました。何かというと言い訳ばかり、
できない理由を探している私。
いろんな場面で、自分よりはるかに年下の彼に教えられることが
たくさんあります。明日から、ちょっとでいいから前向きに、
人に優しくなれるように…彼に対しても恥ずかしくないように、
自分の人生を大切に生きていきたいと思いました。

TOI、動画で見ることができました。ありがとうございました。
フィナーレでもう涙ボロボロになってしまいました…。素晴らしい
ショーでした。いつにも増して全力の羽生選手、それを優しく
見守っている先輩スケーターたち。みんなの温かい気持ちに
包まれて幸せそうな様子に、私も幸せな気持ちになりました。
本気で歌ってるのが、またいいですね(笑)そりゃあ、声も
嗄れますわ~。
そうそう、アンケート、追加いいでしょうか?
今回の「花は咲く」とニースの旧ロミジュリとさいたまの
新ロミジュリに各1票お願いしまーす。やっぱりこの3つは
外せません。

さて、みなさま、そろそろ門限ですよ。私も寝る事にします。
みーこ様、足のお加減はいかがですか?捻挫もちゃんと治さないと
古傷になって痛むので、お大事になさってください。
では、おやすみなさい。
[ 2014/06/26 01:55 ] [ 編集 ]

大事に見ます

只今(というか、明日か明後日まで)テレビを見られない環境にいます。
普段だったら、「見たいよー!!」とジタバタしたくなるんでしょうが、
皆さんの「花は咲く」の感想を読んで、気持ちが静まりかえっています。
見てはいないのに、羽生選手の思いが、自分の心の中にひたひたと・・・・。これがたけのこさんのいう、「共鳴」ということなのかな?共振なのかな?

きのママさん、書いて下さってありがとうございます。お気持ち、わかります。きのママさんと似ていることがあって、「もっと大変な方がいるのに」と思いながら、どうしてもだめなことがありました。そこから立ち直らせてくれたのが、私の場合も羽生くんでした。

氷の上で被災した、その時の恐怖心は、なかったことになんかできないのに。

彼のとてつもない強さは、あの時恐怖や悲しみや絶望を味わった人たちのすべての思いを引受けているからなんでしょうか。
自分ならやっぱりこわくなって、二度と氷に立てないかも、と思ってしまいます。

幸いにも何度も放映されるので、これはTV画面でしっかり見ます!

まだまだ感想、聞かせて下さいね=!

それと!

シトラさん。のりくんのこと、どんなにお辛かったか! 言葉も出ないほどだったのでは。
うまくいえないのですが、のりくんはシトラさんの悲しみをきっとわかってくれてるし、シトラさんがどんなにのりくんを今も愛しているかっていうことも、きっとわかってくれてると思うのです。
この年になって、やっぱり魂ってあるのかもと思っています。
[ 2014/06/26 02:01 ] [ 編集 ]

やっと、、、

みなさま、お疲れ様です。
ちょっと目を離したら直ぐにコメント増殖してて、ついていくのに必死です!
かなり前のことかもしれませんし、長くなりそうなのでご容赦を。

ちびたんさん
結弦くんの集中についてのコメント、痛く共感しました。

Nileさん
ストレッチの効果は出てきましたか?私はとっても体が硬いので(立位体前屈ほぼマイナスに近いです、泣)、結弦くんや荒川さんのように柔軟性のある方を見ていて、いつも凄いな~と思ってます。日々の努力なのでしょうか!?

aomaniaさん、ゆうさん、
日本サッカー残念でしたね。寝不足大丈夫ですか?

やまぽんさん
採血したくなる腕、なんかわかります!コメ見て以降、べっぷの画像を見てはヨダレが落ちそうに!
29日のmusic japanのお知らせありがとうございます!!絶対撮ります、観ます♪

ひょろりさん
裁縫上手な王子がプーを繕っていたのですか…、器用そうな細くて長い指(ここでもヨダレ)ですものね。

あ、追跡調査結果を皆様に喜んでいただけたようで、探偵冥利に尽きます(イツカラ?)
でも、今後は出る幕無いかも~閑古鳥~

みーこさん
足の具合はどうですか?皆様の仰るとおり、病院に行って、ムリせず安静になさってくださいね。
一日も早く回復されますように。

それと、浦島太郎説、共感です。ついていくのに必死、迷い犬ですもん。

そうそう、ユヅもるさん、ゆうさん、
私もパト派です。数年前まで実家でビーグル飼ってましたから。でも、これはスヌーピー? 一度は追い返しましたが、調教頑張りますので是非パトラッシュ隊に加えてください。

パトラッシュといえば、
かれんさん、ご無事に道場にお帰りになられたのですね。(一目お会いしたかった♡君の名は継続中)

私なんかが申してよいのかわかりませんが、かれんさんとお嬢さん、そしてご家族の皆様が、少しでも前を向いて日々をお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。そして、そのためにも、私たち門下生と一緒に、時にはワイワイガヤガヤ、笑ったり、涙しながら結弦くんの活躍、生き様を見守っていきましょう!!
いつの日か、雪さんと共に、coco版『君の名は』を完結させる日を夢見て…

花は咲く~
放送時に観ることができませんでしたので、録画したものを、家族が寝静まってから夜中にやっと観ることができました。

1回目…
テレビの前1メートルに正座して、観ます。結弦くんの演技を息を潜めて追います。
ただ美しく、魂のこもったスケートに、感動で何も言葉がません。

もう一度観たかったのですが、続けて観るには勇気が必要でした。
落ち着くために、一旦休憩、洗濯物を干してきます。

そして、2回目…
きのママさんのコメント、ゆうさんが教えてくれた作詞の背景を思い浮かべながら…歌詞の意味を噛み締めて観ます。
指田郁也さんの優しい声に調和し、歌に寄り添う結弦くんの滑り。
自然と涙が溢れ、とどまるところを知りません。被災者の方々、今悩みを抱えて苦しんでいる人々に勇気を与えてくれるものと確信します。

ダントツの一番で間違いありません!!

ここでみなさまにお願いがあります。
アンケートの〆切、もうちょっと延ばさせてください。『花は咲く』の放送続きますし、DOIでの新プロも気になりますので。どうか、宜しくお願いします。

もう門限です。長々と失礼いたしました。では、おやすみなさい。
[ 2014/06/26 02:03 ] [ 編集 ]

花は咲く

cocoさん、みなさんこんばんは。

花は咲くやっと見ました。
私も少しだけ感じたことを書かせてもらいます。

1回目見たらドキドキしてすぐには2回目が見られなかったです。
しばらくたって心を落ち着けてもう一度見たら今度は自分の涙で見えにくかった…蒼森さんのおっしゃてたように歌と氷の音に耳をすませました。

何度見ても本当に美しくて幻想的で、この世のものとは思えない。
でも現実にあった悲しい出来事を思い出して忘れないでほしいと願う
彼の気持ちがいっぱい伝わってきて。

彼の悲しみと 希望と 強く心に決めた使命が泉のように涌き出て そこから透明に光る雫が
ポタリ…ポタリ…
心に落ちてくる感じがしました。

本当にきれい。
指田さんのやさしい歌声も心に響きました。

なんかみなさんのようにステキな文章書けません…残念。

関東は大変な天候ですね。
皆様お気を付けください。雷男?も出没中でしょうか。
みーこさん、足お大事にしてくださいね。

[ 2014/06/26 02:18 ] [ 編集 ]

辛い経験、悲しい経験

シトラさん、Nileさん、きのママさん、yumiyumiさん、リラさん
みなさん、辛い経験、悲しい経験をなさって乗り越えてきた、または乗り越えようとされているのですね。
人は辛く苦しい時を過ごした経験があるからこそ、同じように苦しんでいる人に優しく寄り添うことができるような気がします。
(もちろん、実体験がなくても、訴えを聴くことや本を読むことにより想像力が高まり寄り添うことは可能であると思いますが、実体験にはかなわないのではないでしょうか?)
寄り添って、再び立ち上がるその時を一緒に待つことができたらいいな、
自分にできることをその都度見つけてやっていけたらいいな、と思います。

気の効いたことが何もかけなくてごめんなさい。お話しいただいてありがとうございました。

[ 2014/06/26 02:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

こっちのペーパー、まだ伸ばしてごめんなさい。
きょさんはじめ、私のつまらない自分語りにお気遣い下さった皆様、ありがとうございました。
でも、私のは辛い体験でも悲しい体験でもないのです。私は何も大事なものを奪われませんでしたから。
大事な人を亡くしたり、家や仕事を失ったたくさんの方々から怒られてしまいます。
ただ、ちょっとだけ前に進めそうですよっていうご報告ということで。

本当に心に傷を負った方々に、ゆづくんの想いが伝わりますように。

では、今日も元気に、新しいペーパーをガンガン伸ばすぞ~(*´∀`)♪←何かちがう。
[ 2014/06/26 08:23 ] [ 編集 ]

またまた伸ばして、ごめんなさい

ゆうさん、ご心配をおかけしておりますが、私は、大丈夫です(^◇^)
あえて、こちらの記事に書きますね。

午前中にクリニックへ。骨折なし。捻挫。湿布。左足いたわる。後は時薬、ですね。という事で、暫く、ソファやベッドでごろごろしながら、なるべく動かず、って、なんだ、これまでの生活となんら変わらないじゃん。

蒼森さん、aomaniaさん、yumiyumiさん、きょさん、えっちんさん、足の事お気づかいいただき、ありがとうございます。
きのママさん、普通にしているとまったく痛みはないんです。
皆さま、温かなお気持ち、本当にありがとうございます!!

ゆかさん、きのママさん、入隊御希望、承知いたしました。yumiyumiさんも
入りたいとおっしゃっていたキオクが…  ということで
「店長!はにゃーん隊3名、入りまーす!」

cocoさん、先ずは、お仕事第一で。 先生から託された、まだつぼみの花たちを、立派な花として咲かせてくださいね。
何もできませんが、気持ちだけですが、陰ながらcocoさんを応援しています。
[ 2014/06/26 16:14 ] [ 編集 ]

一安心

みーこさま、よかったです。骨折していないか、心配しましたよ。まずは安静第一。すっかり良くなったころにカクッと、なったりしますから、充分お大切に。
[ 2014/06/26 17:44 ] [ 編集 ]

いたくてうれしい金メダルの日

リラさんのおっしゃる通り。油断大敵です。お大事にしてください。

ソチの男子フリーの時、正座でみていたところ、しびれて足の感覚が
ないまま立ちあがって捻挫しました。
医者にはいかず湿布で良くなったのですが、ネコのトイレを運ぶ時、
お風呂場のドアを足であけて再度捻挫して長引きました。

ワタクシのアホな体験談は全くいらない情報です。


[ 2014/06/26 23:02 ] [ 編集 ]

気をつけましょう

みーこさん、まずは良かったですね!無理は禁物ですよ!

ひょろりさん、捻挫で済んでよかったですね。私、同じく正座で足がしびれたまま立ち上がり、骨折した人を知っています……。
[ 2014/06/26 23:22 ] [ 編集 ]

aomaniaさんへ

この場をお借りして、ちょっとすみません。

aomaniaさん、

>「ゆかさんを黒豹にとられた」?!
その妄想ちょっと待て!
どうゆうことでしょうかぁぁぁ?!
黒豹さんがゆかさんをさらっていったという事ですか?エサ?食べた❤
いやいやいやあ・・・・妄想が暴走する前に早く訂正を!

そうですよね〜、勝手に妄想だけを書き込んで逃げるパターンでした。失礼いたしました!私の中では、ブラッシング係のゆかさんにブラッシングしてほしくて私tiarakittenがすり寄るつもりだったのに、黒豹くんが横からブラッシングの場所をとってしまった、というようなつもりだったんですけど、結局ゆかさんが黒豹くんをブラッシングできて美味しいっていう、自爆の妄想でした。今から考えるとなんでそんな妄想をしたのか。。。わかりません!だめじゃん、自分!自分がブラッシングしてあげたかったのに。。。

もう新しいペーパーが長ーく出てるので、aomaniaさんがこれを読んでくださるかわかりませんが、とりあえずここに置いていきます。
[ 2014/06/27 00:30 ] [ 編集 ]

ストレッチ

こちらのトイペ、まだまだ伸ばしてしまいます。すみません~

♪きょさん

ストレッチ、少しずつ効果が出ているかな...?

大学時代、モダンダンスをやっていたんです。それまでほとんど何もやっていなかったから、同期の中では一番からだが硬かったです(他の人は、幼い頃バレエをやっていたとか)。
でも、大学4年間、ストレッチを頑張った結果、かなり柔らかくなりました。前屈はかなりぺたんと、そして前後開脚も可能になりました(さすがに左右開脚は無理でしたが)。反れば頭と足の先が届くほど。

それなのに、それなのに...その後、うん十年!?何もしないでいたら、どんどん硬くなり、PCに向かう生活、重いものを持ち歩く生活が良くなかったせいで、腰椎ヘルニアになり、一昨年手術をしました。手術後は、どんどん歩いて、身体を使って、身体をほぐすように、と言われていたのですが、左足にしびれと軽い麻痺が残ってしまって、何となくやる気がない日々でした。

ところが...羽生選手を見て、「なんじゃこりゃ! 負けてられない!」という変な?闘志が湧いて、それ以来ストレッチに励むようになりました。そりゃ大学生の頃のように無理は利きません。腰をかばいながらですが、少しずつ身体の柔軟性を取り戻せているような気がします。

1年後、どの様に自分の身体が変わるか、楽しみです。足を伸ばしたシットスピン、ドーナツスピン、ビールマンスピンの体勢が取れるようになるのが目標です!(そりゃ、無理だろう、というつっこみは置いておいて)。

そして、ストレッチをがんばる日は、アミノバイタルでも飲もうかなと(*^_^*)

めざせ! 羽生選手(もとい、はにゃ~ん)!!
[ 2014/06/27 02:19 ] [ 編集 ]

努力ってやっぱりステキ★

Nileさん、
結弦くんみて奮起とは、何てステキな!!

体を動かすこと、自然にいつも出来るといいな、って思うんですが、私何せ幼少の頃からのめんどくさがりやですので、頭ではわかっていてもなかなかできません。
だから、自分で決めてやり続けることができる人って尊敬します!すごいよNileさん!
腰と相談しながらムリせずに頑張ってくださいね(*^^*)
私も何かうんどうしなくちゃ!!
[ 2014/06/27 03:30 ] [ 編集 ]

骨折ネタなんでこちらに…汗

ひょろりさん、私全く同じ経験をしました。
しかし、私の場合病院へ行くと骨折してると言われました(汗)
実は立ち上がる瞬間、骨から響いてきたのか「ボキっ」という音をはっきり聞いたんですよね~(笑)
と言っても、直後はそんなに痛みはなく、すいすい歩けるし車の運転も出来ました。
しかし、夜になって腫れ始めたので病院へ行くと骨折の診断。

えー、やまぽんさん、もしかしてそれ私のことですか~?
もしかしてご近所さんかお知り合いだったりして。
私は新横浜から地下鉄数駅先に住んでます。
まさかね。それくらい珍しくないことなんですね。テヘペロ
[ 2014/06/27 06:37 ] [ 編集 ]

体験者がいらっしゃったとは!

えー、私の知り合いはダンナの妹です。もう20年近く前になりますww
彼女の場合、「何かすごく痛いしおかしい」と主張したのに家族が「まさか~」と相手にしてくれず、翌日めちゃくちゃ腫れて慌てて病院に連れて行かれたそうです……気の毒すぎる……。

ちなみに私は相鉄線沿線に住んでます♪
[ 2014/06/27 08:42 ] [ 編集 ]

早速お返事あった!

やまぽんさん、早速ありがとうございます~。
今日は、私仕事を休んでおります~。
あ、やまぽんさんはご出勤でしたね。忙しい朝にありがとうございました。

しびれたままの立ち上がりは危険なんですね。
子どもが武道を習っているので、何かと正座する機会が多くて。
でも、これからは十分に気をつけます。

ご近所さんということはなかったようですが、お近くですね。
またアイスショーなどでお会いできることがありましたらよろしくお願いします。
[ 2014/06/27 10:56 ] [ 編集 ]

おっと こっちのペーパーに

やまぽんさん みぽさん

ワタクシの体験談をひろってくれてたんですね。

みぽさん!
そんなリアルな骨音をきいて車の運転なんて。
6分間練習で捻挫してクワド飛ぶくらいの無茶ですよ。
その後完治されている様子で良かった。

やまぽんさん
ご主人の妹さん。可哀想すぎる。時には強い主張も必要ですね。

そして
おそらくお二人とも近所にお住まいかと思われます。
[ 2014/06/27 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/33-4a875a37


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。