スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dreams on Ice 行ってらっしゃーい!

花は咲く2

みーこさん、壮行会ありがとうございました!
おかげさまで、現地チームはぶじに出発できそうです。
DOI、現地チームもお留守番チームの方も楽しみましょうね。
なにしろ、今回はテレビ放送もありますからね。
アサインはきょう発表かな?→発表されました! 中国杯(上海)とNHK杯でした! 関西組の方、やりましたね!
新プロもお披露目されるかもしれないし、ドキドキの週末ですね。
現地で会う方、どうぞコメント欄をじゃんじゃん活用してください。
パトラッシュとの遭遇報告……じゃなかった(笑)、かんそーぶん、お待ちしています!
とくにハイドロ関連情報、お待ちしています♪

………………………………………………………………………………………………………………………………


今回はレポを書く時間がとれそうにないので、コメント欄に書いた、楽のクワド大会のもようをこちらにコピペしておきます。いらないかもしれないけど〜。

クワド大会について。記憶がまちがってるかもしれないけど、念写前提(笑)で書きます。

みんなで挑戦してたけど、みんな、あまり調子がよくなかったです。われらが羽生選手、バラ1の3Aと4Tはばっちり。3Lzは入りがむずかしいのか、ちょっと軸があやしくなり、次が2に抜けちゃいました。そのレベンジか、最後にどうしてもクワドが跳びたいらしく、1回目、パンクして1回転。恥ずかしい~と顔を覆い、しゃがんだまま、みんなのところへすーっと戻っていく。2回めも失敗。また顔を覆ってもどる(かわいい! かわいいから、もう跳ばなくていいから、とファンの心の声)。3回目、また失敗。今度は両手の人差し指で(たぶん)耳の上あたりをつんつんしながら、おかしいなあ、うまくいかないなあという感じ。今度は織田氏と相談して、サイドバイサイドでジャンプ。織田氏はきょう、キレッキレ。引退したのがもったいないくらい。でも、われらが愛する負けず嫌いさんは失敗して、またチャレンジ。4T。本人ももうむりと思ったのか、両側のロングサイドに向けて、順番にへで帰っていきました。

たしかに疲れてるようでしたけど、仙台以来、顔つきが変わったように思います。自分が獲ったタイトルに恥じないスケーターであり続けてやるという強い意志と覚悟。それが彼のスケーティングも変えつつあるように思います。
スポンサーサイト

OMG!

cocoさ~ん、今、死ぬかと思いました。これカメラ目線で♪今はただ愛おしい♪って迫って来る時のですよね。ア~、心臓に悪い~
でもでも、そんなことは言ってられない、私がしっかりしなければ…
オーケィ… オゥ…    気を取り直して…

本日から三日間の全日程及びご帰宅までのご安全、私みーこがパト係として、これまでと同様、ぬかりなく務めさせていただきます。(キリッ!)
あれ? 「いまいち信用できないんだよな~しょっちゅう見失うし~仕事早く終了させちゃって、ぽんこさんを地元なのに御実家最後にたどりつかせたし~」と言う声が聞こえたような?

今回のDOIは、amerieさんいわく、危険水域と。あの、❁花は咲く❁ の後での新プロ発表か?と言うことで、いつにも増して、厳戒態勢で臨むべきと。

でも、大丈夫!ここcoco道場には、今回頼もしい同志のかた4名、ユヅもるさん、ぽんこさん、きょさん、ゆうさんがいらっしゃいます。現地で、または、お留守番隊として、バッチリお仕事いたしますので、わが君だけでなく、他の素晴らしいスケーター達にも存分に翻弄され、召される寸前まで大いに楽しんできてくださいね。NON(何にも・覚えて・無い)系のレポも大歓迎で~す(*^^)v


[ 2014/06/27 11:13 ] [ 編集 ]

今日参戦される方へ

私もなるべく早くいきますので、いまここにいるよーって是非教えてくださいね。私は目印にアイリン水色のぬいぐるみを持って参ります(恥かしい?)。
ゆうさん、ほんと、かなりのニアミスでコメント入れ違いましたね。
横浜愛、是非語りたいです。

それでは、皆様、よろしくお願いいたします!

レポートは、NONになるかもしれない。。。
特にジャンプとか、技系のレポートには全く自信がありません><

みーこさん壮行会ありがとうございました。散ってきます!
[ 2014/06/27 12:14 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

cocoさん新しいペーパーありがとうございます❤️
こちら使わせて頂きます

以下、前記事の最後のコメントのコピペです
ゆうさんお茶OKですよ〜❤️私も4時頃横浜入りを目指します。新横浜スケートセンターは始めて行きます。しかも周辺地理もよく解らないので駅に着いたら又書き込みしてもいいですか?
ちびたんさん、今度こそちゃんとお話できますように !
あいさん、みぽさん会場でお会いしましょう!

いざ、鎌倉!ぢゃない、新横浜!
[ 2014/06/27 12:18 ] [ 編集 ]

テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!

TOIで抜け殻コレクターに、ハートは全てぬすっとされているので、今回はきちんとレポ出来る!・・・と、言いたいが

奴は、また新たな手法で少しずつチャージしてきたハートを黄色いクマのアンコにしちゃうのね・・・
負けない・・・今回こそ負けない・・・

みーこさん
壮行会ありがとうございました。パトちゃん、よろしくお願いします・・・
私、ホントーにワンコが大好きすぎて大型犬だろうとなんだろうとすぐ相思相愛になれる自信があるんです。誘き寄せているのは多分、私。

参戦組の皆様
結構いらっしゃる様ですね。私も出来るだけ早くと言いたいのですが、友達も一緒なのでお茶は出来なくても、皆様の顔を拝みにいきます!
早く着いた方はcocoさんに甘えてcocoにいるよ♪と書き込んで頂けると嬉しいです!
会えるのを楽しみにしています(*^^*)
[ 2014/06/27 12:48 ] [ 編集 ]

レポです。

みーこさん 壮行会ありがとうございます。
あたし 既に会場前をウロウロしてます(笑)
ひょろりさんと待ち合わせしてます。
ショーのレポ苦手なので 会場5時間半前レポします。
ゆづくん 20分前にINだそうです。
会えなかった。

今、今、 ハビくんI
ちょいあとプル様INしました。
ハビくんかわいい。プル様声素敵でした。

ゆづくんだって。(笑)
教えて頂いた方が そう話されたので…(^^;;
[ 2014/06/27 12:51 ] [ 編集 ]

伝言

cocoさん、新しいペーパーありがとうございます!!
お言葉に甘えて掲示板として使わせていただきます。
ユヅもるさん、ゆうさん(他にもいらっしゃると思うのですが、記憶力弱くてすいません(;^_^A
私も新横浜16:00ごろ着目指しますが、何せ埼玉からで遠いものですから、遅れるときはこちらに書き込みしますので、お茶してる場所だけ書き込んでいただけると助かります!!

それから、新横浜スケートセンターが初めての方へ
幕張や代々木などど違ってかなり冷えますのでカイロや厚手の上着など持っていった方がいいですよ。
では、本日参戦組のかたお会いできるのを楽しみにしております。
お留守番組のかた、無事生還したら覚えている限りレポしますので待っていてくださいね!!
明日、明後日行かれるのでネタバレは嫌だ~と言うかたは教えていただけると助かります。
重要な部分は「ピー」音入れますから(どーやって~笑)
では、またのちほど!!
[ 2014/06/27 12:53 ] [ 編集 ]

いざ 新横! 2

お疲れ様です。
皆さん、お待ち合わせ「君の名は」リターンにならないよう祈ってます。
ここまでのコメ読んでるだけで気持ちが高まります。
余り考えないようにしていましたが、無理!新プロ〜
よろしくです。構成は出来たら、衣装とか、音楽とか、衣装とか、決めポーズとか、あーあー
プチパニック!
アサインはひとまずは明日らしいので本日はDOIに集中します。
皆さ〜ん楽しんで来て下さい。(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/06/27 13:07 ] [ 編集 ]

ハビプル?!

Rieさん、早い!
ハビくんですって?プル様ですって?
羨ましいです!
ひょろりさんにはもう会えましたか?

では、またあとで!
[ 2014/06/27 13:25 ] [ 編集 ]

ガッテン承知のすけ!(古い)

cocoさん、DOIにあたり新しいペーパー補充ありがとうございます!
コメ欄じゃんじゃん活用して…という優しいお言葉に甘えて、本日参戦組のLINEのようになっております。
道場の皆様もすみません、ありがとうございます。

ユヅもるさん、16:00に新横浜駅、了解しました! 私も16:00に着くように行きますね。
地元民とはいっても新横浜には頻繁に行くわけではないので私も不案内ではありますが… とりあえずキュービックプラザ側に出ると、でっかいコンコースがあり、その中央の床面にベージュ色のタイルでサークル状の案内図が書かれています。(放射状に、こっち新幹線のりば・こっちホテルアソシア、みたいな)
そのサークルの中に立ってるようにしますね。なにか目印… おっ、手の平サイズのプーのぬいぐるみがあった! 胸…は恥ずいのでカバンに見えるようにつけてます。

ちびたんさん、もし合流できるようなら来てくださいね!
みぽさん・あいさん・ぽんこさん、開演前にお会いできるよう、またコメ入れますね!

みーこさん、壮行会&パト監視ありがとうございます! 捻挫してるのに…(なにげに蒸し返す私。ニヤリ)
amerieさんのおっしゃるとおり危険なにおいがプンプンしますが、coco道場の頼もしい皆さんとご一緒なので気を強く持って頑張ってまいります!
[ 2014/06/27 13:36 ] [ 編集 ]

会えました。

ひょろりさんと会って 会場の外にいます。
[ 2014/06/27 13:57 ] [ 編集 ]

御武運をお祈り申し上げますッ

cocoさん、門下生の皆さん、こんにちはー。DOI いよいよですね♪
高まる期待!!

Rieさん、第一報ありがとうございます。
ひょろりさんにも会えたようですね(ホッ)
私の二の舞にならなくてよかった。。どうか、一人も外れることなく出会えますように。

それにしても aomaniaさん、えぐるわ~(サスガッ!!)
んッ?心地よいのは、な・ぁ・ぜ…?

参戦されるみなさ~ん♡
パト隊一同、coco道場で鍛練しながら頑張りますので無事にご帰還され、その幸せを私たち留守番門下生に分け与えてくださ~い♡♡

いってらっしゃーい(^^)/~~~

あ、道場に行く前に、PTAの役員会やった…。
[ 2014/06/27 14:38 ] [ 編集 ]

どきどき

お留守番組パト隊、がんばります
みーこさん、動けない分手でも足でも貸しますから、
いつでも呼んでください!

新プロ楽しみですよね~
おとといに続き、またドキドキです

Rieさん、ハビ君にプル様ですか
すごい遭遇!羨ましいです~
Rieさん、ひょろりさん楽しんできてね~
レポ待ってます

他の参戦組の皆様も、無事会えますように

[ 2014/06/27 15:04 ] [ 編集 ]

近い奴ほど遅く来る

Rieさん、ひょろりさん、初日参戦チームだったんですね!
ゆづくんに会えなくて、あーっ残念!でもハビとプル様に会えてうらやましい〜
私ってば近いくせに早く行くってアタマ全くなかった…勉強になります!楽の日は挑戦してみようかな。
会場行けば合流できますかね?ユヅもるさんと会えたらコメ入れてみますね。

ちびたんさん、ありがとうございます。ダウン・カイロ・ムートンブーツ・座布団・ストール完備です!あ、ハラマキも!すごい大荷物〜
私お腹が弱いので、ストッパ下痢止めも持ちました!
4時にまにあいそうですか?

[ 2014/06/27 15:07 ] [ 編集 ]

おしえて

さっき、聞こうと思っていたのに忘れました。

アサインって何でしょう?
[ 2014/06/27 15:10 ] [ 編集 ]

Rieさん、すごいっ

私まだ家族の夕飯の仕度しておりました。
もう門下生のみなさんが顔合わせしてらっしゃるなんて感動的~。
私も少しでも早く会場に着けるようにします。
リア友さんには新横でゆっくりしてもらって、席で待ち合わせにします。
コメントチェックずっとしてます!!
Rieさん、早速coco道場の「きてます」ラッキーガールになってるじゃあないですかっ!!!!すごーーーい。

あー、今日休みを取ってしまったために、つい動画や録画を観てしまってかなり心拍数やばいです。
今日は出発までにしっかり家事をするために休みを取ったのに~。
こんなに落ち着かないから仕事入れればよかった~。

いやいや、みーこさんを始めパト隊のみなさんがしっかり監視してくれてるはずだから、こんなに早くにお越しになるはずはないわ。

あくまでかんそーぶんですが、かれんさんの不謹慎バージョンみたいになるかもしれませんが(あんなに面白くは書けない)、何かお伝えできたらと思います。
いやいや、やっぱりみーこさんの言う通りNON系レポになりそうですが、いってきま~す!!!

cocoさん更新ありがとうございました。

[ 2014/06/27 15:17 ] [ 編集 ]

遠い~

ゆうさん、腹巻き&ストッパまで完備とは恐れ入りました!!
それだけ万全なら新横の寒さも何のそのでしょう。 私はただ今京浜東北線乗車中。 新横浜到着は乗換案内では16:06です。 微妙に遅れますのでお店に先に行かれてほんとにOKですからね。 とりあえず、私の服装ですが、ブルーのサマーセーターにチノパン、大荷物です(笑)
[ 2014/06/27 15:29 ] [ 編集 ]

新横着きました

ヤバイ修学旅行生がいっぱいや〜
あ、移動し始めたので予定通りの場所に立ってます。かなり通行の邪魔です。
わたくし若草色のカーディガンでございます。

ちびたんさん、6分くらいお待ちしますよ〜お気をつけて!
[ 2014/06/27 15:43 ] [ 編集 ]

ゆうさん、ちびたんさん予定通りです

予定通り16時に新横浜つきます
案内サークル内ですね

ぷーのぬいぐるみ目指して行きます
私は身長168センチ白シャツに黒ぶちメガネでイヤホンしてます(結弦くんのコスプレではありません、下はジャージなら完璧ですが…)

取り敢えず会えるといいですね
なんかドキドキする
[ 2014/06/27 15:45 ] [ 編集 ]

言葉足らず〜
北口改札です!改札出て正面ガラス張り出入り口の前あたりにいます
[ 2014/06/27 15:56 ] [ 編集 ]

もうすぐ

ゆうさん、お待ちいただけるなんて恐縮です。
横浜線乗りました!!
北改札ですね。
会えますように。
[ 2014/06/27 15:59 ] [ 編集 ]

オゥ!頼もしい!

のりまきさん、パト隊、頑張りましょう!

皆さん、会えるといいですね~ 私たちも、どきどきしてしまうわ~
ドラマを見ているよう。

かれんさんの描写力、心情表現力、凄いです!すべてのショーにcoco道場から送り出したい気分です。

OUI(おうち組も・うきうき・今か今かと)情報、待ってまーす(*^_^*)
[ 2014/06/27 16:11 ] [ 編集 ]

会えた!

ユヅもるさんとちびたんさんに会えました!
Rieさんとひょろりさんはどちらにいらっしゃいますか?
[ 2014/06/27 16:12 ] [ 編集 ]

もうすぐですね!

いよいよですね〜!

こちらのコメをあけるたびに長く長くのびていくペーパー!このためにcocoさんが新しいペーパーにしてくださったんですね!ありがとうございます!

Rieさん、良かったですね!ハビちゃんもプル様もなんて、豪華です!もちろん、我らが王子がそれに加われば、、、本当に最強!DOIでもcoco道場から何人かのラッキーガールが出てくるかな???

みーこさん、怪我して満身創痍なのに、パト係、さすが隊長(しかもダブル)です!今回はパトとおうちでエアコンでも付けて爽やか〜におくつろぎください!お願いしますね!でもパト係はたくさん増えましたから、大変な時は他の方がどんどんお手伝いしてくださりそうなので、心強いですね!

ゆうさん、ユヅもるさん、ちびたんさん、会えてよかったですね!このような形で会うっていうのも、なんだか運命を感じます。私はそこには行けないのに、一緒にドキドキしています!他の方も少しでも合流できたらさらに嬉しいですね!

アサインとは、今シーズン(2014/2015)のフィギュア スケートISUグランプリシリーズ(GPS)の出場予定選手のアサイン(割り当て)のことです。ちなみに英語の動詞でassign(割り当てる)名詞はassignment(割当、の他に宿題などの意味もあります)だと思います。(違ってたらどなたか訂正してください!)羽生選手がどの大会に出るかがわかるので、みんなワクワクドキドキして発表を待っていますが、明日発表なのかな?

参戦組のみなさま、いってらっしゃい!NONでもなんでも(いや、もうちょっとは欲しいけど。。。本心)またレポという美味しいエサをお待ちしております!OUI(え?フランス語でウィ?ウィームッシュ!←何が?)です!
[ 2014/06/27 16:29 ] [ 編集 ]

ありがと

tiarakittenさん、ありがとうございます。
お勉強になりました!

かくペーパーを間違えちゃったんですけど、もう1回
お留守番組の自習時間に(私のような初心者向け)


「羽生選手のジャンプを見分けてみよう」動画です。
(ニコ動なので登録しないと見られませんが)
うまく見れるかなあ…とりあえず貼ってみます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23868252

見てもまだよくわからない…
繰り返し見て、お勉強したいと思います!!
[ 2014/06/27 16:46 ] [ 編集 ]

tiarakittenさん

NONとOUIで無理やりかけてみました。ちょっと苦しいですね。(苦笑)
アサインはあした? これも楽しみですね。
お名前に加えてらっしゃるお言葉が、いっつもステキ❤
[ 2014/06/27 16:51 ] [ 編集 ]

レポです。

誤解のないようお願いします。

横浜は 入り口が 片側だけしかなくて
列に並んでいると スケーターさんが
入って行くのが 見えました。
二階の窓越しに インタビューしている羽生選手の背中が見えたりもしました。
[ 2014/06/27 17:13 ] [ 編集 ]

もうすぐ着きます

みなさん会えてますよね?
どちらにいらっしゃいますか?
[ 2014/06/27 17:15 ] [ 編集 ]

さきほど着き、会場下の列に並ばされています。みぽさんも?
わたし、自販機の前に並んでる。
[ 2014/06/27 17:19 ] [ 編集 ]

あいさんどこですか?
オレンジがパンフ前に並んでます
[ 2014/06/27 17:34 ] [ 編集 ]

見えたんですね!

衣装はどうですか?

まだ、ジャージ?
[ 2014/06/27 17:37 ] [ 編集 ]

みぽさんへ

いま慌ててパンフの列にならびました。プルシェンコグッズ売ってるお店の前あたり。このまま、ロビーに続いているものと思われます。
はずかしいけど、水色アイリン出す!アイリンの靴に金バッチ。
[ 2014/06/27 17:39 ] [ 編集 ]

続々と…

Rieさん、ひょろりさんとも合流〜
ぽんこさんとも合流〜
[ 2014/06/27 17:41 ] [ 編集 ]

ラッキー

Rieさん、二階の窓から見えたなんて、本当のラッキーガールですね!
楽しんで来てくださいね!

みーこさん
英語翻訳ブログにフランス語をぶち込んでくるとは、かっこいいです!
アサイン明日情報は、上のaomaniaさんのを受けてです。楽しみですね〜!

DOI参戦のみなさん、楽しんで行って来てくださ〜い!お留守番隊がニャーニャーワンワンハムハム応援してます!
[ 2014/06/27 17:44 ] [ 編集 ]

まだみんなで外にいます〜
これから中に入ります。
みぽさんあいさん、どこにいらっしゃる?
[ 2014/06/27 17:44 ] [ 編集 ]

あいさんと会えました!
売店にいます。
みなさんは どこ?
[ 2014/06/27 17:47 ] [ 編集 ]

売店のプルシェンコ前にいます。
[ 2014/06/27 18:02 ] [ 編集 ]

みーこさん、ひょろりさん達を探して下さい(笑)

ユズもるさ〜ん、ぽんこさ〜ん、ゆうさ〜ん、Rieさ〜ん
[ 2014/06/27 18:09 ] [ 編集 ]

とりあえず席に着いちゃいました!
休憩時間に会えるかな?
寒いよームートンブーツ正解!
[ 2014/06/27 18:16 ] [ 編集 ]

もうすぐ

皆さんに会えて幸せです♪
もうすぐ始まります!!
もうすでに心臓ヤバイです。
[ 2014/06/27 18:18 ] [ 編集 ]

皆さんありがとう!

あと5分まてば。結果が。
入りたい。

皆さま。パワーを!
[ 2014/06/27 18:26 ] [ 編集 ]

会場、ホントに小さいです。
南北でもトイメンの方の顔が見えそう。これならどの席からでもスケーターこ表情まで見えそうです。
会場内はブルーの光、クルクルしてるぅ〜
氷が近くて
ヤバイ、心臓ヤバイ、自分で心臓トントンしてみる。効果なし!
周りの人みんな冷静、なんで?
召されてなかったらまた後ほど。
[ 2014/06/27 18:28 ] [ 編集 ]

現地参戦組のみなさんお疲れさまです。
私は自宅でお留守組ですが、Twitterを見たら「入場待ちの列のそばでインタビューを受けていたゆづるくんが入場待ちのお客さんに投げキッスをした!」とかいう情報が入って来て、ドキドキ!心はもう横浜に飛んでいます。
会場内とても寒いそうなので風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
それではみなさんのかんそーぶん楽しみに待ってます!
[ 2014/06/27 18:30 ] [ 編集 ]

ドキドキ感がたまりません!

cocoさん新プロならぬ新ペーパー有り難うございます(>_<)
参戦組の皆様のドキドキ感が伝わってきて、いてもたってもいられない!
でも水道管割れて家の前に川が・・・。
こ・これはもしや三途の川?!
修理はまだ来ず、しばし現実世界へいってきます(泣)

みーこさん。
パトちゃんが出たがってるなら、私散歩連れて行きますよ♪
途中参戦組さんの所へ寄り道しようかな?
でも駄目!
レポ来なくなっちゃう!

いいなぁ。目撃情報がうらやましすぎる!
家の前で泳いじゃおうかな・・・。
[ 2014/06/27 19:08 ] [ 編集 ]

スポルト!

お留守番組のみなさん、今夜のスポルトでショートが放映されるかも⁉︎らしいですよ!
[ 2014/06/27 19:24 ] [ 編集 ]

スポルト

たびたびすいません。
スポルトのHPのリンクはっておきます。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sport/
[ 2014/06/27 19:26 ] [ 編集 ]

あ~~れ~~っ‼

パトちゃん、居なくなっちゃったわ~
シトラさんの処に行ったのかな?
DOI会場に行ったかな?

みぽさんとひょろりさん達、皆さん、会えたんですよね。

もう私も心cocoにあらず、DOIに飛んじゃってます♪
[ 2014/06/27 19:32 ] [ 編集 ]

DOI

オープニング、結弦氏投げkissした事だけお伝えいたします。

目の前で見ましたが、生きてます!
[ 2014/06/27 19:47 ] [ 編集 ]

ひょろりさん〜

ひょろりさんはいれたのかな?
コメントないからはいってますよね

一部終了

北側一列目、オープニング、め、目の前で3アクセル頂きました。
もう、ダメです

もう、寒いので気絶したら本当に召されそうなので顔はたいてがんばります
また、後で…
[ 2014/06/27 19:48 ] [ 編集 ]

製氷中です。
ゆづヤバイ〜
オープニング、私の目の前でジャンプ!3なんだか4なんだかもわかんなかった。たぶん3。
そのあとユヅもるさん側で3A。
近くでみると細い!美しい!ノリノリ!


みぽさん、あいさん、休憩で探そうと思ったけど、混みすぎて難しそうです。終わったら会えるかな?
[ 2014/06/27 19:50 ] [ 編集 ]

オープニング、ゆづ一昨年のパリ散衣装(黒)!
ヘランジ、最後の決めポーズあり。

また、オープニング最後の全員登場のとき、英語の曲の歌詞kiss you にあわせてゆづ反則の投げkiss!
東選手入口寄りと、南の人に向けて二回!
東は、キスのあとどや顔、南はキスのあとテへ顔でした!
[ 2014/06/27 19:51 ] [ 編集 ]

休憩時間です。
あいさんと売店前でレポ中。

東にいた私。
あの人が投げキスしたよ〜
召される〜。

あいさんが隣で同じこと書いてるので。また。
パリ散かな〜
それはそれで覚悟出来てない
[ 2014/06/27 19:52 ] [ 編集 ]

落ち着きません・・・エーッ!?

シトラさん、お家の前大丈夫ですか?
なんで水道管が???
一刻も早く復旧するといいですね。

それはそうと、気になるツイが
『只今並んで待ってます。さっきまで二階の部屋で羽生くんが窓越しに見えました。ちょこちょここちらを向き手を振ってくれたの〜♪ 最後に投げキッス頂きました!』ってー。

『投げキッス』 ナンデスカコレハ?
そんな武器持ってたらパトラッシュが脱走して直ぐにきちゃうよ!
皆が危ないよ〜!!

みーこ隊長どうします?パト隊早くも大ピーーーンチですよ!
(私まで脱走しそうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)
[ 2014/06/27 19:54 ] [ 編集 ]

無事

皆さんに会えました❗️

アンドロイド
入れました❗️

ご心配おかけしまし他❗️


[ 2014/06/27 19:57 ] [ 編集 ]

パトラッシュ

さっきパトラッシュのしっぽ触ったよ。。。
[ 2014/06/27 19:58 ] [ 編集 ]

なんなんですか!?

DOIがすごい事に、、、

結弦君の投げキッス情報散乱!あっちこっちでパトラッシュ走り回る、、、新横って天国でしたっけ?

今回は多くの門下生の皆さんが合流できた模様、お留守番隊も一安心です!

今夜のすぽると!ですね?これなら録画できそう!情報ありがとうございました(^o^)

さらなるエサもお待ちしていま〜す!ピヨピヨ
[ 2014/06/27 20:12 ] [ 編集 ]

平静じゃいられません

もう何がなんだか、
手に汗握る実況中継ですねー。

ご立派な投げキス魔に成長されて・・・・・

ユヅもるさーん、お顔のはたき過ぎは、ほどほどにねー

[ 2014/06/27 20:29 ] [ 編集 ]

皆さん大丈夫ですか!?

何かすでに大混乱な狂喜乱舞の状態なような……その後はパトラッシュの出番なような……凄い事になってますね!

でも、今回は皆さん無事に会えたようで良かったです♪ オフ会の様子もぜひ教えてくださると嬉しいな♪
お留守番隊、しっぽ振りながら待ってます!

tiarakittenさん、関東ローカルとCSだけでなく、BSフジでも放送するそうです!!
7月13日 19:00~20:55
今回が初めてじゃないでしょうか!?
あ、今晩のすぽるとも録画しなくちゃ!桜子さん、ありがとうございます!

レポート読んでたらドキドキしてきてしまいましたw 明日見に行くのに、それまで持たない……!

[ 2014/06/27 20:36 ] [ 編集 ]

やっぱり…

な~んだ。やっぱりそっちが天国じゃん。 パトちゃんが行きたくなるわけだわ。思いっきりそっちを駆け回って来てほしいわ。(嫉妬の炎、メラメラ、消火器~)
[ 2014/06/27 20:37 ] [ 編集 ]

新プロでした。
ああああああああああああああ…
バタッ
[ 2014/06/27 21:01 ] [ 編集 ]

リアル王子

ネタばれ注意








新プロやりました❗️

SPショパンのバラード

リアル王子過ぎます❗️

[ 2014/06/27 21:04 ] [ 編集 ]

いま外に出ました。
わたしとみぽさんは会ましたが、他の方にはまだお会いできておらず。
もう無理かなあ(涙)

[ 2014/06/27 21:07 ] [ 編集 ]

新プロ

ツイ情報によると、新プロ、王子衣装の神プロ&鬼振り付けだそうな!早くスポルト見たい!幸運にも生で見れた現地組の興奮冷めやらぬレポが聞きたい!かんそーぶん、めっちゃ楽しみです(≧∇≦)
[ 2014/06/27 21:08 ] [ 編集 ]

階段したの自販機前にいますが…
[ 2014/06/27 21:19 ] [ 編集 ]

ショパン♫合うあうアウ〜〜

みなさん、撒き餌をアリガトウアリガトウ!

もう、ショパンですって!
結弦くんにピッタリじゃないですか!!
まさにあま〜〜〜い王子様プロ?
早くみたいよう〜〜(≧∇≦)

参戦組の皆様、打上げで大いに盛り上がって下さいね。
そして、落ち着いたら?落ち着かなくても?
是非是非メチャ❌2 あま〜いレポをお待ちしていますね❗️❗️
[ 2014/06/27 21:23 ] [ 編集 ]

やまぽんさん、情報ありがとうございます!
BSフジなら観れる!
わーいわーい*\(^o^)/*
[ 2014/06/27 21:25 ] [ 編集 ]

ネットで見たのですが!!

後半にクワドと3-3が入ってるってホントですか!?

うわ~気になって仕方ない……餌もらったらもっと飢餓状態ってどういう事!?
[ 2014/06/27 21:30 ] [ 編集 ]

正統派王子!!

私もまとめ見た~!!


見たくない人は見ないように。。。





衣装は白からグレーへのグラデーションの入ったスパンコールつきハイネックのブラウス。膨らんだ袖はシースルー。黒地に金のラインが入ったような帯との事。


カウンターなしの3A(の後イーグルあり)
後半4T、3Lz-3T 神(鬼)プロ!!


『すぽると』楽しみ~~♪
[ 2014/06/27 22:09 ] [ 編集 ]

新横浜どえらいことになってますね(^o^;)

大遅刻して来てみたらなんかよくわからんくらい大変なことになってますねー♪
みなさん会えてヨカッタですねー!ドキドキしましたよー。
ひょろりさんも入れてよかったですね!超ラッキー!

みなさんフワフワ地に足ついてない感が楽しー。こちらまでソワソワ…

来ましたねー 新プロ!世界で一番始めのお披露目で見られたなんてスゴいことです!今日参加の皆さんうらやましい!
ショパンで王子プロ…うわー すぽると 楽しみ!

というかー、王子、投げキッス評判良いからって乱発しすぎじゃない?
←嫉妬メラメラですわ。
プル様の影響かしら。
キャーッ♪と悲鳴で召されていく乙女なおかんたちが目に見える…
パトラッシュはダッシュで数千びき新横浜に集結したのでは?
さすがのみーこ隊長も手におえないよねー。

かれんさん …ご立派な投げキス魔に成長されて・・・・・って めちゃウケる(^q^)

関西は地上波見れないし、私のうちはBS,CSも入ってないので動画の神様と皆さんのレポだけが頼りです。

地上に戻られてからで全然いいので楽しい王子プロのかんそーぶんを提出してくださいねー。

オフ会も楽しんで~。

[ 2014/06/27 22:12 ] [ 編集 ]

ま、まてない

あぁ、明日まで待てそうにないです。

えっと、すぽるとでしたっけ。うちの秘密兵器で見られるかな。せっとせっと...
[ 2014/06/27 22:12 ] [ 編集 ]

レポ、ありがとうございます!

coco様、みなさま、こんばんは!
盛りだくさんの情報、レポート、ありがとうございます!
やまぽんさん、感謝です!BSフジだったら見れる~!
今夜のスポルト楽しみです。録画だけなんて言ってないで、
起きてて見ます!!こちらがピアノ曲ってことは、
オーサーコーチの言ってたボーカル曲を使うのは
話はFPの方なのでしょうか?
バラード1番ならCDがある!と思い、今聴きながら
想像膨らませてます。とても美しい曲ですね。うっとり~
1番から4番まであるそうですが、どれなんでしょう?
ところで、投げキス、すっかりマスターしちゃった感が
ありますね。
cocoさんが、ちゃーんとお説教しといてくださらないから、
こんなことになっちゃったじゃないですかぁ~。
こんなにパトラッシュ駆け回ってるの、どうするんですか?
…と、師匠に文句を言ってみる(笑)。
みなさま、打ち上げも楽しんできてくださいねv-343
[ 2014/06/27 22:14 ] [ 編集 ]

王子プロ

ショパン1番らしいですよ。

今晩の放送楽しみ~
絶対起きてて見ます!
[ 2014/06/27 22:22 ] [ 編集 ]

やまぽんさんありがとうございます!

やっぱり世界一早く新プロが観られるDOIって、素晴らしすぎる!ショパンのバラードなんて、また切ないじゃないですか⁉︎バトン振り付け?ああ〜早く見たい!

やまぽんさん、ご親切に情報ありがとうございました!うちはBSも見れないので、またもやここは困った時の実家の父頼み‼︎気にしてくださって嬉しいです。本当にありがとうございました!

はあ〜、天国って新横にあったのね、というか、毎週移動するものだったのね。みーこさんたち、パト隊はちゃんとパトをおうちに帰らせられたのかしら〜?お疲れ様です(^o^)/

とりあえずはすぽると!楽しみにしてます!
[ 2014/06/27 22:24 ] [ 編集 ]

パト捕獲

みーこさんゴメンナサイ・・・。
やっぱり散歩中に、パトちゃん止めたのですが、参戦中の皆さんを天界へお迎えする為にわふわふ喜んで行ってしまいました・・・・。
案の定、新プロで皆さん恍惚な表情でパトちゃんと登っていかれました。
あー・・・・。本当にうらやましすぎる!
今やっと捕獲!
みーこさんの所へお返ししました。
遅くなってスミマセン!

[ 2014/06/27 22:32 ] [ 編集 ]

王子を王子にする!

すごいことを考えましたね。

すっかりフェイントを掛けられました。

「衣装は白からグレーへのグラデーションの入ったスパンコールつきハイネックのブラウス。
膨らんだ袖はシースルー。黒地に金のラインが入ったような帯」と、らぼりん様より。

深夜の放映までに、心の武装、間に合うかしら?

現地組でなくても、パト隊、深夜パトロール、お願いします~
[ 2014/06/27 22:48 ] [ 編集 ]

パトパトロール~

現地組さんも、お留守番組さんもお疲れ様です!!

隊長に代わって、私めが只今からパトロール強化して参ります(`◇´)ゞ

電流装置のタイマーセットしとこ…
えーっと、24時18分からだって!?
[ 2014/06/27 23:09 ] [ 編集 ]

ネタバレ

すぽると前ですが...画像を見つけてしまいました。

ネタバレです。見たくない方はスルーを

http://matome.naver.jp/odai/2140361494765533701/2140387683259253003

(右向きの > を押すと、あと2枚(計3枚)見られます)


と思ったら、どんどん画像が増えているようなので、親ページのリンクを。

http://matome.naver.jp/odai/2140361494765533701?page=5
[ 2014/06/27 23:11 ] [ 編集 ]

王子様~

きゃ~ホントに王子ですね!

今から心拍数上がっちゃいます。
どうしよう…大丈夫かなあ

深呼吸してきます

[ 2014/06/27 23:16 ] [ 編集 ]

パトロール強化、

心強いです。

画像も拝見して、免疫をつけておきました。

もうやることはすべて整えたので、
深呼吸して、テレビの前で待つのみ。
(生でないのに、ハートを盗まれそうなんて)
[ 2014/06/27 23:25 ] [ 編集 ]

ゆづショパン

パリ散とは真逆のSP、魅とれます・・・

首の長い彼にとっても似合うハイネックからのキラキラスパンコール。シフォンのお袖ふんわり感。一体、どこまで王子なのーー!!

3A、4T(?)南ショートサイド側。
3-3 北ショートサイド側。
いずれも綺麗に着氷!

どの選手も初プロの緊張からかジャンプミスが多い中、我らが王子は完璧に仕上げてきました!

あまりにも簡単に跳ぶので余裕のプログラムに感じるくらい。
実際、後半にクワドと3-3、ステップ、スピン続きなので相当しんどそうでした。

オーサー先生も、バトン様も超しっとりの新しい結弦氏を作りあげてきました。
こりゃー、シェイリーン様のFPも期待大です!!

ぽんこは友達も一緒だったので一足お先に失礼してきました。
他参戦組は盛り上がってんだろうなー・・・
みぽさん、あいさん、らぼりんさん、お会い出来なくて残念!
[ 2014/06/27 23:46 ] [ 編集 ]

パトちゃんはいいこ♪

私の仮眠中、シトラさん、パトを ありがとうございました。“わふわふ”って表現に、悶えちゃいます(*^_^*)
そしてamerieさんの命を受け、きょさん、その後のパトロール、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。(ぺこっ)

これで安心してスポルトを見る事ができ… と思ったら、Nileさんの「ネタバレ」が… あ~、見るべきか、見ざるべきか… ん~、み、見たい! でも~
やっぱり、見ちゃお(^v^)
[ 2014/06/27 23:52 ] [ 編集 ]

参戦チームの方もお留守番チームの方もお疲れさまでした!

現地のみなさま、ぶじに会えてよかったですね♪

で、なんですと?
OOO?
(王子の衣装で、王子が、鬼プロ←早口言葉風にお読みください)
ショパンのバラードですって?

だ、だれか、ジェフリー氏を呼んできてください!
ジェフ、ありがとう~~~!!!(泣きながら、しっかりハグ!)
[ 2014/06/27 23:53 ] [ 編集 ]

じたばた!

ご立派に成長された投げkiss魔が新プロ!

連日の攻撃を受けて半死半生の私どもに、王子は「いけそうですかー?!」と涼しい顔でおっしゃいますのね。

いきたいよー!!! 横浜!
[ 2014/06/27 23:59 ] [ 編集 ]

く、苦しい…

さっきまでオフ会で皆さんと感動を分けあっていてので、まだ胸の苦しさから逃れられていたのですが、一人で電車にのったら苦しくてたまらない。
それくらい、心に響くプログラムです。
たった2日で花は咲くへの1票が揺らぐくらい素晴らしいプログラムです!!
それにしてもフリーのプログラムの振り付けは認識してたけどショートはいつやっての~!!
そして、なぜそんなに完成されているの~。
ほんとにゆづるくんの才能は計り知れないです!!
いい意味で裏切られます。
ぽんこさん、3A.4T.最後の3-3だけが3-2になり、チッていう顔を一瞬したというアリーナ席の情報がありますが、真相はいかに!!
とにかく新プロいち早く見たいかたは、すぽるとチェックですね。
言葉にしようとしても合う表現が見つからないので、先ずはご覧ください。
今回、cocoさんはじめ、いろいろな方々の見守りのおかげで、道場の皆さまにお会いすることができました。
本当に感謝しております。
ユヅもるさん、Rieさん、ひょろりさん、ぽんこさん、ゆうさん、あいさん、みぽさん、お会いできて嬉しかったです。
また近いうちにお会いしたいですね。
そろそろすぽるとの時間ですね~。
道場の皆様、パトラッシユに連れていかれないように、気を確かに持ってご覧くださいね。
間違いなく歴史に残る名プログラムです!!
[ 2014/06/28 00:16 ] [ 編集 ]

28日、29日参戦組の方々へ

ちびたんさんからもありましたが、新横浜は冷凍庫です。

必ず防寒してください。
ダウン、ひざ掛け(大きめ)お持ちください!
特にアリーナ!!
マジでムートンブーツでもいいくらい!!

備えあれば憂い無し。
[ 2014/06/28 00:18 ] [ 編集 ]

オフ会報告

王子の王子による王子のための…あれ、早口言葉違った。

まだ天国にいるので、かんそーぶんは改めて。

あいさんと劇的な対面を果たし、終わってから奇跡的にRieさん、ゆうさん、ユズもるさん、ちびたんさん、ひょろりさんに会うことが出来ました。ぽんこさん会えなくて残念でした。また次の機会で。
友達がいたので、先に失礼しましたがみなさんに会えて嬉しかったです。
今度はもっとお話ししたいです。

ということで、君の名は横浜編にはならなかったことを報告して、天国に戻ります。
[ 2014/06/28 00:34 ] [ 編集 ]

王子の衣装で王子が鬼プロ
王子の王子による王子のための王子プロ
早口言葉、唱和してみた。

君の名は 横浜へんになら無いどころか、多分読んでる方がドキドキでしたよーo(>◡<)o
タイムリーに読めなくて残念。
あっっゆづる君はじまる!
[ 2014/06/28 00:48 ] [ 編集 ]

もっともっと!

アレだけじゃ足りないよう
もっともっと観たいよ〜
エーッさ、エーッさ、えさホイさっさ!ちょーだい!!
[ 2014/06/28 00:56 ] [ 編集 ]

てへへ

(間違えていっこまえのペーパーに書いてしまいました!重複してますごめんなさい)

ほんのちょっとでしたが、見れました、新プロ!
ショパンのバラードが美しい!でももっと、できれば全部みたかった。。。(泣)
新シーズンが楽しみです!

あ、その前にまだショーがあるんだった!明日参戦の皆さんも楽しんで来てくださいね!お留守番隊はしっかりおうちを守ってますので!
明日もパトパト隊(パトラッシュをパトロールする隊?)、出動お願いいたします(敬礼!)
[ 2014/06/28 00:57 ] [ 編集 ]

高み

家庭画報編集長 秋山和輝さんのツイより
衝撃の新SPお披露目。羽生選手のショパン バラード1番。イーグルからの3Aを軽々と跳び、4Tはなんと演技後半に組み込んでました。コレオ担当のバトル氏にはピアノのバラードでとのリクエストを出したそうです。バトル氏が選んだのがショパン。完成度は10%と言ってましたが、圧倒されました。https://twitter.com/KG_akiyama

あれで、完成度10%らしい。
後半クワドでもすごいのに〜!
どんだけの進化するつもり?
平昌の頃には、王子はどうなっているんでしょう??
[ 2014/06/28 01:03 ] [ 編集 ]

超ダイナミックで

あれだけでも、相当ハートを持って行かれた!

4月、5月もショーラッシュで、5月後半ちょっとカナダに帰ってただけで、
よくあれだけ準備出来たと感心する。

生で観戦した人はなかなか天国から帰って来れないね。
(あえて観戦と書く)

まだドキドキしているもの。

明日明後日の方々、ジタバタせず、スーっと天国へいらしてください。
(危険信号amerieワクチンなど全然効きませんから)

[ 2014/06/28 01:10 ] [ 編集 ]

王子様

ダイジェスト版…
録画、2分無いです。

通しで見られるのは、明後日
おあずけくらった気分

でも、もう1回見ちゃいます。

[ 2014/06/28 01:10 ] [ 編集 ]

見ました!

たった今、スポルトに王子が降臨・・・。

くるくるくる・・・。何があったのかしら。ものすごく美しいものを見たような・・・。

インタビューの表情が、目じりが上がって試合モードでしたね。ちびたんさんの「チッていう顔を一瞬したというアリーナ席の情報」の情報、真相解明求む!です。そそられます! 

彼の24時間はどうなっているのでしょう???
3倍速で動いてる???

[ 2014/06/28 01:13 ] [ 編集 ]

OOOキター物足りないけど

もっと〜

明日もあるしね。全部見せちゃうとねぇ。
10%ですか?
ぽんこさん、ぬすっとされた(この言いまわし、笑)❤️
これ以上ぬすっとされるもの無いです❤️
いつでもお供出来るならヌケガラ黄色いアノコにツメツメされてもいい!

SPに王子プロキターということは!
FSは俺様要素満点か、ハッチャケ系か?
なんでもいい!とにかく早く進化したゆずるくんを全部観たい。
明日参戦隊の皆さんも夢の時間に酔いしれて来て下さいね。新しい情報あったらレポよろしくです。
パトパト隊お疲れ様です。こちらも引続きよろしくです。私もはにゃ〜ん達とモフモフ、スリスリお手伝いしたいのですが明日も明後日もお仕事なのでお任せになってしまい申し訳ないです。
[ 2014/06/28 01:37 ] [ 編集 ]

すぽると

すぽると見ました。
初日に放映してくれるだけでもありがたいですが、まるで予告編のようなチラ見せ!すっきりするどころか余計に見たい気持ちが高まっちゃったじゃないですか。生で見られた方がうらやましい…。

あ、でもインタビューの表情(特にキリッとした目)がすごく良かったですね。

それにしてもまだまだ進化し続けるって、ゆづるくんの目指すてっぺんは宇宙のはるか彼方にあるのですかね…。
[ 2014/06/28 01:39 ] [ 編集 ]

明日

明日...あれを、目の前で見て...私はどうなってしまうのか...

最初からパトくんと一緒に行った方が良かったりして。

ということで、明日の夜の部のかんそーぶんは白紙になりそうです...

p.s.

本日出陣された皆様、お疲れ様でした。会場が寒いとの情報をありがとうございました。
さっそく、薄手のダウンジャケットを引っ張りだし、カイロも用意しました。

一番内側には、パレードTシャツを着て、羽生選手に暖めてもらいましょう(ばきっ!)
[ 2014/06/28 01:40 ] [ 編集 ]

フィニッシュポーズが素敵過ぎ!

あ・あ・あれを生で見たのですか?
試合のような緊張感。
テレビでも本気具合がビシビシ伝わってきました。

パトちゃんがいつになく、わふわふしていたはずです。
みーこさんに今ムキューって甘えてませんか?今からゴマすってるかも?
きっと明日も明後日も、パトちゃんは脱走間違い無しですからね。
はっ!
もしやcocoさんのところにすでに行ってませんか?
ジェフとハグしてるって事は・・・。
パトちゃんと「アハハハハっ♪」って戯れてらしゃるのでは?

しかし、あのフィニッシュポーズ!
あのカメラさんの角度!
念のためamerieさんのワクチン打っときましたが、おっしゃるとおり、破壊力半端ないです。
私のハートはもう射抜かれまくりで、チーズか?というくらい穴だらけです。
バカな私は、テレビを携帯で激写してしまいまったではないですか(笑)
cocoさんも。
そろそろ戻ってきましょうね(*^_^*)
[ 2014/06/28 01:42 ] [ 編集 ]

すぽると

見てくださった方、しつこい様ですが、あの方はあれで10%だそうですよーーー!

aomaniaさん
確かに、王子のお供が出来るのならヌケガラ黄色いアノコに自ら進呈いたします!
いや、やっぱ、ぬすっとされたい!!

FSはシェイリーン姐さんですからね〜、ハッチャケ期待しちゃいますよね♡

amerieさん
私も思ってました。カナダに半月だけで、よくあそこまで・・・しかも姐さんプログラムもありますからね^^;
王子は完璧主義者なので、初披露は意地でも成功させたかったんでしょうね。

早くFSも観たい!!

[ 2014/06/28 02:44 ] [ 編集 ]

きゃ~っ、バラ1!

明日から、課題曲はバラ1です!20ウン年ぶり?
しかし、ゆづくん凄すぎる。どこまで進化するのでしょう…
[ 2014/06/28 02:46 ] [ 編集 ]

すぽると

見ました。
心臓がバクバクして眠れなくなり、もう朝になっちゃいました。

やまぽんさん、心の準備できましたか?これ目の前で見たらどうなっちゃうかしら。
今日横浜に行くことは家族に内緒なので、帰宅してから冷静を装えるか、自信ないです。

やまぽんさん、私も二階席西側です。お嬢様とご一緒とのことなので、ご挨拶だけでもできたらいいな。
気が向いたら、お声かけください。
早めに行って、パンフレットかトイレの行列にならんでいると思います(笑




[ 2014/06/28 05:21 ] [ 編集 ]

アサイン出ましたね!

CoC(上海)とNHK杯!
やっぱり、NHK杯!
チケット争奪戦、がんばらないと。

そして、やった、100踏んだ♪
いいことあるかな~♪
[ 2014/06/28 06:28 ] [ 編集 ]

初披露

cocoさん、皆さんおはようございます。
 
すぽると録画してゆづ君しっかり見ました。でも、短すぎてもっと見たかった~。

これを生で見られた方うらやましいです。でも、短い期間でSP,FPと完成させてたんなんてさすが王子です。

今回は、初披露だし、テレビも入っててかなり緊張したと思います。(テレビ入ってなくて楽だ発言があったから)

髪もカットしていい感じに。(たぶんテレビに出るから、ナルシ・・・いえ)

ところで、アサイン決まったとのことですが、これは自分で選ぶんですか?
だれかが?ぺーぺーでよくわかりません。お暇な方、よかったら教えてください。
[ 2014/06/28 07:21 ] [ 編集 ]

cocoさん 100踏み おめでとうございます!

きっといいこと、ありますよ!特に、明日(^◇^)

昨日からこっち雨あられの情報に、お留守番隊は、あおられまくりでしたョ~
皆さんおっしゃるように、チラ見せ効果抜群のスポルト。えっ?アレだけ?
もっと欲しいョ~って、飢餓感の呼び水効果バッチリでしたね。

どうやらパトちゃんは、本日も脱走する気満々のようです。なんとかパト隊員一同、気を引き締めて、任務遂行頑張ります!

本日参戦の方々も、思う存分、OOO、楽しんできてくださいね。
[ 2014/06/28 07:41 ] [ 編集 ]

アサイン

cocoさん、門下生の皆さん
おはにゅーございます!

アサイン発表になりましたね!
中国杯、NHK杯・・・どちらも仕事でいけません!o(TヘTo)
全日本なら行ける!
絶対に行ってやる!
[ 2014/06/28 08:16 ] [ 編集 ]

見ましたよ~

おはようございます♪

すぽると、見ましたよ~! 何ですか、あの美しいものは……!!
ドキドキするは、かえって物足りなくて飢餓感増幅させられるは、昨日夜はもうジタバタしておりました。
でも、早め(自分比)に寝ましたよ! だってあれ目の前で見るのに寝不足だと持たない!!

shioshioさん、実は私ネット環境はPCオンリーで(つまりガラケーで電話とメールのみ汗)外に出ちゃうとネットにほぼ繋がれない人なんです。
なので、今ここにいるよ形式ではお会いするのが難しいと思います……。
う~ん……思い切って席番号書きます 2階西4列58・59番です。
私もぎりぎりまでトイレやパンフレットの列に並んでいると思いますが、もしタイミングが合えば、ご挨拶したいです♪

アサイン、見ました!
やはりハビとは被らないですね!(1位と3位だから分かっていたけど)でもナム君とはNHK杯一緒だった!
しかし、オーサーさん忙しいですね……。
皆さん、頑張ってチケットとりましょう~!!
[ 2014/06/28 08:21 ] [ 編集 ]

寝不足でフラフラ

横浜にたどりつけるかしら。
やまぽんさん、私も書いちゃおう。2階西1列65番です。
近いんじゃないでしょうか?
やまぽんさん親子が着席したとたん、目の下にクマさんがいるおばさんが近づいてきたら、それは私です。

仙台も横浜も家族に内緒にしているのは、大阪か長野に行くため。
チケット争奪戦、すごそうですが。
[ 2014/06/28 08:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
cocoさんチーム関西さん!NHK杯
キター!ありがとうございます。
頑張りましょう。興奮
OOO!!
[ 2014/06/28 09:04 ] [ 編集 ]

ハビーっ‼︎

すいません、職務放棄してしまって

あまりにシヨックで、素晴らしくて美しくて、辛くて、楽しくて…
新プロに関してはネタばれしてはいけないのではないかと躊躇しましたが
スポルトやまとめで皆さんガッツリバレてるみたいなので…
もう、あいさん、ぽんこさん、ちびたんさんのレポが素晴らしいので丸投げで…
だって、終わった後ゾンビのように外に出て、みなさんと再び待ち合わせましたが、屍がひとつふたつってな感じでした。
各スケーター1プロなんでオープニングの後待ち遠しいのなんの…
でも、みんな素晴らしかったんですよ。無良くん、噂通りの素敵な新プロ、宇野昌磨くんも心配してた3アクセル綺麗にとんでかなりの完成度
何よりプル様は仙台にも負けず劣らずのかっさらいっぷり…
もう、完全に新横浜はプル制圧って感じだったんです。
でも、次の瞬間空気が、本当に空気がさっと変わったんです…王子の登場で…
もう、どこまで行ってしまうのでしょうかあの人は…
ショパンの美しい、でも、少し憂のある旋律にのってリンクを疾走する姿は王子というか、なんというか…
皇帝を継承する者なんだなぁと。
プログラムの内容はスポルトや皆さんのレポの通りです。ただもう、震えるほどに美しかったです

もう、パニックの私はフィナーレで目の前に結弦くんがシャーって迫ってきたのにこともあろうか「ハビーっ‼︎」って叫んでました。顔はしっかり結弦くんの方向けて。
パトラッシュが多頭で襲来
今日行く方は覚悟して下さいね

そうそう皆さんおっしゃる通り
ゲキ寒です

楽しいパンケット情報は又後ほど
バッテリー切れる〜




[ 2014/06/28 09:17 ] [ 編集 ]

おはようございます!

夕べはすぽるとまで起きていられず、寝てしまい、
今朝は超早起きして鬼リピ!
あれでご本人の完成度(満足度?)は10パーセントですって~。
ほんの少ししか映らなかったけど、私の目にはキレッキレに見えましたが(笑)。
どこまでも高見を目指す結弦くんらしいですね。
早くもあのフィニッシュポーズにやられました!
王子さま衣装は素敵だったけど、最近「花は咲く」と「言えないよ」で、
白×黒を見慣れてるので、ちょっと印象は薄いかしら。
ブラウスにもう少しインパクトがあれば最高です→何様?(笑)
NHKと中国も決定し、チケット争奪戦に向け、改めて気合いを入れてます!
しかし中国の空気は喘息持ちの結弦くんに大丈夫なのか、とても心配です。

横浜参戦の方々。
今日も熱~いレポお願い致します。
[ 2014/06/28 09:18 ] [ 編集 ]

出かけます!

「あっこちゃん見たかった…」とぐずぐず言ってるダンナを仕事に送り出し、私もこれから新横浜に向かいます♪
息子は人生最長8時間の一人留守番です……ごめんよ。
恥ずかしながら先程告白した通り、外でネットに繋がれない残念な人なので、昼公演レポートは、帰宅して娘にご飯食べさせて塾に送り出した後、もう夜公演始まってる時間になるかと思います……ていうか、18時からの塾間に合うのか!?

shioshioさん、ありがとうございます!
上手くお会いできることを祈って……!

では、いってきます♪
[ 2014/06/28 09:22 ] [ 編集 ]

楽しみ~♡

NHKはい、廃、拝、盃、吠、杯(正解?)

選手の皆さんにとっても、coco道場にとっても、いろんなドラマが起こりそう♪
まだまだ先のことなのに今からワクワクしますね((o(^∇^)o))

観に行きたいとこだけど、仕事で厳しいかも…(現時点では家族のことはほっぽらかし(*゜▽゜) 考慮してません…)

cocoだけでも反応スゴいのに、チケット争奪戦は大変なことになりそうですね。
いっそ、中国杯の方が取りやすいんじゃ?

フィギュアスケートは年中熱い競技になりましたね!!
私の気持ちは、うれしいの半分、寂しいの半分、いや…そうじやなくて、
うれしいの 99.9%、寂しいような気がするけど実は楽しい の0.1% ですd(⌒ー⌒)!
cocoに来てそう思えるようになりました♪
cocoさん、皆さんありがとう♡
[ 2014/06/28 09:42 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃーい♪

すぽると、見出しであおっておきながらチラ見せって!
すぽるとのSはドSのSですかね…。

衣装は私もジョニーデザインのリボン&フリル多めキラキラデザインが好きなので、シンプル過ぎというか、なんか物足りない気がしますが昨日生で見た方のツイによると、生地の色や風合いがすごく綺麗らしいですね。正統派王子様衣装だそうで、今日参加される方にはぜひ衣装チェックもお願いしたいです。

フィニッシュポーズもめちゃめちゃかっこいい!でも早速織田くんにネタにされそう…(笑)
[ 2014/06/28 09:43 ] [ 編集 ]

KISSの話、します

昨日の参戦組で、まともなレポしてるのがぽんこさんだけ(笑)。
と思ったら、ユヅもるさんもすごいじゃないですか。

ぽんこさん、昨日、私がようやく皆さんと合流できた時、
ぽんこさんはちょうど帰られた後だったんです。お会いできず残念でした。

さて、皆様、すぽると観ましたね?

RKN(ろくな記憶ない)な私にあれ以上のレポはできません。
後半の3-3を失敗して「チッ」っていう噂も、私とは逆サイドだったため認識していないです。
滑りながら、客席を美しく見渡す目力はすごかった。
今までになく、余裕を醸し出すプログラムでした。

とても印象的だったのが、初めての新プロ演技が終了した直後、
ふうーっと、ものすごいホッとしたような、嬉しそうな顔をしたことです。

しょっぱなが3A、後半に4Tを入れる構成、やはりとても大変なことなんでしょうね(あー、やだやだ、この素人感)。
DOIの場で初披露して、まだまだ消化不良ではあるけれど、とにかくこれでやっていける手ごたえは掴んだ。そんな感じでした。

アイスショー独特の幻想的な照明の中、柔らかなキラキラ王子衣装がショパンの美しい旋律に合わせてクルクル回る。。。まさに夢を見ているようでした。

それで、ジャンプが、パリ散のような「うおりゃっ。どや!」じゃなくて、
美しい流れの中の続きでふっと美しく飛ぶ、って感じで、
彼がよく言っている、ジャンプも振り付けの一部ってところを頑張ってるんだなと思いました。



と、ここまで自分の感想を読み返して、ひどいレポですね、これ(笑)。
力不足ですみません。
具体的なものが何一つないですね。

ただひとつ言わせてください!
オープニングの投げKISS×2回ですが…。

柔らかい!

分かりますかね。
あの、よく外国人の方がされるような、
チュッて高い音のする「かたい」チューじゃなくて、
へ、へ、変態なこと言いますけど、
羽生選手の唇の柔らかさが直に伝わってくるような、
音にすると「ふにゅっ」って感じの投げKISSでした。
多分、手と唇の当たり方と、投げる時の指のしなやかさだと思うんですけど。

こ、これだけは現地組としてお伝えしておきます!
そしてパトラッシュに乗って逃げます!
[ 2014/06/28 09:58 ] [ 編集 ]

あれが10%???

まだかなりゾンビ状態ですが、本日参戦の方へ。

開場20分前には相当並んでいます。
初アイスショーの私はスタッフに促されるままに並んでしまいましたが、慌てることはないかと。
開場してから、すぐにパンフレットを買おうとすると、ラッシュ時の満員電車並の混雑。整理するスタッフさんもおらず何がなんだかわからないおしくらまんじゅう状態で、早々に体力消耗してしまいました。
パンフレットなくなるわけではないようなので、こちらも慌てることはないと思いました。
入口付近にパンフレット売り場、その奥にプレゼントを入れる箱もあり、とにかく狭いです!!
あいさんとの対面に必死でプレゼントを入れ忘れてたので、休憩時間に入れましたがその方が空いていましたよ。あいさん同じことしてた(笑)
それと、トイレの列は始まる前も休憩時間も長蛇の列です。
会場では行けないと思ったほうがいいです。
って、ショーに慣れてる方は言うまでもないですね。

東の投げキスが間近過ぎて、でも近いからこそ、その視線の先が微妙にずれていることにたまらない淋しさを覚えてしまっておかしくなった私です。
投げキスの後も余裕のドヤ顔に見えた気がしたのですが、実はこれも衝撃が強すぎて真実かどうかと問われると自信なくなってきました…。
少なくとも照れてる風には見えなかったけれど。

そして、あの新プロ。
誰かあんな王子プロだと想像してた人いますか?
バトル氏の振り付けと聞いていたので、勝手なイメーシを膨らませていたのは私だけではないはず。
あの素晴らしい裏切りに、いつまでも天国から出られません。
パトラッシュは何千匹あの会場を走り回っていたでしょうか。
新プロだと紹介された時の悲鳴、そこでパトラッシュがすでにスタートを切り、ライトに照らし出された王子様が現れた時には新横に到着していたと思われます。

あれが10%だとしたら、どれだけゾンビの山が築かれるんですか。
完璧な演技でしたよ。
初披露の未完成なところもまた楽しみ…などと思っていたことも大きく裏切られました。
今からこんなに仕上げていいものなの?というほどの演技でした。
最後の3-3は確かに3-2になってましたが、他は凄い洗練されてました。
すぽるとのインタビューで、進化していく五輪チャンピオンらしい演技をすると語っていましたが、その言葉そのものの演技だったと思います。
フィナーレは、演技直後で苦しそうだったね、と友達談。
私、おかしくなってて冷静に見れてない…

技術的なことや他スケーターのプログラム内容など難しいレポはできませんが、楽しかったところなどの感想文をまた後日書きたいと思います。
今日明日参戦の方もいらっしゃるし、テレビ放送もあるので。

宇野昌磨くんに驚きました!!
[ 2014/06/28 10:16 ] [ 編集 ]

どエス&どエム

殿のツイッターみましたた?
[ 2014/06/28 11:45 ] [ 編集 ]

間違えてたみたいです

3A北ショートサイド側でした^^;

降りた後、イーグルで膨らんで来るので、南側で観ていた私はすっかり勘違いしてました。

改めて見ると、後半4Tも綺麗ですが、イーグルから入っての3A後のイーグル・・・ため息ですわ~♡

今日参戦組の皆さん、心してくださいねー!
[ 2014/06/28 11:54 ] [ 編集 ]

どエス&どエムの・・・

♪きょさん

twitterみました。あのTシャツ、誰が用意したのでしょうね?

プレゼント? それとも「黒い子が、ぬ・・・」(自作?)
[ 2014/06/28 12:00 ] [ 編集 ]

桜子さん、メイキングの貼り付けありがとうございます♪
また(TT)もんです。
7月12日の放送(NHK総合)が楽しみですね!!

殿のツイは、

Pic.twitter.com/HsgDPfZ0sU

って、なってるけどこれでいけるんかな?
私ツイッターなってないからよくわかりません…スイマセン。最悪ぐぐってください。
[ 2014/06/28 12:10 ] [ 編集 ]

黒い子が?

塗った?
かなあ・・・?

自作って Nileさん、仕込み過ぎでしょ〜(笑)

話題作りの殿に感謝ですね❗️
[ 2014/06/28 12:32 ] [ 編集 ]

レポ遅くなりました(汗)

昨日は現地組の待ち合わせドタバタ新喜劇にお付き合いさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。改めて読み返すとスゴイですね…
ぽんこさんと、あいさん・みぽさんだけ「君の名は」になってしまいましたが、ほかのメンバーはおかげさまで皆会うことができました。皆さまの後押しのおかげです。ショー終了後は、ファンの方たちが出待ちの人垣を作っているのを横目に門下生が集合、出待ち以上に盛り上がりました。初めて門下生の方にお会いしましたが、皆さん予想に違わず素敵な方たちでした!皆さん、お会いできてうれしかったです!

肝心の演技レポですが、お察しの通り夢の中…すでに動画でチェックされている方はお分かりのように、絵に描いたような王子プロ!登場したときは場内が暗かったこともあり、「あっ言えないよだ!」と勘違いしたのもつかの間、ご存じの王子様衣装が光に照らし出されます。まさしくOOO(王子・王子スタイルで・お出まし)です。冒頭、北ショートの私の目の前で最初の3Aをお跳びになり、シャーッと南へ移動、流れるように4T、そしてステップ。細かいことはよく覚えてないのですが、ステップの質が格段に上がっていた気がします。オーサーコーチに師事して2年数か月を経て、スケーティング技術の向上が目に見えて実を結んできたのでしょうか。ラストのコンビネーション、最初の着氷で微妙にバランスを崩し3-3が3-2に。残念。でも最初から最後まで流れるような滑り、羽生選手の理想である「ジャンプをはじめとするひとつひとつのエレメンツがプログラムの一部」である演技に着実に近づいているという実感がありました。

衣装がね~テレビで放映されたのより現場で見たほうがふんわりと幻想的で素敵だったんですよ~王子にの魅力にやられて眼球にベールがかかった状態だったので、脳内でステキ修正されていたのかもしれませんが…
王子の直前に滑ったプル様の演技に、隣に座っていたお嬢さんと異常に盛り上がった流れで、「王子ですね!今のって王子そのものですよね!」と大興奮で同意を求め(お嬢さん、ちょっと失笑)、エンディングではお嬢さんと最前列に並んで(席は2列目でした)またまた興奮のあまりお嬢さんの手を握り(お嬢さん、ちょっと引く)一緒にスタオべ!
プル様が私たちの前においでになりましたが、王子はユヅもるさんのいる側に… 【このあたりの顛末はユヅもるさんのレポご参照。そう、羽生選手を眼前にしながら「ハビ!」と叫んでしまったアレのことです(笑)】さすがのプル様も王子への愛には敵わず、プル様を目の前にして思いっきり王子のいらっしゃる方へ身を乗り出してしまいました… 皇帝に対してなんと失礼な振る舞い(汗)
今までのアイスショーはすべて遠目、こんなに王子を近くで見たのは初めてで、AEDにもパトラッシュのお世話にもなりませんでしたが、代わりに理性が完全にぶっ壊れました。今日明日参戦の皆さま、今までとは違った意味での注意が必要かと思われます。そう、理性の崩壊にご注意ください!

ショー終了後に門下生が集合し、開口一番「ヤバイ…あれはヤバイ…」みんなそれ以外の言葉が出てこないのです。駅へと歩きながら「ヤバイ…あれはヤバイ…」と呪文のようにつぶやく集団、一番ヤバかったのは私たちのようです。
それでは本日参戦の皆様、いってらっしゃい、ご武運を!

[ 2014/06/28 13:23 ] [ 編集 ]

土曜)夜の部参戦します

猫松はボッチ観戦です。誰かに会えるといいな~(^^♪
ガラケーなので、外見をお知らせしておきます。
私はサバ虎の短毛種です。
何のこっちゃだけど見ればすぐ分かります。
場内では緑のダウン、縁なしメガネで短毛種です。

東立見なので、会場1時間前から並ぶ予定です。
見かけたら声掛けて下さいね。

王子が王子の衣装で鬼プロ王子が王子の衣装で鬼プロ王子が王子の衣装で鬼プロ
噛まないで言えたら投げキス頂けますか?
東で投網張ってます。
[ 2014/06/28 13:33 ] [ 編集 ]

週末ごとのスケート祭り!

帰宅部も悪くないわ。

辛うじてゾンビまでにはならないで、
ちょっとだけ天国が見えるっていう状況も。

今夜もホットな情報で、心を温めてもらえるのね。

猫松さま、投網で捉えてものは隠さずに見せてくださいよ。
[ 2014/06/28 14:33 ] [ 編集 ]

いざ出陣

おお、猫松さんも同じ会なんですね。見つけられるかな? とりあえず、向かっています。ワクワク(^ ^)
[ 2014/06/28 16:11 ] [ 編集 ]

Tシャツ

きょさん、殿のTwitter見ました!おそろいのドS&ドMTシャツ!あれはでもきっと織田くんにのせられて(そそのかされて)着てくれたんだろうなぁ。ゆづるくん1人では絶対着ないと思うので。
そそのかしてくれた織田くんに感謝です。
[ 2014/06/28 16:20 ] [ 編集 ]

ネタはもういい

ユヅもるさんの「ハビー」で1回、「ヤバイ…ヤバイ…」とつぶやくヤバイいちみで2回、短毛種そして短毛種で3回、伊右衛門吹き出してもうた。


午後の給湯室より
[ 2014/06/28 16:52 ] [ 編集 ]

取り敢えず帰りました!

先程昼の部から帰宅しました。
18時に塾に行く娘に夕食を出し、一人留守番の息子の愚痴を聞いてやっと一息いれたところです。

shioshioさん、お声かけていただいてありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪
一緒に行ったのがダンナだったらお茶ご一緒出来たのにな……残念です(泣)
娘に「その場合お父さんはどうなるの?」と聞かれましたが「先に帰ってあなたのご飯の支度してもらうにきまってるじゃない」といったら呆れられました……。
またの機会があるといいなと思っています。

すっごく興奮したんですが、同時に意外と落ち着いて帰ってこれました(やはり娘が一緒だと多少理性が働きますねww)
長くなっちゃうので、改めて後でレポートします!

あ、今日はフィナーレで「リベンジ4回転」があった事だけご報告♪
[ 2014/06/28 17:23 ] [ 編集 ]

ひょろりさん待ちながら

ひょろりさんの超大作レポを待ちながら
昨夜のバンケット情報とその他の追加レポを

いつもぼっち観戦の時は溢れんばかの想いを持て余してひとり帰るのですが、今回はみなさんと想いを共有するコトでショーの感動が何倍にもなりました。結局帰れなくなりましたが…
門下生の廃人ぶりを目の当たりにして(人のコトは全く言えませんが)
ひとりぢゃないのね…と安心した次第です。8時間以上も結弦くんの話しをしてたのにまだまだ皆さん足りない様子(笑)羽生愛は止まらないですね

今日スポルトを確認したところ王子のプログラムを拝みながら観ている自分が映っていてびっくりしました
(カッコわる〜い)
テレビ放送収録は今日の昼公演みたいなんで安心しました

もうすぐ今日の夜公演ですね
廃人プログラムのレポお待ちしてまぁす
ゆうさんレポ大作♥️すご〜い(Jr.グランプリフリー後の点数を見て驚く結弦くんとななみコーチ風)
ヤバイ、廃が進んでる


[ 2014/06/28 18:06 ] [ 編集 ]

SP

またSPの動画を発見したので貼っておきます。
すぽるとと同じくらいの短い動画ですが、生で見た方が絶賛されていたオープニングの首をぐるんと回すところがばっちり入ってます。

http://www.dailymotion.com/video/x20fe4j_140628-spnews_sport
[ 2014/06/28 18:13 ] [ 編集 ]

一先ずお帰りなさい。

昨夜参戦のRieさん、ひょろりさん、ゆうさん、ちびたんさん、ユヅもるさん、ぽんこさん、みぽさん、あいさん、
そして、今日お昼参戦のやまぽんさん、shihoshihoさん
お帰りなさいませ♪
若干の『君の名は』はあったかも知らないけど、完全版ではなかったからよかったですね(^^) 会場でのドキュメント、ドラマを見ているようにドキドキしました。
ネタあり、真面目路線ありのレぽをりがとうございました。
まだまだこんなもんじゃない!って本格的なかんそーぶん はあとで上がってくると思いますが、一先ずお礼を。

あいさんのパリ散black姿のレポ、
2年前と比べてどんな感じでしたか?
より大人っぽくなってカッコいかっただろうな?…ワォ~ン♪早くTVで見たい!!

夜の部の猫松さん、Nileさん、
楽しんでるかな!?
充分余韻に浸ってからでよいのでレポお待ちしてます!!
皆さんと違う視点があるとなお嬉しいです♪(ハードルあげてごめんなさい)

今から家の事して落ち着いたらまた来ま~す。
[ 2014/06/28 18:33 ] [ 編集 ]

昼公演

昼公演後、夜公演参戦のゆづ友さんとお茶して、今帰宅途中です。

やまぽんさん、お会いできて嬉しかったです。やまぽんさんの席の後ろから横から覗きこんで周囲からは変な人だと思われたかも。
次回はご主人と来ていただいて、今度こそゆっくりお話ししたいですね。

昼のかんそーぶんと思いましたが、もう夜公演始まりましたね。

新プロ、4回転失敗したのが悔しかったらしく、フィナーレの最後、リベンジして見事成功。
ヘランジではけていきました。
内容は昇天して言葉にできないので、落ち着いて帰れたやまぽんさーん、お願いします。丸投げすみません。
一言だけ。王子はやっぱり本物の王子でした。

[ 2014/06/28 19:01 ] [ 編集 ]

レポートその1

何のひねりもないタイトルですいませんw
皆様のような素敵なレポートは書けませんが、一応脳内記憶をひっくり返してお届けします!
完全ネタバレ状態なので、放送まで知りたくない方はスルーで!(しかも、この昼の回が放送のようです……違う日にしてほしかった泣)







オープニング

昨日と同じく昨シーズンのパリ散black姿、顔が大人びたので、17歳の時のような背伸びした感じがない! 今の方が似合ってるんじゃないでしょうか?
冒頭の4回転(だと思う)は惜しくも転倒! 北側での3Aは綺麗に着氷、大歓声です♪ 東側で長ーいヘランジで黄色い歓声。
とっても生き生きと楽しそうに滑っておられました(ジャンプ失敗はちょっとえへへな感じがしましたが、何せS席なのでそこまで細かい表情は分かりにくいw)

その後の群舞での問題の投げキッスは、東側の北寄りの角あたりと南側の東寄り! 
私、西側だったので羽生くんの背中ばかり眺めてた気がします(泣)
群舞で移動する時、ハビ、龍樹くん、刑事くん、無良くんとハイタッチ♪
オープニングが終了して暗転になり、皆さんはけていく時、何故か織田くんと向かい合って投げキッスの練習をしている姿が見えました。もし夜公演で織田くんの投げキッスが進化していたら、羽生くんのおかげです!

そういえば、オープニング、織田くんの次があっこちゃんだったのですが。
織田くんがはけずにあっこちゃんが出てくるの待っていて(スポットライトも外れなくて)、二人向き合って何するのかと思ったら、「オペラ座の怪人」のフィニッシュポーズでしたww

しまった、かんそーぶんというより、観察記録になってる……。
こんなので良ければ続けます♪
[ 2014/06/28 19:01 ] [ 編集 ]

こちらこそ

shioshioさん、お疲れ様でした♪
声をかけに行きそびれてしまっていたので、声かけていただいて本当に嬉しかったです!

王子は本物の王子。
その言葉に尽きます……!

夕食終わったら(まだ息子と自分の分が残ってたw)レポート続けようかと思います……後半になるにつれて記憶が怪しいですが……。
[ 2014/06/28 19:10 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

引続きのレポありがとうございます。

shioshioさん
お名前間違えてました。
ごめんなさいm(__)m

私は初観戦から一週間経ったのですが、もう、ほぁ~んとした記憶しか思い出せない状態です(泣)
cocoさんが仰るような『夢のような時間』まさにそんな感覚が残っているだけです。だから『次』を望むのかも知れませ
んけど。
皆さんも!?

ユヅもるさん
『ハビーっ!』
これ私もやりました(てへッ)。
結弦くんには恥ずかしくて『ユヅ~♡』とか『羽生く~ん♡』とかは、とてもじゃないけど声掛けれなかったのですが、ハビちゃんには『応援してるよ』って伝えたくなって…。ユヅもるさんと違うのは、ソロで出てきたときに言った、ということですけど(笑)

やまぽんさん
やっぱり今の方が似合ってますか。
黒豹だけに、黒がお似合いなのね♪
TV早く観たいですぅ。

嗚呼、投げキッス頂きに参りたい…
[ 2014/06/28 20:39 ] [ 編集 ]

レポートその2

止める方がいらっしゃらないので、続けさせていただきますw
羽生くん以外のスケーターの方の感想です。








アイスショー初心者の私にとって、ほとんどの方が初めて(テレビでは見たことある方もいますが)目にする方ばかりです。

刑事くんと龍樹くん、それぞれタイプは違う印象ですが、二人ともとても力強いプログラムに感じました。刑事くんは男のカッコいい色気、龍樹くんは冷えた情熱……スミマセン、語彙がなさ過ぎて思い浮かばない……。
今年からシニア参戦ということですが、「待ってるよ~」といいつつ突っ走ってく薄情!?な羽生くんに早く追いついてほしいです!
昌磨くん、照れずに真顔であの演技が出来るのは素晴らしい! 西側真ん中よりやや北寄りのアリーナの方、楽しみに待っててください!!

遥ちゃんと知子ちゃん、早くも仕上がってきている感じがしました。何だか演技に対する意気込みが伝わってくるというか……。
特に遥ちゃん、娘と一緒に「綺麗だね~可愛いね~」「でも凄いスピード感あるね~」といいあっていました。

ジュニアの女の子。理華ちゃんは長身もあって本当に見栄えする演技でした。カルメン(だと思うんだけど)、まだ若いのに負けてない感じ。
舞依ちゃん、悠良ちゃん、可愛らしかった♪ シニアのお姉さんたちと比べるとやっぱり差はありますが、自信を持って溌剌と滑ってました。

アイスダンスの絵己&マリオン組。とてもチャーミングな素敵な二人でした。きっと技術的な事はまだまだの部分もあるんでしょうが(金メダリスト来てましたから、比べてしまうとどうしても)、でもクリス姉弟とも違う印象を受けたので、これから頑張ってほしいな、と思いました(何かえらそう……)

プロ3名は、さすがでした!!
一番手で出てきた美姫さんは、アメージンググレイス、美しいの一言に尽きます。堪能させていただきました。
実は今日一番出来が良かったのではないかと思ったのが織田くんです。幕張と同じ演目ですが、ジャンプ、ステップ、スピン、全て完成度が増している気がします。
娘は(思春期の恥ずかしがり屋さんなので)スタオべはしようとしないのですが、織田くんに一番の拍手を送っていました。
あっこちゃんはツィゴイネルワイゼン。どうしても脳内に「終盤息切れしてヘロヘロの羽生くん」が再生されがちですが(私だけか)、男性と女性では全く違う印象ですね! 特に終盤、音楽がスピードアップしてからのステップは圧巻でした!

長くなったので一旦アップします……。
[ 2014/06/28 21:19 ] [ 編集 ]

レポートその3

すみません、まだ続きます……。








佳菜子ちゃん、タンゴを踊りきり、とても堂々とした滑りでした。新プログラムではないですが、今までの「一生懸命頑張ってるよ!」という感じのしない素敵な演技でした。娘が一杯拍手してました。
無良くんは四大陸チャンピオンになって風格が出てきたというか、自分に自信がでてきたのが感じられる滑りだった気がします。豪快な、羽生くんとは対照的なジャンプ、迫力です。

ハビ、カッコよかった♪ ひたすらカッコよかった!!
新しいSP、コンビネーションジャンプは入ってませんでしたが、凄くいいですね! あのカッコよさはちょっと羽生くんには出せないなw(ドアーズが近いけど、ハビの方が爽やかなカッコよさだわ……羽生くんだとどや顔が入ってくるからww)
ラジオノワちゃん、可愛い♪ ゾンビを演じているので基本無表情なのですが、衣装がとにかく可愛くて、振り付けの所々がとてもキュートです! 今年はシニアかな? ロシア女子は凄い子が多くて大変だなw
カッペリーニ&ラノッテ組。スミマセン、ソチもワールドもアイスダンス見れていないので、普段のお二人の演技が分からないのですが。こういった静かな入りから始まる演技、段々引き込まれてのめりこみます。うっとりして見入ってしまいました。

そしてプル様はプル様でした。
初めて本物にお会いしましたが、やっぱりプルシェンコはプルシェンコで、会場を支配する皇帝でした……。


観察記録の次は、訳分からない印象語りになってしまった……。
スミマセン、あと1回だけ書かせてください……取り敢えず、頭をすっきりさせて安眠したいです……。
[ 2014/06/28 21:47 ] [ 編集 ]

王子を語る会

COCO師匠、昨日、本日参戦のみなさま、お疲れ様です。
また、留守を守ってくださった門下生の皆さまありがとうございます。

やまぽんさんのレポート、会場のオーラが伝わるようです。
そして迅速で素晴らしい。
ドジでのろまなカメのひょろりは昨日のかんそーぶんをこれからUPしようとしているんです。ビクビク・・・。

昨日は王子新プロ初披露に立ち会えて、みなさんとお会いできて
なんと充実した夜だったでしょう!無事参加することが出来ました。
Rieさん 導いていただきありがとうございます。

新プロ!リアル王子!
表現も難度もさらなる高みをめざす新王者の気迫がみなぎる内容でした。
このプロの進化がひじょーに楽しみ!
映像より現場では三倍くらい上品なオーラがただよっていた感があります。
衣装も幻想的にキラキラしてたし。ジュディオングの『魅せられて』の
王子バージョン。
席は関係者席の近くだったんですけど、長久保コーチの姿、グレーのスウェット姿のラジ子ちゃんや演技を終えたカナコちゃんがリンクサイドから覗いている姿を確認。
あと、織田君の演技はオリンピックにいけなかったのが理不尽におもえるほど素敵でした。ジャンプの『ネコ着地』初めてみたけど、ほんとにしなやかなはにゃーでした。宇野君のスケーティングの良さも光ってたなあ。


それでは・・・ちょっと脱線してもいい??COCO師匠
終演後ヤバいヤバいと呻きながら、スケートリンク横の自動販売機に集合した門下生一同。出会いを寿ぎしばし歓談。
その後有志にて王子を語る会を開催いたしました。その様子をちょっぴり
レポします。そこで門下生の本性を垣間見ることとなりました。
公の場で公表してよさそうなものをセレクトします。

えっとですね。門下生はやっぱり独特の感性をお持ちです。
①王子の手は大きいのか小さいのか!
coco師匠が小さかったってここで言ってたし小さいんだろうなあって思ってましたが顔と手が一緒に映っている写真をみると手が大きい。その手が小さくみえるとなると『王子の頭は玉ねぎ大』という説が浮上。
本日の夕食をカレーにしようとしていた主婦Yさんを困惑させました。

②王子の私服チェック(ここは踏み込んではいけない・・・)
別府訪問の際も下は安定のシャカシャカジャージ。ジーンズは普段着じゃなくて
衣装だよねってことで門下生の意見は一致いたしました。
③YさんのB型射手座男子をバッサリと切る発言にひやひや。
あ、そして門下生B型多いです。ワタクシはAです。Bのどくにあたりました。
④みなさんお好きなポイントがそれぞれ。
R姐さんはハムストリング好き。最近は駅の広告写真でもモンゴル相撲でも
ふとももは王子のハムストにみえてしまうそうです。でもねえ朝青竜と一緒に
しちゃダメでしょ姐さん。
YMさん(画像職人と判明)も、はにゅストお好きだそうです。
※練習着、メガネ、腹チラ、きょーきん、ペットボトルちうちう等もあがりました。

でね。気がついたら夜通し8時間もしゃべり通しだったんですよぅ。凄。
まさに廃テンション。
帰ったら声がでなくなっちゃった。明日仕事どうしよう!





[ 2014/06/28 21:52 ] [ 編集 ]

かんそうぶん。

こんばんは。ぐだぐだレポです。

やっぱ プル様 素敵でした。
プル様のエッジが バイオリンを奏でてるようで
足元から 曲が流れてくる感じでした。

羽生選手の新プロは ジャンプ最後の方に入ってました。
あと、ステップが今までの印象とは 違う感じでした。羽生選手が10%と話されたのでしたら
ステップの所は こんな感じだよー。みたいだったのかなー!?完成型ではなかったのかもです。(私はそんな印象でした) なので、これからどんどん練られて行って 素敵なステップが見られるのかな…と思ってます。

公演後 門下の皆さんに ステップの話をしてみたのですが、皆さんステップ前に 崩壊状態だったご様子なので 確認とれてません。私の思い込みレポになってたらごめんなさい^^;;

放送観られましたら ステップの部分の、感想 是非お聞きしたいです。
放送後レポ よろしくお願いします。
名古屋は地上波放送がないので CSで 遅れて確認になります。

演技のフィニッシュ部分は 私の目の前でしたので
羽生選手の『ちっ!(奥歯噛みしめる)』みたいな感じが伝わってきました。もっと出来るのに…。って感じだったのかな…

以前cocoさんが書いてらしたように…
確かに見たはずなのに 本当に見たのか…
みたいな状態になってしまって 放送のあるショーをレポするのは ちょっと怖いような気がします。

全然違うじゃん!ってツッコミ入るかも(^^;;

今回、公演後に coco門下の皆さんとお会いできて 嬉しかったです。またどこかで 再会できることを楽しみにしています。

明日は楽ですね。参加される皆さん 楽しんで下さいませ。

NHK杯 行けるかな… 行きたいなぁ♪( ´θ`)ノ
[ 2014/06/28 22:00 ] [ 編集 ]

待ってます!

昨夜のoooですっかり寝不足です。PCの前に座りすぎて(お姉さん座り)足がつりました。
はにゃーんにふくらはぎをフミフミしてもらいながら、猫松さん、Nileさんのレポ、待ってます。

ユヅもるさん
「結局帰れませんでした…」って、どうしたの?オールだったんですか? 
「ハビーっ!」→きょさんに同じ。言えないよ~♪ 王子になんて~♪

みぽさん
「東の投げキスが間近過ぎて、でも近いからこそ、その視線の先が微妙にずれていることにたまらない淋しさを覚えてしまっておかしくなった私です。」
→わー!! わかります! TOIの時、今か今かと待って、ようやく目の前に来てくれた羽生選手の視線が、まさにそれ・・・。こんなにかなしくなるなんておかしいだろと自分にとまどいながら帰りました。

桜子さん
貼ってくださった動画、見ました。ありがとうございます。
王子が「告白みたい」なんて言うから、打ち明け話になったのかも。影響されまくり!
[ 2014/06/28 22:15 ] [ 編集 ]

オール!

ひょろりさんのコメ、見られてなかった!

やっぱりオールだったんですね、大人を学生並のオールの沼に誘うとは~! はにゅ廃のおそろしさを思い知りました。
ooo(王子の王子プロに墜ちた)門下生…。今年のシーズン、どうなるのーっ。
[ 2014/06/28 22:36 ] [ 編集 ]

レポートその4

無駄に長いレポート、その4.これで終わりです。
それにしても、ひょろりさん、8時間って一体……ぜひ参加したかったw
あ、羽生くんのファッションは、ファンでも足を踏み入れてはいけない地雷ゾーンですよ♪
ジーンズは衣装! 多分もう少ししたら見られるハーフパンツもそうです!
R姐さんとYMさんがお好きなハムストリング、よく見えますね!

……真面目にレポートします……。







最後は羽生くんの新プロです!

王子は本当に王子だった。まさにそれに尽きる訳ですが。
衣装の美しさは既に昨日観戦の皆様が語っておられますが。黒いボトムにハイウエストで幅広のベルト、ふわっとしたシャツ(袖シースルーでふわふわ)。完璧です!! アイスショーの照明には一層キラキラして映えます。
プル様の時キャーキャーだった観客席が、ポジションについた途端静かになります。
静かな滑り出し。
最初のイーグル→3A→イーグル、きれいに決まりました。
その後のステップ、スピン(いつも思いますが彼のスピンは美しいです……ずっと回っていてほしいくらい……窒息するか)見とれてました。
後半、4回転トゥーループは惜しくも転倒!
続くコンビネーションジャンプは流れもあって素晴らしかった♪
最後のフィニッシュポーズ、素敵すぎます!(西側から見ると背中しか見えないけれど泣)
ちょっとお疲れだったかな? ジャンプの失敗もあって最後のご挨拶の表情は、納得のいっていない苦笑いな感じでした。

凄く私の個人的な感想なんですが。
多分、スケーティングのスピードって、パリ散と変わらないんだと思うんです(クラシックだからって落としたら、PCSにもかかわるし)
でも、あのパリ散の疾走感はなくて、とても優雅に感じたんです。スピードに
乗っているのに、優雅でたおやかな印象でした。うん、まさしく王子!(王様とか皇帝じゃない)
ステップはまだ磨きこんでない感じですし、本番までにどこまで仕上げてくるんでしょう!?
運が良ければ新潟でまた見れるかもしれないので、もし見れたらぜひ比べてみたいと思いました!


さて、フィナーレ。
最終滑走直後のため、汗だくのまま出てきた羽生くん、かなりお疲れのご様子でした。ジャンプはパンクして2回転になっちゃいました……。
その後はがっかりとぐったりで、笑顔にいまいち元気がない感じでした。フィナーレ周回でのお手振りも、心なしか控えめ。
が。
最後の周回で皆さんがまだはけきらないうちに、1人ぐいぐいと南側に滑り出しました!!
リベンジの4回転トゥループ!! 綺麗に着氷、大歓声!!
ご機嫌でへランジで去って行かれましたww
多分、SPで4回転成功していたらリベンジしてなかった気がするw

以上、無駄に長い28日昼公演のレポートでした!
場所とってスミマセンでした……でも、すっきりした♪
[ 2014/06/28 23:07 ] [ 編集 ]

昼公演の王子様の様子、

とてもよく分かりました。

「スピードに 乗っているのに、優雅でたおやかな」って、聞いているだけで
うっとりしてしまいますよ。

リベンジ、ゆづさまの意地を感じますね。王子様でもやはりアスリート!
(そういうところに一番惹かれます)



[ 2014/06/28 23:21 ] [ 編集 ]

レポ読むのがほんとに楽しい(*^_^*)

ここまでの皆さまのreportages、大いに楽しませていただきました。なんですか。もうプロ並みじゃないですか。皆さまの文に引き込まれ、夢の世界に遊んでいるようです、私まで。
やまぽんさん、羽生選手以外のスケーターの情報もとっても知りたかったんです。詳しく描写してくださって、まぶたに浮かんでまいります。本当にありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。
ひょろりさん、オフ会報告、面白すぎー。恐るべし、はにゅ廃の方々!

私ごとですが、明日は早朝からネット環境から外れますが、パトちゃんは手なづけておきますので、また、頼もしいパト隊の方々もいらっしゃいますので、
cocoさんはじめ明日組のかた、安心して召される寸前まで楽しんできてくださいね。

でも、ゆうさんのおっしゃる、理性の崩壊。こればっかりは、羽生選手の存在そのもがほら、アレなので、要注意ですね。やまぽんさんのようにお嬢様同伴とかでない限り、非常にヤバいです。 でも、ますますいろんな分野(投げキス魔含む)で成長著しい我らが王子を前にして、理性を保っていられる方が、よっぽど真の廃人だと思うのは間違ってますでしょうか。

では、これからもレポ、思い出した一言レポなど、楽しみに待ってま~す!
[ 2014/06/28 23:26 ] [ 編集 ]

ブラボー

やまぽんさん、超大作レポありがとうございました。素晴らしいです

読んで昨日のコト色々と思い出しました。ホント私など廃レポートでしたね(笑)
毎日違う感想が上がって嬉しいです

明日も、よろしくです

[ 2014/06/28 23:48 ] [ 編集 ]

楽しみ~

みなさん、楽しいレポをありがとう!
明日組の方、楽しんできてね。

今日は王子の新衣装のイラストを無性に描きたくなって
描いてました。
人に見せられるようなものではありませんが。

明日の夜中の放送がとても楽しみです。
今日は、明日に備えて早々に寝ます

おやすみなさい
[ 2014/06/29 00:01 ] [ 編集 ]

明日も!

やまぽんさん
私も初日プレッシャーで、そこまで落ち着いて見れませんでした(^_^;)

結構間違いだらけのレポでしたもの!

みなさんの、かんそーぶん感じ方色々ですね!なるほどーって思って読んでます。

明日は楽だー、王子、成功を祈る(>人<;)
[ 2014/06/29 00:16 ] [ 編集 ]

素晴らしいレポの数々

皆さんの素晴らしいレポに、まさに自分がその場にいたような感覚さえ覚えます。特にやまぽんさん、4章にわたる壮大なスケールのレポ、ありがとうございました!

その4までたどり着いた時は、まさに、キター!!!と思いました!amerieさん同様、私も「スピードに 乗っているのに、優雅でたおやかな印象でした。」という文章にやられました。特にイーグル→3A→イーグルは、羽生選手の目指す「プログラムの中に(自然に)ジャンプがひとつある、ふたつある、みたいな感じ」に近づいているのではないかと思います。

それにしてもオープニングでパリ散1の衣装だなんて...それも大好きなので、早く明日の番組が見たいですが、まあ、例によって(関東ローカルではないので)動画さんでお目にかかるのを待つしかないですね。

それとひょろりさん、8時間にわたるオールのオフ会ってなんですか!!!すごいですね!面白すぎます!私も参加したい!(B型ですが、何か?)

楽組の方々、エンジョイしてきてくださいね!お留守番はにゃ〜ん達が首を長ーくしてお待ちしております!

[ 2014/06/29 00:24 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♡

やまぽんさん、レポート4部作のアップありがとうございました。
まるでメモを取っていたかのような素晴らしい記憶力、脱帽です。
ぜんっぜん無駄じゃないですよ!
一緒に観ているように感じましたもの(^^)
ありがとうございました。ゆっくり休んで下さいね♡

2日目は落ち着いていたからか、パトちゃん達お利口でしたよね。
あすは、みーこ隊長が出張だそうなので、残った隊員で頑張ります!!
でも、楽だと興奮度合いが違ってきちゃう!?(・_・;?
[ 2014/06/29 00:28 ] [ 編集 ]

充実のレポがいっぱい♪♪♪

皆様、連日のDOI祭り、お疲れ様です。

参戦組の方々、充実レポありがとうございます!スゴイ楽しいですー!
cocoで参戦組さんの興奮を共有出来て幸せです(*´∀`*)

王子は本物の王子なんですね。
スピードに乗っているのに、優雅でたおやかな王子。4Tが決まるまで納得しない負けず嫌いな王子が、ふにゅ…とした柔らかい投げキッスを………
…………あわわわわわわヤバイ(;°∇°;)
妄想で心臓がバクバクしてきた。
……はい、変態です。ゴメリンコ。

オールのはにゅ語りとは合宿のようですね!ハムストリング!部位別フェチ話すっごい楽しそう!何時間でも話はつきないですよねー。きっと。

はあー、明日の楽レポも楽しみにお待ちしています!明日参戦の方々、思う存分王子にぬすっとされにいってらっしゃーい!!!
[ 2014/06/29 00:53 ] [ 編集 ]

アサイン

cocoさん、情報ありがとうございます!待ってました!アサイン!

今期の羽生選手は中国杯、NHK杯なのですね!以前、カナダ杯とロシア杯では勝ってないから。。。みたいなことを言っていたような気がしたので、去年のリベンジでカナダかな!?と勝手に盛り上がっていましたが、選手が自分で選ぶわけではなさそうですね。(その辺、ど素人なのですみません、何も知りませんです)羽生選手にとっては悪くないアサインというコメントを他で読みました。町田選手は結構強敵がいるので笑っていられないみたいですね。あと、ジェレミー・アボット選手が今期も続けるらしいので、また佐藤有香さんとの笑顔が見られると思うと嬉しいです。(もちろん、羽生選手&オーサーコーチのペアが一番ですけどね!)ハビちゃんとはかぶらず、でもナム君とは中国杯で一緒に戦うのですね。今期も楽しみですね〜!
[ 2014/06/29 01:02 ] [ 編集 ]

とりあえず帰還しました

6/28(土)夜の部から、一名帰還しました!
残念ながら、猫松さんにはお目にかかることができませんでした。

私は開場少し前に到着して、4列に並び入場しました。
すぐに公式パンフと、なかなか買えなかったdays 18号を購入。

東3階のトイレに行ったり、公式グッズ売り場をのぞいたりしましたが、
まだまだ時間があったので、席を探す振りをしてアリーナ周辺を歩いてみました。

本当に会場に入ったとたん「さむい!」と。
防寒具が必要だと教えていただいて、本当に助かりました。ありがとうございました。

特にアリーナ席あたりは寒かったです。氷の間近ですから、当然でしょうが。いつかアリーナ席に座るようなことがあれば、鉄壁の防寒グッズを揃えたいと思います。

レポは...少々お待ちくださいませ。
[ 2014/06/29 01:22 ] [ 編集 ]

読んでいただいてありがとうございます!

脳内記憶を絞り出したので、思い違いや記憶違いがあったらごめんなさいです。
娘と一緒に行くとパトラッシュのお迎えがこないのはいいのですが、記憶飛んだり理性崩壊するほどのめり込めないのかもしれない……。ちょっと悲しい。

明日は朝から自治会行事に駆り出されるので、PCの前に戻れるのは夕方になるかな(だから無理やり全部書いてみましたw)
夜の部&楽公演のかんそーぶん、オフ報告、楽しみにしてまーす♪

GPSの中国杯。と聞いて思いだすのは、食事会で織田くんに突っ込んでいる羽生くんとか、ナン・ソンくんとクルクル回っている羽生くんとか、元祖腹チラの羽生くんとか……ダメだ、思考が歪んでいる……。

大人しく寝ます、皆様おやすみなさい……王子様の夢見れるといいな♪
[ 2014/06/29 01:31 ] [ 編集 ]

さあさあ、楽楽

みなさん充実レポありがとうございます。
仕事中はネット環境から離れているので、タイムラグが出来てしまいタイミング良く突っ込めないのがフラストレーションです。

OOO!の新プロナンバー、バラ1て約すんですね?明日から使いま〜す。

パリ散と変わらないスピード感が有りながら優雅。音楽と一体になってるってことでしょうか?
未完成部分があってもそれを凌駕してしまう結弦君!マサに鬼プロの予感?
後半に4Tを持ってくるとはバラードで有りながら攻め構成。今季も勝ちに行く!ってゆづとオーサーの本気を感じます。
フィギュアって目と耳をフルに使って、心で感じる、本当に稀有なスポーツですよね。競技でありながら演じる事、芸術性も求められる。天使と悪魔のようなスポーツです。そして体現するのが天使と悪魔両方の魅力を持つ結弦君ですから私達が魅入られてしまうのは仕方のないことなのです。は〜
バラ1(早速言ってみるo(>◡<)o)衣装が少々おとなしめ?実際に見ると綺麗ですか?
ハイネックを入れた3文字熟語(熟語じゃないが)作りたいんだけどリズムが悪い。OHO→王子がハイネックで鬼プロ。しかも全く面白くない(๑•ૅㅁ•๑)
その分FPがフリフリキラキラであって欲しい!ギラギラだったらどうしよう・・・私も桜子さん同様、結弦君にしか(ジョニー様は別枠)着こなせ無い超現実離れした衣装が見たい!

やまぽんさん、チララジ子情報ありがとうございます。可愛いですよね。ナマラジ子観たこと無いのですが順調に育って欲しいと願ってます。

みるくさん、すでに調べられてるかな?
アサインはISUの公式発表があるまで本人も分からないらしいです。以前、ゆづ&オーサーのメンタルお化けコンビは強くなる為にあえてパトさん(あっちのパトさんですよ)にぶつけてGPS組んだっていう記事?ちょっとうる覚え…読んだので国とか特別強化選手であるとか、それによって違うのかも。すいませんこの程度なので引続き分かる方いたら教えて下さい。
あっ!みるくさん、私ヒマだからお応えした訳ではありませんから。ฅ( •ω• ฅ)ガオ-
まず、ヒマな方などと言ってはいけません。みんな羽生君とか〜羽生君とか〜羽生君とか〜OOO!なばかりにMSY!な人ばかりでヒマでは無いのよ〜ん。ガチで!

cocoさん今頃明日の準備でテンパってるのかなぁ。
cocoさん…つぶやいてみる。

この2日間でみなさん持味活かしたレポ頂き有難うございます。パトパト隊さま、はにゃ〜ん隊さま、ふわふわもふもふにゃーにゃーお疲れ様です。明日参戦隊の皆様楽しんできて下さい。サプライズあったら報告お願いします。くれぐれも、第3の「ハビー」にならないようお気をつけ下さい。はにゅ廃あるあるのようなので。
[ 2014/06/29 02:38 ] [ 編集 ]

お答えありがとうございます

cocoさん、皆様おはようございます。
 
aomaniaさん、アサインの件、ぺーぺーの質問にお答えいただきありがとうございました。丁寧に説明いただきよくわかりました。

そうですね、coco道場でヒマな方はいませんでした~ごめんなさい。一番ヒマなのは、我が家のはにゃ~んですが役にたちません。

cocoさん、いよいよですね。ちゃんとご飯食べてくださいね!

空腹+王子投げキッス=生命危機 ですよ。お気をつけて~。

[ 2014/06/29 07:49 ] [ 編集 ]

kiss you

皆様おはにゅーございます!

オープニングの投げkissは振り付けの様ですね!
とは言え、振り付けだろうがなんだろうがチュウが飛んで来たら、パト警報です!!

南ショートサイド西よりは特に厳重注意警告発令でてますので、時には避難していただきお留守番隊にその恩恵を・・・

coco師匠はじめ、楽参戦組楽しんできてくださいね♡
[ 2014/06/29 10:22 ] [ 編集 ]

楽参戦!

皆様おはにゅうございます。
楽です!
寝坊して慌てて電車に飛び乗り、テンションがおかしくなってます。ご容赦を…

昨日参戦の皆様、臨場感満載のレポありがとうございます!特にやまぽんさん、すごい詳細レポ、感服しました!これだけで出版できそう。「やまぽんは観た!王子観戦記」ダメだ、タイトルセンスない…どなたかキャッチーなタイトルを!

王子はジャンプの調子悪かったみたいですね。…ということは、今日はバッチリ決めてくるということね。分かり易いお方。期待しましょう〜

本日参戦の門下生はどなたでしょうか…coco師匠とちびたんさん参戦は認識してるんですが…パーペーを巻き戻す根性、私にはなかった…
参戦の方いらっしゃいましたら、申告お願いいたします!
coco師匠、お忙しいのは重々承知しておりますが、ちょこっとでもご挨拶できたら嬉しいです。
ぢは行ってまいります!
[ 2014/06/29 10:54 ] [ 編集 ]

ぎゃはー

ぢは行ってまいりますって…
aomaniaさん、わざとぢゃないから!
[ 2014/06/29 10:59 ] [ 編集 ]

楽ニュース、お願いします!

ひとつ前の記事のコメント欄、今やレトロ隠れ家となっていますが、
そこで、申し上げたように、
私は旧姓amerie,これからはphoebe(フィービー)と改名致しました。

phoebeは、以前の愛犬で、今は天国にいるハスキー犬です。
最近、ときどき夢に出てくるようになったので、パトちゃんの代わりに
しっかりそばにキープしておくことに致します。
(ときどきフィービーにまたがって空を飛ぶかもです)

宜しくお願い致します。
[ 2014/06/29 11:25 ] [ 編集 ]

6/28(土)夜の部レポ(その1)

6/28(土)夜の部のレポ(その1)です。
初アイスショーのため、記憶というより見分けができていないので、間違っていたらごめんなさい!

昼の部では収録していたようですが、夜の部も収録したようです(収録するので、演技と演技の間に多少お時間をいただくこともあります、というアナウンスがありました)。どちらか良い方を放映するつもりなんでしょうかね。

まずオープニング。

オープニングは演技の順番ではなく、現役→ゲストの順番なんですね。
羽生選手はラストに出てくるものだろうと高をくくっていたところ、あのシルエットがいきなり猛スピードで姿を現しました。とにかくスピードが他の選手と違っていました。

羽生選手は、旧パリ散の衣装でした。

南東側でジャンプ(たぶん4T?)、北側で3A、その後、東面を「へ」でながーくなぞってくれました! 4Tはちょっとぎりぎり、3Aは軸が少しぶれたように見えましたが、「猫」のような、「猫」のような、「猫」のような...しなやかさで無事着氷。はにゃ~んの極致とも言えますね。「へ」は目力が半端なかったです。でも、競技会とはまた違った、優しい視線でした。くぅぅぅ...

オープニングの最後に全員出てきてから、羽生選手は昨日同様2度の「投げキッス」を!
東面の北側、そして最後に南面に向かって。どちらも観客の悲鳴がすごかったです。どんな表情だったのか、見たかったなぁ(T_T)
(東列の南寄りにいましたので、最後は横顔しか...)

最後の南面への投げキッスのあと、黒豹Changeが終わって、てへぺろしていた時の様に、上体を前にかがめて、手を膝の上あたりに置いたような体勢を取りました。twitterには、投げキッスに照れてそうした、といったような書き込みもありましたが、私は「オープニングの群舞に全力投球して疲れちゃった?」と背中越しに見ていました。

だって、だって、オープニングの群舞の時、ずっと口が動いていましたから。

歌って、踊って、滑れるエンターテイナーを目指しているかのごとくでした(やはり、歌手デビューする日も近い? マイクをつけて「言えないよ」を歌って滑る日が来るかも!?) そんなことされた日には...

最初に戻って...オープニングで羽生選手が出てきたときの第一印象は...

とにかく「細い!」というものでした。どこに内臓が入っているの? ウエストはいくつ? と、メジャーを持っていって測りたくなりました。でも、本当にシルエットだけで分かるんですよね。あのパリ散の衣装、やまぽんさんも書かれていたように、今の羽生選手に確かにとても似合っていました。でも、私はちょっと前の背伸びをしていた時代もとても好きだったので、複雑でした。

長くなりそうなので、続きはレポ(その2)に。
[ 2014/06/29 11:27 ] [ 編集 ]

6/28(土)夜の部レポ(その2)

6/28(土)夜の部レポ(その2)です。

今回は、一人1プログラムのようなので、再度羽生選手が登場するまでは時間があるので、他の方々の演技も少々。

先に滑ったこれからの選手たちの演技は、それぞれ個性があって、とても面白かったです。

男性では、なんといっても宇野昌磨くん。ジャンプの種類はこれからのようですが、表現力、スケーティングはピカ一でした。次の平昌に向けて、強力なライバルの一人になるのかもしれません。

田中刑事くんと日野龍樹くん。羽生選手と同学年のお二人は、まだジュニアメインだったんですね。それぞれ個性がよく表れているプログラムでした。同学年ながら羽生選手が一足どころか二足、三足もさきにシニア本格参戦した理由もちょっと分かる気がしましたが、このお二人も2014-2015シーズンからは本格シニア参戦とのことなので、日本男子を盛り上げるためにもがんばって欲しいと思いました。

女性では、なんといっても今井遥さん。あの妖精のような演技に心惹かれました。

無良くん、佳奈子さんは、不動の演技。間近で見た佳奈子さんのスピードに圧倒されました。

ゲストの安藤美姫さんの柔らかさ、織田くんのおとぼけ表現力(ぱじゃま)に脱帽。

あっこちゃんのツィゴイネルワイゼン。やはりこの曲を聴くと、羽生選手のシニア1年目のあの演技を思い出すんですよね。後半、曲が速くなってからは、あの足ぴよぴよはここだったよな、とか、ステップが続くと、あと少しだからがんばれ-と声援を送りたくなったり。でも、あっこちゃんの演技は圧巻でした。曲を捉えた全身の表現! この一言に尽きます。

ラジオノワちゃんは...ひょ~! 動きすべてが半端ないです。

プルシェンコ選手は...あのアピール力、目力、ステップ、もろもろのすごさを驚くと同時に、私もどうしても笑いが...(ごめんなさい)

あぁ、レポになってないレポを書きすぎました。
ということで、また分けます。
[ 2014/06/29 11:33 ] [ 編集 ]

6/28(土)夜の部レポ(その3)

6/28(土)夜の部レポ(その3)です。

いよいよ...王子の登場です。

新SPプロ...リンクに出てきた瞬間から、周りの空気感が変わりました。まさにOOO(王子の衣装で、王子が、鬼プロ? 王子の、王子による、王子のための?)

そして、スタート位置についた羽生選手は...「きれい」の一言では到底表せないような光を放っていました。いや、実際は照明の光が当たっていたからでしょうが。

上半身のブラウスは、現物の方が映像の何百倍もすばらしかったです。そのブラウスを着た羽生選手は、そこだけ(上半身だけ)透き通ってしまったかのような透明感がありました。

いつ動き出すのだろうと固唾を飲んで見守っていました。動き出してからは...ピアノで奏でられる音楽と一体化したような流れ、呼吸を感じました。あの衣装であの演技...みなさまが認められるように、まさに「王子」ですね。

ジャンプは...冒頭のイーグルで挟まれた3Aはきれいな流れの中にありましたが、4T転倒、その次のコンビネーションでは3Lz(かな?)で着地で前屈みになってしまい、二つ目が飛べませんでした。ですが、ステップはお見事! とにかくプログラム全体が、一つの流れとなるように構成されていました。その流れには激流あり、せせらぎありで、そうしたものをそれぞれの要素で表現しているかのようでした。

昨日のスポルト放映以降、絶賛されている最後のポーズ、あの腕で表現される空間が、半端なく強烈です。いったいそれは何?

新SPに含まれる全部の要素を把握し切れていないのですが、このプロを全部こなして、できばえ点を高めたら、いったいどこまで行ってしまうのかと...もし、2日目の演技もできが10%だとしたら...

ただ、やはりジャンプの失敗が大きかったようで、挨拶の表情が「ごめんなさい」光線を発していたように感じました。収録の入っていた昼も夜も4Tは失敗してしまったようなので、どちらが放映されるでしょうか(昼の部はコンビネーションがうまくいったようなので、昼の部でしょうか...)


羽生選手の演技を見終わった後、ずっと考えていました。羽生選手、かなり体力が消耗しているのかも、と。

新SPの衣装は、ブラウスのすてきさもさることながら、ウエストベルトの破壊力が半端ないです。冒頭の旧パリ散の時以上に羽生選手を細く見せます。

やせていると、本当にエネルギー切れが激しいのです。ちょっとのことですぐにへたってしまいます。実は私もがりがりでした。身長166cmもありながら、体重が45kgに満たない時期が長いことありました(今は、そこそこ増えましたが)。当時は、ちょっとしたことで体調を崩していました。そのため、「もっと太りたい」と言っては、周りのひんしゅくを買っていました(周りはみんな、ダイエット宣言していましたので)。私の場合、食が細いのではなく、食べたものが胃腸で消化しきれないためだったようです。

羽生選手は食の細さも影響して、あの体型のようですね。オリンピック前はかなりてこ入れされていたようですが、このショーシーズンはどうなんでしょうか。おまけにここ最近は毎週末ショーですし、きっとまったく休めていないのではと、また風邪でも引いているのか、身体に力が入っていないのではと、頭のなかでぐるぐる考えていました。

あぁ、だから冒頭も投げキッスのあと、膝上に手を置いていたのかなど、おかん的な心配モードにすっかり入ってしまいました。

そうこうしているうちに、いつの間にかエンディングが始まっていました。だから、どのように出てきたのか、あまり覚えていません。確か男性陣がまとまって出てきて、なんかをしたみたいです。その後、女性陣が何かをやっている間、東列の南側のあたりに男性陣がいたのですが、そのときも何か織田くんに話しかけている羽生選手は、自分のプロ直後ということもあったのか、ずっと口ではぁはぁ息をしていました。それを見てさらに「大丈夫?」と声をかけたくなりました。

そして、昨日もやったという男性陣のクワド対決では、羽生選手は無事着氷した模様でした(4Sだったか4Tだったか...心配していたら分からなくなりました)。

そして、最後に周回して手を振って挨拶。やはり疲れていたのか、視線がアリーナや1階どまりだったような気がします。2階にいるこちらに向いてくれそうで向いてくれない...あ~ん・・・

で、みなさんで2周くらい回ったところで、一人抜けだしいきなりスピードを上げました。そして、私のいる前、南東角でジャンプ!!!!着氷!!!!


えっ? えっ? あれはなに?
すごくはやいくるくるだったよ?
飛ぶ前に、いすにすわるようなたいせいだったよ?

あれはなに? あれはなに?
ひょっとして、あれがうわさの4かいてんるーぷ? 4かいてんるーぷ? 4かいてんるーぷ?...
(あたまのなかを、4かいてんるーぷ???ということばがるーぷします...)

(やまぽんさんレポでは、昼は4Tだったようですが...)
(twitterでは終演後のリベンジは4Sとの書き込みもありますが...だれか検証してください!)



はっ、と気づいたときには、氷上には誰もいませんでした...
羽生選手はどうやってはけていったの???



一人ぼーっとしながら、帰路につきました。

シーズンとシーズンの谷間で、前シーズンのお礼と次シーズンのお披露目を兼ねたアイスショー。かなりきつかったでしょう。でも、富山、新潟と、アイスショーは続くんですよね。

あれだけ完成した4Loを飛ぶには、相当練習したのでしょう。4Tが不安定なのも、逆にその影響? 今はすでに決まっていて、やらなければならないこと(ショーだ、お披露目だ)でいっぱいいっぱいなのかもしれません。ぜひ一区切りついたらしっかりと休んで、更に輝きを増した羽生選手を見せて欲しいなと。

(結局4かいてんるーぷ以外は、心配性のおかんモードでした...)

初アイスショー、楽しかったです。
でも、これには番外編もあるのですが、それは後日また改めて。

本日、楽参戦のみなさま、レポを楽しみにしています!
[ 2014/06/29 11:48 ] [ 編集 ]

Nileさま、素晴しいレポです!

選手は、そのときどきのスペースの大きさで、演技を合わせていかなければならないし、
ショーで、本物のショートに近いことをやるのは大変です。

幕張の「パリ散」も、勢いがつけられなくて辛そうでした。

本田武史さんが言っていましたが、ショーは照明が暗く、視界が狭ばるので、
普通は、4回転などはしないそうです。

羽生選手は、どんな条件でもそれに自分を合わせていこうとする選手のようですね。
(震災の際、ショーが練習場と化した経験からなのでしょうか)

いずれにしても、おかんの杞憂でよかった!!
[ 2014/06/29 12:04 ] [ 編集 ]

引続きお待ちしてます^_^

Nileさん、レポありがとうございます。
パリ散black 複雑ですか・・・成長の喜びと共に一抹の寂しさってやつですね。
わかります。
でも、これが生きているってことですよね。
幸い今は動画が有りますから、過去の良い思い出も容易に思い返すことができる。
寂しくなったら一緒に観に行きませんか ^_^

宇野昌磨くんは全日本の演技を観てこれから楽しみな選手だと思っていましたが、
やはり今後きそうですね!コーチは山田満知子さんだったけど継続するのかな?
ジャンプがレベルアップしてくれば代表格になること間違いなし!数年かけて注目していきたいですね。

ラジオノワちゃん、キュートですね。ぜひ生で観てみたい!

楽もだけど、掘り起こしのレポも楽しみにしてますので、皆様ヨロシクでーす!!
[ 2014/06/29 12:18 ] [ 編集 ]

あら、入れ違い

Nileさん、次のレポに気が付かず、今見ました。
ハラハラしながら文字を追って。
結弦くんはかなり疲れが溜まっているのでしょうか。
毎週移動してのアイスショーですからね。
どこかでシッカリ休んで欲しいな。
そして、怪我などしないように。
と言いながらも、何やってくれるかと期待してしまう自分。

Nileさん、番外編楽しみにしてまーす!ヨロシク(^_−)−☆
[ 2014/06/29 12:38 ] [ 編集 ]

はにゃ~ん”だけに役立たずレポ

猫の朝は遅い。遅すぎる。

縄張り確認の後cocoに来たら、夜の部のレポはNile様が完璧にこなして下さいました。
もう申し上げることはありません。。。
お役に立ちたい(ホントは語りたい)ので少しだけ。

羽生王子のお疲れのご様子。心配で胸がつぶれそうに(あっ既に…)
エンディングではリンクサイドで待機中に膝に手を置いたりして、持参の釣り親父椅子を差し出したくなりました。キラキラ笑顔も光が鈍いような。
それでも、ラスト周回後にジャンプリベンジする負けん気!
惚れ惚れしますね。
ジャンプの種類何だったのか。4Lo?4S?未熟者には判りませんでした。

織田さん、パジャマスピンで腹チラ。ポンポン冷えるから腹巻してね。

ラジコ可愛い過ぎ。そのまま、コレクションBOXに入れたい。ふりふりスカートのなかにネジついてそう。

プル様圧巻。別枠です。
会場の地響きみたいなギャーがプル様の動きにあわせて移動してゆきます。笑いたいけど、そんな場合じゃなくギャーとかウォ~とか図太い雄叫びで獣化している自分。(←盛ってません)

王子登場はプル様の捌け直後なので、、、きつかった。こちらは、濁点なしの乙女のキャーと溜息。
新プロの仕上がりが楽しみで身震いするほどです。完成が恐ろしいほどに。

トイレ前にオーサーぱぱ若かりし頃のお写真ありました。キュートです。

さて、Nile様。お会いできず残念です。
列の前の方にいましたが、既に「ボッチのサバ虎」ではなく、仲良しグループ参戦の中の人(ちょっと熱かった)に変態してたので無理でした。

ユヅもる様
王子の動画に映り込む荒業。夢です。恥ずかしくなんかありません。私も毎度拝んでますよ。
画面撮りして一生の宝にしてください。

今回はヘランジを目に焼き付ける事に成功しました(←キャーってなったせいで0.2秒ほど)
羽生さん、貴方を応援しながら私も進化してますよ。
ありがとう羽生さん。
[ 2014/06/29 12:39 ] [ 編集 ]

新横 comcom

ゆうさん
せっかくなのでつっこませて頂きます。
何処の訛りですか?ハマっ子と見せかけておいての〜チバっ子
(千葉にもそんな訛りはありません)

気をつけて、いってらしゃーいぃ

Nileさん渾身のレポ、ありがとうございます。
28日夜の部だけ3公演なのかと思いました。色々書きたいのですが短い昼休みにつき読むので精一杯でした。
改めて夜に!
amerie改めphoebeさん、ガッテンしょうちのすけ

このメールは「ゆうさんテンプレート」使用しました。
[ 2014/06/29 12:51 ] [ 編集 ]

今日の羽生選手はどんなかな…楽しみ

やまぽん Nileさん 流石の詳細レポ
ありがとうございます。

aomaniaさん OHO 3文字熟語 頂こうと…
うっ。浮かばない。ごめにゃん(=^x^=)

2部始まりましたね。
いよいよ今日の新プロ。楽しみ!

猫松さんもレポ ありがとうございます。
[ 2014/06/29 14:16 ] [ 編集 ]

レポ感謝!

Nileさん、猫松さん(縄張り無事でしたか?)パチパチ、待ってました!レポありがとうございます!

Rieさん、「ちっ!」の真相、ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい!
どんどん伸びるペーパーに、読むのが追いつかないです。嬉しい焦りです!

続々休みなく届く皆様のレポで、脳内画像がどんどん増殖。それぞれの方の見方が厚みを与えてくれます。さすが門下生! 師匠、道場はつわものぞろいです。

amerie改めphoebeさん、ハスキーなんですね。パトと同じくわしゃわしゃしたいタイプ♡ 美しい瞳が好きです! はにゃーん隊の私ですが、実は大きいワンが大好き。太い足がたまらない。天国からはにゃ~ん宿舎に時々出張してくださいね~。

[ 2014/06/29 14:28 ] [ 編集 ]

cocoさん

cocoさ〜ん
と、ツイートしてみた。

なんの便りも無く心配しております。
リア友さんと元気に新横で廃になっていると信じてはおりますが
「やっほー」の一言でもいいので!お姿を

太陽が在るから月も輝く
[ 2014/06/29 17:01 ] [ 編集 ]

もしかしたら、、、

coco師匠のところに、かの方の投げキッスがちょうどピッタリ飛んできたんじゃない?!

[ 2014/06/29 18:19 ] [ 編集 ]

今日の参戦組の方は大丈夫ですか?

Nileさん、猫松さん、レポートありがとうございます!
昼の部とは演目が違う方もいたようで、ああ両方見たかった…と思いました。

Nileさん、ご心配な気持ちわかります!
やはり羽生くん、お疲れな印象だったようですね。
毎週末ショーが続いているし、「花は咲く」の収録もあったし。今日を終えればまた地方公演ですしね~。体大事にしてほしいですよね。
猫松さん、私オーサーさんの写真気付かなかった……泣。

今日の参戦の方々は、無事帰ってこられたでしょうか?(自宅に帰る前に、魂が自分の中に戻ってないと大変です)
DOI全公演観てきたという方のブログにお邪魔したら、今日はフィナーレ後にクワド大会になっていた模様w
そして今日の「バラ1番」は昨日と違いジャンプ成功だったようです(初日かこっちを放送してほしい!!)
その方によるとルッツの入りが難しいらしく、それで昨日の夜公演は失敗していたのでは、との事(私には分からなかったです……)。どんだけ高得点目指してるんだ……(ジャンプの基礎点だとパリ散より0.2点くらい高いらしいとどこかで読みました)

詳しくはcoco様はじめとする今日の参戦組のかんそーぶんをお待ちしたいな♪と思います!

coco様、お元気でしょうか? ちょっと心配……。
[ 2014/06/29 18:56 ] [ 編集 ]

ビンゴ!

そうなんです!
投げkiss、正面でした……。
お隣の方に「いまの、私がもらいました!」って、つい言ってしまい、すぐに恥ずかしくなって、「あ、いえ、本当はもらってないですけど……」とごにょごにょ言ったら、「大丈夫! みんな、そう思ってるから」と言ってくださいました。ま、本当にもらったのは私だけどね!(えへん)

新プロ、最高です。衣装も完璧。ラベンダー色のふんわりきらきら衣装。王道王子。シンプルだからこそ、凛とした美しさが引き立ちます。羽生選手のエッジ音までプロに組み込まれてるんじゃないかと思うくらい、これまでにない魅力が引き出されています。1年前でも、1年後でも、きっとこの演技にはならなかったでしょう。儚い美しさではなく、青年の狂おしさが伝わるプロ。過去に提出したアンケート用紙を回収して、これに投票し直したいくらい好きです。
[ 2014/06/29 19:22 ] [ 編集 ]

進化!

cocoさま、文面からみると、例の八戸事変の頃より、
随分、進化されているように思えますが。。
(ゆづさまの進化に沿って、ご一緒ですか?)

もしかしてボディーブロー、これから?なんて、変な期待!
[ 2014/06/29 19:38 ] [ 編集 ]

あっぶなー

レポに夢中で反対方面の電車に乗っちゃいました。帰宅時間がまた遅くなってしまう…。家族の白い目がどす黒いものに変わりそう…。

みなさんにご心配かけてたんですね! すみません、いま読みました。はい、ご心配どおり、しっかり電車まちがえましたが、もうこれに乗っていれば家に着ける!……はず。

さて、ショー自体は放送でご覧いただくとして、今期は宇野選手と今井選手が来ますね! ふたりは化けますよ。

で、クワド大会について。記憶がまちがってるかもしれないけど、念写前提(笑)で書きます。

みんなで挑戦してたけど、みんな、あまり調子がよくなかったです。われらが羽生選手、バラ1の3Aと4Tはばっちり。3Lzは入りがむずかしいのか、ちょっと軸があやしくなり、次が2に抜けちゃいました。そのレベンジか、最後にどうしてもクワドが跳びたいらしく、1回目、パンクして1回転。恥ずかしい~と顔を覆い、しゃがんだまま、みんなのところへすーっと戻っていく。2回めも失敗。また顔を覆ってもどる(かわいい! かわいいから、もう跳ばなくていいから、とファンの心の声)。3回目、また失敗。今度は両手の人差し指で(たぶん)耳の上あたりをつんつんしながら、おかしいなあ、うまくいかないなあという感じ。今度は織田氏と相談して、サイドバイサイドでジャンプ。織田氏はきょう、キレッキレ。引退したのがもったいないくらい。でも、われらが愛する負けず嫌いさんは失敗して、またチャレンジ。4T。本人ももうむりと思ったのか、両側のロングサイドに向けて、順番にへで帰っていきました。

たしかに疲れてるようでしたけど、仙台以来、顔つきが変わったように思います。自分が獲ったタイトルに恥じないスケーターであり続けてやるという強い意志と覚悟。それが彼のスケーティングも変えつつあるように思います。あ、電車降りるので、また~。
[ 2014/06/29 19:48 ] [ 編集 ]

王子プロ

cocoさん、楽しめたようで何よりです。
本日参戦の皆さん無事帰れましたか?

皆さんのレポ読んでいると
以前よりも大人びた感じのプロなのかな…
いろいろ妄想中です

王子は、投げkissもみんなの反応を楽しんでいる感じ。

今までみたいに子供を慈しむ感じで見るわけには
いかなくなちゃいますね。

私も少し視線を変えて放送見よっと!

FPはまた違った魅力を振りまいてくれるんでしょうね~
[ 2014/06/29 19:57 ] [ 編集 ]

投げkissはね…

帰宅すると、夜中までネットにつなげないので、駅で立ったまま、性懲りもなくレポする私。

投げKissはあいさんが書いてくださったとおり、ふんわりでした。で、そのあと、えへへな笑み。子どもとおとなのあいだを行ったり来たりする王子に翻弄されっぱなしです。

今度こそ、家に帰る!!!
[ 2014/06/29 20:08 ] [ 編集 ]

スーっ

と、頭に入ってきてイメージできました♪
さっすが、coco師匠ですね!!
ありがとうごさいます。

王子の投げキッスもらえてよかったですね!(メラメラ~笑)

新プロの衣装がラベンダー色とは?
二色持ってるんですかね?
早くお目にかかりたいです~♡
もちろん、アンケート差し替えOKですよ!!

cocoさん、会場では既に免疫力が付いてらしたから平気だったのですか?投げキッス貰ったといっても、以前の状態とは異なっているように思えますよ。
でも、パトちゃんの罠に引っ掛かりそうでしたね(  ̄▽ ̄)
大事にならずご無事でご帰還、よかったです!
では、落ち着かれましたら、かんそーぶんお待ちしてま~す♡♡♡
[ 2014/06/29 20:25 ] [ 編集 ]

王子衣装

あのラベンダー色は、青いライトが
あたっているからではと思っているのですが…
違うかな?


[ 2014/06/29 20:32 ] [ 編集 ]

aomaniaさん、ツイートはしてないっしょ!

のりまきさん、身ごろは白で、袖は白~ラベンダーのグラデーションかと思ったのですが、ちがうかも!

phoebeさん、はい、恋→愛に変わったので、すこしはまともにレポできるようになったかな…と言いつつ、電車はまちがえましたけど(泣)。

きょさん、かんそーぶんは今回はむりかも…すみません。
[ 2014/06/29 20:42 ] [ 編集 ]

もう寝る!

目覚ましで、深夜に起きて、DOI観るもんね!

自分の目で確かめるもんね。

ゆづの決意のオーラをちょっとでももらいたい。
(また、一週間、ちゃんと仕事するために)

[ 2014/06/29 20:51 ] [ 編集 ]

王子衣装②

投げkiss効果で道間違えないで帰ってくださいね~

あの衣装素敵。

なんかすご~く創作意欲わきます。
ハイネックのふんわり系シフォンブラウス、
もしかしたら自分で作っちゃうかも…(スパンコール抜き後ろボタンで)
王子とおそろい!

中高生のようですみません。
[ 2014/06/29 20:52 ] [ 編集 ]

ご無事でよかった~!

電車間違えているあたり、無事と言い切れるかは疑問ですがw

クワド大会、今日は不調だったのですね。
他のファンの方のブログで上手く行かなかったのは知っていたのですが、そんな可愛らしい感じだったとは!!
何度もチャレンジするあたり、どうしても跳びたかったんでしょうね。

ここ最近(6月に帰国して以降)のアイスショーを見た皆さんのレポートを読むと、これまで以上に貪欲に高みを目指している印象があります。
パンフレットで「自分の殻をひとつ破りたい」といっていましたが、まさに今それに取り組んでいる最中なのでしょうか?
新SP、どんな風に仕上がるのか、本当に楽しみです♪
ああ、そろそろ「おかんな私」を卒業すべきなのでしょうか……?

今晩は放送がありますが、時間を考えると(午前2時45分終了…)絶対見てはいけない感じ、危険な看護師になる恐れ、大、ですww
今日は何が何でも我慢して寝る!!……予定。
[ 2014/06/29 21:04 ] [ 編集 ]

了解です(^-^ゞ

cocoさん、ワガママ言ってスミマセン。
先ほどので要点バッチリだし、充分皆さんのレポ頂きましたし、放送もありますから大丈夫です!
無事にお帰りくださっただけで、門下生にとっては充分なのですから。
[ 2014/06/29 21:05 ] [ 編集 ]

桜子さん、すみません

おそらく上に貼ってくださったリンクが長くて、また記事が横びろーんになっているようです。
申し訳ないのですが、いったんコメントを削除させていただいて、URLを短縮版に書き換えて、下にコピペさせていただきます。

「花は咲くのメイキング」

ヒミツ部屋にYouTubeで見つけた画像のリンクをこっそり貼っておいたのですが、もっと綺麗な画像を見つけたのでこちらにも貼っておきます。
一瞬の歌声、ばっちり入ってます!ほんの一瞬だけですけどね(*^^*)
あと、甲高い「へ⁉︎」がかわいい♪

http://dai.ly/x207oy1

[ 2014/06/28 10:57 ] 桜子

[ 2014/06/29 22:04 ] [ 編集 ]

ミュージックジャパン

DOI参戦組のみなさんお疲れ様でした。みなさんのレポを読んで想像力(妄想?)をフルに働かせながら楽しんでいます。
関東ローカルでは今夜DOIの放送があるようですが、観られなくて嘆いている関東以外のみなさん!すでに録画予約済みかとは思いますが、今夜のミュージックジャパンでゆづるくんが出るみたいですよ♪

ちなみに音楽番組ですが「花は咲く」のMVへの思いを語る、で歌手デビューではないです。まだね(笑)


番組名:「MUSIC JAPAN」
チャンネル:NHK総合テレビ(地上波)
放送日時:2014年6月29日(日) 24時10分~24時45分
ジャンル:音楽番組(J-POP、アイドル)

「MUSIC JAPAN(ミュージックジャパン)」はNHK総合テレビの音楽番組。ヒットチャートを賑わす最新ナンバーを中心に、人気アーティストがポップス・ロックをライブ感たっぷりにお届けします。

◇番組内容
▽神田沙也加の新ユニットTRUSTRICKの素顔
▽羽生結弦「花は咲く」MVへの思い
▽クリスハートが中島みゆきの名曲カバー 

[ 2014/06/29 22:13 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!

coco師匠、無事のお帰り、安堵しました! 最後は駅で立ったままのレポとは。うわーん、お師匠様~。

何度も果敢にジャンプにトライするわれらが王子。前へ進むこと以外の道を自分に許さない王子。
今までとはまた違う意味で、せつなくなりそうですが。こちらも襟を正して向かい合っていかなくちゃ・・・。

そうは言っても顔を覆っちゃう? つんつんしちゃう? 無意識ですか?
もう!! どこまで翻弄すれば気がすむの?!

100コメ踏みは ふんわり投げKiss正面キャッチでしたね☆ おめでとうございました! 


[ 2014/06/29 23:32 ] [ 編集 ]

cocoさん♪

cocoさん、横びろーん訂正してくださってありがとうございます。
お忙しいところお手数をおかけして申し訳ありません(>人<;)
[ 2014/06/29 23:40 ] [ 編集 ]

長文レポ、読了感謝

みなさま、とりとめもない長文レポをお読みいただき、ありがとうございます。

今日はレポをアップした後、ネットから離れて外出していたのですが、昨日のあれは夢だったのでは、私は本当に新横浜に行ったのだろうかと、かなりふわふわしています。

♪phoebeさん
アイスショーという環境で競技のプログラムを演じることは難しいんでしょうね。そうした難しい場でありながら、フルバージョンの演技を試みる羽生選手、やはり魅せてくれますね。

♪きょさん
そうなんですよね。時はみなに公平に過ぎていきますよね。今は動画があって良かった。ぜひぜひ一緒に観に行きましょう!
番外編は...おそらく、かなり個人的なものになりそうですが、今しばらくお待ちくださいませ。

♪猫松さん
昨晩、記憶が新たなうちにレポをまとめたかったのですが、連日連夜の動画の旅の疲れが出てしまい、沈没してしまいましたので、朝起きてからがんばりました。でも、猫松さんにフォローしていただき、助かりました。

やはりお疲れの様子が見えましたよね。やはりエンディングでも膝に手を置いていましたよね。でも最後にもうひとがんばりする! それが羽生選手なんですよね。ジャンプの種類...もっと見る眼を鍛えないとダメですね。動画で見分け方を復習しておきます。

ぜひ次回ご一緒した際には、お会いしましょう!

♪aomaniaさん
レポもcocoのペーパー同様、ながーく伸ばしてしまってすみません。夜だけでも3公演もあったら、上昇気流に乗っちゃって、もうこの世に戻ってこられなかったかもしれません。

♪ゆかさん
私も他の方のレポを読んで、脳内画像、動画が増殖し、現場でさらにそれを補完するという...そろそろ容量オーバーのレッドサインが出てしまいそうです。

♪やまぽんさん
おお、全公演観られた方もいらっしゃるんですね。ああ、そのクワド大会を観てみたかったです!

♪cocoさん
おぉ! 投げkiss、もらっちゃいましたか! おめでとうございます! 新プロ、「シンプル」だからこそ魅せるものがありますよね。羽生選手の「今」をこれからのシーズンで堪能したいと思います。

そして、クワド大会の様子をありがとうございました。おぉ、「恥ずかしい~」という表情、動作、あぁ観てみたい。ぜひぜひ念写で...送ってほしいです!

仙台以来、顔つきが変わったとのこと。それを伺って安心しました。羽生選手の場合は、強い意志があってこそ、なんですよね。彼の意思と覚悟を尊重し、応援したいと思います。
[ 2014/06/29 23:50 ] [ 編集 ]

DOIのラッキーガール♡

投げキッス、正面でもらっちゃいましたか。。。さすが我らのcoco師匠。あなたこそが今回一番のラッキーガールでしたね!うらやますぃ〜!あ〜、やわらかい投げキッスって一体どんなんだろう。。。(妄想)あれ、おかしーな、説教部屋の話が誰からも出てこない。。。?

それにしても八戸事変からは随分ご成長されたんですね。念写を文章に起こすなんて高度な技までお使いになられるとは!cocoさんその他の方々の詳細なDOIかんそーぶん、おつかれさまの所、シェアしていただいて本当にありがとうございました!

毎週ごとのアイスショー、私たちは楽しみが多くて嬉しいですが、結弦君の頑張り過ぎっぽいレポを読むと、皆さんと同じくインナーおかんが登場してしまいます。やはり心配ですよね。彼が元気でいてくれないと、私たちも元気でいられないので。仙台TOIからもさらに成長していらっしゃるんですね、結弦君も。

あ、NHKのMUSIC JAPAN始まりました。いつもはみない番組ですが、DOI放送が観られない分、こちらで王子をじっくり観たいと思います。
[ 2014/06/30 00:14 ] [ 編集 ]

遅くなりました(汗)

皆さま、こんばんは!
DOIの楽、行ってまいりました!

昼間のコメントで「昨日ジャンプ失敗したから今日は決めてくるのでは?」と書きましたが、やはり3Aと4T、我らが王子はキッチリカンペキに決めてくださいました。やっぱりわかりやすいお方…
3-3は最初のジャンプでつまり3-2に。初日とまったく同じような感じだったので、リンクが小さくて助走の角度とかがうまくはまらないのかな~と思ったりしました。あと、バラ1のステップは美しさ・優雅さとスピード・躍動感を兼ね備えた鬼ステップです。あのステップの後に跳ぶジャンプは相当キツイのではないかと思います。
演技終わった直後、右足でかるく氷を蹴り、「チッまた失敗しちゃったぜ」的なアクション。そのあとセンターに挨拶に戻ってくる間に、ジャンプの時の体のひねりを確認する動作(いつも演技前にやるやつです)をやってました。納得いかなかったんでしょうね~もう、負けず嫌いなんだから!
バラ1は本当にため息がでるほど美しいプログラムですが、一方でリスク満載の心臓に悪いプロとも言えると思います。でも!羽生選手のことですから、シーズンが始まる頃には安定のプログラムに仕上げてくれることでしょう。信じて楽しみに待ちたいと思います!

フィナーレのジャンプ合戦、わたくし楽日の参戦は初めてだったので楽しみにしていました。男子たちが次々にジャンプを飛びますが、ほぼ全滅。クリーンに降りたのは織田くんくらいでした。そのあとも代わるがわるにこれでもかってくらい飛ぶんだけど、まー皆さんコロコロ転がって… 常設のリンクだから氷の状態が悪いってことはないと思うんですが… ある意味貴重なものを見せていただいた感じです。羽生くんがあまりに何度も挑戦するので、「ケガしたらどうするの~もうやめ!ストップ!そこまで!」とオカンモード全開。ただでさえ疲れてるのに… でも最後の挨拶は刑事くんと龍樹くんの間に挟まって楽しそうでした。同期生と一緒でリラックスできたのかな。

これ、レポじゃなくてかんそーぶんでしたね… 申し訳ない。選手の皆さんの演技はテレビの放送でご確認ください!(ヒドイ丸投げ)
[ 2014/06/30 00:21 ] [ 編集 ]

cocoさん!
お帰りなさいませ。
cocoさん達が王子と夢の国に居る頃こっちは散々な目にあってました。
豪雨警報の中行ったこと無いとこ行かされて大事なiphon水浸し・・・あう


#cocoでツイしてるよ〜
cocoだとcoco壱の集いだしぃ#cocoでゆづのアイコンはほぼ皆無なので埋もれないから。( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

まぁ!cocoさん、正面で投げkissくらったんですね。嫉妬の炎メラメラ〜
が、しかし、みなさんのレポ検証した結果、あの投げkissは振り付けであることがわかりました。あいさんの報告が決定打になってます。ゆづは投げkissハート❤️ズキューン、女子コロリ、ということがお分かりでは無い、振り決まった!くらいな感じですかね。今日の放送でやってくれたら確かめられるのにぃ(๑•́ ₃ •̀๑)。それにしてもお隣さんが「ゆづ廃ランキング-普通」の人で良かったです。仮に隣りに居たのが 「aさん」だったとしましょう。「大丈夫、もらったのは私ですから!」となり、お互い引かず流血そして惨劇なんてコント、ちゃう悲劇になっていたかもしれません。
良かったです、ご無事で。

始まったぁ
[ 2014/06/30 01:16 ] [ 編集 ]

見てしまいました

あぁ、録画しているのに、見てしまいました。
そして、すでにYouTubeにも上がっていました。すぐに消されないといいのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=oWPgI2bOu7Y

http://www.youtube.com/watch?v=4B9SMuelCOk

おっと、DailyMotionにも

http://dai.ly/x20i0xb

たぶん、これは土曜日夜の部の演技です。
みなさん、仕事が早すぎます...

★追記:他の出演者の動画も、どんどんアップされています。
 DOI 2014 で検索してみて下さい。
[ 2014/06/30 02:14 ] [ 編集 ]

感動!

Nileさん、ありがとうございました!
早速観ました!何だろう、、、今までみなさんが涙するプログラムっていうものに、感動はしても涙までは出てこなかった私(薄情なのか?冷血なのか?)でもこのプログラムでは自然に涙が出てきました。「花は咲く」でも感動しましたが、なぜかこのバラ1。美しい鎮魂歌のようで、心に響きます。結弦君がこれからこのプログラムをどのように進化させていくのか、楽しみです。
[ 2014/06/30 02:31 ] [ 編集 ]

なぜか

あの〜、パトちゃんが私の横でしっぽ振ってるんですけど〜
可愛いけど、なでなでしたら本当に召されちゃうかも。。。バラ1の衝撃、恐ろしい。
[ 2014/06/30 02:34 ] [ 編集 ]

みちゃった…

バラ1 ってこんなんだったのか~!?
曲知らなかったから、今見てびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!
ぜんぜん甘くないのね…曲調速くて戦闘モードメチャ感じる!
内容もまさに鬼プロですね!!
これ、試合でやったら会場の空気がはりつめてしまいそう。
試合で観れるのが楽しみです♪早よ観たい!!
以上、初見のかんそーぶんでした。
やば、早よ寝らんと。
[ 2014/06/30 02:50 ] [ 編集 ]

もう寝なければ…

今回もパト隊の方々、任務完了!お疲れ~^^
phoebeさんのパト隊入隊宣言、頼もしい~ らぼりんさんも既に入隊でしたよね。うれしい~

帰宅後膨大な力作のレポ、コメを読み、血沸き肉躍る私。本当にありがとうございます!引き続きTV(DOIなど)見てしまったので、こんな時間に門限破りのコメ、書いてます。頭は朦朧… でなくても、そもそもまともな事は書けないので、ゆうさんの「やまぽんは観た!王子観戦記」に刺激され、私も遊んじゃお
(^u^)  2時間ドラマのタイトル風に…

coco道場の愉快なはにゅ廃人たちは観た・新横DOI日帰り旅(オールもあった!)~王子ふんわり投げキス正面キャッチもらったのはどっち事件~はにゅ業界一、二…位を争う面白ブログ主と他の追随を許さない有能コメンテーター達が新たなOOOの謎を追う。次に召されるのは誰~妖しいフィニッシュポーズに魅せられて・・・

あ~、もう寝よZzzzzzz
[ 2014/06/30 02:54 ] [ 編集 ]

Nileさん、貼り付けありがとう。
おお陰さまで観ちゃったよ~
おやすみなさい…
[ 2014/06/30 02:55 ] [ 編集 ]

私も門限やぶり……

き、きょうはしかたないよね。門限やぶっても。
phoebeさんの早めに寝て起きるという手が使えなかったのが痛い。
すみません、みなさまのコメント、まだ全部読めてないのですが、ななななんとすばらしいレポばかりっ。私なんて書く必要なかったわ……。

Nileさん、さっそくリンク、ありがとうございます。
きょさん、ぜんっぜん甘くないです。
空気、恐ろしく張り詰めてました。
みんな、息を呑んで見入るしかない感じ。
エッジ音を拾ってくれないのが悔しい。

みーこさん、おもしろすぎるからっ(笑)。

tiarakittenさん、逃げてっっっ。

aomaniaさん、振り付けだから、なんだというの〜?
振り付けだろうがなんだろうが、もらったもの勝ちなのよん♪
お隣さんがとってもいい方で、コントにならずにすんで助かったけど〜。
で、iphoneはぶじでした?

もう寝ないとほんとヤバイ。
みなさま、おやすみなさい〜!
[ 2014/06/30 03:08 ] [ 編集 ]

起きて観ました!

ほんとに挑戦でした。

ショパン独特の情熱の果てしない高まり、畳み掛けるような感情の放出、
これをものにしたら、一周りも二周りも大きくなると思った。

まだ10%かどうか分からないけど、このショパンの内なる激しさを征したら、
パリ散を超えるでしょう。

これから残り4時間寝ます!
(いいものを観せてもらいました)
[ 2014/06/30 03:33 ] [ 編集 ]

テレビ放送

寝ようと思ったけど、結局起きていて見てしまいました!

家族を送り出して、仮眠しようと思っていましたが寝られません。

ゆづる君は、放送の最後のほうよね…と
高をくくって最初に出てきた佳菜子ちゃんの滑りの後に
お茶を入れに席を立ったら、

いきなり王子登場!!

びっくりしました。

大人っぽいプロですね。
ピアノの音にステップがシンクロしてきれい
これが10%のできだなんて、すごすぎます

バラ1の音が頭に残って、ドキドキしてます。
今日は1日こんな感じで終わってしまいそう…

みーこさん、タイトル本当にに面白すぎ。
思わず笑いました。

ゆうさん、楽日ってそんな楽しみがあったんですね。
それも放送してくれないかな~
CS版放送に期待です。

あ、でも今日はMSS(マジで仕事しなきゃ)!
ムチ打ってがんばります。

[ 2014/06/30 08:24 ] [ 編集 ]

DOI放送みました。

きょさん、バラ1は甘いところもあるんですよ〜。
私はちょっと甘い王子も期待していたのですが、見事に甘い部分はバッサリでしたね。
いやしかし、曲にぴったりすぎ。細かいパッセージにここまではめてくるかと驚きました。ものすご〜く内面を深めたゆづくん、もう凄すぎます。
希望的予測としては、いつか甘い部分も加えたFSがみたいな〜、やってくれるんじゃないかな〜と思っています。
SPに使うにはバラ1の曲としての要素は多すぎるのかも。
書きたいことはいっぱいありますが、長くなりそうなので取り急ぎ。
[ 2014/06/30 08:57 ] [ 編集 ]

あし さばき

今朝やっとバラ1観られました。過激ですね。まだステップにキレが無い。これからのレッスンに期待します。アイスダンスのプラトフ組の
ロックンロール位になって欲しいです。ショーを終えてカナダに帰られるのは何時でしょう。少なくとも、八月からは集中してレッスンに打ち込めるでしょうね。バレエのレッスンもされると話されていましたがもう始めてられるかな?基本レッスンで足先綺麗に、足捌き素早く、首が前にでがちなので姿勢を矯正して、スケーティングと同じで基本がとても大切。上海大会を期待しています。
[ 2014/06/30 10:41 ] [ 編集 ]

ファンとは残酷なもの!

あの超絶技巧並な旋律に、ステップを入れてくるバトルもバトルもだが、

まだまだだという観客! 確かに音に遅れてたけどね。

でも、黒豹のノリではダメなのよ。しかも相手はツィマーマンらしい!
天才対決を迫る?

じゃあ、自分で滑ってみろよ、というゆづの声が聞こえる。

ゴメンね、ゆづ。 ずっと応援するから。
[ 2014/06/30 11:10 ] [ 編集 ]

自分への挑戦

TOIでの黒豹チェンジを観て、彼が膝でリズムを取れるようになってきたのを感じ、今後への期待が高まりました。片足で滑る部分が少ないとか、ステップがまだまだとか言われていましたが、多分ご本人も殊更自覚されていたと思われます。バラ1は細かいステップが入り、ツイヅルが入り、おっ、挑戦してきたな!ととても嬉しく思います。ショー続きでレッスンが思うように出来ないなかでよく頑張っていると思います。基礎がしっかり出来ると、クラシックだろうと、ロックだろうと何でも踊りこなせます。次のオリンピックに向けて、身体を作り、スケーティングを向上させ、ダンスもなんでも来い位になって欲しいなあ、と期待し応援しています。

[ 2014/06/30 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

cocoさん お元気そうで 何よりです。
えっ?
やわらか投げkiss ひとり占め発言‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
読んでるだけで 拳 握ったしっ。
回りの方が優しくて 良かったわっ。
でなければ… 即行 退場させられてましたよ。
恋が愛になって…。この先どんな展開になるのかな… って ひとごとじゃ ありません。あたしこそっ。どうなるんだろ(^^;; 。

ゆうさん。楽日レポ。ありがとうございます。
ジャンプ合戦はスゴく気になってました。
殿だけクリーンって(笑)コロコロ転ぶジャンプ合戦。貴重!ですね。
合戦は クワドではなく 3A-3A (も1つ3Aでも… )を この目で見たいです。
DOIならではの同期生並びも。
初日の絡みは 少なくて残念でした。
羽生選手の表情 見たかったです。

「五輪チャンピオンらしい結果と演技を 次のシーズンに しっかり印象づけたい」
超カッコいい!らしい攻めの姿勢!
(ちょっと心配にもなるけど… )
次を目指して がんばるんだろうな。
新作の進化。楽しみですね ^ ^
[ 2014/06/30 12:05 ] [ 編集 ]

お詫びと懺悔とお礼

coco師匠はじめDOI参戦されたみな様、
ご無事に生還され、また間髪を入れずの
まるで会場にいるような臨場感溢れるレポありがとうございました。
ユヅもるさん、ひょろりさん、Rieさん、やまぽんさん、猫松さん、
Nileさん、ゆうさん、皆さん素晴らし~!
タイピングだこ、大丈夫ですか? こちらもメモ片手?に読破。
怒涛のような3日間。お留守番組もいっしょにハラハラドキドキ、疲れた~

王子のことを、「ご立派な投げkiss魔になられて・・・」の失言
あまりにも投げキッス情報が氾濫して
自分がその場にいず貰えなかったヒガミ感情の塊がそう言い放ったこと、
また幼少期から見守っていて、よくぞここまで成長されたなと感慨深いババの心境でした。
それがあとで「演技」の一部であったと事実が判明して・・・・
ここに謹んでお詫び申し上げます。(不謹慎レポもありましたし・・・)
懺悔として前ページ「懐かしのスケプロを語る大人の隠れ部屋」で
私の年齢を暴露しております。

OOOの新プロ観ました!
本当に今、羽生選手が持ってるものをギュッと濃縮して、
まばたきさえ許さず、一瞬をも見逃したくない内容ですね。
これから段々と肉付けされより自分のものにしていく過程が観られるのも
楽しみですが、心臓に悪いドキドキのシーズンになりそうで今から身が
もたないです。だからせっせと自分の肉付けもする・・・・


今さらですが、かれんの娘、重病説が出回ってしまいましたが、
(自分で流した?)
制約はありますが娘は元気に日常生活が出来ており、心配、励ましの
お言葉をいただき大変恐縮しておりました。
重体なのは母のほうです。
道場に入門して早、数か月。毎日足しげく通って自主練を重ねてきましたが
最近では道場に布団を敷いて寝る始末。


最後に
みーこさん、OMG,、オーケィ… オゥ… 気を取り直して… 
      DOI観戦記ドラマタイトル、好きよ~
アサシンじゃないよ tiarakittenさん もこっそり好きだった~
aomaniaさんのお互い引かず流血悲劇コントも好き~
さすがcoco師匠の、振り付けだろうがもらったもん勝ち!は大好き~
道場の救いようのない廃人のみなさん、大、大、大好きだよ~!
[ 2014/06/30 12:09 ] [ 編集 ]

心臓に悪いです

いい歳越えてのオールの後遺症が残ってるのに、又々新聞屋さんのバイクの音が聞こえるまでTV観てました。
新プロあらためて観て、本当に鬼プロだなぁと辛くなりました。
フジテレビさんの放送は順番も全然違うし各プログラムがブツ切れで、たんたんと流すみたいな感じだったんで、プル様のプロの後場内がまだ騒然としている中、暗闇の中疾走してきた羽生選手にスポットライトが当たって場内の空気が一瞬で変わった、あの感じが伝わらなくて、チョット残念でした。

しかも、4Tもコンビネーションも決まった(3ー3が3-2でしたが)回もあったのに、よりによって...なぁ
演技後の羽生選手の顔を見たら胸が痛くなりました。はぁ〜

羽生選手がジャンプもプログラムの一部として…とか流れの中でジャンプだけ飛び出た感じではなくとか目指しているのはよく話てますが、それでもジャンプのコトが頭の中では大半をしめているとも言ってましたよね、ステップやスピンに集中しすぎるとジャンプが疎かになるし、その逆も…
私は、どシロートなので詳しい事はわかりませんが素人目に見てもこのプログラムのステップがいかに複雑でスピンがキツイトコで入ってては分かります。そして後半の4Tとルッツからの連続ジャンプ、そして息を飲むようなステップシークエンス…もう、こっちの心臓がもちません!
金メダリストとして課せられたものの厳しさがヒシヒシと伝わってくるのです。
あー小難しく書きましたが、シーズンインして試合でこれをショートで滑るのをちゃんと見る自信がなあぁーいっつ!
毎回拝んで観るというコトになりそうです。
ヘタレなファンでゴメンなさい

なんか、織田くんとあっこさんの神妙な解説が余計に胸に刺さるんですぅ

どうか、フリーは楽しく安心して見られるプログラムでありますよに…
って無理ですよね、ボーンねぇさんじゃ
[ 2014/06/30 12:38 ] [ 編集 ]

同感

ユヅもるさんに、強く同感!

プル様のあの盛り上がりを、結弦氏のシルエットだけで鎮火させるくらいの張り詰めた空気感を、皆さんに見て欲しかったのに・・・

皆さんの熱い思いが道場から、ダダもれしてましたが・・・

今から、ドンドン、ブラッシュアップして結弦氏のバラ①に仕上げてくれるでしょう!

漢ですからね!

[ 2014/06/30 13:40 ] [ 編集 ]

その情報、嬉しいです♪

お嬢様が「元気に日常生活が出来ており」とのこと。良かったです!

そっかー、かれんさんの方が重体ですか。
そんなかれんさんに“道場の救いようのない廃人”の一人にカウントしていただき、嬉しくって、クワドジャンプ飛んじゃいそう(^◇^) でも、まだまだcocoの皆さんの域には全然達していない私。これからより一層頑張りますので、応援のほど、どうぞよろしくおねがいします。<(_ _)>
DOI観戦記ドラマタイトルも定型にちょっと道場風アレンジをしただけ…
お恥ずかしい(^_^;)
[ 2014/06/30 13:54 ] [ 編集 ]

投げキッス

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。キジ白と申します。
DOIの初日(27日)を見にいきました。
昨日のテレビの放送で、はじめの方に、出窓のような所に腰掛け気味に立ってインタビュー受けてる羽生選手が映りましたが、その時スケートセンター横の歩道に並ぶお客さんたちの姿もチラ映りしています。
私、その中にいたんですが(立ち見だったので早めに並んでました)見上げる2階の窓のところで結構長い間(20分くらい?)インタビュー続いていて、私たちはグレーの(Nikeのでしたね)背中を見つめ、彼がちょっと横向いたりするときゃーってなってました。
そしてインタビューが終わり、羽生選手、私たちの方を振り返って、手をいっぱい振ってくれて、その後深くお辞儀し(私も思わずお辞儀)、最後に投げキッスを…。
私はショーを見る前に、バタッ。いや、起き上がりましたけどね。
後から思うと、まるでバルコニーにいるジュリエット…でした。
cocoさま、私も翻訳に携わっています(技術系ですが)。
これからも記事楽しみにしています。(もちろん皆様のコメントも)

[ 2014/06/30 16:09 ] [ 編集 ]

漢ですね! 受けて立つ

やっぱり物切れ編集放送だったんですね!
観てて違和感ありありだったんですよー。正直、昨日はクタクタで王子(のりまきさん同様、えっもう?準備出来て無い!)以外は半目状態
ねむねむ(ノ)`ω´(ヾ)ぱしぱし
放送するスケーターのチョイスも謎。

フジだし無料放送だし、みんなの渾身のレポ読んでれば充分伝わってるけどぉ〜多少の廃人解釈盛られてたとしても…ブツブツ
空気を変える。ユヅもるさん、ぽんこさん、文章から心で読み取ります。

早々に王子終了でネムネム状態で観ていたのですが、みなさん絶賛の宇野昌磨君で復活!幼さの中に色気、は未だ無いですが流れの良い演技、惹きつけられる何かを感じました。青田買いはしない(ホントは鼻が効か無いだけ)私ですが注目します。というより平昌で結弦君のライバルになりそうなヤツにレーザービーム、ロックオンʕ •́؈•̀ ₎

かれんさん、神聖な道場に布団はいかんです!結弦君がリンクにお辞儀するように私達も同じ事してるんです。お泊りするならお隣の弦月の下で語り合うcoco'sBARでちーママ(誰?)の許可を頂いてにしましょう。

きのママさん、みなさん既に予習済みかと思われますがバラ1の曲解釈お聞きしたいです!結弦君がどう解釈し表現しているのか。私もプロ観ながら感じたい。もちろんお時間ある時で結構です。

今回のラッキーガール認定は
インタビュー(昨日の放送でちょっとだけ映ってましたね)の模様をガラス越しに目撃したRieさんと投げKiss投下された(と思っている)cocoさんですかね。動画の映り込みに成功したユヅもるさんは?動画よく観たら他にもいそうだし拝んでる姿だったということで、ギリギリアウトでしょうか。新シーズン何が起こるか分からないのでラッキーのハードルは下げずにいきましょう。でも自己申告OKです。

みーこさんの秀逸2時間ドラマタイトルシリーズが始まり新プロ、新シーズンに向けてcoco道場更に盛り上がってきましたね!
GPSのチケットとチャレンジャーシリーズの情報も待ちどおしい。相性が良いフィンランディア杯?とにかく無理のないスケジュールで組んであげて。チャレンジャーシリーズにアジア圏、いや日本を入れて欲しい。と、切に願います。アタマグルグル🌀
[ 2014/06/30 16:30 ] [ 編集 ]

coco'sBAR

aomaniaさん
coco'sBARの名前は仙台名物萩の月にちなんで

「ゆづの月」

仕事中なので、これにて失礼します
[ 2014/06/30 16:43 ] [ 編集 ]

やっと見たよ~

危険な看護師回避の為、昨日は大人しく(泣く泣く)寝まして、今日午前勤務を終えてやっと見れました~!

28日夜公演でしたね。昼公演を見た私としては、見ていない演目が多く見られたのは嬉しかったです♪
ただ、羽生くんのバラ1番は初日か楽公演のを見たかった……CSかBSで流すかしら!?
ユヅもるさん、ぽんこさんおっしゃるとおり、あの会場の空気が一瞬で切り替わった羽生くんの存在感をみんなにも感じてほしかったですね……。

私、あの演技を「スピードに乗っているのに優雅でたおやか」と表現しましたが、改めて見て(昼と夜の違いはありますが)ちょっと言葉が足りなかったなと思いました。
「優雅でたおやかで、内に秘めた冷たい情熱が迸る」
ピアノの旋律に合わせ、激しいステップを刻んでいくけれど、例えば悲愴のような想いを叩きつけるように激情が迸るのではなく、静かな水面の上に次々と複雑な波紋を広げるように舞って、最後のあのポーズで全てを一瞬のうちに鎮めてしまうような……。

スミマセン……昼から下手なポエマーになってしまいました……。

coco様、ゆうさん、楽公演レポートありがとうございました!
いいな~ジャンプ大会。若いメンバーもいたから(いやよく考えたら刑事くんも龍樹くんも羽生くんと同じ年だけど)、お客さんの前で4回転チャレンジする経験って大事だと思うんですよ! 一杯転んじゃってもきっとシーズンに生きる経験だと思います。

Rieさん、キジ白さん、インタビュー姿見れてよかったですね♪ あのインタビューちゃんと流してくれるのかしら……?
coco様、投げキッス羨ましすぎます……!でもいつも頑張って心から応援しているcoco様に、神様からのご褒美だと思います♪

さあ、門限破りの皆さん、今日はきちんと寝ましょうね~!!

あ、私お酒に飲まれるタイプなので「ゆづの月」に入店したらずっと入り浸って出られませんww
[ 2014/06/30 17:26 ] [ 編集 ]

うわっ!大変!

ちょっと覗いてみたら大変大変!
aomaniaさんから大変な宿題をいただいてしまいました。どうしましょう(>_<)
スマホからでは長文は大変なので(長文予想スミマセン)
いえ、さすがに家族がいる前で、はにゅ廃っぷり全開は家庭崩壊につながりそうなので
PCが解放されたらまた立ち寄ります。
門限前には来ま~す(^^ゞ

しかし、aomaniaさんのリクエストとなると、緊張でおなかいたくなりそう。
どんだけメンタル弱いんだ?
[ 2014/06/30 17:53 ] [ 編集 ]

ぬるま湯露天風呂隠し部屋

のりまき様 aomania様

coco'sBARの命名、ナイス!

でも、あの雰囲気、ちょっと控えめで、隠れていて、夜更けにしみじみ、という感じだと、こんなのはいかが?


「ゆづの月影」
[ 2014/06/30 18:02 ] [ 編集 ]

月影というと

「ゆづ、恐ろしい子!」って言いたくなっちゃう(笑)。

みなさまがしっかり会場の空気を伝えてくださっているので、私が付け加えることは
ありません。すばらしいです!(えっ、手抜き?)

キジ白さん、はじめまして! コメントと投げkiss体験談ありがとうございます! いま、携帯からなので、夜にでもゆっくり投げkiss魔真偽の検証をしたいと思います。
[ 2014/06/30 18:18 ] [ 編集 ]

そっち?

cocoさん、月影ってそっち?
座布団5枚!

瞬時に判断できなくて、今やっとわかりました。

coco'sBAR
「ゆづの月影」 隠れ湯で露天あります


[ 2014/06/30 18:41 ] [ 編集 ]

温泉街のBAR?

はーい
寝まーす。

のりまきさん
さっき「ゆづの月」行ってきたらBARじゃなく「露天風呂」になってました
(º∀º )( º∀)( º)(  )(º )(∀º )( º∀º)
あはは〜
[ 2014/06/30 18:45 ] [ 編集 ]

と思ったら名前も変わってるΣ(゚д゚lll)

きのママさん
クラシックうといのでお子様相手と思って下さい
[ 2014/06/30 18:49 ] [ 編集 ]

どうしよう

月影先生ツボにはまりました

他の事考えられません…

肉じゃが、焦がさないように気をつけます
[ 2014/06/30 19:14 ] [ 編集 ]

投げkiss検証

ご無沙汰しました。
初アイスショー症候群で、天国から戻れませんでした。

DOIの放送で、ショーの中の投げkissをみなさんに検証して欲しかったのに映ってないじゃないか~。
現地でもらえなかったから、せめて画面から頂こうとした目論は見事に玉砕。

やはりcocoさんは、思い切りDOIラッキーガールですよ☆
あれは結構ピンポイントです。片手でふわっですから。
「もらった」と思えた人は数人ってところでしょうか。
(cocoさんの場合はcocoさん1人ということにしておきましょう。ここなら惨劇じゃないコントじゃない悲劇も避けられるでしょう)

右上をすり抜けた投げkissの記憶がやけに鮮明で、また病みそうです。

あ、本日の検証はキジ白さんの話を受けて「投げkiss『魔』」検証ですね。
[ 2014/06/30 20:55 ] [ 編集 ]

ようやく見れました!

Nileさん、リンク貼っていただきありがとうございます。
先ほどようやく新しくオープンした露天風呂につかりながら見ました!

ゆづるくんって「羽生結弦な人」だなぁと常々思うのですが、これはまさに「羽生結弦なプロ」ですね。

羽が生えているかのようにふわりと舞い(特に冒頭のイーグル3Aイーグルのとこ!)弓の弦を結ぶように凛とした美しさ。そして後半の狂おしいまでのステップ…。これ、生で見たらほんと息するのを忘れて酸欠になりそうです。

以前、衣装がなんだか物足りない、フリル&リボン希望!と書き込んだのですが訂正いたします。
この無駄なものをそぎ落として磨き上げたようなプロには、あのシンプルだけど幻想的な羽衣のような衣装がピッタリ!

今後の仕上がりが楽しみです♪

ところで温泉、ちょっと季節外れですが柚をたくさん浮かべてゆず湯にしておきました。みなさん疲れを癒してくださいね(^з^)-☆
[ 2014/06/30 21:55 ] [ 編集 ]

キジ白さんもあの場にいらしたんですね。

キジ白さん。 はじめまして。
あたしもあの場所にいました。
アレっ!何だったんでしょうか…。

あたしたちに背を向けてインタビューを受けていた羽生選手。
ときどき、下に居るあたしたちをチラチラ見て
騒ぎ起こすだけ 起こしときながら…
また、背を向けて 手だけチョイチョイと静まれのポーズして。
それを何度か繰り返す始末。
19歳のアスリートのなさることでしょうか…
もう。めっちゃ悪いヤツでした。
最後には お手振りしながら どんだけ上から見つめるの状態!
そして お辞儀したあとの 柔らか投げkiss‼︎
ショー見る前に モッテカレましたよね。
キジ白さん 起き上がれて良かったです(笑)
ホント プル様に負けない所業でした。
[ 2014/06/30 22:01 ] [ 編集 ]

ほんとにどうでもいい検証

すみません、コメント欄、まだ全部読めていないので、お返事するべきところにしていなかったらごめんなさい。

キジ白さん、改めてはじめまして〜。ダメじゃないですか、プロの方がこんなとこ、出入りしちゃ!(笑) でも、誤訳あったらこっそり(←ここ大事)教えてくださいね。こっそり(←ここも大事)直しますから。

投げKiss遭遇のご報告ありがとうございます! 20分も姿を見られたなんて幸せですね〜♪ いいな、いいな。今回のラッキーガールはキジ白さんじゃないですか?

私がお話しした方によると、羽生選手がこっちを見てくれたときに、彼女が何度も投げKissのまねをしてリクエストをしたところ、彼がそれに応えて「彼女に向かって」投げKissをしてくれたそうです。さいきんは、フィナーレでもプルシェンコ選手と並んで投げKissしたりしてますから、もはや彼にとっては「ヘランジ」と並ぶ、ファン・サービスのひとつなのではないかと(検証終わり)。彼のほうがバルコニーにいるジュリエットというのがおかしいです♪

のりまきさん、座布団ありがとうございます。ふかふか〜。肉じゃが、ぶじでしたか? そして衣装に似た服、ぜひつくってください〜。私もシフォン素材の同じようなシルエットのトップス、持っています。ハイネックではないし、きらきらはついてないけど、白い生地に金糸で縫ってあるので、気分的には近いかも。自分で「バラ1衣装」認定して着ようかな♪

みぽさん、いえいえ、「もらったのは私!」と思ってる人、もっとたくさんいると思いますよん。最低でも横3列×縦9列=27人。でも、それだけたくさんの人がハッピーになれるんだからいいですよね。だから、みなさま、許して〜。ちなみに、投げKissよりもそのあとの「えへへ」のほうが個人的には……あっ、殴らないでっ。殴るなら、ぐーじゃなくて、ぱーでお願いしますっ。

ちなみに、One Directionの"Kiss You"の"Let me kiss you"(きみにキスさせてよ)の歌詞のところで投げKissをしてます。CS&BSの放送で確認するのが楽しみです!(私も羽生選手しか見ていないので、ほかのスケーターもしているのかどうか映像で確認します)

ふう、きょうも疲れたから、ゆず湯に入ってこよ〜。
[ 2014/06/30 22:14 ] [ 編集 ]

提出期限オーバー!?

う~ん、かなり出遅れたので、レポ書こうか書くまいか迷いましたが、若干プレッシャーを与える人々がいるので(笑)書きます!(あ、お留守番組の皆様ではありませんよ!)
で、楽レポです!
といっても、COCO師匠とゆうさんが詳細にレポしてくださっているので、ここでは補足程度&私の感想だけで。。。
オープニングの投げKissは振り付けのようで、少なくとも王子、プル様、そのとなりの(誰だ?私ってひどい!!!)の3人がやっているのが見えましたよ。
楽はやはりどのスケーターも気合が入って、スタオべもすごかったです!
3時間弱という時間があっという間に感じるほど、どの演技にも見入ってしまいました。
といっても、心の片隅では、トリのゆづるくんの4Tが気になってしょうがない!今日決めなかったら絶対に悔しいだろうから、神様お願いとか祈ってみたり(笑)
プル様が滑るころには、次ゆづるくんだ~と思って心臓の鼓動がMAX手前に!
まるで、試合の観戦に来ているかのような緊張感で、「自分どんだけおかんなんだよ~!」と自分で突っ込みしたくなりました。

いよいよゆづるくんの番!
初日は、どんなプログラムかわからなかったから、最初にどーんときたピアノの衝撃ときらきらしながら滑るゆづるくんを目で追うのが精いっぱいで、魂を持って行かれたまま、終わったころには放心状態でしたが、楽ではジャンプはどこで何を飛ぶかわかっているだけに本当に緊張しました。
ど~しても4T決めてほしかったし!
最初のイーグルからの3Aは美しく着氷その後スピン2つ、いよいよ次は4T!神様お願い!!
やった~成功~!!!と喜んでる間もなくコンビネーションジャンプ。初日と同じくルッツが前のめりになり、3-2になってしまいましたが、この段階では充分でしょう!と勝手に納得。
そのあとのステップは本当に美しい~。
幕張で見た「言えないよ」のときもからゆづるくんの表現力が格段にアップしたと思ったのは私だけではないですよね~。
ほんとにわれらが王子はどこまで高みをめざすのやら。
パリ散のイメージを払拭するプログラムなんてあるの~?と思っていた私がわる~ございました!
このSP完璧に滑ったら、101.45超えちゃうんじゃないの~?と思わせるようなすごいプログラムですよね~。
テレビ放送では残念ながら4T転倒の回だったので、本人も悔しいと思いますが、まだ10%の出来だそうですから、これからが楽しみですね~。

最後にフジテレビさんに物申す!
DOIの放送順なんでランダムなんですか~?
録画後ろから巻き戻しましたか~?
BS、CSでは正規の順番で放送することを祈ります。

ちょっと興奮してしまいましたが。。。
支離滅裂な文章でごめんなさい。
とりあえず、提出期限過ぎましたが、いちおうレポートでした。



[ 2014/06/30 23:31 ] [ 編集 ]

各種検証情報

cocoもあっという間に、伸びる伸びる...書きたいことは山ほどあるのですが、まず自分の備忘録も含めて、各種情報を。

(すでにご覧になっているかもしれませんが)

◆DOI 2014 Opening

http://www.youtube.com/watch?v=FyJUwDqT5MU

みなさま! 01:07~01:08で、ぜひ止めて下さい!

これは南面? はにかんでいます...これだけで、バタッ...

02:12頃~、入場前のインタビュー(ほんの少し)

03:39頃~、練習時の4かいてんるーぷのようです...
     (途中で止めると、腹チラも...)

そこだけ、抜き出した動画

◆Yuzuru Hanyu 4Lo - DOI 2014 Practice

http://www.youtube.com/watch?v=iVGUyhxFCc8


◆Yuzuru Hanyu Interview - DOI 2014

http://www.youtube.com/watch?v=Z6fRJ2qtf7I

新SPについて、語っています。


◆Yuzuru Hanyu - DOI 2014 Backstage

http://www.youtube.com/watch?v=8Q-zpJoyyUk

笑えます~(^^)


◆DOI 2014 Finale

http://www.youtube.com/watch?v=Ybd9KONJtmI

00:58頃~ リベンジの4T(で、合っています?)


最近、おかしいです、私。

PCをネットに繋げると、まずはメール確認と顔本ページを開くのが日常だったんですが、ここ最近は、まずcocoを開き、YouTube、ニコ動、DailyMortionの新規投稿動画を確認し、お初のものはダウンロードして...すっかり、PC生活が一変してしまいました。
(未読メールがたまる、たまる...)

この病に...どんどんむしばまれています。
どこまで行ってしまうんでしょうか...
[ 2014/06/30 23:44 ] [ 編集 ]

どーでもいいレポあります

coco師匠、道場の皆様、おこんばんは。
花は咲く → DOI3連チャン・初プロ披露 → テレビ放送と息つく間もない怒涛の数日間を経て、皆様の体力・精神はご無事でしょうか。私はもうダメです。ここ数日間、DOI休暇を取得し(そんな休暇はナイ)羽生漬けになっていた余波で、脳みそはゆづ風味の海綿体と化し羽生氏関連の事物しか受け付けなくなっております。明日からの社会復帰がすこぶる怪しい状態です。合掌。

さて、『~羽生選手に直接関係ないよ~ ゆうのどーでもいいレポシリーズ・第2弾』がやってまいりました。すっとばし大歓迎!

本日、横浜市の神奈川スケートリンクに行ってまいりました。横浜市で最古のスケートリンク、63年の長きにわたり市民に親しまれてきたリンクですが、建物の老朽化による建て替えのため本日をもって一時閉鎖となりました。羽生ファンなら周知の通り、震災後にゆづが一時身を寄せていたリンクです。かくいう私も中学生の時にスケートにハマり、小遣いをはたいて休みのたびに友人と通ったリンクであります。
閉鎖の報をきき、懐かしさに追われるようにリンクに足を運びました。リンクではスケート教室の子どもたちがガチで滑っているので(平日のはずなんだけど)、35年ぶり(!)のおばさんは滑走断念。観覧席から練習風景を眺めて青春の思い出に浸りました(大げさ!)

久しぶりに見るリンクはすごく小さく感じました。昔はそんな風に感じなかったのに…
震災でホームリンクを失った羽生くん、前を向けないまま横浜に来てスケート靴をはいた羽生くんは、設備も整わないこんな小さなリンクで何を思っていたのでしょう。当時の彼の心境は私などには想像も及びませんが、その時の彼の気持ちを思って本当に心が痛くなりました。
…と、そのとき子どもたちの中にチビゆづ発見! 小学校4~5年生くらいでしょうか、きのこカットの髪に細身の体、長い脚。おまけにピッタリした半袖ハイネックの黒Tシャツに黒のパンツ着用で、顔の判別はつかないものの遠目にはゆづの縮小版そのもの。「きみ、絶対羽生選手を意識してるよね?」と突っ込みたいくらい。ゆづくんが幼い頃にプルシェンコ選手に憧れて彼のマネをしていたように、いまでは羽生選手に憧れてマネをする子がたくさんいるんだろうなあ、子どもたちに憧れられるくらいに立派に立ち直って金メダリストになったんだなあと感慨深い思いにかられ、気がつけば2時間も子どもたちの練習を眺めていました。

ここ数日甘かった横浜の空気がいつも通りの潮っぽい感じになったので、ああ、かのお方が横浜の地を離れられたのかなあと淋しくなっちゃいました。でも、いつでも前を見て進んでいく結弦くんにおいて行かれないように、しっかりと応援できるように、明日からはちゃんと夢から覚めて頑張ろうと思います。

あ、ちなみに神奈川スケートリンクは横浜スタジアムの近くに仮設のリンクを設けて営業を継続、平成27年冬にはメインリンクを国際規格に拡大して再オープンします。その時には羽生選手が滑りに来てくれたらうれしいなあ。
私ももう一度スケートに挑戦しようかしら。(イヤ、みーこさんの捻挫どころか、骨折の危機に見舞われるのがオチだから辞めたほうがいいですよ)
[ 2014/06/30 23:46 ] [ 編集 ]

寝る前にもう一度

「バラ1」を。

一度どころではなく、リピしてます。

フジの再生ですが、転倒があろうが、ステップに注文があろうが、
この作品には、どうしようもなく惹かれる何かがあります。

その正体を知ろうと観てますが、不完全とはいえ初めから終わりまでよどみのない流れが
できていることはわかります。

「美」という何かが見えているのでしょうね。

美は快を生みますので、今日も幸せな持ちで一日を終えます。

ちびたんさんありがとうございます。

[ 2014/06/30 23:58 ] [ 編集 ]

入るのそそられるー

COCO'S BAR、うちの近所にそんな名前の店あったような?
cocoさんはお忙しい方ですね、道場にBAR「ゆづの月影」に
露天風呂のオーナーまで

はじめましてのキジ白さん、
      道場では勝手にテント張ってキャンプしたら駄目ですって~
      気をつけてねー。(全然人の話、聞いてないし)

ひつじさん、待ってました。coco女将の留守を守る代理女将
      自分から名乗り出られました? ちーママの方がいい?

桜子さん、 ゆづ湯にしてくれてありがとう・・・・ちょっと覗いてこよう


ユヅもるさん、ぽんこさん、
私はあの動画からでも開始前、今からとんでもない事が起こりそうな予感に
会場が息を凝らしてじっと待つ様子、中央を見守る視線、
心臓の鼓動の高鳴りが十分に感じられました。
現場におられたらなおさらでしたでしょうね。
目を閉じて神経を集中させ、首を回していざスタートの半端ない緊張感も。
イーグルにサンドされた3A、変幻自在のスピン、4T、3-3、
最後のステップはいつ息をついてるの?でこちらの息が続かない。
きっと羽生選手は、自分でピアノを奏でていて、それは清流のよう
なんだけれど、とてつもなく力強い流れなんです。
最後はコンダクターとしてフィニッシュをきる。
てへっ、観たままのど素人解釈でした。

Nileさん、大丈夫。 cocoではみなさん、かなりの重症患者ですから。
[ 2014/07/01 00:15 ] [ 編集 ]

キジ白です

こんばんは。cocoさん、Rieさん、みぽさんも、検証ありがとうございます。

Rieさん、私は写真をとろうとしたんですが、とにかく窓から目を離したくなくて(視力が悪いのでまずメガネをかけて)フラッシュ等の設定もしなかったので、ぜんぜんとれていませんでした…。そして、ゆづくんと一緒にお辞儀…(下向いてるし)なにしとんじゃ?です。
え、cocoさん、あの投げキッスは私たち全員にくれたものかと思ってました…。
それでもあの至福の20分(ショーはもちろん素晴らしかった)私にとって宝物の思い出になりました。

あ、翻訳ですが、私は一応、和→英です。しかも血も涙もない内容です。
cocoさんのような血の通った素晴らしい和訳はできませーん。
これからも楽しみにしてます。孤独な在宅作業なので、おしゃべりしたくなります。
今まで皆様のやりとりをこっそり、拝見してましたが、ときどき寄らせてください。
[ 2014/07/01 00:16 ] [ 編集 ]

新プロLIVE

DOI終幕しましたね。祭りのあとの虚しさがくるかと思ったけど
思ったより元気!

一度はあきらめた観戦を皆さまのご協力のおかげで叶えることができました。
しかし、昨夜の放映をみて、新プロお披露目をLIVEでみたってことは
助走をつけて底なし沼に飛び込むような行為だったことに気がついてしまい
背筋が冷たくなっております。

いままでは放映があればなんとなくみていたお茶の間スケートファンでしたが
昨年のGPFで羽生選手の若鮎の舞を目撃してしまったのが運のつきです。
(どなたかも若鮎って表現使っていた気が)
もともと音楽でも野球でもLIVEが一番って信じているタイプ。
だったらフィギュアも会場でみたーい。

『新プログラム観戦って命がけ』なんですね。他の門下生の方々と感想が
かぶりますが、こんなにドキドキすると思わなかった!
前もって、コーチの方針や振付師が誰とかヒントがでていても、
直前まで曲名分からないし衣装なんかもっと分からない。

そして会場でのお披露目の直前。暗いリンクに立つ選手の輪郭を探します。
『羽生 結弦さん』とコール
ライトに浮かびあがる姿を観客が一斉に息をつめて見つめ。
この凝縮された空気、期待と高揚感が凄まじい。

足元から霧のようなものがたちこめていてゆらゆらしてました。
この世のものじゃないような透明感。あなたは月の精ですか??
そのあとはよく覚えていなくて。拍手をするのも忘れちゃいました。
とにかく幻想的で美しくて感激しました。

そしてテレビ放映をワクワクしてみたんだけど・・・。
確かにあったはずの霧のようなゆらゆらとか月の光の眩さが画面に
映らなかったんですよ。
そのかわりによく見えたのは表情や、振付、衣装。
首をぐるーっとまわしたとき、ちょっとエレジー?って思ったり、
スピンの手の振付は変えてきたのかなあと思ったり。
スパンコールはこんな風に並んでたのね。とか細かいこと。
より鮮明に事実をありのまま映し出しているっていうこと。

でも、鮮明に見えないほうがいい場合もある。

テレビでみると会場の息づかいのようなものが伝わりにくく
会場でみると表情や細かい動きは良く分からなかったりするし
どっちもどっちなんだけど。

会場でみたら月の精の舞をみてますっていううっとり感
テレビでみたら羽生選手の競技をみているって感覚が強くて
芸術性とアスリート性どっちも必要な競技だから共存するものなんだけど。

会場での感覚を知ってしまうと、このプログラムの進化を全部会場で
見届けたいって恐ろしいことを思ってしまう…。
これって底なし沼行きってことですよね?
LIVEに行かないほうが健全に心穏やかにみることができるのかも。


※今回の衣装。
スポットライト浴びてるところを遠目でみるのが美しい。
ハイネック好きかも。

aomaniaさん こんなんいかがでしょうか?
UHH (ウルトラ ハイパー ハイネック)
PSS (プリンス スリーブ シースルー)













[ 2014/07/01 00:17 ] [ 編集 ]

音楽のみ聴きました。

バラ1 もとはどんな音楽なのか知りたくて
がっつり聴いてきました。

きのママさんの仰るとおり『甘いとこ』ありますね。
編集すると感じが違ってくるのかな?
真央ちゃんのラフマニノフも元の音楽(ラフマニノフ本人のピアノが入ったCD)を通して聴いてみるとそんなに急激な盛り上がりではない感じがしますので、編集の仕方で感じ方が変わってくるのだなぁ、って。

フィギュアのお陰でクラッシクを聴く楽しみが広がりますね!
[ 2014/07/01 01:06 ] [ 編集 ]

バラ1

昔、ピアノを習っていた頃、弾いた事があります。なので、ゆづる君のプログラムがバラード1番だと聞いて(その時はまだ動画観てませんでした)久しぶりに弾いてみようと思ったら、意外にも10pにわたる大作でした!(すっかり忘れてました〜!ひょえ〜)真央ちゃんの時もそうですが、SPの為に短く編集すると大分印象が違いますよね。私はクラシックの曲を語るような知識はありませんが、そういう意味では少しだけ残念です。できるならフルで滑ってほしい!(スケーターが死にます。すみません、やめときます)でも、そういう曲だと思います。あ〜、でも結弦君の曲になって嬉しい!

昨日から時間さえあればこのプロばかりリピしていて、私もMSY〜!それでも今はちょっと暇な時期で良かった(キジ白さん、私も翻訳やってます。英→日、時々日→英です。こちらで披露している日本語はいたって小学生レベルでお恥ずかしいですが 泣)

うわわ、門限が。。。ゆづ湯にも入りたかったのに〜!
[ 2014/07/01 02:01 ] [ 編集 ]

えええっ

みんな、プロなの〜? いやあああああ! やばいやばいやばいっ(泣)。




……ま、いっか(てきとー)。

言葉っておもしろいですよね。20代のころ、すごく好きだった人と別れ、しばらくして会ったときに「どうしてた?」と聞かれて「ずっと砂を噛むような思いだった」と答えたことがあります。そんな言葉、一度も口にしたことなかったのに、自然にそう言っていて、ああ、そうか、これが砂を噛むような思いっていうんだ、とはじめてすとんと胸に落ちました。

そして、恩師を亡くしてからの自分の気持ちは"devastated"。はじめて身をもって感じました。ああ、これがdevastatedなんだって。日本語にするのはむずかしいけれど、うちひしがれて、もうどうにもならない感じ。生きていくうえでいろいろな感情を抱くのはつらいけど、やっぱりむだにはならないんだなあと思います。

そうだ、なんで「嫉妬の炎メラメラ」がはやっているんだろうと思ったら、私がコメント欄に書いてたんですね。忘れてたー!(笑)

桜子さんの「羽生結弦な人」、やまぽんさんの「優雅でたおやかで、内に秘めた冷たい情熱が迸る」。激しく共感です。ふたりとも表現がうまい〜!

まずい、またきょうも門限こえちゃった……。おやすみなさーい。
[ 2014/07/01 02:09 ] [ 編集 ]

宿題、遅くなったら説教部屋?

宿題レポートの提出にやって来ました!

まずピアノの詩人と言われたショパンについてですが、
1810年ポーランドに生まれ、亡くなったのは1849年、39歳です。
このバラード1番は20代の前半と言われています。

私自身、この曲をいつ勉強したかなと記録を見てみたら
奇しくも20歳になったばかりの秋でした(今シーズンのゆづくんと同じ♡←聞いてない?)。
大学を出た後、別の師匠のもとでもう一度勉強しましたが、
気付けば、その後生きた年数の方が長くなりつつあり、
ショパンが亡くなった39歳もとっくに過ぎてしまいました。
よく「ショパン晩年の作品」なんて言いますが、まだ30代後半だったわけで。
20代のショパンが見ていたもの、これから20歳になるゆづくんが見ているものは、40代のおばちゃんの見方と違うでしょうし、私も若い頃どう感じていたか思い出せない部分もあるので、あくまで個人的な意見ということで勘弁して下さい。
また、そこは違うんじゃない?という修正も是非お願いします。

「バラード」というと、一般的にはゆっくりしたテンポで情感たっぷりに歌う曲、みたいな認識があると思いますが
クラシックでバラードというと「物語」というような意味で使われます。
ショパンには4曲のバラードがありますが、この1番はとくに「語り」の要素が強く出ているかと思います。
元になる詩があるとも言われますが、ショパンは絶対音楽(標題音楽ではなく、音楽を音楽そのものとして表現する)として書いていると思うので
弾く人、聴く人が自由にイメージしていいものと思います。
歌詞付きもOKになった今シーズンに、あえてこういうのを持ってくるのも
ゆづくんの挑戦かも?

ソナタ形式の変形で書かれていると言われますが、ソナタ形式については書くと長くなるので、提示部、展開部、再現部があって、主要なテーマが2つ出てくる、というところだけ押さえておいて下さい(わーすごくざっくり)

ゆづくんが動かずにいる部分が序奏の部分で、
動き出したところが第1テーマ。静かに物語が始まるところ。
私には老人の独白のように感じられるけど(なんかすっかり精神老け込んでる?)なんとも鬱々とした雰囲気。
トリプルアクセルがきまって思わず拍手しちゃうけれど
今回ばかりは拍手するのも憚られるくらいの緊迫感。こんなのができるのはどんな状況からも軽々と3Aが跳べるゆづくんだけ、と思わされます。

その後テンポが速くなる経過句(コンビネーションスピン2つ入るところ)があって、本来その後に第2テーマが出てきます。
第2テーマはこれぞショパン、というような美しいメロディー。
初めはシンプルな形で出てきて、私としては、ここで「クラシック版言えないよ」的な要素を想像していたわけですが、見事に裏切られました。
次に夢見るようなパッセージが出てきて、それがまた鬱々とした空気になり
第1テーマ(展開部)。痛々しい和音を経て、第2テーマが出てくるのですが
今度は右手も左手も和音いっぱい、フォルテで輝かしく歌い上げます。
ここのところは全曲中で一番盛り上がるところで、
弾いている人は「あ〜ここが弾きたかったのよね〜」と陶酔できる(私だけ?)ところだし、聴く人にとっても一番感動的なところなんじゃないかと思います。
真央ちゃんのプログラムにはしっかり入っていますよね。
でも、ゆづくんはばっさりカット。

その後に小犬のワルツばりの軽やかな部分があり、
もしここが入れば、小犬でも子猫でもハムスターでも、小動物系(?)のかわいいゆづくんが見られたかもしれないけど(ないない)
時間的にもここはまあ入らないでしょうね。

次が再現部で、第2テーマが左手の速い伴奏型にのって出てきます。
この辺り、疾走感もあって、ゆづくんが滑れば今の等身大の青年ゆづくん、って感じになるだろうと思うのですがカット。
つまり、長調の部分は全部ばっさりカットされているわけです。
う〜ん、何ともストイック、と思います。

4Tが入る辺りから終結部に向かい、3−3のジャンプの後がコーダ部分。
鬼のようなステップでゆづくんも見るからに大変そうだけれど
弾く方も大変なんです(笑)
コーダ部分のはじめの方は、左手の低音が裏拍に出てきて
弾いている方は勿論わかって弾いているけれど、聴く人にはどう聞こえるんでしょう、拍がずれているように聞こえるのかな?
どうやって拍をとっているのかわからないけど、けっこうやりにくいんじゃないかと思います。
この鬼ステップ、これから滑り込んでいけば迫力が出てくると思います!

もしこれがFSなら、長調の部分も入って、その対比的な表現もあるかと思うのですが
今回のSPは本当にストイックに出来ていると感じます。
これは私の個人的な意見ですが、もしかしたらショパンの人生とゆづくんの人生と重ねて見ているところがあるのかもしれないと。
ショパンも若い頃から天才少年と言われ、若くして世界に出て行くも
祖国ポーランドの悲劇に心を痛める…自分を高めるために世界に出て行きつつも、被災地をいつも思っているゆづくんに重なる部分があるように思えます。

長くなってしまいました。しかも提出期限過ぎた!ごめんなさい。

[ 2014/07/01 02:30 ] [ 編集 ]

感涙……

きのママさん、すばらしいレポートをありがとうございます!
100点満点です!
これからバラ1の見方が変わりそうです。そうですね、ポーランドというところで重なる部分がありますね。私は題名を聞いたときに、パト(パトラッシュじゃなくて、パトリックのほう)のエレジーにあえてぶつけてきたのかなと思ったのですが、そういう見方もできますね。
羽生選手、わざとためて、ちょっと音から遅れるとき、ありませんか?
そういうちょっとした部分も好きなのですが、これは鬼プロ、そうはいかないでしょうね。
バラ1自体、ちゃんと聴いてみたいと思いました。
ほんとうにこんなに長く、丁寧に教えてくださって、心から感謝です。
とっても時間をかけて書いてくださったんだと思います。
ありがとうございました!
私の記事より、よっぽど意味があって、役に立つよ〜(泣)。
[ 2014/07/01 02:49 ] [ 編集 ]

師匠、ありがとうございます

書き終わったレポートをポーンと投函してパタッといっちゃったのですが、直後にcoco師匠のありがたいお言葉が!!
もしかして、門限過ぎて待っていて下さいました?
うわ~ん、ありがとうございます(ToT)
100点満点って嬉し過ぎます~(///ω///)♪
PC待ちで寝ちゃったら日付変わってて、慌てて書いたんですが、そんなに時間かかっていませんので、大丈夫です!

師匠、「砂をかむような」とか「あの美しい人」とか、パッと口から出てくるところが素晴らしいです。
いっぱい言葉の引き出しがあるんだろうな…
2~3歳の頃、鉄棒から落ちて、口の中に砂がいっぱい入った時のあの感触、40年以上経ってもまだ忘れられない。砂をかむようなって、ずっしり来るな…

ゆづくんの振りの溜め、いいですよね。
イナで手を広げる時わざと(?)裏拍だったりして、音の捉え方がかっこいい~(*´∀`)♪と思います。

そろそろ娘を起こす時間なので、また後程!
ためになるのは師匠の翻訳ですよ!!
ちょっとは日頃の恩返しができたかな?
いつも感謝しています<(_ _*)>
[ 2014/07/01 05:52 ] [ 編集 ]

ショパン

おはようございます。
目覚めて朝練来てみたら
きのママさんのステキなレポート!!

とても目覚めがよいです~♡
ありがとうございます♪

今、ちょうど娘がショパンのマズルカを練習しているので、ショパンがどのように生きたのか知りたくて少し調べたところだったので、このような展開をとても嬉しく思います。なんか、運命的…。

ショパンと結弦くんの人生の一部分が似ているとは!そこまで考えてこの曲が選ばれていたとしたら、バトルさん凄い!!

曲の解釈があると演技もより一層深く掘り下げて観ることができそうです。きのママさん、ありがとうございます♪

今日も仕事頑張れそう!!行ってきま~す。
[ 2014/07/01 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

きのママさま、大作をありがとうございます。

巷では、とは言ってもツイの世界ですが、
ある人が演奏をアシュケだとツイしたら、
すごい勢いの抗議のRTがきて、どうもツィマーマン説で落ち着いたようです。
(その界隈での話ですが)

ピアノも聴く人が聴けば、誰の演奏かわかるのでしょうね。

それこそわずかな溜めかた一つにも感動が渦巻くわけで、
演奏者の特定を間違うと非難のRTがゴーゴー。

そんな中、スケートのためとはいえ、テンポを落として曲を流したりしたら
大変なことになるのでしょうかね。

各プログラムは、作曲者の名前は出しても、演奏者は出ませんね。
演奏者が分かると面白いのですが。

スケート会場の音は、そもそもかなり音響環境が悪いのですが。
(分かったら教えてください・勝手な宿題ごめんなさい KSG・笑)



[ 2014/07/01 07:21 ] [ 編集 ]

きのママさんありがとう!

クラシックにとんと縁のない私に、とーってもわかり易く、楽しみ方が増えました!

音楽って聴く側で受け取り方って変わると思うので、結弦くんがこれからどう表現してくれるのかが、ますます楽しみに♥

それと翻訳できる方、憧れますわ〜・・・
カッチョいい!

仕事前に結弦バラ1リピしてしまう・・・
もう既に、中毒・・・

[ 2014/07/01 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

キジ白さん、いえ、あれはキジ白さんへの投げKissですよ〜。もうね、思い込んだ者勝ち!(なのか?笑)

きのままさん、「裏拍」! うわあ、かっこいい言葉! 今度から、さも昔から知っていたかのように使っちゃお。そして、ほんとに砂噛んだんですね……(笑)。

そういえば、ゆづの月影欄で、aomaniaさんに「お嬢様だから〜」と言われたけど、今回、楽公演だったからリアル・ファン友さんが何人もいらしていたんですね。で、見かけるたびにやっほーと手を振っていたのですが、 ひとり、お友だちだと思って声をかけたら、ちがっていたことが判明(汗)。でも、羽生選手ファンの方だったので、そこからは衣装や曲や彼の美しさについて、大盛り上がり。その方はひとりでいらしていたので、この感激をだれとも分かち合えなくてもやもやしていたので、お話しできてうれしかったです〜、別れるの名残惜しいです〜とまで言ってもらいました。そういう幸せな人間をお嬢様と呼ぶのなら、私はまちがいなくそうです。そして、今回のお席はTOIで会った方に譲っていただいたのですが、最高の席だったのに「あまりいい席でなくてごめんなさい」とまで言ってもらい、お隣で観せていただいたのですが、私に中央寄りの席を譲ってくださり、トイレは数が少ないから、いったんそとに出たほうがいいですよ、半券を忘れないでね、とか、事前に新横は寒いからしっかり防寒対策をしたほうがいいですよ、とか、もう至れり尽くせりで優しくしてもらいました。そんなふうに、周囲につねに甘やかされている人間をお嬢様と呼ぶのなら、私がそうであることにまちがいはありません。
[ 2014/07/01 09:07 ] [ 編集 ]

浴衣姿

♪きのママさん

すてきなショパンのレポートをありがとうございました。
ピアノ曲についてはあまり詳しくなかったので、とても助かりました。

主のcocoさんをはじめ、cocoの部屋にいらっしゃる皆様は、本当に言葉を紡ぐのがとても上手ですばらしいです。

私はどちらかというと、事実をもとに検証・論証するタイプの文章に接する機会が多かったため、いわゆる文学的(比喩的な)表現がとても苦手です。

cocoでは言葉の持つエネルギーを感じることができます。これからも、みなさんのすばらしい表現を楽しみにしています。


さて...

でました。羽生選手の浴衣姿!!!(新横浜で!!!)

安藤美姫さんのInstagramからです。他の選手の浴衣姿は、最後のリンクからご確認下さい。

ぜひぜひ、羽生選手を coco's Bar ゆづの月影(ちがった、ゆづの湯?)にご招待下さいませ(トイペ違い...)。

羽生選手1
http://instagram.com/p/p3aF50l_Fv/

羽生選手2
http://instagram.com/p/p3X01Bl_D5/

安藤美姫さんのInstagram(リスト表示)
http://instagram.com/miki_m_ando
[ 2014/07/01 09:09 ] [ 編集 ]

あらためまして、おはようございます

きょさん、phoebeさん、ぽんこさん、Nileさん、ありがとうございます。喜んでいただけて嬉しいです。
あ、でも突っ込み意見のある方は、空気読まず突っ込んでくださいね!

演奏の特定は…ごめんなさい、よくわかりません。
確かにツィメルマンぽい(大好き!あれ、やっぱりイケメン好き?)とは思いますが、同じ奏者でもいろいろな録音があるし、
例えば、最初の音とかはたいてい皆さん長めに弾くけれど、長いと制限時間に引っかかってしまうし(でも、動き出しから時間は計るのかな?)
最後の音は、楽譜通りなら長く伸ばすはずで、でもこのプログラムでは短い。長いと間延びしちゃいますもんね。
なので、多少編集したり、このために演奏されたところもあるかもしれません。

普通、演奏者は紹介されないけれど、Wikipediaには載ってる曲もあったなあと思って、ゆづくんのところを見に行ったら
なんともう、2014-2015シーズンのSPのところに曲名が載っている!
演奏者は残念ながらありませんでした。
FSとEXの欄は空白…なんだかドキドキしますね!

私の作文は小学生レベル、語彙も少なくてお恥ずかしいです。
まあ、あまり語り過ぎない方が、皆様それぞれの感じ方で見て頂けるということで…逃げますっ(てへっ)

話は変わりますが、ゆづくんの浴衣姿、すてきです〜♡♡♡
こんな大きな柄が似合うなんて…着る人に柄に負けない華があるからかなぁと思います。
私は湯上がりのコーヒー牛乳の瓶に……ばきっ、ボコッ、…お部屋を間違えました。失礼いたしました〜
[ 2014/07/01 09:50 ] [ 編集 ]

きのママさま、ありがとうございます!

お昼休みに、道場に来るようになるなんて、
私も相当段が上がってます。(最初、見学の予定でしたのに)

ツィメルマンぽいですか?

私がちょっとこだわったのは、ツイの人が、最初、
アシュケナージと断定したので、懐かしくなってしまったのです。

母がファンで、幼少期はその演奏には親しんで過ごしました。

演奏者の曲想理解と、スケーターの曲想理解がどう交差するのかも見所かと。

何か分かったらまた、教えてください。KSG

[ 2014/07/01 12:20 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

スケオタ風に挨拶してみました♪
今日から新シーズンですね!
また1年間、coco道場の皆様と共に頑張って羽生くんを応援してきたいと思います!

coco様、中途半端なポエマーな私に過分なお褒めの言葉をありがとうございます♪
でも「美しい人」とサラッと言えるcoco様には到底及びませんよ……。
誰か本物の詩人に彼を謳ってほしいですね!

きのママさん、力作のレポートありがとうございます。こういった知識があると、音楽を聴くときまた違う楽しみがありますね!
ちびたんさんも楽レポートありがとうございました!

さて、本当に今更ですが、今日八重洲に行ってまいりましたw
あれですね、混んでいるのも恥ずかしいですが、空いているのもいたたまれないものですね。
午前11時前、通路を行きかう人はいても誰も写真を見る人はおらず……。
流石に池袋の時のように何度も出入りするのは躊躇われる人の少なさ。
眺めて、全部写真撮って、トイレ行って、眺めて帰ってきました。その間わずか20分弱ww
そのままお茶も食事もせず帰宅(東京駅滞在30分……片道1時間以上かかるのにw)

実のところ、私、北海道から神奈川に出てきて19年になりますが、1人で都内に出かけることはほぼ皆無です(家族ではまれにありますが)。池袋も東京駅も1人は初めてでした。SOIの時の原宿はいった事あったけど、ウェディングドレス用の靴買いに行った時だから相当昔だw 電車乗り換えから駅構内地図まで滅茶苦茶調べましたよ……。
普段半径3キロ圏内で生活している出不精のおばさんです。
今までこういうイベントがあっても尻込みして出かけない人だったから、自分でも自分の変化にちょっとびっくり。

羽生結弦、恐るべし!!

アイスショーも、後は富山・新潟を残すだけですね。
新潟の楽公演、初のぼっち観戦です。楽しみですが、理性のストッパーがいないとどんな感じになるのか……ww
[ 2014/07/01 16:08 ] [ 編集 ]

楽しみが増えました

きのママさん、すてきなレポートありがとう

私、今回のバラ1は初めて聞いた曲なので
お勉強になりました。
また違った聴き方ができそうです。
[ 2014/07/01 16:17 ] [ 編集 ]

講義に遅れた劣等生

みなさま、あけましておめでとうございます。
この、ご挨拶を大好きなcocoさんのブログでcocoさんとみなさまに向けて言う事が出来、本当に幸せな新シーズンの始まりです。
cocoさんに感謝です。

昨夜は久々やまぽんさんの「みなさん寝ましょうね〜」の号令に素直に従い早めの就寝、おまけに仕事が忙しくゆっくり給湯室に逃げ込むことが出来ませんでした。
何てこと!【きのママのゆづファンに贈る『バラ1解釈講座』】
始まってるぅっー꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
君ら、aomanoaリクエストですぞ!なにを先に講義受けてしかも素敵な感想まで述べて。プンスコッ(๑•ૅㅁ•๑)

きのママさん早々にありがとうございます。仕事の合間に読んで感想などと恐れ多い力作、帰宅後リーディングデスク(風なもの)に向かい読ませて頂きます。
[ 2014/07/01 17:02 ] [ 編集 ]

みんな、私の新年の挨拶聞かずに昼間っから露天風呂入り浸ってるんですけど
ぉ(๑•́ ₃ •̀๑)
たまに覗かないと、女将も番頭改めて番台も職場放棄して遊んでるから、きのママさんやまぽんさん、なんとか言ってやって下さい!
[ 2014/07/01 17:09 ] [ 編集 ]

えっちんさんにいたっては
道場さぼって湯に浸かる
廃句読んでるし。確信犯です!
[ 2014/07/01 17:13 ] [ 編集 ]

aomaniaさま、こんにちは♪

いやいや、私もコーヒー牛乳の瓶になって王子待機中なので(まだ言ってる)同罪~(*^ー^)ノ♪
[ 2014/07/01 17:23 ] [ 編集 ]

え~と

夏の風呂上りは、酒じゃなくて水分とらないと脱水に……って違う!!

朝っぱらから、昼日中から、皆さん露天風呂とか銭湯とか……ダメですよ、襟足とか生脚とか、採寸とか想像したら……。

新年なんだから! 一年の計は元旦にあり、なんだから!!
皆銭湯でいいの!?
浴衣ならせめて花火デートでも妄想して!! ← 何か違うし!!
[ 2014/07/01 17:35 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。(汗)みなさん急いで!!!

きのママさん、aomanoaさんリクエストの【きのママのゆづファンに贈る『バラ1解釈講座』】 をありがとうございました。
(きゃー、aomaniaさん、そんなとこだけつっこんですいませ~ん)

うちにCDがあったので、きのママさんの解説を読みながら聴きました。
うちのCDにはたまたまその後にノクターンが入っているので、それを聴いて癒されながらコメントしてます。

しかし、バラ1は音楽を聴いただけで胸が締め付けられます。
なるほど、長調はばっさりカットだったのですね。
あの日、初めて新プロを観た日。
張りつめた緊張感の中、言葉にできないほどの美しさで佇む月の精が狂おしいほどの情熱を秘めながら静かに強く舞う姿に、胸が苦しくてたまらなかったのです。後半はほとんど記憶もなく、フィニッシュポーズはすぽるとで初めて確認したという…。
あの胸の苦しさは演技はもちろんのことですが、この音楽のせいでもあったのだろうときのママさんの解説で思いました。

何度観ても胸が苦しくなるこのプログラム。

今シーズンは、また廃人の山が築かれそうですね。
温泉で湯あたりまでしてたら、もう三途の川渡ってしまいますよ。
[ 2014/07/01 19:10 ] [ 編集 ]

バラード1 @ バレエ

はじめまして
年季の入ったバレエオタからシフトして参りましたニワカでございます。
ショパンやバラード1の曲についての深ーい考察、とても参考になりました。

いつもは皆さま方のアツーイ語らいをそっと(にんまりと)覗かせていただいているのですが、今日はバレエオタとして どうしてもこの曲について語りたくてしゃしゃり出て参りました。

バラード1はバレエファンにとって、いやおうなしにある場面を思い浮かべる曲なんです。
ちょっと長いのですが、まずはこちら↓をご覧ください。
ノイマイヤー振付 バレエ「椿姫」より~
http://www.youtube.com/watch?v=bN5Vm0lXisM

「椿姫」はブルジョワ階級の青年アルマンと高級娼婦マルグリットの悲恋物語なのですが、この作品の中でも特に有名なシーンで通称「黒のパ・ド・ドゥ」と呼ばれ、ガラコンサートでもこのシーンだけ上演されることもよくあります。
18禁指定必至な めくるめくシーン(特に6:10辺りからは ご家庭のよい子のみんなには絶対に見せてはなりません!)は何度見てもドキドキしてしまいますわ~@@
バラード1は現代の名振付家によって、こんなに激しく切ないシーンを語るのに使われているんですよね。

という刷り込みによって、私はおニューのSPを見ながらこんな場面が脳裏に浮かび アルマンと羽生選手を重ね合わせてしまう・・・
あ~クラクラ、ドキドキ・・・
こんな思いを一人で抱え込むのは辛すぎる。
こちらにご紹介して、皆さんも妄想の嵐に巻き込みたい。

cocoさま、皆さま、「はじめまして」なのに、いきなりのドS をどうか お許しを。。。

~~以上、既出・ご存知だったらごめんなさい m(_ _)m~~




[ 2014/07/01 23:44 ] [ 編集 ]

バラ1

♪ニキヤさん

ようこそ、coco道場へ。一緒にトイペを伸ばしていきましょう!
バレエからのアプローチですか。ご紹介いただいた動画を、この後一人ドキドキしながら見ています!

で、私は譜面からのアプローチをしてみました。

きのママさんのレポートを拝読して...またピアノを弾きたくなりました。といっても、ショパンにたどりつく前にやめてしまったので、とうてい弾けるとは思えませんが。

おまけに今はピアノもキーボードも家にはありません。でも、せっかくなので、と思い、ネットで楽譜をダウンロードしてみました。

冒頭、序奏のユニゾン部分を見ただけで...ゾクゾクしました。

譜面を見ながら、きのママさんのレポートを再度読んで、そしてDOIの動画をまた見ていると...

羽生選手が、かぐや姫のように、いつか月に戻ってしまうのではといった不安に襲われました...

だめです。毎日病気が進行しています...
[ 2014/07/02 00:48 ] [ 編集 ]

夜中にショーゲキ!(◎_◎;)

cocoさん、皆さん、こんばんは。
ニキヤさん、はじめまして。

cocoに来る前に真央ちゃんのバラ1を鑑賞し、心洗われてふわぁッと無防備な状態だった私。
「今宵は道場どうなっとるかなぁ・・・」(何故かオッサン口調♪(´ε` )
と思いながらフラフラやって来たら(お隣で呑んできたわけではありません!)
・・・cocoハドコ?アナタハダレ?!?(・_・;? !(◎_◎;) Σ(゚д゚lll)

もう、心臓バクバク・・・ウッ、誰かAEDを!

ショーゲキ!(◎_◎;)
こ・こ・こんなバレエがあるなんて知らなかったです・・・・・・

申し訳ありませんが、この作品と王子のショートを(勿論、真央ちゃんのも!)重ねることは到底できません!
ひゃー、夜中に爆弾投下です!これは。しばらく寝れそうにありません(o_o)(o_0)(O_o)(OvO)

あ、でも、これテサモエで観てみたい・・・。

ニキヤさん、夜中の贈り物アリガトウゴザイマス・・・

[ 2014/07/02 01:04 ] [ 編集 ]

ニキヤさん、無理ムリ!

バレリーナはもとより、男性ダンサーが素晴らしい。

「無理ムリ」と書いたのは、ここの住民は、羽生選手に恋させる気持ちなどないようです。

投げキッスだけで、血の雨が降りそうな大げんか!

だいたい18歳以下お断りでは、…みんな中二ですから。

これだけのバレエの文化の根ざす欧米選手と競うのは大変ね!
[ 2014/07/02 01:09 ] [ 編集 ]

提出遅れても、Rabbit唱えるのは忘れるな

きのママさん
【結弦君に思いをはせて・・・バラ1講座】ありがとうございました。

音楽を音楽そのものとして表現する。ですか・・・・。きのママ、クラシックはやはり敷居がたかいよ~。
自由にイメージして、と言れたら?演奏会であれば聞く人は奏者の奏でる音からさそのメッセージを汲み取ろうと耳を傾けるでしょう。ではスケートなら?結弦君そのものが音楽でありメッセージでありすべてを体現するという事でしょうか。全曲中一番盛り上がるところと疾走感あふれる箇所をカットし音楽に頼ることなく演技で魅せる、今まで以上に音の流れとの調和が重要な気がしました。TVだと3Aしかジャンプが決まらず2つのジャンプミスによって羽生くんがいつも気にしている演技の流れをブッつり止めてしまっている。世界観までぶった切ってしまうくらいのダメージです。
子犬のワルツばりの自分のしっぽを追いかけてくるくるなんて可愛い事は必要ないぜ~だってもうすぐ二十歳なんだもん。
このくだり必要ない。byゆづる

まさに挑戦ですね。
羽生くんを愛するみなさんが相手なので言います、難しいプログラムを選んでしまったなぁと。冒頭の頭グルンも老人の独白ですか?青年の憂いであって欲しい。彼の事なので初戦までにはきっちり仕上げてくる事と信じていますが。

ショパンと重なる部分ありますね。「絆大使」にも任命されてモテモテ結弦君。絆、結弦君にぴったりだ。
[ 2014/07/02 01:21 ] [ 編集 ]

コメ250超え

coco師匠、道場の皆様、こんばんは。
イヤ! はにゅましておめでとうございます!(ムリヤリ)

ちょっと道場に来るのが遅くなると、新たな話題が満載で乗り遅れ感ビシバシです~ いつの間にかBARとか露天風呂とかできてるし。多角化経営ですな、coco師匠! BARにも風呂にも入り浸りで、ますますはにゅ廃度がレベルアップしそうです。
道場の熱気もムンムン、梅雨の時期も相まって熱気とともに湿度も急上昇! 皆様、道着はきちんと洗濯し、乾燥機に入れて完璧に乾かしましょう!

Nileさん、いつもステキ動画の貼り付けありがとうございます。おかげさまで動画を求めてあちこち放浪することなく、おなかを満たすことができております。DOIの動画の新SPについてのインタでのゆづ、なんか生き生きしてますね。難しいプロに挑戦できることにわくわくしてる感じ。今できないことをこれからできるようにしていくための努力が楽しみ、自分の成長が楽しみなんでしょうか。あの表情をみてなんだかほっとしました。

きのママさん、「ゆづファンに贈る『バラ1解釈講座』」渾身の力作、ありがとうございます! これはcoco師匠の「スルーのすすめ」、やまぽんさんの「やまぽんは見た!王子観戦記」(やまぽんさんゴメン、タイトルセンス皆無)に続く、第3弾! これを読めば羽生選手新プロのすべてがわかる~羽生ファン必見、coco出版より近日発売! わたくしコッソリと発売前に原稿をwordにコピペし、手元において羽生選手の新プロ録画を見ております。これって著作権侵害?

やまぽんさん、やえちか行かれたんですね。先週は怒涛の羽生ラッシュでしたから、皆さんそちらに気を取られてやえちかに足を運ぶ人が少なかったかもしれませんね。ホントに結弦氏のことになると、自分でも思いもよらないパワーが湧いて出ますよね。ぼっち写真展参戦、やまぽんさんに拍手です。はっと気がつくとやえちかの写真展もあと一週間足らず…これから行かれる方はお早めに! インパクトはそこそこですが、ゆづくんのリラックスした嬉しそうな表情がたくさんみられますよ!

そのほかの皆さんもすてきな文章、楽しく読ませていただきました。
今週末は富山ですね~ 参戦の方いらっしゃるのかな?
ゆづくんも疲れがたまっているだろうけど、ケガしないように気をつけてほしい。大好きなスケート、自分の理想のスケートを目指して滑る結弦くんの姿を見ることが私たちにとっても最大の幸せなのですから。
[ 2014/07/02 01:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

cocoさん、私の拙い文章を読んでいただけるだけでも嬉しいのにお褒めの言葉をかけてくださってありがとうございます!

私はcocoさんの「儚い美しさではなく、青年の狂おしさが伝わるプロ」という一文が好きです。

それにしても、ゆづるくんのファンの方々って文章やイラストや動画編集が上手な方が多いので、自宅にいながら日本全国、いや世界各国のショーや試合をエア観戦できて嬉しいです。

スマホのある時代に産まれて良かった!

[ 2014/07/02 04:50 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ニキヤさん、はじめまして♪
曲、譜面、そしてバレエ。
いろんな観点からバラ1の考察ができて、おもしろいです〜。
夜にでもゆっくり観させていただきますね。
そんなに刺激が強いんですね。観られるかな……どきどき。
でも、ドSはみなさま、好物だと思いますので(笑)、問題ないかと。

Nileさん、いつも情報とリンクをありがとうございます。
ほんと、私の記事なんかより、よっぽどコメント欄のほうがためになるんですけど〜。
もう、これはコメント欄まで読んでくださるほどの廃ファンの方へのご褒美ということで、いいですね。
リンクを貼ってくださったDOI 2014 Openingのはにかんでいる姿、「振り付け」の投げKissのあと、まさしくこの表情してました。正面でいただきましたから、おほほ♪

きのママさん、がばっ、ごくっ。
ごめんなさい〜、そのコーヒー牛乳、私が飲んじゃった(笑)。

やまぽんさん、やえちか、行かれたんですね。
すっかり忘れてました。私も行かないと!
新潟の公演、生還がご心配でしたら、私が代わりに行ってさしあげますよん♪
いつでもお声かけてくださいな(笑)。

aomaniaさん、まさしくこれは挑戦のプロです。
そして、そういうところが好きっ。
初戦までにどこまで仕上げてくるか。
私はパリ散みたいに来季まで持ち越して、じっくり仕上げていってもいいと思います。
そのあいだの彼の進化を一歩一歩、見届けたいなって。
それに、これはDOIの中でもいちばん調子がわるかったときの演技なんですよ。かわいそうに……。
[ 2014/07/02 08:37 ] [ 編集 ]

Rabbitいってきましたよ♪

昨晩は、初めましてのニキヤさんから衝撃を食らい、頭ぐるぐるになって一晩寝て、出直してまいりました。
椿姫、ご紹介下さってありがとうございました。
バラ1には、こんな激しいシーンを支える力がある、というか、本来すごく情熱的な曲なんだなと改めて思いました。
しっかし、私がゆづくんのしっぽくるくるをイメージしていたところからが
よいこはみてはいけません、のシーンとは…

「甘いとこ」を入れれば、やっぱり情愛の世界を描くことになると思うんですよね。
そこがばっさりカットってことは、その要素は使わない、という選択でしょう。
…張りつめた緊張感の中、言葉にできないほどの美しさで佇む月の精が狂おしいほどの情熱を秘めながら静かに強く舞う姿…(みぽさま、ここのところお借りしてしまいました。こんな素晴らしい表現、私には無理です…)そこからの激しい情熱の爆発、それだけを選択したのでしょうね。
ここで、オーサーコーチのインタビューを思い出して、動画の旅に出てしまいました。

「以前は彼をドラマチックなスケーターだと思っていました。カリスマ性のある情熱的なタイプだとね。でも彼にはもっと落ち着いた面もあるのです。そうした面も表現してほしいと思います。」
細かい表現は、英語が苦手な私には残念ながらわからないのですし
ゆづくんに直接会ったことがあるわけでもないのですが
私もゆづくんの中にすごく静かで深いものがあるように感じます。
そこのところを引き出したいプログラムなのかなと。

子どもを教えていて興味深いと思うことがあるのですが
すっごく明るくて始終にこにこしている子、時にはおどけて周囲を笑わせるような子が
涙が出るような悲しい曲や、暗い情熱的な曲が好きと言ったりします。
反対に、とてもおとなしい子が「元気でリズミカルな曲が好き」と言うことも。
cocoの皆様も、ノリノリの冗談を飛ばす笑顔の下に悲しみをたたえていたりするじゃないですか。
私自身は本当に脳天気な性格ですが、やはり若い時は心の中の深い湖の静かな水面、みたいなものを表現したくて苦しんでいた時期がありました(結局、脳天気は真性で、そんな深い湖はどこにも無かったけど)。

こういう静かな表現を望んだのが、ゆづくん本人なのか、オーサーコーチやバトルなのかわかりませんが、新たな面を見せてくれるのがすごく楽しみです。
4T後からの情熱の爆発は、滑り込めば全然問題ないでしょ、と思います。
そしてFSで思い切り弾けたゆづくん、という作戦なんじゃないでしょうか。

aomaniaさま、私の説明が悪くて申し訳ないです。
絶対音楽、なんていうと堅苦しいけど、訳語が堅苦しいだけで、標題音楽の対義語、っていうだけのことです。
あと、老人の独白っていうのも私の感覚というだけのことで、実際そんなふうに思う人はいないと思います。もちろん、ゆづくんのは青年の憂い。
あとの部分は、よくぞこの拙い文章から汲み取って下さいました、という感じです。さすがaomaniaさまです!

ゆうさま、coco出版の第3弾なんて〜〜(///ω///) 恐れ多いです。
wordにコピペ、なんて恥ずかしいですからね。きのママが馬鹿だった証拠が残らないうちに削除してくださいね。

今回、この宿題のおかげで、いろいろ考えたり調べたり、いい勉強になりました。coco道場の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。




[ 2014/07/02 12:37 ] [ 編集 ]

ドキドキ

ニキヤさん、はじめまして。
ドキドキのバレエありがとうございます。
普段は子供たちのかわいいバレエしか見ていないので、
ホントにドキドキしちゃいました。
でも、素敵…

踊りを見て、きのママさんがゆづる君のSPは
甘い部分をばっさり切っていると言っていた意味がなんとなくわかりました。

ゆづる君のSPを見るのにいろんな方面から
アプローチできてお勉強になります
ありがとうございました!
[ 2014/07/02 15:41 ] [ 編集 ]

きのママさん

ぎゃ~、お恥ずかしい。

「月の精」はひょろりさんの文章から頂戴しましたし、他もみなさんの言葉を繋いだだけでございます。
みなさん、本当に多才でいらっしゃるので、おバカな私はいつもコメントに悩みます(^^;
参加したいんだけど、躊躇してしまう…。

これまたスケートファンには常識かもしれないことなので、ここに書きますが…。
アサインの2日後に嵐のライブが発表されたらしく、大阪の宿がスケートファンに抑えられていて取れないとか…。(職場の嵐ファン情報)
みなさん、チケット取る前に宿もおさえておくんですね~。
チケット発売後にキャンセルがたくさん出そうですが、嵐ファンのキャンセル待ちになってるかもしれませんよ~。
絶対NHK杯参戦の方は、宿もおさえてくださいね~。
取れないときは、coco道場関西支部門下生のお宅かな?(笑)
[ 2014/07/02 17:34 ] [ 編集 ]

みぽさん、ごめんなさい!

ひょろりさんにも、ごめんなさい!失礼いたしました。
皆さんのコメント、感心しつつ読ませていただくのですが、悲しいことに記憶が続かない(´д`|||)
気の利いたことも書けないので、ついおバカコメントに~てへっ♪
[ 2014/07/02 18:44 ] [ 編集 ]

メモ無しでは・・・

cocoさん、皆さん、こんばんは。

今日は、早めに帰れたので、少し落ち着いて道場に来れました。

そしたら、あら、私とおんなじ!

きのママさん
私もそうなんです。
どなたがどんなコメントしたのか?一回読んだだけでは頭に入らず、
メモ無しでは対応できません(^^;;
若しくは右手にスマホ、左手にiPad(家の中限定)の同時使いです。
だから、瞬時にひねりの効いたコメできる aomaniaさんが羨ましい・・・
[ 2014/07/02 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

きのママさん、みぽさん、だいじょうぶですよん♪
単なる「coco道場あるある」のひとつですよ。
だってコメント数が100越えてるんですよ?
もう、おかしいから(笑)。元ネタ(ん?)探せないから。

そして、みぽさん、ありがとうございます!
えへへ、アサインのだいぶ前に予約済みで〜す。
『花は咲く』の発表前にとっていたので、これは来るなと思ってうれしかったです。
でも、チケットがとれなかったら、泣く……。

きのママさん、2012の『アス魂』ですね。
見直したところ、「落ち着いた面」は"subtle side"と言っています。
このsubtleというのが日本語にしにくい言葉なのですが……。
繊細とか、神秘的とか、謎めいたとか、とらえがたいとか、辞書にはそんな訳語が載っています。
その直前に、a dramatic, charismatic, passionate skaterと言っていますから、
それと対比させて「落ち着いた面」と訳されているんだと思います。

そして、きのママさんが書いてらっしゃるとおり、
このプロはまさしく彼のそういう面を引き出そうとしているのかも!
パリ散やロミジュリのような、ひと目ではっきりとわかるプロではなく、
いままでとはちがう、彼の一面を感じさせるような……。
あー、ますます今季、楽しみです♪
[ 2014/07/02 23:45 ] [ 編集 ]

cocoさま、ありがとう!

私の心の声を聞いて下さって!
(cocoさん教えてくれないかな~)
ありがとうございますm(_ _)m
そうそう、アス魂です!
subtle sideって言うんですね、かっこいい~(*´∀`)♪
も~凄く勉強になります。
なんかドキドキしてきた。cocoさま大好き(///∇///)
やばっ、こんなところで告白してしまった。
コーヒー牛乳でよければ、もう1本差し上げます。

coco道場あるある、楽しそう。
こちらをcoco出版第3弾として、是非!!
[ 2014/07/03 01:23 ] [ 編集 ]

「日付が変わる前に眠るチャレンジ」にあえなく敗れ…

まだ起きてまーす!(T^T)

きのママさん、心の声、聞こえてましたよ♪ しかも、エコーかかってました(笑)。
いえいえ、私にできるのはこれくらいですから、お役に立てたなら幸いです!(自信なくて、友だちに聞いて確認してもらったのはな・い・し・ょ)

補充してもらったコーヒー牛乳を腰に手を当てて、ぐいっと飲んで、寝ます!

私もきのママさん、好きですよ~♪
[ 2014/07/03 01:33 ] [ 編集 ]

「振り付け」の

♪cocoさん

cocoはcocoさんの翻訳も、道場のみなさんのコメントもためになります。

でも、私ののーみそ小さいから、すぐ忘れてしまいます。
どなたか書かれていたように、メモが必要かもと思う今日この頃です。

cocoさん、「振り付け」の、「振り付け」の、「振り付け」の...ですよね。

えっと、今回の振り付けは、宮本賢二さん...くぅ...(来年は正面狙います!)

現場(ショー)でしか味わえないもの、映像でないと分からないもの、いろいろありますね。でも、あの映像で、私も投げKissとはにかみをいただきましたので、大満足(*^_^*)

えええええ! 大阪宿合戦がもう始まっているんですか!?

私は土曜日の用事をいかにすっぽかすか(いやいや、いかなる理由をつけてドロンするか)の画策をしてから、と思っていましたが、それだと出遅れなんですね。

ましてや、チケットが取れるかどうか...ひょ~
[ 2014/07/03 01:36 ] [ 編集 ]

cocoさま

うわっ、お手紙交換みたくなってる!
エ、エコーかかってました?))))
すみません。
お友だちにもよろしくお伝え下さいね♪

では、MSY師匠、お休み下さいませ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
[ 2014/07/03 01:41 ] [ 編集 ]

おやすみなさーい

なんとか門限に間に合うかっ。

きのママさん、コメント欄ってお手紙交換の場ということでまちがってないかも♪

Nileさん、そう、振り付けの宮本賢二さんです。スタッフの出入り場所かな? そのあたりで観てらっしゃいました。

やばいっ、ちょっとすぎちゃった。おやすみなさーい!
(ところで門限つくったのって、だれでしたっけ? やっぱり、aomanaさん? 休日前延長をしたのは私なんたけど)
[ 2014/07/03 02:03 ] [ 編集 ]

何度もごめんなさい

きょさま、Nileさま、フォローをしてくださって、ありがとうございました。
ほら、いっぺんでコメント書ききれなくて、そばから忘れてる!!
申し訳ないです。

門限過ぎちゃった?がっくり。
[ 2014/07/03 02:04 ] [ 編集 ]

開始のゴング

ひゃー、もう争いは始まってるのですな…

宿を押さえるって…凄いですね。
そこまでしないと観れないものなのか…
いつもテレビ観戦してた私には『現地観戦』のハードルは高い(エベレスト級(*_*))です。

おっと、ご挨拶を忘れてた…

cocoさま、門下生の皆さま、おはようございます。

今日は、九州は朝から半端なく雨が降っております。

わたくし昨日こそ、NHK杯観に行きたいね!って、ユヅ友と話が盛り上がり、恐る恐る家族の了解を取ったところですから、この展開にびっくりしました(*_*) もう無理かしら…?
チケットが幸運に取れたとしても宿無し!?

フィギュア人気に改めて驚いてる初心者です
(@_@;)(@_@;)(@_@;)
[ 2014/07/03 06:50 ] [ 編集 ]

ゴーン!

はい、ゴングはすでに鳴っておりますっ。
廃人の正しい順序としては、宿を取る→チケットを取る→家族の了解を得る→交通手段を押さえる、かと(私の場合、最後のふたつが入れ替わってますが、それはそれとして^^;)。
チケット獲得がいちばんの難関なので、とれないなら、家族の了解も必要ないわけですし。
でも、大阪ならだいじょうぶだと思いますよ。
というのは、交通網が発達しているから多少遠くのホテルにだって帰れますから。
なんなら京都に泊まってもいいんですし。
もっと地方だと、最後まで観戦しようとすると、すでに終電が終わっていて、
近くのホテルでないと帰れない等の悲劇が生まれますが、
大阪ならその心配はないですからね。
だから、近くのホテルでないと、というようなこだわりがなければ、
なんとかなると思いますが……でも、みぽさんが書いてくださったように、
ぜったいに参戦するおつもりだったら早めに動いたほうがいいです。
がんばってくださいね!
でも、ほんと、ホテルよりチケットのほうが厳しいと思います……。

きょうはすごい雨なんですね。気をつけてお過ごしくださいね!
[ 2014/07/03 07:50 ] [ 編集 ]

早速のアドバイスを

ありがとうございますm(__)m
さすがcocoさん!助かります♡

宿は、土地勘がないので、門真市にいる友達に聞いて、今晩にでも研究してみます。
(最悪、その友達の家に転がり込めばよいかも…)

問題はチケットですね。取れるといいけど…。運を天に任せてみます!!

仕事の合間に、一先ずお礼まで。
[ 2014/07/03 17:19 ] [ 編集 ]

きょさん

九州は豪雨だそうですが、きょさんもべっぴょんもご無事でしょうか。
あ、そうだ、べっぴょんは四国かどこかにお出かけだったかな?

ええっ、お友だち、門真市にお住まいなんですか?
なみはやドームのあるところじゃないですか!
だったら、答えは一択。
お友だちの家に泊まる!!!
あえてホテルを探すより、そのほうがいいと思いますよ。
長くても2泊ですから。
私もチケットは運任せです。
行きたいけど、とれないほうがお財布的にはいいような……複雑な心境です。
[ 2014/07/03 18:33 ] [ 編集 ]

九州大雨

きょさん cocoさんもご心配なさっているように、雨の被害はありませんか?
過去、現在、未来のどこにコメントしていいか分からないので、cocoさんの後ろにくっつけますね。
[ 2014/07/03 19:30 ] [ 編集 ]

subtle side、気になる!

‘dramatic, charismatic, passionate’がみんなポジティヴな形容詞なので、
‘subtle’を「落ち着いた」と訳したのでしょうか?

きっと今まで教えて来たスケーター中にいないタイプなのでしょう。
(オーサーの戸惑いを反映したwordのような気がします。)

‘subtle side’が見えてきたら、門下生で一番の廃レベルになってみせます。(笑)

[ 2014/07/03 20:17 ] [ 編集 ]

上記、phoebeです。

‘subtle side ’にアタリました!
(ごめんなさい)
[ 2014/07/03 20:21 ] [ 編集 ]

大阪よりも...

♪きょさん

お友達がお近くにお住まいなんですか!
それはラッキーですね。ぜひぜひ、お願いしてみましょう。

大阪は、市内であれば、何とかまだなりそうです(行く気か!)

それより、年末だから長野の方が仕事の関係上行きやすいかなと思ったのですが...

長野の方がホテルが全滅のような気がします。
チケット争奪戦以前に、泊まるところがない!?

ってか、両方行く気!?

お財布に...全然優しくない...
[ 2014/07/03 20:37 ] [ 編集 ]

長野は

気が早いかも知れませんが、長野宿情報

長野市内に松代温泉(長野駅からバスで30分)という温泉があります。
鉄分の多い温まる温泉なので、もし宿をとるなら是非行ってみて

もちろん、私も長野狙いで

[ 2014/07/03 21:27 ] [ 編集 ]

大阪の方が……

大阪だとビジネスホテル多いから、宿だけでいうと取りやすいような気がします。
あとチケットも、長野よりは大阪の方がきっと多いような……。

年末の平日に休みを取るのが難しいんですよね(だってインフルエンザとか風邪とか病院が一番忙しい時期なんだもん!!)
行くならNHK杯狙いかな? ← 行く気かい!!受験生の娘どうする!?

あ、でも、狙うとしてもSPかFSがどちらかだけかな? 2泊は出来ないし日曜日には帰らなくてはならないから。

取れるといいですね♪
[ 2014/07/03 21:43 ] [ 編集 ]

えっ、べっぴょん?

こんばんは。仕事が思いの外遅くなってしまったので、此方に来るのも遅くなりました。
cocoさん、ひつじさん、みなさん、ご心配おかけしてすみません。
お気遣いありがとうございました。
九州豪雨のニュース、全国版だったのですね。
此方は全く気にしておらず(確かに雨は時折強く降ったりしてましたが、
気になるほどでもなかったので・・・)、今のところ大きな被害も出てないようです。ひどく降っていたのは、西側の長崎や佐賀の方だったようです。
東側である此方は、今は雨も止んで静かな夜です。

cocoさん、べっぴょんのお部屋覗かれたのですね(^ ^)
べっぴょんは明日から2泊3日で愛媛でお仕事みたい。スケジュールのっけてるあたり、お隣の県の先輩に倣っているのかな・・・

NHK杯の件、門真の友達にメールしてみましたが、
久々の連絡だったためか、まだ返事がありません。
元々頻繁に連絡取り合っていたわけではなく、
会えば仲は良いのですが離れているとなかなか・・・(^^;;
返事はそのうち来るとは思いますが 。宿にするには、う〜ん、怪しいな・・・

此方からは船で行く(船中泊です。別府港〜大阪南港?)という手もありますので、なんとかなるかな、とおもってます。

結弦くんのEX楽しみですね🎶
カート・ブラウニングなのでしょうか?
素敵なプログラムを期待して、今宵も動画の旅へ・・・
あ、これはお隣だったσ(^_^;)
[ 2014/07/04 00:26 ] [ 編集 ]

長野情報

♪のりまきさん

長野情報をありがとうございました。

松代温泉で検索したら、出てきました。長野インターの近くのようですね。
一応路線バスもあるようなので、移動もどうにかなりそうな。

ってか、おとな1名で探したのに、ツインルームが出てきました。
(シングルはないようですね)

ツインルームのシングルユースなんて、ちょっと贅沢ですが、あるだけよし。

と、とりあえず、仮押さえ~
(同行者が現れたら、2人宿泊に変更しようかな?)
[ 2014/07/04 01:02 ] [ 編集 ]

こちらでもおはようございます♪

きょさん、EXがカートというのは私の単なる希望、いや妄想なので、本気にしないで〜。ごめんなさい! でも、いまも期待中♪

すごい、みんな、行く気満々ですね!
そう、年末だから、正直、家をあけるのは厳しいかなあと思っています。
行きたい気持ちはあるけど。
チケットは毎年、なかなか取れないそうですが、今季は引退&休養中の選手が多いので、例年よりはとりやすくなると予想されています。
実際、どうなるかはわからないですけど。

っていうか、もしかして結果的に、私がみなさまを煽ってます?
ライバル増やしてます?
やばいっ。(笑)
そしてNileさん、はやっ。
[ 2014/07/04 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

COCOさん、門下生の皆様
私も長野に参戦?(観戦・応援だった)したくウズウズ中。
初めての経験ですのでちょっと心配です。
チケット争奪戦から参戦(これは正しい?)
どうやってGETしたらいいのかしら
お陰様で、隣の県に住んでいますので宿泊はなんとかなりますが、まずはチケットか~。
それと家族説得?
たぶんこれが一番の難関かも。
[ 2014/07/04 07:37 ] [ 編集 ]

いいなあ〜

おはようございます〜♪
いいなあ〜、私も行きたいなあ…
受験生がいるからなあ…さすがに初戦1ヶ月前を切って
勉強からすぐ逃避する小学生を置いていく勇気はありません(ToT)
みなさまのレポートと念写が頼りです。
来年は、ショーも試合も行きまくるぞ〜(=`ェ´=)
[ 2014/07/04 08:42 ] [ 編集 ]

長野

Nileさん、素早い!
ツインということは、大きい宿のほうですね。
その近所に国民宿舎(バス停まで遠いのが難点)なんかもあります。
バスは長野駅から30分おきに出ていて、
平日は22:30まで走ってますよ。(年末は休日ダイヤかな?)

松代温泉近辺のみ、ご案内できるので
チケットが取れた折にはおいしいお店とか紹介しますね~





[ 2014/07/04 15:36 ] [ 編集 ]

ご~ん!

は~い、ボレロのラスト、6発しかないゴング(ドラ)を演奏したことがあります。
ここでも、そのドラを鳴らしてみましょう! ご~ん!

♪cocoさん
はい、見事に煽られているかもしれません。
私ははまりやすい性格なので...(^^;)
そうか、羽生選手に関しては同志でもあり、チケット取りではライバルでもある!?

♪のりまきさん
そうです、大きい宿みたいです。
ということは、小さい宿もあるのかな?

これから、ひょっとしたらどこかでキャンセルが出るかもしれないので、
ホテル情報は注目しておきます。
もし、松代温泉に泊まることになれば、またいろいろ教えて下さいね。


ところで...

私は本気で大阪にも長野にも行こうとしているのでしょうか...
というのも、来年の2月、海外旅行が予定されていて、そのため年内は節約しようと思っていたんですが...

ひょっとして、底なし沼に足を突っ込んだ!?
ひょえ~
[ 2014/07/04 21:18 ] [ 編集 ]

大阪へ いらっしゃ~い(桂三枝改め文枝)

ゴ~ン!え?もう?もう?始まっちゃってるの?

大阪に~は う~まいもんが いっぱいあるんやで~♪
たこやき 餃子、お好み焼き~♪ おいでやす(←最後はセリフ)
(一郎さんの牧場でイーアイイーアイオー♪のメロディで歌います)
べっぴょんぴょんにまけない!(勝負してない?)

全日本はチケット難しそう!
NHK杯の方が出る選手も限定されてるしまだいけるかな?と思ってたんですが、なんと、ホテルが埋まりつつあるとは恐るべしスケオタの世界。

職場が門真市なんで超地元。これまで なみはやドームで試合やショーがあっても「へー。門真なんて田舎に真央ちゃんや大ちゃんが来てるんやなー。」ぐらいの完全に人ごとでした。フィギュアはテレビで見るものだと思ってました。
でもでも、今回はぜったいにここで生羽生とご対面しなければ次は来シーズンになっていまうかも・・・どきどき・・・神様どうか私にチケット運を!

きょさん、cocoさんもおっしゃってましたが、大阪はビジネスホテルがいっぱいあります。門真は田舎なんですぐ埋まっちゃうかもしれませんが、大阪市内まで30分~ぐらいでいけるのでちょっと離れた所だったら週末だしあいてるのではないでしょうか。
嵐ファンがどこまで攻めてくるかがわからないんですが。。。
cocoのみなさんにチケット運が来ますように!
来月も白べっぴょん唱えましょう。(←完全に勝負付いてる)

[ 2014/07/05 01:46 ] [ 編集 ]

べっぴょん頼み!?

こんにちは。皆さんの今日の心は富山に飛んでますか?門下生に今のところ参戦者がいないのが気がかりですね(*^^*)

えっちんさん
情報をありがとうございますm(__)m
お陰さまで土曜日だけ大阪城近辺でホテル押さえました♪
場所的に、もろ、観光気分が追加されてますけど (=^ェ^=)
一緒にいく予定のゆづ友と話して、お互いに仕事が厳しい時期なので取り敢えず平日休まなくてもいいように2日目からの参戦予定です。

…って、勝手に盛り上がってますが、チケット取れることが大前提なんですよね……(゜▽゜*)

来月も初っぱなで ̄(=∵=) ̄唱えないと♪

隠れ門下生のかんそーぶんを期待しつつ、今日はこれから、ユヅ限定動画ぼっち鑑賞会を開きま~す♡
[ 2014/07/05 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/35-741a67e3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。