スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年あけましておめでとうございます&パティナージュ誌記事訳

バラ1

ついに新シーズン、はじまりましたね!
ラビット、ラビット、ホワイトラビット!
(※カナダ等、イギリス文化圏の国々で知られるおまじないで、毎月1日には歩きながらこう唱えると、幸運が訪れるそうです)
カナダはまだ朝の10時半。羽生選手に幸運が訪れるように、みんなで唱えましよう♪
はいっ、Everybody, repeat after me.
"Rabbit, rabbit, white rabbit!"
白兎というところが、なんだかかわいい。

さて、月は変わっても、引き続きMSY(マジで仕事やばい)月間なので、なかなか翻訳できないのですが、Patinageのブライアン・オーサー・コーチのインタビューを少しずつご紹介したいと思っています。こちらの記事と同じ時期にインタビューされたもので、3月の世界選手権前のもの。内容も一部似ていますが、いくつか新しい点もあります。みなさんがトイペを伸ばしてくださっているあいだに、少しずつ訳し進めていきたいと思っています。→終わりました。お待たせしました〜。

※Patinageはフランスの雑誌ですが、一部、英語記事も掲載されています。その部分のみご紹介します。購入したい方はマガジンマートでどうぞ♪(←その後、完売しました。再入荷のリクエストはできるようです)

…………………………………………………………………………………………………………

今年の最優秀コーチ ブライアン・オーサー

今シーズン、カナダ人コーチのブライアン・オーサーは大きな成果を挙げている。1987年の世界選手権金メダリストであり、1984年と1988年のオリンピック銀メダリストである彼は、2010年のオリンピックで韓国のスケーター、キム・ヨナを金メダルへと導いた。今年、彼の選り抜きの教え子3人は5つの大きなタイトルを獲得している。羽生結弦は12月のグランプリファイナルで優勝したあと、オリンピックと世界選手権で金メダルを獲得。ハビエル・フェルナンデスは1月のヨーロッパ選手権で昨年に引き続き、金メダルを獲得。カナダ人のスケーター、ナム・グエンは世界ジュニア選手権の金メダリストとなった。ブライアン・オーサーの秘訣はなんなのか? 羽生が日本で世界選手権のタイトルを獲る前に、パティナージュ・マガジンはソフィアで彼に話を聞くことができた。


これまでのところ、今シーズン、あなたは大きな成果を残していますよね。どんなお気持ちですか?

3人のアスリートがタイトルを獲得してくれてうれしいよ。この3人のことを心から誇りに思っている。練習熱心で、協力し合い、しかも成功できたんだからね。

なにか秘訣があるなら教えていただきたいのですが。

(笑って)秘訣なんてないよ! ただ、いっしょに仕事しているチームが優秀なんだ。私ひとりでやっているわけじゃない。チームにはトレーシー・ウィルソンがいて、すばらしい仕事をしてくれる。私が留守のあいだは、いつも彼女がクラブにいて、すべてを取り仕切ってくれるんだ。だから、たとえば今週、私がここソフィアにいるあいだは、彼女がずっとクリケットクラブにいて、世界選手権に向けて、ハビエルとユヅルをみてくれている。私がユヅルとハビエルといっしょにソチに行ったときには、彼女と私のアシスタント、アーネスト・プリキトカがナムとトリプル・アクセルに取り組んで、世界ジュニア選手権に向けて準備をしてくれた。またデヴィッド・ウィルソンとジェフ・バトルというすばらしい振り付け師がいて、とくに私がいないあいだは、スケーターをじっくりみてくれる。私が留守にするときには、ナムやほかのクラブの子どもたちをみてくれるんだ。だから、クラブのスケーターのことはつねに把握できているし、コミュニケーションは欠かさないようにしている。けさ、ユヅルからメールをもらったよ。さいきんのようすと、とても調子がよくて、それがうれしいということが書いてあった。ハビエルからも似たようなメールが届いた。オリンピックを終えて、また試合に臨むのはどんなときでもきついものだが、ふたりともすぐにその態勢に入ったよ。どちらもオリンピックの結果にあまり納得がいってないんだろう。ユヅルは優勝したが、自分の演技には満足していなかった。だから、彼はより良い演技をするべく、取り組んでいる。言うまでもなく、世界選手権は日本開催だからね。ハビエルも同様だ。私はふたりと話して、ふたりのことを信じている。それがいちばん大切なことだと思うんだ。ふたりを信じて、ふたりの能力を信じて、つねにふたりのスケーティング人生の一部でいることがね。

試合であちこち遠征されるわけですから、どうしていらっしゃるんだろうと思っていたんです。さっき数人の名前が挙がりましたが、ほかにもいらっしゃいますか?

ペイジ・アイストロップという女性がいるよ。スピンを教えるうえで、ほんとうに助けになってくれている。彼女はスピンのレベルを理解しているだけでなく、教え方を心得ていて、各スケーターにとってのベスト・ポジションを見つけてくれるんだ。レベルとGOEを確保できるよう、いくつか新しい実験もしている。さいきんではGOEが成功の大きな部分を占めているからね。すべての要素のGOEが……。ただトリプル―トリプルを跳ぶのではなく、スピードと質と流れを兼ね備えたトリプル―トリプルを跳ぶ。それでこそ、タイトルが獲得できる。GOEが鍵なんだ。

ユヅルとハビエルはオリンピックでいくつかミスをしましたが、あなたのスケーターはみんな、メンタルが強いですよね。それについては、どう説明されますか?

私は心理学者じゃないが、トレーシーも私も経験ならたっぷり積んでいる。それにスケーターはみんなちがうから、ひとりひとりを理解してから試合に臨ませるように努めている。アスリートとして試合に向けて準備すれば、メンタルは強くなる。私はずっとこう教えられてきたんだ。自分の平均的演技は信じていいとね。だから、自分の平均的演技をつくりあげて、それを高めていかなきゃいけない。そうすれば、うまく滑れることを願いながら試合に臨むのではなく、自分はうまく滑れるとわかったうえで、自分の平均的演技ができることを願いながら、試合に臨める。私はそう教わってきた。
(※このあと、オーサー・コーチが開発したメンタル強化アプリの宣伝が続きます。申し訳ないのですが、そのくだりは省略します)

あなたの3人のチャンピオンはそれぞれ、どうちがいますか?

3人ともまったくちがうね、とくにハビエルとユヅルは。文化がちがうから。ユヅルのほうが人付き合いは少なくて、母親と暮らし、大学生だから勉強もかなりしているし、しっかりと規則正しい暮らしをしている。とくにリンク外ではね。ハビエルにはスペインの文化があり、ひとり暮らしで、多くの時間を恋人と過ごしている。自炊して、掃除も自分でして、毎日、リンクにやってくる。彼のほうが社交的で、なんというか、自由な精神の持ち主かな。そこが彼の特別なところだよ。そしてナムはご承知のとおり、15歳で、子どもだ。両親はベトナム人で、とても厳しく、スケートだろうが、学校だろうが、すべてにおいて規律をなによりも重んじている。ナムは全日制の学校に通っているが、実際、いまは半分くらいしか通えていないかな。早朝に滑って、放課後も練習にやってくる。彼もいい生徒だよ。彼の両親も熱心でね。だから、いろんなアイデアを交わし合って、ときには衝突することもある。私は全員の文化を理解すべく、心を砕いている。ナムは3人の中でいちばん練習しているんじゃないかな。いちばん、通し練習をしているから。

クリケットクラブには、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリをはじめとして、女性スケーターもいらっしゃいますよね。

今年、私は彼女についていないんだが、うちのコーチのひとり、ギスラン・ブリアンがついているよ。彼女からクリケットに戻りたいと言われたとき、こちらとしてはなんの問題もなかった。うちを去るときに、彼女には言ってあったんだよ。きみはほんとうにすばらしい子だから、いつでも戻っておいで、とね。ほかにも、ソニア・ラフェンテもすこし見ているし、ドイツのジェニファー・パーカーもいるし、さいきんではカザフスタンから来た女の子も教えはじめたところだ。

クリケットクラブには、それだけいろいろな国からスケーターがやってきているわけですが、雰囲気はいかがですか?

そうだな、成功のもうひとつの鍵は、ほんとうにすばらしいコミュニティを作り上げることができたということかな。うちのクラブはとてもポジティブな環境なんだ。そのポジティブな雰囲気が変わることのないよう、つねに気を配っているよ。私たちは毎日、スケーターの気持ちを読むようにしている。彼らがどこにいて、なにを必要としているのかを察して、たっぷりコミュニケーションをとるんだ。息抜きが必要な者がいないかも見ている。彼らのほうが息抜きを必要しているときもあれば、私のほうが息抜きが必要なときもある。

あなたのコーチ哲学はなんですか?

私に哲学なんかあるかな。ひとつのスタイル、テクニックはあるよ。私たちはそれに力を入れていて、スケーターが受け入れてくれることを願っている。いまのところ、ほとんどの教え子が受け入れてくれているよ。時間がかかるし、忍耐も必要だ。一時しのぎの解決策はとらないし、魔法の杖があるわけでもない。私が思うに、ただコミュニケーションをとって、ほんとうにポジティブな環境を保つことじゃないかな。私たちはリンクですばらしいものを作り上げてきた。一部の親もかかわってくれているよ。クラブに所属する、おとなのスケーターの中にも、快くサポートしてくれる者がいて誇らしく思っている。管理部門のスタッフもコミュニティの一員だし、クラブのほかのスポーツの責任者も同じだ。クリケットはほんとうにいいコミュニティなんだ。私は全員の準備が整うように努めている。それが衣装であれ、音楽であれ、振り付けやレベルであれ、そういったすべての面においてね。自分のまわりをすばらしい人たちで固める。それが私の哲学かな。

来シーズンに向けての計画を教えてください。

ナムのことを決断しなければならない。これからどうするか、ジュニアのグランプリシリーズか、シニアのグランプリシリーズに移行するか。むずかしい決断だよ。私のところには南アフリカとカザフスタンの少女もいて、ふたりはジュニア・グランプリに出場する予定だ。今年のグランプリ・ファイナルはバルセロナで開かれる。すばらしいことだよ。ハビにますますプレッシャーがかかるからね。ハビなら、うまく対応できるだろう。私たちは次のオリンピックに向けて戦略を立てはじめたところだ。キム・ヨナのときもそうだった。4年周期で考えるからね。いま、次の周期の4年がはじまったところだ。ハビはクワド・ループに何度か成功している。そろそろクワド・ループを組み込むときが来ているんだろう。そこに重点を置いて練習するのがこの夏の課題かなと思っている。ユヅルも同じだが、クワド・ループを入れるかどうかはわからない。その前にクワド・アクセルかな。彼はトリプル・アクセルをほんとうに大きく跳ぶから……。

あなたは現役スケーターからアイスショーのパフォーマーとなり、いまではトップレベルのコーチと、順調に移行されてきました。その経緯について教えてください。

1988年に現役を引退して、約17年間、あちこちをまわってショーに出演したが、そのあいだセミナーをたくさん開いたんだ。教えたんだよ。そうやって、スケートの教え方を学んだ。コーチをするわけじゃなく、教えてたんだ。そうしたら、夢中になってね。自分ならスケーターと気持ちを通わせることができるし、教えるだけの技術もあるうえに、実演してみせることができると思ったんだ。毎日、スケート靴を履いて、リンクに出ていって、ずっと動き回っているよ。コーチ業に情熱を抱いているということなんだろうね。

…………………………………………………………………………………………………………

いやいやいや、オーサー・コーチのいないあいだに4Lo成功してますから! 北海道でしょ、別府でしょ、練習ではDOIでも成功してますから。でも、それより、4Aって鬼っっっ。鬼すぎるっ。

ところで、先日、テレビ放送されたDOIのバラ1を何度も見返しているのですが、ほんとにこれ、私が会場で観たプロなのかしら……と思ってしまいます。どうせcocoさん、まともに見えてないじゃん、という真実のツッコミはここでは聞こえないふりをするとして、テレビとちがって、細かい表情や振り付けが見えない(遠いから)というのもあるけれど、会場で観たのは、おそろしいスピードで疾走していく、狂おしい情熱のかたまり。静謐で、でも、ダイナミックで力強い演技。張り詰めた空気。いま思うと、『蒼い炎』って秀逸なタイトルです。目の前を駆け抜けていく、冷たく燃える、蒼い炎でした。
スポンサーサイト
[ 2014/07/01 23:34 ] 羽生結弦 | TB(0) | CM(334)

なつかしい香り

cocoさん
MSYの中、訳ありがとうございます。
この内容、オーサーコーチの考えていること知りたいでーす。
ゆっくり更新をお待ちしております。

狂乱のロングペーパー乱舞が続いていたので
訳を語るCOCOさんの文章がなつかしい感じがいたします。
[ 2014/07/02 00:05 ] [ 編集 ]

Rabbit ! rabbit ! white rabbit !⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
[ 2014/07/02 00:53 ] [ 編集 ]

本分は訳。

オーサーコーチ、日本語がお上手になりましたね。と言うくらい自然に私たちの体の中に入って来る、cocoさんの翻訳。さすがです。またまた期待しちゃいますが、どうかごゆっくり。お仕事第一で。

さて、 Rabbit,rabbit,white rabbit! はい、唱えました‼

羽生選手もぴょんぴょん跳んで、今シーズンも更なる飛躍の年となれ‼
[ 2014/07/02 01:43 ] [ 編集 ]

私も唱えます Rabbit ! rabbit ! white rabbit !

coco様、みなさま、こんばんは。
coco様、MSYと言いながら、翻訳記事ありがとうございます。
ここしばらく、みなさまのコメント読むのが精一杯でした。
DOI、すごい盛り上がりでよかったですね。今週と来週は
またショーが続きますが、羽生選手、昨日今日くらいは
ゆっくりできたのでしょうか?みなさまのレポートだと
さすがにお疲れのようで、ちょっと心配です。
新プロ全体、動画で観ました。なんだか息を止めて観てしまう感じ。
まさに「月の精」「冷たい情熱」という表現がピッタリ。
みなさまの言葉のセンスには感動します。
バラ1、ウチにあるCDの解説には、こうありました。
「祖国を愛したショパンならではの、内なる情熱を秘めた男性的な作品」
もしかしたら、一番彼の本質に近い曲なのかもしれませんね。

もう日本の日付は変わってしまいましたが、このかわいいおまじない(?)、
自分のためにも唱えたいです。NHK杯のチケット、取れますように。
ラビット、ラビット、ホワイトラビット!
私もMSY週間真っ只中なので、そろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
[ 2014/07/02 01:49 ] [ 編集 ]

もう遅い?

ラビット♡ラビット♡♡ホワイトラビット♡♡♡
結弦くんとcoco道場にとって良いシーズンとなりますように。

遅すぎるので、これだけ。
cocoさん、ありがとう。おやすみなさい。
[ 2014/07/02 02:59 ] [ 編集 ]

新年出遅れました!

Rabbit, rabbit, white rabbit

どーか、ケガなく結弦くんがスケートに打ち込めますように・・・!(-人-)

どーか、競技会チケットがとれますように・・・
ってか、そもそも三連休がとれますように・・・!(-人-)

クワドアクセルなる必殺技をいつかこの目で生で見れますように・・・!(-人-)

それまで、オーサーせんせー、結弦くんの事よろしくお願いします!

coco師匠、のんびり待ってまーす!
[ 2014/07/02 03:25 ] [ 編集 ]

Rabbit,rabbit,white rabbit!

おはようございます。

MSYの中、ありがとうございます。
cocoさんのおかげで、幸せな新年のスタートです。

更新はどうぞ無理のないように。

[ 2014/07/02 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

Rabbit,rabbit,white rabbit! 

お忙しい中、翻訳記事ありがとうございます。
本当懐かしい感じがしました。
更新気長に待ちますので、無理なさらずに。

今シーズンも、羽生選手をはじめ、cocoさん、門下生の皆さんが健康で笑顔ですごせますように。
[ 2014/07/02 07:00 ] [ 編集 ]

翌日ですが

cocoさん、皆さんおはようございます。
 
翌日ですが、Rabbit,rabbit,white rabbit! ゆづ君が、ずっと元気で過ごせますように。
 
cocoさん、お忙しいところオーサーコーチのあったかい記事ありがとうございます。とっても謙虚な方ですね。

ゆづ君の目をつむったお写真すてきです。目もかわいいけど、お口もかわいくて大好きです。

小さくて、口角がキュッと上がっててとってもかわいい唇ですね~。

妄想にごチュウい、いや、ご注意!
[ 2014/07/02 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

遅くなりました、新年おめでとうございます。

Rabbit,rabbit,,white rabbit!

ゆづる君とcocoさんと道場の皆様
幸せなよい年になりますように

もう出かけるので、取り急ぎご挨拶だけ!
[ 2014/07/02 08:14 ] [ 編集 ]

♪───O(≧∇≦)O────♪

おはようございます。
うふ。翻訳記事 ^ ^
やっぱ cocoさんの翻訳 好き。
は〜い。ゆっくりで。
楽しみにしてます。
[ 2014/07/02 08:28 ] [ 編集 ]

まだ松の内。新年おめでとうございます。

Rabbit,rabbit,,white rabbit!
羽生さんの細く美しい足が健やかで、新プロを完成できますように。
皆様とご家族が健やかで、試合にショーに明るく応援し続けられますように。
Webでもね。。
[ 2014/07/02 08:29 ] [ 編集 ]

こちらでもおはようございます♪

ほんと、ひさしぶりです、翻訳記事。
忘れていらした方、思い出していただけましたでしょうか。
ここが「かつて」翻訳ブログだったということを(笑)。

yumiyumiさん、羽生選手の疲れが目立ったのは、彼がトリで、しかも試合と同じ構成で滑っていたからだと思いますよ〜。ふつう構成を落とすのに(ハビエル選手は2種類の4回転を入れる予定だそうですが、もちろん、入れてませんし)、あの狭くて暗いリンクで試合のまんま、挑んできますからね。彼が滑り終わったら、休む間もなく、即フィナーレ。だから、ひとりだけ汗だくで息を切らしていて、とくべつ疲れているというわけではないように思いました。そうじゃなかったら、いくら楽公演でも、5回もクワド・チャレンジしないと思いますし。

そうそう、クワド大会でおかしかったのは、最初にチャレンジしたのがたしか無良選手だったんですね。彼が失敗して戻ってきたときに、羽生選手、彼に向かって両手の親指を下に向けて、しきりにブーイングしていたんです。なのに、自分も失敗(笑)。まあ、みんな、転んでばっかりでしたけどね。そのぶん、クワド大会がいつまでも終わらなくて、それはそれでこちらとしては心配なような、うれしいような……。
[ 2014/07/02 08:46 ] [ 編集 ]

新しい年

Rabbit,rabbit,,white rabbit!

coco師匠、お忙しいのに翻訳記事ありがとうございます!
オーサーコーチの子どもたちへの愛情、cocoさんの訳だとホントに心に沁みます。
選手たちが練習熱心で協力し合っている、とありましたが、選手がそのような心情で練習に臨めること、お互いを尊重し健全な心で成長できていること、そういうすばらしい環境を作り上げているのは、やはりオーサーコーチの人柄なのでしょうね。
オーサーパパ、どうか今シーズンも子どもたちをよろしくお願いします!
…って、まだ全記事終わってないか!
cocoさん、お仕事の合間ののんびり息抜き更新、こちらものんびりペーパー伸ばしながら待ってますね。

coco道場の皆さんとともに、今年も羽生選手を一生懸命応援できますように。
道場の皆さんの上に幸せがたくさんありますように。
そして結弦くんが、自分の信じる道をまっすぐに進めますように。そのためにケガなく健康でいられますように。
[ 2014/07/02 09:17 ] [ 編集 ]

松の内!いただいた!

Rabbit, rabbit, white rabbit! 新シーズンの皆様のご多幸を祈りつつ。
おはようございます。
お忙しい中、翻訳ありがとうございます。
清く正しい新シーズンのスタートですね♪
でも、くれぐれも無理をなさいませんように♡

隣のお部屋のお仕事に取りかかろうとしたら、なんとcoco師匠に飲まれてしまった私…
いいんですよ、いつもお世話になっている師匠ですから。
師匠の喉を潤せたなら本望、ってものです。
これで気合いを入れて、お仕事頑張って下さいねっ(*`Д´)ノ!!



でもね、リサイクルされて、今度は男湯で待つから。←しつこい!




[ 2014/07/02 09:30 ] [ 編集 ]

Rabbit, rabbit, white rabbit!

まだまだ松の内ですね。
新年あけましておめでとうございます!

cocoさん、新しい記事の紹介をありがとうございます。
MSYとのことなので、無理のないように...(と言いつつ、期待大)

あらためてcocoさんの翻訳は、語る人の目線で言葉にされているんだなと。オーサーコーチの人柄を理解した上での言葉選びだから、読む人を引きつけるんだと。

羽生選手のこれからは、羽生選手の頑張りだけではなく、周りの人々の支えがあってこそなんですね。

これからの1年も、楽しみです。
cocoさんはじめ、道場のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2014/07/02 10:30 ] [ 編集 ]

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

cocoさんの翻訳のファンでこちらに足しげく通うようになったので新しい記事、嬉しいです。
お仕事に差し支えのない程度にご無理のないように記事の追加をよろしくお願いします。
のーんびり楽しみに待っています。

新しいシーズンも羽生選手が怪我なく自分のスケートに邁進出来ますように。
cocoさんをはじめ、門下生の皆さんが幸せに心置きなく羽生選手の応援が出来ますように。

気合を入れて唱えたいと思います!!

Rabbit,rabbit,,white rabbit!!!
[ 2014/07/02 11:58 ] [ 編集 ]

新しいペーパーがもう伸びてる!(笑)
愛が溢れているcocoさんの翻訳。
大好きです!
お忙しい中、どうもありがとうございます。

7月1日がフィギュアスケートのお正月?
私、初耳でした。
知ってしまった私は、いよいよスケオタ地獄に足を突っ込んだのかしら(笑)。
このちょうど良い時期に、ホント偶然なのですが…。
今週末、ゆづ友さんと弓弦羽神社へ行く予定です。
今シーズンの結弦くんが怪我なく、病気なく、
目標に向かって、自分のスケートが出来ますように…。
と、皆さんの分も神様にお願いして来ますね!
[ 2014/07/02 12:50 ] [ 編集 ]

新年を寿ぎ

"Rabbit, rabbit, white rabbit!"

羽生君のこの一年が、そしてすべてのスケーターさんの新しい一年が、怪我なく、健やかなものになりますよう、心を込めて、

"Rabbit, rabbit, white rabbit!"

そして、COCO様とご家族が、COCO道場に集う皆様とご家族が、健康で幸多く、心から羽生君の活躍を楽しめますことをお祈りして、

"Rabbit, rabbit, white rabbit!"

ところで、べっぴょんは、白いうさぎかしら?
[ 2014/07/02 13:23 ] [ 編集 ]

えっ、新年!

それでみんなキモノ(浴衣)を着て、ピースしてるの?

祝い事は、多い方がいいわ。

私も、ラビラビホワラビ、ラビラビホワラビ。(勝手に早口•ちゃんと発音してますよ)

スケーターのみなさん、大きなお怪我なく、新シーズンを!
[ 2014/07/02 13:28 ] [ 編集 ]

松の内!いい言葉!

新年あけましておめでとうございます☆

松の内、素晴らしい言葉ですね。猫・松・さん、ありがとう!

7月1日が新年だなんて、私もみもさんと同じ、つい最近知りました。こんなに深くてキラキラ輝く世界と出会えたこと、新年を迎えて喜びひとしおです。

MSYにもかかわらず、素敵なタイミングで翻訳をあげてくれたcoco師匠、ありがとうございます!
クリケットのなごやかな雰囲気の中で、ぐんぐん力を伸ばしていく羽生選手がイメージできました。

羽生選手が健康に恵まれ、自分の目指すスケートに邁進できますように!
cocoさんはじめ、皆さまと皆さまの大事な人たちがすこやかでお幸せでありますように!
そしてこの一年、また楽しくスケーターたちを応援できますように!

すべて円滑であることを願って、心から唱えさせていただきまーす!

Rabbit,rabbit,white rabbit!
[ 2014/07/02 13:52 ] [ 編集 ]

Japan Open

Japan Open
10/4 埼玉ですね。行きたいな~

ゆづる君でるのかな?
[ 2014/07/02 15:51 ] [ 編集 ]

うさちゃん、うさちゃん、しろうさちゃん♪

ご挨拶が遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。

ウサギさんみたいにピョイーンと お月様まで跳んでいってしまいそうな勢いの羽生選手ですが、 今シーズンも 怪我なく心も体も健やかに目指すスケートに邁進されることをお祈りします。
rabbit,rabbit,white rabbit!

cocoさん、オーサーコーチの人柄が伝わるステキな翻訳、お忙しい中ありがとうございます。
師弟同士、弟子同士、お互い尊重し会えるクリケットは素晴らしいチームですね。
(あら、意外に身近にもある?)

まだまだショーは続きますし、ゆづの湯のペーパーも伸びてますので翻訳の続きはゆっくり待てますよー。

[ 2014/07/02 18:13 ] [ 編集 ]

あけおめです。

Rabbit,rabbit,white rabbit!

Twitterでもこの言葉を見かけたのですが、「なぜウサギ?」と意味がわからなかったので、教えてくださってありがとうございます。
翻訳って、辞書さえあればできるのではなく、その国の文化も知っていないとできないなぁ…と実感。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年もゆづるくんが健康で過ごせますように。さらに上へと飛躍できますように。
cocoのみなさんにゆづるくんの投げkissが飛んでくるとか目線が合うとか幸せがありますように!

ところで私も首ぐるんが大好きです。ゆづるくんが首を回すだけでバラ1の物語の淵へ引きずりこまれます。

それでは今年もよろしくお願いします。
[ 2014/07/02 18:16 ] [ 編集 ]

べっぴょん、べっぴょん、ほわいとべっぴょん♪

こんばんは。
ひつじさんの質問ですが、たぶん…

以前のペーパーに載っている写真を見てもらえばわかりますが、
明らかに『べっぷのしろうさぎ』です ̄(=∵=) ̄

~ 公式ホームページの自己紹介から ~

はじめまして、別府の宣伝部長 ”べっぴょ ん”です。温泉が大好きで、趣味の温泉めぐ りで別府を満喫しているよ。キュートな前髪 と長い耳は、温泉マークのような湯けむり 型!しっぽは別府の湯の花でできているん だ。 好物は蒸したにんじんだよ。湯のまち 別府に会いに来てね!

あの日、王子に贈られたミニべっぴょんは
手作りだったらしいです♪
まだ、ぬいぐるみ等のキャラクターグッズは売り出されてないみたい。(あの日以来問い合わせがあったとかなかったとか…)

以上、取り敢えずのべっぴょん情報でした。
[ 2014/07/02 20:27 ] [ 編集 ]

2回目の

Rabitt,rabitt,White rabitt!!
昨日の前記事で「あけおめ」は済ませましたのでww

今年も羽生くんを始めとする全てのスケーターの皆様が、怪我なく健康にシーズンを過ごせて、神演技を披露出来ますように!!
皆で元気に羽生くんを応援できますように!!
パトラッシュに遭遇せず、AEDを廃棄処分出来る日が来ますように!!

coco様、翻訳記事ありがとうございます♪
オーサーさん、クワドアクセルはやめようよ……人間止めさせないでよ……。

きょさん、白兎情報ありがとうございます♪
手作りってすごいですね! もらった側はどうしたらいいか、ちょっと困るかもしれないけれど……w
[ 2014/07/02 21:00 ] [ 編集 ]

お返しに遅刻魔って呼ばれそう


わぁーい、みなさんから年賀状がたくさん!なんか嬉しいな~。
いつも元日には届かないわたしの年賀状、お許しを。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
羽生選手が目指すオリンピックチャンピオンとして一歩進んだ高みへ
少しでも近づけますように。

cocoさん、困りますね~
閉じられた瞳、キュートなお鼻に唇、憂いを帯びた美しいお顔。
そのあとのグルンには気だるささえも漂わせ・・・・
あ~見つめずにはいられない。
もー、意を決してやっと道場に敷きっぱなしだった万年床、
片付けようと思ってたのにー。
cocoの翻訳は焦らず、お仕事優先になさって下さいね。


新年の抱負、
今年もますます廃人っぷりに磨きをかけて
羽生選手を応援することを誓いまーす。
不謹慎発言少なめ、ペーパーを無駄使いしないことをお約束します。

[ 2014/07/02 21:56 ] [ 編集 ]

べっぴょん

きょさん、早速調べてくださってありがとうございます。
きょさんの情報で、おまじないの
"Rabbit, rabbit, white rabbit!" が、
べっぴょん、べっぴょん、ほわいとべっぴょん♪にすり替わって頭の中をぐるぐる回っています。
COCOさんが教えてくださったこのおまじないのために、べっぴょんはあの時横にいたのかしらと思うほどですよ。

COCO様 翻訳記事ありがとうございました。
これまでは、羽生君が試合やアイスショーで見せてくれる演技だけが受け取るすべてでした。
COCO様の、翻訳のおかげで、今まで知り得なかったこと、厳しい練習や、その演技構成ができるまで、振り付けのことやチームメイトとの切磋琢磨の様子が分かり、よりいっそうの思い入れをもって活躍を見ることができるようになりました。
素敵なブログに出会えて幸せです。
その上、COCO道場の皆様の多才なことと言ったら本当に驚くほどです。
素晴らしい!
これからも、たくさんたくさん楽しませてくださいね。
[ 2014/07/02 22:08 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしてます

初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵な翻訳、ありがとうございます。
分かりやすく、不自然さがなくて、優しい語り口のcocoさんの翻訳が大好きです。
クリケットファミリーはオーサーコーチも含めてみんな日本にいるみたいですね!
今朝、ナムくんのツィッターで知りました。

羽生選手の今季、SPはとっても素晴らしかったので、シェイリーン振付のFSもすごく期待できますね!
またの更新楽しみに待ってます!!!

[ 2014/07/02 23:05 ] [ 編集 ]

kanabunさん、はじめまして♪

いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございます。
ひさしぶりの翻訳記事でごめんなさい(笑)。
いえ、私の翻訳なんてぜんぜんたいしたことないですよ。
まちがっているところもあると思いますし、しかも、まだ訳し終わってもいないという、ひどい記事ですみません。
でも、愛だけは負けないっ……はずなので、ご容赦くださいませ♪

ナム選手とオーサー・コーチ、来日したんですね。
いいなあ、富山と新潟公演に行かれる方。
オーサー・コーチの姿が見られるかもしれませんね。
(DOIではみやけんさんが公演を見てらっしゃる姿をお見かけしました)
FS、どんなプロになるのか、ドキドキです〜。
でも、ぜったいすばらしいものになりますよね。楽しみです♪
[ 2014/07/02 23:50 ] [ 編集 ]

さあ、皆さんご一緒に♫

ひつじさ〜ん
べっぴょんの呪文に引っ掛かりましたね(-_^)
この呪文を唱えていくうちに、別府に来たくなりますよ〜!
(王子もも一回来て〜♡)

では、皆さん、せぇのぉ
♪ べっぴょん♡べっぴょん♡♡ほわいとべっぴょん♡♡♡ ♪

オヤスミナサイ*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2014/07/03 00:12 ] [ 編集 ]

もう、4日だけど。。。

Rabitt,rabitt,White rabitt!!
かわいいおまじないですね~。
cocoさん、教えてくださってありがとうございます。
久々の翻訳記事も嬉しいです!
オーサーコーチいつも思うけど、選手1人1人の個性を大切にして、決して押し付けがましくなく、自然にアドバイスができることが選手にとっても心地いいんじゃないかな~と思います。
しかし、クワドループの前にクワドアクセルって。。。
しかも、ゆづるくんのトリプルアクセル見ていると本当にもう1回転行けちゃうんじゃないかと思ってしまうから飛んでしまう日も近い!?

でも、今シーズンはSPの後半に4Tを持ってきた!
これだけで充分ハードルは上がってると思うので、クワドループもクワドアクセルも急がずじっくり挑戦してくれればいいな~と思います。
全部一気に挑戦されたら、こちらの身が持ちませんし。。。

それにしても、ここに載せてある「バラ1」の最初の表情!はっきり言って私は直視できません!
だって、ゆづるくん美しすぎます。。。
まさにひゃろりさんの言う「月の精」ですね~(うっとり)
今日も録画のリピで夜は更けていく。。。
[ 2014/07/03 00:42 ] [ 編集 ]

じゅもん

おはようございます。
きょさん、さっそく呪文となえま~す。

♪ べっぴょん♡べっぴょん♡♡ほわいとべっぴょん♡♡♡ ♪

一日幸せにすごせそう!
ゆず湯もいいけど、別府の温泉行きたいなぁ。
[ 2014/07/03 05:31 ] [ 編集 ]

3日じゃ~ん!!!

はにゅ廃すぎて日付間違えました!
つっこまれるまえに。。。今日は3日です。
失礼しました!
[ 2014/07/03 07:24 ] [ 編集 ]

ちびたんさん

それはまさしく、私が羽生選手の外国人特派員協会の記者会見のときに経験した、「愛は時空を越える」現象ですね! しかたないです。それだけ愛が深いんですよ……深いのは廃人度かもしれないけど(笑)。
[ 2014/07/03 08:12 ] [ 編集 ]

わーい、三つのペーパーが同時に伸びるのって、

過去、現在、未来じゃない!

「花は咲く」の、ゆづくんのメッセージ、そのもの。

coco道場、すごいね。

バラ1の最初の表情、「眠り」とみるね。
過去、現在、未来のいずれでもなく、没我!
(異次元に誘われます)
[ 2014/07/03 08:12 ] [ 編集 ]

ジャパンオープン

羽生くんは2011年に特別ゲストで出た以外は、ジャパンオープンは出ていないと思います。
毎年出ている高橋さんが今年は休養なので、もしかしたら主催側からすれば出てほしいと思ってるかもしれませんが、確かフィンランディア杯と日程近いんですよね。
去年のフィン杯は向こうからのご招待だったらしいから、今年もお声がかかったらどちらに出るのか……。
フィン杯はSPとFS両方ある大会ですが、ジャパンオープンはFSしかないですしね。
[ 2014/07/03 08:13 ] [ 編集 ]

Japan Open

やまぽんさん、くわしくありがとうございます!
そうか、2011に特別ゲストで出ているんですね。
ちょっと上のコメント、消してこよう。

私のファン友さんも、今季は引退&休養する選手が多いから主催者側は出てほしいと思っているはずと話していました。でも、フィン杯のHPには羽生選手の写真が出ていると聞きましたし(ちょっといま見つけられないので、別のと勘違いしているかも。確認してみます)、今年も声はかかっているのかなあと。
とはいえ、どちらにしろ、発表があるまでは確実にはわからないですよね。
今季はオリンピック・イヤーの翌シーズンなので、本人およびクリケット・チームがなにを優先するかに尽きると思います。

追記:サイトではなく、フィン杯のポスターに載っているそうです。だから、声はかかっているんでしょうね。JOは現役でなくても出演できますから、ほかのスケーターさん次第かも。なんにしろ、いつもより発表が遅れているから、そろそろ出演者も発表されるはずです。
[ 2014/07/03 08:21 ] [ 編集 ]

そういえば

今日は仕事が休みなものだから、昼間から何度も失礼します。

coco様、フィン杯のポスターってあれですよね、ダムパリの「何故このポーズ!?」という場面が使われているやつ。
他に素敵な御姿一杯あるのに……。

そういえば、ジョギング(=妄想タイム)しながら気づいたのですが。
SPがお披露目されて、FSはシェイリーンの振り付けで……そういえば今シーズンのEXって何でしたっけ!? 私が忘れてるだけ!?

NHK杯で表彰台乗ればまず確実に「花は咲く」でしょうが、他の大会はきっと違いますよね?
昨シーズンは4年間の集大成で色々やったけれど、今年はきちんとEXもつくるのかなぁ?
[ 2014/07/03 15:43 ] [ 編集 ]

EX

やまぽんさん、そう、それです。あれがたしか、でーんと載ってましたよね。不思議なチョイス……。

EXは聞かないですね〜。
NHK杯はまちがいなく『花は咲く』(そして地球が滅亡しないかぎり、表彰台には乗るでしょう♪)としても、これからつくるんでしょうか。
『言えないよ』がカメレンゴ氏振り付けなので、これからも滑ってほしいと思いますが(別府では、幕張のときより滑りこまれて、洗練されていたようですし)、やっぱり、ないですよね。ということは、カート氏振り付けのEXが来る〜?と勝手に期待しています。
[ 2014/07/03 18:38 ] [ 編集 ]

まだ間に合う?

明けましておめでとうございます。
まだ間に合いますか?

Rabbit,rabbit,white rabbit!

取り敢えず唱えておきます

めくるめくDOIから一週間、早く日常に戻らなくてはと思いつつ、なんだかふわふわしていました。cocoさんの新記事アップでなんだか我に返った感じです。
新しいシーズンの始まりなんですよね。
チームクリケット、頼もしいですね
世界中に沢山いるコーチの中で結弦君がオーサーコーチの元へ行って本当に良かったなと思いました。
クワドアクセルは見たい気もしますが、やっぱりこわいのでイイです。ただ、ただケガをしないように今シーズンを過ごして欲しいです。

今年も変わらず応援したいと思います。待ってろ大阪❗️

お忙しい中翻訳本当にありがとうございます。気長に続き、待ってます。
[ 2014/07/03 19:40 ] [ 編集 ]

このやり方だと……

どこが新しく付け加えられたか、わからなくて混乱しますよね……すみません。でも、あとすこしだから、ご容赦ください。終わったら、記事内にそう書きますね。 単に、新年に間に合わせて記事をアップしたかっただけなので、読むのは終わってからでいいですよ〜(笑)。
[ 2014/07/03 20:18 ] [ 編集 ]

付け加わっているところ

ちゃんと分かってますよ!

新情報なので、頭に入ります。

ありがとうございます。
[ 2014/07/03 20:26 ] [ 編集 ]

楽しい

♪cocoさん

少しずつ記事が伸びっていくのを追っかけるのは、とても楽しいです~(^o^)


♪きょさん

すっかり頭の中から Rabbit が家出して、べっぴょんに置き換わってしまいました...

 べっぴょん♡べっぴょん♡♡ほわいとべっぴょん♡♡♡
[ 2014/07/03 20:40 ] [ 編集 ]

私もそれを希望!!

カートのEX、いいですね!
前のは体調不良とか怪我とかで、結局試合ではスケアメでしか披露されませんでしたし、ぜひ新しいカート振り付けのEXを見たいです♪
どうなるかな~?

翻訳もじわじわとありがとうございます!
ナム君が一番練習しているんですね。世界ジュニアのあの完璧なFSは、通し練習を繰り返した賜物なんでしょうね!
手本であり目標であるスケーターが二人も目の前にいるって、凄い恵まれた環境だと思います。ぜひそれを生かして、早く二人に追いついてほしいです!

そういえばハビは、ちゃんとオーサーさんの電話がなくても時間通りにリンクに到着しているのでしょうかwww
[ 2014/07/03 21:54 ] [ 編集 ]

なるほど~。

そ~か~。私が日付を間違えたのは、「愛は時空を越える現象」だったんですね~。
それなら仕方がない(笑)
ゆづるくんたちは富山に移動したようですね~。
泣いても笑っても、ゆづるくんの出るアイスショーはあと2箇所のみ!
笑顔で怪我なく終われますように。
Japan Open出てほしいですが、フィンランディア杯も縁起がいい大会なので捨てがたいですね~。
何よりもSP、FS両方見たい!

[ 2014/07/03 22:02 ] [ 編集 ]

身をゆだねる・・・才能

Rabitt,rabitt,White rabitt!!
うっかり、唱え忘れてしまった!
そういえば羽田からトロント直行便がでるようになりましたね。

門下生の皆さまの多彩なバラ1解釈を心底感心して読ませていただいて
おります。
ワタクシの隙間だらけの脳みそに沁みてきました。
しかし読めば読むほどなんて難しいことやろうとしているんだ!羽生選手!

信成さんが『王者の風格をみせようとしている』って語っていましたが
金メダリストの名に恥じぬ演技を目指そうと張り切っている様子。
楽な道に逃げず、表現もステップも手中に収めるべく鬼プロチャレンジの心意気!
まさに漢!この攻めの姿勢って無条件に応援したくなっちゃいます。

表現って正解がないですよね。
JPOPエア熱唱趣味ゲームの19歳羽生選手からみるとこの新プロの世界観は敷居が高そうにも思えるんですが、理屈じゃなく感性で乗り越えちゃいそうな気がします。デビット氏に『音楽に完璧に身をゆだねて滑る』という才能を見いだされていますしね。
パリ散なんてこの才能がなければ成立しなかったプログラムではなかろうかと思います。(振付バトル氏だけど・・)見慣れるまでは出だしの肩揺らしと髪のかき上げがくすぐったかったけど。
このプロ制覇したあと『ノートムダムパリ』を演じたら研ぎ澄まされていそうだなあ。ダムパリ振付好き~

ちびたんさん
バラ1の首ぐるんもくすぐったくってひゃろりも直視できません(笑)

[ 2014/07/03 22:23 ] [ 編集 ]

脳内変換

Rabbit, rabbit, white rabbit!

べっぴょん♡べっぴょん♡♡ほわいとべっぴょん♡♡♡

べっぴょん♡べっぴょん♡♡べっぴょんぴょん♡♡♡
(ん?なんか違う)←いまcoco

[ 2014/07/03 22:29 ] [ 編集 ]

愛すればこそ

皆様、こんばんは。
羽生選手、ようやく富山にINされたとのこと…
DOI終わったあと、ずっと横浜で練習してたんですね。
わたくし、6月30日の時点で「かのお方が横浜をお離れになった」と誤情報を流してしまいました…だって空気が潮っぽかったんだもん!

4アクセル…夢のような鬼のジャンプですね…
無理してほしくないけど、み、見たい…
これってcocoさんにMSYなんだからムリしないで~って言いながら翻訳待ってしまう心理と一緒。
ファン心理、恐るべし。欲が底なしです。

cocoさんも羽生選手も、才能のある人は求められるもののハードルがどうしても高くなってしまいますね。宿命みたいなもの?
凡人である私は高みを目指して羽ばたいていく人たちを眩しく見つめながら、ただひたすら見守り応援することしかできません。
時にはもどかしく辛い気持ちになることもありますが、応援できる幸せをしっかりと胸に抱き、良いときも悪いときも目を背けることなく、見つめ続け愛し続けていきたいと思います。

ゆづくん、cocoさん、愛を受け取ってね~❤
[ 2014/07/03 23:38 ] [ 編集 ]

遅ればせながらあけましておめでとうございます

こんばんは、そして大変遅くなりましたが、
"Rabbit, rabbit, white rabbit!" (遅すぎ???お願いします!)

cocoさん、MSYなのに新しい翻訳、それも続き物!?ありがとうございます!
前回、私もぺろっとカミングアウトしてしまいましたが、やっぱりcocoさんの訳文は素敵です。他言語を理解することは、その後ろにある文化やストーリーを理解していなければ難しい場合がありますが、それをさらに別の言語に訳すとなるとこれはまたさらに高いレベルの言語能力が必要となりますよね。これだけ多くのファンが羽生選手について書かれている記事を読めるなんて、本当にcocoさん、素敵な訳とパン...あ、何でも無いです。を、いつもありがとうございます!出来る範囲でこれから新年もよろしくお願いいたします!

結弦君が日本で出るショーもあと少しですね。富山、新潟組の方々、どなたかまたレポしていただけるのかな〜?万年お留守番隊で、今年こそは競技会もデビュー!と思っていましたがチケットそんなに大変なんですね...どうしよう。ぜひ行ってみたいな〜!今年はいつも以上に争奪戦がすごいでしょうね。でもどうしてもあのバラ1を生で観てみたい!!!(と思っている人は私だけではないですよね)一番上の写真、本当に直視できないです!美しすぎ...
[ 2014/07/04 00:36 ] [ 編集 ]

ペーパー伸ばして続きまつ

みなさん!
「別プー人 きょ」によるべっぴょんの逆襲が始まっております。
あれだけ「黒い子」にコテンパンにやられて黙ってるご当地キャラでは無かったのです。さあ早く!脳内white rabbitがべっぴょんにすり替わっているみなさま、黒い子の動画を見てリセットして下さい。

優れたメンタルコントロールも、完璧な準備が無くてはただの根拠の無い自身でしか無い。クリケットBros.はオーサーとそのチームの元でより良い演技ができるよう平均値を高める練習を積んでシーズンに臨むんですね。オーサーが彼らを信じているように私も新プロを完璧に仕上げてくると信じたいと思います。そしてオーサーがまだまだ結弦君のスケート人生の一部で有りつづけてくれることを願います。結弦君どんどん進化しているからインタビューの時より4Loの成功率上がってるんですね。4Sと比べてどうなんでしょう?このままループの確立上がったらサルコウとプログラム差し替えるとかも有る?4回転3本とか?
4A!?(꒪⌓꒪)
無い無い・・・もうしばらく人間界に留まっていて欲しい。


[ 2014/07/04 00:52 ] [ 編集 ]

どんな表情も好きだぴょん♡

こちらでも、こんばんは。
ひつじさんに引き続き、Nileさんも蒼森さんもべっぴょんの罠にハマったようですね♡これであなた達も別府の湯に浸かりたくなるぅぅぅ \(^o^)/〜〜〜
なんち〜、観光協会の回しもんではないんだぴょんッ

それにしても、結弦くんの表情はどれを取っても素敵なのだぴょん♡
直視できないってもったいない〜
わたし、じっくり見ます(*☻-☻*) そして、召される前にシュッと離す!
これを繰り返したら、
ウットリ♡♡♡ほうら、幸せな気持ちになれました ♪ ぴょんぴょ〜ん🎶

[ 2014/07/04 01:08 ] [ 編集 ]

先ほどは・・・

ぴょんぴょん・・・と失礼しました。
もう洗脳から解けちゃいましたか?(えへッ)

cocoさん翻訳の続きをありがとうございます。
お陰様で、自分もすっかりクリケットファミリーの一員のような気分です。
みんな大好きになっちゃいますね!

結弦くんのジャンプはどこまで進化するのか?
ホント楽しみですね。
一気にではなく、ちょこっとずつ小出しでお願いしたい感じ。
その進化に目がついて行けるとよいのですが (O_o)(O_O)(o_0)
こちらも練習あるのみ!?
動画見てお勉強しなくちゃ!と思うのですが、
何かよい教材はありますか?
ご存知でしたらご教授をお願いします。
[ 2014/07/04 01:37 ] [ 編集 ]

おはようございます!

のろのろ翻訳なのに、待っていただけてうれしいです。
もう少し、のろのろ操業つづきま〜す。

これから毎月1日はべっぴょん、べっぴょん、白べっぴょんにすり替わってしまいそうな……(笑)。
きょさん、とくに被害もなくてよかったです。
そう全国ニュースになっていたので、心配しちゃいました。
ご存じとは思いますが、「羽生結弦選手のジャンプを見分けてみよう」という動画があります。一応、貼り付けますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23868252
だからといって、生で観て見分けられるかというと、私には自信ありません。だって足元なんて見てないもの……。

4Lo、成功率はあがっているけど、まだまだプロには入れないでいいですよね〜。というか、ハビエル選手が入れようとしていることにびっくり! 私もまだまだ人間でいてほしいです。心配だし……。4Loの成功率があがると、4Sが安定するということですが、そのぶん4Tがむずかしくなると聞きますし。なんにしろ、4Loも4Sも4Tも、私には人間技じゃないですっ。
[ 2014/07/04 05:53 ] [ 編集 ]

黒づくめ

cocoさん、皆さんおはようございます。

ジャンプの動画見ましたが、ほとんど区別がつきませーん。 

ところで、富山空港でのお写真、元気そうで、みんな楽しそうでしたね。

でも、ファッショナブルな先輩方のなか、ゆづ君はまたしても黒づくめ・・・浮いて・・・いや、逆に目立って、プーさんだって全身黄色づくめだし、とってもいいですよ~(前向き)

今週もケガなく、過ごしてくださいね。
[ 2014/07/04 08:53 ] [ 編集 ]

ぴょんぴょん♪

ぴょんぴょん、は、いつもぴょんぴょんしてるゆづくんにぴったりだ〜(ぜんぶひらがな)

おはようございます。師匠、お忙しい中、翻訳ありがとうございます。
クリケットの温かい雰囲気が伝わってきますね。オーサーパパの包容力かな。
ゲデ子ちゃんのくだり、「きみはほんとうにすばらしい子だから、いつでも戻っておいで」なんて優しい言葉でしょう。
続きを楽しみにしています〜♡ぴょんぴょん♪(気に入った)
[ 2014/07/04 08:59 ] [ 編集 ]

最後に・・・

coco師匠、門限破りかと思えば早朝書き込み!

cocoさんも人間技ではなくなってきてますぞ。愛は不眠?

ジャンプ動画、ありがとうございます。ものっすごく集中して見入ってました!
と、ラストに出てきた羽生選手のアップで、みんな頭からぶっとびましたよ!
油断大敵,くわばらくわばら。

他の動画で復習してみたら、トリプルアクセルしかわからなかった。
ああ・・・・。
がくっ・・・。

これからさらにこの青年に翻弄されるシーズンが始まるのですね。

羽生選手のどんどん高みへ飛んでいこうとする意欲に、応援という形でさえ、ついていくのが精一杯です。
彼の「一分一秒」はどんなに濃密なんだろうか。

ところで新プロの首ぐるん、あれって異界に入る動作のような気がします。 日本舞踊とか能とか狂言とかで、そんな話を聞いたことがあります。バレエにもあるのかしら?
月の精になってしまった結弦くん…。あのプロの時は羽生選手って言いにくいほど、世界に入り込んでいるように感じます。

そんななかでクワドあれこれを模索? オーサーパパに「手綱をしっかりお願いします」と手を合わせたい気持ちです。
[ 2014/07/04 10:52 ] [ 編集 ]

こっそり・・・

ジャンプの話題が出てるので、こっそり宣伝していいですか?
はにゅさんジャンプ各種動画、拙ブログにて収集中でございます。
フリップだけまだなんですが・・・

名前に該当カテゴリへのリンク貼りました。もしよろしければ。
[ 2014/07/04 11:25 ] [ 編集 ]

蒼森さん、ありがとう!

蒼森さん、さっそくありがとうございます!

すごいすごい、ざっとスクロール(っていうんでしょうか、モノ知らずですみません)してみただけでも、こんなに情報整理されてて・・・。
頭が下がります!

取り急ぎ、ありがとうございます☆☆☆拍手しちゃいました~。
[ 2014/07/04 11:33 ] [ 編集 ]

盛り上がっている話題と、全然無関係の話で失礼します

cocoさん、皆さんこんにちは。

先日、遠方に住む友人と1年ぶりに電話で近況を語り合い、
「今、男子フィギュアの羽生結弦くんが好きなんだ」と言ったところ
「えーー!?あんな気持ち悪い子のどこがいいの!?」

ガッビィィィィー( ゚Д゚ )ーーーン!!

こんな全否定されたの初めてだよ!反論せねば!
なんて言うの?cocoさんみたいに「あの美しい人?」いや違う!
彼のスケートの素晴らしさと美しさと格好良さと、
競技の時は凛としているのに、リンクを降りたら
子供のような笑顔を見せるそのギャップの堪らなさを、ええと、なんと伝えたら…。

頭がぐるぐるしていて出た言葉は
「あんな、か、か、かっこ可愛い男の子、他にいないじゃん!」
皆さんすみません…。自分の語彙の無さに泣けてきました。
頑張って反論し続けましたが
見た目だけで「気持ち悪い!」って言う人いるんだなぁ、と。

羽生くん自身、スケート以外でも色々耳入ってきたり、目にしたり嫌な思いも
沢山ある中での生活なんだろうなぁと、ますます応援したくなりました。
彼女は神戸在住なので、あの「弓弦羽神社」のお守りを替りに買って貰う事で
この話は和解(?)

「羽生くんがお参りした神社なんだよ~♪同じ絵馬にしようかな、
お守りにしようかな。ママ、羽生くんと同じ物買って身に着けちゃう?
キャーどうしよう!」(お守り買ったかどうか知らないけど)

息子1「お母さんって…よくそんな気持ち悪い事思いつくね…頭の中どうなってんの」
息子2「ママ、きもちわるい」

3人の人間から「気持ち悪い」と言われた、滅多に無い一日でした。
スケート観に行けないんだから、これぐらい許してよ…。
現実では誰にも言えないので、この場を借りて失礼しました。

富山や新潟組の方もいるのかな?お気をつけて!
cocoさん、翻訳楽しみにしています。だらだらでも全然OKです!
「そういえば、ここ翻訳ブログだった」と改めて気づきました。

長々と、失礼いたしました。良い週末を♪
[ 2014/07/04 12:11 ] [ 編集 ]

教材嬉しいです♪

こんにちはー ̄(=∵=) ̄

cocoさん、蒼森さん、
立派な教材を届けてくれて\(*^O^*)/
ありがとうごさいます。

今は短い昼休みなので、
仕事から帰ったらゆっくり勉強いたします!!
やる気マンマン、頑張りまーす♪
ぴょんぴょんぴょ~♡ん

[ 2014/07/04 12:48 ] [ 編集 ]

こまゆみさん、

そこでの「気持ち悪い」をまず二つに分けましょう。

息子さん1、2は、ママについて言ったことです。
→そのためにみんなこのコメント欄で告白している。

友達の言葉は、将来のはにゅ廃候補生を秘めています。
→同一感情の裏返しなり。

[ 2014/07/04 13:12 ] [ 編集 ]

無我の境地で、ぴょんぴょん‼

こまゆみさん、可哀そう。面と向かって(あ、お電話か…)そんなひどいこと言われて。 私も 泣いちゃいます(T_T) せっかく治ってた捻挫、痛みぶり返しそー。(これは嘘。お陰様でもうほとんど完治です。(*^^)v)

気持ちを切り替え、私も、ぴょんぴょん! しゃにむに、ぴょんぴょん! 
さあ、いよいよFaOI(富山)ですね。羽生選手、頑張れー‼ 他のスケーターさん達も 頑張れー‼  ぴょんぴょんぴょん、ぴょーん‼
[ 2014/07/04 13:17 ] [ 編集 ]

蒼森さま、すごい!ありがとうございます。

蒼森さま、取り急ぎお礼を言いに来ました。
すごいです!いろいろな動画から、すぐそのジャンプが見られるようになってる!
愛を感じます。
これからゆっくり拝見させていただきます!(私もゆづくんのループ好きです。しゅって思って跳んでいるんだろうな〜と思います)

私もこのはにゅ廃生活が功を奏し(?)ルッツとフリップ以外はなんとなく見分けられるように…(軌道の違いでしかわからない…半ばあきらめてます)
最近、何故か我が娘は試験勉強をしながらソチの男子シングルの録画を見ているのですが
「むふふ、最近母さんジャンプが何となく見分けられるようになってきたんだ…」と言うと
「え〜母さんがスケオタになってく〜」と、それこそこまゆみさんの息子さんじゃないですけど、ちょっと引いた目で言われてしまいました。
オタク気質の娘にスケオタと認められる母。むふふ、これぞ正しきはにゅ廃人。

こまゆみさん、私もphoebeさんの意見に1票。
そのお友達は、関心はあるってことですから。
口からすらすらと「あの美しい人」なんて言えるのは師匠だけです(師匠、これはほめてるんですよ♡)
布教活動(?)がんばってくださいね!
[ 2014/07/04 13:37 ] [ 編集 ]

ご訪問くださったかた、ありがとうございます。
フリップも先ほど追加しました。
はにゅさんならファンの方は何度でも繰り返し見られる(見たい?)だろうと、
あえて他選手の動画はあげてませんので、
角度的にわかりづらいのもあるんですが、少しでもお役に立てれば・・・
そういう私も普段は演技にみとれてて種類なんて見分けちゃいません。
というかリアルスピードでは厳しいですよね。
ましてや現地とかだったら、そんなこと考える余裕すらないです。
ショーの後などもみなさんきちんとレポしてくださってて、
本当にすごいなと・・・いつも感謝しております。

cocoさん勝手に伸ばしてすみません・・・おじゃましましたー
[ 2014/07/04 17:43 ] [ 編集 ]

こまゆみさま

そ、それは……ショック……。

私だったら、
ガチャン。ツー、ツー、ツー。
「終わった……」(ワールドEXの『ホワイト・レジェンド』のあとの口調で)
でしょうか。

冗談はともかく、突然、そんなふうに言われたら返す言葉がないですね。
こまゆみさん、よくがんばって返しましたね。
phoebeさんのおっしゃるとおり、息子さんの言葉は水に流しましょう。
そして、あとはここで叫べばいいんです。

「あなたが気持ち悪いと思ってるかもしれないとこ、ぜんぶぜんぶ好きだ〜〜〜!!!!」

……ふう。

ところで、きょうi Phoneで羽生結弦検定なるものをさせてもらい、まあ、その結果はどうでもいいとして、終わったあとに「あなたと相性のいいスケーター」の名前が出るんです。なんと、それがエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ! えっ、神さま、見てました? けさ、私がこの部分、訳したの、見てました? いやー、わるいことはできないです(←してないって)。

蒼森さん、今度、ゆっくり研究しに行かせていただきますね!
ありがとうございます。

きょうこそは、早く寝るっ。
さいきん「寝る寝る詐欺」化してるけど、ほんとにっ。
[ 2014/07/04 20:56 ] [ 編集 ]

翻訳ありがとうございます。

COCO師匠 門下生のみなさんあけましておめでとうございます。
そして久々の翻訳ありがとうございます。

COCOさんのブログ。なぜか読みながら涙してしまうことが多いわたし。

羽生君はきっと素敵過ぎるんだな・・・・・

私はDOIが初の生ゆずでした。
ショーがあまりにもあっという間にすぎたこと。
羽生君がころんで悔しそうだったこと。
あのバラードは私もピアノでコンサートで何度かひいたことがあり、あまりにも思い入れの強い曲だったので。あのカットの仕方にびっくりしてしまい・・終わってから考え込んでしまったこと。(長調に転調するところが極上なのにあえてカット・・余計なお世話だよね・・)

終わってから放心状態でした。タワーオブテラー状態です・・・
そこから少し抜け出して、ふわふわとした中で子育てする毎日です。もうすぐやってくる 夏休み育児放棄にならないように頑張りやす・・・はぁー


師匠もお仕事がんばってください!!
[ 2014/07/04 21:29 ] [ 編集 ]

お言葉に甘えて

phoebeさん、みーこさん、きのママさん、優しいお言葉ありがとうございます。
友人や子供に言われた10倍は
「いかに羽生くんが素敵で素晴らしいか、私の愛を聞け」って
暑苦しいトークを一方的に続けたられたから、結構大丈夫です!

coco師匠の言うとおり、ここで時々叫ばせて頂きます。
師匠、ありがとうございます。その検定、私もやってみたい~!
そこで「羽生結弦」って出たらどうしよう。ドキドキして息止まりそう。
(こういうところが、アレなんだろうなぁ。でもいいの。いいんですよね!)

あんまり書き込み出来ませんが、皆さんのコメントを読むのが楽しみです♪
おやすみなさーい。
[ 2014/07/04 22:20 ] [ 編集 ]

皆さん、大人です……

私なら確実に「ガチャン。ツー、ツー、ツー」です!(かなり本気w)

こまゆみさん、ファイト!!

蒼森さん、お邪魔させていただきました!
凄いです~♪ そしてここまで見せていただいてもやっぱり分からなくなる自分が悲しいです……。
何回も見ているプログラムはもうジャンプの順番覚えちゃっただけで、見分けられる訳ではないんですよね。
足元まで見られる余裕、何時になったら身につくでしょうか? 完璧なはにゅ廃人への道のりは遠いです……。

ちなみに私は、スカパー契約した段階で「完全なスケオタ」と家族に認定されました♪

みーこさん、治ってきたようでよかったです♪
無理せず完璧に治してくださいね!

coco様に、今日は良い眠りが訪れますように……!!
[ 2014/07/04 22:30 ] [ 編集 ]

パパ登場!

うわさによると、クリケットクラブのオーサーパパ、3兄弟の末っ子ナム君が富山入りしたそうですね。上の兄ちゃん二人が数々のショーでクワド大会とか、やんちゃにやっている事が耳に入って、とうとうパパ参上!国に連れて帰ろうとしているように思えてなりません!(私だけではないはず。妄想としても可愛いですよね!)

しかしなぜにこのタイミングでパパが...!?やはり、やんちゃ兄ちゃん達がちゃんとSPの練習しているか見に来たのかしら。
[ 2014/07/04 22:31 ] [ 編集 ]

べっぴょんだぴょん

♪ べっぴょん♡べっぴょん♡♡ほわいとべっぴょん♡♡♡ ♪
じゅもんを唱えていたら、べっぴょんが愛媛へ出張に行く前に、なんと!

FOI新潟のチケットを届けてくれました!!!

雨の中、こんな遠いところまで、ありがとうね。
「COCO道場みんなのために、NHK杯も、全日本も頑張るぴょん!」と言ってけなげに帰って行ったのだぴょん!
「くろい子の方がかわいい」なんてひどい仕打ちにもめげず、けなげなべっぴょんだぴょん。

皆様に上手にレポする自信が全くないので、(遠い席だし、遠視、近視、乱視と視界不良だし、頭はカラカラと音がしそうなほど空っぽだし・・・)しらばっくれようとも思ったのですが、自己崩壊型爆笑レポでもいいのかなぁと、告白したわけです。

私は土曜の昼ですが、phoebeさんはお母様とご一緒だし、やまぽんさんは日曜ですよね。どなたともお会いできないですね。残念。
なんとか頑張ってレポできるように今から予習だ!
まず、幕張をみなくっちゃ。ゆづ湯につかって懐かしの動画巡りをしているばあいではない。
それから、みなさんの爆笑および感涙および念写れぽを参考にしてと、予習に余念のないA型のひつじです。
では、勉強開始!
[ 2014/07/04 22:33 ] [ 編集 ]

cocoさん、翻訳文、追記された部分にしっかりとついてってますよ~。
cocoさんがインタビュアーでオーサーコーチがすぐそばで話しているような錯覚もしますね。
教え子達を信じて、彼らのスケーティング人生の一部でいること。
なんて素敵な一文。

生で4Lo観たた時、助走をたっぷりと取ってスピードを上げて
グワッ!と音がして凄ーく高く飛んだなと思ったら
クルクルクルっと綺麗に着地。
(クルクルは3回しか書いてませんが4回転です)
はっきりとは断定出来ないけど新ロミジュリで何度も観た
4Tや4Sとは何かが違うかも?
これが4Loなんだーって。どこがどう違うかは言葉では表現出来ない、
まだまだ素人ですので
蒼森さんのページでお勉強させていただきまーす。

初ショーを観に行ったあと、
娘に「これでお母さんもスケオタになったわけだ。」と
ぼそっと言われました。「完全にはにゅ廃になったわけだ!」と
言われたわけじゃないのに、
なぜだか必死に「お母さんなんてまだまだスケオタとは呼べないのよ、
足元にも及ばないくらいもっと凄い大先輩方がおられるんだから!」と
弁明していた私。
娘はうすうす勘ぐってはいると思うものの、はにゅ廃だと言えない母です。

先日の母の日にもプレゼント何がいい?って聞かれたから、
「羽生選手の新しく出るDVDでいいよ。本当は真央ちゃんのがいいけど
 ちょっと値段が高めだからね~。安い方でいいよ~、悪いねー。」
な~んて内心ドキドキで返事したら、即、「キモ~」って
言われましたもん。
その「キモ~」の一言がショックで返すことばが無かった・・・・
ちなみに娘はバリバリ、ムキムキ?のEXILファンだしね。

冒頭の美しいお顔、直視できるのは目をつぶっているからですよ~。
彼がこちらを見ていない隙にじっくり観察させていただいてまーす。
これがおめめぱっちりんこーだったら、すぐに逃げ出しますから。
[ 2014/07/04 23:21 ] [ 編集 ]

富山は

今回の富山は見に行かれる方は、いらっしゃらないのかな?
レポなしはなんかとっても寂しい…

こまゆみさん、そういう場面私も数回経験してます。
でも外の人(この言い方も自分でどうかと思うけど)には
わからなくてもいいんです。cocoではにゅ愛をかたりつくしましょ!

師匠のように外で「美しい人」と語れる強さが欲しい…



[ 2014/07/04 23:44 ] [ 編集 ]

もう一つのクリケットクラブ?ひとよんでcoco道場

こまゆみさんお久しぶりです。
お久しぶりのコメント内容に私、aomaniaも 心中お察し致します。
ガッビィ〜んですよね。悔しいですよね。
自分の力不足で羽生君が誤解されたままなんて〜

cocoさーん、た〜す〜け〜て〜 頼れるのはcocoさんだけです。
あれ?ここで叫ぶの?説得しないの?

悲しいかな居るのですよ。美というものに鈍感な人が。
全ての人がcoco道場に集う方々のように美しいものを素直に美しいと言葉にし心を震わせる事が出来ない感性の鈍い人が世の中には大勢いらしゃるのです。
チョット言い過ぎですね。御守りは買ってくださるのに。ごめんなさい。
「見た目がお好きで無い」という方に、結弦君の魅力を説いたところで暖簾に腕押し、時間の無駄です。ソース好きに塩の魅力を語ってもソースの濃さに飲まれるだけです。(分かる人にしか分からない例えですいません)
私のごく身近な人で、良い子過ぎて気持ち悪いと言った人がいます。度を超えてしまっているんです、彼が引き受けているものの大きさは。それでも尚もっと頑張ろうとする姿が普通じゃない、と。理解を超えてしまうと受入れられないのでしょう。気持ち悪いと言わしめる位、ゆづの物差しデカいんですよ。

でも頑張って言ったじゃないですか!
「カッコ可愛い男の子♥️」私は言えないな〜恥ずかしくて.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.


ccocoさん
まだパティナージュの記事フィニッシュしていませんが、cocoブログに通じるところがあったので引用させて頂きます。

成功のもう一つの鍵は、ほんとうに素晴らしいコミニティを作りあげることができた。うちのクラブはポジティブな環境なんだ。その雰囲気が変わらないよう常に気を配っている。

cocoブログを語るcocoさんのこと?私達ってクリケットクラブ?
わーい わーい (ृ ु*´-∀-`)ु
[ 2014/07/05 00:22 ] [ 編集 ]

cocoで、待ちわびている人たちがいると知れば、

富山について、きっと、誰かが知らせてくれるような気がする。
(coco道場、結構、こっそり見てる人がいるみたいなので)

さっき、富山のBBTスーパーニュースで、練習風景見てたら、
ナムくんが、オープニングの練習のなかにいたように見えたけど。

バトル氏も出たらいいのに! 
(ゆづくんいわく、「パリ散」もバトル氏が滑って見せてくれたのを観て、
自分が滑ればいいのにと嫉妬に萌えたとか・ちょっと盛ってるけど)
[ 2014/07/05 00:34 ] [ 編集 ]

わかるわかる。その気持ち。

こまゆみさん、わかりますう。めちゃめちゃ悔しいですよね。
私も、最近、身近にはにゅ友がいないかなーと思って 思い切って①ママ友、②職場、③学生時代からの友達のそれぞれの飲み会で「最近、羽生君が好きすぎて夜も眠れない。」とカミングアウトしましたが、全滅。ドン引きされました・・・
「なにそれ、中二病やん!」
「えー、もともとの好みとかけ離れてる!あんな なよっとした感じの子好きやったっけ?」
「ミッツみたいやん・・・」
等々・・・あんたたちを友達と見込んで告白したのに!ひどい言われようです。
いかに、なよっとして見えて実は情熱的で男っぽいかを語れば語るほど離れていく友達たち・・・
もういいよっ!ぷりぷりっ!
わからない人はわからなくていいのさ。あんなに素敵な人の良さがわからないなんてかわいそうに。残念でしたっと。
いうわけで、cocoで叫ばせて頂きました。

あ~あ、すっきりした。

でも、あれ?そっか。phoebeさんのおっしゃる通りに考えてみると、
友達たちは羽生君を否定してない!私のことをキモイと言っているだけだ
なーんだ。あーよかった。え?

[ 2014/07/05 00:37 ] [ 編集 ]

眠る前にひとこと

結論:ライバルは……少なければ少ないほどいい!

理解してくれない人たちだって、羽生選手のあの強さと美しさの本質にちらとでも触れてしまったら、イチコロですよ。でもね、そんなことになったらどうします? だれもがはにゅ廃になっちゃったら、どうします? 会社はたちまち、立ちゆかなくなり、日本経済は傾き、お医者さんと看護婦さんは治療中も上の空、薬剤師さんが出してくれる薬はまちがってるし、ごはんつくるより動画見るほうを優先するお母さんに泣く子どもが増え、それこそ傾国ですよ。日本、終わっちゃいますよ。だからね、あ・え・て、フィルターをかけているのです。そう、私たちみたいな繊細の心の琴線にしか触れないようにっ。

羽生選手のあの服装のダ……じゃなかった、こだわりのなさも、戦略の一部なのです。あの美しさがダダ漏れしないように、懸命に抑えているわけです。けなげじゃないですか、その努力(泣)。だって、国家機密レベルですよ、あの美しさ!

で、aomaniaさん的に言うと、私がオーサー?(笑)

ひつじさん、いいなー。新潟、楽しんできてくださいね♪
ナム選手は富山だけ出演みたいですね。
オーサー・コーチはなにしているんだろう。
ジェフ氏といっしょに振り付け?
しかし、あいかわらずジェフ氏、かっこいい〜。
[ 2014/07/05 01:04 ] [ 編集 ]

ハヤクネルネル?

こんばんは。ジャンプのお勉強して来ました。
・・・!?(・_・;? うーん、やっぱり難しいです。
アクセルしかはっきりわからない〜
それに、足元ばかり見てると、とぉっても損した気分になるのですぅ(._.)
でも、生観戦までにルッツとフリップ以外はマスターしたいです。
これは、毎日の訓練が大事だということですね(-_^)
ハイ、ガンバリマス!!
結局今宵も夜更かししてしまってる・・・
あれ!? 師匠、ハヤクネルンジャナカッタノデスカ?


[ 2014/07/05 01:58 ] [ 編集 ]

ライバルは少なければ少ないほどいい…ってかっこいい!

私も思いますよ~、あのダ○さ…ゴフゴフ…は作戦だと。じゃないと、あっちでもこっちでもAEDがピーピー鳴りパトラッシュが走り回り、大変じゃないですか!

さて、今日も(あ、もう昨日)ソチ男子シングルを見始める娘。
ジャンプの見分け方だの、ジャンプの飛距離の凄さだの、いろいろ語り出し止まらなくなる母娘。夫も一緒なのに。
娘は、私のスマホをゲーム機か検索機と心得、勝手に見るので、もう検索履歴やら何やらはにゅ廃である証拠は隠し切れない…
ついに「お母さんって、いつからそんなにゆづくんにはまっているの?」と聞かれてしまった。

ハムスターChangeに母娘同時にやられてしまった後、娘はバンクーバー後の真央ちゃんの辛い時期にフィギュアを見るのをやめてしまい
子どもが見たがらないものを見るほど鬼親でもなくフィギュアから離れてしまった私達。
その後、娘の受験で頭いっぱいになってる母を尻目に、娘だけこっそりフィギュアの世界に戻っていて…ずるいなあ。
2012-2013シーズンなんて全く覚えていませんよ!特に去年の春は娘が第1希望校に落ちたことで親の不甲斐なさを責め毎日泣いてたのに、娘は一人でゆづく~ん(*´∀`)♪ってやってたわけだ<(`^´)>

去年になって遅まきながらゆづくんが凄いことになっていると気づき、ソチ後に完全にはまったけど
ちょうどその頃、複数の責任ある仕事がいっぺんに重なり、抑えに抑えた心が仕事終了と同時に爆発!
きっとあの時抑え過ぎてたから、反動で振り切れちゃったんだよな~

はにゅ廃がだんだんオープンになってきて、なんか居心地がいいかも~(*´∀`)♪
[ 2014/07/05 01:58 ] [ 編集 ]

振り切って楽に

ひとつ気がついたことが。
先日の表敬訪問で、目の前1mのところまで接近した時、
テレビで見ていたのと違って、意外と『細〜い、白〜い、ジャージーな男の子』だよね、って思った人が結構いたようでしたが、
スポットライトが当たったり、カメラが向けられると、『キリッ』となって『羽生結弦』オーラが出ていたように思いました。
これって、一流の役者さんとかでもあることで、切り替わった時が凄いのではないかな、って。。。

それと、
そこに気が付かないままの人がたくさんいた方が、チケット争奪戦のライバル少なくていいじゃないですか!ってわたし思ってます。
幸いなことに私たちは彼の魅力に気がつくことができている♡
(ワーイ\(^o^)/ヤッタ〜)

ソチまでは、そこまで表に出してこなかった廃人ぶりも、
既に振り切ってしまって全開です♪───O(≧∇≦)O────♪
気持ちの面でなんとラクなことか!
周囲も優しい人が多いのか?冷めた目で遠巻きに見てるだけなのか?わかりませんが、もう関係ありません。わたしなんて、毎日挨拶替りに職場の先輩に羽生着地な話ばかりしてますもん^_^;
このあいだは、地方新聞に載ってたといって、写真が載っているページを持って来てくれた人が2人もいました。また、私の友達数人(決して結弦くんファンではない女子)は私の熱〜い気持ちを理解してくれ、是非酒のツマミにして飲みたいと言ってくれてます。なんでも、私の幸せオーラを浴びたいとのこと、どんだけストレス溜まってるんだ!?

取り止めのないことも書いてしまいました・・・すみません。
[ 2014/07/05 04:55 ] [ 編集 ]

うふふ~、同じ同じ(*^o^)/\(^-^*)

きょさん、なんか一緒~♪嬉しいです。
幸せオーラ、皆さんに分けてあげて下さいね~♪

昨日、娘が言うには(けして私が話し始めたのではなく)
「最近、誰かと話していても、最後は自分が今好きな①か②か③になっちゃうんだよね~」
娘の場合、好きなもの①スケート(主にゆづくん)、②アニメ(主にコナン)、③部活の先輩(女子校なので♪)

娘よ、それを道場では羽生着地と呼ぶのだよ。

この話を聞いて、母親の気持ちとして相応しいのはどれか。
①親が親なら子も子だわ
②教えなくても順調に育ってくれたわ
③全部ゆづくんに着地しないのはまだまた甘い!




正解は全部です。


またまた、とりとめのない話を、ごめんなさい(>_<)/~~
[ 2014/07/05 08:59 ] [ 編集 ]

翻訳記事、終了、おめでとうございます!

本当に、オーサーが日本語で語っているような活き活きとした
臨場感のある記事です。オーサー氏の人柄が好きになります。
(オーサー氏もcoco師匠に感謝しなければ)

ナムくんのことを決断しなければならないという辺りは、気になりますね!

それで、富山かしら?
[ 2014/07/05 09:04 ] [ 編集 ]

翻訳完了おめでとうございます!

ほらまた、コメントが一回で終わらない…
しかし師匠、翻訳もさすがのお手並みですが、最後の一文が素敵です。

「おそろしいスピードで滑走していく、狂おしい情熱のかたまり。静謐で、でも、ダイナミックで力強い演技。張り詰めた空気。」
ゆづくんが今目指しているもの、という気がします。生で見られたなんて羨まし過ぎです。
[ 2014/07/05 09:28 ] [ 編集 ]

翻訳お疲れ様でした(^o^ゞ

おはようございます。
オーサーパパのポジティブさ、懐の深さ、廻りに常に気を回す細やかさ、俯瞰で全体を見る視点、スゴイですね。理想のリーダー像。彼の人柄に惹かれて優れたコーチ、スケーター、スタッフがおのずと集まってくるんですねー。
羽生さんは安心して目指す自分を追いかけられますね。

FPどんなのか気になりますねー。富山はバラ1の練習風景が映りましたね。いつ見られるかなー。
[ 2014/07/05 10:10 ] [ 編集 ]

感じたままを


前ページに戻らず、こちらのペーパー使用で失礼します。
ひつじさん、新潟参戦を思い切って告白されたのにレポ提出の予習だなんて
あまりプレッシャーを感じず、そのままの感想の報告で大丈夫ですから。
長文レポを書いたお前が言うなと突っ込まれそうですが・・・・
生で羽生選手を観られるチャンス、レポの事は忘れて、思いっきり楽しんで来てください。

レポを書かなきゃと思いながらショーを見ていると集中出来ないのではと思っていたのですが
逆に瞬間集中が出来て細かい部分まで目がいき気が付くこともたくさんあったと思います。
とにかく羽生選手のみ、一挙一動を見逃すまいと完全に目でストーカーしてましたから。
あとの選手は意外と冷静に観れて、じっくり観賞できるのではないでしょうか。
1部が終わると即座にツイートされてる方が周りにはたくさん。
「へぇ~、なるほどー」と今更ながら感心しておりましたが、
家に帰ってすぐにレポ書けなくても、感動で思い浮かぶ言葉だけでもメモって置くと
翌日レポに起こす時にまたその時の気持ちが甦りスラスラとペンが進むことも。
いえ、感動がレポを書く手をストップ出来なくなり、おのずとレポは完成します。


不謹慎発言したり、自分や人のコメにちょっかいだしたり、ひねってみたり
面白く仕上げなきゃとついつい頑張ってしまうのは関西人の性ですよね、
aomaniaさん、みーこさん、シトラさん、yumiyumiさん、えっちんさん
(私が拾った限りの関西組、間違ってたらごめんなさい。)
そうですよね? いや天性の達人もおられますかね?
っとまた不謹慎なこと書いてみた。


[ 2014/07/05 11:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/05 13:22 ] [ 編集 ]

帰ってきた

cocoさん、翻訳記事ありがとうごさいます。
皆様こんにちは
コメント読んでは、ウンウンと共感、そーだそーだ、成る程となるんですが追いつきません
でも、楽しく読んでます。

さて、結弦くんの怒涛のアイスショーシーズンも富山、新潟を残すのみですね。淋しいような…でも、そんなコトは言ってられません‼︎
新しいシーズンの始まり、ワクワクします。
[ 2014/07/05 13:39 ] [ 編集 ]

少なくともここに1人

皆様ご存じの通り「はにゅ廃で仕事に支障をきたしかけている危険な看護師」ならここに1人います。
こんな人間増えたら、日本が危険です。かくいう私も、昔のような病院勤務(3交代勤務)じゃなくてよかったとしみじみ思います(しかも、あの頃は師長と主任いない時は現場責任者だったし……)
だからこれくらいで丁度いいんだと思います♪

うわ、書いてみたらリアルに怖い……だ、大丈夫ですよ!あれから採血負けてないし、誰にも迷惑かけずに仕事してるから!!

まあ、ふざけた話は置いておいて。
coco様、翻訳ありがとうございました!
信頼関係の篤いコーチ陣、練習に専念できる環境(ハードだけでなくメンタル的な面においても)、個人の個性にあった接し方(どう考えても羽生くんとハビではアプローチ違うよね)、何より選手を信じる事!
オーサーさんの考えに触れると、本当にクリケットという場所が、羽生くんがスケートに打ち込むのにふさわしい場所なのがよく分かりますね! そしてオーサーさんの人柄も!
あ、ただ、ゆかさんも言ってましたが、羽生くんの手綱は握っててほしい! コーチ自らクワドアクセルとかだけは勘弁して~泣。

そしてcoco様、最後の一文が秀逸過ぎます! あの会場で感じた空気をすごく的確に表現していただけた感じです!


ひつじさん、過去記事のコメントにも書きましたが、お会いできないのは残念ですが、お互い楽しみましょうね♪
新潟は日帰りなのですが、朝から晩まで留守にするので、今だんなに「仕事いれるなよ~てか入れても私は行くぞ~そしたら子どもに恨まれるのはあんただぞ~」と煽りを入れておりますw



[ 2014/07/05 14:14 ] [ 編集 ]

翻訳完成~ 星3つですっ☆☆☆

cocoさん、MSY中、今回の記事の翻訳、本当にありがとうございました。
オーサーコーチの 「自分の平均的演技を作り上げて、それを高めていく」。この言葉に特に感銘を受けました。よく、自分の演技、と言いますが、より具体的で、解りやすい言葉ですよね。これは私のような一般人にも指針になる言葉だと思いました。
まず自分の“平均”像を作り上げて、それは信じていいと。それから少しずつ自分の平均像を高めていけばいいのだと。 …なんか、自分を少しずつ高めていけそうな気がしてきました…

それから、 かれん著 『よく解る レポ提出に困らない本』
      本の帯 『経験者は語る  道場門下生待望の書』 ありがとうございました。 なお、私が関西組かは謎のままで~(*^_^*)

やまぽんさん、いつも優しいお言葉、ありがとうございます。「無理は禁物」肝に命じています。

上のユズもるさんのコメに一字一句全て同感!で、ペーパー節約。以上(^.^)/~~~

[ 2014/07/05 15:01 ] [ 編集 ]

富山観戦のツイートより、

「感動。はにゅくんやばかったー。゚(゚´ω`゚)゚。♡」っていうのを
拾いました。

「やばかった」らしい!
(ツイッター!それだけで興奮のほど伝わる)
[ 2014/07/05 17:14 ] [ 編集 ]

バラ1、

オールクリアだったらしい。

「バラ1」なのに、手拍子されてたらしい。

もうじき、夜の部が始まるね。
そのうち色々、出てくるでしょう。

ツイッター転載でも著作権侵害あるのかしら?
(ちょっと反省・済みません)
[ 2014/07/05 17:46 ] [ 編集 ]

どうやら

バラ1番、ノーミスだったらしいですね!!
コラボの方も素晴らしかったと、ツイッターのまとめで見ました。
サラ・オレインさんの曲、あるゲームの主題歌なのですが、結構面白いゲームだったので(持ってるw)新潟行きの新幹線でやり直してみようかと思ってしまいました♪

そういえば、「花は咲く」の新しいバージョン(多分過去の羽生くんの写真が入るようです)が12日の17時25分から放送だそうです!
それ以降は、今までのバージョンと新しいバージョンとそれぞれ流すのか、新しい方だけになるのかよく分からないので、まだ今までの方を録画してない方が(万が一)いたら、来週中に録画した方がいいかも♪

先程コメントした時書き忘れたのですが、オーサーさん、ナム君をシニア参戦させることを決断したんですよね!
羽生くんがオリンピックの次のシーズンに15歳でシニア昇格して4年かけてソチの舞台に立った事を考えると、同じく15歳でジュニアチャンピオンになったナム君もそうするのかな、と思っていました。
クリケットで3人仲良く競い合ってほしい、そしてナム君はぜひパトさん(犬じゃない方)を脅かす存在になってほしいですね♪
[ 2014/07/05 17:56 ] [ 編集 ]

cocoさん、大きく強くなったね。もう私の助けは必要ないね。さびしくて、嬉しいよ。

私の大好きなブライアンの記事の翻訳をありがとう。
とても興味深く読みました。

富山ではクリケットファミリー勢揃いのようで、遠く離れているのに熱い気持ちになります。

cocoさん、とても強い存在に成長しましたね。
あの人知れない小さなブログだった頃が夢のようです。

今や、すばらしい有名ブロガーになられて、翻訳ブログとしてだけではなく、
ゆづファンの癒しの場としても大きな存在のブログになりましたね。

私は嬉しく、さびしく、感慨深いです。

こんなにも大きなサイトの有名ブロガーになられたcocoさんに、もう私の助けは必要ないね。

こすもさんのところには、明日中に私の方から、翻訳記事の更新のお知らせを入れておきます。
こすもさんに明日の記事の更新と一緒にcocoさんの翻訳をご紹介いただければいいと思います。

私は、これをもって、こすもさんのところへのお知らせの役目を卒業しますね。
だから、自分で自信のある長文の翻訳記事は、自分からこすもさんにお知らせしてね。
こすもさん、いい方だから、きっとcocoさんの味方だよ。

どこにいても、cocoさんのこと、ずっと応援しているよ。
[ 2014/07/05 22:08 ] [ 編集 ]

リリィさーん(泣)

そんなさみしいこと言わないでくださいよ〜。
私のどこが有名ブロガーなんですかっ。
なんにも変わってないですよ。
前にも言ったけど、ほんと、そういうこと、ぜんぜん興味ないんです。
よかったらメールください!
待ってますから。
今回もリリィさんのこと思い出しながら訳してましたから!
ここには載せてないけど(商業誌だし、写真まではさすがに……)とってもハンサムなオーサー・コーチの写真が載ってて、リリィさんが見たら喜ぶだろうなあと思ってました。
[ 2014/07/05 22:17 ] [ 編集 ]

静かな週末

先週末の賑やかさが嘘のような静かな週末
ちょっと寂しい…

phoebeさん、やまぽんさん情報ありがとう!
富山の盛り上がりを隙間から覗いた気分。
また何かあったら、教えてくださ~い

12日の新しいバージョンの予約早速入れました。
メイキングの放送もあるし、この日は見逃せませんね!





[ 2014/07/05 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ほんとうに静かな週末ですね。富山に行きたーい!(と叫びつつ、仕事……)

翻訳完了、祝ってくださってありがとうございます!
っていうか、そもそも完成してから載せろって感じですよね。
ほんと、すみません。
そして、こんなのろのろ訳に最後までお付き合いくださってありがとうございました。
クワドアクセルなんて勘弁してほしいですよね!
怖すぎるっ。

テレビ放送と富山の情報、ありがとうございます♪
オーサー・コーチ、オープニングの振り付けを手がけたみたいですね。
富山公演、豪華!
しかし、あの狭いリンク(どこよりも狭そうに見えます)でバラ1完璧だなんて、
信じられないです。
よく4Tとコンボ、入れられましたよね。
phoebeさん、もしツイッターのこと心配でしたら、そこだけ削除しましょうか?
著作権侵害しているのは私ですが(なにしろ、商業誌なので。でも、日本ではなかなか入手できないものだし……と言い訳)、個人の方のツイッターで、気になるようでしたらいつでも消せますので、言ってくださいね。

レポはむずかしいですよね〜。いつも私が記事内で書いている内容より、コメント欄でみなさまが寄せてくださっているレポのほうがよっぽど充実しているという体たらくのブログ主ですので、ほんと、ご感想だけでいいですので、お知らせいただけたらうれしいです♪ 暗い中でずっとメモをとってらっしゃる方も見かけます。きっとひと目でなんのプロかわかるんだろうな、とそっちのほうに感心してしまいます。

DOIを生で観られたのはほんとうに幸せだなあと思いました。でも、きのママさんにもそういうときが来ますよ。いまはむずかしいかもしれませんけど、必ず、来ますから、楽しみに待っててくださいね。私だっていつまで観られるかわからないなあと思っています。

ナム選手シニア参戦なんですか! やまぽんさんの情報網にはいつも感心してしまいます。すごいです。差し支えなければ、どこに書いてあったか、教えていただけますか? ぜひ、知りたいので♪

そして、aomaniaさんとみーこさんは関西組じゃないほうに1万点!

ところで、さっきDOIの投げKiss場面のみ、確認したのですが、羽生選手しか映ってなくて、結局、振り付けかどうかは確認できませんでした……でも、やっぱり、そのあとのてへへがかわいかった♪
[ 2014/07/05 23:04 ] [ 編集 ]

だったら……

phoebeさん、あしたまで残しておいて、あした、こちらで削除するということでどうでしょう?
それまではphoebeさんのコペピしてくださったツイを楽しませてもらう、と♪

しかし、王子がますます王子化していく……危なかった、富山に行ってたら、冗談じゃなく、AEDが……。

うわっ、ひとりでコメ欄使ってたら、これで99コメ!
だれか100踏んで〜!
[ 2014/07/05 23:07 ] [ 編集 ]

こころならずも100踏みに!

それでは、明日、適当な時間に削除をお願い致します。
(しばらくの猶予を・笑)
[ 2014/07/05 23:14 ] [ 編集 ]

羽生四冠

ニュースの見出し「羽生四冠」を見て思わず

何?と反応してしまった私。

横に棋聖戦の文字…

くだらないネタですみません

やまぽんさん、中世騎士風見たいいぃ~

cocoさんは、仕事中?
無理しないで、でも頑張ってね(なんか日本語になってない)
[ 2014/07/05 23:46 ] [ 編集 ]

タネあかしをすると……

お褒めいただいたのに恐縮なのですがw
私フルタイムの仕事ではないので、家にいる時間がわりとあって羽生くんのファンブログをあちこち見させて頂いてまして、色々な情報に触れる機会が多いんです。
なので、私が凄い訳ではありません……お恥ずかしい……(汗)

ちなみに、ナム君のシニアデビュー(正確にいうと今年の世界選手権でているので、シニアGSデビューですが)については、ファンブログに貼られていた発表されたアサインリストを全部見ただけです(恥)
スケートアメリカと中国杯の2戦にエントリーしていましたので、ジュニアの方は出ないという事ですよね?
ああ、オーサーさん、今年から参戦するんだな、と思いました。coco様の翻訳してくださったインタビューが世界選手権の前で、その選手権がまずまずの成績だったから
決断したんだろうな、と思いました。
中国杯は羽生くん一緒ですね♪ オーサーさん、色々大変そうです。
[ 2014/07/05 23:47 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

お名前、間違えました。

phoebeさん、やまぽんさんごめんなさい
[ 2014/07/05 23:49 ] [ 編集 ]

翻訳完了おめでとうございます!

いや〜、富山行きたかったです!(と毎回行っている万年お留守番隊です)
なんだか豪華なんですね。バラ1も完璧だったそうですし、ヤバいヤバいって、何だろう?気になる!?phoebeさんのコピペの方の印象のことですかね?私もそのコピペを読んでヤバい!観たい!ってなりましたもの。富山ではTV放送あるみたいですね。(14日だったかな?)やはりローカル番組でしょうから、どなたかが動画をあげてくださるのを待つばかりです。

大阪も長野も大変そうですが、私もできれば今年こそは参戦してみたいです!すでにライバルは今までの100倍以上になっているでしょうが、それでもライバルは少ないにこしたことはない!周りが皆ライバルだったらそれこそ大変なことに。。。運を天に任せるしか無いですね。(うちの息子4歳が「結弦くんに会いたい。。。」と言っています。会えるかな〜?)

しかしこの数ヶ月でどんだけ進化しているのか、我らが王子...ついていくのが大変です!楽しみだけど、時が過ぎて行くのも速すぎる気がします。嬉しいような寂しいような。。。
[ 2014/07/05 23:54 ] [ 編集 ]

現実逃避中〜

「羽生四冠」!
のりまきさん、それはぜひぜひ、実現を……って、あとなんのタイトルがとれるんだろう?(笑)

やまぽんさん、そうか、私、羽生選手のところしか見てなくて……^^;。そもそも、ほかの方のブログを見ないので(以前はこすもさんのところには日参していたのですが、さいきんは時間がなくて)、ほんとうに情報に疎いんですよ。これからもぜひ、いろいろ教えてください! そして、中国杯、ふたりいっしょなんですね。それはオーサー・コーチ、大変そうだ〜。でも、ナム選手にはすごくいい機会になりますね!

tiarakittenさん、私も彼がどんどん進化していくのがさびしいって気持ち、きょう、はじめてわかりました。cocoには富山には行かれる方がいないようですし(ファン友さんは行ってらっしゃいますが)、レポがないとさみしいですね。かわいい息子さん、会えるといいですね!

しかし、富山には親しい友だちが住んでいるのですが、なんと記録媒体がないという! うー、もったいないっ(泣)。(あ、ちなみにアイスショー誘ったけど、断られました……)
[ 2014/07/06 00:29 ] [ 編集 ]

中世騎士風➡︎白馬の王子に変換完了!

のりまきさん、大丈夫。
それ羽生あるあるだから。特にNHK杯は両方あるから、あっ!って焦って確認したら喜治さんの方だったというニアミス。

cocoさん
翻訳終了、ありがとうございます。新年度第一弾⬅︎ドカーン💦に相応しいオーサー記事。まだまだチームクリケットとcocoブログの快進撃(後者は廃人撃でした!)は続く。

それにしても感染者0レポート0のアイスショー
祭りのお囃子聞こえど姿見えず、みたいで寂しい〜。今からでも遅くない名乗りを上げてましょう。最近、cocoさんが翻訳サボって、もとい!MSYとネタが無かった為、新規の廃人さんがcocoメイド強力羽生ホイホイに引っかかる事なく今日を迎えてしまったという不覚。あと、皆さんの廃レベルなレポートに恐れをなして名乗りを上げるツワモノさんがいなくなってしまったというのも考えられます。
当の私も絶対行くって言わないもん。非国民と言われようが裏切り者と言われようが、絶対無理!『よく解る レポ提出に困らない本』初版シリアルナンバー⒈をカレンさんから贈られても無理!
だって私のバイブルは・・・皆さん、もうお解りですね。coco著『スルーのすすめ』なもので( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧


私も見た〜い!完璧バラ1と片膝ついた中世騎士風ご挨拶。その後お姫様抱っこで白馬?!誰か動画の貼り付けを!
[ 2014/07/06 00:34 ] [ 編集 ]

動画待ち

♪cocoさん

翻訳完了ありがとうございました。
やはりcocoさんの翻訳は、登場人物がみな生き生きとしています。
まるでその場にいるかのように...


で、富山情報。
わたしも現場の情報が知りたく、いろいろ探し回っています。
でも、まだ動画は上がっていないかな?

ということで、ツイッターを中心としたまとめサイトのリンクを残しておきますね。
これは、7月5日分なので、明日のまとめサイトはまた別にできるかも。

http://matome.naver.jp/odai/2140445687136078701

[ 2014/07/06 01:01 ] [ 編集 ]

王子に

王子に会いたい…

つぶやきそうになったところにNileさん登場!
Nileさんありがとうぅ

aomania さん、”感染者”受けちゃった

「美しいレポ」私も書けないけど、
見ている人の感情が伝わってくればうれしいかな

何か現場にいなくても空気感を共有できるっていうか
妄想でついていくっていうか…

今日は静かだから、しんみりしちゃう
[ 2014/07/06 01:24 ] [ 編集 ]

しんみり……

ほんと、しんみりしちゃいますね。
羽生選手に会いたいですよね。
こういうときは、みんなであったかいミルクティーでも飲みますか( ´・ω・)⊃旦
Nileさん、いつもいつもリンクをありがとうございます♪

って、しんみりしたところになんですが。
喜治さんってだれかなあ? ふっふっふ。

ほんとに、看板に偽りありすぎましたよね。
レポ待ってます、に、行ってらっしゃい、に、お葬式話。
しかも、自分のレポはなし。
いったいどこの世界にコメント欄でレポして、記事には書かないブログ主がいますか!(←cocoにいます)
タイトルに書いてある、翻訳はどこ?と迷子状態だった方も多いのでは……。
しかも、コメント欄を読もうとしても、いったいどこまでスクロールすればいいのか。

でも、これで軌道修正できたよね!
ここが翻訳ブログだってこと、忘れてた人に思い出してもらえたよね!
ただひとつ、心残りが……。

パンツ忘れた……。
[ 2014/07/06 01:52 ] [ 編集 ]

ごちそうさま

cocoさん、ミルクティごちそうさま
翻訳ブログ、みんな忘れてないですよ
大丈夫!

パンツ探しに行っちゃった
翻訳よりパンツで迷子?

門限過ぎたのでおやすみ~
[ 2014/07/06 02:15 ] [ 編集 ]

この辺でそろそろ・・・

おはようございます、cocoさま、皆さま
翻訳の完成おめでとう&ありがとうございます。

やっぱり師匠の翻訳あってこそ、道場に人が集まるのだと思います。
コメ欄は門下生の修行の場ですからね。そこに師匠が稽古をつけに来てくれているのではないかと、そういうふうに勝手に解釈しております。
楽しく修行できて幸せだな・・・(しみじみ)
aomaia先輩の『もう一つのクリケットクラブ?ひとよんでcoco道場』のタイトル見て嬉しくなっちゃいました🎶

富山レポが届かない道場は、一足先に夏休みが来た学校のようですね。
集まっている皆さんは、補習組?
私はまだ休み前の宿題を終わらせていないので、居残ってますが・・・(^^;;

ということで、新潟レポ待ちの間に、例のアンケート集計しちゃおうかと思ってます。 もう皆さん思い残すことはないですか?(出尽くした? もう忘れちゃってるかもねσ(^_^;))
時期を逸した感アリアリ・・・ですが、
いちおう、〆切設定しときますね。→ 明日の門限【7月7日 26時】まで

この告知どのペーパーに載せてよいやら分からず、取り敢えず最新ペーパーに。
(旬が過ぎたため、ホントはひっそり隣で告知、集計結果もこっそり済ませようかとも考えてましたが・・・す、すみません。)
追試のレポート提出のため、この落ちこぼれにご協力をお願いしますm(_ _)m

昨日、王子限定で動画見ていたのですが、
やっぱりニースは泣けますね。。。
色々なものが詰まっているからかな・・・
でも、やっぱり一番は『パリ散』です!(ブレない!!)
[ 2014/07/06 08:05 ] [ 編集 ]

う、疼く

すみません、ホントはご本人からのコメ返しがいいんでしょうけど・・・

cocoさんがニヤリした 喜治さんって
善治さんですよね(^_−)−☆

気付いたら、どうしてもウズウズしちゃって(てへっ)
でも、みんな既に気づいてるかな。
[ 2014/07/06 08:48 ] [ 編集 ]

きょさん、ありがとうございます♪

たいへんな作業をおまかせしちゃってすみません。
でも、きょさんがゆづの月影で細やかに対応してくださったおかげで、みなさま、ゆっくりくつろいでいただけたと思います。
ほんとうにありがとうございました!

やっぱり、私は『バラ1』かな。
『パリ散』はソチ団体戦が好き♪
個人戦は髪をかきあげてないのが惜しいっ。
しかし、『パリ散』ですら熱唱していた羽生選手。
まさか、『バラ1』はエア熱唱しない……よね?(笑)
[ 2014/07/06 08:52 ] [ 編集 ]

そうです!

いつもツッコミ役のaomaniaさんにツッコめるの、うれしいですよね♪
[ 2014/07/06 08:57 ] [ 編集 ]

きょさん、忘れて無かったのね

明日ですね、〆
忘れているようなのでこのまま先送って頂いて〜ゆっくり考えよ。と思っていたのだが…
これだけトレペ伸びての集計、しかもゆづの月影が殊の外好評で色んなプログラムが出てくる出てくる。フィギュアアーカイブか?みたいになってるし。ゆづ枠と別でコアなファンが勧める「観ておきたい」プログラム ザ・ベストもやって欲しい!

ほな、仕事いってきますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
[ 2014/07/06 08:58 ] [ 編集 ]

もうひとつのクリケットックラブ

cocoさん、皆さんおはようございます。

cocoさん、翻訳の完成お疲れ様でした。いいお話しありがとうございました。

昨日のツイでも、ゆづ君が1部で失敗した4Tをコラボの時にリベンジしたら、オーサー氏が「わぉ~!!」って大喜びしてたとか。

coco道場も、本当に「もうひとつのクリケットクラブ」だと思います。

cocoさん、まだ純粋無垢な私たち門下生を「安全地帯」から引き摺り出してくださいっ!ユヅルのように・・・
[ 2014/07/06 09:09 ] [ 編集 ]

嫌な予感で戻ってみれば

自分の誤りは黙殺!あくまでも黙殺!
じゃ無いと生きていけないほど誤字脱字だらけなのわかってるもん!
[ 2014/07/06 09:26 ] [ 編集 ]

やまぽんさん発見!&ひっそりお知らせ

やまぽんさん♪私、先日、日課の(もはや趣味を通りこして日課になってる)ゆづるくんファンブログ巡りをしてたら、某ブログのコメント欄にやまぽんさん発見!偶然街でばったり友人(すいません。勝手に友人呼ばわり…)に出会ったみたいで嬉しかったです。

ところで、私、7/23のThe Iceに参戦なのですが、ゆづるくんがいないショーのレポって需要ありますかね…?
もしかしたらゆづるくんが出るかも⁇って早々とチケット取ったけど待てど暮らせどinしなかったというショーなのですが…。
いや、でもプル様のように緊急inなんて事があるかも!オーサーパパが「ユヅル、もう少し日本にいてもいいからから、ついでにThe Iceも出ておいで!」って言ってくれないかなぁ…。
でも豪華メンバーなので楽しみです♪
[ 2014/07/06 09:47 ] [ 編集 ]

いえいえ、cocoさま

未熟者が勝手に始めたことですから、喜んでやらせて頂きます(^o^)
今回は、皆さんに思いの外盛り上がって頂けたので、ビギナーズラックのように感じてます。お調子者のO型なので、時々厳しいお言葉もお願いしますね。

ゆづの月影は、皆さんの想い出をゆっくりと見つめることができる場所になって、癒されると共に大変勉強になりました。私は好き勝手言ってただけで、膨らませたのは皆様ですので、お恥ずかしい限りです。
元はTOKKOさんの告白(ありがとう)から始まったアーカイブコーナーですし、らぼりんさんの新月のおまじない(こちらもありがとう)から連想された隠れ部屋が、ぬる湯、coco's BAR付き 、ゆづ湯、ゆづの月影 へと進化してくれました。
その過程をともに過ごしていただいた皆様に感謝します♡

aomaniaさんのリクエスト『コアなファンが勧める「観ておきたい」プログラム ザ・ベスト』(タイトルそのまんま頂くんだぴょん♡)ですが、
現段階では当初の予想通りばらけているので
一旦中間発表でご紹介した後、仕切り直して投票していただく方がよろしいかと。
何か名案がありましたら、アドバイスをお願いします。

それにしても、身の程を知らずに恐ろしいことしちゃったかも・・・
[ 2014/07/06 10:17 ] [ 編集 ]

需要有ります✨

桜子さん!
真央ちゃんが座長を務める豪華メンバーのアイスショー!!
是非ともレポートしてくださ〜い(≧∇≦)
CS日テレプラスで放送もあるようですから、どうか気を楽にしてお願いします♡

メリチャリ、バトル、チャン(犬じゃない方)、ソトニコワ、アボットなどなど、国内選手も含めて楽しみなスケーターがいっぱいですね。
[ 2014/07/06 10:41 ] [ 編集 ]

羽生結弦異星人説

cocoさんのコメント『国家機密レベルですよ、あの美しさ!』同感です。
日本の平和を守るため画像にはモザイク処理が必要ではなかろうか...。

見るたびに美しささに磨きがかかり、バラ1の凄みのある美貌といったら!
地球人のレベルではないですね。生バラ1を見た時から羽生選手は月の精だと
確信しました。
よくよく検証すると根拠はあるんですよ。

①6分間練習の前などに見受けられる、斜め45度を見上げながら笑顔で指を
 くるくる回したりこめかみに指をあてたりしていますよね。
 あれは月との交信ですね。エア熱唱も同様です。

②地球時間の2月から3月にかけては月のパワーが注入されている期間かと
 おもわれます。数々の神演技はこの時期に行われていますね。

③私服のダ……のわけは簡単です。地球センスではないからです。
 月の世界ではトレンドです。

ワタクシの今の心配ごとはピョンチャンで金メダルをとったら月の世界へ
帰ってしまわないかということです。皆さん団結してひきとめましょうね。
[ 2014/07/06 10:51 ] [ 編集 ]

真に受けちゃった!

「感染者0」って、ひょろりさん云うところの異星人遭遇による
廃人菌感染者が0ということかと思ってました。

否々、ツイからでも感染の可能性ありと思ったりね。

coco師匠、私のいくつかのコピペは容赦なく削除してくださいね。
(ご面倒おかけします)

今後は、何とか伝聞形式で書いてみます。
(相変わらず、ツイ情報に縋ろうとする陽性患者)

[ 2014/07/06 11:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

cocoさん、翻訳ありがとうございました!

確かに、私はcocoが翻訳ブログな事ちょっと忘れてました。あっ、ごめんなさい!

あまりにも道場の居心地がよく、門下生達もはにゅ廃MAXな方達ばかり!
ある意味、天国です♡

これからも、クリケットの様子や海外から見るはにゅ記事の紹介、宜しくお願いいたします。

あーー、仕事してないで今すぐ富山に行きたい!!
クリケットファミリー揃うなんて、すごい貴重!見たいよーー!
[ 2014/07/06 12:40 ] [ 編集 ]

今日のまとめサイト

今日は、1日外出なので、まとめサイトのリンクを貼っておきます。

出先から随時確認しないと(⌒-⌒; )

http://matome.naver.jp/m/odai/2140455024196012801
[ 2014/07/06 12:41 ] [ 編集 ]

お友達嬉しいです~♪

桜子さん
友人見つけたみたいと言っていただけて光栄です~!
でも何処に書きこんだ何を読まれたのかはちょっとドキドキ……。
毎日のように書きこんでいるのはcoco道場だけなのですが、あと何か所か時々コメント書かせていただいたりしてるので……まともなコメントである事を祈るw

そういえば、他の方のブログに「羽生くんの新SPを見るには『救心』が必要」と書いてあって、似たような事を考える方はいるな~と思いました。
そこのコメント欄で、coco道場を訪問されているらしき方も発見しました(読む専門のようですが)
ちなみにそのブログ、数ある羽生くんファンブログの中でもかなり異色ですw

あ、「THE ICE」の感想、ぜひ知りたいです!楽しそうですよね!
この演目が良かったよ、くらいでいいので、ぜひお願いします♪

そしてひょろりさん……すみません、しばらく笑いが止まりませんでした……。
そうですよね、月のセンスと思えばいいんですよね……。

何気にパトさんに「犬じゃない方」とつけるのが定着しつつあるのが、coco道場テイスト。
居心地良すぎてお邪魔し過ぎ&長居し過ぎでごめんなさいw
[ 2014/07/06 13:51 ] [ 編集 ]

新潟レポ

COCO様、かれん様、やまぽん様
ちょっと前のコメントに、新潟レポ頑張ります!とかいう無駄に力の入ったコメントをしたまま、忙しくて(夫が常にパソコンの周りをうろうろしていてが正しい)お礼を書き込めませんでした。
優しいお言葉ありがとうございました。
今、かれんさんの別府での素敵で奥ゆかしいレポートを戻って読んできました。
懐古ページにも書きましたが、肩の力を抜いて楽しんで、思いっきりはじけてきます。
従って、まともなレポはできないと確信しています。
でも、やまぽんさんもphoebe さんもいらっしゃるようなので安心しています。

COCO様、翻訳ありがとうございました。全然のろのろじゃないですよ。
お仕事大丈夫ですか、といらぬ心配をしています。
ご無理なさらぬように。
[ 2014/07/06 14:38 ] [ 編集 ]

Nileさま、まとめのサイトリンク、

とても、助かってます。リアルタイムですからワクワクです。

今、昼の部、終わったようですね!

内容は、サイト内ツイで、お楽しみください。
(生のつぶやきいいですよ!)
[ 2014/07/06 15:02 ] [ 編集 ]

「蒼い炎」

cocoさん、翻訳お疲れ様でした。ありがとうございました。
3枚のペーパー伸びになかなかついていけず、お礼が遅れました。
って、宿合戦大阪秋の陣ネタを放り込んだのは私ですが…(汗)

どなたかも書いてましたが、cocoさんの翻訳は、まるでcocoさんが直接全て日本語でインタビューしてテープ起こししたかのような自然な文章です~。
そんな風に自然に優しく伝わるのは、言葉の一つ一つに愛情が込もっているからだろうなと思います。
クリケットクラブみんな応援します!

それから、「蒼い炎」説に激しく同意!!!!!!!!!
私自身が初めてのアイスショーだったからか、
世界で最初にプログラムを観ることができる喜びがあったからか(←これずっと自慢!)、
4Tにも連続ジャンプにも成功した回だったからか、、、、

いろいろ考え合わせても、あの場所で体験した電気が走ったような感動は、テレビで観るものからは感じられないのです。
いえ、まあ、後半は完全に感電死してたので、自信持って言えるわけではないのですが…。
やはり現地の張りつめた緊張感からくるんでしょうか。

というわけで、きょさん、私も「バラ1」100票(まだ言うかっ!)に変更です。
これ締切を設けたのは正解ですね。
だって、ハイドロブレードありありの新FS観たりしたら、またcocoさんも私も心変わりすると思うので。
それだけゆづさんが進化しているということですね。

やはりcoco道場のみなさんのレポないと淋しいですね。
まともなレポをしていない私が言うのもなんですが、新潟組のみなさん、ぜひ愛あるレポをお待ちしています~。
もちろん、その前にアイスショーをしっかり楽しんでくださいね~。





[ 2014/07/06 15:11 ] [ 編集 ]

翻訳ありがとうございます。

こんにちは。
cocoさんが以前から 何度かアップして下さるオーサーコーチの記事翻訳で
すっかり オーサーファンに なっています。
優しい大きなクマのぬいぐるみみたいな感じ。安心感…。この間 コストコで、超!大きなクマのぬいぐるみが売っていて オーサーを思いながら ハグしました。
ふわふわで優しく包みこんでくれる感じ…
実際は あまりに大きくて 友達二人に手伝って貰い 文句タラタラ言われながらのハグなんだけど…(^^;;。
あたしも リリィさんの恩恵 頂いてます^ ^

シーズンを迎えて ネタは増えてくるのかな…
ゆっくり のんびり 待っています。

富山はクリケットメンバー 勢揃いだったんですね。お会いしたかったな〜。彼の方に…
うっ。もちろん羽生選手です。(笑)
[ 2014/07/06 16:07 ] [ 編集 ]

富山ツィ

Nileさん、忙しいにもかかわらず
リンク貼ってくださって
ありがとうごさいます♪

今見てきましたが、今回の氷は滑りにくいのでしょうか?狭いからジャンプしにくい?結弦くん、サービス精神からか、単に負けず嫌いだからか、最後リベンジでバラ1で失敗した4回転飛んでるみたいですね。

それと、どなたか、cocoさんが表現した『静謐』をつぶやいてましたね。
私の脳内辞書にはない(勉強不足なもので(^^;) ) 珍しい表現なので、
同じ言葉が出てくるとは凄いな!!と……
それともcoco見に来てる方かしら?

動画早く上がってこないかなぁ…
皆さんも早く観たいですよね!!
[ 2014/07/06 17:00 ] [ 編集 ]

流し目で、魅了らしい!

富山、一部終了で、Nileさんのリンクから観たところ、

「バラ1」で、客席の方へのスッと目線が流れただけで、いたるところで悲鳴が・・・

というような、ツイートがありました。

[ 2014/07/06 19:30 ] [ 編集 ]

楽しそうです!

最後のクワド大会で、ジャンプの失敗の代わりに

汗タオルを客席に投げ込んだ模様!
(ナイスキャッチ)

どこまでもサービスを忘れないゆづ。

ツイでも、楽しませて頂きました。

今日、一日暇にみえます? ちゃんと一つ仕事上げましたよ。
(ゆづ効果!)

でも、新潟で「流し目」されたら・・・、かれんさん、助けて!
(りっぱに「流し目魔に成長されて」って言ってね)
[ 2014/07/06 21:13 ] [ 編集 ]

そしてそして!

クワド大会で、4Lzを跳んで両足着氷で転倒した模様!!

しまった、TとSとLo分かればクワド大会大丈夫と思ってたのに、Lzが来るのは予想外!
蒼森さんのところで予習しとかないと!!
[ 2014/07/06 21:37 ] [ 編集 ]

プレスリー・オン・アイス

汗タオルをプレゼントですってえええええーーー
なに考えてんのおぉぉぉぉ
てか、考えてないっしょ
王子ご乱心ですぅ。いけません。
そんな事したら、お姉さま方は花束じゃなくタオル投げ込んじゃいますよぉぉぉ
リンクタオルで埋まるからーーーーー

鬼プロは応援する方も心臓破りの全力坂が予想されると覚悟をきめて、あえて辛い時期の試合動画をチョイス。新年以来、涙ながしながら真面目に応援のメントレしていたのに・・・

欲しかった汗タオル・・・・・・猫スリスリ

追記:「チャレンジA」(朝日新聞社主催)で羽生さんの素敵なコメントがありました。是非
[ 2014/07/06 21:48 ] [ 編集 ]

昨日の静けさが嘘のよう

phoebe さん、やまぽんさん、昨日に引き続きありがとうございます

流し目に汗タオルに4LZですか?
楽しい事満載じゃないですか~
聞いただけでドキドキしてきちゃいました。

猫松さん、ホントに王子ご乱心ですよね。
でも、うれしいご乱心?
私もタオル欲しい…
[ 2014/07/06 21:58 ] [ 編集 ]

流し目はいいですが寄り目の変顔はやめてー


phoebeさん、投げkissプラス流し目ですよ~羨まし~
遠慮なくいただいてその流し目でグッサリとやられて来てください。
この際、彼からもらえるものは何でもいただいちゃいましょう。(タオルもね~)
世の女性をイチコロにする技を一つ一つ習得されて、ババの手におえないところまでいってしまわれた。

「流し目王子」というのはすでにいらっしゃるから
「流し目プリンス」・・・ありふれてるわ。

わたしはどちらかと言うと、ふにゃっとスマイルの目よりも
キリリっとした殺し屋風の目が好きですけれど。

それよりも投げ込まれたタオルの行く末が気になるー。
それこそ奪い合いの流血事件になってたんじゃ?
ツイッターでは事件の真相がもみ消されたのか、どこにも載ってませんでしたね。
[ 2014/07/06 22:09 ] [ 編集 ]

負けず嫌い!上等

うん
観たい…観たいんだよ…地のそこから湧き上がる声( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)スリスリ

改めて感じる皆さんの偉大なる観戦レポの有り難さ。
Nileさんリンクありがとうございます。
結弦君の動画はきっとお腹を空かせた私達にどこぞの神様がエサをお与え下さると信じて待ちます。ハビの4T?4Lo?成功でオーサーパパがいつものグリコジャンプで喜んでた姿とかゆづがジョニーの花冠チョイチョイしてたのとか、ゆづが投げたタオルを物凄い、物凄い反射神経でキャッチした女子とか、メインじゃ無いの見たいワー。

そっかー結弦君は月の精だったのかー
よくアホ毛立ててるのも月のお仲間と交信してたんだね。
地上では3ヶ月サイクルでトレンドは変わるけど月だと10年?!部活男子系根強過ぎるよ。でもしょうがないよね。フツーのセンスだったら私達もう生きて無かった。

きのママ〜
バラ1で手拍子起きたってツイあったけど数百人があの曲で手拍子合わせられるものでしょうか?想像すると恐ろしいんですけど。
[ 2014/07/06 22:17 ] [ 編集 ]

かれんさん、エール、ありがとう!

頑張って、みんな受けてきます。

「事件」、載ってますよ。
Nileさんのサイトリンクの4ページ目くらいに、

瞬間の出来事なのに、見事にキャッチした女性のすご技が!
(とてもリアルで、ナイスな表現のツイです)
[ 2014/07/06 22:19 ] [ 編集 ]

地球の正しい19歳を教えてあげて!

富山、すごくいいところです。私はめちゃめちゃ富山ファンです。

その富山ですごいことが起こってると思うと、もうお風呂も落ち着いて入れません。
流し目でタオルでダ○私服……って、それ、やっぱりエルビス・プレスリーでしょ!

羽生選手、絶対間違ってる。それ、お手本にしちゃダメですから!
どうもおかしいと思ってました。異星の客なんですね、羽生選手。
正しい「地球人男子・19歳」情報を誰か教えてあげないと、
今度はマイクスタンドを振り回し始めますよ!

ちなみに、猫松さん。若そうなあなたが何故エルビスをご存じなのでしょうか???
[ 2014/07/06 22:56 ] [ 編集 ]

プレスリー?

ようやくわかった〜!
タオルなら、お隣のお嬢さんがどんなにかわいくても、あげないかもっ。
しかし、4Lzって……。
あー、私もphoebeさん見習って、仕事すこしでも終わらせたい〜。
[ 2014/07/06 22:58 ] [ 編集 ]

cocoさまは、

お仕事の他に、このように大勢の迷える人を救う道場も開かれています。

私たちは、そのメリットに与かり、メリハリのきいた稽古をさせていただいてます。

本当に感謝です。

ただ、私はいよいよ段をいただき、参戦する次第となりました。
今後の生活については、廃がどのくらい生活に食い込むか未知となります。

cocoさまがお仕事に邁進されましても、どうか道場もときどきはお開きくださいますよう
一門を代表しまして(勝手に)、お願い致します。




[ 2014/07/06 23:17 ] [ 編集 ]

Lzについてですが

昨日本田武史さんの講演会があって、行った方のレポートのツイの要約を見たのですが、
「4Lzを片足で着氷しているのを見たからもう少しなんじゃないか、といっていた」との事。
……いつのことでしょう? やっぱりTOIの時かしら……。

[ 2014/07/07 00:01 ] [ 編集 ]

そういうわけか

なるほどー。あの輝くような美しさは地球上の物と思えないと思ってたら月の人だったのか(@▽@) っていうかもはや人でもないのですね。
顔の小ささ、首の細長さとか、手足の細長さとかなんかサイズ感が間違ってる気がしてたんですよね。納得ww
地球上では我々はにゅ廃の命を守るためジャージが最も似合う男に化けておられるのかもしれません。
とはいえ練習着やらノーブルな素敵衣装で皆瀕死の重症ですけど。
ひょろりさんのコメ見たあと羽生さん動画見たら随所で あ、交信中だ……と笑ってしまう……

富山は終わってしまいましたね。
それにしても。汗タオルは人生における全ての運を使い果たさなければ手に入らないでしょうが……
生羽生さんの流し目! もしもらっちゃったらホントにグッサーッと心臓に刺さるでしょう!!
新潟参戦の皆様、命の危機です。その上 万が一ハイドロ ズッシャーーー!!なFP来たら……ウーン、間違いなく絶命かアワヨクバ自我崩壊ですな♪パトちゃん大暴れ♪
ふっふっふっ。お留守番隊も心してレポ待たないとねー。
来週末が楽しみだー!
[ 2014/07/07 01:06 ] [ 編集 ]

クリケット万歳!

師匠、道場の皆様、おこんばんは。
cocoさん、翻訳記事完成おめでとうございます & ありがとうございました!
相変わらずMSYなのでしょうけど、コメ欄読んでお元気そうな様子に安堵しています。

私個人的には今回のちょっとずつ記事アップ作戦、すごく良かったです!
全アップだとついつい読み逃してしまったりする部分があったりするのですが、ちょっとずつアップだとその都度最初から読み直すので、読み逃しなく、より深く記事を堪能することができました。

クリケットのコミュニティ、とても素晴らしいですね。
前の職場で組織のコンサルテーションを扱っていたので、とても興味深かったです。ポジティブな環境、雰囲気、コミュニケーション、どれも組織が成果を上げるためにはとても大切な要素です。言葉にすると簡単ですが、実際の組織の中でこのような規範を作り上げるのは大変難しいことだと思います。オーサー氏のリーダーとしての手腕が窺われます。

そして、「自分のまわりをすばらしい人たちで固める。それが私の哲学かな。」
この言葉を読んで、米国の実業家で鉄鋼王と呼ばれたアンドリュー・カーネギーが思い出されました。カーネギーは人使いの達人と言われていて、墓碑にも「自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る。Here lies one who knew how to get around him men who were cleverer than himself.」 と刻まれています。
クリケットの話を読んでいると、オーサー氏も間違いなくカーネギーと同種の資質を持った人物なのだと思えます。
羽生選手たちのコーチはオーサー氏だけれど、実際に選手のサポートを行なっているのはチームである組織なのだし、その組織がこのように理想的な形で運営されていることは、選手にとってとても心強く、自分の力を発揮できる環境なのだと思います。クリケットに籍をおいている選手は幸せですね。今さらですが、改めてゆづるくん、クリケットに行って良かったね、と思いました。

富山の「Time Traveler」見たいなあ~ あの曲で滑るゆづくん、さぞかし美しいことでしょうね~ バラ1とはまた違った雰囲気の、異世界から迷い込んだ淡く輝く光の精…想像ですけど。動画上がってきませんよねぇ…動画の神様はいずこ(泣) 新潟に期待します!

[ 2014/07/07 01:19 ] [ 編集 ]

cocoさん、わかりやすく読みやすい翻訳ありがとうございます。
クリケットクラブのコーチ陣の見事な連携っぷりが目に浮かびました。
きっとここまで到達するには様々な苦労もあったんだろうけど、3人ものチャンピオンを輩出するまでのチームやシステムを作り上げたことに感心しました。
ゆづるくん、カナダに行く時はきっと不安でいっぱいだっただろうけど、いいコーチ陣やチームメイトに巡り会えて良かったね。
4年後のクリケットクラブが恐ろしい!
クリケットチームだけで表彰台独占かも?

ところでオーサーコーチ、メンタル強化アプリなんて開発されてたんですね。
さすが…。ぬかりない。

やまぽんさん!
私がお見かけしたのはまさにその救心ネタの異色ブログです(笑)
ちゃんとまともなコメントでしたから大丈夫ですよ♪

そしてきょさん、やまぽんさん、THE ICEのレポのオファー、ありがとうございます。犬じゃない方(笑)のパトさん、しっかり見てきますね。
ゆづるくんが初めて聞いた時に練習そっちのけで虜になったという、噂のエッジ音が聞ければ…と思ってます。
名古屋はキャパが仙台の1/4くらいなのでかなり間近で見られると思いますが今回は子連れ参戦(小5の娘)ですし、フィギュアファン歴がかなり浅いので(ソチ以降)みなさんにそこそこ会場の雰囲気が伝わるレポができればいいなぁと思います。
詳しい解説は後日テレビで観てね!
cocoさん、その時にはペーパーお借りしますのでよろしくお願いしますね~。

ところで、現地参戦出来ないかわりに、夕食にその土地の名物を食べて参戦した気になる、というしょーもない遊びを開発いたしました。
今週は富山名物白エビのお刺身を食べました。来週は新潟名物かぁ。何にしようかなぁ~♪
[ 2014/07/07 01:30 ] [ 編集 ]

ゆうさんのコメから

カーネギーさんのくだりですが、
これって日本では 豊臣秀吉っぽいな、と連想しました。
いま、大河で官兵衛やってるのでそう思っただけかもしれません σ(^_^;)
(オーサーパパと晩年の秀吉とは、顔も含めて似てもにつかないですけどね。)

それだけなんです。すみません。

でも、職場を冷静に見回してみたら、組織を引っ張るって大変なことだと思います。結果が良い時って全てが上手く回っているんですけど、人間関係とか少しでもグラついちゃうとなかなか結果を出せなくなっちゃいますので、人としての信頼というものが一番大事かと。信頼できるメンバーが集まってくる組織のリーダーって、やっぱり 人物 なんだなぁ。

結弦くん、こんな素敵なチームにいるんだから、これからどんどん進化しますね!
今後の展開を楽しみにしながら、cocoでみなさんと一緒に応援し続けます!!
[ 2014/07/07 01:51 ] [ 編集 ]

脳みそが〜死んでいる〜

なんか変な節つけて歌っちゃいそうなくらい、脳みそが動かないので、てきとーレスでお許しください。

みなさま、記事訳読んでくださってありがとうございます! ちょっと古いインタビューですけど、いい内容ですよね。たしかに次のオリンピックはクリケット3兄弟独占で♪

犬じゃないほうの(←枕詞・笑)パトさんのエッジ音、私も初めて聞いたとき、痺れました! 桜子さん、ぜひぜひ堪能してきてくださいね♪

異色ブログ!? ここより異色なところ、あるんですね。 私、ほんと世間知らずで……。きっとたくさんあるんでしょうね、ファンブログ(←どこまでもひとごと^^;)。

phoebeさん、ご武運を!

やまぽんさん、それならTOIか幕張ですね。八戸のときには「本田さんにサルコウ練習しろと言われてる」と言ってましたから、そこから考えると、ほんとうにすごい進化!

そうそう、プルシェンコ選手の流し目なら、もらいましたよ♪ きゃーとは言ったけど、パトは来ませんでした(笑)。

FPにハイドロ、来ますよね。来てほしい! バラ1のイーグルも大好き♪

なんか、私さっきからふらふらすると思ったら、おなか空いてるのかも〜。美容に最悪だけど、なにか食べて寝ます。とっくに門限すぎてるよ! 白エビ、大好きです。食べたい〜。富山、いいところですよね。金沢も好きです。というか、私、旅行が大好きだということを、さいきんのアイスショー遠征でひさしぶりに思い出しました。ひとりで出かけることって、ずいぶんなかったから。
[ 2014/07/07 02:11 ] [ 編集 ]

aomaniaさま

こづファンはアンスクエアダンスに見事に拍手をつけます〜っていうのに対抗して
ゆづファンも特訓する?

何とか盛り上げたい、後押ししたい、力になりたい(?)という気持ちはよーーくわかるけど

正直言って・・・

やめようよ〜やめようよ〜やめようよ〜)))))
とエコー付きでお願いしたくなる(他の人の他のプログラムでもそういうのあるでしょ)。

みんなでゆづくんの鬼ステップを固唾をのんで手に汗握って見守り
超絶かっこいいフィニッシュポーズの後に割れんばかりの拍手!!っていうのを
提案したいです〜〜
[ 2014/07/07 02:24 ] [ 編集 ]

静謐

書き忘れていたので、戻ってきました〜。
「静謐」はすごく好きな言葉なんです。
でも、ぴたっとはまるときにしか使えない。
ほかの方も同じように思われたなんて、うれしいです。
別にここにいらしている方じゃないと思いますよ。
きっと猫松さんとか、こういう単語、お好きなんじゃないかしら。

パリ散はまさしく「動」ですよね。
今回のバラ1はすごいスピードで滑って、ジャンプして、ステップして、とプロ自体は「動」満載なのに、本人から受ける印象は「静」なんです。
澄んだ湖の水面のような、しんと静まり返った森の奥のような、そんな印象。
DOIでは初披露だったこともあって、きのママさんが書いてらっしゃるとおりの展開でした。
[ 2014/07/07 03:15 ] [ 編集 ]

動画はいずこ

こづファンは自主トレして競技に臨んでるんですね!
たいがいは自然と拍手が出ちゃうんでしょうね。
拍があってれば問題ないですけど。
結弦君には拍手出来ないほどのステップで魅了して頂きたい。

良かった〜
きのママさんに拍手の練習とか言われたらどうしよう?と、内心ビビりんこしてたので。真央ちゃんのピアノ協奏曲のステップさえ、あれー私みんなと逆?裏裏泊?で合う事もある。という競技妨害と言っても過言では無い奇跡のリズム感なので。やめようよ〜って言われちゃう方の人。でも本人必死。

昨夜はのりまきさんの(もう一昨々日)
王子に会いたい…少女漫画のセリフみたい!?
この言葉でのりまきさんが、ハチクロの山田に変換されてキュンとしました!
嫌いだったらごめんね。
今夜はみなさんのお陰で動画以外の情報が入ってきて切ない夜にならずに済みましたけど。
私も王子を思ってお休みなさい。
の前に、cocoさん!?タオルならって・・・あげたり、あげなかったりどういう基準?5行だったから危うく見落とすところでした。TOIのTシャツに引続きまた隣の可愛いお嬢さんですか?そのお嬢さんを指名手配しないと(๑•ૅㅁ•๑)
[ 2014/07/07 04:17 ] [ 編集 ]

ハチクロ♪

私も好きです。
山田の破壊力のある料理がまた、たまらない。
真山も野宮も好き。

うーん、なんでタオルはあげないんだろ?
自分でも基準がわからない。
ほんと、こうなったら、そのお嬢さんを公開ナンパしようかしら♪

やまぽんさん、見つけましたっ。たまたま。
すごく文才のある方ですよね。
ひさしぶりに読みましたが、あいかわらずうまいですね。
私のお手本です!(いえ、ぜったいに届かないし、うちは翻訳ブログですけど)
[ 2014/07/07 08:11 ] [ 編集 ]

拍手の練習って~!

aomaniaさま、ファンが拍手の特訓って、昔のアイドルの親衛隊(古っ!)かと思っちゃいました。
手拍子って曲に依りますよね~♪
クラシックは難しいかな~手拍子が合うのはラデツキー行進曲くらい?でもラデツキー行進曲で滑るって…微妙だろうな…

アンスクエアダンスは変拍子だけど、慣れちゃえば意外にかんたん♪
アンスクエアの7拍子なら、べっぴょん、べっぴょん、べっぴょんぴょん(どうしてべっぴょん…?)
テイクファイブの5拍子なら、べっぴょんぴょん、べっぴょん。
楽し~♪
みんなぴったり合ったら、一体感もあって楽しいだろうな~♪

バラ1は、ステップのところで手拍子を始めても、止めどころに困りますよね~(>_<)
クラシックはそういうの多いかな?
たとえ裏表が逆になっても、ゆづくんは凄く集中してると思うから大丈夫だと思うけど、やっぱりちょっとやりにくくないかな~と心配になってしまいます。
手拍子で応援している方々に怒られちゃうかな…ごめんなさい。

だからってわけでもないけど、FSはその分弾けて、みんなも手拍子でノリノリでっていうのが希望で~すd=(^o^)=b

cocoさま、私も「静謐」という言葉がしっくりくるように思います。
動いているのに「静」を表現するって難しいと思う。
私も、レッスンの時に「そこは無表情という表情で」と言われたことが何度かあります。
全ての感情をコントロールして演じる、でもいかにも演じているというのではなく心からの表現にするっていうのは、永遠の課題かなと思います。
[ 2014/07/07 08:37 ] [ 編集 ]

動画は...

♪みなさま

ツイのまとめサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
結局私は、昨日は出先で落ち着いて確認することができず、昨晩帰宅してから読みました。

昨日もいろいろあったようですね。あぁ、はやく動画が見たい...

もう、ご覧になっていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
土曜日のニュース映像2本です。リハと本番の一部。
本番は、バラ1の3-3の部分のようです。

↓当日リハ
http://www.youtube.com/watch?v=IO0RLiVeATU

↓本番(土曜日昼)
http://www.youtube.com/watch?v=44G0Ylg4Igo
[ 2014/07/07 08:38 ] [ 編集 ]

やまぽんさんを探せ!?

おはようございます~(^^)/
今朝はPTA活動で学校に出向き、
子供たちにニッコリしながら
大きな声で(*^O^*)ごあいさつ~
気持ち良かったです。

そんなノリでペーパー見てたら
バラ1での手拍子!?
きのママさん、aomaniaさんは
ないない~ってことですが、
やれって言われたら私やっちゃうかも…
ぴょんぴょん♪
でも、競技会始まって録画してから繰り返し見る時に試してみる程度ですけれど(^^;
難しいって聞くとチャレンジしたくなっちゃう性分なんですが、根性はないので無理そうだったら直ぐに撤退しますし、
間違っても皆様には迷惑かけませんから。
(王子のイメージ壊すんじゃない!!って、叱)

あと、やまぽんさんが何処に居るのか!?
とても興味深いミステリーに出会え、楽しみが増えました!!
時間があるときに探してみよっと。

駄文失礼しました。では、今から出勤しま~す♪

追伸
cocoさま、『静謐』ってまだ私の中には理解が乏しくて収まってないのですが、これからの結弦くんの演技で体感していきたいと思います。素敵な言葉を教えていただいてありがとうございます(*^^*)♪
[ 2014/07/07 09:07 ] [ 編集 ]

メールしたよ~ん❤

cocoさんのご指示に従い、右のメールフォームから、
今朝の7時半頃、メールを送らせていただきました。

それと、昨日の早朝、こすもさんのところに、長文翻訳記事の更新のお知らせを
入れておいたのですが、外出先から友人のパソを使ったためか、なぜか反映されませんでした。

そこら辺、メールに詳しく書いてあります。

以上、ご連絡いたします。
よろしくお願いしますね。
[ 2014/07/07 09:49 ] [ 編集 ]

脳みそがあぁ腐ってるぅ〜メロディを変えて

タオルなら肩にかけたり腰に巻いたりお顔スリスリしたりetc…何通りも妄想出来るけどTシャツは“着る”以上!だから。
あっあっでも匂いも楽しめますね。匂いを堪能してギュっと抱きしめてソッコー着る。
タオルもTも選べない〜o(>◡<)o
[ 2014/07/07 10:08 ] [ 編集 ]

くだらない事思いついてごめんなさい

aomaniaさん、きのママさん
バラ1のリズムで拍手…
プロの打楽器奏者になれそうな感じします
腕がもつれて、腱鞘炎おこしそう~

ハチクロの山田ですか?
そんなかわいい子に変換されて光栄!
でも静かな寂しい夜はあんな気持ちにさせる王子です…
ショーが終わってシーズンが始まるまでは
そんな日も何日かありそうだなあ
その時はcocoに遊びにきます!

1つ前のaomaniaさんのコメを受けて
究極の選択!  汗タオルとTシャツ あなたならどっち?

くだらない事思いついてごめんなさい
タイトルで先にあやまっておきました



[ 2014/07/07 11:22 ] [ 編集 ]

リリィさん ありがとう!

常々、お礼を言おう言おうと思いながら、今になってしまいました。
リリィさん、リリィさんのお陰で(もちろん、こすもさんのお陰は言わずもがなですが)私はcocoさんのブログと出会えました。本当にありがとうございます!こういう人(ロム専の方々も含めて)多いと思います。心の中でずっとリリィさん、ありがと、って思ってきました。これからも、cocoブログ、陰になり日向になり、力強い応援、よろしくお願い申し上げます。

それと、いつもはツッコミのaomaniaさんも、時々隠しきれない可愛らしさが出て楽しいですね。 aomaniaさん、はにゃーん隊の私たちにとって、羽生選手は『またたび』以外の何ものでもありませんね。 タオルとTの間でのたうちまわっているaomaniaさんを想像して、こっちも萌え萌えに悶えてしまいました❤
[ 2014/07/07 11:38 ] [ 編集 ]

のりまきさんの質問

断然 Tシャツで~す (^^)/
理由は、掛けたり巻いたり乗せたり匂ったりはもちろん、着ることができるから!!
それに表面積が大きそうだから~♪
[ 2014/07/07 12:38 ] [ 編集 ]

妄想茸という名のキノコ

きょさんのTシャツだけチビTです!
ざーんねーん♪(´ε` )着れないし巻けません。


みーこさん
おやめ下さい。
投下した後ペーパー見て穴があったら入りたいほど恥ずかしかったんですから。よりによってリリィさんのコメの後・・・・午前中からcocoに来るのは廃コメンテーターくらいとタカをくくっておりました。
秘かに思ってたんですけど、みーこさんは可愛らしい単語と柔らかな語り口のオブラートに包み結構な小型爆弾投下してますよ。今だって結弦君の事『またたび』に例えて。ひぃ〜スリスリ。
[ 2014/07/07 14:03 ] [ 編集 ]

しまった!!

うかつにボケたり萌えたり出来なくなってしまった……!!
えっと、基本スタンスは変わらないけれど、そこのブログのノリに合わせたりしている時があるので、見つけたら生ぬるく見守ってください……。
というか、以前はあちこちマメに書きこんでいたけれど、coco道場に入門してから読むばかりであまり書きこまなくなりました。ここの流れについていくので精一杯でw

ここでよそ様のブログを語るのも失礼かと思いますが、本当に色んなファンの方がいらっしゃいますね。
私が初めて出会った羽生くんのファンブログは、仙台在住のノービス時代からのファンの方でした(仙台では旧ロミジュリの衣装が展示されたことがあり、間近で見たことがあるらしい……)。
ちなみに、桜子さんとcoco様(多分同じてすよね?)が私のコメントを目撃したブログ、ノリはオタク色強くて(アニメとか漫画ネタガンガン出てくる)、一見悪ふざけが過ぎるくらいのテイストなのですが(羽生くんの服装と髪型とエア熱唱へのツッコミは容赦ないw)、中身はとても読みごたえがあります。

でも、ここくらいですよ。ブログ主を中心にコメント欄で延々会話が盛り上がっているのって♪
とても楽しくて素敵で、私は大好きです♪(何時も入りびたりでご迷惑おかけしていますが……)

さて(何がだ)、のりまきさんの質問、私はTシャツで!!
タオルは飾っておけないけど(何それとか言われて洗濯されそう)Tシャツは飾っておけるので違和感なく取っておける!!
すりすりしたら自分のにおいが付いちゃうからダメです!!

ああ、「静謐」について真面目に語ろうかと思ったのに……このコメントの後ろでは酷すぎるので自重します……。でも、バラ1番にしっくり来る言葉です。

そして新潟組は今後の台風情報から目が離せない……何で今週!?


[ 2014/07/07 16:44 ] [ 編集 ]

ほんと 台風が心配ですね

わあ~、aomaniaさんに褒められ(?)ちゃった~ おもはゆい~(^_^;)

で、のりまきさんの問いへの答えは、私は、タオルかな~ もしかしたら髪の毛の一本くらい、まつ毛の二本くらいついているのでは?と期待して♡♡
[ 2014/07/07 17:06 ] [ 編集 ]

究極の選択

やまぽんさん、つい嬉しくて書きこんでしまいましたが、これからは生ぬるく見守ることにしますね。

でも、ほんとゆづるくんブログは数あれど、コメントはブログ主さん宛てのものばかりで(当たり前ですが)cocoのようにコメント欄で読者どうしが交流できるブログって無いので、cocoさんがこのような場所を設けてくださっていることに感謝です。

ところで、タオルかTシャツか究極の選択!
うーん。じゃあ、今のところTシャツが人気が高いみたいなので、ここはあえて競争相手が少ないタオルで!

そうそう。ワールドのSPの時の「ゆづ〜!愛してる!」コールで「アスリートをアイドル扱いするなんて!」と問題になったことがありましたが、ある方が「ファンが反省してアスリートとして応援しても、本人がアイドルか‼︎って突っ込みたくなるような事をしてくるから困る。」とつぶやいていたのですが、まさにそれですよね(笑)投げキッスやTシャツ投げは振り付けで決まってる事だから仕方ないとしても、タオルは完全アドリブ…。
ほんと自分が何をしたのか、一度説教部屋でお説教しなきゃ!

でも、あの子犬のような目で見つめられたらソッコー許してしまいます…。
[ 2014/07/07 19:14 ] [ 編集 ]

本当に台風が心配になってきました 泣

ちょっと言葉が足りませんでした。
発見報告はしていただいても全然OKです。「やまぽんってば暇人w」と面白がってくださいw
ただ、場所によって、やけに真面目だったり異様にハイテンションだったりする時があるので、発言内容についてはcoco道場とキャラが違ってても生ぬるく見守っていただければ……w

桜子さん、羽生くんと目があって説教出来る人はcoco道場にはいないと思います♪



ここから真面目な話なのですが、皆さん、猫松さんが紹介されていた「チャレンジA」の動画、ご覧になりましたか?
http://www.asahi.com/articles/ASG7664MTG76UTQP01C.html
……初めて貼ってみたので上手くいってるか分からない……。
私の記憶にある限り、羽生くんが初めて自分の喘息について言及しています。
また、凄くポジティブな印象がある彼の、いつもと違う面も感じられます。
短いインタビューではあるのですが、ぜひ見てほしいです!

[ 2014/07/07 20:38 ] [ 編集 ]

反省してます。

やまぽんさん
ごめんなさい…ちょっとおふざけ過ぎました(..)
私、殆どブログ巡りしてなくて、結弦くん関連で見るところは、cocoとあと3つ位だし、しかもコメ欄までいくのは殆どないからご心配は要りません。探しにはいかない(まだ行ってなかった)ので安心してくださいね。もし、何らかの出会いがあっても、(-.-)~~~ サーっと過ぎますから。

桜子さんにも、不必要な一言で心配させてごめんなさい。私がいうのもなんですが、気に病まないで。

[ 2014/07/07 21:15 ] [ 編集 ]

はーい!

わるいのはcoco!
たまたま見つけてしまったから。

自分がブログはじめたらぜんぜんほかを読む暇がなくなって、
でも、その方の文才に惚れ込んでいるので、ひさしぶりに見に行ったら、
「ん? 異色ってもしかして……」と思い、コメント欄を開いたら、あたりだったんです。
私にはわからない内容も多いのですが、とにかく文章がうまくって。
でも、コメント欄まで読んだのははじめて。
うちを読んでくださっている方がコメントしてらっしゃると聞いたので、つい。
だとしても、ここに書かなきゃよかったですよね。
だから、わるいのはcoco!
あとはだれもわるくない!
はい、この話、これで終わりっ!

といいつつ、続けると(笑)、衣装展ってあれですよね。
旧ロミジュリの衣装が細すぎてトルソーに入らなくて、
貼り付けてあったという……。
私はツイで見たのですが、どれだけ細いんでしょうか……。

「チャレンジA」見ました♪
猫松さん、やまぽんさん、ありがとうございます。
ずっとアップなのがうれしい。あ、内容もすてきでしたよ。
ほんとですよ。ほんとに聞いてたからっ。

しかし、きょうは驚きました。
またもや、東京砂漠の真ん中で戦慄しました。
銀行口座の……残高が……無残なことに(泣)。
ええ、理由は私がいちばんよーーーーくわかってますよ。
でも、目の当たりにするとびっくり。
ぞくっとしました。
先日、家族に臨時収入があったので「ちょっともらっていい?」と
きいてみたのですが、ものすごく冷たい視線が返ってきただけでした……。
ええ、ええ、その理由も私がいちばんよーーーーくわかってますとも……。

で、アンケートですが、タオルに決まってるじゃないですか〜。
Tシャツは演出だけど、タオルはちがうから。
そして試合とアイスショーは別としても、本人、ぜんぜん自覚ないですよね。
まあ、しかたないですね。
地球防衛軍が守ってるほどの機密事項ですから、彼の美しさは。
(いつのまにか、国防レベルから地球レベルに昇格・笑)
だから、本人もぜんぜん気づいてないんですよ。自分が美しいことに。
愛すべきスケートバカですからね。(自分に)勝つことしか考えてないですからね。

というわけで、私がちゃーんと目を見てお説教してあげますよ。
だからっ、ぜひっ、お説教部屋に呼んでくださーい。
[ 2014/07/07 21:52 ] [ 編集 ]

これはまた廃レベルな……

究極の選択ですな。
例えばモフモフと顔を埋めてうっとり匂いを確かめているところを家族に目撃されたとして、タオルならスルーしてもらえそうですが、Tシャツなら……アウトですよね。
「ママ、なにやってんの?」「あの、これはその……」ってなるよね~。
でもやっぱりあえて汗いっぱい吸い込んでそうなTシャツ!はい、変態ですf(^▽^;)
[ 2014/07/07 21:56 ] [ 編集 ]

究極の選択アンケート


相手のお顔が見えない状況で、ましてや知らない者同志が短い枠の中での文章のやり取り。
ちょっとした言葉のニュアンスで誤解を与えたり、不愉快な気分にさせたのではと
心配になるのは皆さん同じだと思います。私も何度か送信したあと、取り消したいと思ったことも。
でもcoco道場の皆さんは分別のある方ばかりと信じていますので、またこうやってコメントしています。
出来るなら皆さんと直接お会いして楽しくお喋り出来たらな~と切に思っていますよ。



昨夜は汗タオルの事が気になって眠れませんでした。
それなのにTシャツという選択もあったなんて・・・・
どうせなら汗タオルで費やした妄想時間をTシャツの方に使いたかったわ。

「物凄い反射神経でキャッチしてしまった女性」はうちに帰ってからどうしたか?
匂いをかいだ?(多分みんなヤルはず)  洗った?洗ってない?
顔をうずめてみる(キャ~想像だけでバタッ)
洗顔あとに使った?(恐れ多くて使用出来ません)
寝るときに首に巻いて寝る?(暑いな~)
いつも一緒にいたいから腹巻代わりに腰に巻く?(うっ、長さが足りるかな?)
「真知子巻き」にして桟橋できょさん待ってる?(私ならきっとする)

きっとその彼女、帰宅途中でパトに出会い、今もまだ花畑でタオル首に巻いてダンスしてますよ。
そもそも「物凄い反射神経」が無い私がタオルキャッチの妄想すること自体、無駄だったな。


私も手拍子のことは気になっていました。
隣のご婦人が何でもかんでも大きな音でパチパチやるもんだから
ちょっと引いてましたもの。もう少し曲の感じやテンポに合わせられないかなと。
バラ1のあのステップシーンで手拍子をする勇気は私にはありません。
手拍子=一生懸命応援かもしれませんが、観戦者の中には集中して静かに
観たい方も多いでしょうし。 音をとらえる選手への影響はどうなんでしょうか。

で、どちらがいいの、汗タオルかTシャツか?
言えないよ~Tシャツが欲しいだなんて~♪ だからここは汗タオルでお願いし-ます。
これ今夜提出期限のアンケートでしたっけ?


[ 2014/07/07 22:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

みなさん、優しいお言葉をありがとうございます…>_<…

ところでタオルの使いみち?について天才的な方法をTwitterで見つけたので報告します。

それは

「タオルを返すという口実でもう一回会う。」

それいい!賛成!
[ 2014/07/07 22:07 ] [ 編集 ]

タオル一つで、

こんなに盛り上がるなんて、みなさん、超廃レベルですね!

私としては、クワド大会で失敗して、最後にいいとこ魅せきれなかったゆづ氏が
とっさに汗タオルを観客席に投げ込んだ心理の方に関心を持ちます。

そのプロ根性、そのshowmanshipにうっとりします。
ゆづ、大好き!
(私たちの愛を是が非でもつなぎとめようとしてくれるから)

Tシャツより、その愛の証の汗タオルの方が欲しい!
[ 2014/07/07 22:22 ] [ 編集 ]

タオルそして、あのTシャツの行方は?

皆さん気になりませんか?
Hello I love youのTシャツのその後。世界に20着ほど存在するのでしょうか?
大切に保管されているとよいのですが。

そしてタオル問題ですが、
かれん様、猫松も睡眠不足です。
タオル・スケート部の陸連・校庭の水飲み場・美術部員(私)などで中2妄想劇場を練り上げていた為です。
中2の羽生君のセリフを引用しましょうね♡
『もう、すっげ暑くて、頭から水かぶっちゃった。タオル貸してくれた子、誰だったのかなぁ。見覚えあるけど名前わかんなくって。ちゃんとお礼言いたいな』
ふっふっふっ

『静謐』については後日語らせて下さい。
[ 2014/07/07 22:30 ] [ 編集 ]

富山動画きたー!!!

他にも見つけたら、追記します!!!

http://www.youtube.com/watch?v=f7mOA0ugOEw
[ 2014/07/07 22:45 ] [ 編集 ]

続妄想劇場:中2美術部員(私)

羽生君、タオル差し出したのは私です。
水道で頭から水かぶってる羽生君はまるでラブラドルレトリバーの仔犬でした。
気づいたら身体が勝手に動いてた。自分にあんな勇気があったなんて思いもよらなかったわ。
学年文集の表紙用に校舎とシンボルツリーの絵を書いてたけど、あの構図を選んだのは、陸トレを見れるから。
スケート部のランニングは校庭5週。羽生君が私の前を通り過ぎる時は、スケッチブックに顔を伏せてたの。

完成した表紙の絵には、走るあなたの姿を小さく書き込みました。


ふっ腐女子乙。。
[ 2014/07/07 22:47 ] [ 編集 ]

Nileさん、ありがとう!

「バラ1」、新潟でもやって頂きたい。
(観たすぎて、心配になる)

猫松さん、文芸大賞とったら!?
(腐女子・・・)
[ 2014/07/07 22:58 ] [ 編集 ]

締切マジか!

元はといえばcocoさんがTOIで隣にいた可愛いお嬢さんに(只今、指名手配中)もらったTシャツあげちゃう発言に『キー』て、なったのが発端なタオル、Tシャツ論争。ここまでみなさん食いつくとは流石廃人道場。
phoebeさん、王子の心理に云々と語っておきながらやっぱり欲しいんじゃないですか!王子の汗タオル。これまで私達の事を中2病のお子ちゃま扱いしてきましたが、ついに同じステージに上がってしまいましたね。おほほ〜

チャレンジA読みました。それにかけて昨日のコメの題名 負けず嫌い上等!にしたんです。
私も喘息持ちだし、皆さんの中にも喘息に限らず病いや困難と戦っている人、いらっしゃいますよね。そんな皆への力強いメッセージです。

かれんさん、そんなボケしたら別府温泉が沸騰してしまいます。
今夜の〆は好きプロアンケートです。皆さん間も無くですよ!
[ 2014/07/07 23:12 ] [ 編集 ]

チャレンジA、見ました!

猫松さん、やまぽんさん、「チャレンジA」動画見ました。ありがとうございます!

これ、子どもたちに向けてですよね? 羽生選手のインタビューとしてはかなり異色ですね。ネガティブな状態の時のことや、ぜんそくのことなど、今まで言っていない話題について触れている。ま、質問されてるから答えているんですが、びっくりしたー。
最終的に、ものすごく強い気持の持ち主ということで、また納得。
どんな内容かは、申しません。ぜひとも、ご覧あれ!


さて、究極の選択アンケート♪*♪*♪

もちろんタオルです! Tシャツも魅力だけど~。二つに一つと言われたら、やっぱりタオル!


「クッソー!」って頭に血が昇ってしまったか、

「コーユートキノタオルハ、ナゲコムモノ」という誤った情報に従ってしまったのかは判然としませんが、

私も首に巻いてお花畑に行きたいです。らん、らっらら らんらんらん

[ 2014/07/07 23:13 ] [ 編集 ]

やっぱりダメです!大賞は。

腐女子って、BLで萌える女子のことでっしょ。

猫松さんの才能には引き込まれるけど、
ここを腐女子の集まりだと思われたら、
cocoさまが・・・

翻訳ブログです。(キリッ)
[ 2014/07/07 23:17 ] [ 編集 ]

だっ大丈夫ですか?猫松さん

美術部員なのにあまりにも現実味を帯びたシナリオ描くのね~って
さっきから笑いが止まりません! わざわざ窓を閉めて大笑いしてますよ!
phoebeさんの最後の書き捨てもおっかしくって。
[ 2014/07/07 23:19 ] [ 編集 ]

も~1回いうよ! 気にしてないよ!!

今度こそこれで終わり!!
coco様、かれんさん、フォローありがとうございます!

沖縄・九州の大雨と台風、7月だというのにかなりすごいですね。
きょさん、雪さん、かれんさん、大丈夫でしょうか?
九州はつい最近も大雨降ったばかりですし心配ですね。くれぐれもお気を付けくださいね。

coco様、お話をちゃんと聞きつつ見とれてたんですよね?
大丈夫です、みんな同じだから♪
衣装とトルソーの件はその通りです! 私その話読んでて写真も見てたので、世界選手権の時あの衣装が着れた事にびっくりしましたw

そして皆さん、タオル1枚で妄想が凄すぎます! ← 褒めてます!
それと美術部員女子が羽生くんに恋してるなら、BLじゃないから腐女子にならないから大丈夫!!
昔懐かしコバルト文庫かティーンズハート文庫あたり!?(年がばれる……)



[ 2014/07/07 23:40 ] [ 編集 ]

きょさん 大役お疲れ様です

猫松さんは、その作品を完成させて羽生結弦妄想美術館に寄贈して下さい。

好きプロアンケート!
マジメに考えました。私はやはり競技プログラムが好きです。
皆さんのようにアイスショーで羽生君の魅せプロ観てたら違ってたかもしれませんが。旧ロミジュリとパリ散は別枠だったので(断定)事あるごとに観てしまう、ニーノ・ロータ版ロミジュリに1票。音楽も好き。後半の演技構成も好き。衣装も羽生君だから着こなせる。とにかくドラマチック!
シーズン終わってもどうしてこのプログラムがこんなに刺さっているんだろうって考えてた時にかれんさんの言葉で解が導き出されました。
ニーノ・ロータ版ロミジュリは未完成なんだ、って。おそらく異論のある方もおられる事と思いますが私の中では完成することなく終わってしまった物語になってるんです。
世界記録を4度も塗り替えたパリ散と共に戦ってきた愛しいプログラム、試合では2度しか決めることが出来なかった4S。その2度も完璧とは言い難いものでした。
観たい!観たいです。完璧なニーノ・ロータ版ロミジュリ!そんな思いを込めてニーノ・ロータ版ロミジュリに1票を投じます。
[ 2014/07/08 00:05 ] [ 編集 ]

沸騰じゃなくって

塩化物泉になっちゃってたよ ♨️
( T_T)\(^-^ )♡ ♪(´ε` )(^-^)/♡^_−☆
あったか〜い天然ハーブ湯のような皆さん、スキデス♡

別府湾が見渡せる絶景の露天風呂でお待ちしています\(^o^)/
(〆切まであとちょっとです〜)

やまぽんさん、ダブルでお気遣いありがとう♡
こちらは今のところ雨も降っておらず、静かな夜です。
台風は水、木曜日に最接近とのことで、沖縄の様子を見ながら備えることになりそうなんですが、さすがに学校は休講になるかもしれないと事前連絡がありました。
休講の場合は、朝一で連絡網が回り、親のどちらかは仕事を休んで家で子供達と過ぎさねばなりません。この場合、出て行く方が大変そうですが私が出勤となりそうです(・_・;

それもなんですが、週末の新潟 大変そうですね。
参戦の御三方、スケーターの皆さんが現地に行けるのか?
行けたとして、無事に開催されるのか?
べっぷのときも雨だったけど、スケーターさんの中に雨男 or 雨女がいるのではないか?と疑ってしまいますね。だ〜れだ?
無事に開催、参戦され、ご無事に戻って来られますよう、お祈りいたします。
[ 2014/07/08 00:28 ] [ 編集 ]

やまぽんさん、コバルト文庫 懐かしい・・・歳バレるけどf^_^;)
青春時代ですわねぇ・・・部活で回し読みしてました。
(懐かしさのあまり、すみません)
[ 2014/07/08 00:36 ] [ 編集 ]

心変わりしてません

私の中でのベストは新ロミジュリです。
安定したパリ散をひっさげてのオリンピックシーズンでしたが、
悔しい思いの連続だったGPシリーズで最後にはパトリックを超えた。
重圧のソチで味わった歓喜~どん底、そして金メダル。
オリンピックチャンピオンとしての意地で強さを見せつけたワールド。
彼の山あり谷ありの忘れがたいシーズンはこのプロ無しでは語れません。
スケート選手として大きく成長出来たのもロミジュリと共に歩んできたからこそ。それまでも彼の強さは知れ渡っていましたが、あのワールドで見せたFPの演技、漢気には深く感動して震えが止まりませんでした。
完全にノックアウトくらいました。

きょさん、ギリギリ滑り込みセーフかしら?

[ 2014/07/08 02:00 ] [ 編集 ]

いろいろ妄想中

どんどん話題が転換していくcoco道場...私はまだ修行がたりません。追いつけない...
ということで、順不同で。

♪富山1:拍手
富山のニュースの動画で確認しました。バラ1、本当に手拍子が入っていますね。
う~ん、私も手拍子はなしで、と思ってしまいました。

ショーはある意味お祭りなので、いいかもしれないけど、競技会では...、

ニースの後半のステップ以降、やはり手拍子がすごかったですね。羽生選手を応援する気持ちがすごく伝わってきたのですが、それ以上に、音楽をかき消してしまうのではと心配になりました。

今回のショパンも、羽生選手が一つ一つの音を聞き漏らすことがないように、できるだけ静かに見守って欲しいと思いました。

拍手が合うクラシックは、きのママさんが書かれているように、ラデツキー行進曲ぐらいですかね。でも、あの曲でも、拍手がずれてくると、とても演奏しにくいんですよ...(経験者は語る...)

♪静謐
cocoさんの使われた言葉「静謐」。今回の羽生選手の新SPのさまざまな要素を凝縮したような言葉ですね。
静の中の動、いや動の中の静...
これからじっくりと、この希有な時を、味わいたいと思います。すてきな言葉をありがとうございます!

♪富山2:すごいこと
おまけに、富山ではすごいことが起こったようですね。

・流し目!?
・汗タオル客席投げ込み事件!?
・4Loだけではなく、4Lz?

月のお方、やりすぎです!きっとご本人は自覚はないんでしょうね...その場に立ち会った人たちのその後が心配です(はにゅ廃に心配されたくない!?)

♪のりまきさんの究極の選択!
えっと、私は...汗タオルで...(^^;)

実は、先日のDOIでは、スポーツタオルを羽生選手Boxに入れてきたんです。そして、ぜひそのタオルを使って、私に戻してね~\(^o^)/

ひょ~!!! 妄想がとまりません。

♪チャレンジA
チャレンジAの動画もみました。
「負けず嫌いであれ!」また名言を一つ残してくれましたね。

そうだ。今からでも遅くない。私も負けず嫌いになります。
負けないぞ-! チケットをがんばってとるぞー(えっ? 話が違う?)

♪DOI映像
で、最後にDOIに戻っちゃいますけど...

CS版の放送かな? こちらの方が投げkissがよりはっきりと(13:55あたり)
他の人と同じ振りなのかどうか、わからない~
(群舞の女性たちは、上に上げた手を左右外側に開いているだけのような...)

http://dai.ly/x20vm11

検証しようと、何回も何回もリピートしちゃいました。それだけで...


そして、ラスト、挨拶周回後のジャンプもあります(21:55あたり)。
あの場では、ループかと思っていたのですが、残念ながらループではなく、
サルコーだったようです...(サルコーで合ってます?)
足さばきまでちゃんとみないと、ジャンプの見分けは難しいですね...

でも、いいや。腹ガバの4Lo動画があるから。


4T、4S、4Lo、4Lz...残るは4フリップとアクセル?
ダメダメ、早すぎます。

でも、身体能力がより高い(と考えている)十代のうちに修得しておこうという考えなんでしょうか...

くれぐれも無理しないでと思ってしまう、草木も眠る丑三つ時なのでした...
[ 2014/07/08 02:06 ] [ 編集 ]

富山動画(その2)

すべて画面撮りのようで、映像はよくありませんが、
とりあえず記録として(その2は、本番前)。

富山スーパーニュース 会場設営 手撮り。 2:41
http://www.youtube.com/watch?v=HmJQGSLm3NM

富山スーパーニュース② 1:47
http://www.youtube.com/watch?v=EMosN33jGcU

富山スーパーニュース③画面撮り。プログラムネタバレありますよ! 10:23
http://www.youtube.com/watch?v=ih1YVIOoSkI

富山スーパーニュース④画面撮り 4:47
http://www.youtube.com/watch?v=DVZH8o2BN6E
[ 2014/07/08 02:23 ] [ 編集 ]

富山動画(その3)

こちらは本番映像を含みます。

富山テレビニュース⑤7月5日昼公演 1:25
http://www.youtube.com/watch?v=fnag_dLiiJA

富山テレビニュース⑥7月6日昼公演 6:05
http://www.youtube.com/watch?v=cadRRV9kgUc
↑★コラボ映像あり

富山テレビニュース⑦インタビュー有り。 4:01
http://www.youtube.com/watch?v=hHgOp7Hz5aw

北日本放送夕方ニュース富山Faoi 3:03
http://www.youtube.com/watch?v=eCuyIbZDErE

7月14日19時から、アイスショーの放送があるようです(ローカル?)。
その放送後に、動画の神様がフル映像をアップしてくれるかも!?
[ 2014/07/08 02:25 ] [ 編集 ]

富山動画(その4)

しつこくて、ごめんなさい...

ファンタジーオンアイス富山 当日リハ風景
http://www.youtube.com/watch?v=IO0RLiVeATU

このリハの時のTシャツって、Imstagramで見たような...
(背中ガバっ! だし)

その3の最後のリンク(ニュース)の、もう少し映像がきれいなやつ

ファンタジーオンアイス 富山て舞う
http://www.youtube.com/watch?v=-Vu9AkZtqcQ
[ 2014/07/08 02:47 ] [ 編集 ]

朝から投げキッス、

見ちゃった!

照れてるのがカワイイ!

さて、支度して出かけます。

Nileさん、お疲れ様でした。
新潟の予習ができました。
[ 2014/07/08 07:32 ] [ 編集 ]

猫松さんは妄想美術館では中2男子なんですよ!
蒸し返すなって?

Nileさん、動画いっぱいありがとうございます!私的には④「王子ひざまづき」と「ステップ間違えてお顔覆ってしゃがみこむ」とこが萌えポイントでした。
朝からごちそう様です。
[ 2014/07/08 08:11 ] [ 編集 ]

は〜い!午前中からcocoに入り浸っている廃で〜す♪

ちょっとお休みすると、もう展開がわからなくなるcoco道場。
置いてかないで〜〜(泣)
Nileさんにならって、順不同、思いつくままに。

Nileさん、打楽器奏者さんですか?かっこいい、憧れる!
私は鍵盤型打楽器しか扱えないので、どらとかやってみたい〜〜♡
でも、のだめのボロボレロのように失敗しそう。
手拍子、微妙ですよね。そう、ラデツキーですら危ない…
客席で手拍子していると、みんなどんどん速くなる→そんなテンポで弾ききれるのかと心配になる→ジャストテンポをキープしようと頑張る→周りから遅れてテンポ感の無い人みたいに見られる→撃沈っ!
TOIのインタでMONKEY MAJIKのメンバーの方も、手拍子で盛り上がって速くなるって言ってましたもんね。
腱鞘炎になる前に、おててはお膝か、胸の前でお祈りするか、をおすすめしたいです。
動画、たくさんありがとうございました。おかげで、富山の情報についていけそうです。

えっと、タオルかTシャツか。あまりにも究極過ぎて、考えるだけで廃テンションになって、もうゆづくんに顔見せられない(///ω///)ってなっちゃうので←いや、見せることないから(爆)
でも、あえてTシャツで…♡
理由は、王子の持ち物であった時点で王子との接地面積が大きかったと考えられるからである。←言い方が真面目でもダメ、やっぱり考えるだけで(///ω///)

猫松さん、すごい才能!
読みながら、勝手に一人称を自分に置き換えちゃってるけど。てへっ♪
と思ったら、「私」=男子なの? え〜〜〜〜(*`Д´)ノ!!!

最近の動画を見ていると、ゆづくん相当にお疲れなのではないかと心配になってしまいます。
梅雨時と秋の長雨の頃は喘息が悪くなるのでは、と心配です。
本当に無理をしないで、と願うばかり。
台風も心配です。どうぞ皆様、お気をつけて。
[ 2014/07/08 11:38 ] [ 編集 ]

動画廃

とでも、言うのでしょうか...

とにかく、動画を探し求めることに生きがいを感じています。
完全に振り切れていますね。この世に戻ってきたい...

♪phoebeさん
朝から投げkiss! ふふふ
あの映像を一人で見ていると、ほら、私にだけ!と思わせてくれますよね。
あー、幸せ、幸せ(*^_^*)

♪えっちんさん
そうそう、一人間違えちゃって、あちゃー感満載のあの場面、萌え萌えです(*^_^*)
サービス精神旺盛すぎますね。

♪きのママさん
へへへ。打楽器は第二パートなんです。本職(といってもアマチュアですが)は管楽器です。ボレロのそのときの担当楽器が、なんと16小節間のソロしかなかったんです(4番目に出てきます)。で、そのあとずーーーっと暇なので、途中で打席に移動して、ドラをご~んと! 私は鍵盤打楽器はできないので(グロッケンを少しだけ)、きのママさん尊敬!

いつか、バックで演奏したいなんて、壮大な夢をいただいたりして...
いやいや、演技が気になって、音符を忘れるかも...
[ 2014/07/08 13:50 ] [ 編集 ]

Nileさんと私で

coco道場のお留守番隊みたくなってる~♪

ボレロの4番目のソロって、Esクラですか?かっこいい~♪
私は中学でサックス吹いていました。
ボレロやってみたいな~(*^^*)
フィギュア番組のオープニングみたいに、Nileさんと二人でボレロやって、
道場の皆さんのお帰りを待ちましょうか?
[ 2014/07/08 16:19 ] [ 編集 ]

ただいま~

きのママさん、Nileさん、ただいま~
皆さんいろいろ特技を持っていて羨ましいです
今度「ゆづの月影」で演奏会をして王子に踊ってもらいましょう


昨日の汗タオルとTシャツから頭の中が廃テンション
王子がカナダに帰ってしまい
話の種がなくなった頃に結果を発表しようかな
それまではゆっくり楽しみましょ~

cocoさん、やまぽんさん、
旧ロミジュリ衣装はゆづママの手作りと
どこかの雑誌で読んだことあります。
さすがに3月着た時にはお直しをしていそう
でも腰周りほんとに細い…

[ 2014/07/08 17:45 ] [ 編集 ]

♪技がない…

楽器ができる方羨ましいです~(≧▽≦)

娘にのだめちゃんの弾いた曲弾いて貰いたくて習わせてるけど、そんな旨くはいかない現実…(^^;;

カスタネットじゃ駄目?
下手くそな歌は?
[ 2014/07/08 17:58 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪

のりまきさん、皆さんの廃バナをたくさん聞いてから集計でも…(*´∀`)楽しみ~

きょさん、歌が下手なんて嘘でしょ!
いつも「ゆづの月影」で、エコー効かせて歌ってるでしょ♪
[ 2014/07/08 18:26 ] [ 編集 ]

ただいま~2

今日コーラスの練習にいった帰りの車中、こまゆみさんと同じ体験をしました……。
新潟のショーを見に行く話をしていて、誰のファンですかと聞かれたので「羽生くん」と答えたら
「え~、なよっとしててどうも受け付けないんですけど~」
どうやら彼女は「男っぽい男性」がお好みのようでした……。

取り敢えず、見た目が王子テイストなのは否定出来ないので
「外見はそう見えるかもだけど、中身は男子スケーターの中で一番男前だよ」
と主張してみたけど、ピンときていただけない様子。
そうしたら同乗していたもう一人の方(フィギュアはわりと好きみたいだけど別に羽生くんファンではない)が
「男前に決まってるじゃない! あれだけメンタル強い日本人いないよ。期待されてちゃんと金メダル持って帰ってきた人、彼だけだよ!」
……私より力強く断言してくれました。
〇〇さん、ありがと~!!
件の彼女の方は「そうかな~」な感じでしたが、もう私的にはこれでOK!!

あ、〇〇さんが車降りた後、件の彼女には羽生語りを5分ほどしてしまいました♪
基本フィギュア自体にあまり関心ないらしく興味は湧かなかったようですが、
「それだけ夢中になれる事があると、毎日生活にはりがあって楽しくてよさそうですね~」
と言われました。……彼女が生活に疲れているのか、私が呆れられてるのか、どっちだ!?


のりまきさん
私は逆にあのシーズンはゆづママの手作りではない、と読んだ記憶があります。
震災のあったシーズンでビジネスホテルを転々としていたので、ミシンが持参できずに初めて他の人に作ってもらったと書いてあったような……。
でも、きっと手直しはお母様かな?
池袋の写真展にいった時、二人組のファンの方が旧ロミジュリ衣装の写真見ながら
「これはいいけどさ~、スケカナの時の悲愴の衣装パツパツで、別の意味でドキドキしたよ~」
と言っていたのを思い出しました……。

[ 2014/07/08 18:38 ] [ 編集 ]

笑顔の裏で…

ただいま〜♪

お留守番ありがとうございます。

ご存知の方もみえるかと思いますが、ぜひオススメしたい記事があったのでご紹介。
ソチ後〜現在のゆづるくんの心情が書かれています。
会員登録しないと全文は読めないようですが、半分でも充分!このリンクで上が読めますが、ぜひ下も読んでみてください。あと、その他の記事もよろしかったらぜひ。

あんなにさわやかに投げキッスとかしてたけど、実は苦悩があったんだなぁ。しっかりしてるように見えるけどやっぱり普通の19歳の男の子なんだなぁ…。と思う内容です。

この記事を読んで私は、本当はそばでゆづるくんを邪魔する一切のものから守ってあげたいけど、私には無理だからオーサーパパお願い!と思いました。あと、ゆづるくんか健やかなる時も病める時も応援するからね〜!と。

リンクはこちらです。
横びろーんにならないといいけど…。

http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/special/2014070400012.html?uid=1&sid=0000000
[ 2014/07/08 19:17 ] [ 編集 ]

魅せられたる魂

私もただいま〜

桜子さん、ありがとう。

ゆづくんは、フィギュアスケートに魅せられ、プルに魅せられ、
チャンにメラメラ〜したんだ!

ゆづには、世界一のジャンプがある。でも、絶対王者になりたいという。

ゆづにはジャンプ、チャンにはスケーティングでは嫌なんだ!
どこまでも理想を追うのね。従いていけるかしら?

決心したわ。 ゆづが挑戦する限り、わたしは応援して行こうと。
私の魂は、美しき野獣に魅せられたのだから。
[ 2014/07/08 20:52 ] [ 編集 ]

朝日の記事見ました

桜子さん、
私もその記事読みました。表には出さないけどたぶん想像を絶する苦悩があるのですね。あたりまえですよね。彼はあの年で色々なものを背負いすぎてる。
オリンピックチャンピオンらしい人間でなくてはならない。
震災復興の星でなくてはならない。
誰にも負けない絶対王者になりたい。
誰もやったことのない技や記録で一番の人、初めての人になりたい。
とにかく勝ちたい。負けたくない。
等々……
回りの期待を一身に背負って自分に使命を課して心がしんどくないわけがない。

でも彼は強く賢い人だから誰ががなんと言おうと自分でちゃんと乗り越えて、回りの人たちも力一杯サポートしてくれて、期待以上の結果を残していくでしょう。
我々は彼がうまく行くときもいかないときも、ただただ応援して祈るしかないですね。
彼のモチベーションは新技を習得することにあり。
4L,4Lz,4A?ヒョエーッとなるけど、それが彼のヤル気に繋がるならせいぜい応援しないと。怪我しない為に筋トレも頑張っているしね。アミノバイタルも飲んでるし。

おかんな心配してしまうのはしょうがないけど、彼とオーサーチームと彼にまつわるサポートチームを信じるしかないですね!!
p(^-^)q頑張れ!頑張れ!

そういえば筋トレで腰回りと太ももが随分大きくなりましたよねー。腰は相変わらず細いんでバラ1の衣装着るとどうしてもその辺に目がいくんだなー。……エロさが増した感じ?
あ、すみません、黙ります(>▽<;)
[ 2014/07/08 21:02 ] [ 編集 ]

やまぽんさん、ロミジュリ衣装はやまぽんさんの情報のほうが
信憑性があるし、正しいかも。
何にしても、ほんとに作るの上手ですよね。
私も好きだけど、衣装まではいかないかな…

衣装パツパツは確かにドキドキする…

きのママさん、きょさん
私は芸が無いので、照明係でいいです。



[ 2014/07/08 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪

きのう、仕事でありえないミスしちゃって、よけいにMSYな私。
相手が「はぶ」氏だから許してもらえたけど、自分で自分に呆れる……。

そんなわけで、せっかくNileさんが貼ってくださった動画も見られてませんっ(泣)。
でも、ここに来たら、いつでもリンクから観に行けてありがたいです♪
ありがとうございます。

ところで、私、中学生のとき、クラリネット吹いてました〜!
なかーま、なかーま!

猫松さん、私なら図書委員だな(←だから?笑)。

ところで、ペットボトルカバーはきっと、お母さま作ですよね。
あの小さいきのこがついているところがツボで、販売してほしい!と思う私です。

追伸:コメント書き込んだあと、横に広告が出ますよね? あれが、羽生選手がDOIのアフターパーティーで着ていたSOU SOUの浴衣でした。クリックしたおぼえないんだけどな〜。見透かされてる?(笑)
[ 2014/07/08 21:14 ] [ 編集 ]

のりまきさんへ

え~!私、実は衣装係がいいなあ…(*´∀`)
もちろん、王子の採寸係も…
説教部屋、行ってきます。
[ 2014/07/08 21:17 ] [ 編集 ]

↑ 説教部屋に連れていきたいけど……

だれだかわからない……(笑)。

さあ、これはだれか、あててみよう!

aomaniaさん?
それにしては、時間早いかなあ。
[ 2014/07/08 21:19 ] [ 編集 ]

ぎゃ~ごめんなさい。しかも200踏み

こんな廃なコメントは、当然きのママです。
自分で説教部屋に行くので大丈夫です。
後で王子もお願い。
[ 2014/07/08 21:23 ] [ 編集 ]

説教部屋は渡さない状態?

き・の・マ・マ さ〜〜ん?
営業終了後のゆづ湯で
さっし〜の歌 3人で熱唱しながら浸かってたの・・・・・
み〜た〜な〜 ψ(`∇´)ψ

・・・・・・・・なんて、恥ずかしいじゃないですか!もう!!
ナイショですよ(>人<;)

あ、結果発表はもうすぐε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2014/07/08 22:34 ] [ 編集 ]

く、く、苦しい・・・

誰かAEDを!
なければ救心を!!(←このネタは引っ張っちゃダメでしたね)

息苦しいのは異常に高い湿度のせいではなくてダリア様の新作動画を観てしまったため(泣)。
練習着最強説を唱える私には苦し過ぎる美しさ。
苦しいのに何度もリピしてしまふ。。。

この苦しさを誰かと分かち合いたくてcocoに書き込みをする私はSでしょうか。。。?

(もう既に観た方も居るかも?ですが)どうぞ! ↓

http://www.youtube.com/watch?v=FgSj53vK-JY


そうそう、ペットボトルカバーはゆづママの手作りですよね。
衣装に合わせて作ってていつも器用だな~って見てます。
ツイにまとめの画像がありましたよ!

https://twitter.com/Hanyu___Yuzuru/status/453504006929674240/photo/1

(cocoさん、問題があったらこのコメ削除して下さいね)
[ 2014/07/08 22:52 ] [ 編集 ]

せっかくなので、

cocoさまの、「ありえないほどのミス」と、MSYを
かの方に、貢ぎ物としてお届けしてあげましょう・笑。

という私も、ここに、新たなコメントを観に来るなんて
十分アブナイ人で、あー、明日も大事な仕事があるというのに、
またらぼりんさんの動画を観てしまった。

耽美な人の絶対ターゲット。死ぬー!
[ 2014/07/08 23:12 ] [ 編集 ]

朝日記事、同じく読みました!

こんばんは~。桜子さん、朝日の記事、読みました!

実は、ちょっと前に記事の(上)の上半分だけ読んで、続きを読むのをやめていたんです。
「羽生らしい発言がなくなった」とあったので、
あ~また、良い子すぎるとかとおりいっぺんだとか、昔の才気ほとばしるコメントはどこへ?
みたいな記事なのかと思ってました。

今回、(上)(下)すべて通して読んで、良かったです!ああ、すっきりした!
えっちんさんに激しく同意です。

オリンピック、世界選手権後の連日の忙しさ・・・。
いつかカナダへ帰る機内でCAさんと撮った写真がアップされていましたが、
消耗しきって痛々しかったです。
八重洲の写真展にも、「傷ついたひとりの男の子」にすぎない結弦くんが写っていて
胸が苦しくなりました。
いっくら妄想おかんになっても、現実にはどうにもしてあげられないんだもの。

しか~し、彼はよみがえったのです。生粋のスケートバカ、無鉄砲ムスコとして。
おかんは嬉しい。そばにいられたなら、毎日はりきってお弁当作っちゃうのに!

スケーターはスケート仲間といる時が一番のびのびするんでしょうね。
もう、毎日氷の上にいなさいよって送り出したい気分です。

あ、お帰り! お風呂沸いてるよ~。(妄想、妄想、妄想・・・)
[ 2014/07/08 23:38 ] [ 編集 ]

略して『 I S P』結果発表 ❗️

皆さま、大変お待たせしました(^-^)/

coco道場プレゼンツ
第1回あなたの1番好きなフィギュアスケートプログラムアンケート♡
(略して『ISP』)

結果発表で〜すッ ♪(*^^)oo(^^*)♪

第7位 羽生結弦さん
2012-2013FP 『ノートルダム ・ド ・パリ 』
[作曲]リカルド・コッチアンテ [振付] デヴィッド・ウィルソン (3票)

同じく 第7位 羽生結弦さん
2012-2013EX 『 ハロー・アイ・ラヴ・ユー 』
[作曲] ドアーズ [振付] カート・ブラウニング (3票)

第6位 羽生結弦さん
2014-2015 SP 『バラード第1番ト短調 』
[作曲] フレデリック・ショパン [振付] ジェフリー・バトル (4票)

第4位 羽生結弦さん
2009-2010 EX 『 CHANGE 』
[ボーカル・演奏] MONKEY MAJIK➕ 吉田兄弟 (10票)

同じく 第4位 羽生結弦さん
2013-2014 FP 映画『ロミオとジュリエット』より
[作曲] ニーノ・ロータ [振付] デヴィッド・ウィルソン (10票)

第3位 羽生結弦さん
2011-2012 FP 映画『ロミオ+ジュリエット』より
映画『Plunkett & Macleane』より
[作曲] クレイグ・アームストロング [振付] 阿部奈々美 (13票)

第2位 羽生結弦さん
2012-2013,2013-2014 SP 『 パリの散歩道 』
[作曲] ゲイリー・ムーア [振付] ジェフリー・バトル (14票)

そしていよいよ・・・
第1位は、
2014 NHK東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』羽生結弦バージョン
[作曲] 菅野よう子 [作詞] 岩井俊二 [歌] 指田郁也 [振付] 阿部奈々美 (23票)

以上のような結果となりました。
『バラ1』の追い上げならず、復興ソング『花は咲く』がぶっちぎりの1位でした。
票のカウントについては1人1票としなかったため(一つに絞るのが難しかったため)、取り敢えずこれで〜。
皆さんのご感想は?
[ 2014/07/09 00:00 ] [ 編集 ]

ただいま~

あれ? きのママさんと一緒にお留守番隊だったはずなのに?

♪きのママさん
おお!すぐにEsクラと分かるところが...サックス吹きでしたか。ボレロ、いいですよ~ 演奏会でやったのは一度だけですが、毎年夏に、演奏オフ会の最後に必ずボレロを演奏します。だから、ボレロはもう私の十八番!

オープニングでボレロ!いいですね~

♪のりまきさん
廃テンションって! わたしもそうかも...

♪きょさん
わお、わたしもカスタネット、持っていますよ。いっしょにかちゃかちゃ、やりましょう! もちろん歌付きで!

♪やまぽんさん
やまぽんさんにコーラス隊の隊長に、ぜひ!

こまゆみさんもやまぽんさんも...ですか。
私はそれを恐れて、まわりの誰にも言っていないのです。こんな状況にあることを(^^;) 今までは、Facebookに自分の活動をいろいろ書いていたのですが、DOIに行ったことも、これからあちこちに行こうとしていることも、一切書いていないのです。最近、私の書き込みが少ないなぁと思っている友人もいるかも。(^^;)

でも、こんな居心地のいい場所を見つけてしまったから、心を解放できて、幸せです。cocoさん、ありがとう~

あっ、そうだ、私も旧ロメジュリの衣装はとても好きです。

♪桜子さん
WebRonzaの記事の紹介、ありがとうございます。最後まで読みたいなぁ...登録しないとダメみたいですね。う~ん、どうしようかな...

♪えっちんさん
いいところに目がいっていますね、私も...(自粛)

♪のりまきさん
衣装のパツパツ...バレエダンサーのような衣装でなくてよかった...
おっと、のりまきさん、照明係に立候補ですね!

♪cocoさん
おぉぉぉぉ、クラリネットでしたか。なかーま、なかーま!
なんだか、楽しくなってきました!

浴衣の広告は...私のセイかも。どこかのコメント欄に、その浴衣のリンクを書き込んだかも。これを買えば、羽生選手と「おそろ」だよ!と。

んん? 衣装係の争奪戦が! わたしも説教部屋に行きたい!

♪らぼりんさん
おお、この動画、Daliaさんの最新作ですね。Daliaさんの作品はほとんど見ました。「妄想美術館」なんて、最高です(特に、和の部)。

http://www.youtube.com/watch?v=8yRzIu63_7M

ついでに、今、私がはまっている動画の紹介を
(これは、好き嫌いが分かれると思うので、嫌いな人、ごめんなさい)

http://www.youtube.com/watch?v=HDxU9cH4uYk

そして、最後に、王子様とお姫様のお写真を投下!

http://i.instagram.com/p/qK_M6Dmlfw/?modal=true
[ 2014/07/09 00:01 ] [ 編集 ]

ただいま〜

きのママ〜
ご飯食べながらゆづ君の動画観てもいい?

私は不本意ながらパーカッション部隊に配属されて木琴・鉄琴たまにシンバルだった・・・
図書委員、いいな。
生徒会長の羽生先輩、週に1度は必ず図書室に姿を見せます。「次来る時までに探しておいてくれる?」スポーツと科学 『練習着最強説 ヴィジュアルが深層心理に与えるダメージと快楽』と、羽生先輩のクールな見た目とは真逆の可愛らしい文字で書かれたメモを手渡されました。キュン
学校シュチュエーションの妄想、ヤバイですね。

まってまって!ペットボトルホルダーは私も黙っちゃいられない。
プーには悪いが、画像アサリは結弦君の次がペットボトルホルダー!結弦君とプーは良い写真たくさん有るけど、ペットボトルホルダーはなかなか無くて半ば諦めていました。早速まとめ画像見てきます!ありがとう、らぼりんさん。
[ 2014/07/09 00:13 ] [ 編集 ]

きょさん 大役お疲れ様です

予想通りと言えば予想通りかな

っつうかアンケートタイトル
1番好きなフィギュアスケートプログラムだったのね!
それが予想外だわ
コメントする度に、ロミジュリに1票って言うの忘れたのが敗因かな。
[ 2014/07/09 00:41 ] [ 編集 ]

黒い子?白い子?の結果もあるよ!

いるかどうかわかりませんが・・・ついでに

黒い子 vs 白い子 → 23 対 1 で、黒い子の圧勝♡

だ〜れかさんが複数入れようとしたから、そこはカウントしてませんから。。。
お情けの1票はあカウントしてます(^^;;
[ 2014/07/09 00:41 ] [ 編集 ]

きょさん 大役お疲れ様です

予想通りでしょ!

アンケートタイトル
1番好きなフィギュアスケートプログラムだったのね!
コメントする度に新ロミジュリに1票って言うの忘れたのが敗因です。
[ 2014/07/09 00:47 ] [ 編集 ]

ごめん
寝ぼけて同じような内容で送信してしまった。

きょさんへの労いと思って下さい。
おちょくりじゃ無いよ(๑و•̀Δ•́)و
[ 2014/07/09 00:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(*^ー^)ノ♪

労いの御言葉ありがとう(*^^*)
私もよく眠くて打ったとこ消しちゃってやり直し~がよくあるよ(てへッ)
連日のお仕事お疲れ様です♡
妄想マタタビで、ふにゃふにゃハニュハニュやってくださいな♪
[ 2014/07/09 01:02 ] [ 編集 ]

まってました!

きょさん『ISP』集計お疲れ様でした!
結果発表楽しみでしたよ♪

黒ヒョウへの進化に感激した『 CHANGE 』ランクインうれしいな!
凱旋の地元仙台で『夢がかなった!』って満面の笑顔で演じている姿に幸せを感じたプログラムでした。

ランキングには集計時期の披露プログラムの影響もあるかと思いますが、
羽生選手自身のプログラムへの思いの強さも色濃く反映されているような
気がします。
『花は咲く』羽生選手からのメッセージ、何かできるか考えさせられました。
しっかり受け止めましたよ!

COCO道場門下生の意識調査?みたいなイベントって面白かったです。
ありがとうございました!

黒い子最強!
[ 2014/07/09 01:11 ] [ 編集 ]

aomaniaさん、おかえり〜

ご飯食べながら動画?お行儀悪いぞっ(*`Д´)ノ
…とか言いつつ、私も最近、昼ご飯はパソコンの前で、だけど(働く皆様、こんな廃な主婦をお許し下さい)。

ってか、私が変なこと口走っちゃったからだけど、ただいまを言う相手はcocoさんが正解なので、明日から皆さんよろしく<(_ _*)>

きょさん、ISP集計お疲れ様でした〜!(今度、ゆづ湯営業終了後の熱唱大会に呼んでね♡)
うふっ、花は咲くが1位で嬉しい♪
でも、タイミングの問題だったかな〜?ちょっと遅かったらバラ1がもっと票を伸ばしたかも。

ゆづくんお母様作ペットボトルカバーは私も大注目しています。
きのこの飾りは手芸屋さんで探したりしましたよ〜!
よく買うネットショップでそれらしきものを見つけたけど売り切れでした(泣)
あの凝ったカバーを持ってくれる息子も偉いな〜
うちの息子なんて、何か作ってあげるって言っても「青1色で」とか言うもん。

aomaniaさん、私『練習着最強説 ヴィジュアルが深層心理に与えるダメージと快楽』付録の『黒い子写真集』が欲しいな〜♡
[ 2014/07/09 01:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

きょさん、集計お疲れさまでした!ありがとうございます♪

「花は咲く」は、羽生くんの表情にまで引き込まれるプログラムですね。
ぜひ、EXやアイスショーで演じてもらいたいけれど、難しいかな~。
「Change」もコラボではなくてもいいので、また演じてほしいですよね!

とはいえ、新しいプログラムも見たい……ファンって我儘w

Nileさん
私コーラス歴は6年(+学生時代3年)のペーペーですw
ちなみにメゾソプラノなので、家で練習をたまにすると「何の歌かよく分からない」と家族にいわれます……。
いきものがかりの「ありがとう」とか、カラオケで歌おうとすると正しく歌えないw
友人へのカミングアウトは難しいですね。
取り敢えずコーラス仲間に2~3人、話しても大丈夫な人がいるのは分かったので、その範囲で押さえようと思ってます(今日の件の彼女にはもう話を振らないw)


衣装パツパツでドキドキの件。
私がみたファンの方は「シットスピンしたら破けそうでドキドキする」だったのですが、coco道場の皆さんは何にドキドキしてるんだろう……。
[ 2014/07/09 02:14 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

きょさん、ありがとうございます!
まとめてくださるの、すごーく大変だったと思います。
こまやかな対応と丁寧な集計に心から感謝します♪
作曲家や振り付け師の名前まで書いてくださってうれしいです。
ふむふむ、やはり奈々美先生とジェフリー氏が人気ということですね(ちがう?笑)。
やはり、新旧ロミジュリにはみんな、特別な思い入れがありますし、パリ散はソチでの完璧な演技と史上最高得点を打ち出したということで別格。
そして、アンケートのタイミングもありますけど、『花は咲く』はみなさまそれぞれの心に響いたということだと思います。
きのう、NHKニュースでちらっと収録のようすが映っていましたけど、「行き過ぎた〜」と転んでいる姿がかわいかった♪
きっと今週末のメイキングで流れますね。楽しみです!
個人的にはバラ1が6位なのが不満ですが(←自分が『花に咲く』に投票しすぎだろ、というツッコミはおいておいて・笑)、これからの進化に期待です♪

ところで、白い子に投票した人がいたんですね!
だれだろう〜。

そして、名無しさんはきのママさんだったんですね。
でも、お説教部屋は天国ではないので、残念ながら、王子は来ませんよ〜♪

らぼりんさん、リンクはぜんぜん問題ないと思います。
私もどこかでまとめを見たような気がするので、見つけたらお知らせしますね、
ペットカバーホルダーマニアのみなさま(笑)。

メンナクのコピー動画、私、お昼食べながら見てしまい、ご飯粒噴き出しました……。ごはん食べながら見ることはおすすめしません!
ダリアさんのはまだ見てないので、見たいな♪

それにしても台風、心配ですね。
みなさま、お気をつけて!
[ 2014/07/09 08:17 ] [ 編集 ]

マタタビスリスリ

おはにゃん
昨夜は半寝状態でのコメ失礼しました。今日からは「今、寝てたでしょ?」「寝てないよ」みたいな無駄なトレぺ伸ばし、しないよう気をつけます。

改めて
きょさん、集計ありがとうございます。どのタイミングで投票するかで結果は違っていたと思いますが、納得かな。シーズン終了時にバラ1が1番になってたら...そんなプログラムになってくれたら...嬉しいです。
順位の後、分かってるのに“羽生結弦”さんてクレジット入れてくれてるのが超いい!きょさんの細やかな配慮(๑•̀ㅂ•́)و✧

白に入れた人いたっけ?!
[ 2014/07/09 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

cocoさんこんにちは。ご無沙汰してしまいました。実は、時々お邪魔してはコメントを残せずに失礼しておりました。
お忙しい中、Patinageの記事を今回もとても分かりやすく翻訳して下さって本当にありがとうございます。私も手元にあるものの、途中で挫折したままになってしまっていたので、cocoさんのこちらの記事を拝見させていただいて、全て読み終えた様な満足感を味わせていただきました。(まだほぼ未読ですが(^^;;)
以前INにオーサーとナム君の記事が掲載されたのと同時期のこちらの記事により、更にその頃の様子が詳しく伝わって来ました。
そして、新しいシーズンへの期待も益々膨らんで来ています。
お忙しい中で、こうして温かなcocoさんというフィルターを通して、私達にまるでオーサーから直接おはなしを伺っているかのように彼の言葉をこうして伝えて下さって本当にありがとうございます。
Twitterの方でリンクをさせていただきました。
またお邪魔させていただきますね。
お忙しいと思いますので、私への返信はご無用です。
今日もcocoさんや皆さんにとって(勿論、ゆづにとっても)素敵な1日でありますように。
[ 2014/07/09 09:04 ] [ 編集 ]

聞き流してくださいね

きょさん「ISP」集計ありがとうございました。
納得です。やはり「花は咲く」強かったですね。
集計って大変でしたでしょ。お疲れ様でした。
またこんなアンケート いいですね~

さて 誰にも話せないことなので、ここで勝手に言わせてください。

息子のお弁当作りで1~2回/月の割合でごはんの上に文字を書く(シバ漬けでね)なんてことをしているのですが、昨日ちょっと迷ったのです。
いつもは「あつい」とか「どう?」とか書くのですが(何に対してどう?なのかな)
「ゆづる」?いや息子の名前「ゆづる」じゃないし・・・
そこで時間の無いところでひ・ら・め・い・た!
「3A」
そして今日感想(?)を聞いたら「3年A組?」
えーっ
「なぜわからないのかな?第一あなたは2年4組でしょ?このあいだ勉強したじゃない・・トリプルアクセルが正解でした。もっと母を理解してね ざーんねん」
と言ってしまいました。

あ 勉強したのは私だけだった。
いや高2の息子にこんなことするのは、私だけ?
それとも「バラ1」にしたほうがわかったかな?

するーしてくださいね(当然息子にもするーされました。)
[ 2014/07/09 13:02 ] [ 編集 ]

第1回「I S P」結果発表

きょさん
お疲れ様でした。
I S Pの流れで懐かしの好きなプロがあり、そして隠れ湯と発展。
いろいろ思い出して、楽しかったです。

「花は咲く」が1位でしたね。
そこにはCOCOさんの「花は咲くに寄せて」の心に響く文章がありました。
私は、羽生君にはまるのと同じくらいの深さで、COCOさんのブログにはまってしまいました。
最初にCOCOさんにノックアウトされたのは、5月のIcenetwork記事翻訳の後フリでした。(フィギュアスケートで101点・・・)
COCOさんの文章から受ける印象をどう表現したらいいのか語彙不足で、ぴったりくる言葉が見つかりません。
鋭かったり、心の奥深くにしみこむような悲しみや、羽生君や門下生へのそっと寄り添うようなやさしい気持ち、はじけるような喜びや、おとぼけや、ちょっとニヒルなひねりが、なんて思っていたら、羽生君の演技や行動や表情と一緒じゃないですか、と腑に落ちた次第です。

きっと試合が始まったらまた新たな I S Pが生まれてくるのでしょうね。
きょさん、このシーズンが終わる頃、是非第2回もお願いします。
[ 2014/07/09 15:34 ] [ 編集 ]

おつかれ~

きょさん、ISP集計お疲れ様!
順位もまあ納得の感じ。
順位を読みながら、「羽生結弦さん」のところは
世選の時のコールが聞こえるのは、動画の見すぎ?

らぼりんさん、素敵な動画ありがとう~
練習着姿大好きなので、食い入るように見てしまいました
体の線がはっきりわかるから、
しなやかさが衣装を着ているときより増すというかなんというか
素敵…
1:07のあたりのアップはダリアさんの他の動画でも出てきますが、
見るたびにキュン死してます

[ 2014/07/09 16:04 ] [ 編集 ]

のりまきさん!
私もです。
会場に響き渡る『ハニュウ ユヅルさん』が聞こえるんです

文章を目で追ってるだけなのに不思議ですよね。
[ 2014/07/09 17:04 ] [ 編集 ]

やった♪

d=(^o^)=b

… ビッ、ピィーーーン … ブッ …

ツタワッタ…廃
[ 2014/07/09 17:20 ] [ 編集 ]

実は

きょさん
実は王子にならってアンテナ立ててるんです

ついに来週DVD発売ですね
今からワクワクします
GPFと全日本の映像DVDレコーダーが壊れて消えちゃったんですよね(泣)
早く手元に来ないかな~
[ 2014/07/09 17:34 ] [ 編集 ]

きょさん、お疲れ様でした。

いつもながら、きょさんのきめ細やかな対応、仕事ぶりには脱帽です。
番台に上がりながら、ゆづ湯もちゃんと切り盛りしてたし、懐かし動画の旅にも
出かけてたし、いったいあなた様はいつ寝ているのですか?


ショーの紹介では「羽生結弦さん」と聞こえたら、いつも聞こえる
「にっぽん」と続かないから、あっ、そうかと一人で納得して、クスッ。

cocoさん、動画の中の王子にご飯粒ぶっかけませんでしたか?
私も時々(いつもじゃないよ~)動画を観ながら口をもごもご。
「王子を見つめていると食べ物も喉を通らなくって」と言いながらね~。
大きな口であんぐり、アンパンでもがっついていようものなら、
王子から「でっけー口してるな~、廃人の割には凄い食欲だな~」なんて
突っ込まれそうですね、おっと、王子はそんな言い方なさらないわね。
やっぱり動画の中の王子でも食べてるところ見られたくないわ~乙女だもの。

しぶがきさん、遠慮なさらずここでは廃人っぷりを
正々堂々と語っていいんですよ。
みなさんの廃の様子が垣間見れるのがcoco道場の醍醐味。
いえいえ、もちろん一番の魅力はcocoさんの翻訳ですけど。

[ 2014/07/09 19:23 ] [ 編集 ]

カップヌードル

カップヌードルのCMで壁ドンバージョン見た事ありますか?
今日初めて見たんですけど

あの感じで王子が現れたら…

文才無いのでこの後は文芸部員(誰?)のどなたかにお願いします


[ 2014/07/09 19:56 ] [ 編集 ]

集計有難うございます。

アンケート集計ありがとうございました。
きょさん、廃人レベルの高さ感服します。(めちゃ褒めてますから)
cocoさん「バラ1」は云わば生まれたての赤ちゃん。成長を見守りましょうね。

朝日の記事読みました。
そしてピョンチャンまでは全力で応援する誓いを新たにしました。
王子のどんな御乱心も黙って見守る覚悟です。
WebRonzaの有料登録ですが、1ケ月だけ登録をお薦めします。
ソチ以前のものですが青嶋ひろの記者の他の過去の特集記事も読み応えありますよ。

cocoさんのリクエストがあったので(←えっ無い)『妄想劇場 図書委員篇』を練ってみましたよ。
ド~ン
[ 2014/07/09 21:14 ] [ 編集 ]

そう言っていただけると

かれんさん
うれしいです。
私も廃人仲間に入れて頂けたと思っていいでしょうか?
いえ 入れてください。 お願い。

COCOに来るとなんだか落ち着く(?)ので、のぞくだけと決めていたのですが、とうとう我慢出来ずに告白しちゃった。
(そんな大したことではないのですが)

はにゅ廃 万歳!
[ 2014/07/09 21:53 ] [ 編集 ]

どうしても、気になったので

丸1日考えてみたのですが(その間にアホなコメントも書き込みました)、
やっぱり気になるので、場違いを承知で書かせていただきます。

まず、最初にcoco様にお詫びしておきます。
本来ここに書くことではないのかもしれない……ご不快に思われたり、批判があるようでしたら、削除をお願いします。

朝日の記事に関する批判意見です。
ご不快と思われる方はスルーでお願いいたします。




先日ここで紹介された、青嶋さんの記事。
私は、あの内容をそのまま信じる事は避けた方がいいと思いました。

あの記事の中で、「世界選手権後に燃え尽きていたと後で気づいた」事について羽生くん自身の言葉として取り上げられた部分は、ごくわずかです。
「やめたい」「1年休みたい」というのは「周囲の人」「関係者」というあいまいなソースが語ったとされる言葉です。
その発言のあった時期もあいまいで、ソチの後なのか、世界選手権後~ショーが始まるまでなのか、ショーの最中なのか、カナダに戻ってからなのかすら分かりません。つまり発言した時期もあやふやなら、発言したかどうかすらはっきりしないのです。そこの部分を羽生くん本人に取材していないからです。
ちなみにソチ後はないですよね「燃え尽きるわけない、ちょーくやしいんですから」とテレビで発言しているし、トロントでのやる気まんまんのインタビューもありますから。

そもそも「燃え尽きていたのに気づいた」と「やめたい、休みたい」の間にはかなりの開きがあります。でも彼女の記事は、強引にそれを同一視して進んでいってしまいます。
羽生くんが言っているのは「闘志が戻る」きっかけなのであって、「やめたかったのにやる気になった」きっかけを言っているわけではないのです。

あの記事にある、ハイテンションで新しいSPに取り組み、スケートに邁進する羽生くんの姿は本物だと思います。
でも、それを際立たせようとするために、「辞めたくなるほど追いつめられた状況から彼が帰ってきた」と、その手前の部分をかなり誇張している気がするのです。

持っている方はDaysのインタビューを読み直してみてください。あのインタビューは4月10日です。彼女の記事は、インタビューと矛盾しています。


あの記事を読んで、あそこに描かれた羽生くんの苦悩や葛藤に心を打たれた皆さんの気持ちを否定するつもりはないのです。
あれを全部信じれば、私だって同じ気持ちになります。
ただ、今回の内容、彼女以外は全くどこのメディアも触れていない事です(しかも記事を読む限り、直接取材をした形跡はDOIの時しかなく、本人の語った部分が少なすぎる)。それを無条件に信じてしまい、事実として受け止めてしまうのは危険なのではないかと感じました。


どんなに言い訳しても、皆さんの気分を害した事は否定できませんね……。
でも、こんな感じ方をしたファンもいたよ、と知っていただきたくて書いてみました。
大変失礼いたしました……。










[ 2014/07/09 22:39 ] [ 編集 ]

動画で復習+α

雨、雨、雨ですね...みなさんのところは、大丈夫ですか?

♪きょさん
大変な集計をありがとうございました。第7位から第1位まで、順番に動画で復習してきました。どれも、こだわりを感じます。今後、バラ1がどのように成長していくのか、とても楽しみです。

♪やまぽんさん
メゾソプラノですか。私も歌うとしたらアルトなので、一人で歌っていても、何の歌か分からないんですよね。おまけに音が取れないし。
羽生選手のこと、近くの仲間で話ができる人がいるといいですね。私の周りに誰かいないかなぁ...

♪cocoさん
メンナク、ご飯粒を吹き出しちゃいましたか。(動画の)羽生選手に見られてしまいましたね。実は、メンナクというものに触れたのが初めてだったので、おぉ!と思ってしまいました。cocoさんの翻訳もそうですが、言葉の持つ力ってすごいですね。ちなみに、メンナク1では、モード関係で爆笑、アンニュイと学割に萌えています。

♪朝日の記事
やまぽんさんの書き込みを読んで...考えました。どんな記事であろうと、その元となる情報(根拠)が確かかどうか、読み手は気にする必要があると。

私は研究レポートや論文といったものに触れる機会が多くあります。何か意見を述べる時は、その考えの根拠となる情報を明らかにすることが必要だと考えていますので、その情報源が確かかどうかを、いつも意識しています。今回の記事は、インタビュー記事なのか、それとも非公式ながら確かな情報をもとにした記事なのか、そのあたりが曖昧なようですね。

cocoに集う私たちは、羽生選手から直接話を聞くことはめったにありません。誰かが聞いた話、誰かが書いた話をもとに、羽生選手の考え、人となりを推測するしかありません。だから私は、何らか情報を得た場合、その情報が確かなのかを調べ、もし曖昧なら複数の情報源(ソース)を必死になって探します。

もともとひねくれ者で、提示された情報を無条件に信じることはしない性格です。まずは、今回の記事を、有料購読して読んでみようと思います。自分で読んで、調べて、考えてみたいと思います。やまぽんさん、大事なことに気づかせていただいて、ありがとうございます。

(青嶋さんの記事については、どこか他のサイトでも、その内容に疑問を呈すような書き込みを見たことがあります。そのサイトのURLを控えそびれましたが)

ただ、羽生選手の演技そのものから、直接であれ、映像であれ、見る人それぞれで感じ取るものがあってかまわないと思っています。自分の感性を研ぎ澄ませて、これからも羽生選手の演技を見守りたいと思っています。

♪台風
台風が猛威をふるっているようですね。新潟のアイスショーに影響がないといいのですが。新潟組のみなさま(ひつじさん、phoebeさん、やまぽんさん、かな?)、どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
[ 2014/07/09 23:12 ] [ 編集 ]

やまぼんさまに同意です。

私も、あの記事に、肩透かしを受けましたよ。

ただ、あれは、真相というより、忙しすぎるゆづさんを心配する
ファンの気持ちに答えたような内容で、
ゆづさんを傷つけるようなものではありません。

また、やまぼんさんが思ったように発言なさることは
ここの住民はみんな歓迎だと思います。

[ 2014/07/09 23:20 ] [ 編集 ]

やまぽんさんに同意します

私ももやもやしていたのですが、なんと発言してよいかわからずにいました。
やまぽんさんの勇気ある発言に乗っかる形でごめんなさい。
私もあの青嶋記事はあまり信用できないように思います。
全面的にやまぽんさんのおっしゃることに同意します。
休養したいというゆづくんの発言があったとすれば、凱旋パレードの後と記憶しています。
あの時期、オリンピック金メダリストとして、三冠王として、とんでもないスケジュールをこなし、パレードで笑顔で挨拶し手を振り続けた直後にもう疲れたよ~っていう感じでつい口から出てしまったのではないかと思います。
直後に、でも19歳なので(大丈夫)とも言っていたと思います。

ソチ後の「燃え尽きるわけないじゃないですか~悔しいですもん」は、さすがゆづくんと思わせてくれました。
いいことも悪いことも、全てのことをプラスに変える強さの持ち主です。
弱さを感じる時があっても必ず立ち上がることができるのが我らの王子と信じて、応援していきたいと思っています。

やまぽんさんのように、最初の一声をあげられなかった自分が恥ずかしい。ごめんなさい。

[ 2014/07/09 23:23 ] [ 編集 ]

わざと?

phoebeさん、「やまぼん」さんになってますよ。しかも2回も!(←おまえが言うなって?(^з^)-☆えへへ)
[ 2014/07/09 23:44 ] [ 編集 ]

失礼しました!

やまぽんさまです。

ヤフーで、ファンタジーオンアイス新潟について検索したら、
ヤフオクのチケット情報が出ていて、楽のSSが一枚で9万円、
48人で競っていました。

ショーは、初めてですが、こんなに上がるもの?

もし嵐になったらどうなるのでしょうか?
(人さまの心配するより、自分の生ゆづ体験が消えたらどうなる!)
[ 2014/07/10 00:00 ] [ 編集 ]

ヤフオク

♪phoebeさん
DOIのチケットも、ヤフオク終値で5~6万円は当たり前でした。
(本気でウォッチしていました)

最終チケットが取れたので、ヤフオクに手を出さずにすみましたが...

「生ゆづ体験」が果たせますよう、お祈りしています!
(レポというエサを待っています...)
[ 2014/07/10 00:16 ] [ 編集 ]

みんな、大好きだよ〜♡

朝日のその記者さんの記事に賛否両論あるのは知っています。
記事の真偽のほどもわかりません。
でも、それをここで紹介してくださった方も、それを読んでもっと応援しようと思われた方も、羽生選手がこんなこと言うわけないじゃんと勇気を出して言ってくださった方も、みんなみんな、どんだけ羽生選手のこと、愛してるんですかっ!
もう、みんな、大好きよ〜♡
だって、どの気持ちも全部、羽生選手を愛するがゆえだもの。
彼にもう、ほんの一ミクロンだって、傷ついてほしくない、そういう思いから出ているんだもの。
ここに書き込んでくださった方はひとりとしてまちがってなくて、みんなみんな、ほんとうに大切な気持ちだと思います。
そこまで応援したい、そんなふうに思える相手に出会えたのは幸せなことです。(いえ、実際にはつらいことも多いんですけどね……無残な銀行残高とか……)
同時に、そういう気持ちを正直に打ち明けられること、そして、それを受けとめてくれる相手がいることは、とっても幸せなことだなあと思います。

ひつじさんが私の文章をほめてくださってて、すごく申し訳ない気持ちになるのですが、それは私が思ったことをそのまんま書くという、なんというか、禁じ手を使っているから。ふつうは、もうちょっと取りつくろいますよね。でも、私はいつもみなさまから守っていただいているような気がして、そこに甘えてしまって、つい、つらいときにはつらい、うれしいときにはうれしい、落ち込んだときには落ち込んでいるって、そのまま書いています。なのに、それを受けとめてくださる方がいる。ものすごく幸せなことだなと感謝しています。

このブログの本題であるかもしれない翻訳ですが、翻訳に正解はありません。どれだけ努力しようと、しょせん近似値でしかない。
それはそうですよね。同じ日本語だって、人によって受け取り方がちがってくるのに、母国語ですらないんですから。
だから、訳すときにはなるべく書き手の気持ちに寄り添うように、でも、寄り添いすぎて、自分の思い込みの域に入っていかないように、そこのバランスにいつも気を遣います。同じころに出たインタビューを読み返したり、このときにはこう言っているから、きっとこういうニュアンスなんだろうとか、想像をめぐらせながら訳しています。それでも、cocoカラーというのがどうしても入ってしまうのですが、なるべくそのカラーが透けて見えないように、心がけています。書き手の姿がそのまま伝わって、日本語にしている私の姿がまったく意識されないのが理想です。まだまだ、ほど遠いのですが……。

ともかく、今後もいい記事も悪い記事も出てくるでしょう。私もご紹介するときには厳選して、信頼できると思うものだけ、ご紹介しています。正直者なので、この部分はあまり……と思う場合は省略させていただいています。ずるいんですけどね。

母国日本でも、いい記事も出れば、揶揄としか思えない記事も出るでしょう。
残念ながら、それが有名税です。
彼がどれだけのものを背負い、どれだけのものを乗り越えてきたのか……想像を絶する思いです。
だけど、彼はつねに前を向いている。自分と闘っている。
なにがあろうと、その姿だけを信じてついていきたい。
そう思っています。
彼はやっぱり、私の道しるべだから……。

追伸:今回、記事をご紹介くださった桜子さん、そして悩んだ末に勇気を出して問題提起してくださったやまぽんさん、とくにおふたりには今回、こんなふうに考える機会を与えてくださったことに心から感謝します。ふたりにはとくに特大な愛をこめて♡(あ、いらない?笑)
[ 2014/07/10 01:08 ] [ 編集 ]

Bluecosmosさま

ツイッターでのご紹介ありがとうございます!
しかも、とても優しい言葉をかけてくださって、泣きそうです(涙)。
ほんとうにありがとうございます。
未熟者なので、ますます精進できるようにがんばります!
(あれ、だれかの発言と同じような……笑)
[ 2014/07/10 01:20 ] [ 編集 ]

集計ありがとう!&読みなおしました!

きょさん、集計ありがとうございました♪

楽しみにしてました~。私も「ハニュウ ユヅルさんー -」(若干エコー)で聞こえます!
「花は咲く」、ダントツの一位ですか!12日のNHK総合「花は咲く」特番が、さらに楽しみになりました。
あんなこと、こんなこと、皆さんの投票コメントが浮かんできそうです。
それにしても、きょさんはすごい。ホントにいつ寝てるのかしら?

そして☆

先日の朝日の記事、読みなおしました。

やまぽんさん、ありがとうございます。Daysの記事、比べて拝見しました。

本当だ、ここには新しい自分に向けて積極的に語っている羽生選手がいますね。しかも4月10日付で。
自分、おかん気質が入りすぎていました。
ついつい「もう、疲れた、やってられるか~!」と叫んでくたばるように眠る息子とダブらせていました。

違うよね、相手は“羽生結弦”でした。

彼が「疲れた~」といっても、それは”その日””その時”のことなのでしょう。
もしもスケートをすること自体に疲れてしまったら、
その時は考えに考えて、順序正しく、伝えるべき人に伝えていくのでしょうね。

やまぽんさん、コメントの冒頭に「朝日の記事に関する批判意見です。」とはっきり書いてくださったこと、とても勇気が要ったと思います。心づもりして、ゆっくり読みました。ありがとうございました。

Nileさんからは情報ソースを確かめる姿勢を教わりました。
phoebeさん、きのママさん、えっちんさん、それぞれの考えを言ってくださって、
どれも、納得です。

心配も、信頼も、どちらも羽生選手が大切だから思うこと。
だったら、本人の本当の声を聞かなければならないってことをあらためて思いました。

こうして発言を自由に言える場だからこそ、皆さんの話が聞けました。
ありがとうございました。






[ 2014/07/10 01:35 ] [ 編集 ]

cocoさんが

すっきりと大事なことを書いて下さって、「お師匠さま~!」とPCの量端を握りしめました。

私がもたもたコメを書いている間に、皆の気持ちを抱きしめてくれた~。

[ 2014/07/10 01:45 ] [ 編集 ]

待っててくれてアリガトウ♡

cocoさん、皆さん、おはようございます。
今日は台風のせいで子供の学校が休校となり、私もお休みを取らざるを得なくなったため、それをよいことにまだ起きてます(^^;; これ終わったら寝ますから。
何人もの方が私の寝不足を心配してくださっているようで、お気遣いありがとうございます。元々大きな体でしっかり食事摂ってますので体力はあるのですが、土日に寝れる時間をチョコっとずつ取ったりして補っていますので大丈夫ですp(^_^)q
とはいっても、coco中毒→coco依存症ですから、脱ナントカのように取締の対象にならぬよう今後はちゃんと寝ます!!(キリッ)

改めまして、今回の ISP ですが、皆さんのご協力により無事に終えることができましたこと、心より厚く御礼申し上げます m(_ _)m
皆さんが結果を待っていてくださったことが大変嬉しく、また、たくさんの労いのお言葉には胸がいっぱいになりました。
元々が『初アイスショー観戦後ロス』に打ち勝つための手段として、『そうだ、アンケートしてみよう』という思いつきに皆さんが快く乗ってくださったからこそ出来たことです。こんなに反響があってシアワセ ♪───O(≧∇≦)O────♪
本当にありがとうございました♡

以下、個別に…
cocoさん
作曲者や振付師を入れたのは、一度きちんと整理しておきたかったのもありますが、格調高くしてみたかった、というか、要するにただのカッコつけです ^_−☆
ーーーはい。それと、新旧ロミジュリとパリ散は殿堂入りってことにします?
あ、あと、aomaiaさんも気にしてました(?)が、白に入れた方はお情けで、もしかしたらご本人は入れた自覚ないかも?です。・・・でも vs にならんけん、1票もないと寂しいやん…>_<…

aomaniaさん
『バラ1』、きっと来年の3月末には堂々の第1位になると思います。第二回開催前提 だけど。だって〜「ハニュウ ユヅルさん」「ニッポン」ってアナウンスしてみたいんだもの〜 ついでに 付録『黒い子写真集』おらも欲しい〜

のりまきさん
私もアホ毛がツンツンなんでバッチリ交信中です!
CSの朝日2chで 時々レジェンドプログラムをやっているのですが、その中にGPFのときの王子が出てることがありますよ。

かれんさん
『羽生結弦さん、ニッポン』ってランキング作りながらずっと言ってました。皆さんもみたいで、繋がってるな(ほわ〜ん♡)って思えて嬉しいです。

ひょろりさん
ISP 〜副題 coco門下生意識調査〜 に喜んでいただけて恐悦至極に存じます。分かってたことだけど、上位は全て『羽生結弦選手』なんですよね。

Nile さん
なぜ第7位からにしたのか、聞かれてないけど勝手に答えます(自問自答)。
普通ランキングは10位とかからなんですが、9位の得票数が2票と少な過ぎ且つ同票のものが多過ぎたためです。まあ、coco内での順位つけなので仕方が無いことだと思いますが。また、5位以上とすることも考えましたが、これでは4位からの発表(4位が二つあったため)となってしまい、中途半端な気がして・・・そういうわけでラッキーなイメージのある7位からの発表としました。でもやっぱりcoco道場、王子以外のランクインはありませんでしたね。きっと、別選手のファンブログで同じことすると、同様の現象が起こるでしょうね。

猫松さん
お褒めいただきありがとうございます。
「妄想劇場 図書委員篇」凄いことになってそうですが、いつ公開でしょう?

しぶがきさん
スルーしてくれるなんて、息子さん優しいと思います。

ひつじさん
私も同じ♡ cocoさんに翻訳だけでなく道場での全てにハマってしまってます。これぞ『coco中毒』ですよね。中毒症状が進行して、職場のゆづ友にも見るように勧めているのですが、自分のコメントを見られるの恥ずかしいような・・・^_^;

きのママさん、Nileさん
手のり打楽器付きゆづ湯コーラス部の課題曲決めちゃいます?
部長はやっぱり やまぽんさん?

えっちんさん
あんまり持ち上げないでくださいね。すーぐ調子に乗ってしまいますから(なんてったってO型ですからねッ)。マネージャーと言えば、青春時代、屋外のプールで真っ黒になりながらタイム計ったりして、水泳部のマネージャーをやってました。

やまぽんさん
あなたの勇気に拍手です!
もちろん、いろんな意見があると思います。議論を戦わせてもよいではないですか!cocoは道場なのですゾ。それにcocoの方々は、冷静に判断できる懐の深い方々が揃ってらっしゃいますから、きっと楽しい稽古になりますよo(^_^)o

とまあ、長々とすみません。
台風情報を見ながら書いてました。
大雨による土砂崩れや地震など、ここ数日の日本列島は自然現象に脅かされていますが、どうか皆様ご無事でありますように。おやすみなさい。
[ 2014/07/10 04:48 ] [ 編集 ]

本当に

ゆかさん、全く同意します。
師匠は本当に凄いですよね!
ついて行きます!!

今から寝ます。。。
[ 2014/07/10 05:03 ] [ 編集 ]

投稿時間

きょさん
いかんでしょう!その時間は。
皆さんがきょさんの体を心配するはず。
ぐっすり寝てくださいね。

わたしも同じく、友だちにCOCOさんのブログを紹介したのはいいけれど、コメント投稿して自分の内側を見られるような恥ずかしさに、教えたことを深く後悔しているのです。
ばれているよねぇ。
で、ばれたと開き直り、私は新潟に住んでいますので、台風情報を。
週末はたぶん、大丈夫です。
新潟の新幹線は雪国仕様でとても強い、たいていのことでは止まりません。
信号トラブルだけは弱点だけどね。
スケーターさん達もそろろろ新潟INのようですね。ハビ君新幹線の様子が出ていました。
当日はとても暑そう、たぶんムシムシすること間違いない。
朱鷺メッセは比較的新しい建物だから空調はいいと思うけど、まとわりつく湿気にうんざりする時期です。海辺だからぺたぺたしますよ。
お越しの皆様、枝豆をしっかり食べて、新潟を満喫してね。
今の時期は「湯上がり娘」という魅惑的な名前の枝豆が最高においしい。
羽生君も食べるかしら、えだまめの「湯上がり娘」を。
皆さん枝豆になりたいなんて妄想はだめよ。
よくご存じの「茶豆」はまだ早いので出ていません。出ていたら偽物ね。

やまぽんさんの勇気あるコメントについてですが、GRACEさんのところで緊急提言がありますよ。
いろいろな意見をしっかり見極め受け止める。大事ですね。
自分の目で見て、耳で聞いて、頭で判断する、自分が直接見られないとき、聞けないとき、読めないときは信頼する人の言葉を頼りとする。
COCOさんが今の私のそれです。
羽生君という光に向かう私たちをこれからもよろしくお願いします。
[ 2014/07/10 08:48 ] [ 編集 ]

台風

台風、日本縦断状態ですね…
明日は学校も休校かな。
私は仕事  休めるんだろうか?


朝日の記事への皆さんそれぞれのご意見拝読致しました。
私もたくさんのご意見全て羽生結弦選手への愛を感じます。
総括はcocoさんがして下さったので、特に無いのですが…

なんせ金メダリストで才能溢れる彼ですから、この先いろんなメディアで
いろいろな形で取り上げられて、いろいろな事があると思うのですが、
彼を心から応援するスタイルで皆さんといられればいいな
と、思います。


aomaniaさん
「黒い子写真集」には是非練習着ゆづを入れてください

かれんさん
しっかり食べないと、しっかり応援できないもの
食べる事 大事!
私も大口開けて食べるのだけは気をつけよっと

猫松さん
図書委員編 楽しみに待ってま~す

[ 2014/07/10 08:51 ] [ 編集 ]

FaOI 新潟

書き忘れました。

新潟参戦の皆様!
道中気をつけて、楽しんできて下さいね~

いい子にしてレポ待ってます。
(PCで「まってます」と打って変換させると
最初に「舞ってます」って出てくるんだよね
なんか頭の中PCに見透かされてるみたい…)

[ 2014/07/10 09:06 ] [ 編集 ]

色々とありがとうございます!

coco様、そしてcoco道場門下生の皆様。
昨晩は、突然あんな意見を語りだしてしまいまして申し訳ありませんでした。
皆さんに、ああいう意見をここで語る事について受け入れていただけた事、とても嬉しかったです。
朝1番にお礼をと思っていたのですが、こんな日に限って朝からPTA行事が詰まっていたという……遅くなりましたがお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました!
いくら感謝しても追いつかないくらいです!

コメントいただいた皆さんもおっしゃていましたが、私たちは羽生くんの言葉を直接聞く機会はまずありません。
インタビューや記事や演技から、彼の姿や考え方、生き方を想像するしかない。
その想像した「羽生結弦像」は私達それぞれにとっての『真実』だけれども、『事実』ではないんですよね。『真実』って人それぞれに違いますから。
でも、出来るだけ『事実』に近い彼を知りたいと思うんです。
だからこれからも、一生懸命、一杯考えて、そして演技をみて感じていこうと思います。

そして皆さんがおっしゃる通り、羽生くんが上手くいってる時も悩んでいる時も上手くいかない時でも、ずっと彼を応援していきたいと思います!
多分、coco様がおっしゃっていたように、常に前向きで自分と戦ってる彼だから、追いかけるだけで精一杯かもしれませんが……。

coco様、特大な愛、確かに受け取りました! ありがとうございました♪
本当にありがとうございました!


[ 2014/07/10 12:10 ] [ 編集 ]

……続けてお邪魔しています

お礼をちゃんとしたかったので、コメント分けてみました。
……無駄にペーパー伸ばしてスミマセン。

ひつじさん、現地情報ありがとうございます!
どうにか通過してくれそうでホッとしていますが、新潟の方浸水被害が酷いですね。ひつじさんのところは大丈夫でしょうか?

ひつじさん、phoebeさん
必要かどうか分かりませんが、新潟駅からのシャトルバス情報です。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/rinji/140712-13messe.html
暑そうですね~、会場との温度差に悩まされそうです。
物販は建物の中だけど会場の外だそうです。アイリンショップは開場の1時間前からオープンするそうですよ♪

きょさん
「羽生結弦さん、ニッポン」コール、私も思い浮かべました♪ みんな一緒♪
しかし私密かに、全日本とか限られた機会でしか聞けない「羽生結弦さん、ANA~」も好きなんです……。
ANAさんは、超汗かきの羽生くんのために、ぜひノースリーブのANAジャンバーを作ってあげてほしい! 演技後にあの長袖は辛すぎる!!

Nileさん
メゾソプラノ、楽ですよ~高い音も低い音も出さなくていいから!慣れです♪
今ご指導いただいている指揮者の先生によると「高い音は訓練すれば誰でも出せるけれど、低い音が出せるのは才能だ」との事でした♪



さて。自分を追い込む為に、勝手にここで宣言を。
今回の事のお礼もかねて(お礼になるかは分からないですがw)、新潟楽公演のレポートは確実に提出させていただくことを誓います!
その内容が「DOIからのバラ1番の進化と、リアル王子様の幻想的な世界を語る」ものになるか、「初めてのぼっち観戦でハイテンションで何も覚えてない残念なやまぽん」になるかは、神様しか知りませんが……。


[ 2014/07/10 12:43 ] [ 編集 ]

安心

やまぽん様

レポート提出宣言、心強く、ありがたく頂戴します!
私は全く自信がないので、おんぶにだっこになる可能性大です。
ふー、安心した。
シャトルバス情報もありがとうございました。

私のところは新潟市から少し離れている市なのですが、昨日は大変な豪雨でした。
10年前に大水害があり、その教訓で市は早め早めの対応で、朝7時半には全市の小中学校を休校にしていたり、避難所を開設したりと、昨日はぴりぴりした一日でした。
幸い雨は午前中にやんで大きな被害がなくほっとしています。
今、現在進行形で様々なところに被害が出ていますね。皆様のところはいかがでしょうか。
のんびりアイスショーを見ていてもいいのか、などと心の片隅で思っています。
羽生君がきっと一番心を痛めているのかなぁ、なんて、いかんいかん、勝手に忖度しては、と反省。
楽しめる場面になったら、きちんと楽しみ、被害のあったところを応援するときは、精一杯応援する、という姿勢で、今回は精一杯楽しんできます。
[ 2014/07/10 13:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 14:18 ] [ 編集 ]

coco師匠……(ToT)

私の足りない言葉も足りない気持ちもちょっと不安な心もまるっと受け止めて包んで下さる。cocoさんは女神様ですか?ぎゅっとさせてください!(ピューッ=3 そんな……羽生選手の廊下ダッシュみたいに逃げなくても!)

さて、「真実」と「事実」 ですか。深いですね。
ソチから羽生選手のファンになってまだぺーぺーで、こんなにスマホやPCで記事や動画をあさること事態が初めての経験です。

羽生ファン先輩の師匠、姉弟子の方々のご指導なくしては迷子になってしまいそうです。

ましてや自分の感情そのままを文章にして複数の方にお見せすることも初めての経験です。初めてcocoへ書き込んだとき本当にドキドキしました。
未だに空気が読めてないし、なんじゃこいつ的なことばっかり言ってるのでは、と思います。
でも一人で勝手に羽生中毒に苦しんでいた時と違って、cocoで思ったことを発言して誰かにきいていただいたり、同じように感じている方の意見を聞くことがどんなにうれしいことか知ってしまいました。

cocoのみなさんのように思慮深く、清く、正しく羽生選手を応援していきたいなーと感じた次第です。
精進しますので、これからもビシビシ稽古つけてください(ビシッ!!ビシッ!!……あ、ちょっと、もうちょっとお手柔らか目でも……)
[ 2014/07/10 18:30 ] [ 編集 ]

反省そして、誓いを新たに

台風の被害心配ですね。
新潟のショーが滞りなく開催されるとよいのですが。

やまぽんさん、勇気あるご意見ありがとうございました。
記事を紹介してくださった桜子さんにも、ありがとうございました。

青嶋記者の記事には、確かに読者の気を引こうとする意志が見え隠れしますね。
無責任なマスコミの報道から、彼を守って応援しなければと思っていた自分が、
記事を鵜呑みにしてしまったと反省しました。
「やめたい」の件がショックだった為かと思っています。

これからは演技から感じ取れる事のみを信じて応援してゆきます。
だ・か・ら・ショーも試合もできるだけ参戦したいにゃ~~

妄想劇場 図書委員篇~静謐ときどきドS”~は少々長いので推敲中です。
[ 2014/07/10 18:42 ] [ 編集 ]

はじめまして・・

こんこん。(ノックの音)

はじめして、失礼いたします。
いつもcocoさんの生き生きとした翻訳や道場のみなさんのやりとりを
楽しく、うらやましく拝見していました。

思い切って道場の扉を叩いたのは他でもありません。
今朝方、はにゅうくんが夢にでてきたんです。とっても楽しい夢でした。
結構長い夢でしたが、はっきりと記憶に残っています。
長くなるのではしょりますが最後は
「また後で会いたいから連絡するっ」とちょっとSっぽくいい残し
人混みに消えていくという場面でした。・・後ろ姿を確認したらやっぱり黒T&黒ジャージ。
間違いない、本物だわ。

・・この夢のせいで明日が仕事の本番なのにぼぉっと何も手がつかないのです。

実は私もはにゅうくんにはまっていることを周りに打ち明けられないでいる一人でして、
きっとそのせいでこんな妄想いっぱいの夢を見てしまったのではないかと。
内に秘めた想いと毎日の動画めぐりですり減りつつあるココロが出口を探して
こんなカタチで暴走したに違いない。

だから私もこの場をお借りして、道場の先輩方のようにいきいきと
はにゅうくんについて語りたい、語りたいんだぁ!と、
思い切ってコメントした次第です。
えっちんさんもおっしゃっていますが、私も先輩方に導いてほしい!
迷子になりそう!
ひとり羽生中毒から抜け出したい!

いままでは読み逃げ専門でしたが・・
今後もお邪魔して発言いいですか?
新参者ですがどうぞ、よろしくお願い致します。
[ 2014/07/10 19:53 ] [ 編集 ]

さすがcoco師匠です、恐れ入りました。

やはりcocoさんの言葉には説得力があって、うなずきながら返信を読ませていただきました。言葉使い(選び)の魔術師とでもいうのでしょうか、翻訳の内容からも一文、一語を大切にされ、なおかつ私達の頭にもスゥ~っと入って来る自然なことば。翻訳に正解はない・・・
それでも私達はcocoさんの、その人を思いやる翻訳が好きです。
いつも自分本位なことばかり書いている自分が恥ずかしくなりました。
まだまだ修行が足りませぬ。

道場ではそんなcocoさんに見守られ、私達は好き放題はにゅ廃について語らせていただいて、時には妄想が暴走してしまって手に追えないこともしばしば。
お腹抱えて笑ったり、誰かさんのコメにうなずいて賛同したり、または自分はこうよと少し自己主張してみたり、真剣に作文(レポやコメ)の練習したり色々とお勉強させてもらっています。そしてついに、道場に住みついている私の布団にはとうとう、きのこが生えてきました。(ラッキ~)
廃人になって動画と「羽生関連書物(ニュースやブログなど)」三昧の毎日に疑問を抱いておられる皆さま、でもこれって生きてる!ってことですよね。(廃人ですけど)
ありのままの~♪自分を受け入れましょう、何だか私は最近ふっきれました。そのせいか、
家事・仕事・道場とちゃんと切り替えが出来るようになった気がしています。また自分本位に暴走することもあると思いますが、最後には師匠や他の門下生の方達が軌道修正してくれて導いて下さるので安心です。


猫松さん、妄想劇場 図書委員篇~静謐ときどきドSは
     興味そそられる~、読んだら病みつきになりそうな予感。

えっちんさん、何かえっちんさんのおっしゃる事すべてが分るような気がします
       汗が十分染みたTシャツを欲しいとおっしゃてたところ、
       なかなかですな~。
       coco道場の沼に完全に落ちたのですよ、おめでとうございます。

はにゅ廃淡麗辛口さん、ようこそ、ぜひ一緒に語りましょう。
       皆さま、ツワモノ揃いですから楽しいですよ~。
       実は私も一度だけ夢に王子が出て来た事があります。
       でも内容は恥ずかしくてcocoでも言えませーん。
       (思い出すだけで・・・キャ~)
[ 2014/07/10 21:03 ] [ 編集 ]

トントン、しっ失礼しますっ

cocoさま、門下生の皆さま、初めましてあいかと申します。いつも皆さまの愛溢れるお話を門の外から眺めておりました。時には笑い時には胸が苦しくなり時には腹筋が割れるくらい笑い笑い笑い笑い……おかげさまでムッキムキになりました。たくさんの流行語大賞並のお言葉が日々飛び交う中で、私も楽しくはにゅう愛を育んでおります。cocoさまはじめ、皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。coco道場に来て自分の睡眠障害が羽生さんが原因であることに気付き、そしてお仲間がおられることに安心し、はにゅう廃というお言葉にも出会い新たな自分と向き合うことができました。cocoさまを筆頭に皆さまの華麗なる文才に私なんかが入ってはいけない、入ることはできないとずっと思ってたのですが、今日は勇気を出して一歩踏み出しました。それは、朝日新聞の記事が話題にあがっていたからです。私自身この記事を読んですごくモヤモヤした気持ちが残り、これは本当に羽生くんが語ったものなのかどうかどうしても信じられない、いえ信じたくないという気持ちになり、自分の中でどう処理したらよいか分からずにいました。周りにも話せる人がいないこともあってモヤモヤした気持ちのまま道場を訪てみると、もう本当に救われました。ありがとうございます。思わずもうこれは感謝を是非お伝えしたいと思い恐れ多くも門を叩かせていただきました。
勇気を出してくださったやまぽんさん、ありがとうございます。お陰で気持ちが晴れました。上手く言えなくて申し訳ありません……。すごくすごく救われました。そして、coco師匠さま、尊敬する門下生のみなさまの温かさ、もうトロけそうです。いつも道場を盛り上げてくださってありがとうございます。cocoに出会えて良かったです。ずっと門の外からじーっと眺めていたことをお許しください。coco師匠さま、翻訳ありがとうございます。ソチからファンの新米ファンですが、これからよろしくお願いいたします。面白いことも言えません。ショーに行く予定もありません。何にもない私ですが、そばにいさせていただいてもいいですか?
[ 2014/07/10 21:59 ] [ 編集 ]

白い子

きょさんが、黒い子 vs 白い子 → 23 対 1 で、黒い子の圧勝♡ と集計してくれました。
たぶん白い子は私かな?
だって、べっぴょんが頭の中をメロディ付きでぐるぐる回っていたし、チケットだって持ってきてくれたんですもの。

いよいよ、土曜日から新潟でショーです。羽生君もう新潟へ入っていますよね。
ドキドキします。
こちらの今日のニュースは今井遙選手が新潟のリンクをホームリンクとして平昌目指して頑張る、という記者会見の模様でした。
新潟にはスノボの平野君もいるし、スキージャンプの清水選手もいるし、スキーハーフパイプの小野塚さんも現役を続けるようだし、さらに今井選手が加わり応援の楽しみが増えました。
4年なんてあっという間ですよね。
COCO師匠や門下生の皆様と一緒に羽生君を心から応援していければ本当に素敵なことだと思います。
[ 2014/07/10 22:15 ] [ 編集 ]

こういう話にしか絡めない~(>_<)

妄想劇場 保健委員(同級生なんです)篇

文武両道ながら気管支系が弱い彼。たまにせき込んで、暫く安静が必要となり、保健室に行かなくてはなりません。そんな時に、優しく背中をさすり、体を支えながら保健室に連れて行くのが、私、保健委員のお仕事です。彼が苦しそうなので、できるだけゆっくり歩きます。 保健室の先生(なぜかcocoさん似)は、「あら、みーこさん、御苦労さま。後は先生に任せて…。あなたは早く教室に戻っていいわよ。」 と二人きりになろうとします。さあ、ここからが女の戦いです。 「あ~~私、おなかが痛くなってきました~~イタイ~~少しcocoで休ませていただきます~」…決して二人きりにはさせません…   尚、余計な情報ながら、保健室の先生は、なぜか校医(女医)を毛嫌いしているそうな…

これはこれで完結。続きなし。人気なく打ち切り決定!

では、あした、新潟FaOI参戦の、やまぽんさん、ひつじさん、phoebeさんの壮行会、行いますね。  みぽさんはどうしたかな?
[ 2014/07/10 22:28 ] [ 編集 ]

すいませんm(__)m

先程お邪魔した、あいかです。自分の初投稿のコメントをみてビックリしました。恐ろしく長文、そして恐ろしく読みにくい……。皆さま申し訳ございません。もっと改行を使うことを覚えたいと思います。読みづらくてすいません。思いが溢れすぎました。以後気をつけますです。
[ 2014/07/10 22:43 ] [ 編集 ]

やまぽんさま、朱鷺メッセへの往路復路の情報、

ありがとうございます。

これで、あとは、嵐が穏やかに通り過ぎるのを待ち、
みーこさまのシャンシャンを待つのみです。

でもねー、いつもなら、そろそろ誰かのインスタなどから、
リハーサルの様子などが垣間見れるのに、今回はちょっと静かすぎです。

ハビのインスタから
"Last trip in the Shinkansen,
last weekend of shows in Niigata after 5 weeks in Japan!"を
見つけましたが、写真は少しお疲れ気味。

わがあこがれの君は、ちゃんとその爪を磨いているのかしら?
(ここまで来たら、グサリとハートをもって行かれたい・後悔するかしら!?)
[ 2014/07/10 22:58 ] [ 編集 ]

あ、忘れた!

レポは、トライしてみますが、楽しむ方を優先させて頂きますので、
あまり期待しないでくださいね!
(私、自分で云うのはなんですが、自己中なので)

でもね~ みなさまから今まで随分とプレゼント頂いてしまっているので、
何とか心ばかりのものはお返ししなくてはね。
(翌日、日曜なのに仕事なので、まとめるのは遅れますが)
[ 2014/07/10 23:14 ] [ 編集 ]

朝日の記事

cocoさん、皆様こんばんは。

私も昨日、朝日の青嶋さんの記事を読み、気になっていました。でも、ゆづ君はそうだったのか・・・などと複雑な思いでした。

でも今日、やまぽんさんのコメントを読み、cocoさんはじめ多くの方が同じ思いと分かり安心しました。教えていただいたGRACEさんの記事も読ませていただきました。

たぶん、記事としてゆづ君の現状ではおもしろ味(欠点や弱点)もなく、色恋話も見つからず、当たり前の記事になるよりやや衝撃的なものにしたかった?・・などど勝手に思ってみたりしました。

この記事をゆづ君が目にしたらどう思うでしょうか。前しか向いていない彼だから、こんなことももう慣れてるのかな?

「Story」の歌詞のように「私が君を守るから!」と、強く思いました。(お母さんとしてではなく、できれば彼女として・・・)



[ 2014/07/10 23:22 ] [ 編集 ]

楽しむのが大事♪

phoebeさん
楽しむの優先でいいじゃないですか! せっかくの機会ですもの♪

私も、この間のDOIの時メモなんて取ってません。家に帰ってからパンフレット見つつ記憶を甦らせている感じです。
あの長さの「やまぽんは観た!」レポは私の趣味みたいなものです(この間はとにかく書きたかったのでw)

観終わったあとの魂の叫びだけでOK!
[ 2014/07/10 23:42 ] [ 編集 ]

叫ぶだけならできそうです!

やまぽんさん、ありがとう!

今、またハビのインスタを見たら、

"At the hospital this morning in Niigata"って書いてあった。

風邪かな?

幕張からずっとだものね!・・・

ラビラビホワラビ! ラビラビホワラビ!
[ 2014/07/11 00:02 ] [ 編集 ]

文芸部員

みーこさん
楽しいお話ありがとう!
続きを想像するに、コミカルな女子バトルって感じかなあ?
もし続きを思いついたら、是非!

phoebeさん
ハビ君は今日病院に行ったらしいですよ(もう1回インスタ覗いてみて)
たいした事ないといいですね。ちょっと心配
情報が入ってこないのは台風のせいかもしれないですね
新潟では思いっきり王子に心持って行かれちゃってください!
そのおこぼれでいいので、レポ待ってま~す

はにゅ廃淡麗辛口さん、あいかさん、みるくさん
はじめまして。
ここにいる皆さん、ゆづる君を心から思う気持ちで繋がっている気がします。
その気持ちがあれば大丈夫!
[ 2014/07/11 00:46 ] [ 編集 ]

新潟組の皆様の無事生還を祈りつつ…

皆さま、こんばんは!
きょさんからの提案、「手のり打楽器付きゆづ湯コーラス部課題曲」を考えているうちに夜になっちゃいました(ええーっ!)
ダメだ、思いつかない…
やまぽんさんがメゾ、Nileさんはアルトですか?
私はアルト→メゾ→ソプラノ(歌の師匠に君の声はソプラノ!と叱られて)→メゾ(年取って高い声が出なくなり)と何でもありですが
ここはカスタネットに逃げて、王子がメロディで💕

しぶがきさん、3Aのお弁当、素敵です。作ってほしい♪しば漬けってところがニクいです~

はにゅ廃淡麗辛口さん、初めまして!
その素敵な夢はなんですか!!かれんさんもcocoで言えない素敵な夢って…
私なんか、おばちゃん1,000円貸して、ですからね(T-T)
そういえば、最近ゆづくんの夢、見てないぞ。
MSY師匠に念写をお願いするのは酷ね。

あいかさん、初めまして♪
どうぞどうぞ、お側に(*^^*)一緒にはにゅ愛を語りましょ♪

そしてcoco師匠、翻訳の極意、さすがでございます。
書き手の姿がそのまま伝わって日本語にしている私の姿がまったく意識されない…
翻訳の世界も深いのですね。
さらにその中から、あたたかいcocoさんのお人柄がじんわり伝わってくるところが好きです(あれ、また告白!)
そして道場生みんなを気遣って、やさしく包みながら引っ張って下さる力量!
……これだけ持ち上げたら、説教部屋に特別に王子呼んでくれるかな?うふっ♪

ハビちゃんのちょっとお疲れの様子が気になります。大丈夫かな?
スケーターの皆様も、新潟参戦組の皆様も、台風に負けず、素敵な週末になりますように(^ー^)ノ
[ 2014/07/11 01:18 ] [ 編集 ]

おはようございまーす!

新潟参戦組のみなさま、台風、なんとか逸れてくれそうですね。
でも、どうぞ気をつけて行ってらしてくださいね。
レポはもし伝えたいということがあれば書いていただけたらうれしいというだけですので、ぜんぜん気にせず、とにかくご自分が楽しまれることをいちばんに考えてくださいね。スケーターさんたちも疲れが出ていると思いますが(そのうえ、この天気ですから)、最後の公演ですから、きっと盛り上がるはず。
楽しみですね♪

ハビエル選手、風邪ひいちゃったんでしょうか。
心配ですね……。
早くよくなりますように。

はにゅ廃淡麗辛口さん、あいかさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
こちらは優しい方ばかりなので、ほんとうに温かいですよ〜。
あいかさん、コメントの書き方とか、ぜんぜん気にしなくて平気です。
私もてきとーです(笑)。

みーこさん、新潟レポを書き込んでもらう用の記事(レポ待ってます、というだけの記事^^;)を今夜、アップしようと思いますので、そちらで壮行会をお願いしてもいいですか? どうぞよろしくお願いします!

きのママさん、どんなに持ち上げても、説教部屋に王子は来ませんからっ。

ではでは、みなさま、良い1日になりますように♪
[ 2014/07/11 06:28 ] [ 編集 ]

coco様♪

ラジャー\(^o^)/
[ 2014/07/11 07:02 ] [ 編集 ]

みーこさん

おはようございます。
ごめんなさい、生きてます…ん?生きてない?
重度のはにゅ廃人と化し、読み逃げ専門になっておりましたm(_ _)m

壮行会はぜひみーこさん、お願いします!!!!!
保健委員といえば壮行会!!!?

生きていれば中締めに入りますゆえ。


[ 2014/07/11 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

cocoさん、王子はやっぱり来ない?
えーっ、ぐすんρ(・・、)
でも、師匠がいればいいや…あれ、いいやっじゃなくて
師匠大好きっす。おそばにいさせてください(///ω///)♪
[ 2014/07/11 07:32 ] [ 編集 ]

パト隊の皆さん!

v-286 出動準備はOKですか?
みーこ隊長に続きま〜す!

ひつじさん、真相は明かしませんが、そうかもしれませんね〜 ^_−☆
そこまで可愛がっていただいて、べっぴょんもきっと喜んでますよ♡

はにゅ廃淡麗辛口さん、あいかさん、初めまして。
仲間が増えて嬉しいです♡一緒に精進して参りましょう!

新潟参戦組の皆さん、移動お気をつけて。忘れ物なきよう!

新しいトレぺ無駄遣いしないよう頑張ります(何を⁉︎)。
今日は学校行事、では出陣します!
[ 2014/07/11 09:46 ] [ 編集 ]

ひつじさん~質問です~

こんにちは!
明け方に台風は思いっきり通過しているのに、うちの自治体は昨日の昼前に早々に今日の休校を決めてしまった為、快晴の真夏の日差しの中で家でゴロゴロしている小中学生2名……うざい……。

ひつじさんにご質問です。
新潟駅の周りの商業施設って、お土産物売ってますでしょうか?
駅構内しかないんでしょうか?
今回、11時前に新潟到着、18時前の新幹線で帰る、という結構ぎりぎりなスケジュースなので(終わってから新幹線乗るまで1時間半もないという!!)
お土産を先に買っておく必要があるもので……汗
「台風ヤバそうなら前泊してもいいよ」とまで言ってくれたダンナには、日本酒くらい買っていかないとバチがあたりそうです……。
ええ、今後の試合観戦のためのご機嫌取りも兼ねてますがw

もし知っていたら教えていただけるとありがたいです~!

新しいお仲間の皆様、こんにちは!
今後ともよろしくお願いしますね~♪ はにゅ愛語り合いましょ~♪

みーこさん
今夜は壮行会、よろしくお願いします!
自分で勝手にハードルあげちゃったからちょっとドキドキw
あ、保健委員編、楽しかったですよ~! 続きはどうなるんでしょう!?
というか、女の戦いの最中、彼は一体どうしていたのかが気になるw(全く気付かずに寝ちゃってる可能性高し!)
[ 2014/07/11 13:18 ] [ 編集 ]

わ~い、みぽさんだ~(*^_^*)

ごめんなさい、大変な状況なのにお名前を出してしまって。
DOIで、ますます破壊力を増した羽生選手のきらきら光線にやられ、今だ死線を彷徨っていらっしゃるのですね。無理は禁物です。今はゆっくり、身も心も休まれていてくださいね。

きょさん、他、パト隊の皆さん、任務頑張りましょうね!

やまぽんさん、のりまきさん、 保健委員篇、得意のオブラートに包んで書きましたが、アハ~、続きはもう恐ろしい、昼ドラもびっくりのドロドロの展開に…校医(女医)もからんだ三つ巴の女の戦いとなるので、絶対に書けません‼‼ 彼が女性恐怖症になってしまう~~ だから、これはおしまい。FIN です♪

では、皆さま、また、夜に~(^.^)/~~~
[ 2014/07/11 15:01 ] [ 編集 ]

お節介BBA

やまぽんさん
仕事の休憩中に(ヒマなので)ちょこっと検索かけてみました。
新潟駅周辺の商業施設・・・こんなのがヒットしましたよ。


http://www.tokky.jp/floormap/index.php?scd=1

(毎日稽古にやって来れない私ですが、少しでもお役に立てば幸いです。)



それとお礼が超遅くなってすみません!
きょさん、ISP集計どうもありがとうございました♪
きめ細やかなランキング発表に皆さんの例に漏れずANA所属・・・アナウンスが脳内に流れました。
バラ1のブラッシュアップ、FPのお披露目などがあればまたランキングは変わってくるのでしょうね。
参加させて頂いて楽しかったです。またいつか・・・やれたらいいですね!
好きな衣装のランキングとかも(^m^)


みーこさん、私も壮行会に参加してもいいかな~?
パト隊も・・・パソの前に座る時間があんまり無いかも?だけど参加させてくださ~~い。



それと羽生王子、16日(水)のお茶会に出席のようですよ。


https://twitter.com/shimaykkkt/status/487127191038074880


今度こそ金メダルを陛下に見て頂けますね?
大輔さん、真央ちゃん、まっちーも招待されているみたいだけど出席するかな?


新潟参戦の皆様、いよいよですね!
楽しんで来て下さいね。

ハビちゃん体調は戻ったかなぁ?(心配)
[ 2014/07/11 15:16 ] [ 編集 ]

らぼりんさん♪

こんにちは。
壮行会は門下生全員参加ですよ~。ネット開いて、壮行会の書き込みを見つけた時に、シャン シャン よろしくお願いいたしま~す(*^^)v 
私も明日は一日ネット環境から外れてしまうのですが、脳内でパトちゃん(犬のほう)のお世話、頑張りましょうね(*^^)v

[ 2014/07/11 15:41 ] [ 編集 ]

課題曲

手のり打楽器付きゆづ湯コーラス部の皆様

課題曲は”Moon River"などいかがでしょう
「ティファニーで朝食を」で歌われた名曲です
混声4部合唱でピアノ伴奏用の楽譜もあるそうなので
4部は厳しいので3部合唱にして…
王子の英語に聞き惚れて、cocoさんの歌詞翻訳にうっとりして
素敵…

王子にはやっぱり月がお似合い…

みーこさん
保健委員編の続きは昼メロ系だったのですね!
実はハーレクイン系なども考えていたのですが、甘かった
確かに王子にはまだ早すぎます!!

新潟は天気もよさそう(暑そう…)
パト隊も忙しくなりそうですね!

[ 2014/07/11 16:23 ] [ 編集 ]

壮行会出席します

みーこさん、cocoさんが新しいトレぺを我らにお与えくださるという事なので、遅刻必至ですが必ず参加致します。いつもの素晴らしい送り出し音頭楽しみにしてます。みぽさん・・・寂しいよ。

保健室に居るのは “例の女医” ですね。ニヤリ
地方に飛ばされたと聞いていたのですが、リターンそして第2ラウンド
[ 2014/07/11 16:55 ] [ 編集 ]

お土産

やまぽんさん
壮行会が夜だと思って、全然見ていませんで、遅くなってごめんなさいね。

お土産は、らぼりんさんが教えてくれたCoCoLoという駅にくっついている施設でいろいろ売っていますよ。COCO道場と似ている名前ですね。今気づいた。
新幹線の出口から駅の外に出るまでにCoCoLoがあるし、またコンコースを降りた1階の在来線の出口方面にCoCoLc万代があって、そっちもいろいろ売っています。
1時間もあれば十分買い物はできますよ。
お酒もいろいろ売っているはず。
新潟を代表する朝日山がテナントを出していて、お酒もあるし、新潟名物のつまみ系もあるので、ご主人へのお土産を探せますよ。
有名な加島屋も入っていたはず。
加島屋ほど有名でなくても同じような品物を売っている店が他にも出ています。
朝着いて場所をチェックして、夕方買うのもいいし、預かってもらえるか聞いてもいいし、新潟の人は結構親切だから、とっておいてくれるかも。
できれば、十全なすの浅漬け、枝豆が今の時期本当においしいので是非。
東京ではあの枝豆は絶対に食べられません!!!(力こぶ)
保冷剤を入れてもらって、重たくなるけど食べてみてください。
枝豆をもし買うことができたら、ゆで方は御指南いたします。
新潟の人は枝豆になると皆一家言を持っています。
大きめな保冷袋を持っていくのも手ですよ。保冷剤はくれると思うので。
枝豆は万代口の方(1階でそこを出るとバスターミナルに続く道になります)に生鮮食料品を売っているスーパーみたいな区画があるので、そこで買えると思います。
銘柄は「湯上がり娘」か「おつな姫」あぁなんてださい名前でしょう。
お菓子は丸屋本店とか里仙とかがいいか、地元の笹団子屋さんもいろいろ出ています。ヨーグルトで有名な安田牛乳のお菓子とかあったと思います。
おいしい物どっさりの新潟を是非味わってくださいね。
いい旅になりますように。

[ 2014/07/11 17:01 ] [ 編集 ]

枝豆は絶対買います!

ひつじさま、茹で方の極意、明日以降、宜しくお願い致します。

着くのが1時間前位なので、パンフが買えるのか心配。
(やまぽんさんくらいもっと周到であるべきでした!)

だんだん不安が高まる。それにしてもリハの情報がなさ過ぎ。
(今までがあり過ぎたかしら?・それとも何か事情が・・・)
[ 2014/07/11 17:25 ] [ 編集 ]

壮行会…中締め!!!!!

本締めは今宵、巨匠みーこさんが新しいトレペで盛大に行ってくれますので、私はこちらで中締めとさせて頂きます。

え~、では今回は、ゆづさんが武道の精神に習ってリンクに必ず挨拶をする行為にちなんで、息子が通う空手道場でいつも行う締めにて執り行わさせて頂きます。

皆様、ご起立頂き左足を1歩前に出してください。そのまま腰を落とし、前の敵を掴むように左手を前に出します。右手は拳を握って脇に構えてください。
「押忍(オスっ)」という掛け声と共に腰の回転を生かしながら左手を勢いよく脇へ引いて同時に右手で敵を思い切り突いてください。空手の逆突きという技で、いつもこれで会を締めています。
「押忍」とは、みなさまご承知の通り「おはようございます」が略されたもので、押忍は当て字です。しかし、このような説もあります。
「押忍」とは「押」と「忍」の二文字より成り立ち、その内、忍とは刃に心と書く。刃(カタナ)とは日本武士の魂であり、我々にしてれば拳技こそが刃である。研いていない刃は鈍ら(ナマクラ)であり、イザという時に本来の役に立たない。同様に拳技も日頃より、研き、鍛えておかねばならないのである。
何を「押」えるのか?当然、他者の不当な侵略や暴力を押さえ止めるのである。
自身を護り、かつ仲間を護る護身の術、精神に他ならない。と。
スポーツ全てに通じる精神かなと思っています。

話を戻しまして。
やまぽんさんからは、DOIを上回る壮大で情報満載なレポが…
Phoebeさんからは、学会に提出予定があるのかと思うようなインテリジェンスなレポが…
ひつじさんからは、予習の成果によりかれんさんに勝るとも劣らぬ繊細かつ面白いレポが…
上がることでしょう。
………などとは言いません!!!!
初めて王子の鬼プロを目の当たりにしたら正気の沙汰ではいられません。破壊力は半端ではりあませんから。
お嬢さんが一緒じゃないやまぽんさんも初めてのようなもの。
NON(何にも覚えてない)レポも大歓迎です。

挨拶長くなりました。

それでは、新潟組のみなさまが、アイスショーを理性を忘れて思い切り楽しまれますことを祈念致しまして……

「押忍っ!!!!!!!」

ご唱和ありがとうございました。
では、夜の本締めをお楽しみに。

みーこさん、aomaniaさんお名前あげてくれてありがとうございました。
きょさん、お礼が遅れました。本格的なランキング発表ありがとうございました。
Cocoさん、忙しいなか、いつもありがとうございます。
はじめましてのみなさん、よろしくお願いします。




DOIに行かれる皆さまの楽しい御観覧と無事なるご帰還、その後、抜け殻になった体に鞭打ち、なんとかエアー組の為に、かんそーぶんを上げてくださることを祈念致しまして、今回も三本締めで参ります。
[ 2014/07/11 17:58 ] [ 編集 ]

ぎゃーーーーーー

最後の3行なかったことにしてください~。
みーこさんの素敵な文章を参考にしようとコピーしていたらくっついてしまいました。
恥ずかしい(//∇//)
[ 2014/07/11 18:01 ] [ 編集 ]

リハ

情報不足な新潟ですが、今ニュースで、羽生君がバラ1のリハとインタビューの様子が。
画面撮りとかアップとかの技がないの、ごめんなさいね。
[ 2014/07/11 18:25 ] [ 編集 ]

みほさま、大丈夫です!

この道場の住人は、ミスの中から、正しい意味を読み取る訓練が出来ています。

DOIをFaoIに変換して、中締めをしかとお受け致しました。
ありがとうございます。ただし私のレポはインテリジェンスではなく、
KYと自己中で参るしかないので、どうか「スルーの力」を発揮してください。

ひつじさま、嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
何とか「バラ1」が観られそうなので、一安心致しました。
[ 2014/07/11 18:40 ] [ 編集 ]

お名前、間違えました!

みほさまではなく、みぽさまでした。

失礼致しました。

何分、新参者なので。
[ 2014/07/11 18:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございます~

らぼりんさん
リンク貼っていただきましてありがとうございます♪
これで迷子にならずに済みます!(結構方向音痴です……)

ひつじさん
詳しい情報をありがとうございます♪
枝豆、買いたいな~保冷袋あったかな……確認しないと!
本当は11時前について買い物と昼食をすませて、12時半に会場に着くのを狙っていたのですが、それだと会場でパンフレットが精一杯!? っていうよりシャトルバスどれ位混むかによっては、そもそも昼食諦めるしかない? でもcoco様が空腹は危険!って言っていたし……。
SOIではアイリンショップの混み具合に挫折したので、今度は覗きたいんだけれど時間あるかしら。

のりまきさん
お題が素敵すぎて雰囲気にのまれてついていけないかも…!
指揮者の先生にも「君たちの歌声には色気がない!」と言われておりますもので…涙
ああ、でも王子様の英語は聞いてみたい♪

みぽさん
中締めありがとうございます!
さあ、どこまで記憶を定かにして帰ってこられるか!? 
記憶があったとしても曲名とかは覚えられないし、ジャンプも見分けられない人なので、相変わらずの印象語りになると思いますが当てにせずお待ちください♪

今回の会場、公式HPを見るとロングサイドにしか客席がない事になってるんですが、実際どうなんでしょうね?
ショートサイドがないと、どこ向いて群舞踊るんだろう……。
[ 2014/07/11 19:21 ] [ 編集 ]

うれしい。やったぁ\(^o^)/

こんばんは。相変わらず流れについて行けず
毎日 コメ読まさせて頂いてるだけですみません
いつも楽しい会話 ありがとうございます。
あっ。楽しいだけじゃないのもあったけ。
↑今さら蒸し返す(^^;;

新しいペーパーで 壮行会ですね。
参加させて頂きまーす。うれしい\(^o^)/
[ 2014/07/11 19:47 ] [ 編集 ]

みぽさん♪ 素晴らしい♪♪

わたしこそ、こっぱずかしいっ! もう、みぽさんの中締めで yoくない?
私の 壮行会 要る?
こんな素晴らしくて為になる空手の『押忍』。意味から、動作から、その精神まで教えていただき、ものすごく、ありこうさんになった気分です。
FaOIに行かれるお三方も、この特別な中締め、感激ひとしおでしょう。
私の壮行会なんて、蛇足なんじゃ…
[ 2014/07/11 19:49 ] [ 編集 ]

「押忍)」

みぽ様

中締め、ありがとうございました。
「押忍」これ、送られる方も一緒にするの?

やまぽん様へ
アイスショーの集客威力を知らないので、正しくないかもしれないけど、シャトルバスが混むようならタクシーでかまわないと思います。
たぶん1000円から1500円の間くらいかなと思います。
お昼を食べて、バスも新潟交通はたくさん出すと思うので、たぶん、大丈夫ですよ。CoCoLoには寿司屋さんがあるし、小嶋屋という有名なおそば屋さんもあります。
11時に着いて、買い物の下見をして、お昼を食べて12時前には駅を出る。
駅からは近いので朱鷺メッセにはタクシーなら10分~15分でくらいでつきます。
バスでも12時半前には着くことができるのではないかと思います。
もし、パンフを買えるかと気持ちが焦るようなら、お弁当を駅で買っていくという手もあります。会場内は食べられないけど、朱鷺メッセは信濃川河口に面した広い空間スペースがあるので、どこかへ腰を下ろして食べられますよ。
駅弁でもいいし、CoCoLOにはパン屋もあるし、笹団子屋さんはたいてい新潟名物の醤油おこわを売っているし、それこそ笹団子を食べてもいいし。
ご一緒できたらよかったのにね。

phoebeさんは明日のお昼の部ですか?
お母様とご一緒ですよね。ご挨拶くらいできるといいですね。
「君の名は・朱鷺メッセ版」できるかしら。

みぽ様
予習は受験生の宣言、と思ってくださいね。
結局やってないじゃん、というのが前日の現実。フフフ・・・。
[ 2014/07/11 20:15 ] [ 編集 ]

「押忍」再び

きゃー!!!!
「押忍)」の「)」がそのままだぁ・・・・。
漢字を打つのを面倒くさがっているようでは、受験生失格。
明日が思いやられる。
[ 2014/07/11 20:19 ] [ 編集 ]

「君の名は・朱鷺メッセ版」も

面白いですね!
(うちは、昼公演ですよ)

でも、まず母が、ネット・コメントコネクションを不審に思うと思うので、
基本的には偶然に任せたいと思います。
(多分トイレなどの時間もありますし・現実的・笑)

色々教えて頂き、初めての土地に行くのに随分助かります。
ありがたいです。タクシーもことも分かりました。
(何とか枝豆とパンフはゲットしたいと、今日もこれから戦闘モードに入ります)
[ 2014/07/11 20:40 ] [ 編集 ]

要る要る要る~っ!!!!!

みーこさんの壮行会はぜひ新トレペで!
もし、プレッシャーかけてたらごめんなさい…。
と言いつつ、さらなるプレッシャー…。

新潟組のみなさ~ん。
レポ提出後は、みーこさんが素晴らしい抱腹絶倒の2時間ドラマタイトルでまとめてくださるので心配ご無用ですぅぅぅ。

きゃ~、みーこさん怒らないで~。
私、前からいえ最初のコメントから(同じ頃に参入したので覚えてるのだ)みーこさんのコメントの大ファンなんです。

phoebeさん、フォローして頂きありがとうございます。
読み返すと本文中にも誤字が…。まだ回復してなかったか…
自己中レポ最高です!

やまぽんさん、ブレーキをかけるお嬢様がいらっしゃらないんですもの。
印象語りなら十分過ぎ。ぜひ思い切り壊れましたレポ待ってます。うふ

ひつじさん、予習できませんよ、そりゃ。なんてったって、このトレペ巻き戻し不可ですから…(^_^;)

ぜひ旅立つ方も、一緒に「押忍」と気合いれてください!!!




[ 2014/07/11 20:49 ] [ 編集 ]

押忍!!

みぽさんカッコいい中締めありがとうございます!電車のなかで読んでて左足一歩踏み出しちゃいました。さすがに構えは自重しましたが(^-^;

いよいよ新潟ですね!
なんだかひつじさんの現地情報と遠征参戦のお二人のそわそわ感でこちらもドキドキしてきましたよー!

枝豆美味しそう!湯上がり娘?プリっとつやっとしてそうですね♪ビールが進む♪

phoebeさん、こらこらー、古参ですぞー。

みーこさんの締めも楽しみにしてますよ(^o^)/ あー、 ソワソワする~ワクワクする~

でも気合いをいれて 魂新潟へ飛ばして レポ待ちますよ!!「押忍!!」
[ 2014/07/11 20:54 ] [ 編集 ]

「押忍っ!!!!!!!」

敵の手から、大事なハートを護る!
(しか~し、この際、敵に寝返る公算あり!)
[ 2014/07/11 21:00 ] [ 編集 ]

ありがとうございます~

みーこさん、壮行会参加させて頂きます。ありがとうございます!
蛇足なんかじゃありませんよ~。楽しみです!

みぽさん、押忍!
中締め参加させて頂きました!
自分で言うのもなんですが、なかなかいい腰の入り具合だったと思います(笑)。

ひつじさん、新潟の枝豆は以前食べた事があるのですが・・・書いて頂いている品種とは違ったような気がします。
なんちゃら(←よく覚えていない)茶豆?だったかな??とっても美味しかったです。
新潟には色んな種類があるんですね。それに他にも名物もいっぱい!
やまぽんさん、お土産良い物が買えるといいですね。

それからcocoにお集まりの門下生の皆さんは何かしら音楽に係わってらっしゃるんですね。
文才もおありになるし、凄いわ~・・・と圧倒されております。
私なんぞ大昔にちょこっとピアノを齧った位だし、そこそこ出来るのは縫い物位だわ(~_~;)。(しかも、得意分野は犬服)
こんなんですが、これからも時々稽古に参加させて下さいね~。

では、新ペーパーで♪
[ 2014/07/11 21:04 ] [ 編集 ]

重ね重ねありがとうございます♪

ひつじさん
申し訳ないほどたくさん情報ありがとうございます~!!
おかげさまで、ちゃんと食べて買い物して、アイスショー楽しめそうです♪
おそば、いいな♪ でも一緒に日本酒飲んじゃダメだな♪

実は日帰りとはいえ一人旅自体が(実家に帰る以外では)ものすごく久しぶりなので、子どものように舞いあがってしまっていますw
多分結婚前に遠距離していた頃以来だから……18年ぶりくらいw
この新潟のチケット、まだ羽生くんのInが発表になる前に一か八かで先行予約で取ったんです。ある意味一番楽しみにしていてドキドキ待ってました(また購入決定したのが3月なのにチケット届くのが6月末とか、余計ドキドキしたw)
どんだけ舞い上がっているって、羽生くんが着てたプーTシャツと同じ柄のトートバッグを年甲斐もなく買ってしまうくらい♪ ← 持っていく気か!?

……済みません、本当に舞い上がっている……

みーこさん、こんな私ですので、ビシッと壮行会をよろしくお願いいたします!!
[ 2014/07/11 21:08 ] [ 編集 ]

あーはずかし。

すんません。
壮行会で盛り上がってるところ、ものすごく場違いなモノを載せてしまいましたね…(~_~;)
スル―してくださいね~。
[ 2014/07/11 21:08 ] [ 編集 ]

はにゃすさん、いらっしゃいませw

ただの門下生の私がいうのは何ですがw

いいんですよ~皆さん自由に思いのたけを語ってるので♪

しばらくは新潟公演のレポ(ちゃんと提出出来ればw)で、その次は宮中茶会の話題で盛り上がり、そのあと待っているのは3か月余りの情報枯渇の忍耐月間だから、その間はきっと妄想ネタで心を満たすしかないと思うので、その時は心おきなくその文才を発揮してください!!
[ 2014/07/11 21:32 ] [ 編集 ]

うわーん、ついていけない!

いつも、昼間にまったりしてるから、このペーパーの展開の速さについていけない…(>_<)
新しいペーパーが補充されたようですが、そちらは壮行会にお譲りして。

のりまきさん、Moon Riverって、むーーーんりーばー♪ってやつですよね?
おっしゃれ~(*^^*)
カスタネットは合わないですね(*^^*)
じゃあ、本業で交ぜてもらおうっと♪

はにゃすさん、初めまして♪
ドキドキしちゃいました~。
凄い文才の持ち主とお見受けしました。
続編も楽しみにしてます!

さて、では壮行会場へ移動しますかね!
押忍っっ(@ ̄□ ̄@;)!!

[ 2014/07/11 21:33 ] [ 編集 ]

また、300踏み!

はにゃすさま、少しも場違いではありませんよ。

ただ、妄想作品に今一つひねりが足りませんね。(KYなので)

かわいい猫松さんのところに行かせず、同級生のハビくんの猛烈なファンである、
犬松さんのところに行かせて、「違ったよ。ひどくそっけなくされた」と
はにゃすさまのところにもう一度尋ねてこさせるようにしなくてはね。

ところで、「羽生の心はいつもスケートでいっぱいなんだ」けど、
それと並行して、「手も早かったりするっていう可能性はないの?」
(夢を破ってごめんなさい)

少なくても、投げキッス、流し目、汗タオル投げ込み事件、
どれも日本人離れした器の大きさを感じるわ。
[ 2014/07/11 22:05 ] [ 編集 ]

枝豆

らぼりんさま

壮行会会場へ皆さん行っていると思うけど、枝豆という単語に、アンテナがピン!
ちょっと熱く語りますね。
なんたら茶豆はたぶん、黒崎茶豆か黒鳥茶豆でとても有名です。
8月に入ると茶豆(豆の薄皮が茶色)が出てきて、新潟の主力枝豆品種です。
新潟は、5月から10月まで枝豆を食べます。
5月の「弥彦娘」(なんで娘とつけるのでしょうね)から始まって、今は「おつな姫」とか「湯上がり娘」8月は様々な茶豆系、9月はかおり豆とか、肴豆とか。
もっともっとたくさんあるのですが、だいたい1品種2~3週間くらいで交代していく感じかな。
よく行く居酒屋さんに言わせると10月の豆がおいしいと言うのだけれど、実はその頃はみんな食べ飽きていて、あまり食べなくなるのです。
大げさでなく、どんぶり一杯、という量で食べるのよ。
ああ、語ってしまった。

皆さん、来年もし新潟でFaOIがあったら、7月のおいしい枝豆を食べに来てね。
一緒に羽生君の過去と現在と未来を語りましょうね。
おいしい枝豆とおいしい日本酒でカンパーイ!
[ 2014/07/11 22:09 ] [ 編集 ]

新潟動画

1日サボっていたら、このペーパーの展開について行けていません。
お返ししたいコメントはまた改めて...

ということで、見つけた新潟動画のリンクをはっておきます。ニュース映像のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=mYVdehD61M8

★追記:こっちの方が映像がきれいかな?
http://www.youtube.com/watch?v=t_uPB6uzxNg
[ 2014/07/11 22:15 ] [ 編集 ]

もうひとつ、ネタを♪

Newペーパーに書くのも何なので、こちらに情報を!

羽生くん、モンスターハンターポータブル4GのCMに出るそうです!
明日からオンエアらしい。

多分、過去にサッカーの本田選手がやってたようなCMなら、実際にゲームしながらなんかしゃべってる感じだと思われます。

流石ゲーマー♪ まさかそこに来るとはww
[ 2014/07/11 22:21 ] [ 編集 ]

モンハンCM

ゲームにうといのですが...ムービーみっけ! これかな?

http://www.youtube.com/watch?v=Hcb8jQRUtQQ
[ 2014/07/11 23:11 ] [ 編集 ]

COCOはやっぱりあったかい🎶

やまぽんさん、きのママさん、phoebeさん、
タイミング悪い妄想劇に優しいレスをありがとうございます♡
(phoebeさん、すごいひねり効いてますね!
別バージョン執筆お願いします(^o^))

新潟リハの情報やらモンハンやらで賑わう楽しい夜となりました。
参戦組さんもお留守番組さんもどうぞ素敵な週末を‼︎(o^^o)


[ 2014/07/12 01:15 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪

はにゃすさん、はじめまして♪ 気にしなくてだいじょうぶですよ〜。それに、私も「心はスケートでいっぱい」に一票! そしてphoebeさん、犬松さんも羽生くんに声をかけられた瞬間に心変わりしてしまい、ハビくんのことは頭の中から消し飛んでしまうから、はにゃすさんのところには戻ってきてくれませーん。残念でしたあ。

ところで、aomaniaさん、例の女医さんはなにがあったのか、その後、ずっと集中治療室にいるそうですよ。ふしぎですねえ。お気の毒に……。

ゲームのCM、楽しみですね♪ なにかCMくるかなあとは思っていたけど、まさかモンハンとは……(笑)。

Nileさん、動画見ました。ありがとうございます!

[ 2014/07/12 01:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/12 01:53 ] [ 編集 ]

みなさんありがとうございます。

cocoさん、コメント欄をお騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m
そして特大の愛をありがとうございます!しっかりキャッチしましたよ~!おかえしに私からも特大の愛をプレゼント!(いや、いらないですかね…?)
そしてみなさん、色々なコメントをありがとうございます。
ほんと、みんな彼をどれだけ愛してるの⁉︎ですよね。

本来ならば個別にコメントをお返しするべきですが、たくさんの方がコメントしてくださったのでまとめて失礼いたしますね。

今回、自分とは異なる視点や別のソースの記事を参考にした意見など、色々なお話が聞けてとても勉強になりました。

この記事の真偽のほどはわかりませんが、もし本当に彼が「休みたい。」と周囲の人に漏らしていたとしたら、私はそれは良い事だと思うんです。
オリンピックの疲れを癒す間もなく怒涛の取材攻勢、番組出演、数々のイベント…。
疲れないはずがありません。
でも、テレビに映るゆづるくんはいつもニコニコ笑顔で完璧なコメント。

正直、大丈夫だろうか?と心配していました。潰れちゃうんじゃないだろうかと。
いいパフォーマンスをするにも、モチベーションを保つためにも、ケガを防ぐためにも、練習と同じくらい、意識して計画的に休息を取ることが重要だろう思います。そして、疲れたとか休みたいとか気兼ねなく本音を漏らせる、弱い部分もさらけ出せる理解者がそばにいる事も。

その点でもゆづるくんはクリケットクラブに行って本当に良かったと思います。オーサーコーチは息抜きが必要な選手はいないか気を配ってくださっているそうですし、ハビやナムくんという心強いチームメイトがいる。
本来、孤独な個人競技であるフィギュアスケートにおいてチームメイトの存在というのは、とても心強いのではないかと思います。

彼は「このメダルは僕の将来を明るく照らしてくれると思う。」とオリンピック後に語っていました。
オリンピックチャンピオンという社会的地位を得たおかげで、いい事いやな事もたくさんあると思います。
でも、きっと彼ならばその全てを糧にして成長してくれると信じています。
[ 2014/07/12 03:30 ] [ 編集 ]

おかえり♡

桜子さん、お待ちしていました。
ちょっとの間だったけど、元気なコメが見れなくて
なんだか寂しかったよ。
ゆづ湯に浸かって疲れを癒して、
また一緒に稽古励もうね♡
[ 2014/07/12 04:23 ] [ 編集 ]

ふともも♪

えっちんさん!私も太ももに目がいってしまいます…。TOIのChangeの動画を見ていてはじめて「あれ?パツパツ?」と思ったのがきっかけですが、それ以来気になって仕方がない(笑)他の部分が細いだけに目立ちますよね〜。
それにしても急に太くなったような気がする。効果的なトレーニングをするようになったのかな?それともアミノバイタル?(いやいや、そこまでの効き目はないはず。)
男子は20歳くらいから筋肉がついてきて、そのかわり柔軟性が失われると聞いたことがあるので、そのせいかとも思いますが、筋肉ついたおかげでビールマンできなくなったらどうしよう…とかいらん心配をしてしまいます。
でも彼は「羽生結弦」ですから!きっと筋力と柔軟性を兼ね備えたあり得ない選手になることでしょう。
これからも彼の太ももを…いえ、彼の成長を見守っていきましょうね。
ちなみに私、あのプリっとした小尻も大好きです…。
[ 2014/07/12 04:32 ] [ 編集 ]

ただいま〜!

きょさん、優しいコメントありがとうございます〜(号泣)

はい!またぜひ一緒に道場で稽古に励んで、いっしょにゆづ湯に浸かって、湯あたりするくらいいっぱいお話ししましょうね*\(^o^)/*
[ 2014/07/12 05:23 ] [ 編集 ]

全力少年

この場をお借りして私のオススメ動画を投入!

http://youtu.be/USVM2PZ4ERI

やっぱり私はスケートバカで全力少年なゆづるくんが大好きです。
[ 2014/07/12 06:10 ] [ 編集 ]

桜子さん、お帰りなさーい!

待ってたよ〜。
心配してたよ〜(泣)。
私のところに、はじめましての方から桜子さんを心配するコメントまで入ってたよ。
ほんと、よかったです!

私は羽生選手のこと、実はぜんぜん心配してないんです。
どうしてかな……TOIでの矜持と誇りに満ちたスピーチを聞いたからかな。
あ、この人、また一歩も二歩も先に行っちゃった、と思いました。

とはいえ、4Loとか、むりしなくても……と思う気持ちもあり。
やっぱり、一億総おかん状態!?

オススメ動画見ました。
私も彼がスケートバカでいつも全力なところが好きです。
[ 2014/07/12 06:56 ] [ 編集 ]

みんなに言うよ!

せーの!ありがと〜‼︎

cocoさん、ご心配おかけして申し訳ありません。そしてcocoさんのとこにコメントをよせてくださったPCまたはスマホの前のあなた!(ここ、あの幕張のMCのポーズで!)ありがとうございます。

私、実は忙しくてこちらに来られなかっただけなのですが、みなさんが心配してくださっていたみたいでとても嬉しいです。

仕事やら育児やらゆづるくんやらで忙しい毎日ですが、ここへただいま〜‼︎って帰って来てみんなとおしゃべりするのが私の癒しです。出来の悪い弟子ですが、破門せずに受け入れてくださるお師匠様に感謝です。
これからも精進しますのでよろしくお願いしますね〜。

cocoさん、オススメ動画見てくださってありがとうございました(^o^)/
私達も全力少年な彼を全力で応援しましょうね。
まぁ、彼は全力でとうに宇宙まで行ってしまっているので追いつけませんが…(笑)
[ 2014/07/12 07:22 ] [ 編集 ]

桜子さん、おかえりなさい(*^^*)

私も桜子さんが気になっていたので、お元気そうでほっとしました!
なんか、私の言葉足らずで、桜子さんに反論するみたいになってしまったかなと反省していました。
あの時は、実は周りに家族がいたので、こそこそ急いで書いていて、きつい言い方にとられても仕方ない感じになってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
正直言うと、私も一度はあの記事に心動かされてしまったので、桜子さんの気持ちも痛いほどわかったのです。
みんな、ゆづくんを応援する気持ちは一緒なんですよね!
これからも熱く見守って(ん?矛盾してる?)いきましょうね♪

今朝の地震は驚きましたね。
2日前もここでは地震があり、ちょっと嫌な揺れ方だったのです。
本当に、平穏無事でありますように。
心に痛みのある方々にも、安らぎがありますように。
今日と明日のショーの成功を祈りつつ(._.)
[ 2014/07/12 08:12 ] [ 編集 ]

きのママさん♪

きのママさん、コメントありがとうございます(^∇^)

私、ほんと忙しくてなかなか来られなかっただけなのに、余計な心配をおかけして申し訳ありません。

全然気にしてないですよ〜!
そもそもあの記事自体、私が書いた記事ではないですし…(笑)
10人いれば10通りのがあるのは当然のこと。私1人ではどうしてもひとりよがりな意見になってしまいますが、私とは違った視点やソースの意見を聞かせていただけるとまた違った世界が広がってとても面白いです。

近くにこうやってゆづるくん話をできる相手がいないので、ここでこうやってみなさんと話したり、色々教えてもらえるのがほんっとーに楽しいです。できればみんなでリアルに温泉旅館にでも泊まって朝まで語りあかしたいくらい。

私はまだまだファン歴が浅いので、先輩方に色々教えていただけるとありがたいです。

今朝の地震、ウチの方は揺れませんでしたが、仙台在住の友人が緊急地震速報が出た!とびっくりしていました。きっとゆづるくんも気にしていると思うので、たいした被害がなくて良かったです。

さて、今日から新潟!

私は枝豆食べながらみなさんのレポを楽しみに待ってまーす!
[ 2014/07/12 09:17 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!

また元気なコメント見られて嬉しいです。
投稿時間見て「いつ寝てるの!?」とびっくりしました!
お忙しいと思いますが、急に暑くなって夏バテや脱水症になりやすい時期ですので、お体大事にしてくださいね。

私がここで何をいっても微妙な感じになってしまうので、ただ「これからも皆さんと、全力疾走する羽生くんを全力で追いかけていきましょう!」とだけ言わせてください。



明日のFaOI、桜子さんの分まで太腿とお尻見てきます♪


[ 2014/07/12 10:11 ] [ 編集 ]

やまぽんさん♪

やまぽんさん、コメントありがとうございます。
ほんとやまぽんさんにはご迷惑をおかけしまくりで申し訳ないです。
今後もゆづるくんを一緒に全力で応援しましょうね!

新潟、ぜひぜひ楽しんで来てくださいね。太ももとお尻のレポも楽しみに待ってま〜す!
[ 2014/07/12 11:22 ] [ 編集 ]

よ、よかった~(T_T)

桜子さん、お帰りなさい!
ずっと待ってました~(。>д<)

あ、皆さん初めまして。そらと申します。
昨日cocoさんに非公開でコメントした者です。
こちらにはずっと以前からお邪魔してたのですが、読むだけで満足♪心が癒される~♪と、皆さんの愛溢れるコメントを見守ってきました(^^)

でも最近、桜子さんのコメントがないな~、気にされてるのかな~、大丈夫かな~と勝手に心配になりcocoさんにコメントした次第なのです。

きっと私のように読んでるだけだけど心配していた方は沢山いたと思います。
その方達もきっと桜子さんお帰りなさい!と嬉しく思っていると思いますよ(^-^)

これからも皆さんの大きな・・・大き過ぎるはにゅ愛(廃?)語り楽しみにしています。

今頃新潟は盛り上がっているんでしょうね♪羨ましい(≧▽≦)
[ 2014/07/12 13:31 ] [ 編集 ]

見守り部隊の皆様アリガトウ♡

皆さま、こんにちは〜
cocoには、春のお日様のように温かく見守ってくださる方々が、たくさんいらっしゃるようですね(*^_^*)
とてもありがたくて心がポカポカ温まります♡
これもひとえにcoco様と、coco様のお人柄に共鳴する門下生の皆様のおかげですね!
幸せ(しみじみ・・・)噛み締めてます。

追伸 いつでもこちらにどうぞ\(^o^)/
[ 2014/07/12 14:13 ] [ 編集 ]

同じく

きょさんに同じく
みなさんの優しさをわかってはいたんだけれども
やっぱり安堵しました

それゆえゆづる君からもcoco道場からも離れられないのかもしれません

ひとこと。あ~よかった!!
[ 2014/07/12 18:31 ] [ 編集 ]

上に同じく

桜子さま、みなさま。

みんな同じくですよね。

長々とショーの思いを新しいページに書きました。
次は桜子さん、The Iceのレポートですよ。
凄いメンバーですよね。
真央ちゃんとバトルのお姫様王子様のプログラムも素敵そう。
うらやましい!
レポートよろしくね。
[ 2014/07/12 20:54 ] [ 編集 ]

みんなの愛受け止めました!

みなさん、愛あふれるコメントありがとうございます。

そらさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。そして非公開のコメントまでして心配してくださっていたとは!嬉しくて涙がちょちょぎれます…>_<…ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、はにゅ愛だけは誰にも負けない自信がありますので、今後ともよろしくお願いしますね。

きょさん♪
ほんとお日様のように温かく見守ってくださる方達ばかりですね。ちなみにゆづるくんのファンの人は優しい人が多いと以前どこかで読んだ事があります。(あいまいな情報ですいません。)だからここがこんなに温かくて居心地がいいんでしょうね。

のりまきさん♪
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
私もみなさんの愛をがっちり受け止めましたよ〜!

ひつじさん♪
FaOIお疲れさまでした。そして早速レポを書いてくださりありがとうございます。
まるで私もショーを見ているかのような臨場感溢れるレポ。衣装、振り付け、会場の雰囲気など初アイスショーとは思えないほどの冷静な観察と描写に感心しました。
…そうでしたね。うっかり忘れてましたが次は私の番でしたね(汗)
ひつじさんの足元には到底及びませんが、少しでもみなさんに感動を伝えられるように頑張ります。






[ 2014/07/13 00:36 ] [ 編集 ]

そらさん、はじめまして♪

というか、2度めまして?(笑)
先日はコメントありがとうございました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
でも、ほんとうによかったです♪

それにしても、こんなに何百もあるコメントを読んでくださっている方がいらっしゃることに驚きです。
私ですら、あやしい……(すみません、時間できたら、ちゃんと読み返しますので!)。

桜子さん、The Iceはジェフリー氏も出演なんですよね。ああ、いいな〜♪ お財布がぜったいに許してくれないので行けませんが、楽しんでらしてくださいね。
[ 2014/07/13 00:56 ] [ 編集 ]

THE ICE

cocoさん、おはようございます。
そうそう、THE ICE、鬼振付師のバトル氏も出るんですよね。その他のメンバーもパトさん(犬じゃない方)に真央ちゃんに、超豪華メンバーが揃ってます!メダリストがざっくざく。ゆづるくんだけいませんが…(涙)
私は初アイスショーのTOIが前代未聞の男祭りだったので、今回は女子も見られるのが楽しみです。
みなさんにちょびっとでも雰囲気を伝えられるといいな〜♪
[ 2014/07/13 07:22 ] [ 編集 ]

犬松には渡さないぞ

はにゃす様
汗タオルのその後を有難うございます。
裏庭故に本日拝見してキュン死。

phoebe様
犬松には最強ののシャー<<<<<

羽生様、今日で暫くお別れかしら。
王子は月に帰るのですね
[ 2014/07/13 10:38 ] [ 編集 ]

秘伝 ひつじの枝豆ゆで方講座

phoebeさま みなさま

ばかばかしいコメントでペーパーが伸びるので、静かなこちらで。

新潟ではおばちゃん2人以上集まれば、自分ちの枝豆ゆで方バトルが勃発。
それぞれの家庭でゆで方は様々。
王道はたっぷりのお湯に塩をひとつまみ沸騰したところへ枝豆投入。
しかし、最近あるおばちゃんから教えてもらってこちらへ心変わり。

用意する物
枝豆
塩(粗塩)
鍋(蓋のできるもの)

ざる
うちわ

①枝豆をさっと荒いざるに上げ、そこへえいやっ!と塩を振りごしごしこする。
特にこれから出てくる茶豆系は産毛がたくさんついているので、さらにごしごし。
ここでの注意は手のひらが枝豆で傷つくこと。塩があるのでなおさら痛い。
しかし、そこで我慢する。なるべくざるの面に枝豆をこするようにごしごし。
1分か2分くらいごしごししたら、水で洗い流しざるにあげる。

②鍋に枝豆を投入し、水をひたひたに。たくさんでなくてよろしい。
ここで水?と疑問があるだろうが、まあ、やってみて。
そこへやまぽん隊長が気絶する位の塩を投入。
そうねぇ、こんなに入れたらしょっぱいでしょ、というくらいです。
みんな「だいたい」でバトルをしているので、適当な記述です。

③鍋に蓋をして強火にかけます。
沸騰するまで蓋はそのまま、沸騰したら蓋をとり、ゆで加減の具合は途中で食べながら、いいと思う一呼吸前にざるにあけ、お湯を切って、再度塩を投入。
(食べるときは必ず水にちゃっ、とつけて冷ましてね、やけどするからね)
また塩?、と高血圧に注意している皆さんには申し訳ないのだが、枝豆のできあがり、食べたときのおいしさは塩です。

③ざるを上下に動かし塩が回るように豆をぴょんぴょんぴょんぴょんべっぴょんぴょん♪と空中で踊らせる。はい、べっぴょんは踊りません。
塩が回ったと思ったら、うちわであおぎあら熱をとります。
ここでみんな食べながらやるので、だいぶ減りますね。
うわっ、しょっぱ、となるくらいでも大丈夫。
食べるのは塩が直接ついていないさやの中の豆ですから。
さやについた塩加減と、甘く薫り高い豆があいまって、おいしいはず。

熱々を食べてもいいし、冷まして食べてもいい。
夕飯に食べようと食卓に枝豆を置くのは危険。
家族が通りながら一つ二つと食べていくので、結局夕ご飯にはなくなっていたということもしばしば。

ポイント1:塩加減。
どうしても塩気がない枝豆が多いですが、ちょっぴりというか、かなりというか、いつもより大胆に塩を振ってみてください。
ポイント2:ゆで加減
今頃の枝豆はちょっとかたいかな、くらいで火から下ろす。
茶豆系はたっぷり太っているので、少し長めがいいかも、しかし、新潟県民は、「まだ生でしょ?」と聞きたくなるくらいかためが好きです。
県外の方は、このかたさで食べるとおなか壊すかも。ご自分の好みの一歩手前を心がけて。
それから、鍋を火にかけたらそばを離れない。水が少ないのですぐに沸騰するので、そこを見逃すと、香りが飛んでしまって「枝豆じゃなくて、煮豆だろう」と言われる豆になります。

皆様、ぜひぜひおいしい枝豆を召し上がれ!

らぼりんさん、また食べてみてくださいね。
山形のだだちゃ豆にはかなわないかもしれませんが、こっちもなかなかです。



[ 2014/07/13 11:12 ] [ 編集 ]

太ももとお尻(*^ ^*)

桜子さん、お久しぶり~。
やっぱり~?
あの細いウエストから太ももまでの曲線は本当に見とれるほど美しい……
小さなお尻もカワイイですよねー。
瞬発力を発揮させるための筋肉というのはいくらついてもゴツゴツせず、しなやかな柔らかい筋肉なんですよ。イチローさんの筋肉もそうですね。
羽生選手は競技の為に練られたメニューで筋トレするのでしょうから柔軟性を保ったまま、益々力強くなってゆくばかりのはず。楽しみですねー♪

全力少年私もお気に入りに入れてますよ♪
いじらしさに泣ける(T-T)
[ 2014/07/13 12:30 ] [ 編集 ]

なるほど〜

えっちんさん♪
しなやかな筋肉というのがあるんですね。イチロー選手がそういう筋肉なんだ!バレエダンサーも筋肉質だけど柔らかいですもんね。なるほど〜。
太ももの筋肉は、ジャンプを跳ぶ時に一番使う筋肉なので、色々な種類の四回転に挑戦してるうちに育ってきたのかもしれませんね。

全力少年、えっちんさんもお気に入りでしたか!
かれんさんの話では、寝る前に見ると夢に出てきてくれるそうですよ。
どうぞお試しください^_−☆
[ 2014/07/13 17:38 ] [ 編集 ]

枝豆、成功!

ひつじ様、

今、仕事から帰りまして、ひつじさまの書かれた通りに茹でました。

プリッと! ビールを飲みながら、DOI、TV観戦です。
最高なひと時になりました。ありがとうございます。
(おつな姫です。)
[ 2014/07/13 19:47 ] [ 編集 ]

良かった

phoebe様

新潟の枝豆をおいしく召し上がっていただけて良かったです。
脅迫レベルの押し売りでしたよね。

今、DOIの放送を見て昨日の事を考えています。
また、今日のFaOIのバラ1ジャンプ全部成功だったとの情報を耳にすると、うらやましいなぁ、と思った反面、どんな場面の羽生君の演技もきちんと受け入れなければならないと肝に銘じました。
その時々で好不調はあり、また照明やリンクの広さなど条件は違うのだから、パーフェクトを求めがちだけれど、失敗もそれも彼なのだと。
どんな時でも、どんな演技でも、彼を応援し続けようと誓い、また必ず成長した羽生君を応援しに現地へ行きたいと強く思いました。
あの素晴らしい雰囲気をご一緒できて幸せです。
[ 2014/07/13 21:20 ] [ 編集 ]

全力少年

桜子さん、えっちんさん
「全力少年」秀逸ですよね~何回リピしたかわかりません
歌詞もすっかり覚えちゃいました
若き挑戦者の表示が現れた後の、”渇いた心臓うるおせ~”の部分の表情
大好きです♪

ひつじさん
次回枝豆ゆでる時はその様にやってみます!
昨日ゆでちゃったんだよね~
もう1日待てばよかった…
[ 2014/07/13 21:20 ] [ 編集 ]

全力少年

のりまき様、桜子さま、えっちん様

全力少年好きです。
も一つ、貼り付け方がわからないのですが、コカコーラのCM風というのも大好き。
短いのだけれど、何度見てもあの泣きそうな顔がもうきゅんきゅんします。
あれを流してほしいと真剣に思っています。

筋肉で思い出したけど、ソチでもう一人触ってみたい!と危険な思いを抱かせたのが、スキー複合の渡部選手。
もう、そこの胸や太もも触らせて、と危ないおばさんになりそうでした。
しなやかさと鋼のような強さを感じる、もう素敵すぎる肉体。
羽生君の練習着姿も最近は危険の域に達していますよね。
彼は完全に少年から青年へそして大人へと成長したのだと寂しいような、うれしいような。


枝豆で一言。
③の水にちょっとつけて食べて、といのはゆで加減の味見の時だけのことで、実際にはゆであがった豆をざるに上げたら、水にはつけませんので、わかっていると思いますが、再度。
[ 2014/07/13 21:52 ] [ 編集 ]

全力少年

全力少年ファンがどんどん見つかって嬉しいです。
「この動画いいよね〜‼︎」この会話を友達とリアルでしたいとどれだけ願っていることか…。でもこうしてネット上で「いいよね〜‼︎」と言い合える仲間がいるのもほんと嬉しいです。

のりまきさん♪
あの怒涛のようにアップが次々とやってくるシーンですよね!
うんうん。わかります。
ちなみに私の萌えポイントはオープニングの指揮をしているような所と(ゆづるくんの綺麗な手もめっちゃ好きなので)1番の「全力で少年だった」のクシャっとした笑顔とその後のケーキを嬉しそうに食べるとこ、あと試合前の練習風景で地上でビュックルクルッと跳ぶとこでしょ、それとウインクとエア熱唱と…ってほぼ全部ですね(笑)
この曲、歌詞もゆづるくんにピッタリですよね。「積み上げたものぶっ壊して 身につけたもの取っ払って とめどない血と汗で乾いた脳を潤せ」とか「遮るものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして とめどない血と涙で渇いた心臓潤せ」とか「世界を開くのは僕だ」とかね。
最近全力青年になりつつあるゆづるくんですが、いつまでも全力少年の部分も残しておいて欲しいなぁ…。

ひつじさん♪
コカコーラのCM風ってこれですね。
http://youtu.be/CWjbxbTt5BE

わかります!あの泣きそうな顔!(実際泣いてたらしいですけどね。)よそのブログでも、なんで泣き顏さえもあんなに可愛いのか?と評判になっていました。
私もあの泣きそうな顔にきゅんきゅんします。もしそばにいたらぎゅーっとハグしてしまう(笑)

ところで枝豆の美味しい茹で方指導、とても参考になりました。水から茹でるんですね〜。新潟産は手に入りづらいのですが、今度地元産で試してみます。
[ 2014/07/14 02:06 ] [ 編集 ]

全力少年

桜子さん、「全力少年」、よくぞ載せてくれました!

いまだにガラケーで用が足りてるくらいアナログの私が
「動画」なるものにはまったきっかけになったのが、「全力少年」です。

オープニングの「ロミオとジュリエット」で指を動かしながら―
そう、桜子さん、まるで指揮をしているようですよね―
口ずさんでるところ・・・。なんて美しいんでしょうね!

「泥水の中で今日もよろめきながら進む」のところで、咳でちょっとむせてるところも、
グッときます。
ダッシュしてるところも大好き。ひとり練習で腕を伸ばして飛んでるところや練習で髪が逆立ってるところや何やら、
つまり、みんな大好きなんですが、
途中に入る羽生選手のインタビューに、ガツンとやられました。

「できてることを出し惜しみしてやってたらつまらないじゃないですか それはたぶん一生懸命ではないんですよ
どんな状況でも 全力を出すっていうのは 僕の スポーツとして スケーターとしての流儀」

これ↑、手帳に書きましたもん。

最後の、「もう澄み切ってる」というところ、羽生選手そのものに思えちゃうんですよね。
どんな時も 全部出す。 だから 澄み切ってるんだなあって。

「全力少年」は今でも私のベストワン動画です♪
タイトルも、出来すぎなくらい彼そのまんま。
(青年になりつつあるけど、スピリットは”全力”だから!!)

コカコーラのCM風、初めて見ました。
あの試合の時の泣き顔が出てくるんですね。うるうるの瞳。結んだ唇。どーにかしてあげたくなっちゃいますよ、たとえ神様だって!!
「君が笑えば この世界中にもっともっと もっともっと 幸せが広がる
 君が笑えば すべてが良くなる 」って、激しく同意。
やっぱ、この世に使わされた天使かな? 

猫松さん、「まったく新しい」猫松さんになって、いつか天使編書いて下さいな。

[ 2014/07/14 04:15 ] [ 編集 ]

全力少年②

全力少年は、ゆづる君をモデルに書いたんじゃないかと
錯覚してしまいそうなくらいはまってますよね~

コカコーラCM風、私も初めて見ました
王子の笑顔はみんなの幸せの原点です。
涙も格別。

王子の涙の短い動画(2013世選SP後のものです)があるのですが、
見る度に胸が痛くなります。(でも何回も見ているあたりが廃なのかも)

でもね、今年の王子は1年の間に大きくなったって言うか
強くなったっていうか…う~ん、うまく言葉にならない
大人になったっていうのがニュアンス的に一番近いのかな
子ども扱いしちゃいけないかなと思うようになりました
最近の発言の端々からも感じます

とは言っても、プル様や高橋君等先輩方に囲まれると
まだまだかわいいな~
子供だな~
と思っちゃうんですけど

涙動画です。廃が加速してしまうかも…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23076216
[ 2014/07/14 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/36-068e1bb5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。