スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fantasy on Ice 新潟、行ってらっしゃい!

花は咲く5

ついに羽生選手の出演する、最後のアイスショーとなりました。
前記事のコメント欄でみぽさんがすてきな中締めをしてくださいました。
そして、今回もみーこさんが現地組に向けて、壮行会を開いてくださるそうです。
よろしくお願いします!

4月の名古屋フェスティバルからはじまって、約40公演におよぶアイスショー。
考えてみれば、私がはじめて羽生選手の演技を生で観たのが、名フェスの次の大阪エキシの初回公演でした。

我が家は、年に1、2回、京都方面に遊びに行きます。
たいていは、おいしいものめぐり。
まずはどこかのお寺や神社にお参りして、
お麩やくずきりやわらび餅をいただいたり、老舗のかき氷屋さんを回ったり。
ときには大阪に変更して、家族で大好きな岡本太郎の太陽の塔を見に行ったり、静岡の美術館で見たい展示があるときにはそちらに変更したり、あるいは神戸の友だちに会いに行ったり。
そんなふうにいつも、思いのままにふらりと遊びに行っています。

だから、大阪エキシも深く考えることなく、どうせ関西方面に遊びに行くなら行ってみようかって。
せっかくの機会だし、まあ、1回くらい記念に行っておいてもいいかなって。
そんな軽い気持ちでした。

えっと、いま聞き逃せない単語がありましたね。
では、ここでcocoの日本語講座です。
「記念」とはどういう意味か、わかりますか?
わかる人、手を挙げて!
「はーい、祈ること!」
ちがいます、それは「祈念」です。
「じゃあ、紀元から起算した年数!」
それもちがいますね、それは「紀年」です。
「だったら、鹿児島の地名!」
ざんねーん。それは「喜念」です。
「はいっ、思い出のために残しておくもの!」
ようやく出ましたね。
はい、せいかーい!
記念とは思い出のために残しておくことやものを指す言葉です。

ん? となると、ここでひとつ疑問が浮かび上がりますね。
思い出のために、ということは、一度行けばよかったの……では?
それを記念と呼ぶのでは……?
いやいや、毎回、ブラックアウトしちゃって、思い出として残らないから、
いつまでたっても記念のために行ってるんだな、あはは……じゃなくてっっっ!
そのときには、まさか7月になってから、銀行のATMで口座残高を見つめながら戦慄することになるとは思いもしませんでした……。

cocoのお寒い財布事情はいいとして。
先週の富山公演は豪華でしたね。
クリケット三兄弟が勢揃いしたうえに、オーサー・コーチにジェフリー・バトル氏!
なに、このcoco得なメンバー!
な、なのに、私はそこにいないって、いったい……(大泣)。
「いま、ここにいる自分が許せない」と何度つぶやいたことか……。

それにしても、富山でだれかジェフリー氏にインタビューしてくれていないのでしょうか。「今季の羽生選手のSPにショパンのバラード一番を選んだ理由は?」とか(私の訳した過去記事によると、「チャンの場合は、まず、彼の母親がショパンの曲に合わせたエキシビションの振り付けを依頼してきた。しかし、バトルは、チャンにはもっとダイナミックで、彼の力強いスタイルに合ったものが必要だと考えた。そこで、自分がずっと使いたいと思っていたラフマニノフの曲を提案した」ということですし)、「4Tを後半に入れたのは本人の希望ですか?」(ま、そうに決まってますけど、一応、ききたいじゃないですか)とか、ステップのこととか、イーグルサンド3Aのこととか、聞きたいこといっぱいあるじゃないですかっ。いえ、いまからだって、いいんです。だれかジェフリー氏に羽生選手の新SPについてインタビューしてほしい〜。すてきな写真つきで♪

それにしても、ついに怒涛のアイスショー・シーズンも終わってしまいますね。
想像するだけでさみしくて泣きそうですが、Fantasy on Ice 新潟公演に行かれる方、どうぞ楽しんでらしてくださいね。
私はこの週末、あまりネットにつなぐことができなさそうなのですが、レポは楽しみに読ませていただきます♪
スポンサーサイト

わ~い

わ~いnewペーパーだ!

cocoさん、花は咲くバージョンの写真ありがとう
昨日からすっかり花は咲くにどっぷりひたってます
(今も聴いてた)

ついに最後の新潟ですね
うれしくもあり、寂しくもあり

参戦のみなさん、心から楽しんできてね!
王子の姿目に焼き付けてきてください

1番乗り間に合ったかな?
[ 2014/07/11 21:50 ] [ 編集 ]

壮ー行ー会っ‼‼

みぽさんの素晴らしい中締めの後、僭越ながら不肖みーこが(大変気が引けるんでございますが)壮行会の御挨拶をさせていただきます。  私は交代要員で、次回は必ずみぽさんがしてくださいますので、皆さまご安心を(^_^;)
え~、では~
FaOI新潟に行かれる、やまぽんさん、phoebeさん、ひつじさんの楽しい御観覧と無事なるご帰還、また、枝豆とパンツいやパンフ、御主人手なずけ用のお酒なども無事ゲットされる事を祈念いたしまして、魂の叫びなるかんそーぶんもちょっぴり期待いたしまして、今回も三本締めで参ります。

新しく門下生になられた方々もご一緒に~

あ、今回は、肉球をお持ちの方々もご一緒に~

皆さま、お手(肉球)を廃借~

「ぃよおッ~っ」
   シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン

「もひとつ」
   シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン

「廃っ」
   シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン

御唱和、ありがとうございましたっ!

逝って、いや、行ってらっしゃ~い‼‼
[ 2014/07/11 21:53 ] [ 編集 ]

待ってました!!

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン

よっ!!!さすがみーこさん、素晴らしい本締めです!!!
最後まで笑わせて頂き、私も廃人から立ち上がれそうです。

でも、最後のアイスショーだから、次回はありませんよ~。へへ

では、参戦組のみなさま、逝って、いや、行ってらっしゃ~い!
パト隊のみなさま、「花は咲く」に夢中になってパトを見失うことのないようよろしくお願いします。
[ 2014/07/11 22:22 ] [ 編集 ]

「きねん」

あ、cocoさんの話が追加されてる。

「きねん」を他に探したのですが、見つからず残念…。

ほんとですね~。
ジェフリー氏の話、死ぬほど聞きたいです~。
シーズンが近づけば、またインタビューも増えるでしょうか。
cocoさん、お仕事お忙しい中ではあると思いますが、そんな折にはぜひぜひぜひぜひ翻訳記事のアップを何卒よろしくお願い致します~。
[ 2014/07/11 22:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

見事な3本締め、ありがとうございます!
心おきなく新潟に出発出来ます……私は明後日ですがw

なので、私からもひつじさんとphoebeさんに

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン!

お互いの健闘を祈ります!


あ、前ペーパーに羽生くんのCMネタ、投下してきました♪
[ 2014/07/11 22:34 ] [ 編集 ]

みーこさま、盛大な壮行会を執り行っていただき、

心強く、前に踏み出せそうに思えます。ありがとうございます。

もとより、羽生選手への関心は、数年前から目覚めており、
今回のオリンピックと世選を制覇したときより、その強いインパクトから、
私の心を一番占める存在になりました。

しかし、未だ、DVDを買ったり、写真集を集めたりという関心ではなく、
あくまで、彼のアーチスト・アスリートの統合を完成させようという
稀有なる心性と真摯さに惚れていると解釈しておりました。

ところがどうでしょう。coco道場で修行に揉まれているうち、
アイスショーにおける羽生結弦が彼の魅力の一部であることを知りました。

勇気を持って、理屈抜きにファンタジーの世界で酔わせてもらい、
ゆづのすべてに陥落して参りますゆえ、パトパト隊をお願いするとともに、
AEDもスタンバイさせておいてくださいますことを切にお願い致します。

cocoさま、今回の一部記事にあります、ゆづのうつむきの写真、最高です!

では、潔く行って(散って)参ります。




[ 2014/07/11 22:38 ] [ 編集 ]

ゆづ君CM

cocoさん、皆さん、こんばんは。

壮行式お疲れ様でした。よろしくお願いしま~す。

ところで、今ネットのニュースで見たのですが、ゆづ君が、モンスターハンターのCMに出るそうです。前作のCMは本田圭佑選手だったそうです。

ゲームにジャンプがでてくるとか・・・ゲーム好きだから引き受けたのかな?(やったことないのでわかりません)

とりあえず、メダル後初CM決定で楽しみですね!!


[ 2014/07/11 22:50 ] [ 編集 ]

CMネタ

やまぽんさん、情報はやっ!
あ、みるくさんもですね!

今公式HP見て来ました~♪

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/


[ 2014/07/11 23:04 ] [ 編集 ]

ほいきた!

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン!
肉球~!ぶぷ~!(^3^)=33 音しなさそう…♪
みーこさん最高です!

さあ!新潟へ参戦されるお3人様!羽生選手ラストのショーですね。羨ましすぎです!
精神を解放し感覚のすべてで王子を感じ、投げキッスも流し目もしっかりキャッチし、万が一、汗タオルが飛んできた日には全神経を集中させて奪取してくださいねっ!そして存分に王子にハートを差し出して来て下さいねー!
廃レベルなレポ待ってまーす!

いってらっしゃーい!\(^o^)/
[ 2014/07/11 23:10 ] [ 編集 ]

参戦前夜

みぽさんの中締めに続いて、みーこさんの盛大な壮行会ありがとうございます。
私も一緒に

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン

もう、ぽんこさんや phoebeさんの素敵な決意表明の後で、何を語ればいいのか。
枝豆ばなしは前ペーパーに投下してしまったし。

今まで試合は見たいけど、ショーは見ないと思っていました。
だから、新潟でショーがあっても全然興味がなかったのです。
ところが、coco様に出会い、皆様に出会い、こんなにみんなが舞い上がり、感激し、キュン死し、心肺停止に陥り、パトちゃんに遭遇するものとは、いったいどんなものなのだろうと、ショーに対する認識をちょっと改めてみました。
TV放映を見たり、ネットに出てくる細切れのショーの様子を見るうちに、この目で、この耳で、この感覚で、体験してみたくなったのでした。
羽生君がジャンプするときの氷の音って、目の前を通り過ぎるスピードって、舞い上がる風ってどんなものなのだろう。
幸い、チケットを譲ってくださる方がいて(べっぴょんね)今回の初めての観戦となったのでした。
ただ、今回は遠い席なので、雰囲気だけは感じてこようと思います。

朱鷺メッセは知っているし、大ホールでの講演会やイベントにも参加したことがあるのだけれど、あの会場でどんなショーが繰り広げられるのか、とにかく、五感を研ぎ澄ませて、何とか無事に生還し、できれば感想などをお届けできればと思います。
あまり期待しないで待っていて下さいね。

phoebeさま、もしチャンスがあったら、トイレの前とかですれ違いましょうね。
[ 2014/07/11 23:13 ] [ 編集 ]

それではこっちにも♪

みるくさんも触れられていたので、こちらに載せます!
カプコンの公式サイトです!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_tvcm.html

今回のCMはDocomoに近い感じw
発売日近くなるとご本人が一杯出ているバージョンになるらしいです♪


phoebeさん、ご安心ください。AEDは私が持ってスタンバイしています!
心おきなく「羽生結弦」の世界を堪能してきてください!!

coco様
「きねん」ひとつでそこまで引っ張れる、そんなあなたが大好きです♪
そして、写真のチョイス、流石です!!
[ 2014/07/11 23:15 ] [ 編集 ]

はにゃ~んも一緒に!

みーこさん、待ってました!

お言葉に甘えて、我が家のはにゃ~んの肉球もメいっぱい開かせて参加させていただきますっ。

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン!

(フギャーオ、バリバリッ!!! ) 

やまぽんさん、phoebeさん、ひつじさん、どうかご無事のご帰還を!
はにゃ~んは用心棒になりませんでした。くれぐれもパトにお気をつけて!!
いくらラストショーだからって、身を任せてはだめですよ!


枝豆、プレゼントBOXに投下って、だめかなあ? だめだよね?生ものは・・・。
ひつじさんの枝豆話を聞いていたら、みんなに食べさせたくなっちゃった。
もう、誰かに持ってきてもらって食べてるかな?

co、co、
cocoさ~ん
どきっとするお写真、留守番隊にもAED必要になっちゃいますよ!




[ 2014/07/12 00:20 ] [ 編集 ]

初壮行会

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャン 

この壮行会に参加できて感動です(ToT)感無量です……。
あっ、涙は週末に取っておかなきゃ。
新潟に参加される皆さま、暑さに負けずお気をつけていってらっしゃいませ~。
cocoさま、新ペーパーありがとうございます。こうやってお話ししてるのが夢のようです(*^^*)お優しいお言葉ありがとうございます(^_^)
[ 2014/07/12 00:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

ぽぽぽん ぽぽぽん ぽぽぽん ぽん!
はい、我が家のはにゃーんの肉球でやってみました。
3匹いるけど、1匹しか付き合ってくれなかったので、1ぽんで♪

ひつじさん、ぽんこさんじゃなくて、やまぽんさんですね♪

やまぽんさん、今回はほんと、ネタがなくて、むりやり記念で引っ張ってみました……^^;。

写真、気に入ってもらえてうれしいです〜。いつものキャプです。顔がはっきり見えないかなあと思ったのですが、とても好きなアングルなので。それにしても、動画のキャプでこれだけ美しいって、もとがどれだけ美しいの、ってことですよね。Phoebeさん、ひつじさん、やまぽんさん、ぶじのご生還をお祈りしています! 演目もニュース動画でわかったことですし、しっかり予習して臨んでくださいませ♪

あいかさん、こちらにもいらっしゃーい。そう涙は週末にとっておきましょう。いえ、お茶会かな。きっとそれが最後の日本での露出になると思うので……えーん。
[ 2014/07/12 01:14 ] [ 編集 ]

いってらしゃーい

集合〜集合〜!
我家のはにゃ〜ん、揃ったところで

おすっ!

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャー

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャー

やまぽんさん、phoebeさん、ひつじさん、いってらしゃいませ。

遂に最後のアイスショー、最後であると同時に競技会に向けての始まりの場でもあります。スケーターの皆さんが良いスタートが切れますように熱い声援と暖かい祝福を送って下さい。
私達は観戦される方が楽しまれるよう願っています。

cocoさん、記念とは「想い出に、もしくは記憶に残すために念じること」もう一度言います。
「念じること」
と身をもってcocoさんから教わりました。だから記憶が不十分であるなら、何度でも結弦君の元へ足を運んで良いのですぅ。cocoさんの寒いお財布事情はスルーして。

今日は私のアホ毛アンテナに別プーのきょが引っかからないのですがいかがしたのでしょうか?道場の為に忙しく働いていたので有給でも取ってるのかな?ゆっくり休んで復帰して下さい。
[ 2014/07/12 01:23 ] [ 編集 ]

いってらっしゃいませ!

ご~ん! ご~ん! ご~ん! ご~ん! ・・・・ごん!

ボレロの最後のドラでお見送り~\(^o^)/

新潟参戦組のみなさま、どうぞ楽しんできて下さい。

そして、cocoさ、「記念」でひっぱる、ひっぱる...
私は、オチは「念写」かと想像していました...(^^;)

私も今後、すべてが予定通り行ってしまったら、同じく銀行残高は悲惨なことに
なりそうです...うぅぅ...

さて、明日は私も1日外出予定なので(アンサンブルの本番と練習のはしご)、レポを楽しみにしています(*^_^*)
[ 2014/07/12 01:39 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃーい!

シャシャシャンシャン!
FaOI新潟に行かれる
やまぽんさん、phoebeさん、ひつじさん
存分に楽しい時間を お過ごし下さ〜い。
決してレポはご無理されませんように。
って ちゃんとしたレポを上げられないあたしが申し上げるのも何ですが(^^;;
あっ。説得力ありかっ!…(泣)

みーこさん。壮行会ありがとうございます。
参加できて良かった\(^o^)/

cocoさん。週末 お忙しいそうですね。
体調 気をつけて下さいね^ ^
[ 2014/07/12 01:46 ] [ 編集 ]

COCOラジオ

見送りに、はにゃーんたちも肉球で参加しているんですね!
COCOさんのパクリですが

ぽぽぽん ぽぽぽん ぽぽぽん ぽん!!
我が家のはにゃーんは『ぽん』という名前でして。
只今夜鳴きで起こされました。

新潟参戦のみなさま。ドキドキですね。存分に楽しんでください!
おそらく氷上と観戦の皆さまの間では月の精さまの電波が交信され、
周波数がバッチリな道場にも届くことでしょう。

COCOさんのいうとおり
ジェフリー氏のあのドSプログラムの誕生秘話を聞きたいもんです。
演じる方もドSとの噂ですが。

あ、門限やぶっちゃった。
[ 2014/07/12 02:36 ] [ 編集 ]

寝過ごしたーッ

壮行会に大遅刻ですーッ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
朝、旧ペーパーに書き込んでから夜までお出掛けしていたのですが
帰って来てから壮行会に参加しようと思っていたのに・・・
ナントイウコト・・・床にゴローンしたらそのまま (-_-)zzz
・・・あちゃー …>_<… 門限過ぎちゃった。
(♨️浸かってアホ毛アンテナが垂れていたせいか⁉︎)

ということで、遅ればせながら閉め出され状態で門前にて・・・
シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン (押忍)× 3
ウーッ (>_<) ぼっちで寂しいですが、なんとか、自己満足f^_^;)

やまぽんさん、phoebeさん、ひつじさん、王子今季最後のアイスショーを道場のみんなの分までシッカリと楽しんで来てくださ〜い!!
そして、どうか、ご無事でご帰還を!
落ち着いたら、行ったよー♡よかったよー♡だけでもよいので、王子と同じ空間にいたということを教えてもらえるだけで嬉しいです♡(これでハードル下がったでしょ?)

では、行ってらっしゃーい  ̄ (=^ェ^=) ̄/~~~


[ 2014/07/12 03:10 ] [ 編集 ]

地震

東北地方の皆様、大丈夫ですか?
津波が来るかもしれないということで
不安です。どうか、大きな被害がでませんように。
[ 2014/07/12 04:48 ] [ 編集 ]

祈ります

平穏無事でありますように。
怖い思い出に負けないように。
[ 2014/07/12 05:57 ] [ 編集 ]

ひさしぶりに朝、スマホが鳴りました

怖かったですね。
なにごともありませんように。
羽生選手をはじめとして、つらい思い出をお持ちの方々が悩まれることがありませんように。

今回、オチまで考える余裕がなく……そうか、念写まで持ち込めばよかったんだ! やっぱり、こういうのは出たとこ勝負じゃなくて、しっかり練らなきゃだめですね。

って、うち、翻訳ブログだから、必要ないんだった。いつもかれんさんがオマケのように(笑)、翻訳ブログだからってフォローしてくださってますし。
[ 2014/07/12 07:00 ] [ 編集 ]

解除

皆様、おはようございます。

津波警戒警報解除されましたね。良かった。
羽生君の被災地への思いを、またかみしめています。
まだまだ復興はなされていないんだよ、何度も何度も語る彼の真剣な顔を思い浮かべています。

新潟も中越地震から10年です。復旧はなされても復興はまだなんだよ、という思いの方々も多いはずです。
その後、中越沖があり大水害が2回もあり、気の遠くなるような豪雪被害も毎年あり、地滑りも豪雨時期と雪解け時期に毎年起きていて、新潟は災害王国と自分たちで揶揄するほどの地域です。
その新潟で、今日、羽生君が滑ってくれること、本当にうれしく、ありがたいことです。

新潟は気分の良い青空です、と言いたいのだが、なぜか私の所は大雨が降って、いま上がりました。

とにかく新潟へショーを楽しみに来てくれる皆さんにとって素晴らしい二日間であるように、またスケーターさん達が最後のアイスショーを楽しんで滑ってくれることを祈ります。

私も楽しんで無事に帰ってこれるように、気を付けて行ってきまーす。
[ 2014/07/12 07:57 ] [ 編集 ]

ラストショー

皆様、おはにゅ~ございます。
とうとうゆづくんが日本で出演するアイスショーがラストを迎えてしまいましたね…

これでしばらくは氷の上で舞うゆづくんの姿を見られなくなると思うと本当にさびしいです。
でも一方でちょっとほっとしている自分もいます。
早く日本を離れて拘束された毎日から解き放たれてほしい。トロントに帰って思う存分練習に専念してほしい。自分自身やスケートのことを見つめる時間を確保してほしい。そして秋からのシーズンで、新たな羽生結弦に逢わせてほしい。
どんなゆづでも、悩み苦しんだ果てに彼自身が納得して選択した姿なら受け入れてついていきたいです。
まあ彼のことですから、心配せずとも私たちの心臓を打ち抜くどころか、心臓握りつぶし、もしくは心臓爆破くらいのスケートをひっさげて戻ってきてくれることでしょう!

新潟参戦の皆様、台風にかち合わず本当に良かったです。新潟も豪雨で大変だったようですが…やはり彼は持ってる男!
ラストショーの感慨も含め、ゆづくんの優雅な足さばきから美しい指先、かわいいアホ毛の先までを十分に堪能してきてくださいませ。
今回は救急隊長やまぽんさんが参戦されるのだから安心ですよね!
気をつけて行ってらっしゃい。ご武運を!
[ 2014/07/12 08:00 ] [ 編集 ]

結弦君
やっぱりハレ男だね!
神様からも祝福を!

今日はレポ待ち、モンハンCM待ち
私は仕事なのでまた出遅れますが報告お待ちしてます。
[ 2014/07/12 09:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

今ここで地震のあった事を知るダメダメな私。
我が家誰も気づいてませんでした……どんだけ熟睡してるの……。

ゆうさんがおっしゃる通り、これでしばらく氷の上の羽生くんを見れない寂しさはあるのですが
一方で早くトロントで思う存分練習してほしいな、という気持ちもあります。
10月にはフィン杯かJOでその進化した姿を見せてくれると信じて待ちましょうね♪

まずはきちんと家事を片付けて、心置きなく新潟に行く準備をしたいと思います!
ひつじさんとphoebeさんはもう動き出してるかな?
気を付けて、めいっぱい楽しんできてくださいね♪
[ 2014/07/12 10:27 ] [ 編集 ]

みな様、なんてお優しいの


みーこさんの板についた壮行会、道場に敷いた布団の中から<--しつこい!
参加させていただいてました。
ちょっと「湯上り娘」を食べ過ぎて横になっておりましたので。
(実は昨晩、職場の送別会があり食べ過ぎた、いつもの事なのに全然懲りてない)
ひつじさんの新潟情報(特に食べ物編)に引き込まれ、ついつい新潟を旅しているような気になって色々と試食して帰って来た気分です。
やまぽんさんが駅で日本酒を品定めしているシーンが脳裏に浮かんで・・・
新潟旨いもんどっさり食べて帰ってきました。
お天気、大丈夫そうですね、参戦のみな様楽しんで来て下さい。


coco師匠はじめ皆さんの優しさに、うるうるしてました。
誰かが道場に姿見せないと、どうしたの?大丈夫かしら?何かあったのかしら?と
心配し、勇気を出して門を叩いた新門下生さんには、
よく来たね~、一緒に訓練励みましょうと声をかける。 
うっうっう、素晴らしい道場愛、皆さん素敵過ぎるー。
なんか同じ道場仲間として誇らしくって。やっぱり私も門を叩いて良かった。
みな様心からありがとう!

桜子さん、実は私もあの動画が一番好きで毎日寝る前に締めで観るのが日課となっておりました。
夢に王子が出てきたのはあの動画を観過ぎて、特にウインクするところ
(ただ片目をつぶるだけですが)
にキュンキュンし過ぎたのが原因かと思われます。
あの動画主様の作品は音楽との合わせ方が素晴らしく
アレンジがプロ並みで最新作は最高!大きな声で「だからゆづ愛してるー」って叫びたくなります。もうご覧になってるでしょうけど。


「翻訳ブログ」なのにあなどるなかれ、
誘惑のコメ欄を開けてみれば、そこは壮大な暖かい人間模様が
繰り広げられるcoco道場、
ぬるま湯、妄想劇場、道場の宿題からもうあなたも逃げられない!
(映画のコマーシャル風に書いたけど、上手く出来なかったわ、やっぱり
 みーこさんに依頼すればよかった・・・・)
[ 2014/07/12 10:33 ] [ 編集 ]

至急

やまぽんさま phoebeさま
早く出て下見しました。
どこでも買い物を預かってくれます。
枝豆は売り切れるので、レジを通せば預かります、とのことです。
朝日山の出店でも下のスーパーでもOKだそうです。
新潟は晴天でも風が強いです。台風の余波でしょうか。
[ 2014/07/12 10:44 ] [ 編集 ]

台風も地震も

台風も地震も、影響がなくて良かったですね。

参戦組のみなさまの愛のレポートをお待ちする間、
また今回もまとめサイトを出先から追っかけたいと思います。

FaOI新潟まとめ
 ↓
http://matome.naver.jp/odai/2140491205043198101

出演者による投稿まとめ
 ↓
http://matome.naver.jp/odai/2140480239157583401
[ 2014/07/12 12:29 ] [ 編集 ]

猫松さま

きゃ~(///ω///)♪猫松さん最高~!
つい電車の中で読んじゃったら、ニヤニヤが止まらないよ~♪

この間、電車の中でスマホの画面を見て爽やかに盛大に微笑んでいるお姉さまがいらして
そっか~、あんな風に爽やかに笑えば怪しくないんだ~と学習したのに
やっぱりダメ。ニヤニヤ。
coco師匠へのごほうび、かな?
ぽむぽむぽむ…(=^ェ^=)ノノ♪ごちそうさまでした!
[ 2014/07/12 13:23 ] [ 編集 ]

すっ、すっごい前座ですね!


猫松さん、こんな大作書きあげてたなんて・・・・すっごい!
細部の描写が素晴らしく、グイグイ引き込まれました。
日頃のご褒美としてこんな物語捧げられたら、
cocoさん寝込んじゃうんじゃない? 瞬死ですかね?
仕事も手に付かず、道場にも帰って来れなくなっちゃうくらいの一撃ですよ~。
「メガネなしのお前って結構・・・・」  宝物を見つけたって?
洗いたての陶器の様な白い肌のアドーニスは何て言ったの!?
図書室カウンター横の席で調べものしてるふりして、お耳ダンボにしてたけど
聞こえなかったわ! ヒィ~

やまぽんさん、phoebeさん、ひつじさん、
前座も大変気になるでしょうが、ここはショーに集中して下さいねー。
[ 2014/07/12 14:01 ] [ 編集 ]

猫松さま。。

壮行会を無断欠席してしまいすみません。
反省して廊下に立っていました。
そして、気付いたらもう今頃はショーが始まっている頃ですね。
みなさん楽しんでいらっしゃいますね、きっと♪
(^^)(^^)(^^)

ふぅ、それにしても今週で氷上の王子とはしばしのお別れなんですね。
さ、さびしい・・

でも、cocoにくればステキな夢を見られることに気付きました。
猫松さま!すばらしい・・
文章を読みながら脳内を映像が流れていました。

やっぱりcocoの仲間ってすばらしいっ
これなら王子がカナダへ渡ったあとも乗り越えられる気がします。
みなさんに出会えて本当によかったです!

・・って、その前に新潟でしたね!
その空間を共有された方のため息だけでも私には貴重です。
無事の生還をお祈りしております。
[ 2014/07/12 14:09 ] [ 編集 ]

ニヤニヤが止まらない・・・

猫松さん、なんなん、このクオリティーの高さは?
思わず、cocoさまのとこ自分に置き換えちゃったじゃないですかぁ ( ^ ^ ) (*^_^*)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そして廃・・・
(coco様ごめんなさい)
メガネコバルト少女時代にタイムスリップしてしまいました〜
なんだかとっても若返りそうです ^_−☆
ありがとうございます!
( cocoだけじゃなくても若返りの本として広く需要あるんじゃないでしょうか?)
[ 2014/07/12 14:43 ] [ 編集 ]

外も暑いのに、cocoはもっと熱かった

娘の塾の進学説明会からどよ~んと帰宅したら、超大作が投稿されていてびっくりです!
猫松さん、そう来ましたか!!
もっと乙女ちっく(死語ですね…)な方向に走っていくのかと思ってました!
ごめん、かれんさん、読んじゃったら集中できないww明日朝までに可能な限りバラ1番リピートして立て直します!

ひつじさん、お忙しい中本当にありがとうございます!!
コインロッカーを考えていたので、預かってもらえそうなら本当に助かります!
日本酒とおつまみと枝豆とお菓子類と……どんだけ買う気だ!?私は何をしに行く気なんだ!?
[ 2014/07/12 14:51 ] [ 編集 ]

素晴らしすぎる。猫松さん!

ヒャー!スゴイ大作!スゴイ文才!
レベル高過ぎ…コバルト文庫も真っ青ですにゃ。
フラニーとズーイーもアドーニスも分かんなかったんでwikiってしまった。お恥ずかしい……
cocoさんすんごい良いものもらっちゃいましたね。大丈夫ですか?息してます?
新潟行ってないのに昇天してはいけないですよ(*▽*;)
さて、ドSのアドーニスはなんと言ったのでしょう?妄想膨らむわ~
ってか、かれんさんいつから調べ物してたの~!(゜゜;)

Nileさん、いつも「まとめ」ありがとうございます!
ツイ見ながら思いを馳せます!
[ 2014/07/12 15:05 ] [ 編集 ]

ノー・モア・パトラッシュ

猫松様
なんて素晴らしい前座でございましょう。
もう頭の中がぐーるぐーる 映像浮かんでバタンキューです。
新潟のショーの最中、お留守番の私は朝からそわそわ落ち着かずにいましたがぶっ飛びました。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
こんな大作をありがとうございます。
「天井まで届くアーチ窓と中庭のヒマラヤ杉を背景にした、斜め45度に俯いたシルエット」私 ここ好きです。

COCO道場の皆様はCOCO師匠はもとより、文才のある方揃い羨ましい。
本当に楽しいです。

やまぽんさん、phoebeさん、ひつじさんが無事にご帰還することを祈っております。
壮行会参加できずに すいませんでした~
でもやまぽんさんにはまだ間に合うかしら。

シャンシャンシャン シャンシャンシャン シャンシャンシャン

明日もお天気になりますように☆

COCO師匠 ブラックアウト な・る・よ・ね~
[ 2014/07/12 15:24 ] [ 編集 ]

かんどー。

猫松さま、感動の超大作ありがとうございます‼︎

どこまでも美しい描写、王道の胸キュン設定、どSであざと風味な王子のキャラ...。COCOさんもカワイイー♡ 各所に散りばめられたネタがたまりません。

はー、またこちらに伺う楽しみが増えました(o^^o)
道場の端っこでちんまり座ってにこにこしてるだけの新参者ですが、どうぞよろしく〜。

シャンシャン♪
(壮行会にちょっと参加させていただいてるつもり♡)

[ 2014/07/12 16:38 ] [ 編集 ]

上書き

今、帰る途中なのですが、第一印象だけでもと思い道場覗いたら、猫松さんの妄想劇場があり、つい読んでしまいました。
なんて素敵な、とか思ったら上書きされてしまったではないですか。

とにかく楽しんで来ました。
残念ながら、羽生君もハビ君もお疲れなのかジャンプは不調でした。
バラ1の4Tは激しく転倒し、なかなか起き上がって来なくて心配しました。
2部で元気な様子だったので安心しました。
詳しくは後ほど。
[ 2014/07/12 17:25 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~♪

ひつじさん、無事ご帰還で良かった♪
家に帰るまでがアイスショーだから、気を付けてお帰りくださいね!


NHKの「花は咲く」メイキング番組と、新しいバージョンの「花は咲く」を見ました。
羽生くんが語る震災の事、故郷の事、この曲に対する想い……それをひとつひとつ演技に込めていく、その過程がとても丁寧に描かれていたと思います。
そうした彼の気持ちを知った上で見ると、その表情や視線の表すものがさらに深いものに――哀しみはより深く、愛おしい気持ちはなお一層に――感じられました。
写真が入った「花は咲く」もいいですね!
辛く厳しい練習と、その先の演技と、そして人と繋がる笑顔。

いつも彼があんな笑顔を浮かべていられるように願ってやみません。


さあ、明日の為にまずは夕食の支度の続きをしてきます♪
また夜にお邪魔します~!
[ 2014/07/12 18:22 ] [ 編集 ]

続編希望

猫松さん
珠玉の作品ありがとう
宝石をちりばめたような言葉のセンス最高です!

「突然破顔」完全に召されました

思いついたときでいいので、
何編でもかまわないから続編希望
楽しみに待ってます

ひつじさん
チョイレポありがとう!
楽しんでこれてなによりで~す
[ 2014/07/12 18:23 ] [ 編集 ]

無事帰宅

COCO様 皆様

FaOIから無事生還いたしました。

途中猫松様の大スペクタル妄想劇場図書館編に帰路を見失いかけましたが、何とか到着。
家に着いたらやめればいいのに、NHKドキュメントの録画を見てしまい、また再上書きされたので、何がなにやら状態なのですが、一応今の思いを書きます。
詳しくは落ち着いたらまた覚えている範囲でレポ提出します。

とにかく素敵なショーで、夢のようでした。
涙が出そうではなく、本当に涙があふれる場面が何度も何度も。
パトちゃんは来ていました。確かに。

羽生君はオープニングで最後に登場し、パリ散の衣装で3Aを決め他のスケーターさんがまわりにいる真ん中でスピンして、フィニッシュのポーズを。
周りの皆さんも同じポーズで決めてくれて、一気に会場の雰囲気が盛り上がりました。
ジェフとオーサーパパの振り付けらしく、羽生君の世界一を祝う雰囲気満載のスタートです。
1部では後ろから3番目でバラ1を。
ブルーの照明の中、佇む羽生君。靜かに滑り出します。
最初の3Aは着地が乱れ、続く4Tは激しく本当に激しく転倒。
ざわざわと心配の波が会場に広がりました。
やっと起き上がり、しばらくしてコンビネーションに挑むのだけれど、ルッツで乱れ続けられませんでした。(たぶん)
このあたりは記憶が定かでないのです。
あまりの4Tの転倒の激しさが衝撃でドキドキして、頑張ってと祈る気持ちで見ていたので。
でも、ステップは本当に素敵、スピンも良かったです。
たぶんとても疲れているのではないかなぁと心配モードが押し寄せてきて、2部に無事出てこれるのか、などと不安な気持ちで1部を終えました。

実は1部のトリの髙橋選手のビートルズメドレー(途中から)が言葉が出ないほど素晴らしくて、会場は涙と感動のスタオベ、などと陳腐な言葉では追いつかないほどの演技だったのです。
彼の思いが会場中にあふれて、 phoebe様、何とか素敵な表現で皆様に伝えて下さい。

不安なドキドキと、大ちゃんの感動のドキドキで2部があきました。
取りあえず羽生君のところだけ。
2部の大トリでサラ・オレインさんとのコラボ。
Time Travelerというゲームの音楽らしいですが、サラさんの透明な伸びるお声と羽生君のスケートがもう何とも美しくて、魂持って行かれました。
4Tに挑戦し、ちょっと着地が乱れたけど頑張りました。
3Aはお見事!衣装は幕張の郷さんとのコラボと一緒のもの。
皆さん興奮してスタオベです。
手が痛くなるほど拍手をして、すぐにエンディングへ。
Let it go を女性は白のドレス、男性は下が黒で上は白で統一。
羽生君がトップで三角形の形で群舞です。もちろん歌っていましたよ。
最後にみんなで列になってお客様に挨拶して、最後の周回で一人ぐんぐんスピードを上げ、やるぞと4Tに挑戦したけど失敗。
ごめんなさいモードで帰って行きました。
悔しがり屋さんなので、きっと夜公演や、明日の楽は決めてくるのではないかと思いました。
しかし、バラ1は難しいプログラムですね。
ジャンプが決まらないと途中のつなぎもバラバラになってしまい、昨年の世界選手権のSPみたいな感じになってしまう危険なプログラムだと思いました。
体調を良くして必ず仕上げてくれると信じています。
しかし、あの場面でなぜ拍手するか、君たちは、と声を大にして言いたかったです。
がっかりしている羽生君を励ますつもりなのかわからないが、破綻しかけた演技がますます破綻するようなリズムの悪さで、やめてー!、と叫びたくなりました。
でもでも、本当に素敵で夢のようで、楽しくて、はじけて、羽生君のエッジ音も聞けたし、選手の皆さんのスピード感も堪能できたし、初めてのアイスショーは最高でした。
次は必ずSS席で見るぞ、と決意を新たにして帰ってきました。
提出レポこれでもいいかしら。
でも、他の皆さんの演技もお話ししたいし。
何とか頑張って第2弾を提出できるように少し落ち着きますね。

やまぽん様
パンフは間違いなく買えると思いますよ。休憩時間に会場内でも売っていました。
アイリン仙台の所だけ混雑していたけど、ものすごく、という混み方ではありませんでした。少し時間をずらしたら買えました。
ただ、トイレは長蛇の列なので、始まる前に行っておいた方がいいです。
それと、会場は非常に暑い。特に最後は興奮して熱が出た気がするほどでした。
アイスショーと夏の新潟を楽しんでくださいね。

phoebe様 
お会いできなくて残念でした。
無事新幹線に乗れましたか?
新潟はいかがだったかしら。
長旅でお疲れになりませんよう、ゆっくり休んだ後、素敵なレポをお願いします。

[ 2014/07/12 19:56 ] [ 編集 ]

帰還しました!

みなさまの暖かい声援のおかげで、今、
とりあえず、身体だけは帰還いたしました。

ひつじさま、色々お世話になりました。
(お陰さまで、枝豆もパンフも手に入りました。)

そして、早速、ステキなレポ、ありがとうございます。

と申しますのは、私は不覚にも、「バラ1」は一部のトリだと思い込み、
まだ大輔さんも滑っていないので、油断しておりました。

そこに、「バラ1」が突然入ってきてしまったので、
心の準備が遅れ、すっかりNON状態に陥りました。

さいたまアリーナの世選のとき感じたのですが、
観衆が大きく拍手する場面が二つあり、
一つは、選手が大技を決めたとき、
もう一つが、転けたあと立ち上がったときです。

選手は、その声援に後押しされて、音楽を取り戻すように思いました。

私の席からは見えませんでしたが、
ゆずさまが転倒してしばらく立てなかった様子は、周りの空気で分かりました。

いつもの転び方と違っていたのかもしれません。
(疲れかもしれませんね)

「バラ1」来たら、ハートを持って行かれないように注意していたのですが、
私の考え違いでした。

ハートは奪われるのではなく、勝手に飛んで行ってしまうのです。

美しいイーグルを観たとたん、私のハートは輝くスパンコールの下に
ピッタリと張り付いてしまったように、いくら呼んでも戻ってきません。

まだ、夜の部で、一緒に踊っていると思います。

[ 2014/07/12 21:04 ] [ 編集 ]

ひつじさん感動をありがとう!


羽生選手の様子が手に取るように分かり、ひつじさんがショーを
堪能されたのが十分伝わってきて
本当に素晴らしいレポです!! ブラボー!!
こちらまでひつじさんの感動をお裾分けいただき胸が一杯です。
バラ1の4Tで激しく転倒、胸が締め付けられ涙が出そうになりました。
2部に出てこられるか心配だったなんて、もう辛くて読めません。
だいぶん疲れが溜まっているのでしょう、無理もないです。
お願い、もう一日だけ、やまぽんさんのために頑張って。
このショーが終わったら十分に体を休めて欲しいです。
今夜はひつじさんも興奮冷めやらず、余韻に浸ってぜひ王子の夢見てくださいね。

今度はSS席でには同感です。
[ 2014/07/12 21:11 ] [ 編集 ]

満月

COCO様 皆様

新潟は満月の淡い光が満ちています。

悔しがり屋さんが夜公演、バラ1のジャンプ全部成功したようですよ。
さすがは王子様。
明日もやまぽんさんのためにきっと決めてくれるでしょう。
[ 2014/07/12 22:44 ] [ 編集 ]

ニュース映像

昼公演のニュースかな
https://www.youtube.com/watch?v=icJMSZcvCgk

これで、見られる?
[ 2014/07/12 23:01 ] [ 編集 ]

おかえりなさ〜い

ひつじさん、phoebeさん、おかえりなさい。
無事(?)ご帰還のようで何よりです。

おお、意外にもいつも冷静なphoebeさんがNON状態に陥るとは!
でも、わかります〜わかります〜。
あのプログラムは本当にハート飛んで行っちゃいますよね〜。
それにしても、イーグルですでに飛んで行ったということは、2部の記憶は完全NON?それは困ります。
phoebeさんのハート戻っておいで〜。
ひつじさん、早速こんな大作レポをありがとうございました。転倒心配で胸が痛みますが、夜には元気にジャンプを成功したような記事を読みました。
現地のドキドキ感が伝わり、その場に一緒にいる気持ちになれました。

猫松さん、素晴らしいです。

じゃあ、もっとキャスト増やして〜。
「校内恋愛反対」を訴える風紀委員のaomaniaさんとか〜、天井まであるアーチ窓をアクロバティックな技で窓拭きする美化委員の新潟3人組さんとか〜、私はヒマラヤ杉の手入れする造園屋さんでもいいわ〜。

なんて、そんなことしたら、せっかくのコバルト妄想劇場が新喜劇になってしまいます〜。

猫松さんの続編と、ひつじさんの2部いろんなスケーターさんのレポと、ハートが戻ってきたphoebeさんのレポと、明日のやまぽんさんの大作レポ。わ〜い、楽しみ満載です。
[ 2014/07/12 23:05 ] [ 編集 ]

素敵な王子様は見たいのですが……!

無理はしてほしくない~泣

ひつじさん、phoebeさん、お疲れのところレポートありがとうございます!
リンクが狭いのかジャンプがやや飛びにくいようですね。
夜にリベンジ成功したようですが、やはりバラ1番は高難度で絶妙なバランスの上に成り立っているのですね……。
心して見てきたいと思います!

コラボナンバーの方は皆さん絶賛なので、これはこれで楽しみです♪
リアル王子様……どんなだろう?

「ハートは奪われるのではなく、勝手に飛んで行ってしまうもの」
phoebeさん、名言です!!
きっとphoebeさんの魂が、今日の夜公演の彼の力になったんだと思う……!
[ 2014/07/12 23:21 ] [ 編集 ]

かれん様♪

かれん様、ほんとみなさんの道場愛、素晴らしいですよね。コメント欄で読者同士交流しあってる事だけでも稀だと思いますが(cocoさんのふところの広さに感謝です!)さらにお互いを思いやってるなんて…。
私も思い切って門を叩いて良かったとしみじみ思っています。

それから、私の他にもあの動画がイチオシの方がいて嬉しいです。ほんと音楽と動画がピッタリ合ってて見ていて気持ちがいいですよね。このままプロモーションビデオにしてもいいんじゃないかと思うほどのクオリティの高さ!
寝る前に見ると夢に出てきてくれるんですか⁉︎じゃあ、私もさっそく今夜寝る前に見てみます(o^^o)
[ 2014/07/13 00:49 ] [ 編集 ]

レポありがとうございます♪

ひつじさん、phoebeさん、レポありがとうございます!

ひつじさん、オープニングは富山と同じということでしょうか。いいなあ、オーサー・コーチとジェフリー氏の振り付け♪
激しい転倒、心配です……。バラ1はほんとうに鬼プロですよね。オリンピック・イヤーの翌シーズンに、というか、翌シーズンだからこそなのかな、本人にとっても挑戦なのでしょうね。でも、彼なら意地と気合で仕上げてくるでしょう。リンクも狭いから、本番用の振り付けはまた少しちがってくると思いますし、どんどん洗練されてくるんじゃないかな。試合で観るのが待ちきれないです。エッジ音とスピード感は現場ならでは、ですよね! SOIのギネス認定式のとき、羽生選手がまず盾を贈呈されて、その後、浅田選手が呼ばれたから、すこしうしろに下がったんです。そのときにマイクがエッジ音を拾って、会場内に響き渡り、客席から悲鳴とも歓声ともとれるような声が漏れました。エッジ音まで好きって、どれだけ好きなの(笑)。

phoebeさん、ぶじのご帰還、おめでとうございます。枝豆も買えたそうでよかったです♪ でも、ハートは新潟に置いてこられたのですね。わかります。私のも、まだ新横浜アリーナに残ったままだと思います。それとも、すてきな図書室かしら。あのイーグル、美しいですよね……。

のりまきさん、動画見ました。ありがとうございます!

やまぽんさん、あした、気をつけて行ってらしてくださいね。楽しんできてください! 私もNHKの番組、観ました。家族といっしょだったので泣かなかったけど、ほんとうにいい番組でした。
[ 2014/07/13 00:51 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!

ひつじさん、phoebeさんおかえりなさい。ご無事?で何よりです。
早速のレポありがとうございます!
ひつじさんのレポを読みながら私もハラハラドキドキを味わいましたよ。転倒からなかなか立ち上がれなかったなんて(泣)
疲れと狭いリンクで跳ぶジャンプの難しさがあっての事なんでしょうね。
でも昨日はスーパームーン(月が地球に接近する時期の満月)でしたから。
月の精のゆづる王子は夜はスーパームーンのごとく大きく輝いたのですね。さすがです!
おっと、衣装のスパンコールに貼りついたphoebeさんのハートも王子のバラ1演技の後押しをしたのですね!

ショーは残すところ1日のみ。
体力の限界が来ているのかもしれないけど、負けず嫌いの王子ですから最後まで全力でやり切るでしょう!
私は怪我が無く終われるようにただただ祈りたいと思います。

ひつじさ~ん、コメントありがとうございました!
私が食べたのは黒崎茶豆でした♪
毎年、山形のだだちゃ豆をお取り寄せしているんですが、何年か前に一度だけ生協で黒崎茶豆も買ってみたのです。ひつじさんの枝豆に対する熱い思いを受けて今度はもう一つの方の黒鳥茶豆を食べてみたくなりました。
生協にあるかな~?

猫松さん、素晴らしいです!脳内スクリーンに映像がはっきりくっきりと浮かびましたよ。
是非続編をお願いいたします!!放課後の『壁ドン』とかいいなぁ(ウットリ)
[ 2014/07/13 01:04 ] [ 編集 ]

ひょ~

猫松さんの妄想劇場...ひょ~・・・
あまりにドキドキして、感想はまたあらためて(私の弱い心臓がもたない...)

♪新潟ツイまとめ
すみません、私がリンクを載せたのは、現地の総合的なまとめだったようで、
現地のまとめではなかったようです。ということで、あらためて12日の現地ツイのまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2140506320544596101

♪ひつじさん
すばらしい現地レポをありがとうございました。
ドキドキ、はらはらしながらご覧になっていた様子が、とてもよく伝わってきました。
現地だから味わえるものですよね。私は次はSS席(アリーナ席)でぜひ見たいと思いました。

♪phoebeさん
無事帰宅されたとのこと。良かったです。
不意を突かれた登場、焦りますよね。おまけに勝手に飛んでいったハート...このまま取り戻せないと、パトと道連れになってしまいます。夜の部で一緒に踊った後、無事戻ってきてくれるといいのですが...


先ほど、やっと帰宅したので、これから本日の動画を探す旅に出ようと思います。
明日も朝、早いんだけど...
[ 2014/07/13 01:31 ] [ 編集 ]

またまた門限やぶり

coco様 皆様 こんばんは。

交代要員みーこの壮行会にお付き合いくださり、ありがとうございました。
肉球の方々はやっぱり『ぽん』ですよね。でも、aomaniaさんの『シャー』うけました(笑)。 リラさんちのマリリンちゃんもきっと『ぽんぽん』してくれたに違いないと密かに思っています(=^・^=)。

どの方のコメントも、いつも素晴らしいな~と思って拝読しているのですが、今回の猫松さんの、cocoさんに捧げる力作、皆さんと同じように、私も完全に心打ち抜かれちゃいました。aomaniaさん、はにゃすさんの妄想劇場もそうでしたが、全ての描写がピタッピタッとつぼにハマってくるんですよね~。

と、感動に浸っている間もなく、ひつじさん、phoebeさんの臨場感溢れるレポが。こちらもハラハラドキドキ…。加えて、高橋大輔選手の描写もありがとうございました。足の状態もソチの頃よりとても良くなった印象。安心しました。競技会でも日本の宝として、まだまだ世界の人達に見せびらかしたいですものね。

本日はいよいよやまぽんさん、出動です。食い倒れ、酔い潰れの新潟土産もたくさんゲットし、しばしお別れとなってしまう羽生選手の美しくも妖しい氷上でのお姿をしっかりと脳裏に焼き付け、腑抜けになりながらも、くれぐれもご無事で御帰還あそばしますよう、お祈り申し上げます。逝って、いや、行ってらっしゃいませ(^.^)/~~~
[ 2014/07/13 03:36 ] [ 編集 ]

おはようございます!

何だか現地は天気が崩れそうですが……泣

コメント色々とありがとうございます♪
これから出かけます。外に出るとネットに繋がれない残念な人なので、
こちらにお邪魔出来るのは帰宅後、最短でも22時近くです。
この間のような無駄に長いレポート書けるほど記憶を保っていられるかは謎ですが、
もし大丈夫ならレポート上げたいと思いますので当てにせずお待ちくださいw
その頃には各所からの情報で「今日の王子様」がどうだったかお分かりかと思うんですけどねw

では、いってきます♪
[ 2014/07/13 06:39 ] [ 編集 ]

最後のフェス始まるよ

ひつじさん、phoebeさん
お帰りなさい。レポありがとうございました。
ジャンプの転倒は本当に心配になりますよね。直ぐに立ち上がれなかったとなると尚更です。荒川静香さんが解説で4回転は技なので身体への負担も大きいと仰られていました。成功した時の4T、3Aはいとも簡単に飛んでいるように見えます。本人も「シュって飛べばいい」と言ってますがそれは羽生君が羽生君で有るから言えることで、失敗した時の身体へのダメージは大きい事に変わりはありません。コロコロ転がった報告ばかりだとphoebeさんの飛んで行ったハートもキュンキュンハラハラ心不全を起こしてしまうというもの。
幸いにも夜の部は失敗なしで滑ったようですね。
今日もモンハンのコピーにあるようなG級ジャンプ!出るかな〜

こちら待っている間も夏フェス、さながら新潟繋がりでフジロックばりにショーとショーの間も飽きること無く楽しんでおります。
猫松さん、入場規制しなくて済むようにもう少し大きいステージに変更しましょうか?
飛び入り大歓迎の小さいステージも有りますのでドンドンご参加下さい。cocoフェス⭐️王子祭り!を盛り上げていきましょう。
風紀委員のaomaniaも最後のcocoフェス、大目にみましょう。はっちゃけてください。ただし!みなさんはっちゃけすぎて捻挫とか捻挫とかダメ押し捻挫とかには気をつけましょうね。そんな時の為に保健委員みーこさんがスタンばってくださってますが(●´∀`●)

それでは2日目間も無くスタートです。
[ 2014/07/13 07:14 ] [ 編集 ]

マリリンもぽそんぽそん

みーこさん、マリリンも私も皆様と一緒にシャンシャンいたしましたよー〜。マリリンは年老いて昔のような弾ける音にはなりませんが、頑張ってくれました。こちらはお祭り、草刈り令が出て、毎日必死に草刈りしました。仮住まいの広い庭、二週間も頑張っても取りきれず、お玄関前はお向かいさんが手伝って下さいました。初めての土地、知らないことがいっぱい。昨日なんと地続きのお隣のお庭にお神輿の御一行が御成りになって、ぁぁ恥ずかしい、私としてはもの凄く頑張ったのですがお神輿様をお迎えするには、、、。疲れ果てて、昨夕早々に床に就きました。疲れた後の快楽、今朝早々に目覚め、読みに読んだり、分厚い文書。臨場感極まるレポに涙し、心配し、胸撫で下ろし、胸いっぱい!皆様有り難うございます。前略後略 用件のみ の愛想のないコメですが、お許し下さい。年老いた指でポチポチやっています。c o c o 道場でハートとサビつつある脳に油をさすというより、そそいで貰っています。
[ 2014/07/13 09:22 ] [ 編集 ]

いよいよ最後ですね

cocoさん、皆さんおはようございます。
ひつじさん、phoebeさん、感動のレポありがとうございました。いよいよ最後ですね。 

猫松さん、すばらしい大作ありがとうございました!私もcocoさんのように?細い指でメガネを奪われたい!まさか実体験とか??
日頃はにゃ~んと戯れていらっしゃる猫松さんがそんな才能をお持ちとは。 

昨日NHK「花は咲く」をテレビのまん前で見ていたら、うちのはにゃ~んがにゃ~にゃ~言うので、画面凝視のまま手であやすまね?をしてたらいつの間にか消えてました。(心がないのが分かったのね)
30分間とても充実して、ゆづ君の内面がよくわかる感動的な番組でした。(腹チラもあり)
[ 2014/07/13 09:53 ] [ 編集 ]

汗タオル

おはようございます。

昨日の興奮もさめやらぬ中、さらに興奮の話題が。
富山で王子は楽公演フィナーレ後のジャンプ大会で汗タオルを客席に投げたらしい!!

やまぽん隊長、頑張れ!!!

phoebeさまが枝豆を購入できたようなので、「秘伝 ひつじの枝豆ゆで方講座」を前ページに載せますね。

追加で、もう画像がどんどんアップされているので、ご存じだと思うけど、オープニングのパリ散の衣装は1シーズン前の黒のものでした。
[ 2014/07/13 10:25 ] [ 編集 ]

無事?のご帰還、お疲れ様です!

ひつじさん、phoebeさん、お帰りなさい!!素敵レポありがとうございます!
バラ1はやっぱり超鬼プロなんですね。昨日の昼の4Tは転倒の後立ち上がろうとして、もう一度こけたとツイにありましたね。
あれだけのスピードで硬い氷に叩きつけられたらものすごいダメージなのでしょう。
その鬼プロをショーなのにフル技でやりきろうとする王子のその根性が好き!
これが競技会になったらドンだけの緊張感になるのか。心臓に悪い……見る方もメンタル鍛えないといけないですね。

GPシリーズの中国観戦ツアーANAから出てましたね。4日間12万円代~宝くじでも買おうかな。
思わず、アイフルの五万円借りたら応募できる中国観戦ツアープレゼントの方も「ありか?」って思ってしまった。あー、おバカ。ダメダメないない(>_<;)

やまぽんさんはそろそろ新潟へ到着かな~。AEDって自分で自分に使えるのかしら(^^;
楽しまれることお祈りしまーす。

リラさん、草刈りお疲れ様でした。本当にこの時期は刈っても刈ってもニョキニョキのびる雑草恨めしいですよね。リラさん頑張られたのですからきっとお神輿の神様も喜んでおられますよ。お疲れが残りませんように。
[ 2014/07/13 10:50 ] [ 編集 ]

文学へのいざない

おはにゅーございます(*^^*)
今日でいよいよ結弦くん最後の公演ですね。寂しいような気もいたしますが、終わりがあるからこそ次のステップがあるわけで……、全国各地を廻って幸せを届けてくれた結弦くんに(もちろん他のスケーターさんたちも)感謝です♡

昨日は、ひつじさん、phoebeさん、
お疲れのところレポートを上げてくださってありがとうございました。
はらはら、ドキドキするような…
まるでお二人の目を通してその場に立ち会っているような感覚で読ませていただきました。読後にはお腹一杯枝豆を頂いたような気にもなりました(*^¬^*)

そして今日、やまぽんさんがcoco道場門下生の大トリをつとめてくださいますね。
結弦くんが、見に来てくださる方に心を込めて滑りたいって、いつも言っていますが、きっと今季最後ということもあって気合も入っているのではないかなって思うので、やまぽんさんにはシッカリとその思いを滑りをキャッチして幸せな時間を過ごしてほしいな!!って思ってます♪

昨日の猫松文学(勝手にジャンル化しちゃいました(^^))ですが、『フラニーとズーイ』って私、全く知りませんでした(^^;
どんな本かと調べていたら面白いページを見つけましたので、下に貼付けますね。↓

http://ddnavi.com/news/188956/

個人的には、もし、こちらの訳が出たら読んでみたいです。入りやすそう。
猫松さん、今回のような形で色々と本をご紹介いただけると倍楽しいです♪(これって催促?)
[ 2014/07/13 10:51 ] [ 編集 ]

一言だけ♪

わ~い、リラさんだあ~♪
リラ様、マリリンちゃん、三本締め御参加、ありがとうございました!
草刈り、大変でしたね~ 腰にきますし、藪蚊にやられますしね(>_<)
本当にお疲れさまでした。と、そんな時は「ゆづの月影」のぬるま湯♨にゆったりと浸かって、疲れを癒してくださいね(*^_^*)あ、こっそりのぞき見、許して~~
[ 2014/07/13 11:32 ] [ 編集 ]

争奪戦激化

近畿ツリの中国観戦ツアーは、早くも受付終了ですよ。
NHK杯は相当な覚悟が必要です。
皆様、ライバルを増やさない為、はにゅ愛の伝導はしばし控えましょう。
[ 2014/07/13 13:38 ] [ 編集 ]

もう読書量多すぎ~、でも読みごたえあり


リラさんのお声が聞けて嬉しかったです。(本当に声が聞こえたように)
ちょっとお買い物に出かけて道端でお隣の奥さんと出くわし、ぺちゃくちゃ
やって帰って道場のぞいたら、もう付いていけず落ちこぼれてます。
ほんと分厚い文章、でも読み出したら中毒になる危険書物です。
前ページではもう一つの感動的なお帰りなさいと枝豆食べながらの
太もも&キュートな小尻談義、ふむふむ、なるほど。では失礼しまーす状態。
リラさんは草刈ですっきりされたようですが、我が家の女主人はどこやらの
魅惑的な道場に出かけてばかりで庭の草はボウボウ、それでも女主人は
欠かせない食事にだけは帰ってきているようです。
ほんと現実世界でリビングに置いた観葉植物が枯れているのに最近
気が付きました。(何しとるんじゃー!と気合を入れてみる)

phoebeさん、あらためてですがクールでカッコいい!
      ハートは置いてきてるのに、その落着き様が大人です。
[ 2014/07/13 14:59 ] [ 編集 ]

なんだって〜っ

イオンシネマ港北ニュータウンでパリ散の別角度ですって〜!?
自転車5分じゃん。
はい、行ってきます!
やまぽんさんのレポまでのつなぎになれるかしら…。
[ 2014/07/13 15:57 ] [ 編集 ]

わ~い

猫松さん
きゃ~「壁ドン」ですね
学園物を予想してたのですが、期待以上の裏切り!!
最高です♪
[ 2014/07/13 17:49 ] [ 編集 ]

か…

壁ドン来た〜‼︎

私とえっちんさんの為に(?)小尻と太ももの描写までありがとうございます!

やばい…。ドキドキする。誰かAEDを!
[ 2014/07/13 17:49 ] [ 編集 ]

キャッツアイがいた!

イオンシネマレポ書こうとしたら、凄いものが!!!

猫松さんの素晴らしい話の感想は改めて。

イオンシネマは、8Kスーパーハイビジョンの宣伝なんです。
しかし、真央ちゃんに始まり日本選手の感動シーン、そして金メダル選手のハイライト。あー、涙が。でも泣いてたらゆづさん観れません。
そして、最後のパリ散はノーカットです。
3300万画素の高画質に、3次元高音質で観る聴くパリ散。ああ、パリ散好きのきょさんに観せてあげたい。
そして、私がよく観ていたものと確かに別角度から撮られたものでした
。最後のステップで、ミッツさんが「最終兵器」と名付けたあの笑顔が真正面なんです〜。
やばいです。
ハートが飛んで行きそうでしたが、スクリーンに貼りつくわけにもいかず。
明日が最終。不覚にも9日間していたのに気づいていませんでした。
毎日通いたかった…。
[ 2014/07/13 18:01 ] [ 編集 ]

DOIが始まるよ♪

BSフジでもうすぐDOI録画が始まりますね!!
色々あって、うちでは見れないため実家に移動してみます( ̄▽ ̄)=3=3=3
急がなきゃ!!

みぽさん、それ全国廻るのかな?
是非とも観たい~(≧▽≦)
[ 2014/07/13 18:58 ] [ 編集 ]

きゃ~


なんてスリリングな!
ドキドキが止まりません!

猫松さん、そんな舐めるような彼の描写ってありですか!!
(すみません、異常に興奮しております。)
風紀委員のaomaniaさん、イエローカードじゃないよね?
わたしもキャッツアイにハート盗まれてもいいですか?

あっ、BS始まる・・・

[ 2014/07/13 19:00 ] [ 編集 ]

完全にノックアウト!

い、今、何とか生き返りました。 猫松さんに殺されかけました。
一体私たちは、いくつ心臓があればいいのでしょうか。
DOIは明日心臓が落ち着いてから、録画再生でみることとします。
[ 2014/07/13 19:31 ] [ 編集 ]

猫松さんの引き出し

かれんさん、並びに聖クリケット学園の生徒諸君!伝統と規律重んじる我校ですが学生の自主性とクリエイティビティも大切にする校風が学園を発展させ新しい物を生み出す原動力となっているのを生徒会は理解しております。生徒会下部組織の風紀委員も、それを踏まえた上で活動しておりますので、かれんさん心配ご無用です。
しか〜し、あくまでも中2病の妄想範囲内でお願いします。イエローどころかレッドカード一発退場も有りますからね〜
原点は『笑える&萌え、時々涙』です!

みぽさん、それは大型スクリーンなのですか?
各地のイオンでやってくれたら良いのに!
あ!ダメだ猫松さんの「はにゅ愛の伝導しばしお控え」にラジャーと片手挙げたばかりなのに・・・
[ 2014/07/13 21:37 ] [ 編集 ]

きょさん…>_<…

あ〜、きょさん…>_<…
残念です。
イオンシネマの上映は横浜の会場というだけで、NHKのイベントでした。NHKが、「2014FIFA ワールドカップ ブラジル」の最大9試合を8KスーパーハイビジョンでFIFAと共同制作、生伝送してブラジルと日本でパブリックビューイングを行うというイベントの一環。豊洲、横浜、大阪、徳島の4会場で実施だったようで、横浜以外は6/20で終了していました。
他で、このフィギュアを上映するプログラムがあったかどうかはわかりませんが、横浜も明日が最後です。
もちろん明日も行って来ます。
フィギュアが10分程度、その後、サッカーとガールズコレクションが上映され、25分の映像です。
スパンコールの1個の輝きさえ鮮明に観えるほどの高画質。何より、解説なしで、会場音だけの圧倒的な臨場感は、我が家のテレビでは味わえません。そして、そして、あの笑顔が私に迫って来る…。
ほんとに、心臓がいくつあっても足りません。
関西組のみなさん、行きましたか?
明日の17:00上映がラストです。
お近くの方、お時間あればぜひ!!!
本日は度々ペーパー伸ばしてすいません^^;
[ 2014/07/13 21:41 ] [ 編集 ]

みぽさん ( ;∀;)

残念だけど、情報をありがとう(^^;
変な期待せずにすんだわ~。
と、言いつつ、さっきNHKのお問い合わせメールフォームでダメもとで要望してみました。

あたし…coco道場の門をくぐってから積極性が増した気がしてます。そう言えば良いことが続いてる気がします(*^^*)
もしかして!? cocoはパワースポットなのではないでしょうか!?
[ 2014/07/13 22:13 ] [ 編集 ]

Nileさま、観れました。

消去前に・笑。

私の席とは、反対側からのものです。

自分が本当に観たものを、別サイドから観られるなんて
ミラクルな体験です。

ジャンプがどうあれ、このプロが伝えようとする魅惑は失われていません!

Thanks a lot!


[ 2014/07/13 22:44 ] [ 編集 ]

帰ってきたのはいいのですが!!

遅くなりました! ただいま無事帰還いたしました!!
1日見ないうちに、何だか道場がえらい事になってます……。
じっくり読みたい!読んでコメントしたい!でもそれやってたらレポ上げられない!!
……ちくしょ~、明日まとめてコメントする~、遅いからって笑わないでね~w

まずは、お礼から。
ひつじさんとらぼりんさんのお蔭で、日本酒と枝豆(おなつ姫)おかきとお菓子買って、へぎそば食べて、12時に会場着きました♪
荷物、預かってもらえて本当に助かりました。皆さん親切で感激です!


それではレポートにはいりま~す!
まずは演技と直接関係ない感想を先に少し。
今回、SS席で10列目だったのはいいのですが、ステージ側から数えて2列目、つまりほぼ一番端っこ……サラさんの顔、横顔しか見れません。エアリアルはステージ上でやるので、私の視界からは完全に見切れてしまってました……。
で、選手出入り口側だったので、人の動きは良く見えました。
織田くんが出るタイミング間違えて慌てて戻る姿とか、羽生くんがお辞儀して後ろ向きのまま下がろうとしたら何かに引っかかってわたわた数歩後ずさりする姿とか、階段脇のスペースであっこちゃんと高橋さんがウォーミングアップしている姿とか。
あと、幕の向こう側でみんなで気合入れてる声がよく聞こえましたw
フィナーレの後退場する時の羽生くんの表情も最後までよく見えました♪
演技自体は微妙に見にくい席ではありましたが、ちょっと面白かったです♪

取り敢えず一旦アップしますね。続きはすぐ打ち込みます!
[ 2014/07/13 22:47 ] [ 編集 ]

やまぽんさんのレポ待ちの間に…

aomaniaさん、普通に映画上映するところですから、もちろん大きなスクリーン。私はてっきり入口辺りにCM用にあるような家庭用よりは少し大きいくらいかと想像してたので驚きました。その代わり、映画と同じで撮影は不可です。
きょさんのメールがNHKを動かすことを祈ります〜。
[ 2014/07/13 23:15 ] [ 編集 ]

猫松さん、鼻血と涎が同時にでたよ(>▽,<;)

ひゃぁ、マジで心臓バグバクです……苦しい……
爪先から徐々に露になる美しいからだのライン!からの壁ドン!
怪盗キャッツアイにハート奪われたい~!
[ 2014/07/13 23:35 ] [ 編集 ]

すぽると

こんばんは。

ゆづ君、今日のすぽると出ますよ!

今、最初のところにゆづ君出てました。
[ 2014/07/14 00:00 ] [ 編集 ]

今日の公演は、ジャンプ見事に決まったので
ほっとしました。
昨日はバラ1の4tで転倒してしまい、
立とうとして、また倒れて
悲鳴とどよめきが会場にあふれました。

その後、ニースの時のように拍手がおこり、暖かい拍手の中羽生君は演技を続け
最後、悔しげに首をかしげてました。

それでも滑りや表現がDOIの時より進化していて、ランビみたいな優雅な美しさが
加わった感じでした
サラさんとのコラボの時は、それがもっと際立っていて

、うわっ、なになに、
いいじゃんこれ、
つか、かっこいい!
王子様よ、正統派の王子様!
ああ、スパイラルでお姫様に向かって行く!
なに、この振り付けバトルさん?
神よ、神よ、このプログラム
しかも、ランビてき美しさの王子様羽生
ああ、時よ止まれ!

はっ、興奮して文体が変わってしまいました
失礼しました。

会場をコウモリがずっと飛び回って
町田樹君はぶつかったのかな、あれは。
ジョニーがズサッてる時も、コウモリは
ジョニーの上をくるくると、周回してました

波乱の初日昼公演でした
羽生君、楽公演の成功おめでとう!
怪我なくて良かった、

あ、挨拶もしてませんでした。
すみません
まだ、ショックが抜けなくて
楽が成功で本当良かった。
怪我してないか心配してたのよ。
[ 2014/07/14 00:02 ] [ 編集 ]

シリーズまとめて文庫化決定!

猫松さん、もう本出すしかないわ〜〜
出版社はcoco文化出版(ネーミングセンスないな…(^^;;)で。
挿絵は誰に描いて貰いましょうか?

あ、でも今は布教したら駄目ダメ月間だから門外不出かしら?
[ 2014/07/14 00:10 ] [ 編集 ]

今回はメインからいくよ! レポートその1

今回は、まず羽生くんの分をまとめてレポートしたいと思います!!

ええと、今回ぼっち観戦で分かった事。
私、この「おかん気質」が消えない限り、こと競技プログラムに関しては皆様のように自由に魂飛ばせないです……すっごい感激して泣きたいくらいだけど、我を忘れることは出来ないし、パトさん(犬の方)もこないらしい。全部ちゃんと覚えてます……。
これっていい事なのかどうなのか!? 私の情緒に何か問題はないのでしょうか!?

……気を取り直して。
オープニングは、やはり最後に登場です。
黒パリ散の衣装、今日も決まってます!
ジャンプは多分4T、きれいに決まりました! ダンスもスピンもきれっきれでノリノリです♪
今回ショートサイドに席が3列しかないという謎の座席構成の為、折角の群舞を正面から見れた人が僅かだという……もったいない。羽生くんのダンス正面から見たい!(私の位置だともれなく後ろ姿……)
そして、みんな同じように黒い衣装なのに、暗転のなかでも分かる彼のウエストの細さと体の薄さ……。
桜子さん、確かに羽生比で太腿めっちゃ育ってるけど、まだ細いよ! お尻も隣にいたまっちーに比べたら小尻w っていうかまっちーのお尻プリッとし過ぎww
相変わらずウエストから太腿のラインが色っぽ過ぎました♪

第1部は「バラード1番」
やはり出てくるだけで場内の雰囲気が変わります。名前のコールとともに大歓声。
出だしに纏っている空気は、coco様のおっしゃる「静謐」そのもの。静かに、しかし周囲に投げかける視線は鋭く滑り始めます。
最初のイーグルからの3A、着氷後のイーグルまで完璧です。
スピンは相変わらず息をのむ美しさ。でも羽生比でちょっとスピード足りないかも?
その後、演技後半の4T、完璧です!! 会場内から拍手だけでなく歓声が上がりました(皆心配してたのねw)ジャンプで歓声があがったのは今日の公演の中でこの時だけだったと思います。
コンビネーションはやはり難しいのか、3Lzが詰まってしまい2Tしかつけられず……リンクが狭いのも影響しているかもしれません。
直後から雪崩込むステップシークエンス。
2週間前に見たDOIより、明らかに動きが洗練されたように思います。音の拾い方はもちろん、上半身の動きがより滑らかで、「優雅でたおやかだけど、冷たい情熱が迸っている」という印象をより強く持ちました。
最後のスピンからフィニッシュまで、こちらも息を止めて見つめてしまっていました。
ほぼ総立ちのスタオべの中、去り際にまだ腕の引き方を確認しているあたり、詰まった3Lzと2Tになったのがお気に召さないようでしたw

そして大トリのコラボナンバー。
すみません、これ、うっとり見惚れていたら終わってました……。
あのね、儚くて切なくて、優美で、何だかそこだけ違う世界でした。ごめんなさい、語彙が足りな過ぎる……。
何度も羽生くんがサラさんに手を差し伸べるんです。でも、届かない。触れることの出来ない羽生くんの表情が、もの凄く切ないんです。それこそロミオとジュリエットのような……。でも、希望のある切なさかな、と感じるのは、私が、この歌がテーマになっているゲームのラストをイメージしているからかもしれません。興味ある人はぜひどうぞw
で、このプログラム、すごく素敵♪ 羽生くんにぴったりで、ぜひまた演じてほしい!
ただ、舞台上にお姫さまは絶対必要!そういう意味ではEXには出来ない印象……私だけ!?

フィナーレは高橋さんとランビエールと登場、それぞれステップを披露。足元だけでなく上半身の動きが柔らかく滑らかで、とっても優雅です。
群舞になってからは相変わらずノリノリですが、私の位置からは歌っているかどうかまでは確認できませんでしたw

フィナーレ周回後、皆さん1度退場します。その後改めて登場。
まず、羽生くんからスタート。スピードにのって4Loもの凄く綺麗に成功!!
続いて織田くん、お疲れ様なのか今ひとつスピードにのれず、パンクして2T、恥ずかしそうに戻ってきます。
さらにキャンデロロ様とセルゲイさんが二人でバックフリップ!!
さらにさらにダンサーズの男性スケーター2名が華麗に(?)1回転ジャンプを決めます。
そうして織田くんリベンジの4T!今度はきれいに決まります!
次に出てきたのが、何とランビエール! 4T(だと思う…)!
ペシャラ&ブルザがすごく変わったリフト(ブルザの肩の上にペシャラの肩が乗って足が上になるリフトって…通じる?)
その間に、羽生くんと織田くんが何やら打ち合わせをしています。そして二手に分かれてダブルヘランジ!! 羽生くん、私の側でしたが、客席にものすごく寄ってやってくれたので逆に後ろからは見えないという悲劇……。
ショートサイドまで行って、今度は織田くんと背中合わせになって手を繋いでそのままの姿勢でヘランジ!! 君たち何仲良く変な技繰り出しているのかww
おまけはこれでお終いで、1周周回してみんな退場します。

で、さらにおまけがありました。
選手の出入り口のところでずっとサラさんがが見守っていたのですが、羽生くん以外のスケーターが退場した後、羽生くんがサラさんに何か話しかけ、何とサラさんの手をとってリンクにあがったんです!
サラさんハイヒールにロングドレスなのでちょっと苦労していたら、気づいたロロ様が戻ってきてサラさんの手を取り、羽生くんが後ろにまわってドレスの裾持ってあげて(結婚式の介添えの子どもみたいだったw)ステージ前中央あたりまで進み、ロロ様と羽生くんが両脇エスコート状態でそろってお辞儀♪
そこにあっこちゃんがやってきて記念撮影(きっとあっこちゃんのインスタかブログに載るw)
また2人でエスコートしてゆっくり退場になりました。サラさんを見送り、最後に一礼して羽生くん退場。

これで終幕となりました♪

ええと、ここまでの分は新幹線のなかで下書きした分です(今回ポメラ持参しました♪)。揺れながらビール飲みながら書いたので何だか怪しげww

他のスケーターの分もいりますかね? 何だか長さだけは超大作になりそうなんですが……きっと中身は大したことない……。
ご要望があれば、明日仕事休みなんで、明日中にはあげようと思います。
取り敢えず、明日のダンナと娘のシャツのアイロンと弁当の支度をしてきます♪
[ 2014/07/14 00:18 ] [ 編集 ]

ご存知かも・・・

http://www.nhk.or.jp/sendai-yappe-blog/200/192655.html

↑ やっぺぇブログというのがNHK仙台放送局のホームページにあったのですね。
「花は咲く~羽生結弦Ver.~」 収録報告 その② と題して、メイキングのことが載ってて、やっぺぇと一緒に可愛い結弦くんの笑顔のお写真もあります。でも、すでに皆さん見てますよね(^ ^) 今更だったらごめんなさい。
[ 2014/07/14 00:24 ] [ 編集 ]

一度寝たけど、気になって

PC開きました。

羽生選手の演技を待つように、息を詰めて、やまぽんさんのレポを
沢山の門下生が待ちわびていると思います。

私もその一人ですが、このようなやまぽんの記録は貴重です。
そこから色々なイメージを得て、それぞれ心の糧にするのです。

明日も仕事で、まだ、自分の考えを言葉にするところまで行きませんが、
近々、私も今回のショー体験をまとめてみようと思います。

お疲れのところ、ありがとうございます。

フィナーレのレリゴの群舞だけでも、キラキラの別世界へ招待されましたね!
[ 2014/07/14 00:49 ] [ 編集 ]

やまぽんさん♡お疲れ様でした

移動中のレポまとめ、なんと無駄のない時間の過ごし方。
早速のレポートアップありがとうございます。

と打ってたら、すぽるとで結弦くんのDVDプレゼントのお知らせが。
金メダルかけてるから、新潟のニュースでのインタビュー時に撮ったようですね。20名ってすごい競争率になりそう。予約している方の手元に届くのはもうすぐなので♡アイスショーが終わっても楽しみが続きますね!
明日からのお仕事は、これをモチベーションに頑張れそう(*^_^*)

っと、脱線しちゃいましたが戻って・・・。

やまぽんさん、お席によって見え方が違うというのがよく分かりました。でも、そこでしか見れない情景もキャッチできるので、一概には良し悪しが言えないのですね。
結弦くんの綺麗な4Lo成功が見れてよかったですね。楽ゆえのサービスも、羨ましいところ。
ペシャラ&ブルザのリフト分かります。あの二人独特のやつですね^_−☆
どんなプログラムだったのか、ちょっと気になります。覚えてたらよろしくです。

つぎは、皇居でのお茶会でしたっけ?ニュース番組チェックですね!
では、これにておやすみなさい。

[ 2014/07/14 01:10 ] [ 編集 ]

濃~い二日間でした。

ひつじさん、phoebeさん、ココアさん☆、やまぽんさんの新潟レポ、
そして猫松さんの、じわっっと汗が染み出てくるほどリアルな描写の「壁ドン!」、
「花は咲く」の特番、
悲しい事にBSのDOIは見られなかったけど~(泣)

土日の二日間に揺さぶられまくり、久々に廃な気分を味わっています。


頭の中の「ハニューユヅルさん」から、目が離せない―。

いやいやいや、
目が、離れようとしないんです・・! これがあの「ヤバイヤバイ」? 

明日やまぽんさんの追加レポを読んだら、アイスショーロスになりそうです
[ 2014/07/14 01:49 ] [ 編集 ]

ごめんなさい……

続き書こうとしたけど限界なので、また明日……というか今日の日中になんとかします……。

需要、ある?
完全に駄文の「かんそーぶん」だと思うけど、自己満足の為に多分上げると思います……。

では、おやすみなさいzzz。
[ 2014/07/14 02:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

cocoさん、お久しぶりです。
最近すっかりコメント欄から遠のいておりました。
ついに、怒涛のショーシーズンが終わりましたね。
羽生選手には、オンもオフも感動をいただきっぱなしですね。
大好きなクリケットチームの日本大集合も、とても嬉しかったです。

さて、私は、cocoさんの翻訳が大好きです。
cocoさんは謙遜して「かつて翻訳ブログだった…」なんておっしゃってますが、
いえいえ。もちろん、今現在も、ここは素晴らしい翻訳ブログですよ。
cocoさんの翻訳を読んでいると、オーサーコーチの言葉はオーサーコーチの声で、バトル氏の言葉はバトル氏の声で、ご本人による日本語吹き替えのように頭に入ってきます。
それは、cocoさんが、語る相手の心に寄り添い、相手を尊重しているから。
だからこそ、公平性と客観性を重んじてソースを厳選されているんだと思います。
cocoさんの生まれもった人柄と言語センスに加えて、奥深い翻訳技術がおりなす素敵なハーモニー。
これからもずっと応援しています。

cocoさんは、言葉をとても大切にする方。
言葉の魅力も魔力もよくご存じの方。
言葉によって、読む人や関係者を不快にさせたり、傷つけることがないよう、細心の注意を払ってらっしゃる方とお見受けします。
だからcocoさんのブログは温かく上品でウィットに富んだ素敵な空間なんです。

となると、私たちブログ読者側も、cocoさんが目指すものを尊重したコメントができたらなあって思います。
cocoさんの記事に全く関係のないコメントや、客観性のない憶測をはじめ、読む人を不快にさせる下ネタや、スケーターに対して失礼となるリンクなどは、ここにはふさわしくないですから、
いくらcocoさんが、コメント欄は自由に、とおっしゃっていても、各自が自重するべきと思います。
私は、DOIに参戦した際、現地で道場仲間と会いたいが故に、メール代わりのようにこのコメント欄を呼びかけに利用したことをとても申し訳なく思い、皆さんにもご迷惑をかけたことを後悔しています。すみませんでした。
そして、もう二度とここにコメントは書かないつもりでいました。
でも最後に、cocoさんに私の気持ちをお伝えしたく、
また、cocoさんの翻訳がどれほど素晴らしいかを再度書きたくて、参りました。

cocoさん、これからもお身体に気をつけて。
いつかcocoさんが、クリケットチームの皆さんに直接インタビューし、記事が書けますように!

てへ。長文失礼しました。
[ 2014/07/14 03:21 ] [ 編集 ]

やまぽんさん、おはようございます。

よく細かいところ、クリアに覚えていらっしゃると感心いたします。
(多分、特別な記憶力をお持ちと思います)

朝、自分が書いたところを見たら、やまぽんさまに対して、
敬称が抜けていました。失礼いたしました。

記事の需要はあります!
あのように美しいものを自分の思考の中で再現するのは、至福です。
(私の飛んでしまっている記憶を補いたいです)

やまぽんさまも、ずっとあとになって、そのメモリーゆえに
感動を新鮮に追体験できるのではないかと思います。
(「おかん」を忘れて・笑)
[ 2014/07/14 07:33 ] [ 編集 ]

良かったら読んでね レポートその2

睡眠3時間弱w
子どもを学校に送り出し、さあ、寝てから書くか、書いてから寝るか?
……書いてから寝ます。すでにアイスコーヒーに手を出しているあたり危ない感じですがw

phoebeさん、きょさん、ゆかさん、読んでいただいてありがとうございます。
褒めていただいたのに早速訂正……オープニングは4Tじゃなくて3Aだった模様……何で間違う!? よっぽどバラ1番の4Tの印象が強かったのかしら?

ではレポートその2です。

スケーターごとにまとめて書きます。順序は全く考慮していませんので、そこのところはご容赦ください(1部2部も混ざってます)。そして相変わらず曲名は覚えていませんw
余談ですけど、SOIみたいに後でHPに演目上げてほしいですよね~。只でさえ曲名のコールないんだから……。

今井遥さん
今シーズンのSPとFS(ショーバージョン)でした。SPがスパニッシュな情熱的な激しい演技なのと対照的に、FSはジゼルでうっとりするほど可憐です。
DOIの時は凄くスピードのあるスケーティングが印象的だったのですが、FSを見て手の所作が美しい女性だなと感じました。
仕上がりも早い様子。今シーズン来るのではないでしょうか!?

まっちー
エデンとロシュフォール。パンフレットを見ると今シーズンのプログラムの振り付けが遅れている模様です…大丈夫かな?
相変わらず魅せてくれます。彼も出てくるだけで自分の空気に持って行ける人ですね!そして退場する瞬間まで演じ続けるのもまっちーらしい。
エデンはSPよりもこちらのバージョンの方が素敵に感じます。やはり4Tを入れるというのはやる側も見る側も緊張を強いられるんだな、と思いました。
今日はこうもりは飛んでこなかった模様w

あっこちゃん
ラブダンスでエアリアルチームとコラボ、もうひとつはツィゴイネルワイゼン。
先のレポートで述べました通り、エアリアルは私の視界に入りませんでした。勿体ない……。
あっこちゃんはバネのあるしなやかさというか、とても力強いですよね。特にツィゴイネルワイゼンの音はめとステップの力強さ!DOIで見た時よりさらにカッコよくなっていた感じです。
退場する時ステップ刻みながら可愛らしく去って行かれました♪

一旦アップします。……ホントに長いな……。

[ 2014/07/14 09:22 ] [ 編集 ]

暇だったら読んでね  レポートその3

昨日はレポート書いてたらすぽると見逃した、馬鹿な私です……。
楽公演、TVカメラ動いてなかったんだよ~!!なんで~!?

眠気覚ましにコーラ飲み始めましたwレポートその3です。

高橋さん
ビートルズの後半部分とKissing Youです。
これ勿体ないと思うんですよ。FSの後半部分ってどうしてもジャンプが多くなる。これも5回飛んでます。でも、どっちかっていうと高橋さんはジャンプで魅せるタイプじゃないから、ここじゃない部分の方が絶対素敵だった気がする……ていうか、メドレーだから全部見たい……。

美姫ちゃん
サラさんとのコラボとDOIで演じた曲(アメージンググレイスじゃない方)。
彼女はとても笑顔の似合う明るい印象の人なのに(富山のニュース映像の織田くんとのやり取り笑ったw)こういう切ない歌やメロディを演じると、何かが憑依したようにその空気を纏ってしまう感じがします。……語彙がなくて申し訳ない。
特にコラボナンバー、あれは例えばあっこちゃんだったらちょっと違う感じ。逆にチゴイネは美姫ちゃんにあまり似合わない気がします。私の中ではそんな印象です。

織田くん
DOIで披露したタンゴ(でいいのですか、あれは?)とパジャマ。
パジャマやっと見れたよ~!楽しいプログラムですね!でも何気にジャンプ多くて大変そうwそして、ズボンのゴムが微妙に緩めで下がり気味でパンツが若干見えてる気がするので奥さんに直してもらった方がいいと思うのw
タンゴは見るのが2回目ですが、さらに研ぎ澄まされてきた印象です。滑り終えた後のふにゃっとした笑顔とのギャップが凄い……。
「織田く~ん!」の方、来てらっしゃいました♪

セルゲイさんたち
「世界一若いスケーター」との事で赤ちゃん衣装での演目w
そのデカい哺乳瓶はどこから手に入れたのかがひたすら気になる♪(1.5Lサイズくらいあるw)
バックフリップはあの狭いリンクでちょっと怖そうだけどさすがでした!

ここまででまたアップ。洗濯物干したらさらに続く……。
[ 2014/07/14 10:15 ] [ 編集 ]

やまぽんさんありがとう♪

超力作レポート、ありがとうございます!
今日は娘が試験休みで、リビングでソチ男子シングルFS(まだブーム続く…)見ているので、PC占領できないけど、
柿ピー片手に、臨場感たっぷりに楽しんでいま~す(*^^*)
続きもよろしくお願いします(^ー^)ノ
[ 2014/07/14 11:05 ] [ 編集 ]

ごめんねこれで終わり レポートその4

もはや自己満足の世界ですが、続けさせていただきます、レポートその4、これで最後です。

ジョニーとランビエール
この二人の衣装、第1部で演じた方はものすごくシンプルなんです。ジョニーが黒一色、ランビエールは暗い赤と黒、どちらも練習着のようにタイトで装飾なし。
でもそれで十分と思わせる演技でした。この方たちはもはや肉体が芸術なんですね……。
ジョニーのもう一つは幕張やTOIでも披露したものでエアリアルとのコラボ。私は初めて見ましたが、美しいものを見させていただきました……。
ランビエールはサラさんとのコラボでニューシネマパラダイス。彼、現役離れて何年だったっけ?と考え込んでしまいましたよ……流石まっちーのお師匠様です。足元はいうに及ばず、視線の流し方から指先まで……。
羽生くん頑張れ、あのスケーティングに迫れたら無敵だ。

キャンデロロ様(彼には様がつく!)
ダルタニアンでした!懐かしすぎる~長野思い出した~!当時ビデオ撮って何回もみたよ♪
当時、公式練習や6分間練習で全く決まらなかったコンビネーションが本番だけ決まって解説がびっくりしてたのを何故か思い出しましたw
体はちょっと重ためそうですが、彼は生粋のエンターテナーですね♪もうね、見れただけで満足!(すいません……)

ハビ
去年と今年のSPでした。
体調があまり良くないと聞いていたせいかもしれませんが、特に昨シーズンのSPはとても慎重に丁寧に滑っている気がしました。いつもよりスピード控えめ。でもジャンプは綺麗に決めてましたよ!
新SPはちょっと元気出たのか勢い出てきました!これ、ジャンプ全部入るとどんな感じになるのかな?クワド2本っていうから、サルコーかトーループにコンビネーションつけるんだよね?
で、衣装もどうなるか気になる……今のは競技会には使えないから。10月が楽しみです♪
羽生くんは今回42公演だったそうですが、ハビも38公演だったそうで!(八戸以外全部!) まずは体調戻してね!

ペシャラ&ブルザ
……アイスダンスになると筆が重くなる私。語彙もないし知識がないのが致命的……ごめんなさい、印象だけです。
最初はリズムが軽快なダンサブルなナンバー。あのステップの刻み方がアイスダンスの凄味だよね~とひたすら関心。
もう一つはサラさんとのコラボ。こちらは対照的にしっとり見せていただきました。何だかね、色気というより、華麗という感じ(何だそれ)

カッペリーニ&ラノッテ
アイスダンスになると…以下略。
ひとつはサラさんとのコラボ。もう一つはDOIでも披露した今シーズンの新しいEXでした。
もう何をいっても知識がないので墓穴を掘るだけなのですがw印象で語ると、先程のカップルが「華麗」ならこちらのカップルは「秘めた色香」。露出が多いとかやたらと触れ合うとかではなく、交わす視線や伸ばした指先からそれを感じる……気がする。
……スミマセン、これで勘弁してください!!

ええと、多分書き落としはないと思います。後半グダグダでレポートじゃなくて本当にかんそーぶんだけど……オフシーズンの暇つぶしにでも読んでいただけたら……。
結局脳みその容量の大半は「羽生結弦」の為に費やしているので、落差が出るのは仕方がない……と言い訳しておきます。

もし何かご質問がありましたら、どうぞ。脳みそ振り絞って覚えている範囲でお答えしたいと思います。
時間たつと自動消去かかるから、何かありましたらお早めに!

うわ、今から寝たらいつ夕飯の買い物行くんだww
お昼寝してきます、おやすみなさいzzz


うん、自分でも頼まれてもいないのに馬鹿な事してるな~って思ってるから突っ込まないでくださいねw

[ 2014/07/14 11:42 ] [ 編集 ]

感謝の花束 差し上げたい❁‼‼

いや~、やまぽんさん、自己満足なんて言わせてしまって、申し訳ございません! 他己他己、大大大満足でございます‼
お仕事、家事、育児、お忙しい中、レポをずーずーしくも期待し、感動のおこぼれにあずかろうと口をパクパクしているお留守番隊の為に、他のスケーターさん達の貴重な情報も含め、詳しくも楽しい描写、本当にありがとうございました。ストッパー無しでも理性の崩壊なさらずエライ!さすが頼れる看護師さん! もう明日から注射器もてますね(*^^)v 今日はゆっくり寝て、疲れを癒してくださいね。
他の新潟組の皆さんも楽しいレポ、本当にありがとうございました。私たち門下生にとって、同じ門下生の方々が綴ってくださったレポは、他で見聞するものとは全然違うんです。皆さんの体の中に自分も入ってしまって、一緒に観て感じている感覚? 胸の動悸も、涙も、叫びも、全て共有させていただいている感覚なんです。
残りのレポ、思い出しレポ等、引き続き、ゆ~っくり、楽しみにお待ちしていま~す(*^_^*)
[ 2014/07/14 12:43 ] [ 編集 ]

ショーシーズン終わって思う事

やまぽんさん
大作レポありがとうございます。
観戦したから伝えられる選手それぞれのレポート羽生君以外もしっかりご覧になられてフィギュア愛を感じます。


cocoさんがこのブログを開設してくださって間もないころ、このブログに巡り合い今に至るまで海外のプレスがどんな風に羽生君を見ているのか、羽生君をとりまく人達が何を語っているのか、更新されるのを心待ちにしてページを開いております。
翻訳ブログという事もあり訳す記事がなければ更新されないのが受け取る側としては泣きどころですが、泣きながらでも待ち続けたい!それがcocoさんの翻訳です。
その魅力は上記であいさんが書いてくださっているのでなぞるようになりますが、記事を厳選し内容に嘘や誇張がないか?公平性と客観性が保たれているか?細心の注意で精査し、読む者の心を震わせる翻訳となって私達に届けられます。cocoさんはブログUPするまで多くの時間を検証に費やてしていらっしゃいます。それは書いてしまえば、上げてしまえばそこに責任を伴うからです。
記事やコメントは書き捨てではありません。一度目に触れたら嘘や誇張であっても捉える人によっては真実になってしまうこともあります。私は言葉を大切にするcocoさんから言葉の怖さも教えられました。
cocoさんの相手の心に寄り添った、でも私情をやご自身の感情を挿む事ない翻訳はストレートに私の胸に響いてきます。このブログにはcocoさんのお人柄と感性と愛が溢れています。時にその愛を履き違えて本来あるべき姿とは違う方向へ走ってしまった事を後悔しています。cocoさんとこのブログを心から愛している皆さん、かつてコメントを寄せていた皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

cocoさんとcocoさんの翻訳を愛しています。何度も言ってるので月例報告位の重みにしか捉えられてないかと思いますが・・・・
想いは表してこそ伝わる。
あいさん、私もかつてcocoさんの生存確認の為にコメント欄で呼びかけました。
そのことを反省する気はまったく御座いません(笑)
[ 2014/07/14 14:24 ] [ 編集 ]

少し冷静になれました

あいさんの勇気あるコメントに、はっと我に返りました。
おっしゃることごもっともです。
私もcocoさんがブログを立ち上げた頃から翻訳を大変楽しみにしていて
毎日、記事がアップされていないかとページを開いていた身でしたので。
同時にコメ欄の楽しいやり取りを羨ましく覗き見するのも日課になって
いきました。
最近では私のような新参者が大きな顔をするようになり、
最初の頃のコメント欄に見かけた方々が徐々におられなくなる事にも
気づいていましたのに。

日を追うごとに門下生が増え、コメント数が異常な数になっても
必死になって読み、話題に付いていこうとする
冷静に見れば異常な自分がいたのも事実です。
ここにいるだれもが、はにゅ愛を語りたくてたまらないんです。
誰かに聞いて欲しくて、自分と同じ気持ちを共有したいんです。
でもそれが度を越えた「おふざけ」となりcocoさんのブログがもはや
cocoさんのものでは無くなって一人歩きしていました。
いえ、心のどこかで皆さんこのままではおかしいのでは?と気づきながら、
cocoさんの懐の深さに甘えてここまでズルズルときてしまったと思っています。
cocoさんのおっしゃる丸投げします=門下生が好き勝手にブログを支配しても
いいということではありません。
誰かにこうやってガツンと注意を受けなければそれに気づかなかった自分達が
情けなく、そして恥ずかしいです。ブログ主であるcocoさんはこの膨らんだ
門下生の数、コメントにどう対処しょうと頭を悩ませておられたでしょうに。

cocoさん、本当に申し訳ありませんでした。また最初の頃から純粋にこの
「翻訳ブログ」を応援されていた読者の皆様にもお詫びいたします。

取り急ぎ、思いのままを乱筆しました。
[ 2014/07/14 16:09 ] [ 編集 ]

良い方法を考えましよう

沢山のショーの素晴らしいレポをあげてくださいました皆様に、謹んで感謝申し上げます。どんなにワクワクしながら読ませて頂いたことか。本当に有り難うございました。 c o c o 様のこのプログにお集まりの皆様は、c o c o 様の翻訳を心から愛し、c o c o 様を尊敬しています。その上で、c o c o に集う皆様と、交流したいという気持ちが大きいのです。その気持ちが、c o c o 道場を産み、ゆづの湯を産み出したと感じています。他には無い、素晴らしさだと思います。この素晴らしい場がなくなるのは、惜しい。どういう方法をとれば、皆様が満足できるか、考えましょう。翻訳記事へのコメント欄と、読者の交流の欄を分けるとか、社会でご活躍の方々が多いと思われますので、c o c o 様のご意向を一番にしてその上でご意見を出しあって、みんなで、和気藹々、c o c o プログを大切に応援して参りたいと思っております。相変わらず言葉たらずのコメですが、よろしくお願い申し上げます。
[ 2014/07/14 17:00 ] [ 編集 ]

あいさんありがとうございます。

こんにちは。
あいさん勇気あるコメントありがとうございます。
私もコメント欄が一人歩きしていて、cocoさんに迷惑をかけている気がして、最近コメント控えてました。
初めからの読者の方たちのコメントが無い事、またもうコメントしないなんて言わせてしまっていること。
私たちは反省しなくてはなりません。
cocoさんの優しさに甘えてしまって本当にすみませんでした。
コメント欄でのやり取りはとても楽しいですが、それはアメブロなどのなうやグルッポ?などでするのはどうでしょうか?
それならcocoさんにも誰にも迷惑をかけることなく楽しめますよ。
それに、コメント欄がすごいとアンチの目に止まり、2チャンネルなどに貼りつけられ、cocoさんが批判されてしまいます。
それはあ絶対にってはならないこと!
皆さん、あいさんの勇気ある申し出を受け入れて、一度この愛ある素敵なブログのコメント欄を、cocoさんの大切な読者さんたちにお返ししましょう。
生意気言ってすみませんでした。
そして、cocoさんの優しさに甘えて申し訳ありませんでした。
[ 2014/07/14 18:18 ] [ 編集 ]

申し訳ありませんでした。

私もcocoさんのブログはコメント欄まで含めてcocoさんの物であるのに我が物顔で書き込み、cocoさんにご迷惑をおかけし、さらに読者のみなさんにも不快な思いをさせてしまい、自分の軽率な行動を猛反省しています。
私が勝手にコメント欄に書き込んだ事であっても、ブログの開設者であるcocoさんに責任が及ぶことは間違いありません。
今後はこれはcocoさんのブログであること、そして本文と同様にこのコメント欄も多くの方が目にする事を考えた上で行動しようと思います。
[ 2014/07/14 18:33 ] [ 編集 ]

あいさんの考えは、フィフティフィフティ

電車の中からなので、短く。

確かにここは、翻訳ブログであり、
cocoさまのレヴェル高さに引き寄せられて訪問、
コメントであることは間違いありません。

しかし、ゆず愛をしゃべりたかったのは、cocoさま自身でしたよ!

それで私のような虫(カナブンみたいなもの)も寄ってきて、
新潟のリンクには、コウモリまで飛び交いました。

大丈夫、2014年、「真夏の夜の夢」の喧騒は、
間もなく、自然に沈静化します。




[ 2014/07/14 19:04 ] [ 編集 ]

はにゅあい

先のコメ読み返し、なんか変、なんか足りない、、、ぁぁかんじんなことがぬけてる。はにゅあい 語りたい がぬけてる。フィギュア愛も。失礼いたしました。全く私のコメは言葉たらずのぬけぬけで、ごめんなさいね。
[ 2014/07/14 19:05 ] [ 編集 ]

cocoさんを困らせたくない

cocoさんのブログに、リラさんが居てくださって良かった‼

中途半端なおふざけ人間の私は、もう、オロオロするばかりで、どうしたら良いのか、まったく考えられなくて、何のお役にも立てず、すみません。

皆が皆、羽生選手が好きすぎて、cocoさんが好きすぎて、他のペアやダンスの方々も含めたスケーターさん達が好きすぎて、
そして、サービス精神がありすぎて… 皆良い人すぎて…

でも、phoebeさんのおっしゃる通り、これからは少し落ち着いてくる時期かなと思うのですが…

あいさんがおっしゃってくださった事を心に留めながら、楽しく集っていけたらな、と 思っています。
[ 2014/07/14 19:30 ] [ 編集 ]

何度もすみません。

あいさんの考えは決してフィフティフィフティではないと思います。
cocoさんがはにゅ愛を語りたかったのは事実かも知れませんが、ここまでの事は決して望んではいなかったでしょうし、覚えてませんか?
お仕事をはじめる時の事、師とあおぐ方が亡くなられた時の事、私たちはそこで察してあげなければならなかったんです。
cocoさんなりの、優しいブレーキのかけ方だったんだと私は思います。
はにゅ愛を語るにしても、行きすぎて、純粋に記事に対してのコメントを入れたい方の邪魔をしてはだめだと思います。
cocoさんだって、大切な方をなくされて心も体も疲れていたでしょうし、そんな時にはにゅ愛で盛り上がれますか?
そっとしてあげるべきだったとおもいます。

私達がcocoさんが大好きで、羽生くんが大好きなこと、悪気が有るわけではないこと、すべてわかってらっしゃるから付き合って下さっていたことに甘えてはいけないと思います。

何度も偉そうに済みませんでした。
[ 2014/07/14 19:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/14 20:26 ] [ 編集 ]

cocoさんが大好きだから

私は英語が全くできませんから、cocoさんの翻訳の凄さを語る資格はありませんが、cocoさんが大切に大切に言葉を選んで紡ぐ文章が大好きです。
そんなcocoさんの心にほんの少し近寄りたくてコメントを書き始めました。
「cocoさん読んでくれるかな、喜んでくれるかな、笑ってくれるかな。」そんな思いで書き込んでいることは、きっとみなさん共通のこと。
それでも、コメント欄が1人歩きして、cocoさんの気持ちからずれてしまうのは間違っていたかもしれません。

朝、あいさんのコメントを読んで、正直心配していました。
勇気を持って発言したあいさんが傷つくことにならないか、そして誰よりもそんな状態にcocoさんが心を痛めるのではないかと。
でも、さすがは、cocoに集まるみなさん。
あいさんの真意を受け止め応援してくださっている。
そんな心配をしてしまった自分の器の小ささが情けないです。

私もコメント欄を自分本位に使ってしまったことを反省し、お詫びします。

cocoさんが大好きだから、cocoさんが心から癒しになる場所になって欲しいと思います。

みなさんのように気持ちを上手く伝えられなくて申し訳ありませんでした。


[ 2014/07/14 20:29 ] [ 編集 ]

coco道場はあたたかい。

あい様、ご指摘有難うございました。
昨夜、ご指摘を拝見して、大切な事なので熟考してからと思ってましたが、皆様のコメントを読み、早々にお詫びだけでもとお邪魔しました。
これは翻訳ブログのコメ欄だということ、そしてネットが公の場である事は認識していたつもりでしたが、この場の楽しさに羽目を外してしまいました。
不快に思われた方々、本当に申し訳ありませんでした。
織田さんのファンの方にも、申し訳ありませんでした。私、織田さん大好きなんです。
コメント欄でお詫びするのも筋違いですが、方法がないのでお許しください。

皆様が書かれた通り、言葉は両刃の剣、大切にしなければと反省しきりです。
他者の視点で考えることを失念してました。思いやりが欠けていたのですね。
羽生さんはアスリートであり、傷つきやすい青年だという事への配慮もたりませんでした。
本当に勉強させていただきました。
こんな風に気付かせて頂いた事も含めて、coco道場はあたたかい場所だと、しみじみ思ってます。
そして、coco師匠。MSYの折にブログの行く末に心を痛める羽目にしてしまい御免なさい。張本人が言うのも変ですが、本来のお仕事をやり遂げられるよう心から応援してます。
門下生の皆様、師匠の為にも、リラ様の書かれたように「よい方法を考えましょう」

最後が学級会みたいですが、真面目です。
[ 2014/07/14 20:41 ] [ 編集 ]

待ちましょう

こ皆様こんばんは。

亀の甲より年の功で一言。
私は、たぶんここでは最高齢と思っています。

私のこのブログに対する思いは、第一に羽生君に対する熱い思い、そして、それと同じくらいにcoco様に対する思慕の情と言っても過言でないほどの尊敬と愛です。(気持ち悪かったらごめんなさいね)
昨日からの皆様のコメントで、発言は控えようと思ったのですが、年寄りのお節介で一言だけ。

忖度するのはすこし控えて、coco様の発言を待ちましょう。

私が羽生君に注目するようになったのは、懐かしプロのコメント欄である方と意気投合した「彼が長年のフィギュアファンの夢を体現してくれるのではないか」ということと、彼の発言についていた、「僕はこう思います」という言葉でした。
なんとクレバーできっぱりした青年なんだろうと。
それから彼の発言を注意してみたり活躍に一喜一憂し、そしてこのブログにたどり着きました。

今までもコメント欄ではでちょっとしたトラブルめいたことはありましたが、coco様は冷静にバランス良く対処されています。
その陰でどんなご苦労があるかは想像の域で、私は表に出ているcoco様の言葉でしか判断はできません。

こう思っているだろう、こう感じているだろう、そうかもしれませんが、そうでないかもしれません。
私は、coco様が発する言葉を待ちたいと思います。
そして、それが悲しいことで嬉しいことでも、必ず受け入れる覚悟でいます。
一言じゃないじゃん、という突っ込みはなしでね。
なんせ、年寄りだから。


[ 2014/07/14 21:14 ] [ 編集 ]

生意気な物言いで申し訳ありませんが

確かに最近のコメント欄が脱線・暴走しがちであったのは確かです。
思い切ってご指摘いただいたのは、いいきっかけであったと思います。
あいさん、本当にありがとうございます!
多くのコメントを書きこんだ立場の人間としては、ご不快に思われた方々には深くお詫びしたいと思います。



ただ、その後の会話の流れで、最初からの読者の方と後からの読者の方を分けて語る現状のやり取りが私には理解できません。

下ネタはまあ分かりますが、記事に関係ないコメントと言われると、どの範囲の事をおっしゃっているのか線引きがわかりません(おすすめ演目を熱く語ったコメントや、好きなプログラム集計もそれに入るのですか?)
現状が正しいと言っている訳ではないです。何人かの方が自分の書き込みを振り返ってコメントを寄せられていますし、行き過ぎた内容は当然修正が必要だと思います。

けれども、「大切な読者にお返しする」そうおっしゃる皆さんが考えるこのコメント欄のあるべき姿が、私には現時点で見えてきません。
「大切な読者」が誰をさして誰をささないのかも含めて。

流れを読まない生意気な物言いで失礼しました。
重ねていいますが、現状をよしとしている訳ではありません。個人を批判したり否定するつもりもありません。
ただ、話の流れが一方的な気がしたので気になっただけなのです。

ご批判、ご意見あればコメント寄せさせていただきたいと思いますが、それ以外はしばらくコメント自重します。






[ 2014/07/14 21:26 ] [ 編集 ]

こころ しずかに

ひつじ様がおっしゃる通りですね。c o c o 様のご意向が何より一番大切です。こころを鎮めて、静かに お言葉を待ちましょう。
[ 2014/07/14 21:32 ] [ 編集 ]

冷静に待ちましょう

私たちが自分の意見、思い、反省を述べるだけでは何も解決されないでしょう。

ブログ主であるCoCoさんの意志を伺ってから意見を出し合いませんか?

CoCoサンの発言を待ちませんか?
[ 2014/07/14 21:47 ] [ 編集 ]

コメント欄で起きたトラブルは、

コメント欄で、解決しよう。

ひつじさまの気持ちは、初めの私の考えです。
しかし、今は違います。

cocoさまは何の関係もないのです。

あいさまについては、私は、フィフティフィフティと言いましたが、
どちらもそれぞれの考えを表明したのであり、coco様には関係ありません。

確かに、きわどい表現もありますが、全体としては、抑制がかかっており、
許容範囲だと思っています。
(それ以上になれば、誰かが苦情を言います)

ただ、さっきも云いましたが、まもなく、
「真夏の夜の夢」⇒「真夏になる前の夜の夢」の喧騒は、
自然に、沈下していきます。

ユヅ様が、まもなく去られるからです。
そうしたら、ショー観戦者からの「エサ」もなくなり、
砂漠のような大地で、ひと雫の水を求めて、cocoさまの訳してくださる
英語から、YHの一文字を探す苦行が始まるのです。

どうかお願いです、cocoさま、一切のコメントはなさらず、
「スルー」してください。

ケンカは、門下生の日常です。
[ 2014/07/14 21:50 ] [ 編集 ]

お詫びだけ

こんばんは。
ひつじさんのおっしゃるようにまずはcocoさんの意向をお聞きしたいなと思って黙っていました。
でも、一言お詫びだけさせていただきます。
cocoさんの翻訳が大好きで読ませてもらっていましたが、コメント欄での読者の方とcocoさんの楽しそうなやり取りに憧れて勝手にお邪魔するようになりました。
楽しすぎて調子に乗ってしまい、読んだ方が不快な思いをするような事を書いてしまった事をお詫びします。申し訳ありませんでした。
cocoさんのブログの品位を下げるようなことになるという自覚が足りませんでした。
この点は深く反省しています。cocoさん、皆様ごめんなさい。
cocoさんが気を揉まれるようなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
[ 2014/07/14 21:54 ] [ 編集 ]

コメント書いて良かったかな…(^^;;

羽生選手のアイスショー 終わりましたね。
名古屋フェスから新潟まで、本当に楽しい期間でした。羽生選手には ありがとうございます。お疲れ様でした。という気持ちでいっぱいです。

新潟に参加された皆様
貴重な体験レポ ありがとうございます。


ブログは不特定多数の方が目にするWEB上ですから 配慮が必要ですね。
それと、cocoさんが管理されているcocoさんのブログであって、私たちは読者です。

私自身 コメントする時に 気をつけて書いているつもりですが
以前 誤解を招くようなコメをしてしまったことがあり ご指摘頂いて気がついた次第で…
その時は cocoさんにご指摘頂いたことを、ありがたく思いました。

最近 コメは 読ませて頂いておりましたが
コメントの流れについて行けず、なかなかコメしにくく感じておりました。
まぁそれは ついて行けない私なのですから、
記事が更新された時に書き込みさせて頂けば
良いのかな…って思っていました。
私も稚拙なブログを書いております。
そちらが自分の発散場所だと思っております。
cocoさんのブログで発散するつもりは全くありません。
ブログで 羽生選手の記事を書くとアクセス数が半端ないです。 羽生選手のことを書いた日はとても怖くなります。cocoさんのブログは 毎日 桁外れのアクセス数だと思います。今のような状況になっていること自体、とても心配になります。
cocoさんの翻訳が大好きです。
これからもブログ更新して頂きたいです。
[ 2014/07/14 22:12 ] [ 編集 ]

cocoさん、皆さんこんばんは。
 
今もcocoさんが心を痛めていらっしゃるのではないかと気になります。私も、cocoさんが、ゆっくりと考えられて、お決めになればよいのではと思います。

みんなの共通点は、ゆづ君が大好きで、そしてcocoさんの翻訳が楽しみだということです。
cocoさんも、八戸でゆづ君の写真を、不思議なものしか撮れなかったくらい大好きなんですから。

できればみんなで本来の気持ちに戻って、これからまたもゆづ君を応援していけるよう、ジュリエットであるcocoさんがお決めになられたらどうでしょうか。ゆっくりでいいですので。
[ 2014/07/14 22:24 ] [ 編集 ]

うわあ、みんな、あやまらないで〜!

すみません、ちょっと留守にしているあいだに、こんなことになっていたとは!

そもそもは、私がいけないんです。ゆづの月影は理想的な交流の場になっていたと思います。それはきょさんが丁寧に対応してくださったから。ここのブログ主は私なんだから、私がちゃんとおひとりおひとりに対応すればよかったんです。なのに、甘えてしまって、それをさぼっていました。そのせいで、みなさまにかえって気を遣わせることになってしまい、しいては、あやまっていただくような事態になってしまい……申し訳ありません。

で、どう言えばいいのかわからないので、困ったときには胸のうちをすべてさらけ出すという信条どおり、思ったままを書きます。

恩師を失ってから、眠れない、食べられない状態が2週間、続きました。もちろん、仕事も手につきません。すっかり干からびちゃいました。その後、これではいけない、ちゃんと仕事しなければ、と仕事に没頭。がんばったつもりが、ありえない失敗をしでかし、それを挽回しようと、さらにむりを重ねて、先週末から発熱←いま、ここ。

ブログを続ける体力も気力も残っていない、というのが正直なところです。
とはいえ、ブログなんて更新しなければ、それで終わりですからね。
やめるもなにもないというか。
あ、新しい記事、出ないなー、で終わり。
ただ、それでは失礼だと思い、ゆうべ、おやすみ宣言の記事を作成しました。
これがちょっとしたエッセイばりの泣かせる記事だったのに、あーあ、フライングでばらしちゃったら、泣けないじゃん!
というのは冗談ですが(いや、記事の下書きをしたのはほんと)、ちょっとおやすみをもらって、まずは気力と体力を回復して、ちゃんと食べたり、眠れたりするようになりたいと思っています。
でもでも、羽生選手の記事が出たら、だれよりも先に訳して、紹介したいという欲は残っているので、そのときにはむりしてでも訳しますから! やめてと言われても、訳すから! むりやり押さえつけてでも、読ませるから!

それと、ほめてくださってものすごく恐縮です。
でも、私の翻訳なんてたいしたことないですよ。
うまい人からしたら、ふっと鼻で笑われちゃうレベルですよ。
ただ、愛だけは負けないかと(←結局、そこだけか、という感じですが^^;)。

そして、私のことを好きだと言ってくださる方がいらして、すごくうれしいです。でも、同時にすごくふしぎです。だって、私、訳してるだけなのに〜。私がインタビューして記事を書いてるわけでもなんでもないのに。

そして、肝心の(?)羽生選手ですが、自分でもなんでこんなに好きなんだろうと思います。なんだかんだ言って顔が好みなだけだったりして、とか、もともとお芝居好きなので、憑依型で毎回、ちがう顔を見せてくれるところに惹かれるのかなあとか、もちろん、いつも一生懸命なところとか、負けず嫌いなところとか、そういうところも全部、好きなのですが、やっぱり、わからない。なんでこんなに好きなんだろ? 仲のいい友だちには「『花は咲く』を見たけど、これはcocoさんの好みドンピシャだわ」というようなことを言われたのですが、それ、どういう意味なんだろう。やっぱり、かっこいいってこと? ということは、私は単なる面食い? ジェフリー・バトル氏もかっこいいし……。

と熱があるものだから、どーでもいいことばかり、ぐーるぐる考えています。ご心配おかけしているから、1回、これで書き込みますね!

[ 2014/07/14 22:59 ] [ 編集 ]

レポありがとうございます♪

待ってたんです〜。ちゃんとお礼を書きたいのですが、ちょっとその前に連絡しなきゃいけない人がいるので、その連絡が終わってから、改めて戻ってきますね。って、なんでそんな報告までしてるのか、私(笑)。
[ 2014/07/14 23:11 ] [ 編集 ]

ブラボー!

はじめまして

部外者ですが、
羽生選手が大好きです。

そしてcocoさんの翻訳を楽しませていただき、
そのうちにコメントも楽しませていただきまして、
感謝しています。

最近の社会は、ろくに発言ができなくなって、
冷たいなあ……と、考えておりました。

しかし、このブログでは、誰もが、
素晴らしい意見をもっています。

cocoには人間らしい健康な日常があります。
これからも楽しみしています。
[ 2014/07/14 23:24 ] [ 編集 ]

まだ、、ちゃんとレポしてません!

“Things of beauty, joy forever”
「美しきものは、永遠の歓びなり」(by Keats)

今回、FaOIに参加して、私が感じたことを表した一行です。

フィギュアスケートは、コンペに限ると思い込んでいた私に、
別世界に誘ってくれました。

私のエンデュミオン「バラ1」だけでなく、ランビや、ジョニーの
ショーにかける想いを存分に浴びてきました。

ジョニーのシンドラを観たときには、身体の奥底から湧き上がってくるものが
目頭を熱く潤ませました。

このブログに出会ったおかげで、新しい発見をしたようです。

連れて行った母は、とても楽しんでくれました。

「羽生選手のジャンプは、高さが全然違うのね」と一言いってくれたので、
よしと致しました。

ありがとうございます。

また、機会があったら、お邪魔します。










[ 2014/07/14 23:37 ] [ 編集 ]

キーツ!

ま、まけた……。
下書き記事ではウィンストン・チャーチルの言葉を引用していたのですが、キーツには対抗できない。
こうなったら、ワーズワースやシェイクスピアあたりを出してくるしかないか。むむう、書き直しだわ……。
[ 2014/07/14 23:53 ] [ 編集 ]

賛さん、はじめまして♪

「人間らしい健康な日常」。
そうかもしれませんね。
みんな、ちがってあたりまえなんだから。

で、上に書いた私のコメントですが、シェイクスピアじゃ、ダメだわ。
phoebeさんはすでに『真夏の夜の夢』でシェイクスピアを出してらっしゃるんでした。だったら、シェリー、バイロンあたり? うう、脳内引き出しの中身が足りない……。

あ、次こそ、ちゃんとレポのお礼にいきます。ひとりでどんだけ、トイペ使ってるの。
[ 2014/07/15 00:03 ] [ 編集 ]

二日たって

coco様 皆様

FaOI新潟についての、やまぽんさまの壮大で詳細なレポ、
phoebe様のシンプルで核心を突くレポの後に何を語ればいいのか。

二日たって、あの場所に自分は本当にいたのだろうか、あのとき目の前で広がった幻想的な世界に酔ってしまったようでした。
確かにいたし、やまぽん様のレポで記憶をなぞれば確かにその通りでした。
それぞれのスケーターの世界は違っていて、ショー故か、ファン層が広いので、見る視点、感動のポイントがずれていて、それがまた楽しくて。
羽生君を目的に行ったのだけれど、涙が出たのは、ランビエールや髙橋君だったし。
羽生君は怪我しないか、無事に演技を完成させられるかのほうが心配で、私は競技会は無理だわ、と思う始末で。涙も出ましたけどね、心配のほうかな。
このブログに出会ったおかげでショーに足を運ぼうと決意し、それが実行できたことに感謝しています。
そんなことをする自分に驚いています。
ここにコメントする自分にさらに驚いています。
こんな不十分なレポですが、お許しくださいね。
懐かしのプロを語るゆづの月影にもちょっと書いています。

書き始めは二日たって、ですが、三日たってしまいました。
寝ることにします。
お休みなさい。




[ 2014/07/15 00:13 ] [ 編集 ]

レポありがとうございます♪

ツイ等で公演のようすは垣間見えてはくるのですが、やっぱり、こうやって直接、レポを届けていただけると、自分がその場にいたような気がして、ありがたいです。

ココアさん、こんばんは!
初日と楽の2回、観られたのですか? いいなあ〜。
初日の昼公演は4T転倒のあと、水かけプロの水たまりに足をとられたとどこかで読んだような気がします。私は観ていたわけではないのでわかりませんが、ジャンプの転倒より、そういう転倒のほうがダメージが大きそうですよね。ほんと、痛そう……。あと、コウモリが町田選手が3Aのときにぶつかったと聞きました。怖いです。とにかく怪我がなくてよかったです。ジョニー氏のズサーは素敵ですよね。あれ、なんていう技なんでしょう? 私もいつもズサーと呼んでいるのですが、きっとちゃんとした名前があるんでしょうね。サラさんとのコラボ、きょう富山で放送されたはずですよね。女神さまが現れてくださるのを、いい子で待ちたいと思います。『言えないよ』もかなり王子様でしたから、サラさんとのコラボはますます王子かと。やばい……。

やまぽんさん、すごいっ。このレポ、すごすぎっ。観察力があって、それを書き記す文章力もあって、しかもAEDも使えるなんて、最強じゃないですか? うらやましい〜。私もやまぽんさんになりたい〜。

新潟のショートサイドはどうなっているんでしょうね。関係者席? つまりDOIの南と同じだから、群舞の正面なのにもったいないですね。バラ1、ずいぶん進化しているんですね。それでも満足いかないって(笑)。コラボはえっと、観客がお姫さまということで、どうでしょう。だめ? それにしても、羽生選手の4Loに織田氏の4T、ランビエール氏の4Tって、贅沢すぎます。そして、羽生選手とサラさんとキャンデロロ氏の3人で写っているインスタ、見ました。サラさんとふたりで王子とお姫さまのはずだったのに、キャンデロロ氏に王子役とられちゃったんですね。介添えの子どもみたいっておかしい(笑)。なんか羽生選手ってちょこちょこ歩くから、よけいに子どもみたいに見えますよね。

私も今シーズンは今井選手、イチオシです! 来ると思いますよ〜。かわいらしい印象がありますけど、けっこう情熱的なタイプじゃないかと勝手に思っています。

すぽるとは初日の映像だったみたいですよ。なぜテレビカメラが入ると、必ずジャンプに失敗するのか……DOIでもFaoIでもそうでしたし……。私もパジャマプロ大好きです♪ あと、安藤さんのはSay Somethingかな? 私、この曲がとっても好きで。でも、もうFaoIとDOIとそれぞれの放送分が混乱しているので、ちがったらすみません。ランビエール氏のスケーティングはもう美しいですよね。ほんと、あれに迫れたらまさしく無敵です。ハビエル選手、体調が悪いみたいで心配していました。でも、がんばってくれたんですね。それだけで泣けます。それにしても、これだけのレポを書いてくださるの、ものすごく時間かかったでしょう? ありがとうございます! ええっと、すこし原稿料をお支払いしたほうがよろしいでしょうか?(笑)

ところで、やまぽんさん、羽生選手のアイスショーは42公演でしたが、何公演行かれました? ふふ、これ、私がさいきん、ファン友さんに会ったら必ずきく、納涼クエスチョンなのです。もうね、計算すると、震えますから……。えっ、私? もちろん、計算してませんよ! そんな怖いこと、できませ〜ん。この前、家族が友だちの話をしていて、その人が浦和レッズのサポーターであちこち応援に行っているそうなんです。で、「よく、そんなお金あるなあ」というものだから、つい「でも、国内でしょ?」と返してしまったんです。そんな自分が信じられない……。どうしてそんなことを言ってしまったかというと、アイスショーに費やしたお金でバルセロナのGPFに行けたんじゃないかとずっと考えていたからです。もう今年の試合はむりかも……(泣)。いえ、自業自得なんですが。

ひつじさん、ありがとうございます。私もいまだにどの公演にも実は行ってないんじゃないか、という気すらします。でも、その幻想的な世界に浸って酔うのがアイスショーの醍醐味なんじゃないでしょうか。私も羽生選手のときにはいつも祈るような気持ちで観ています。別にこちらとしては、けがさえしないでくれたら、失敗したっていいんですよ。でも、本人がそれでは納得がいかないから、どうか本人の満足のいく演技になりますようにって、いつも祈りながら観ています。
[ 2014/07/15 01:17 ] [ 編集 ]

すみません、

ここは控えていなければならないとこなのかもしれないけど。
うっかりモノで雑な私なんで、「ああ、また無粋なことを」と思う方も多いと思うのですが。どうか許してください。

cocoさん

cocoさんがとても大事な方を失くされて、大変憔悴なさっている、
と感じていた方はたぶん多くおられたと思います。
砂を噛むような と言ってらした時
上にも書いてくださったけれど、「はぶ」だったからよかったものの、ありえない失敗をして と書かれていた時。

cocoさんのご様子は、私たちに伝わっていました。

その時に「ご休息」をご相談してみたら良かったと、今悔やんでいます。

休養が必要なのは、羽生選手だけじゃないって、うすらうすら思っていても
口に出すと、cocoさんのかなしみをより大きくしてしまうのでは、と恐れたり、
日々道場が活発であれば、ひと時でも癒されたり笑えたりしていただけるかな、
と思ったり。

不器用な自分はちっとも働けませんでしたが、
門弟の中には、cocoさんへの励ましを織り込んで楽しいコメントに練り上げている方がたくさんいました。

それでも、やっぱり・・・!

どうかゆっくりお休みになってください。
まずは、深く眠ることができますように…・。 
何でもない水の美味しさが、わかるようになりますように…・。

cocoさんの大好きな羽生選手のさまざまな表情が、
cocoさんのいろいろな部分を少しずつ癒してくれますように…・。

  以前、自分が羽生選手をすごく必要としていた時って、傷がある時でした。
しばらくの間、月の光のようにやさしい王子に寄り添ってもらってくださいね。

うちのはにゃ~んの、「尻尾でなでなで」も念力でお送りします! ほわほわん!
[ 2014/07/15 02:00 ] [ 編集 ]

ご質問にはお答えせねば!!

私はSOIとDOI、そしてFaOI、それぞれ各1回の3公演だけです。
ただし、今回の以外は娘同伴ですので、金額的には5公演分かな……。SOIは1人分の値段でDOI2人分より高いという、財布には優しくないショーでした……。
現在地道に借金返済中(取り敢えず家計の蓄えから支払して、月々自分の給料を蓄えに戻すという、家庭内借金ですw)。返済が終わるころには次のアイスショーシーズンが来ると思います♪

新潟のショートサイドは、すぐ後ろが2階にあがるエスカレーターと階段がある吹き抜けだったんです。だからどうしても席を作れなかった様です。
ロングサイドも傾斜が緩やかだったので、最後列の方は本当にリンクが遠かったと思います(多分代々木より断然遠い……)

レポートは、やたら長くて本当に申し訳ないです。昔から簡潔に書くのがダメな人でした。作文や読書感想文は、必ず枚数オーバーするタイプ。
書く事自体は趣味のようなものなので、時間も手間も全く気にならないのでお気になさらず♪(むしろ邪魔になってる様な気がしてるので…)
ポメラ(電子メモ)なんて持ってるあたり、ただの文章書き好きです。

楽しんでいただけたならよかった♪
[ 2014/07/15 02:45 ] [ 編集 ]

雨 降って 地 固まる

c o c o 様、体調不良のなか、お優しいお言葉を有り難うございました。昨日の皆様のコメントを読み乍ら、その胸中の痛みを思い、共に涙しました。c o c o 様ご不在のおり、道場に集う皆様が、c o c o さまのお心とお身体の回復を願い、プログの存続を願い、それぞれの方が、ご自分のできることを一生懸命して下さった、そして不安な思いでいるみなさんに、笑いや安らぎ、癒しでエールを送って下さったと感じています。有り難うございました。これから発せられるc o c o さまのお言葉を、こころを鎮めて受け入れたいと思います。c o c o 様のご健康を一番に願っています。
[ 2014/07/15 06:15 ] [ 編集 ]

一夜明けてみて

昨日のあいさんのコメントを見てすぐに感情のまま思いを走り書きしてしまい、その後の皆様に波紋を投げかけたこと反省しきりです。各自が貴重な意見として受け止めるだけでよかったのに・・・。逆にあいさんに後悔させてしまったり、cocoさんにご迷惑をおかけするような事になってしまい、本当にすみませんでした。

道場の皆様、あらためて自分の発する言葉には責任が伴うということ身をもって知り、こんな状況ではありましたが皆様の貴重なご意見を聞くことが出来、いい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

cocoさん、このような自然に人間らしく意見が言い合える場を作っていただき感謝しています。どうか、十分にお休みになって下さい。
門下生はもう大丈夫です。
[ 2014/07/15 08:30 ] [ 編集 ]

ゆかさま

出先からなので、言葉足らずになったらごめんなさい。

優しい言葉をありがとうございます! そんなことないですよ。だって、私、いいおとなだもん。自分のことくらい、自分でちゃんと管理して、自分で決めるべきなんです。逆にそんなふうに気遣っていただいて、すごく申し訳ないです。

そういえば、20代のころ、例の恩師に、体調不良を口にするのは同情をひくためとしか受け取れないからやめるように、と注意されたことがあります。そのときは正直、うざっ、と思ったのですが、死期を悟った師匠がはじめて弱音を吐いたとき、ああ、本当に深刻な状態なんだ……と気づきました。そして、今回はじめて、羽生選手がいつも伝えようとしていることのかけらが、わずかですけど、理解できたような気がしました。

あ、時間切れなので、尻切れトンボでごめんなさい。また来ます!
[ 2014/07/15 09:25 ] [ 編集 ]

ショーシーズンの終わりとともに

おはようございます。
昨日のあいさんのコメントをお読みして、足りない頭で一日考えておりました。
最近は、確かにおふざけが過ぎたかな、と。反省するところが多々あります。
でも、何となく違和感。そんなに今のコメントはcocoさんの意向から離れてしまっているのか。客観性の無い憶測?スケーターに失礼になるリンク?あったか?私が覚えていないだけ?不快になるほどの下ネタも?
それから、ショーでの待ち合わせの呼びかけにどうぞ使ってとペーパーを補充して下さったのも、cocoさんでは?
その後、phoebeさんがフィフティフィフティとおっしゃって下さったので、よく思い出してみれば、cocoさんが妄想劇場におつきあい下さったのが私とcocoさんの出会いでしたし、
はにゅ廃っぷりや、念写つきショーレポートとか、そういう記事も師匠は上げて下さっていたわけで
勿論、cocoに集う理由はcocoさんの素晴らしい翻訳記事を読むためですが
そこのところは素晴らしすぎて突っ込みどころがないわけで(いや、突っ込むところではない!)
cocoさんらしくはにゅ愛を伝えていらっしゃる部分に門下生がいろいろ絡んでいるのはcocoさんへの愛のあらわれだと、少なくとも私は感じていました。
いろいろな方が読むところなので、不快に思う方がいないように、という各々の配慮は必要で、反省すべき点はあるけれど、cocoさんの本心はどこにあるのだろうと考え込んでしまった昨日の午後でした。

そこにシトラさんのひとこと。お仕事を再開されるとき、師と仰ぐ方が亡くなられたとき、あの時cocoさんはブレーキをかけていたのだと。
シトラさん、凄すぎます。私にはcocoさんの本当の気持ちが全然読み取れませんでした。
これから忙しくなるからあまり更新できません、師が亡くなって落ち込んでいるけれどきっと大丈夫、そういうメッセージだと思い込んでいました。
同じものを読んでこんなにも受け取り方が違うとは…想像力と思いやりの欠如を思い知らされました。

今後また、ゆづくんに関する英文の記事が出てきたとき、きっとcocoさんはまた素晴らしい翻訳というプレゼントを下さると思います。
それまでの間、ブログを休まれるという道もあるし、
お休みとは行かないまでも、更新できないときにcocoさんがこのペーパーをどうされたいのか、そのお気持ちに寄り添うことしか門下生にはできないことのように思います。

門下生はみんな、cocoさんが大好きです。
大好きなcocoさんが心から笑顔でいられるように。それが皆の願いだと思います。
cocoさんのご健康と、ご活躍を心から祈りつつ、しばらくぼっち説教部屋で反省いたします。
大切なことに気付かせて下さった皆様、ありがとうございました。
[ 2014/07/15 10:12 ] [ 編集 ]

全くの蛇足なんですが~

おメメよごし、すみません。

あいさんが、このコメ欄を去るにあたって、今後の(あくまでも今後の)コメ欄へのアドバイスを、老婆心ながら(あ、私よりずーっとお若いあいさんごめんなさい!)なさってくださったのかな、と 受け止めていました。その後「反省」される方々が出てきて、そしたら私なんか真っ先に反省表明しなくてはいけないのかなと思ったり。でもリラさんなどの配慮あるお言葉があったりして…  今はcocoさんのご決断を待つばかりですね。
しばらく中断?開店休業とか?
いずれにせよ、私たちの言いたいことは、「究極の自己中決定でお願いします!」ということです。それを、の~びり、待ちま~す\(^o^)/
[ 2014/07/15 12:10 ] [ 編集 ]

何度もすみません。

cocoさんのコメントを見ていると、やっぱり皆さんを大切にされていのがよくわかります(*^^*)
cocoさんにとっては、初めからの読者とか初めてさんとか関係ないのですよね。
だからこそ、だからこそです。

いつでも、誰でも、cocoさんの記事へのコメントしたいなあって思ったとき、すんなりコメント入れられる隙間を、ちゃんと開けておかないとですよね。

誰にとっても大切なブログで、すぐに記事を読めない人や、巡り巡ってたどり着いた方、
入って行けなくて見ているだけしか出来なくなった方。
初めての方、常連さん。みんながどんな時でも、cocoさんへ記事の感想を入れられる事ができる環境が理想ですよね。

ゆづくんのように周りを思いやる心を大切にしたいです。
私も萌え話好きですし、盛り上がりたいですが、ちゃんと隙間を開けるよう気を付けますね。

cocoさん、どうかゆっくり休んでください。
そして、試合が始まる頃待ってます。
そして、偉そうに済みませんでした。

きのママさん、本当に偉そうに済みませんでした。全然凄くないですよ。
上手く伝えられませんが、皆さんのこと大好きです。
ただただ、cocoさんを楽にしてあげたいです。
元気になられたら、全開のcocoさんにまた期待しましょう。
[ 2014/07/15 12:50 ] [ 編集 ]

少しだけ

cocoさんから見て「大切な読者」と、取りました。読んでいるだけでコメントしない方、このブログは私達が思っている以上に読まれています。コメントしているのは一握りだということです。勿論「大切な読者」には私達も含まれます。と思いたい。
客観性のない憶測、スケーターに失礼になるリンク、不快になるほどの下ネタ、全て私達が目にする前にcocoさんが投稿者だけにコンタクトして削除してくださってます。
私は四六時中このブログに目を通しているわけではありません。自分が見ていない時も何かが起こっていてcocoさんは私が傷つかないよう配慮してくださっていたんだと思っています。
[ 2014/07/15 12:53 ] [ 編集 ]

私からも少しだけ

aomaniaさんの話に加えて…。

私はあいさんが心配したコメントがきっと具体的にあると思っています。
でも、特定することを避けたかったのではないでしょうか。
そのために、ご自分がDOIでコメント欄を使ったことを例に挙げたのではないかと思います。
そして、きっとこれまでもaomaniaさんのおっしゃる通り、cocoさんがそっと対処してくれたコメントがあったのだと思います。いえ、ありましたよ。(私は相当なcocoブログマニアなので(笑))
しかし、cocoさんはお仕事がお忙しいのに、コメント欄はさらにスピードを加速する。それで、あいさんは危惧の念を抱き、誤解されることも覚悟でコメントしてくださったんだと思います。危険な話はブログ存続の危機を招きますから。

ただ、私自身も心配しなければならないようなコメントを導く1人であったことに違いないと思い、昨日は反省のコメントをあげました。

心配なコメントの特定必要ないですよね?
こちらへいらっしゃる方なら、線引きをすることも、どこまで良くてどこまでが悪いということも言葉にする必要はないと思います。
[ 2014/07/15 17:57 ] [ 編集 ]

懺悔はしません!

幕張から始まって、新潟まで、
週末ごとの壮行会と観戦レポ、
楽しませて頂きました。

途中、プライベートな事情が発生したり、体調を崩されたりした中、
最後の新潟まで、平等に盛大な扱いを呼びかけて下さいましたこと、
感謝してます。

中締め、本締めの後、レポが出るまで前座を務めて下さった門下生の方も、
本当に嬉しく楽しかったです。

cocoさまは、チャーミングですよ!

かの方に
「ありえないミスとMSYを貢ぎ物として、お届けいたしましょ う」などと
言ってしまったこと、懺悔しませんよ。

私には私の美学があります。
はにゅ廃は、この道場の美学でもあったではありませんか!
「愛と美」のために身を滅ぼす修行こそその趣旨でした。

このタイトルを考えたcocoさまは、ユヅさまと相通ずるところが
あるのではありませんか?

なぜ、こんなに好きなのか?、それは似たもの同士だからかもしれません。

ユヅさまは、また最強をめざして、「美の巡礼」に出られます。
(私のハートの一部も、スパンコールに隠れて行くらしい!)

cocoさまは、ユヅさまとコラボで、300近いコメントを成す稀有なブログを
完成なさいました。

誇りにしてください。そして、様々な困難を抱えながらも
一人の門下生も軽んずることなく、ブログを遂行してくださったこと、
感謝するとともに、感激しています。

最後の楽までやり通したユヅさまに、ここでも通じています。

ありがとう、cocoさま!
[ 2014/07/15 19:57 ] [ 編集 ]

我慢できない……

もうコメントやめとこうと思ってたけど我慢できないよー。
phoebeさん、あなたの聡明で、クールなんだけど熱いコメントが大好きです。
やまぽんさんの素晴らしい読みごたえたっぷりの詳しい観察レポもとてもうれしかったです。
ひつじさんの何度も思い出してはあげてくださるレポも思いが伝わり素敵でした。レポのお礼が言えてなかったですがありがとうございました。
cocoにいる皆さんが大好き。cocoさんを通じて皆さんに出会えてほんとうに嬉しいのです。
それだけ言いたかっただけです。皆我慢してるのにまたのばしてしまってごめんなさい。
[ 2014/07/15 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわーー

大好きなcoco様

英語がわからない私は、あなたの翻訳のおかげで海外の記事を「読む」ことができました。cocoさんの英語力に感心するとともに、あなたの日本語力、人間力に脱帽です♪
素敵な出会いを感謝します。
本当に本当にありがとう。

ここに集うはにゅ廃仲間の皆さま

一人のアスリートの魅力にやられてしまったことを感謝し、
この切ない思いが自分だけではないことを、教えて下さった皆様に感謝です。皆さま最高です!(反省とかいらなくない?!)

羽生くん

あなたの努力。集中力。
そうそうマネできることではないんです。
あなたの解き放つとてつもない魅力の大きさをお分かりですか?
あなたは生命力を体現しています。
その美しい若い生命力に、みんなやられまくっています。
これからも応援します。
私は、あなたの健康と幸せをお祈りします。

さて!明日辺りDVD届くかな?
DVD擦り切れるまで見ましょう~
誰のDVDがいち早く擦り切れるか。。。。競争ですv^^v
[ 2014/07/15 22:22 ] [ 編集 ]

[悲報]『覚醒の時』が届いたのに見られない

BDプレイヤーがまだ導入されていない我が家では、 DVDそのものをながめて満足するしかありません……ああ……。得意の念写力も発揮できず。

すみません、おひとりおひとりにお返事したいのですが、まとめてでごめんなさい。

すでに書いてくださった方がいらっしゃるように、これまで投稿者さんにお断りしたうえで、コメントの一部を削除させていただいたこともありますし、丸ごと削除させていただいたこともあります。そのときにたまたま、ここをご覧になってらした方は気づいていらしたと思います。さいきんは、おかしなコメントも入るようになり、それは見つけ次第、削除するようにしています。それを防止するために承認制にしてみたこともあるのですが、かえって手間がかかることがわかり、いまだに解決策が見つからないままです。

ブログ自体は、きのうここに書いたように、しばらくお休みさせていただこうと思っています。そのあいだ、コメント欄をどうするかはまだ悩んでいます。ただ、おかしなコメントがこれからもどんどん入るようですと、コメント欄の管理だけで手いっぱいになるという本末転倒なことになってしまうのが悩みどころです。

さて、やまぽんさん、答えてくださってありがとうございます! 実は、数を答えてくださったの、やまぽんさんがはじめてです(笑)。みんな、たいていごまかすんですよ。「じゃあ、行ってない公演は?」と聞くと、答えてくれるんですけど。SOIはほんと、高いですよね。あれに行くと、どの公演も安く感じられるという、SOIマジック^^;。でも、ジェフリー・バトル氏の群舞が見られるとなると、行くしかないのがつらいところです。それにしても、朱鷺メッセはそんなに席が遠いんですね。私の友だちもとにかく傾斜が少なくて、死角が多いと言ってました。構造上の問題とはいえ、ショートサイドがもったいない〜。

それと、シトラさんがああいう書き方をされたのは理由があって、最初のころから私のブログ記事をあちこちにお知らせに行ってくださっていた方が、もう私の助けは必要ないね、もうコメントしないけど、これからも応援しているよ、というようなコメントをくださって、私がちょっとパニクった返信をしてしまったんです。だから、シトラさんはそれを読んで、気にかけてくださっていたんだと思います。実は、その方とはその後、メールのやりとりをして、いろいろお話しさせていただきました。でも、コメント欄には、私のそのパニクった返信しか残っていないため、やさしい方たちの気を揉ませてしまったんだと思います。ごめんなさい。

きょう、ファン友さん……ではないですね、ほかの選手のファンの方なので、スケ友さんかな。その方と受け渡しするものがあって、10分ほどお会いしたんです。お互い仕事があるので、立ち話をしただけなんですが、もう楽しくって。ふたりで盛り上がりすぎて、今度、ぜひ一度、ゆっくり会って、お話ししましょう、と約束しました。いつも、アイスショーで会うだけなので。お互い、相手が好きな選手の演技について、あれこれ話をしたのですが、ファンじゃない人から聞ける感想って、とても新鮮でうれしいものですね。体調はあいかわらず、いまひとつですが、いっぱい元気をもらって帰ってきました。そして、ああ、みんな、きっとこういうふうに話がしたいんだなあと思いました。

それと、私はここに来てくださっている方を読者さんとはとらえてなくて、なんというか、同志みたいな気持ちでいます。同じ運命に巻き込まれてしまった同志(笑)。この運命から逃れたい、でも、逃れられない〜、みたいな。そして、命を賭けて、その運命に立ち向かっていくのです!
[ 2014/07/15 22:51 ] [ 編集 ]

同志よ・・・

coco様

ブログ運営って思ったより大変なんですね。
たまに、立ち寄るだけの私はのんきなものでした。

cocoさんがブログをお休みしたとしても、
同じ運命に巻き込まれた私たちは
一心同体少女隊です(あまりに古)


私にとって、ユヅルとcocoは同じくらい愛おしい存在かもです^^

明日も美しい朝日が輝くように
皆さまの日常も煌きますように。

cocoさんにハグします(ギュッ)

[ 2014/07/15 23:47 ] [ 編集 ]

一心同体少女隊?
リズム感があっていいですねぇ。

フィン杯キター!!

覚醒の時キター!!

待ちに待っていた物が同じ日に届きました。
届いた日は、cocoさんと皆様となんだかんだと盛り上がるんだろうと思ってたんですけど、ちょっとしんみりした日になってしまいました。
cocoさん、感謝の気持ちで一杯です。お身体大切に、お仕事頑張って下さい。また翻訳楽しみにしています。冗談の一つも出てこなくて…このブログに相応しく無い挨拶しか出て来ません。cocoさん、皆様とまた楽しく羽生愛を語れる日を心待ちにしています。
[ 2014/07/16 01:48 ] [ 編集 ]

明けたらお茶会だ!
[ 2014/07/16 01:57 ] [ 編集 ]

猫松さま~

景気よく、「壁ドン」もわすれないでね!
[ 2014/07/16 10:17 ] [ 編集 ]

今日は謝りません、お礼を言わせて

phoebeさんのメッセージ以降から涙が止まりません。
えっちんさんが書かなきゃ、私も我慢できずにすぐきてたかも。
何でしょう、この喪失感。今更ながら自分がどんなにcocoさんを愛し、
道場が離れがたいものになっていたことに気づかされました。

もう一度皆様にきちんと伝えたくて。
道場の皆様、楽しく会話させていただきありがとうございました。
皆様の廃人っぷりは私の目標でもありました。
暖かく迎えて下さったこと、つらい時期に励ましのお言葉をたくさん
いたいたこと大変嬉しかったです。
皆様への感謝はべっぷレポ(真面目バージョン)の最後に書いた通り、
ショーに行く勇気をもらい、羽生選手に逢えたのは皆さんのおかげです。
道場に足しげく通っていると段々と文面から皆さんの性格や好み、顔までが思い浮かびました。以前コメ欄にも書きましたが胸を張って誇れるほどの道場愛。
「coco師匠とそのゆかいな仲間たち」大、大好きだよー!


cocoさん、cocoさんは私の憧れでした。素敵な翻訳が出来て、ユーモアがあって思慮深くて、、頑張り屋さんで、思いっきり乙女で。スーパーウーマンじゃないですか。
誰だってほっとかないから。王子だって私よりもきっとcocoさんを選ぶわ。
(今日だけはゆづっちゃう!)
phoebeさんがおっしゃるように、ご多忙、ご心痛のなか、どの門下生にもきちんとした配慮をして下さってありがとうございました。
その深い愛に包まれて私達は幸せでしたよ。
そろそろ解き放たれる時が来たのです。門下生は大丈夫、師匠の教えはちゃんと伝わっていますから。cocoさんのお気持ちが痛いほど分かって、みんなそう望んでいるのですから。

では、そろそろ私も布団を片付けますね。そして道場も綺麗に掃除しなきゃね。
トイレットペーパーが散乱。 また稽古つけていただくその日まで。


こちらまだDVD届きません!
[ 2014/07/16 10:33 ] [ 編集 ]

かれんさん!何処にお住まいですか?
カナダ在住の知り合いも今日届くと。
届いたらまず、通して観戦をお勧めします。
1:20分頃から30分ほど映らなくて交換になった友人が降ります!
[ 2014/07/16 12:46 ] [ 編集 ]

ぎゃあ~、日本に住んでますが明日届きます(汗)


まだ私のDVD、Amazonのショッピングカートの中でしたー!!
そう言えば母の日のプレゼントに娘がくれるということでしたが、カード決済は
私が行うということで。その当時、はにゅ愛をチラっと娘にカミングアウトしたので、どうも指が震えていたのか、頭が真っ白になっていたのか、お買い物が終了しないまま2か月もほったらかしだったもよう。ガ~ン
カッコよく道場を去ったつもりだったのに、またそそっかしいところをお見せして
しまいました。 はい、明日、通しで観戦します。風紀委員長、お世話様です。
[ 2014/07/16 13:25 ] [ 編集 ]

お礼

ここ数日体調が悪く、コメ欄は拝見しておりましたがコメントを入れる気力がなく、まったく劣等生でお恥ずかしい。(日頃の寝不足&蒸し暑さの中長時間の外出でのダウンなのでご心配なく)

coco様、門下生の皆様、大好きです!!
周りに羽生愛を語れる友達が居ない私は皆さんのテンポの良い会話に大笑いし、ちょこちょこ合間にその会話に混ざる事が出来てとても幸せでした。
cocoさんの翻訳に惚れたのがきっかけでこちらに通うようになり、そのお人柄に触れ、羽生愛とともにますますcoco愛が深くなって行った私です。
今日はお茶会。
それが終われば直ぐに羽生サンはカナダへ旅立つでしょう。
ブログをお休みするのには丁度良いタイミングとなりましたね。
彼はカナダで思う存分練習に打ち込み、フィン杯には進化したバラ1と未だ謎のFPを私達に魅せてくれるでしょう。
その頃にはcocoさんも充電完了で戻って来て頂けるかな?
(それまでにも良い記事があれば翻訳をアップして下さいますよね)
ちゃんと食べて、寝て下さいね。ご家族のためにもご自分を大切になさってください。お仕事も頑張って下さい。
心も身体もエネルギー満タンに心からの笑顔でまた再会出来る日を楽しみに待っています。
cocoさん、門下生の皆さん本当にどうもありがとうございました。(礼!)


DVD昨日届きました~。(かれんさん、笑っちゃったよ。^m^)
でもパッケージを開けただけでまだ観てません。ちゃんと寝なきゃ!と自分にブレーキをかけたので。
今日は観れるかな~。(ペーパーの無駄使い申し訳ナス)
[ 2014/07/16 14:38 ] [ 編集 ]

DVD…

昨日、不覚にも不在通知が入っておりました(涙)
もうすぐ再配達してもらえるはず!風紀委員長、情報感謝です。

cocoさん、私たちのことを「同志」と言って下さり光栄です。
cocoさんとこのブログに巡り会えたことを心から幸せに思います。
お仕事がお忙しい中、ご体調のよくないなかだというのに、どこまでも全ての人に優しいcocoさん。
本当に本当にありがとうございました。

いつか落ち着いて、翻訳記事をアップして頂ける日が来たら、呼ばれなくても飛んで来ますから!!!!!

これにてcocoさん追っかけをお休みして、しばらくはDVDにどっぷり浸かりたいと思います。

門下生の皆様、拙い私の文章にも目を通してくださりありがとうございました。

羽生くんのますますの活躍とcoco様みな様の幸せを祈念致しまして…
「押忍っ!!!」



[ 2014/07/16 17:32 ] [ 編集 ]

cocoさん、ありがとう

cocoさん、皆さん、こんばんは。

この三日間、cocoさんのブログが始まってからのご様子や(全部ではありませんが)、ここにお邪魔するようになってからの自分について、振り返っていました。
最初はちょっとだけ、とっても楽しそうなこの空気を吸わせて頂こうと思っていただけだったのに、だんだんとエスカレートしていって、最後には思慮の浅い自己中心的な書込みが多くなっていました。ネット上でのこのような体験はほぼ初めてでしたから興奮して、まるで麻疹にかかったようになって、自分を冷静に見つめられないくらい浮かれていたんです。かなり偉そうなことまで書き込んだりして、自分はなんて馬鹿だったのか?周りの方々の気持ちを察することに余りにも鈍感だった自分を恥じ、動揺し、ここに来ることができずに悶々としていました。
その間にも皆様はご自分のお考えを述べられていらっしゃいましたが、私はまだ、どうしたらよいのか頭の中が整理できずにいましたし、勇気もありませんでした。
しかし、日常の色々なことをこなしていくうちに私の心は段々と落ち着いてきたようで、やっと今ここに来ています。
そして、今、私から三つお伝えしたいことがあります。
一つ目は、私の思慮の浅い書込みによってご迷惑をおかけした方々に対して「ごめんなさい」を、
二つ目は、このどうしようもなく鈍感な私に、敢えて苦言を呈して気づかせてくれた方々に対して「ありがとうございます」を、
そして最後に、ここに温かく迎え入れてくださり、楽しい時間を過ごさせてくださったcocoさんと皆さんに「ありがとう。とても感謝しています。」を伝えたいです。

特にcocoさんには、心身共にお疲れで悲鳴をあげられているにも拘らず、こんな私を気遣ってくださり、申し訳なく思っています。私は大丈夫です。ここ(ここだけではないですね。)を取り巻いている様々なことに対し、細心の心配りされているcocoさんのお心とお体の方が心配です。
どうかゆっくり、シッカリとお休みになって、すっかり元気になられてから、結弦くんへの愛で満ち溢れた翻訳記事を引っ提げて戻ってきてください!(私、精神的に本当の大人になれるよう精進します。そして、道場の門前で、皆さんと一緒に座ってピクニックできるような大きなパッチワークの敷物を縫いながら待ってます♡)
[ 2014/07/16 20:33 ] [ 編集 ]

きょさま

これだけはまちがいありません。
きょさんは一度たりとも、自己中心的な書込みや、思慮の浅い書き込み、えらそうなコメントなんて、されていません。
いつだって、みなさまの話をしっかり聞いて、しっかり応えて、だれもが楽しくすごせるように気遣い、わくわくするようなアンケートを提案し、最後の集計まできれいにまとめて、みなさまを楽しませてくださったじゃないですか。
それに、なにかするとき、きょさんは必ず、毎回、私の意向をきいてくださいましたよね。
ゆづの月影でみなさまがきょさんのお帰りをお待ちですよ♪
[ 2014/07/16 21:09 ] [ 編集 ]

行って参ります

cocoさん、ありがとうございます

では、お言葉に甘えて、番台の勤め果たして参ります (*^^*ゞ
[ 2014/07/16 21:22 ] [ 編集 ]

御厨とやら

誰?
あなたの様なものが入ってくる場所ではありません。
2度と土足で入って来るな!
[ 2014/07/17 13:15 ] [ 編集 ]

aomaniaさん、ごめんね

いま、削除しました。
気づくの遅くて、不愉快なコメント見せちゃって、ごめんなさい。
[ 2014/07/17 14:10 ] [ 編集 ]

cocoさん
本当はお伝えしたいこと、いっぱいあるのだけど、もう少し後にします。

別ジャンルも合わせると5年以上ブログに関わってきた立場から
みなさまにひとつだけ。

アクセスが多くなるほど、どうしてもおかしな人の訪問も増えます。
中には無関係の、あるいは不快な書き込みがされることはどこでも起こります。
ある程度は防止できますが、完全にゼロにすることはできません。
時には巧妙に内容に沿ったふうなコメントで
おかしなリンクを貼ってくることもあります。
ブログ主は発見するたびに削除しますが、
ずっと張り付いているわけではないので、追いつかず、
残念ながら、訪問者がそれを目にしてしまうこともあります。

少しでも疑問に思ったときは、リンクなどは絶対クリックせず、
そして、少しだけ待ってください。スルーしてください。
反応すれば、書き込んだ側の思うツボです。
そしてそれは結果的に早急な対応をブログ主に求めることになり、
ブログ主さんの負担になります。

cocoさんは、必ず対処してくださいます。

えらそうにごめんなさい。本当にごめんなさい。
cocoさんは決してこういうことはおっしゃりませんよね。
本当に余計なお世話です。
ただ、私は、ここにいるみなさまと同じように
cocoさんのブログが大好きです。
今はそれだけお伝えします。
本当にごめんなさい。
[ 2014/07/17 15:31 ] [ 編集 ]

ペーパー伸ばしでごめんなさい

BDを買ってしまったCOCOさんへ
「これからはCDの時代よ!」と言って
CDプレイヤーを持っていないくせにCDを買ってしまった
20歳のころの自分を思い出しました

phoebeさん、やまぽんさん、ひつじさん
素敵なレポをありがとう
皆さんとショーの感動を分かち合えて幸せ

ちょっとペーパー伸ばしになっちゃいました
でも、お礼だけ言いたかったので
[ 2014/07/17 16:25 ] [ 編集 ]

蒼森さんもありがとうございます♪

さっきは時間がなくて書き捨てみたいなコメントになっちゃったから、かえってご心配かけちゃいましたね。すみません。

蒼森さんもなんて、やさしいんですか……(涙) 。やさしい方ばっかりで、ほんとうに私は恵まれています。

そして、aomaniaさんのコメントは、はにゃーんが「シャーーーっ!!」って威嚇してくれてるみたいで、頼もしい〜♡と思いました。

うちのはにゃーんはそういう意味ではぜんぜん頼りにならず、1匹はお客さん大好きで、だれかが遊びに来ると、テーブルの上にどーんとのっかり、さわってアピール。

あとの2匹は極端な怖がりで、インターホンの音だけで逃げ出し、一度、家具の配送のあと、1匹がどこにも見当たらなくて、1時間、家の中を探しつづけました。もしかしたら家具が運びこまれたときにそとに逃げちゃったのかもと家のまわりを探し、あきらめて帰ってきて、もう一度、家の中を探したら、本棚の本と本のあいだに丸い体を四角くしてきっちり入りこんでいるのを発見。そこも何度も見たあとだっのですが、茶色の本棚で、その前にも本が積まれているし、まさか四角くきっちり本の形を装って、何時間も隠れつづけるとは思いもせず……。さわったら、やわらかいはずの体がカチカチになってて、笑っちゃいました。よっぽど、怖かったんですね。逃げ出したつもりが、その部屋に家具の配送の人たちが入ってきたから、とっさに隠れて、出てこられなくなったんだと思います。

それはともかく、aomaniaさんは頼りになるなあと思いましたよ♪ そして愛情を感じました。月例報告以上の(笑)。
[ 2014/07/17 16:33 ] [ 編集 ]

「覚醒の時」を見ました。

私は2011年の全日本から羽生くんのファンになったので、彼のスケート人生のほんの僅かしか知ることが出来ていません。
演技やインタビューを見ながら「彼は何を考えていたのか」思いを馳せたり、自分は何を感じながら応援していたかな、と思い出したりしました。
そして、やはり彼を応援してきて良かったなと、この希代のスケーターを(家族旅行に行くのを「羽生家の羽生結弦でいられる」と表現するほど常にアスリートとして戦い続けている彼を)これからも応援して見守っていきたいと思いました。

coco様
coco様の、相手の言葉がそのまま脳内に語りかけてくるような自然な翻訳、大好きです。
coco様を取り巻く様々な事が1日も早く落ち着きを見せて、またはにゅ愛を心ゆくまで語り、素敵な翻訳を載せられる日がくるよう願っています。
これからもこっそりお邪魔してます。

coco道場の皆様
一緒にはにゅ愛を語り、おしゃべり出来て楽しかったです。あんな長文レポート、辛抱強く読んでいただいてありがとうございます。
また壮大(無駄に長い)レポート書けるような試合やアイスショー観戦を体験出来ましたら、書き込みに伺いたいと思っています。

ひつじさん、おかげさまでおいしく枝豆いただけました(とてもいい香りがして夫が感激していました)

こんななか、ペーパー伸ばして失礼しました。



最後に、一つだけ新情報を。
「Together on Ice」BSフジで8月9日(土)21時から放送決定です。
BSフジの公式HPで確認したので間違いないと思います。宮城で放送したものと同じだと思います。
[ 2014/07/17 19:57 ] [ 編集 ]

感謝を込めて

cocoさんに、ここに集うみなさまに、そして羽生選手に感謝を込めて...

一昨日、仕事から帰宅したら、届いていました、初回限定豪華版のDVDが。うちにはテレビもDVD再生機もないので、いつものようにPCで見ました。てっぺんを越えてから見始めたから、昨日は大幅に門限を超えてしまいました。

そうか、私はやはり動く羽生選手が好きなんだな。だから、いつも動画の旅に出てしまうのかと。

そして、このブログに吸い寄せられたのも、cocoさんが語る人の人となりがわかる文章を書かれるからだと。

cocoにお邪魔するようになって、ここに集う皆さまと交流できて、あぁ私だけではないんだというのが分かったことが、大きな収穫でした。

いろいろとご迷惑をおかけしましたが、cocoさんの大いなる愛に感謝しています。そして、私と共に動画の旅に出てくれたみなさまにも感謝しています。

これからも、負けず嫌いで全力投球の羽生選手を、精一杯応援していきます。

さあ、今宵も動画の旅に出ましょうかね。今日はどんな動画を発見できるかな。
[ 2014/07/18 01:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/18 02:15 ] [ 編集 ]

思わず

思わず書き込みさせていただきます。一つ前のコメントの方…皆さんご存知かと思ってましたが…ランビエールはトリノ五輪でプルシェンコに続いての立派な銀メダリストですよ。バンクーバーでの4位の彼しか知らない方も多そうなので思わず書き込みさせていただきました。
[ 2014/07/18 08:37 ] [ 編集 ]

通りすがりさん、

ありがとうございます。

FaOIのパンフを観て、書いてしまいました!
(失念していました・ランビ、ごめんなさい)

ランビの、人の舞いうる美しさの追求は、競技を離れても片時もゆるみませんね!

ジョニーは、他者への共感が絶えざるモティベーションになっているように思いました。

ゆづくんの本領は、オーサーのいうsubtle sideを注視していきたいと
思います。
[ 2014/07/18 08:59 ] [ 編集 ]

通りすがりさん、ありがとうございます!

気づいてはいたのですが、みんな、知ってるよね〜^^;と思って、そのままにしてしまいました。ご指摘ありがとうございます。私のまわりにも長年、ランビエール氏を応援してらっしゃる方がいらっしゃいますが、みなさん、すごく美人なんです。美は美を呼ぶのか……ふしぎなくらいです。

やまぽんさん、TOI情報ありがとうございます。ものすごーく楽しみです♪

phoebeさん、ここでお休み宣言したから、もう記事はいらないかな〜なんて^^;。どちらにしろ、しばらくはアップする時間がとれそうになくて……。それをアップするのがいつになるかは別として、コメント欄は桜子さんのThe Iceレポまではあけておきますね。

私は演技中の羽生選手を見て「かわいい、きれい」と思ったことがないので、ひとによってとらえかたがちがうんだなあと興味深く読ませていただきました。彼からは、アイスショーなのに、恐ろしいほどの気迫と秘めた情熱、金メダルを獲得したという矜持と背負うべくものを背負っていく覚悟、そういうものしか感じていなかったので……。向上心と負けず嫌いの塊の彼は、もっともっと上を目指していますよね。でも、私にとって、彼はすでに「絶対王者」です。平昌でも金メダルをとってほしい。でも、万が一、それがかなわなくても、いまもこれからも、私にとって、彼は「絶対王者」です。だれにも代えられない、唯一無二のスケーターです。しょうがないよね、愛してるから、てへ。

この前、別のファンの方と話したと書きましたが、彼女は町田選手のファンです。でも、DOIのバラ1を観て、「目つきも顔つきもアイスショーじゃなくて、うっかり触ったら切れそうなくらいの演技だった」と言ってもらって、すごくうれしかったです。私も世界選手権のときの町田選手に感激して以来、彼のトークショーに行ったり、彼が出演しているローカル番組を見たり、彼が寄稿したエッセイを読んだりしています。ファンというより、ひとりのスケーターとしての町田樹という人間にとても興味があるからです。羽生選手が「命削ってでも」という言い方をするたびに「やめて〜〜、削らないで〜〜」と悲鳴をあげたくなりますが、どの選手も命を削る思いで競技に向かっていることを、改めて知ることができました。その町田選手ファンの方とは「アイスショーに行くたびに好きなスケーターが増えて困る〜!」と叫んだのですが、ほんと、お財布的にも、時間的にも、好きな人が増えると困ります。とはいえ、もちろん、羽生選手は別格なんですけどね〜、なんて、わざわざ書くまでもないか^^;。
[ 2014/07/18 14:13 ] [ 編集 ]

今日は、振り休なので

ときどき覗いてました。

cocoさまの、「すでに絶対王者」宣言、迫力があって、しびれました!

コメント欄、桜子さんのThe Iceレポまで、開けておいてくださること、
みなさまも嬉しく思われるでしょう。

それまで、このページで、皆さまがそのとき思ったことを述べることができ、
一方、熱く反論を語ることのできる豊かな場所であることを願います。

今日は、cocoさまの怒りのほどの面を受けて、また修行になりました。(笑)
[ 2014/07/18 14:42 ] [ 編集 ]

THE ICE 2014 フィナーレダンスレッスン

こんばんは。

THE ICE 2014 明日から始まりますね^ ^
多分ご存知だと思いますが(^^;;

THE ICE 2014 フィナーレダンスレッスンが
YouTubeにアップされています。

参加予定で まだ観られてない方は
『THE ICE 2014 フィナーレダンスレッスン』
で 検索してみて下さいね。
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト先生のレッスンです。


参加される皆さま・桜子さん
楽しんで下さいね^ ^
シャシャシャンシャン(^o^)/
[ 2014/07/18 19:30 ] [ 編集 ]

『THE ICE 2014 フィナーレダンスレッスン』 、

youtubeで、観てきました!
(すごく盛り上がりそう!)

参加される皆さま・桜子さん
またレポ、上げてね!

Rieさまといっしょに、

シャシャシャンシャン(^o^)/

[ 2014/07/18 19:58 ] [ 編集 ]

今まで、有り難う

c o c o 様のご決断 粛々と受け入れました。今まで有り難うございました。再開を楽しみにしていますね。
道場で切磋琢磨しあった皆様、再会を楽しみに、道場物語を繰り返し読み乍ら待っています。ゆづる君を見て と教えてくれた娘のお喋りを聞いているようなコメを読んでいるうち、お仲間に入れて貰いたくなって来た日を思い出します。感謝、感謝です。皆様柚子リーマン のスタンプご存知かしら? ラインでメールしている孫が 昨夜送ってくれたのですが、柚子頭でネクタイしめた人が、湯気の立っているお茶を勧めてくれて、お盆には、三色串団子ものっています。そして上に おつかれさま と書いてありました。いたく 癒やされた私 、皆様にこのスタンプをおくらせていただきます。
[ 2014/07/18 19:58 ] [ 編集 ]

追加

アイスアリーナや他で、競技やショーを見たのは、随分昔のこと。羽生選手の試合を見たい!平昌オリンピック目指して貯金しよう。お財布に入れたお金は出さないように、博多織の丈夫な紐に、レプリカの金メダル或いはレプリカの羽生選手❗️を付けて、オー やれそう。みーこさん、やまぼんさん、かれんさん、えっちんさん、TOKKOさん、ひつじさん、それから、それから皆様、ピヨンチヤンで羽生さんを応援しましょう。健康でいることが大切、私が1番危ないかな。c o c o 様 皆様のご健康をお祈りしています。
[ 2014/07/18 20:23 ] [ 編集 ]

報告と懺悔

リラさん、いつも私達を落ち着いた優しい目で見守って下さって
ありがとうございます。一旦道場を去ったのに、未練たらしくまたこうやって
覗きに来ています。バカだと笑って下さい。
aomaniaさん、お問いかけありがとうございました。
昨日無事にDVDが届き、通して観ました。とりあえず大丈夫でした。
以外と長時間で王子の前なのに途中でスイカかじったり、ソファに寝そべって観てましたけど。

ーーーーーーー以下は数日前に書いて投稿していなかったコメですーーーーーー

cocoさん、皆様、今日は懺悔させて下さい。
coco数日、自分の書いたコメントを振り返って読んでいました。
偉そうに「不謹慎」なことばかり書いていたのはダントツに私でした。
「不謹慎レポ」に始まり、我が王子を「投げkiss魔」と呼び失礼極まりないです。
度を過ぎた表現にもほどがあります。
読んだ方に多大なる不快感を与えてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そのコメの中でも、いつまでも心に引っかかって忘れられないのがあるんです。

私は関西出身で、全員がそうとは限りませんが、ついつい話を可笑しくしょうと
一ひねりしたり、ボケを入れたりしよう自分なりに色々考えてしまうんです。
(へぇ~、かれんさんのコメ?そうでもないけどーという声も聞こえますが)
コメ欄を拝見していて、素晴らしいツッコミやボケ、お腹が痛くなるくらい楽しい文を書かれている方は関西の人かな~と勝手に思って、
(そもそも、そこが偏見ですね)
具体的に名指しして(尊敬の意を込めてのつもりでした)
皆さんは関西組さんですか?やっぱり人の話にちゃちゃ入れたり、つい可笑しく書こうなんて考えておられますか?それとも根っからの達人でいらっしゃいますか?というようなコメントを書いたんです。
実際はすごく失礼な書き方をしていました。(大汗、脇汗)
最後に自分で「不謹慎なこと」と書いていますからまずい質問かな?
とは思っていたのですね。それなのにもしかしたら回答いただけるかなと送信してしまったのですが、後でかなり、かなり後悔したんです。
そこが浅はかで、大ばか者でした。
cocoさんにコメを削除して下さいとこっそりお願いしょうか、やっぱり自分から
コメ欄の中でお詫びしようかと思っていたら、cocoさんが返信の中で、その方達は関西組みでは無いと思いますよ~と書かれていたんです・・・・。
それを見てcocoさんからの戒めだと理解し、深く反省しておりました。
その時に名指しした皆様、本当に失礼しました、ごめんなさい。
さりげなくサインを送って下さったcocoさん、ありがとうございました。

cocoさん、この件についてはもう何もおっしゃらないで下さい。
このまま触れずにと考えましたが、やっぱりこうやって白状出来てよかったです
皆様、長文で大変失礼しました。読んでいただいてありがとうございます。
どうか、道場の雑巾がけは私一人にお申しつけ下さい。
覚悟はできておりますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は本当に暑いですねー、ちょっとハーブティ飲み過ぎちゃって。
今からちょっとゆづ湯で泳いできます。
[ 2014/07/18 21:03 ] [ 編集 ]

かれんさん、かわいい!

懺悔はいいけれど、後悔はしないでね!

後悔をすれば、ここで楽しんだすべてをdeleteすることになります。

転んでもすぐ気持ちを切り替えて、次に繋げることを教えてくれたのは、
ほかならぬ、我らが王子(私に言わせればエンデュミオン)ではありませんか!

「愛とは後悔しないこと」って、どこかで聞いたことがあるような気がする。

私も、ゆず湯に行きます。
[ 2014/07/18 21:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/18 21:25 ] [ 編集 ]

かれんさんにお礼を言います

かれんさん!露天風呂で泳いじゃダメでしょ(๑•́ ₃ •̀๑)

全然気にして無いですよ〜むしろ楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
私、かれんさんにお礼を言わなくてはと思っていたのです。いつもシビアになり過ぎたり、会話がナーバスになったりしたとき、程よい感じでおふざけ投下してくれて気持ちが軽くなりました。
数日前無人のcoco道場パトロール中に不審者と鉢合わせしてしまいました。私とはにゃーん隊が劣勢に立たされ負けてしまうかもと諦めかけた時、かれんさんが道場のお掃除に使っていたホウキがそこに!今ではほとんど見ることが無くなったとてもクラシックな魔法使いが手にしていそうなホウキです。そのホウキを手に不審者を撃退したんですよ!
だから私からと言うより一同より、ですね。
かれんさんありがとう。
[ 2014/07/18 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

かれんさん、あれはほんとに関西組じゃないと思っただけなんですよ〜。
私は関西とは縁のない人間なのですが、aomaniaさんの茶々をいれる感じは私と似てるなと思うところがあって、それで、そう書いたんです。それに、かれんさんは反省しなきゃいけないようなこと、一度も書かれてないですよ。すくなくとも、私は一度も不愉快な思いをしたことはありません。

aomaniaさん、かれんさんの箒、役に立ってよかったです♪ 箒でよかった。バットだったら、いまごろ……ぞぞぞ。

リラさん、私なんて、財布の紐どころか、もう財布自体、姿形がないかも……(泣)。

桜子さん、私からも、
シャシャシャンシャン(^o^)/
[ 2014/07/19 00:08 ] [ 編集 ]

バランス

そうですよ。
皆さんの個性それぞれあって
絶妙のバランスが最高でした

ゆづ湯はどうなるのかな~?と最近気になってます。
[ 2014/07/19 00:08 ] [ 編集 ]

ゆづの月影

番台さんと相談中ですので、しばらくお待ちいただけますか?
ただ、移動先がすでに確保できているのでしたら、
お知らせくださいませ。
[ 2014/07/19 00:11 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

なんかcocoさんを急き立ててしまったようで
ごめんなさい

送信ボタン押してから、ちょっと後悔

先のコメ消していただけたらと思います
[ 2014/07/19 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 00:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 01:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 01:58 ] [ 編集 ]

桜子さんにシャンシャンシャン(^^♪

The Ice 楽しんできてくださいね~ 行ってらっしゃいっ‼

さて、cocoはん、いけずやわ~ せっかく、かれんさんが、うちを関西組認定してくれはったのに、そうではない方に1万点て。…ぶぶ漬けでもどうどす?
って、そんな実力も無いのにかれんさんから関西組認定されて、本当に舞い上がる程嬉しかったみーこです。一生の自慢話にさせてくださいね。

それからリラさん、お言葉をかけてくださってありがとうございました!リラさんは、 道北の、早朝でなければ動画が動いてくれない所に住んでいます 海外のフィギュア記事を読んでいます とコメしてくださいました。その時初めて、そうか、フィギュアファンは、ずっと前から全国津々浦々に居て、好きな選手、好きなプログラムの情報を積極的に得て、それを楽しんでいらしゃったんだな、そういう一人ひとりの熱意がフィギュアスケートの世界を支えてきたんだなって知ることができました。このコメ欄で、生のお言葉を読ませていただけたからこそ、それが具体的にイメージできたのです。狭い私の世界が広がりました。cocoさんには、こういう貴重な場を作ってくださった事、感謝です! リラさん、平昌五輪で羽生選手を応援できることを夢見て、体力、気力、財力アップ、頑張りましょうね(*^_^*)

cocoさん、お体、早く良くなりますように‼‼

[ 2014/07/19 03:45 ] [ 編集 ]

めざせ平壌(←平昌の誤り!)!!

皆様、おはようございます(^○^)
以前、平壌平昌へ行くことが夢だと宣言しました。2018年。私にとってはなんとなくぼんやりとした遠い未来に思えるけど、多分 時はあっという間に過ぎるでしょう。
羽生選手は遠くて近いその時を現実のものととらえて既にぶっ飛ばしておられますもんね。
リラさん、平壌平昌貯金私も頑張ります(^_^)
なかなかヘソクリもままならない私の心もとないお給料ですが、目標金額に到達するように日々始末して。
目標と計画と日々の努力!王子を見習わなくちゃ。貯金箱に王子の写真!いいアイディア!いだだきます!
平壌平昌までの道のり、楽しく皆さんと精進していきたいです。

The Ice参戦の桜子さん、楽しんできてくださいね♪
シャン シャンシャンシャン♪

あー、近頃関西人らしくない(?)えっちんでした(>-<;)修行が足らん。なんの?
[ 2014/07/19 07:55 ] [ 編集 ]

さすが生粋の関西人には勝てません!!

えっちんさん、これまたド迫力のボケをかますとは‼ さすがです。
平壌とは! 関西人の実力を思い知りました‼ 私など関西人認定され浮かれていましたが、足元にも及ばないことが解りました。もう少し修行しなおしてきます‼
[ 2014/07/19 08:42 ] [ 編集 ]

いざ平昌

COCO様 皆様 おはようございます。

このページにコメントを書くのはやめようと、せっせとゆづの月影通いをしていました。

リラさんがお声がけ下さり、平昌を本気で目指そうかと考えています。
初めてのアイスショーでは、ドキドキして、怪我はしないか、演技は完成できるか、羽生君は満足しているか、そればっかりが心配でした。
そんな私が競技会なんて無理だと感じ、ショーに専念しようと思ったのに。
競技会に行って、それもオリンピックに行って(行けたとして)、心配のあまり目をつぶってしまう可能性のほうが大きいのに、本気で目指すのか、自問自答しました。
新潟から仁川まで直行便が出ている、家業の都合で12月や3月は遠征できない。2月のオリンピックなら可能じゃないか。
リラさん、私も平昌貯金始めます!

やまぽん様
おいしく枝豆を食べて下さったようで、枝豆愛あふれる新潟県民を代表して御礼申し上げます。
やまぽん様のレポのおかげで、あれが現実だったのだと幸せな気分に浸っています。

phoebe様
私もあのパンフの紹介は不思議に思っていました。
直近の国際大会あるいは、全日本の3つの結果をその選手の紹介に使っているのだけれど、ランビ様のトリノ銀メダル、大ちゃんのバンクーバー銅メダルが入っていないってどういうことよ!と怒っておりました。
[ 2014/07/19 08:57 ] [ 編集 ]

やっぱりcocoはあったかい

cocoさん、わたしの勝手に関西組さーん、
あたたかいお言葉ありがとうございます。
師匠の教えは分かっていますといいながら全然理解していないし、
道場の中や外でもおバカらしさをお披露目して自分が入れる大きな穴が
この世に存在するなら今から入りたいくらいです!
aomaniaさん、あの一撃は凄かったです!勇ましくてカッコイイー。
みーこさん、 みーこさんは私よりもずっと大人やわ~っておもてました。
       ぶぶ漬けは私にとったら罰ゲームどすえ~。
えっちんさん、貯金箱に王子の写真、ほんまええアイデアやわ~
       私はべっぷーの湯上りツヤツヤお肌でインタビュー時の
       あの写真使いまーす。
リラさん、私も動画巡りのお供にしているおやつ減らして平昌貯金始めますから。 phoebeさんがおっしゃるように今更コメを振り返って
消したりする必要は無いんですよね。今までのcoco道場の歩みとして
後に語られる伝説として残しておかなければね。

また以前の様に皆様の軽快なコメ見れて、なんだか元気が出てきましたよ。
道場の隅から隅までへランじばりに雑巾がけ頑張っちゃうから!
[ 2014/07/19 09:36 ] [ 編集 ]

cocoさん お忙しいところすみません

やっぱり 私は おふざけが過ぎるようです。
えっちんさんの書き込みを見て、あまりにも面白くて、つい変な突っ込みを入れてしまいました。 反省しています。

えっちんさんの 平壌を平昌と直して、 私のコメはまるごと削除したくださいませ。

お手を煩わせてしまい申し訳ないです。
cocoさんから ぶぶ漬けでもどうどす?といわれてしまいますね。
すみません、もう本当に、おいとまいたします。 御迷惑ばかりおかけいたしました。 本当にありがとうございました。 お元気で!!!!
[ 2014/07/19 09:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 09:42 ] [ 編集 ]

あわわわわ

間違えた。間違えた。ヤダヤダ。平壌いかない。平昌行かして(;´д`)
アホ丸出し。
みーこさん、こんなんボケやいうたら関西人が怒りますわな(*_*)
ツッコミありがとうございますっ。本気で気づいてなかった。自分で編集してきますので。
ほんでデッカイ穴掘って入ってくるっ!!
[ 2014/07/19 09:47 ] [ 編集 ]

平昌を平壌と書いたって、

気がついた人が教えてあげればいいんですよ!

私も「やまぽんさん」を「やまぼんさん」と間違えていたら、
ちゃんと別な人から教えてもらい、訂正でき、
次から正しい名前を書けるようになりましたよ。
(知るは一時の恥、知らぬは・・・と言いますから)

コメントは、会話に近いものだと思うので、
いい間違えは当然あります。教えてあげるのは親切で、
指摘はありがたいことです。

大体、道場主は、TOIに2日も参加するために、コメ欄に
「腐乱死体」のクイズを残していかれた方ですよ。
みーこさん、門下生も見習いましょう。

ひつじさん、フォロー、ありがとうございます。
[ 2014/07/19 10:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 10:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/19 11:11 ] [ 編集 ]

平昌を目指して

なかなかお仲間に入れなくて。羽生選手を応援する気持ちは誰にも劣りません。平昌に参加する企画には大賛成です。まもなくブログを休まれるようですので、今のうちに、参加表示させていただけるとありがたいのですが。楽しい目的があれば、節約も、また楽しみになりますので。
[ 2014/07/19 11:40 ] [ 編集 ]

これにて店じまいしまーす。

のりまきさん、みーこさん、別に削除しなきゃいけないようなことは書いてらっしゃいませんよお。
だいじょうぶですから、気にしないでくださいね。

こちらのコメント欄、いろんな意味で収拾がつかなくなってきてしまいました^^;。いくら削除しても追いつかない状態です。
申し訳ありませんが、これで全記事のコメント欄を閉じさせていただきます。
ゆづの月影だけは番台さんの登場を待って、閉じさせていただきます。

桜子さんのThe Iceまで待とうと思ったのにごめんなさい!
桜子さん、もしご覧になっていたら、メールいただけますか?
よろしくお願いします♪

ではでは、みなさま、ありがとうございました!
[ 2014/07/19 12:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/20 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanyuthepooh.blog.fc2.com/tb.php/37-eaa6d435


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。