スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤との未遭遇。そして、白との遭遇(どこまで続くか、どーでもいい話……)

モンハン2

げほげほげほ。
……ふう。すっかり風邪をひいてしまいました。
せっかく新宿に赤ガーナを見に行こうと思っていたのに、熱を出して寝込むという体たらく(泣)。
自他共に認める、私の得意技のひとつが「道に迷うこと」なのですが、新宿は私が迷わずに歩ける、数少ない街のひとつ。
駅の東口から、5分あったら行って戻ってくる自信あったのに(混雑時を除く)、そういうときに限って発熱。
しかも、いまだに治らない。
ええ、もう、すっかり拗ねてました、ふとんの中で。

……と言いたいところですが、実際は、高熱で拗ねる余裕もありませんでした。
それが不幸中の幸いか(←用法ちがうって)。

だってね、赤ガーナに合わせて「どーでもいい」記事更新の予定だったんですよ。
タイトル、前振り、オチまでぜーんぶ考えて、あとはもう、新宿に行くだけだったんですよ。
それがすべて水泡に帰しました。

……ん? だれですか、いま、パソコンの前で、助かった、しょうもない記事を読まずにすんだ、と胸を撫で下ろした人はっ。

しかーしっ、そんな私を天は見捨てなかった!
赤ガーナのあとには、白モンハン!
だだだだれですか、この好青年っ。


(あいるーちゃん、ありがと、あいるーちゃん、ありがと、あいるーちゃん、ありがと……ってかわいすぎ!)

中で話されていることの半分も理解できないけど、いいんです。
真っ赤なガーナのあとに、真っ白なモンハン。
この、はしゃいだ声と姿。
お医者さんで出してもらった抗生物質や解熱剤より効きます。
私の病んだ心に。
(よけいに病むんじゃないか、という真実のツッコミはここはなしで)

白と言えば、先日、カーテンを洗ったんです。
我が家のリビングのカーテンは、オフホワイトのリネン。
これが、ふと気づいたら、オフホワイトではなく、いつのまにかホワイトグレーに……。
いえ、正直に言うと、ほこりで白いとは言いがたい状態になってしまっていたわけです。
できれば見ないふりをしたかったけれど、気づいたが最後、洗うしかない。

とはいえ、洗うのはけっこう楽しいですよね。
どんどん白くなっていくのを見るのって快感。
ただ、そのあとのアイロンがけがひと苦労。
でもまあ、時間の余裕さえあれば、単純作業は嫌いじゃないので、黙々かつ淡々と次々にアイロンをかけていったわけです。
できた順に椅子にふわりとかけていたはずが、猫に引きずり下ろされて、その上で寝られてしまい、もう一度、かけ直すというハプニングはあったものの、ぶじに終了。
まるで「ミッション・コンプリート!」とでも叫びたいような達成感!

……に満たされたのも束の間でした。
そのとき、ここ数日、格闘しつづけていた蚊を発見したのです。
さあ、戦いの火蓋は切って落とされたっ!
窓のほうに追い込み、ばしっ!
見事、捕獲!
ウイナーはcoco!



……賢明なる読者諸氏は、すでにお察しのことでしょう。
そう、窓のほうに追い込んだ私は、カーテンに向かって、ばしん!といったわけです。
洗ったばかりのカーテンから、はらりと落ちた蚊。
そして、そこには1点の朱いしみが……。
はい、すこし前に吸われた私の血ですね。
洗ったばかりの白いカーテンに1点の朱。
今度こそ、見なかったふりをした私を誰が責められましょう……(泣)。

あ、やばい。
前振りだけで、本題もオチもない。
モンハン3
しかし、今回の衣装、完璧です!
すっごく似合ってます!
衣装さん、心からGJ!

そうそう、友だちと企画しているアイクリ残念会。
いくつか候補を挙げてもらった中から、私が日にちを選んだのですが、のちに気づきました。
その日が、NHK杯のチケットの一般発売日であることに。

ときどき、自分の脳みそをノックして、「とんとん! 入ってますかー?」とききたくなるときがあるのですが、それに気づいたときにも、まさしく同じことを思いました。

とんとん。私の脳みそ、中身、入ってますかー???
スポンサーサイト
[ 2014/09/17 06:14 ] どーでもいい話 | TB(-) | CM(-)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

