スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽生選手の近況!

スポーツジャーナリストのビバリー・スミスさんのツイッターより。

ビバリー・スミス

きょう、羽生が練習しているのを見たわ。調子よさそう。美しいプログラム。


うわー、ほっとしましたー!
ビバリーさんの記事、これまでに何度かこちらで訳させていただいていますが、ありがとうございます!
Beautiful program"s"ですから、SPもFSも美しいということですね。
ああ、ますますオペラ座が楽しみです!

さて、ずっとブログの更新をさぼって、私がなにをしていたかというと。
仕事が忙しくて……と言いたいところですが、それじゃあ、まるで私が仕事できるみたいに聞こえますね。
ちがうんです。
単にcocoののーみそがぽんこつなだけなんです。
コンピュータで言うなら、MS-DOSレベル(←わからない方はスルーで)。
記録媒体で言うなら、フロッピーディスク・レベル(←はい、これもわからない方、スルーで……というか、羨ましい!)。
録画方式で言うなら、ベータ……え? もういい?
スケアメを観に行った友人がすでに帰国したというのに、まだラジオノア選手のSPまでしか観ていません。
BDレコーダーを導入したときには「容量は1テラ」と言われて、これなら余裕だわ、ぐふふ、と思ったのに、もうこの週末にはスケカナ!
HDD残量危うし!
早くBDに落とさないと。

それはともかく、さいきんの私がなにをしていたかというと、キシリトールのクリアファイルを求めて、雨の中、ローソンを3軒駆けまわり、それでも入手できなくて泣きながら帰ったり。
(雨は降っているし、寒いし、だんだん「私はほんとうにあのクリアファイルが欲しいんだろうか?」と、マジで自分に問いただす始末。入手したとしても、タンスの肥やしならぬ、引き出しの中の精霊ちゃん化すること、必至。だって、さすがに打ち合わせに行くとき、キシリの精霊ちゃんのクリアファイルからさっと書類を出すとか……ないですよねー! ……と言いつつ、友だちに泣きついて、入手してもらった私です。やっぱ、欲しいんじゃん!)
能登さんのYUZURU写真展に行ったり。
ちょうど能登さんが会場にいらしていて、すこしお話しすることもできました。
とってもやさしい方でした。
写真も、大きいサイズで見ると、衣装のつくりが細かいところまで見えたり、いろいろな発見がありました。
いっしょに行った友だちと、ここにある写真の中でどれがいちばん好きか、という結論の出るはずのない話をえんえんしたり。(うーん、やっぱり、トロントの写真かなあ。迷うのですが)
そのあとでお茶したカフェにゆず茶があったから迷わず注文したら、伝票に「Yuzu」と記入されていて、それだけで盛り上がったり。
そんなふうに、地味ながらも、ささやかな幸せが散りばめられた毎日を送っています。

ついでに、ジョニー・ウィアー氏のQ&Aをひとつご紹介します。
Q「あなたがユヅルとペアで滑るところをぜひ観たいんです。いつか実現するときは来るかしら? ところであなたのインスタグラム、大好き!!」
A「ユヅルはすばらしいスケーターだけど、すごくスリムだから、ぼくの補助をするのはむりだと思うよ! でも、ふたりのすべてのファンのために、彼といっしょに氷上で何か特別で美しいものを演じられたらいいだろうね」
ぜひぜひ、いつか実現してほしいです!
スポンサーサイト
[ 2014/10/29 06:34 ] 羽生結弦 | TB(-) | CM(-)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

